アニメLOST SONG(ロストソング)をネタバレ!あらすじ・登場人物と感想は?

アニメ「LOST SONG」は、登場人物も多くあらすじやネタバレなども見どころがたくさんあります。アニメ「LOST SONG」は、感想でも挿入歌や主題歌が話題になっていました。この記事では、アニメ「LOST SONG」の作品情報や全話のあらすじのネタバレや登場人物の情報だけでなく、ストーリーに登場する用語や挿入歌と主題歌や観た方の感想や評価などを紹介していきます。

アニメLOST SONG(ロストソング)をネタバレ!あらすじ・登場人物と感想は?のイメージ

目次

  1. アニメLOST SONGとは?
  2. アニメLOST SONG全話あらすじネタバレ
  3. アニメLOST SONGの登場人物
  4. アニメLOST SONGの名言集
  5. アニメLOST SONGの用語ネタバレ
  6. アニメLOST SONGの主題歌や挿入歌
  7. アニメLOST SONGに関する感想や評価
  8. アニメLOST SONGのネタバレまとめ

アニメLOST SONGとは?

アニメLOST SONGの概要

アニメ「LOST SONG」は、共同制作されたテレビアニメです。原作は、森田と純平さんのモノで監督や脚本なども務めていました。2018年にテレビで放送されていましたが、現在でもNetflixで配信されています。

リン役の鈴木このみは声優初挑戦?

アニメ「LOST SONG」の主人公のリン役の声優を担当したのは、鈴木このみさんです。鈴木このみさんは、主題歌なども歌っているシンガーソングライターですが、アニメ「LOST SONG」で初めて声優を担当する事になりました。

TVアニメ『LOST SONG』

アニメLOST SONG全話あらすじネタバレ

第1話『癒しの歌』あらすじネタバレ

感想でも人気のアニメ「LOST SONG」の第1話「癒しの歌」のあらすじのネタバレを紹介していきます。フィーニスは、願いを届けるようとしました。広間に集まっていたフィーニスやリンは、微笑み一緒に歌いだします。野原の上で寝ころぶリンは、メルに王都までどのくらい距離があるのかなと尋ねました。するとアルは、自分はこの発明品で王都に行くとリンに言いましたが、発明品は失敗してしまいます。

タルジアは、リンたちに王都になど行く必要はないと言いました。リンは、大勢の前で歌いたいと言いましたが、タルジアは歌を禁止したはずだと怒ります。一方王都では、フィーニスが歌うという事で街が賑わっていました。

第2話『旅立ちの歌』あらすじネタバレ

アニメ「LOST SONG」の第2話「旅立ちの歌」のあらすじのネタバレを紹介していきます。リンとアルは、歩きながらメルやタルジアとの思い出を話していました。亡くなった2人を思い、リンは泣き崩れてしまいます。お腹の減った2人でしたが、食力がなくなりへたり込んでしまいました。すると、村の人が食料をくれたのです。リンとアルが、村が焼かれた事などを打ち明けると吟遊詩人狩りではないかと言いました。

その言葉を聞いたリンは、レオポルトを救うために歌を歌ったせいで村が焼かれたと思い落ち込みます。すると、宿に泊まっていたポニーが宿屋に文句を言っていました。ポニーは、自分が宮廷吟遊詩人だと言って宿代を踏み倒そうとします。

第3話『愛慕の歌』あらすじネタバレ

感想でも人気のアニメ「LOST SONG」の第3話「愛幕の歌」のあらすじのネタバレを紹介していきます。ポニーに手を引かれて走るリンは、何故逃げているのかわかりませんでした。優しかったおばさんは、リンたちを王都の人間に売ったのです。落ち込むリンでしたが、ポニーは一緒に歌って楽しかったと励ましました。王都の兵に囲まれてしまったリンたちでしたが、ポニーは老けてると言われ激怒します。

2人を逃がそうとしていたポニーでしたが、兵隊に攻撃されてしまいました。レオボルトは、王都の人々がルード王子に対して不満を持っている事に気づいていて、みんなの話しを聞く事にします。レオボルトに対しルード王子は、劣等感を抱えていました。

第4話『堕ち行く歌』あらすじネタバレ

アニメ「LOST SONG」の第4話「墜ち行く歌」のあらすじのネタバレを紹介していきます。フィーニスは、窓辺から星を眺め何かを呟きました。逃げる事の出来たリンたちは、大きな兵器をを目撃し不安になります。王都に行きたいリンたちでしたが、ポニーは行かない方がいいと言いました。引き留めるポニーでしたが、リンとアルは言う事を聞かず、渋々同行する事にします。

王都からの進軍に参加したレオボルトは、他の兵士たちにからかわれてしまいました。一方でフィーニスは、前線に参加して歌で何度でも兵士を癒すように言われます。リンたちは、軍のために演奏している2人の少女を見かけました。

第5話『邂逅の歌』あらすじネタバレ

感想でも話題のアニメ「LOST SONG」の第5話「邂逅の歌」のあらすじのネタバレを紹介していきます。リンは、夢の中でメルと再会し歌い続ける約束をしました。馬車に乗っていたリンは、レオボルトの姿を見かけ引き留めようとします。フィーニスの歌を見ていたルード王子は、満足していました。ルード王子は、レオボルトの事を引き合いに出して前線に参加させていたのです。歌い続けたフィーニスは、弱ってしまいます。

フィーニスの歌の代償は、とても重かったのです。馬を走らせていたレオボルトは、フィーニスを心配していました。モニカやアリューは、ポニーが虫が嫌いだと聞いてからかいます。リンたちは、レオボルトとどのような関係かと聞かれ口をつぐみました。

第6話『別れの歌』あらすじネタバレ

アニメ「LOST SONG」の第6話「別れの歌」のあらすじのネタバレを紹介していきます。傷ついた兵士たちの看病をしていたフィーニスは、癒しの歌を歌わない理由を聞かれました。フィーニスを見つけたレオボルトは、抱きしめもう歌わなくても良いと言います。すると、その様子をルード王子が見ていたのです。逃げ切ったリンたちは、レオボルトが逃げ切ったかを心配していました。

ルード王子は、逃げ出したフィーニスたちを見つけて宮廷楽団たちが来ると言います。宮廷楽団と一緒にフィーニスを歌わせようと考え、敵を制圧しようと考えていました。フィーニスのメイドは、ルード王子に意見しようとしますが、ナイフで脅されてしまいます。レオボルトは、宮廷楽団を使わず敵を制圧すると言いました。

第7話『終滅の歌』あらすじネタバレ

感想でも人気のアニメ「LOST SONG」の第7話「終滅の歌」のあらすじのネタバレを紹介していきます。フィーニスのメイドのコルテは、ワインに薬を入れました。コルテは、ルード王子から逃げるようにフィーニスとレオボルトに言います。フィーニスは、コルテの事を心配しましたが、後から追いかけると言いました。リンたちは、フィーニスを救うために引き返す事にします。

灰の街に行ったリンたちは、そこで壁画を見つけました。するとそこには、兵士にまぎれ女の子の姿が描かれていたのです。するとモニカは、いつも見えている星があんなに大きかったかと呟きます。一方で兵士たちは、宴を楽しみレオボルトも頭と慕われました。

第8話『悠久の歌』あらすじネタバレ

アニメ「LOST SONG」の第8話「悠久の歌」のあらすじのネタバレを紹介していきます。フィーニスは、目覚め誘う歌を人は心で繰り返すと呟きました。最後に歌ったのは終滅の歌で、命を失う代わりに世界を滅ぼす力があったのです。フィーニスは、自分は死んだはずなのにどうしてと悩みます。何度も自殺を試みるフィーニスでしたが、命を失う本当の意味を初めて知りました。

漂流しているフィーニスを見つけた少女は、数年経っても姿が変わらないフィーニスに気づき気味が悪くなったのです。何度も殴りつける男性でしたが、フィーニスは起き上がり化け物と呼ばれました。フィーニスは、色々な所を転々として火あぶりなどにされていたのです。

第9話『郷愁の歌』あらすじネタバレ

感想で歌なども話題のアニメ「LOST SONG」の第9話「郷愁の歌」のあらすじのネタバレを紹介していきます。リンたちは、フィーニスの姿を見つける事が出来ました。王都軍たちが兵器を作っているのを見ていたリンたちは、フィーニスの顔を知らない兵士たちを騙そうと考えます。バズラは、兵器の装備などがすでに完成しているので、フィーニスを歌の兵器にして従えようとしました。

ポニーは、フィーニスのフリをして潜り込み兵器を奪う計画を立て、その隙にフィーニスを助け出そうとします。作戦に参加しようとするリンでしたが、ポニーに待つように言われました。不安なモニカでしたが、ポニーは任せるように言います。

第10話『覚悟の歌』あらすじネタバレ

アニメ「LOST SONG」の第10話「覚悟の歌」のあらすじのネタバレを紹介していきます。リンは、フィーニスが捨ててしまった癒しの歌を見つけました。ですが、その歌は赤ちゃんとなります。わけがわからないリンでしたが、自分がその赤ちゃんでやって来たタルジアが拾ったのを見て自分だと気づきました。タルジアは、自分の家にリンを連れて帰りメルが自分をリンと名付けた事を知ります。

リンは、自分がフィーニスの歌から造られた事だけでなく、タルジアが王都の元将軍だった事を知りました。タルジアは、バズラに歌を使って戦争する事を反対します。タルジアは、激怒しフィーニスに問いかけました。救いに来たレオボルトを見たフィーニスは笑いだし、あまりにも残酷だと言います。

第11話『無響の歌』あらすじネタバレ

アニメ「LOST SONG」の第11話「無響の歌」のあらすじのネタバレを紹介していきます。レオボルトたちと一緒に行動する事になったリンは、アルも合流し微笑んでいました。ですが、リンにはフィーニスの助けてという声が頭にこだまします。ポニーは、レオボルトが何故傭兵たちと一緒に行動しているのか不思議に思いました。反逆者になったレオボルトに傭兵も一緒についてきたと明かし、ポニーが納得します。

アルは、自分の師匠の飛行船を使っているバズラに怒りを覚えました。バズラは、終滅の歌をフィーニスに歌うように指示します。一方でフィーニスの頭の中には、リンの言葉がこだましていました。ヴァイゼンは、リンの話しを聞いてフィーニスの不老不死は事実だと言います。

第12話『始まりの歌』あらすじネタバレ

感想でも評価の高いアニメ「LOST SONG」の第12話「始まりの歌」のあらすじのネタバレを紹介していきます。フィーニスを助けに向かうリンたちでしたが、既にフィーニスは終滅の歌を歌い初めていました。バズラは、予想外の行動に驚きます。レオボルトにフィーニスを託されたリンは、別れて行動をし始めました。フィーニスは、終滅の歌を歌い終えて一人ステージに残ります。

フィーニスの元へ行ったリンは、アルに微笑みました。そして、フィーニスと一緒に歌を歌い始めます。2つの歌が一つとなり光に包まれて行きました。星が迫る中で、リンとフィーニスは手を繋いで歌い続けます。リンは、光となって消えてしまいました。

ThumbLOST SONGの最終回(12話)の感想をネタバレ!最後の文字の意味とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメLOST SONGの登場人物

登場人物①リン

アニメ「LOST SONG」の中でも感想でも人気のあるリンは、全話を通してもう一人の主人公のフィーニスと繋がっている部分がありました。とても意思が強く、優しい少女で元王都兵の将軍タルジアによって拾われメルとアルと一緒に育てられます。

登場人物②フィーニス

アニメ「LOST SONG」の主人公のフィーニスは、歌によって不思議な事を起こせる不思議な能力があります。歌姫として崇められていますが、全話を通して謎が徐々に明らかになっていき、終滅の歌を歌い不老不死になった事が発覚していました。

登場人物③アル

アニメ「LOST SONG」のアルは、リンとメルと一緒にタルジアによって育てられていました。アルは、頭が良く発明が大好きで、村にいる頃は失敗ばかりしていましたが、全話を通して徐々に成長していきます。ドクターヴァイゼンに憧れていて、師匠と慕っていました。

登場人物④メル

アニメ「LOST SONG」のメルは、主人公のリンとアルの姉です。血などは繋がっていませんが、リンの名付け親でもありました。メルは、リンにとってもとても大切な存在で第1話で命を落としています。

登場人物⑤タルジア・ホークレイ

アニメ「LOST SONG」のタルジア・ホークレイは、主人公のリンとアルとメルの育ての親です。第1話で命を落としていましたが、その後のストーリーで王都の将軍だった事が明らかになっていました。バズラやフィーニスとも、元々知り合いだったようです。

登場人物⑥ヘンリー・レオボルト

アニメ「LOST SONG」のヘンリー・レオボルトは、王都の兵士で街の人からも慕われています。名家の出身という事もあり、傭兵たちにバカにされていましたが、剣術なども達者で最終的に味方に付けていました。フィーニスの事を救おうと、全話を通して画策しています。

登場人物⑦コルテ

アニメ「LOST SONG」のコルテは、フィーニスのメイドです。フィーニスの幸せを心から願っていて、フィーニスを兵器として扱うルード王子を殺そうとワインに毒を盛っていました。

登場人物⑧ポニー・グッドライト

アニメ「LOST SONG」のポニー・グッドライトは、王都に仕えていた宮廷楽団だと言っていました。リンとアルと出会い一緒に行動していた人物で、賭け事が大好きです。最終回では、本当の正体が王女だった事が判明しています。

登場人物⑨モニカ・ルックス

アニメ「LOST SONG」のモニカ・ルックスは、元々王都に所属していました。着ぐるみのような服を着ていて、言葉使いが荒く残酷な事をいうギャップが満載のキャラクターになっています。演奏家としての腕は確かで、全話を通して何度も演奏していました。

登場人物⑩ルード・ベルンシュタイン4世

アニメ「LOST SONG」のルード・ベルンシュタイン4世は、王国の第1王子です。王子ですが、民衆からも支持されておらず、レオボルトの事を目の敵にしています。フィーニスの事を気に入っていて、兵器として冷徹に利用していました。

登場人物⑪バズラ・ベアモルス

アニメ「LOST SONG」のバズラ・ベアモルスは、王都軍の将軍です。バズラは、主人公のリンたちが生活していた村を焼いた張本人で、タルジアの部下でもありました。フィーニスの能力を利用し、若い頃に出世していた事が明らかになっています。

登場人物⑫ドクター・ヴァイゼン

アニメ「LOST SONG」のドクター・ヴァイゼンは、王都に所属していた発明家です。飛行船などたくさんの技術を生み出していましたが、現在は王都から離れて暮らしていました。アルの事を可愛がっていましたが、残酷な真実を告げています。

登場人物⑬アリュー・ルックス

アニメ「LOST SONG」のアリュー・ルックスは、モニカ・ルックスの姉で優しい性格をしています。妹のモニカ・ルックスの言葉使いや奇行を注意しているシーンが多いです。明るい性格で、主人公のリンたちと一緒に同行する事になりました。

登場人物⑭クレット

アニメ「LOST SONG」のクレットは、王都の兵士で正義感がとても強い人物でもあります。あらすじでは、戦争を収めたいと考えていて、終結させるために王都から旅立っていました。

登場人物⑮ゴルト王

アニメ「LOST SONG」のゴルト王は、王様として色々な国を警戒していました。信用しバズラに戦いを任せていましたが、その事が原因で王都自体が無茶苦茶になってしまいます。最後には、バズラのせいで命を落とす結果になっていました。

登場人物⑯ナール

アニメ「LOST SONG」のナールは、主人公のリンとアルの村が襲われて逃げた先で出会った女性です。ご飯などをリンとアルに食べさせた優しい人物でしたが、歌っているリンを王都に売った人物でもありました。

登場人物⑰ベルナ

アニメ「LOST SONG」のベロナは、モニカ・ルックスとアリュー・ルックスの母親です。元々目が不自由で困っていましたが、主人公のリンの歌のおかげで視力を回復しました。港で飲食店を営んでいる優しい人物になっています。

登場人物⑱トロ

アニメ「LOST SONG」のトロは、宿屋の店主です。主人公のリンとアルがご飯をごちそうになった宿屋で、トロはポニーと言い争いをしていました。ナールと画策し、リンたちを王都に引き渡そうと考えます。

アニメLOST SONGの名言集

LOST SONGの名言①「私みたいに、リンの歌で元気になる人…」

アニメ「LOST SONG」の名言➀は、主人公のリンの姉のメルが言い放ったセリフになっています。バズラの襲撃により村が滅茶苦茶になったシーンで登場していました。

「私みたいに、リンの歌で元気になる人、絶対、いるよ。私、リンの歌が、大好き……」

LOST SONGの名言②「私は歌いたい時に歌う…」

アニメ「LOST SONG」の名言②は、吟遊詩人のポニーが主人公のリンを励ました時のセリフになっています。この名言は、第2話で登場していました。

「私は歌いたい時に歌う。楽しいから歌う。それ意外に理由なんてない」

LOST SONGの名言③「俺たちの頭だ…」

アニメ「LOST SONG」の名言③は、傭兵のベロウがレオボルトに対して言い放ったセリフになっています。ベロウたちは、レオボルトの事を頭として慕っていて、反逆者として共に王国に立ち向かっていきました。

「俺たちの頭だー!!」

LOST SONGの名言④「よし、魔法を見せてあげよう…」

アニメ「LOST SONG」の名言④は、レオボルトが少年に言い放ったセリフになっています。王都にいたレオボルトの足元に少年が落としたリンゴが転がってきた時に、落としたリンゴではなく綺麗なリンゴを差し出す為に言ったセリフです。

「よし、魔法を見せてあげよう!」

LOST SONGの名言⑤「田舎娘で! 食いしん坊で…」

アニメ「LOST SONG」の名言⑤は、主人公のリンに向かってアルが言い放っていたセリフです。憧れだったドクター・ヴァイゼンの手伝いをする事になった事を喜ぶアルでしたが、ずっと一緒だったリンと離れる事になってしまいます。主人公のリンの事を思い、一緒に旅をしてくれるポニーたちに言い放った言葉です。

「田舎娘で! 食いしん坊で、おバカですけど! リンをなにとぞ、よろしくお願いたしま~す!!」

LOST SONGの名言⑥「気にしないで、ヘンリィ…」

アニメ「LOST SONG」の名言⑥は、主人公のフィーニスがレオボルトに言い放った言葉です。この時代のレオボルトは、研究者として働いていて星の軌道が隕石によって変更したと話していました。この名言は、星が再び滅亡する時を見届けなければならないフィーニスの悲しみが込められたセリフになっています。

気にしないで、ヘンリィ……あなたはその時、もういない」

LOST SONGの名言⑦「絶対に、絶対にお前を守って…」

アニメ「LOST SONG」の名言⑦は、主人公のリンたちの育ての親でもあるタルジアのセリフになっています。王国の兵士だったタルジアは、リンの歌の力を知り兵器として利用させないために守ると決意していました。

「絶対に、絶対にお前を守ってやるからな。メル、わしら家族で、静かに暮らしていこう……」

LOST SONGの名言⑧「でも平気。だってさ…」

アニメ「LOST SONG」の名言⑧は、主人公のリンが言い放ったセリフになっています。主人公のリンは、フィーニスと自分の過去を知り、歌を歌う事で消えてしまう事を覚悟しながらも、みんなの為に歌うと決心していました。

「でも平気。だってさ、その時はきっと……私の大好きなみんなを、助けられるから!」

アニメLOST SONGの用語ネタバレ

用語ネタバレ①ヌーナシア大陸

アニメ「LOST SONG」の用語ネタバレ➀は、ヌーナシア大陸です。ヌーナシア大陸は、ストーリーの舞台になっている土地の事になっています。科学力も発展していて、不思議な歌による能力や言い伝えがある土地です。

用語ネタバレ②ゴルト王国

アニメ「LOST SONG」の用語ネタバレ②は、ゴルト王国です。ゴルト王国は、ヌーナシア大陸の中にある国の1つになっています。科学力などが発展していますが、一方で戦争を理由に年貢が高い国でもあるようです。

用語ネタバレ③王都

アニメ「LOST SONG」の用語ネタバレ③は、王都です。王都は、ヌーナシア大陸のゴルト王国の中心部の事で、他の村や街の人の憧れのような場所になっています。

用語ネタバレ④図形譜

アニメ「LOST SONG」の用語ネタバレ④は、図形譜です。図形譜は、歌の楽譜のようなモノでゴルト王国の音楽に通じる家や人物などが所持していました。全話を通して重要な伏線になっていて、主人公のリンの育ての親タルジアも持っていた事が明らかになっています。

用語ネタバレ⑤宮廷楽団

アニメ「LOST SONG」の用語ネタバレ⑤は、宮廷楽団です。宮廷楽団は、王都に仕えている楽団の事で、全員が仮面をつけています。楽器を演奏しているアリュー・ルックスやモニカ・ルックスの目標でもありましたが、元々は王女が設立した事が明らかになっていました。

用語ネタバレ⑥空に浮かぶ大きな星

アニメ「LOST SONG」の用語ネタバレ⑥は、空に浮かぶ大きな星です。ヌーナシア大陸のゴルト王国からは、空に浮かぶ大きな星が見えます。空に浮かぶ大きな星は、全話を通して登場していました。最終話では、フィーニスの歌によって空に浮かぶ大きな星が接近し滅亡の危機に瀕してしまいます。

用語ネタバレ⑦星歌祭

アニメ「LOST SONG」の用語ネタバレ⑦は、星歌祭です。星歌祭は、空に浮かぶ大きな星に向けて歌を捧げる王都の祭りになっています。伝統的なお祭りになっていて、全話のあらすじでフィーニスが以上に星歌祭に執着していました。

用語ネタバレ⑧ダンデラの村

アニメ「LOST SONG」の用語ネタバレ⑧は、ダンデラの村です。ダンデラの村は、主人公のリンとアルたちが育った村で、ゴルト王国の端にあります。バズラたちが現れるまでは、のどかな村で植物なども豊かな平和な土地でした。

用語ネタバレ⑨精霊の歌

アニメ「LOST SONG」の用語ネタバレ⑨は、精霊の歌です。精霊の歌は、主人公のリンとフィーニスが歌う事が出来ます。歌を使って精霊の力を借りる事で、傷を癒したり攻撃したりする事ができ、兵器にもなっていました。全話を通して古の女神という伝説が登場していて、最終的にフィーニスだった事が発覚しています。

用語ネタバレ⑩ポルタティフ・オルガン

アニメ「LOST SONG」の用語ネタバレ⑩は、ポルタティフ・オルガンです。ポルタティフ・オルガンは、主人公のリンたちと一緒に旅をする事になったポニーが所持していた楽器の事で、全話を通して何度か披露していました。

用語ネタバレ⑪反響装置

アニメ「LOST SONG」の用語ネタバレ⑪は、反響装置です。反響装置は、ドクター・ヴァイゼンの発明品で歌を保存する事が出来ます。黒い四角い箱の装置で、歌を再生する事が出来るだけでなく、精霊の歌の効果を使う事もできました。

用語ネタバレ⑫歌奏兵器

アニメ「LOST SONG」の用語ネタバレ⑫は、歌奏兵器です。歌奏兵器は、ドクター・ヴァイゼンの発明品で巨大な兵器になっています。反響装置を装着する事で攻撃の出来る歌奏兵器で、国を守る為に製作されましたが、結果的にバズラに悪用されてしまいました。

用語ネタバレ⑬飛空船

アニメ「LOST SONG」の用語ネタバレ⑬は、飛空船です。飛空船は、ドクター・ヴァイゼンが発明したモノで、ゴルト王国に1つしかありません。全話のあらすじでは、バズラが移動などに使っていました。

用語ネタバレ⑭エテルジオイド

アニメ「LOST SONG」の用語ネタバレ⑭は、エテルジオイドです。エテルジオイドは、主人公のリンたちが生活している星の事になっていて、周りには巨大な惑星が回っていました。

用語ネタバレ⑮レオボルト家

アニメ「LOST SONG」の用語ネタバレ⑮は、レオボルト家です。レオボルト家は、代々ゴルト王国に仕えている名家の1つで、ヘンリー・レオボルトの家系になっています。ヘンリー・レオボルト以外にも、全話のあらすじで他の名家が登場していました。

アニメLOST SONGの主題歌や挿入歌

アニメ「LOST SONG」には、挿入歌や主題歌などが感想でも人気があり話題になっていました。アニメ「LOST SONG」の主題歌と全話に登場していた挿入歌を紹介していきます。

アニメLOST SONGの主題歌

主題歌①歌えばそこに君がいるから

アニメ「LOST SONG」の主題歌➀は、「歌えばそこに君がいるから」です。この主題歌は、主人公のリンの声優をしている鈴木このみさんが歌っている事でも感想で話題になっていました。アニメ「LOST SONG」のオープニング曲として使用されています。

主題歌②TEARS ECHO

アニメ「LOST SONG」の主題歌②は、「TRARS ECHO」です。この主題歌は、主人公のフィーニスの声優を担当している田村ゆかりさんが歌っています。感想でも人気のこの曲は、アニメ「LOST SONG」のエンディング曲として使用されていました。

主題歌③終滅の歌

アニメ「LOST SONG」の主題歌③は、「終滅の歌」です。この曲は、主人公のフィーニスが第7話で歌っていた曲になっていて、苦しんでいるフィーニスの映像と一緒に流れていました。こ第7話のエンディング曲として登場しています。

アニメLOST SONGの挿入歌

1話の挿入歌

アニメ「LOST SONG」の第1話の挿入歌は、フィーニスが宮廷楽団と一緒に歌っていた「青く清き水の歌」です。この曲を歌っている時にフィーニスの周りには、水が自在に飛んだりしていました。第1話には、他にも「癒しの歌」をリンとフィーニスが別々に歌っています。

2話の挿入歌

アニメ「LOST SONG」の第2話の挿入歌は、吟遊詩人のポニーと出会い主人公のリンが歌っていた「ゴルト、栄光の地よ」です。

3話の挿入歌

アニメ「LOST SONG」の第3話の挿入歌は、主人公のリンの「癒しの歌」と「風の理」です。癒しの歌は、全話を通して何度も披露されていました。もう一人の主人公のフィーニスは、戦いの為に「炎の鼓動」を歌っています。

4話の挿入歌

アニメ「LOST SONG」の第4話に登場していた挿入歌は、主人公のリンの「癒しの歌」です。4話では、主人公のリンと一緒にモニカ・ルックスが「癒しの歌」を歌っていました。

5話の挿入歌

アニメ「LOST SONG」の第5話の挿入歌は、主人公のリンの「風の理」です。この曲は、モニカ・ルックスと主人公のリンが再び一緒に歌っていました。

6話の挿入歌

アニメ「LOST SONG」の第6話の挿入歌は、主人公のリンと一緒に旅をしているモニカ・ルックスが歌っていた「大地に抱かれ」です。

7話の挿入歌

アニメ「LOST SONG」の第7話の挿入歌は、ポニーが歌っていた「太古の女神」の歌です。太古の女神の歌は、主人公のフィーニスの過去を歌って曲でもありました。

8話の挿入歌

アニメ「LOST SONG」の第8話の挿入歌は、ありませんでした。第8話には、全話の中でも挿入歌の無い数少ないストーリーになっていました。

9話の挿入歌

アニメ「LOST SONG」の第9話の挿入歌は、モニカ・ルックスが歌っていた「風の理」です。他にも、第9話で主人公のフィーニスが「癒しの歌」も歌っていました。

10話の挿入歌

アニメ「LOST SONG」の第10話のストーリーで挿入歌は、ありませんでした。第10話では、挿入歌はありませんでしたが、全話の流れがまとめられたあらすじになっています。

11話の挿入歌

アニメ「LOST SONG」の第11話の挿入歌は、ポニーが歌っていた「癒しの歌」です。主人公のリンと一緒ではありませんでしたが、声優のたかはし智秋さんが歌っています。

12話の挿入歌

アニメ「LOST SONG」の第12話の挿入歌は、主人公のフィーニスが歌っている「終滅の歌」です。他にも全話の伏線が回収され最後に、主人公のリンと一緒に主人公のフィーニスが「LOST SONG」を歌っていました。

アニメLOST SONGに関する感想や評価

アニメ「LOST SONG」の全話を観た方の感想や評価には、最終回の結末に感動し涙したというコメントが多くなっていました。感想や評価には、素晴らしい作品に感謝しているファンも多くなっています。

アニメ「LOST SONG」の全話を観た方の感想や評価には、本編のストーリーだけでなく、宣伝のCMに関するコメントなども多くありました。全話を観た後で、すべてが繋がっていると気づき喜ぶファンがたくさんいます。

アニメ「LOST SONG」の全話を観た方の感想や評価には、主人公の2人の視点でストーリーが楽しめるというコメントがたくさんあります。他にも、挿入歌や主題がなどに関する感想が多くなっていました。

アニメLOST SONGのネタバレまとめ

この記事では、アニメ「LOST SONG」の全話のあらすじのネタバレや登場人物の情報だけでなく、挿入歌と主題歌やストーリーに登場している用語や感想や評価などを紹介していきました。アニメ「LOST SONG」は、ネットフリックスで配信されているので、是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ