デュラララ!!の声優が豪華すぎる?キャラ画像とあわせてキャスト一覧まとめ

大人気作品デュラララ!!を描いた成田良悟さんの原作ライトノベルはシリーズ500万部以上を突破し、見事アニメ化を果たしました。原作の人気と声優の豪華さから大ヒットし、今も尚人気がある作品です。物語は舞台の東京・池袋をで高校生やカラーギャングを中心に個性的なキャラクターが繰り広げる群像劇です。そんなデュラララ!!の豪華すぎる声優をキャラ画像と共に一覧で紹介していきます。

デュラララ!!の声優が豪華すぎる?キャラ画像とあわせてキャスト一覧まとめのイメージ

目次

  1. デュラララ!!の豪華すぎる声優をキャラ画像と紹介!
  2. デュラララ!!とは?
  3. デュラララ!!の主要キャラの声優一覧
  4. デュラララ!!のダラーズの声優一覧
  5. デュラララ!!にはまだまだ豪華な声優がたくさん!
  6. デュラララ!!の物語と豪華な声優をご覧あれ!

デュラララ!!の豪華すぎる声優をキャラ画像と紹介!

デュラララ!!はライトノベル、アニメ、漫画など数々のジャンルで人気の作品です。本記事はそんなデュラララ!!に出演している豪華すぎる声優をキャラ画像と共に一覧で紹介します。

デュラララ!!とは?

デュラララ!!とは成田良悟さんによるライトノベル。シリーズ500万部以上を突破した大人気作品です。物語の舞台は東京の池袋で、高校生やオカルト、カラーギャングたちが繰り広げる群像劇となっています。

2009年よりアニメ化

デュラララ!!はライトノベルが原作ではありますが、2009年にアニメ化が決まり、2010年1月より「デュラララ!!」のアニメ第1期の放送がされました。そして2014年より新シリーズの制作が発表され、2015年1月より「デュラララ!!×2承」、また2015年7月より「デュラララ!!×2転」、そして2016年1月より「デュラララ!!×2結」と続けて第2期が放送されました。

TVアニメーション「デュラララ!!×2」公式サイト

デュラララ!!の主要キャラの声優一覧

まずはデュラララ!!の主要キャラであるセルティ・ストゥルルソンや竜ヶ峰帝人などの声優を務めた豪華なキャスト陣を一覧で紹介していきます。

デュラララ!!声優一覧:沢城みゆき

本作の主人公であるセルティ・ストゥルルソン。彼女は「首なしライダー」という異名を持っていて、このヘルメットの下には首がなく池袋の生きたと都市伝説とされています。彼女の正体は、デュラハンと呼ばれる妖精の一種で、盗まれた首を探すうちに様々な事件に関わっていきます。

セルティ・ストゥルルソンの声優を務めたのは沢城みゆきさんです。彼女が担当したキャラクターは「ルパン三世」の峰不二子役、「ソードアート・オンライン」のシノン役、「HUNTER×HUNTER」でクラピカ役などが有名です。6色の声を持つと言われている彼女は、数々の大御所がランクインしている声優総選挙でも見事4位に輝き、山寺宏一さんからも「男だったら本当に潰してやろう」と冗談を言われるほどの演技派声優です。

デュラララ!!声優一覧:豊永利行

第二の主人公ともいえる存在、竜ヶ峰帝人。友人の正臣に誘われて高校入学を機に池袋に引っ越してきました。退屈だった彼の日々は、池袋と周りの人々により大きく変わっていきます。

竜ヶ峰帝人の声優を務めたのは豊永利行さんです。彼が担当したキャラクターは「テニスの王子様」の葵剣太郎役、「ユーリ!!! on ICE」の勝生勇利役、「東京喰種」の永近英良役などが有名です。10歳の頃にヒーロー番組の舞台裏を見て「自分もヒーローになれるんだ!なりたい!」という思いから役者を目指し、今では俳優や声優、音楽活動と幅広く活躍されています。

デュラララ!!声優一覧:花澤香菜

帝人のクラスメイトの園原杏里。画像の通りメガネをかけた地味な風貌の彼女ですが、どこか浮世離れした雰囲気を持っています。帝人と正臣とよく一緒に行動をしていますが、彼女は大きな秘密を持っています。

園原杏里の声優を務めたのは花澤香菜さんです。彼女が担当したキャラクターは「PSYCHO-PASS」の常守朱役、「ニセコイ」の小野寺小咲役、「化物語」の千石撫子役などが有名です。美しい澄んだ声質が魅力的で、男性からも女性からも大人気の女性声優です。声優界でも憧れている人が多く尊敬されている彼女は、同じく声優の小野賢章さんとお付き合いをされているようです。

デュラララ!!声優一覧:宮野真守

帝人の幼馴染の紀田正臣。画像の通り茶髪にピアスといかにも都会の高校生という風貌で、女の子が大好きな彼はナンパが日常茶飯事です。中学時代「黄巾賊」というカラーギャングのリーダーだった彼は、ある事件をきっかけに再び戻ることになります。

紀田正臣の声優を務めたのは宮野真守さんです。彼が担当したキャラクターは「DEATH NOTE」の夜神月役、「機動戦士ガンダム00」の刹那・F・セイエイ役、「桜蘭ホスト部」の須王環役などが有名です。俳優や歌手としても活躍していて、かっこいいビジュアルと甘い歌声が大人気の声優です。作品のイベントなどでは彼がいると必ず笑いが起きるほど、ユーモアと笑いのセンスが溢れています。

デュラララ!!声優一覧:福山潤

セルティの同居人である岸谷新羅。冗談と解剖が大好きな池袋の闇医者です。静雄と臨也とは同級生で仲の悪いふたりの間を取り持つ存在です。幼少から付き合いのあるセルティを何よりも愛しています。

岸谷新羅の声優を務めたのは福山潤さんです。彼が担当したキャラクターは「コードギアス反逆のルルーシュ」のルルーシュ・ランペルージ役、「暗殺教室」の殺せんせー役、「WORKING!!」の小鳥遊宗太役などが有名です。青少年から悪役まで幅広く演じることができ、主演の作品が受賞することが多いです。彼が声優になったきっかけは好きな女の子が声優を目指していて、一緒に受けたオーディションに合格したからだそうです。

デュラララ!!声優一覧:神谷浩史

新宿を拠点に活動する情報屋の折原臨也。人に対して独自の愛と哲学を持っていて「(静雄以外の)人間全員を平等に愛しており、人間観察が趣味」と語っています。静雄とは昔から仲が悪く、会うたびに街を壊す勢いの喧嘩を繰り広げています。

折原臨也の声優を務めたのは神谷浩史さんです。彼が担当したキャラクターは「夏目友人帳」の夏目貴志役、「〈物語〉シリーズ」の阿良々木暦役、「斉木楠雄のΨ難」の斉木楠雄役などが有名です。声優アワードで5年連続トップに君臨するほど絶大な人気があります。声優といえば彼の名前が上がるほど有名で、どんな役でもこなせるベテラン声優です。

デュラララ!!声優一覧:小野大輔

池袋最強の男と呼ばれる平和島静雄。画像の通りバーテン服と金髪がトレードマークです。池袋で絶対に敵に回してはいけないと言われている彼は、腕力のリミッターがない特異体質で、怒ると発揮される力は圧倒的なものです。

平和島静雄の声優を務めたのは小野大輔さんです。彼が担当したキャラクターは「涼宮ハルヒの憂鬱」の古泉一樹役、「黒執事」のセバスチャン・ミカエリス役、「おそ松さん」の松野十四松役などが有名です。小野Dという愛称で親しまれている彼は「an・an」で宮野真守さんとイケメン声優として紹介されるなど、演技力だけでなくビジュアルも人気の声優です。

Thumbエヴァンゲリオンの声優一覧!カヲル・アスカなどの人気キャラクターは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デュラララ!!のダラーズの声優一覧

続いては、デュラララ!!の物語の中心とも言えるカラーギャング「ダラーズ」のキャラの声優を務めた豪華なキャスト陣を一覧で紹介していきます。

デュラララ!!声優一覧:中村悠一

ドタチンと呼ばれる男、門田京平。元ブルースクウェア所属で現在ダラーズの一員の彼は洞察眼や状況判断に優れていて、喧嘩も強く実力は相当のものです。また、ぶっきらぼうですが面倒見のいい性格で、大勢の人から慕われています。

門田京平の声優を務めたのは中村悠一さんです。彼が担当したキャラクターは「CLANNAD」の岡崎朋也役、「おおきく振りかぶって」の阿部隆也役、「ワールドトリガー」の迅悠一役などが有名です。落ち着きと包容力のある声の彼はアニメ、吹き替え、ナレーションなど様々な分野で活躍しています。「特技は1日24時間ゲームプレイ」と言うほどゲーム好きで、声優の杉田智和さんとゲーム番組にも出演していました。

デュラララ!!声優一覧:梶裕貴

二次元をこよなく愛すハーフ、遊馬崎ウォーカー。普段門田たちと行動を共にしている彼はフリーで氷彫刻師をしています。電撃文庫の愛読者で同じ趣味の狩沢とはいつもオタク談義を繰り広げています。本人曰く平和主義ですが、本気で怒った彼を止められるのは門田だけだと言われています。

遊馬崎ウォーカーの声優を務めたのは梶裕貴さんです。彼が担当したキャラクターは「進撃の巨人」のエレン・イェーガー役、「七つの大罪」のメリオダス役、「マギ」のアリババ・サルージャ役などが有名です。高い声が特徴的の彼はショタボイスとも言われている可愛らしい声が魅力です。もちろん低めの声の役もこなせる演技派で、声優を知らない人も彼のことは知っている方が多いです。

デュラララ!!声優一覧:寺島拓篤

影の薄い男、渡草三郎。普段は門田たちと共に行動していて、彼らの移動手段であるワゴンの持ち主です。アイドルである聖辺ルリの大ファンで、ダラーズ内でも彼女のファンコミニティの中心として活躍しています。

渡草三郎の声優を務めたのは寺島拓篤さんです。彼が担当したキャラクターは「創聖のアクエリオン」のアポロ役、「メカクシティアクターズ」の如月伸太郎役、「うたのプリンスさまっ」の一十木音也役などが有名です。自他共に認めるオタクの彼はギャルゲーが好きで、その場にいないラジオ等でも、その手の話題になると彼の名前が出されることなんてこともあるようです。2017年には声優の佐藤聡美さんと結婚されました。

デュラララ!!声優一覧:戸松遥

正臣のクラスメイトの神近莉緒。ある日の出来事で両親に不信感を抱いた彼女は、自殺サイトで出会った男と共感し、いなくなることを決意して池袋に引っ越してきます。アニメオリジナルキャラでしたが、後に原作でも登場します。

神近莉緒の声優を務めたのは戸松遥さんです。彼女が担当したキャラクターは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の安城鳴子役、「ソードアート・オンライン」の結城明日奈役、「溶解ウォッチ」の天野景太役などが有名です。彼女が声優になったのはジブリ作品に出演したいと思い、友人に勧められてオーディションを受けたことがきっかけだったそうです。

デュラララ!!にはまだまだ豪華な声優がたくさん!

デュラララ!!にはまだまだ豪華な声優がたくさん出演しています。残りの豪華なキャスト陣を一覧で紹介していきます。

デュラララ!!声優一覧:下野紘

この画像の黒沼青葉の声優を務めたのは下野紘さんです。彼が担当したキャラクターは「ラーゼフォン」の神名綾人役、「神のみぞ知るセカイ」の桂木桂馬役、「SKET DANCE」の椿佐介役などが有名です。地声が高く主人公ボイスの彼ですが、「安定のDT声優」と言われたこともあるほど、子供のような声質をしています。実年齢より若く見られることも多いらしく、30代も超えても学生に間違われたり年齢確認をされることもあったそうです。

デュラララ!!声優一覧:岡本信彦

この画像の滝口亮の声優を務めたのは岡本信彦さんです。彼が担当したキャラクターは「僕のヒーローアカデミア」の爆豪勝己役、「ハイキュー」の西谷夕役、「青の祓魔師」の奥村燐役などが有名です。幼い頃から父の影響で将棋をしていた彼はプロ棋士を目指していたのですが、スラムダンクや母が朗読のボランティアをしていた影響から声優を目指したそうです。

デュラララ!!声優一覧:伊瀬茉莉也

この画像の張間美香の声優を務めたのは伊瀬茉莉也さんです。彼女が担当したキャラクターは「yes!プリキュア5」の春日野うらら役、「惡の華」の仲村佐和役、「メイドインアビス」のレグ役などが有名です。彼女は元々監督業に憧れていたのですが、アニメHUNTER×HUNTERの舞台を見て声優になりたいと思ったそうです。後に第2作目のHUNTER×HUNTERのキルア・ゾルディック役を務めました。

デュラララ!!声優一覧:M・A・O

この画像のヴァローナの声優を務めたのはM・A・Oさんです。彼女が担当したキャラクターは「まじっく快斗1412」の中森青子役、「わかばガール」の黒川真魚役、「ようこそ実力至上主義の教室へ」の佐倉愛里役などが有名です。大阪出身の彼女は関西弁で自然な演技が出来るので関西弁のキャラクターを演じることが多いです。また、「あにむす!」で放送された関西弁講座で声優に関西弁をレクチャーしたこともありました。

デュラララ!!声優一覧:大塚明夫

この画像の岸谷森厳の声優を務めたのは大塚明夫さんです。彼が担当したキャラクターは「ブラック・ジャック」のブラック・ジャック役、「楽しいムーミン一家」のムーミンパパ役、「BLEACH」の京楽春水役などが有名です。彼はアニメ、ナレーション、中でも吹き替えの仕事が多く、ドルフ・ラングレンやニコラス・ケイジなど数々の声を担当しています。独特の低い声がかっこいいベテラン声優さんです。

デュラララ!!声優一覧:山口勝平

この画像の赤林海月の声優を務めたのは山口勝平さんです。彼が担当したキャラクターは「ONE PIECE」のウソップ役、「名探偵コナン」の工藤新一役、「犬夜叉」の犬夜叉役などが有名です。活発な少年や青年役を演じることが多く、数々の有名作に出演している彼のことは声優に詳しくなくても知っている人が多いです。

デュラララ!!声優一覧:藤原啓治

この画像の葛原金之助の声優を務めた藤原啓治さんです。彼が担当したキャラクターは「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役、「鋼の錬金術師」のマース・ヒューズ役、「交響詩篇エウレカセブン」のホランド・ノヴァク役などが有名です。渋い声が魅力的な彼は数々の人気作品に出演しています。また、声優総選挙でも見事3位にランクインするなど、ファンからも声優からも支持されている人物です。

デュラララ!!声優一覧:小山力也

この画像の贄川周二の声優を務めたのは小山力也さんです。彼が担当したキャラクターは「名探偵コナン」の毛利小五郎役、「血界戦線」のクラウス・V・ラインヘルツ役、「うしおととら」のとら役などが有名です。数々の洋画作品の吹き替えに出演している彼は、ジョージ・クルーニーやキーファー・サザーランドなど、多くの人物を専属で担当しています。

デュラララ!!声優一覧:前野智昭

この画像の奈倉の声優を務めたのは前野智昭さんです。彼が担当したキャラクターは「図書館戦争」の堂上篤役、「暁のヨナ」のハク役、「弱虫ペダル」の福富寿一役などが有名です。姉と一緒に見ていたドラゴンボールの影響で声優に興味を抱き、学生時代にプレイしたトキメキメモリアルをきっかけに声優を目指したそうです。

Thumbデュラララ!!のキャラクター・登場人物一覧!性格や身長、年齢まで徹底紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

デュラララ!!の物語と豪華な声優をご覧あれ!

いかがだったでしょうか?デュラララ!!は本当に豪華すぎるキャストが出演いていました。デュラララ!!のアニメを見ていない方は、ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ