【ダグ&キリル】ユリ・フジシロの正体は?相棒マックスとの関係や声優も紹介

人気アニメTIGER&BUNNYのバディシーリーズプロジェクトの第二弾として注目を集めているアニメ「ダグ&キリル」の登場人物ユリ・フジシロについて調査しています。ユリ・フジシロの正体はロボットだった?相棒マックスとの関係や、ユリ・フジシロの声優を務めている種﨑敦美の代表作品などもご紹介します。また、ダグ&キリルの作品情報やあらすじ、主要キャラクターなどについても調査しています。

【ダグ&キリル】ユリ・フジシロの正体は?相棒マックスとの関係や声優も紹介のイメージ

目次

  1. ユリ・フジシロの正体
  2. ユリ・フジシロと相棒マックスの関係
  3. ユリ・フジシロの声優
  4. ユリ・フジシロが登場するダグ&キリルとは?
  5. ユリ・フジシロに関する感想や評価
  6. ユリ・フジシロについてまとめ

ユリ・フジシロの正体

ユリ・フジシロの正体はロボット

ダグ&キリルの登場人物で、可愛いと人気を集めているキャラクターが、愛称ユリことユリ・フジシロです。ユリ・フジシロは、SEVEN-Oに所属している警部補の階級を持つ正体がロボットの女性刑事です。ユリ・フジシロは、トラヴィスというSEVEN-Oをまとめる警部から、ロボットという通称を名付けられており、他の捜査官もユリ・フジシロの正体を知っています。

ユリ・フジシロは正体がロボットといえども、人間のように感情があります。ユリ・フジシロは、正体がロボットなのに感情が豊かな人間らしい一面が多くある一方で、すごく力があるといった二面性をもっています。あまりにも感情が豊かなため、配属された当初キリルはユリ・フジシロの正体がロボットだと気づかなかったほどです。

ユリ・フジシロの容姿

ユリ・フジシロの容姿は、正体のロボットとは相反し白い肌と、か弱そうな細さで清純で優しそうな女性といった印象です。しかし正体はロボットのため、男性二人を軽々持ち上げてしまうなどといった容姿からは想像のつかないパワーを持ち合わせています。ユリ・フジシロのファッションは、水色のラインが特徴的な白のスーツを着用しています。

ユリ・フジシロは正体がロボットのため、どこかロボットのような無機質な雰囲気のある容姿も特徴的です。全身白で、赤のようなボルドーの瞳も特徴的です。動きやすそうなスタイルではあるものの、刑事らしくないファッションを身にまとっています。

ユリ・フジシロの性格

ユリ・フジシロは、とても感情が豊かで物腰が柔らかい優しい性格の持ち主です。ユリ・フジシロの性格だけを見ると、ロボットとは思えないくらいでむしろ人間よりも感情が豊かなのではとすら思ってしまうほどです。真面目で世話好きな性格のため、周囲の捜査官からとても頼りにされている存在です。

オリジナルアニメ『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』公式サイト

ユリ・フジシロと相棒マックスの関係

ユリ・フジシロの相棒はマックス

ロボットらしくない捜査官のユリ・フジシロと相棒を組んでいるのが、愛称マックスことマキシーン・シルヴァーストーンです。マックスは、SEVEN-Oに所属する女巡査長の刑事です。トラヴィスからはボクサーと名付けられており刑事らしくない、金髪カリアゲのアシンメトリーなヘアスタイルと、男性のようなパンクファッションという奇抜な恰好で一見刑事には見えないキャラクターです。

マックスは、見た目通りなさばさばとした性格の持ち主です。バイクが好きで大きなバイクを乗り回したりと、マックスは一見すると不良のような見た目で怖そうな印象を与えますが、実はとても優しく女性らしい性格の持ち主で人の事を思いやることが出来ます。面倒見も良く、周囲の捜査官からの信頼も厚い姉御肌的な人物です。

ユリ・フジシロとマックスの関係

マックスとユリ・フジシロは、一見すると正反対なキャラクターで相棒として機能するのかと思いがちですがとてもいい相棒関係を築いています。相棒としてお互いの事を深く思いやっており、ダグ&キリルの中でも一番絆が強いのではないか?とファンからも思われているほどです。ダグ&キリルの中で唯一、二人で同居している捜査官の相棒コンビです。

マックスとユリ・フジシロは、二人とも面倒見が良い性格のため常に相手の事を思いやっています。マックスのことをユリ・フジシロがフォローしたり、マックスの料理を優しいとユリ・フジシロが褒めたりとても仲睦まじい関係性で相棒ではあるもののカップルみたいと感想を持つファンも少なくありません。

Thumb【ダグ&キリル】マキシーン・シルヴァーストーンはどんなキャラ?声優や相棒も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユリ・フジシロの声優

種﨑敦美のプロフィール

ダグ&キリルのユリ・フジシロの声優を演じているのが、こちらの画像の種﨑敦美(たねざきあつみ)です。種﨑敦美は、9月27日生まれ・大分県出身で、東京俳優生活協同組合に所属する声優です。種﨑敦美は、美少女戦士セーラームーンのアニメを見て声優を志し、大分から上京し声優を目指します。

種﨑敦美は声優を目指して上京した後、2008年頃にゲームの声優として活動をし始め2012年頃からアニメ声優としても活動し始めます。フリーなどの期間を過ごしたのち、現在所属する東京俳優生活協同組合で声優として活躍しています。

種﨑敦美の主な出演作品

  • 作品名:青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
  • 原作:鴨志田一(かもしだはじめ)
  • ジャンル:ラブコメSFファンタジー
  • 放送局:TOKYO MX他
  • 放送期間:2018年10~12月

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないは、思春期症候群と呼ばれる不思議な現象に陥った女子高生たちと出会う男子高校生の物語です。ユリ・フジシロの声優を演じている種﨑敦美は、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないの中で双葉理央という科学部に所属する女子高生を演じています。

  • 作品名:フルーツバスケット
  • 原作者:高屋奈月
  • ジャンル:ファンタジーラブコメディ
  • 放送局:テレビ東京他
  • 放送期間:2019年4~9月(第1シーズン)、2020年~第2シーズン放送予定

フルーツバスケットは、家庭の事情で動物憑きといった謎の能力を持った一族の一家に居候することになった女子高生の物語です。ユリ・フジシロの声優である種﨑敦美は、フルーツバスケットに出てくる主人公の親友であり元ヤンキーの女子高生・魚谷ありさの声優を演じています。

ユリ・フジシロが登場するダグ&キリルとは?

ダグ&キリルの作品情報

  • 作品名:DOUBLE DECKER!(ダブルデッカー)ダグ&キリル
  • 原作者:サンライズ
  • 作画:榊原瑞紀
  • ジャンル:テクノスリラーアクション、刑事クライムサスペンス
  • 放送局:TOKYO MX他
  • 放送期間:2018年9~12月

ダグ&キリルの概要

ダグ&キリルことDOUBLE DECKER!ダグ&キリルは、TIGER&BUNNYという人気アニメに続くバディシリーズとして制作されたアニメです。TIGER&BUNNYとダグ&キリルは、あらすじなどは全く違い続編などではないものの、同じバディ(相棒)をテーマにした作品として制作され人気を集めています。TIGER&BUNNYが高い人気だったため、放送前から注目されていました。

ダグ&キリルは、2018年10月からは集英社のとなりのヤングジャンプで漫画として現在も連載中です。面白いといった声が多く、アニメの第2シリーズは放送されないのかといった続編を期待するファンの声も少なくありません。

ダグ&キリルのあらすじ

ダグ&キリルは、危険薬物が蔓延してしまった都市国家を舞台にしたSF刑事アニメです。服用すると危険な状態になってしまう危険薬物が、国家の貧困層により蔓延していました。その危険薬物を取り締まるべく編成された捜査官たちが、危険薬物を服用した犯人たちに立ち向かっていくアクション刑事物語です。

ダグ&キリルの用語解説

SEVEN-O

ダグ&キリルには、独自のワードがアニメに出てきます。そこで、特によく出てくるワードの2つについて解説しご紹介します。ダグ&キリルに欠かせない一つ目のワードが、SEVEN-O(セブンオー)です。SEVEN-Oは、ダグ&キリルで活躍する捜査官が所属している警察の部署です。正式名称は、専門捜査機関SEVEN-O特殊犯捜査係です。

SEVEN-Oは、国家で蔓延している危険薬物を取り締まる専門的な部署です。危険薬物を所持していたり、服用している、服用したことによって危険人物になり一般市民に危害を加える人など、危険薬物に関わる全ての事案を担当しています。

アンセム

ダグ&キリルに欠かせない二つ目のワードが、アンセムです。アンセムというのが、SEVEN-Oが取り締まる危険薬物です。アンセムは、画像のようなバッジタイプの薬物です。経口するタイプではなく、首に貼って薬物を摂取します。アンセムを服用すると、遺伝子が操作されてしまい普通の人間では考えられないような力を出す怖い副作用のある薬物です。

アンセムは考えられないような力で周囲に危険をもたらすだけではなく、服用すると30パーセントが死に至るという高い致死率がある危険薬物です。危険薬物を服用し危険な状態になっている薬物中毒者をオーバードライブ状態と言い、この状態の危険な中毒者に鎮静薬などを銃に込めて撃ったり、取り締まるといった事を、ユリ・フジシロ含む捜査官たちが行っています。

ダグ&キリルの主な登場人物

主な登場人物①ダグ

ダグ&キリルの主要キャラクターであり、SEVEN-Oの捜査官として活躍する登場人物がダグラス・ビリンガムです。周囲からはダグという愛称で親しまれているSEVEN-O所属の巡査部長です。トラヴィスからは、ベテランという通称がつけられておりその名の通りベテランの捜査官です。黒に赤いラインのスーツといったダグ&キリルの中では地味目なファッションの捜査官です。

ダグは、ダグ&キリルの中では捜査官らしいファッションではあるものの飄々とした見た目から一見刑事には見えません。捜査に関しては、頭の回転が速く冷静に行動するためあらゆる捜査で実力を発揮しています。そのため、トラヴィスからもベテランと名付けられるほど信頼されている頼りがいのある捜査官です。

主な登場人物②キリル

ダグ&キリルの主要キャラクターであり、SEVEN-Oの捜査官として活躍する登場人物がキリル・ヴルーベリです。周囲からはキリルの愛称で呼ばれているSEVEN-Oの新人捜査官です。キリルはベテランのダグと相棒を組んでいますが、ダグとは真逆の性格で猪突猛進に思ったら突っ走ってしまう性格の持ち主です。キリルをダグが支えるといった相棒関係にあります。

キリルは、感情のまま行動するため周囲にも迷惑をかけますが、実はとても明るく優しい性格のため周囲からはバカと呼ばれながらも愛されています。ヒーローに憧れを持ったことから刑事になったといった単純な思考の持ち主で、捜査ではよく空回りをしています。ライダースというラフな紫を基調としたファッションの捜査官で、一見女性にも見えてしまうキャラクターです。

主な登場人物③ケイ

SEVEN-Oの捜査官で、ユリ・フジシロとマックスと同じように女性同士で相棒を組んでいる捜査官の一人がキャサリン・ロシュフォールです。周囲からはケイという愛称で呼ばれている新米巡査警察官です。トラヴィスからは、新人のためルーキーと呼ばれています。ケイは、超がつくほどのすごく真面目な性格の捜査官です。

ケイの真面目さは度が過ぎるところもあり、規律を思うあまり融通が利かないといった短所があります。しかし、捜査能力は優秀で相棒のディーナとぶつかり合いながら捜査に取り組んでいきます。ダグ&キリルの捜査官の中では一番警察官っぽい、スーツに身を包んだファッションをしています。奇抜なファッションが多いので逆に目立つキャラクターです。

主な登場人物④ディーナ

真面目過ぎるケイと相棒を組んでいるSEVEN-Oの捜査官が、ディーナ・デル・リオです。周囲からはディーナという愛称で呼ばれている警部補です。ディーナは相棒のケイとは正反対の性格で、型破りな規律を破る行動をよくするタイプなのでケイとはよく衝突します。しかし、狙撃の腕は超一流で捜査能力も高い捜査官の一人です。

ディーナはトラヴィスからピンクと名付けられるほど、ピンクのファッションに身を包んだド派手な捜査官です。捜査には邪魔そうな、厚底ブーツにミニスカート、サングラス、ピアスといったファッションですがこだわりがあるようでずっとこのスタイルです。口がすごく悪く怖そうに見えますが、実は優しく周囲の相談に乗るといった一面もあります。

Thumb【ダグ&キリル】キャサリン・ロシュフォールはかわいいルーキー!声優や相棒は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユリ・フジシロに関する感想や評価

ユリ・フジシロは、見た目が上品で可愛いといった感想が多いキャラクターです。ユリ・フジシロという名前も上品といった声が多く、その風貌にとても名前もマッチしていると高評価を集めています。しかし、ユリ・フジシロだけがなぜ日本の名前なのか気になるといったファンも多いです。

ユリ・フジシロは、特に可愛いといった声が多くダグ&キリルの中で一番可愛いと思うキャラクターといった声も多いです。清楚な感じが美人でかわいいと人気を集めており、優しい微笑みがたまらないといった声が多いです。可愛いので好きといった女性ファンも多く、多くに人から愛され支持されているキャラクターです。

ユリ・フジシロは、マックスと組んでいるコンビで好きといった声も多く上がっています。お互いを思いやるユリ・フジシロとマックスのコンビが見ていてすごく好き・かっこいいといった声が多く、カップルに見えるといった声も上がっています。マックスといるときのユリ・フジシロの可愛さが異常といった声もあり、とても愛されているコンビです。

Thumb【ダグ&キリル】ディーナ・デル・リオの性格や活躍まとめ!相棒や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ユリ・フジシロについてまとめ

ダグ&キリルの中でも、清楚で可愛いと人気のユリ・フジシロは正体はロボットですが人間らしい思いやりのあふれたキャラクターです。正体を知ってもロボットに感じないといったファンもいるほど人間味に溢れていて可愛いキャラクターなので、気になった方はダグ&キリルを見てみることをお勧めします。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ