2019年12月12日公開
2019年12月12日更新
【ヨルムンガンド】キャラクターの人気・強さランキング!登場人物で最強はだれ?
漫画・アニメ「ヨルムンガンド」に登場した人気キャラクターを紹介!武器に支配された世界で戦う傭兵たちの物語が描かれている人気漫画・アニメ「ヨルムンガンド」に登場したキャラクターの強さランキングを載せていきます。また最強と言われている登場人物の活躍や、アニメで声を演じた声優の情報なども載せていきます。その他には、人気キャラクターに関する視聴者の感想なども紹介していきます!
目次
ヨルムンガンドとは?
本記事では漫画・アニメ「ヨルムンガンド」に登場した人気キャラクター・最強キャラクターを紹介していきます!ヨルムンガンドは暗い雰囲気が漂っている人気作品です。
ヨルムンガンドの概要
最強キャラクターを知る前に、漫画・アニメ「ヨルムンガンド」の基本情報を紹介していきます!ヨルムンガンドは2006年から2012年まで連載されていた漫画が原作で、2012年にアニメが放送されていました。アニメ「ヨルムンガンド」は「プリンセス・プリンセス」「デジモンアドベンチャー」などの作品にも携わっている元永慶太郎が監督を務めています。
ヨルムンガンドのあらすじ
漫画・アニメ「ヨルムンガンド」の主人公はココ・ヘクマティアルとヨナです。ヨナは少年兵をさせられており、仲間が殺された時にココ・ヘクマティアルと出会っています。ヨナは誰よりも銃を憎んでいましたが、ココ・ヘクマティアルの不思議な魅力に惹き付けられていきます。
ヨルムンガンドキャラの人気・強さランキングTOP20~11
ここからは漫画・アニメ「ヨルムンガンド」に登場したキャラクターの人気・強さランキングを紹介していきます!まずは20位から11位の人気ランキングをご覧下さい!
20位:ココ・ヘクマティアル
ヨルムンガンドの登場人物強さランキング20位にはココ・ヘクマティアルがランクインしました。ココ・ヘクマティアルは本作の主人公で、武器商人をしているキャラクターです。ココ・ヘクマティアルは戦闘能力はありませんが、人を惹きつけるカリスマ性を持っています。ココ・ヘクマティアルにはキャスパーという兄がおり、兄はそっくりな顔をしています。
ココ・ヘクマティアルにはエコーという仲間がいましたが、エコーは作戦途中で命を落としています。その際にエコーが「常に笑顔で」という言葉を掛けたため、ココ・ヘクマティアルは笑顔の鉄仮面を着けています。アニメ「ヨルムンガンド」でココ・ヘクマティアルの声を演じたのは声優の伊藤静です。
19位:ショコラーデ
ヨルムンガンドの登場人物強さランキング19位にはショコラーデがランクインしました。ショコラーデはCIAに所属しているキャラクターです。ショコラーデはココの監視を行っていますが、ココと仲良くなって便利屋のように使われています。
ショコラーデは技術職を得意にしているため、あまり戦闘は描かれていません。アニメ「ヨルムンガンド」でショコラーデの声を演じたのは声優の小清水亜美です。
18位:ドミニク
ヨルムンガンドの登場人物強さランキング18位にはドミニク3人組がランクインしました。ドミニク3人組はココに差し向けられた殺し屋です。画像は3人組のリーダーを務めているドミニクです。
ドミニクは心配性でネガティブな性格をしており、覇気がない姿が描かれています。ドミニクはココ暗殺に失敗しており、雇い主を明かした事と引き換えに解放されています。アニメ「ヨルムンガンド」でドミニクの声を演じたのは声優の藤原啓治です。
画像は漫画・アニメ「ヨルムンガンド」に登場したリリアーヌです。リリアーヌはドミニク3人組の戦闘員を務めているキャラクターです。リリアーヌは好戦的な性格をしており、銃剣付きのショットガンを愛用しています。
リリアーヌはココ暗殺の際に陽動を務めていましたが、物凄い勢いで開いたドアにぶつかって気絶しています。アニメ「ヨルムンガンド」でリリアーヌの声を演じたのは声優の阿澄佳奈です。
17位:ウゴ
ヨルムンガンドの登場人物強さランキング17位にはウゴがランクインしました。ウゴはココの私兵を務めているキャラクターです。ウゴはココの私兵の中で一番の巨体を誇っており、元マフィアという事が判明しています。マフィア時代のウゴの仲間はココの私兵に殺されており、ウゴはドラッグを嫌悪している顔を見せたためココの仲間になっています。
ココはドラッグを嫌っており、ドラッグで支払いを行う者は皆殺しにしています。そのためウゴを仲間にしたと言われています。ウゴはココの運転手を務めている事が多く、車を愛している姿が描かれています。アニメ「ヨルムンガンド」でウゴの声を演じたのは声優の勝沼紀義です。
16位:ミルド
ヨルムンガンドの登場人物強さランキング16位にはミルドがランクインしました。ミルドは武器商CCAT社のカリーの護衛を務めているキャラクターです。ミルドは好戦的な性格をしており、すぐに暴力で解決しようとする癖を持っています。
ミルドは接近戦を得意にしているキャラクターで、普段から大量の銃とナイフを持ち歩いています。ですがバルメと戦った際には、拙い点を指摘されながら完膚なきまでに打ちのめされています。アニメ「ヨルムンガンド」でミルドの声を演じたのは声優の恒松あゆみです。
15位:トージョ
ヨルムンガンドの登場人物強さランキング15位にはトージョがランクインしました。トージョはココの私兵を務めているキャラクターです。トージョは元自衛官で、死亡扱いになってからは秘密部隊に所属していました。作中では、元々所属していた特殊部隊と戦っています。
トージョは電子隊に所属していたため、ココの私兵になってからは情報処理を担当しています。トージョはヨナに「数学」を教えており、ココに振り回される事を楽しんでいる描写がなされています。アニメ「ヨルムンガンド」でトージョの声を演じたのは声優の箭内仁です。
14位:マオ
ヨルムンガンドの登場人物強さランキング14位にはマオがランクインしました。マオはココの私兵を務めているキャラクターです。ココの私兵になる前のマオはアジア某国の部隊に所属しており、砲撃を得意にしている姿が描かれています。マオは温厚な性格をしており、家族を養うために私兵をしている事を明かしています。
マオは自分の事を普通の兵士と言っていますが、仲間たちからは信頼されている姿が描かれています。マオはヨナに「理科」を教えていますが、隙を突かれて度々逃亡されています。アニメ「ヨルムンガンド」でマオの声を演じたのは声優の四宮豪です。
13位:ワイリ
ヨルムンガンドの登場人物強さランキング13位にはワイリがランクインしました。ワイリはココの私兵を務めているキャラクターです。ワイリはヴァージニア大学で建築学を学んでおり、レームにスカウトされて建物の爆破を行っています。その時に自分の才能に気付いて爆破の才能を開花させています。
ワイリはデルタフォースだったレームに憧れて自身もデルタフォースに入隊しています。退役後にココの私兵になっており、爆破や狙撃のスポッターを務めています。爆破をしている時のワイリは狂気に満ちているためヨナから恐れられている描写がなされています。アニメ「ヨルムンガンド」でワイリの声を演じたのは声優の乃村健次です。
12位:スケアクロウ
ヨルムンガンドの登場人物強さランキング12位にはスケアクロウがランクインしました。スケアクロウはCIAに所属しているキャラクターです。スケアクロウは短気な性格をしているため、ココに煮え湯を飲まされて何度も激怒しています。
スケアクロウは「悪党の金をぶんどる事」が自分の仕事だと言っており、金策が得意なため理由な地位を与えられていると言われています。スケアクロウはどんな相手に対しても高圧的な態度で接しています。アニメ「ヨルムンガンド」でスケアクロウの声を演じたのは声優の奈良徹です。
11位:オーケストラ
ヨルムンガンドの登場人物強さランキング11位にはオーケストラがランクインしました。オーケストラはココを狙った殺し屋コンビです。画像はオーケストラの師匠と呼ばれているキャラクターです。
オーケストラの師匠は銃撃戦の事を演奏と言っており、気に入らない銃音が鳴ると激怒している姿が描かれています。アニメ「ヨルムンガンド」で師匠の声を演じたのは声優の小山剛志です。
画像は漫画・アニメ「ヨルムンガンド」に登場したオーケストラのチナツです。チナツは師匠に家族を殺害されており、その時に師匠の仲間になっています。チナツは気配を察知する能力に長けており、師匠から貰ったテンガロンハットを大切にしています。
チナツは「敵の弾をやたらと避けられた時」に下着を履いていなかったいう理由で、普段から下着を履かないようにしています。チナツはココの暗殺に失敗してレームに狙撃されています。アニメ「ヨルムンガンド」でチナツの声を演じたのは声優の神田朱未です。
ヨルムンガンドキャラの人気・強さランキングTOP10~4
ここからは漫画・アニメ「ヨルムンガンド」に登場したキャラクターの人気ランキング10位から4位を紹介していきます!10位から4位のランキングには個性的な人気キャラクターがランクインしています。
10位:カレン・ロウ
ヨルムンガンドの登場人物強さランキング10位にはカレン・ロウがランクインしました。カレン・ロウは人民解放軍をカバーする組織に所属しているキャラクターです。カレン・ロウは高い身体能力を持っており、銃剣が付いた二丁拳銃を武器にしています。カレン・ロウは感情的な性格をしているため、作戦の遂行の邪魔をした部下を射殺しています。
カレン・ロウはバルメが追っている男の部下のため、師匠と酷似した戦い方をしています。カレン・ロウはバルメと戦い善戦していましたが、最後にはバルメの実力に押し切られています。アニメ「ヨルムンガンド」でカレン・ロウの声を演じたのは声優の加藤沙織です。
9位:ルツ
ヨルムンガンドの登場人物強さランキング9位にはルツがランクインしました。ルツはココの私兵を務めているキャラクターです。私兵になる前のルツは警察の対テロ部隊に所属していました。ルツは高い狙撃技術を持っており、不安定な場所からのスナイピングにも成功しています。
ルツは狙撃技術を買われてココの私兵になっていますが、元が警察のため女性や子供を殺せない姿が描かれています。また作中でルツは尻に何度も被弾しているため、自分には呪いが掛かっていると思っていました。ルツは野戦を苦手にしており、野戦訓練でヨナに負けています。
アニメ「ヨルムンガンド」でルツの声を演じたのは声優の羽多野渉です。羽多野渉は長野県出身で、2001年より声優活動を行っている人物です。羽多野渉はこれまでに「あかね色に染まる坂」「きらりん☆レボリューション」「革命機ヴァルヴレイヴ」「犬とハサミは使いよう」「這いよれ!ニャル子さん」などの作品にも出演しています。羽多野渉は声優好きな母親の影響を受けて声優になった事を明かしています。
8位:ヨナ
ヨルムンガンドの登場人物強さランキング8位にはヨナがランクインしました。ヨナは本作の主人公で、ココの私兵を務めているキャラクターです。ヨナは少年兵をしている時にキャスパー・ヘクマティアルと出会っており、その過程でココの私兵になっています。ヨナは無愛想な性格をしていましたが、ヨナと私兵と触れ合っていく内に少年らしさを取り戻しています。
ヨナは少年兵だった時に孤児の面倒を見ていましたが、孤児を殺害された事に激昂して1人で兵士たちを殺害しています。ヨナはココが世界征服を目論んでいると知った事で部隊から離脱しています。
アニメ「ヨルムンガンド」でヨナの声を演じたのは声優の田村睦心です。田村睦心は青森県出身で、2007年より声優活動を行っている人物です。田村睦心はこれまでに「だがしかし」「メイドインアビス」「最弱無敗の神装機竜」「歌舞伎町シャーロック」「はたらく細胞」などの作品にも出演しています。田村睦心は少年役を得意にしている声優で、他の声優やファンから「田村少年」と呼ばれているようです。
7位:アール
ヨルムンガンドの登場人物強さランキング7位にはアールがランクインしました。アールはココの私兵を務めているキャラクターです。私兵になる前のアールはイタリア軍に所属しており、銃撃戦を得意にしている姿が描かれています。
アールはブックマンのスパイとしてココの私兵になっています。ですがココや仲間たちに対して情が移ったので、最後はスパイである事を告白して命を落としています。アニメ「ヨルムンガンド」でアールの声を演じたのは声優の小西克幸です。
6位:ヘックス
ヨルムンガンドの登場人物強さランキング6位にはヘックスがランクインしました。ヘックスはCIAに所属しており、ブックマンの左腕と呼ばれているキャラクターです。ヘックスは愛国心が強すぎるという理由で危険視されており、「魔女」という異名で呼ばれています。
ヘックスはココと仲間たちを罠にはめて殺害しようとしました。ですがスパイである事を告白したアールがココを逃がしており、アールはヘックスに殺害されています。そしてアールを殺害された事を知ったココは激怒し、ヘックスを爆撃で殺害しています。アニメ「ヨルムンガンド」でヘックスの声を演じたのは声優の久川綾です。
5位:チェン・グオメン
ヨルムンガンドの登場人物強さランキング5位にはチェン・グオメンがランクインしました。チェン・グオメンは人民解放軍のカバー会社の専務を務めているキャラクターです。チェン・グオメンは現役軍人だった頃のチェン・グオメンは二丁拳銃を使っており、人間離れした強さを見せていました。
チェン・グオメンは軍人だった頃のバルメの仲間を殺害しています。そのためチェン・グオメンの正体に気付いたバルメに殺害されています。アニメ「ヨルムンガンド」でチェン・グオメンの声を演じたのは声優の土師孝也です。
4位:チェキータ
ヨルムンガンドの登場人物強さランキング4位にはチェキータがランクインしました。チェキータはキャスパー・ヘクマティアルの私兵を務めているキャラクターです。チェキータは常ににこやか表情をしていますが、作中ではとてつもない戦闘能力を見せています。
チェキータは接近戦を得意にしているキャラクターで、ナイフを持っている時の強さはバルメと互角と言われています。作中ではキャスパー・ヘクマティアルが暗殺者に狙われており、チェキータが至近距離からの刀の攻撃を防いでいます。アニメ「ヨルムンガンド」でチェキータの声を演じたのは声優の冬馬由美です。
画像は漫画・アニメ「ヨルムンガンド」に登場したキャスパー・ヘクマティアルです。キャスパー・ヘクマティアルはココの兄で武器商人をしているキャラクターです。キャスパー・ヘクマティアルは穏やかな表情を浮かべていますが、冷酷で合理的な姿が描かれています。
キャスパー・ヘクマティアルは孤児の面倒を見るという条件でヨナを私兵にしており、ココの部隊から離れたヨナを2年間受け入れていました。アニメ「ヨルムンガンド」でキャスパー・ヘクマティアルの声を演じたのは声優の松風雅也です。
ヨルムンガンドキャラの人気・強さランキングTOP3
ここからは漫画・アニメ「ヨルムンガンド」に登場したキャラクターの人気ランキング3位から1位を紹介していきます!3位から1位には最強と言われている人気キャラクターが登場しています。
3位:ブックマン
ヨルムンガンドの登場人物強さランキング3位にはブックマンがランクインしました。ブックマンはCIAヨーロッパ支局に勤務しているキャラクターで、本名はジョージ・ブラックです。ブックマンは本名を忘れてしまうほどの数多くの異名を付けられており、人たらしな一面を持っています。ブックマンは危険な思想を持っているココを監視しています。
ブックマンは世界各国の様々な人物と協力関係を築いているため、命じるだけで特殊部隊を動かす事ができます。またブックマンは「アンダーシャフト作戦」という武器商人を篭絡する作戦を遂行しています。ブックマンはヘックスやアールを使ってココの監視を行っています。
アニメ「ヨルムンガンド」でブックマンの声を演じたのは声優の磯部勉です。磯部勉は1970年代より芸能活動を行っている人物で、所属事務所は「エンプシィ」です。磯部勉はこれまでに「ガングレイヴ」「ツバサクロニクル」「閃光のナイトレイド」「へうげもの」「すべてがFになる」「まじっく快斗」などの作品にも出演しています。磯部勉は声優業だけでなく、俳優としての活動も行っています。
2位:バルメ
ヨルムンガンドの登場人物強さランキング2位にはバルメがランクインしました。ヨルムンガンドのバルメは黒髪が特徴的なキャラクターで、フィンランド出身だと言われています。バルメは引き締まった体をしており、肉弾戦を得意にしているキャラクターです。ヨルムンガンドの作中では、敵陣に一人で突っ込み敵を圧倒する強さを見せています。
漫画・アニメ「ヨルムンガンド」に登場したバルメはヨナに雇われる前に軍隊に所属していました。その時に二丁拳銃の男に仲間を殺害されており、ヨナの私兵になってからも仲間の仇を追っていました。バルメはヨナの事が大好きで、男にはあまり興味をもっていない姿が描かれています。
漫画・アニメ「ヨルムンガンド」に登場したバルメは接近戦を得意にしており、ナイフの扱いでは右に出る者はいないと言われています。バルメは煙草が嫌いなため、車内で煙草を吸っているレームを注意しています。
アニメ「ヨルムンガンド」でバルメの声を演じたのは声優の大原さやかです。大原さやかは神奈川県出身で、1998年より声優活動を行っている人物です。大原さやかは女性だけでなく少年役など、幅広い役柄を得意にしている人物です。大原さやかはこれまでに「ギャラクシーエンジェル」「あずまんが大王」「ハチミツとクローバー」「うみねこのなく頃に」「戦場のヴァルキュリア」などの作品にも出演しています。
1位:レーム
ヨルムンガンドの登場人物強さランキング1位にはレームがランクインしました。レームはココが集めた私兵の隊長を務めているキャラクターです。普段のレームは飄々とした性格をしていますが、卓越した狙撃技術が描かれています。私兵になる前のレームはデルタフォースに所属しており、その際には「レームブリック」という名前を名乗っていました。
漫画・アニメ「ヨルムンガンド」に登場したレームは伝説的な兵士と言われています。レームはオッサン臭い性格をしていますが、私兵の訓練は真剣に行っている姿が描かれています。また誰もが実力を認めているため、素直にレームの戦闘技術を学んでいます。
アニメ「ヨルムンガンド」でレームの声を演じたのは声優の石塚運昇です。石塚運昇は1984年から声優活動を行っていた人物で、2018年にこの世を去っています。生前の石塚運昇は「交響詩篇エウレカセブン」「ギャラリーフェイク」「ちはやふる」「進撃の巨人」「機動戦士ガンダム00」などの作品にも出演していました。石塚運昇の実家はバイクショップだったため、自身もバイクを好んでいたようです。
ヨルムンガンドの登場人物最強はレーム
人気キャラクターを知った後は、漫画・アニメ「ヨルムンガンド」で最強と言われているレームを紹介していきます!レームが最強と言われている理由や活躍などを載せていきます。
抜群な戦闘力
漫画・アニメ「ヨルムンガンド」に登場したレームは人間離れした戦闘能力を持っているキャラクターです。普段のレームはだらしないオッサンのような雰囲気を醸し出していますが、一瞬でスナイピングを行うなどの技術を見せています。また女性も容赦なく狙撃しているため、戦いになると性格が変わると言われています。
漫画・アニメ「ヨルムンガンド」に登場したレームはデルタフォースに所属していました。湾岸戦争が終わった後にレームはココの父親の会社に雇われたと言われています。その際に子供だったココと出会って私兵になったようです。漫画・アニメ「ヨルムンガンド」の作中で、レームはチェキータと結婚していた事が判明しています。
自称「超神兵」
漫画・アニメ「ヨルムンガンド」に登場したレームはひょうきんな性格をしているキャラクターでもあります。そのため自分自身を「超神兵」と言って笑っている描写がなされています。
漫画・アニメ「ヨルムンガンド」の作中で、レームは「面白いからココの私兵をしている」と言っています。また少年兵のヨナがココの私兵になった際にも面白がっている姿が描かれていました。
ヨルムンガンドに関する感想や評価
人気キャラクターと最強キャラクターを知った後は、漫画・アニメ「ヨルムンガンド」に関する視聴者の感想を紹介していきます!ヨルムンガンドは人気作品のため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。
感想:レームがかっこいい!
オーケストラすげぇ激しい!
— 田村睦心 (@623tmr) April 24, 2012
レームかっこいい!!
ヨルムンガンドです\(^o^)/
本記事で紹介したように、ヨルムンガンドの最強キャラクターはレームと言われています。最強キャラクターのレームは普段ダラダラしていますが、戦闘になるととてつもない強さを発揮しています。そのためレームがかっこいいという感想が多く挙がっているようです。
@tukaima_m ヨルムンはレームのおっさんが強すぎる
— 文月ワラビー@ (@fumitukiwarabi) December 2, 2014
漫画・アニメ「ヨルムンガンド」に登場したココは様々な個性を持っている私兵を雇っています。その中でもレームはずば抜けた強さを持っているため最強と言われているようです。
レームは接近戦だけでなくスナイピングも得意にしているキャラクターです。そのため遠距離・近距離に死角がないレームは最強と言われているようです。またレームとバルメがココを護衛しているため、ココの私兵は強すぎるという感想が挙がっているようです。
やっぱチェキータさんとレームの過去が知りたいかな~
— 渚P@山中 (@nagisaragnarok) January 18, 2015
漫画・アニメ「ヨルムンガンド」に登場した最強キャラクターのレームはチェキータと結婚していた過去を持っています。そのためレームとチェキータが結婚していた時には世界最強夫婦だったという感想が挙がっているようです。
漫画・アニメ「ヨルムンガンド」に登場した最強キャラクターのレームはチェキータと結婚していましたが、詳しい過去は描かれていません。そのためレームとチェキータの過去が知りたいという感想も挙がっているようです。
感想:バルメが可愛い!
バルメ可愛いんじゃ…。引き締まった筋肉好き
— 代表 (@isozumikou) September 25, 2017
本記事で紹介したように漫画・アニメ「ヨルムンガンド」の最強女性キャラクターはバルメと言われています。バルメは狂気に満ちた戦闘を行っていますが、ココに対しては常にデレデレしています。そのためバルメが可愛いという感想も多く挙がっているようです。
@Tokizaki_Maya バルメ可愛いとは思わないけどかっけぇーっすww
— クロ (@kuroyuzurin) May 22, 2012
バルメと闘ってた人可愛いww
みんなのオーバーリアクションが笑えるwww
そそ!柚希よりかわゆいかもしれない!!
うい!
漫画・アニメ「ヨルムンガンド」の作中でバルメはとてつもない強さを見せています。そのためバルメがかっこいいという感想や、バルメが最強だという感想も挙がっているようです。また戦闘中の姿とココが大好きな姿にギャップがあり過ぎるという感想も挙がっているようです。
そうそう、バルメ!
— tks (@UT_mart) October 9, 2012
バルメ強すぎるからね。負けた所見たことないもん
こちらも漫画・アニメ「ヨルムンガンド」の女性最強キャラクター・バルメに関する感想です。漫画・アニメ「ヨルムンガンド」の作中で、バルメは仲間の仇を取るために敵陣に一人で突っ込んでいます。この時に死亡フラグが立っていましたが、バルメは敵のボスを殺害して仲間の仇を取っています。そのためバルメは強すぎるという感想が挙がっているようです。
チェキータさん可愛い このアホ毛の感じが好き pic.twitter.com/tPu0fPJ6Di
— 池田ぱぴ🌺6〜9大阪🐙 (@Papi_RTARF) April 7, 2017
漫画・アニメ「ヨルムンガンド」にはバルメだけでなく、チェキータという女性キャラクターが登場しています。チェキータはココの兄の護衛を務めている人物で、普段はニコニコしている姿が描かれています。そのためバルメだけでなくチェキータも可愛いという感想が挙がっているようです。
漫画・アニメ「ヨルムンガンド」はチェキータこそが最強キャラクターという意見を挙げている方も多いようです。チェキータは至近距離の刀をはじき返す反射神経と敵を一撃で気絶させる強さを見せています。そのためチェキータは強すぎるという感想が挙がっているようです。
@Yuuta_macronP チェキータさん怖いわぁ。レームとの夫婦喧嘩とか恐ろし過ぎて半径10km以内に近付きたく無いw
— Sagittarius731 (@Leoleo731) September 28, 2013
漫画・アニメ「ヨルムンガンド」に登場したチェキータはレームと何度も離婚・結婚しています。そのため最強キャラクターであるレームとチェキータの夫婦喧嘩が怖すぎるという感想も挙がっているようです。
感想:ヨルムンガンドは面白い!
面白いし音楽は良いしなので是非観てくださいヨルムンガンド>RT
— きさらぎ (@kisaragi5saragi) December 8, 2019
漫画・アニメ「ヨルムンガンド」はとても人気がある作品です。そのためヨルムンガンドは面白いという感想が多く挙がっているようです。
漫画・アニメ「ヨルムンガンド」は派手なアクションと心理戦が面白いと言われている作品です。またヨルムンガンドは音楽もかっこいいという感想が挙がっているようです。
アールいけめんすぎて泣いた(ヨルムンガンド
— うきら (@ukiradio) November 3, 2012
漫画・アニメ「ヨルムンガンド」の作中では、スパイをしているアールというキャラクターが登場しています。アールはココのスパイをするために潜入していましたが、気の良い仲間と出会った事でココに情が移っていきます。そんなアールはココを庇って命を落としているため、アールの最後に感動したという感想も挙がっているようです。
ヨルムンガンドいいよね。ココヨナ良い。ココもヨナも強くならざる得なかった境遇や、ココの狂気、ヨナ坊を通してココが何を見ていたのか。いろいろ考えると堪らない。
— 白魚@⛩ (@nishikiball1118) October 25, 2017
漫画・アニメ「ヨルムンガンド」の主人公はココという武器商人です。普段のココはにこやかな表情をしていますが、心の中は狂気に満ち溢れています。そのためココの隠している狂気が面白いという感想が挙がっているようです。
ヨルムンガンドはアニメ一期だけ小さい頃見てました、小さい頃だから続編出てもチェックしなかったからみてなかったんだよね…勿体無いことしたな私…
— ルポポヤ@FGOイベ周回中 (@rupopoya) December 2, 2019
漫画・アニメ「ヨルムンガンド」はすでに完結している作品です。そのため続編や外伝を望んでいる方がとても多いようです。
ヨルムンガンドキャラの人気・強さランキングまとめ
本記事では漫画・アニメ「ヨルムンガンド」の人気キャラクター・最強キャラクターを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ヨルムンガンドは派手なアクションだけでなく、キャラクターたちの暗い過去なども描かれています。そんな漫画・アニメ「ヨルムンガンド」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!