【ストライク・ザ・ブラッド】姫柊雪菜の武器と正体は?声優やかわいい魅力まとめ

三雲岳斗のライトノベルが原作の大人気アニメ「ストライク・ザ・ブラッド」。この記事ではそんなストライク・ザ・ブラッドのヒロイン・姫柊雪菜の武器と正体について紹介していきます!さらに、姫柊雪菜のかわいい魅力についても紹介していきます!また、姫柊雪菜のアニメでの声優を担当している種田梨沙さんのプロフィールや主な出演作品についても紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

【ストライク・ザ・ブラッド】姫柊雪菜の武器と正体は?声優やかわいい魅力まとめのイメージ

目次

  1. 姫柊雪菜とは?
  2. 姫柊雪菜の武器と正体
  3. 姫柊雪菜の声優
  4. 姫柊雪菜のかわいい魅力
  5. 姫柊雪菜に関する感想や評価
  6. 姫柊雪菜の武器と正体まとめ

姫柊雪菜とは?

この記事ではストライク・ザ・ブラッドの姫柊雪菜の武器や正体、かわいい魅力について紹介していきます!そして、その前にストライク・ザ・ブラッドの作品情報や姫柊雪菜のプロフィールについて簡単に紹介していきますので、ぜひご覧ください!

ストライク・ザ・ブラッドの作品情報

ストライク・ザ・ブラッドの概要

まずは、ストライク・ザ・ブラッドの概要について紹介していきます!ストライク・ザ・ブラッドは三雲岳斗のライトノベルが原作で、電撃文庫(KADOKAWA) より2011年5月から刊行されています。2019年現在までで22巻が発売されているようです。また、2013年にはテレビアニメが放送され話題になりました。さらに、その後2015年からはOVAでの長期のシリーズ化がなされているようです。

ストライク・ザ・ブラッドのあらすじ

次に、ストライク・ザ・ブラッドのあらすじについて簡単に紹介していきます!世界最強の吸血鬼「第四真祖」を監視し抹殺するために、政府の獅子王機関は剣巫見習いの姫柊雪菜を送り出します。そして、姫柊雪菜は絃神島に到着し、監視対象である暁古城に接触します。しかし、暁古城は第四真祖とはいえ、まだ先代から能力を受け継いだばかりの新人で、ごく普通の高校生にしか見えない人物でした。

姫柊雪菜は彼の人柄を知りながら、様々な戦いを共にしていくうちに少しずつ彼に惹かれていきます。しかしあくまで第四真祖の監視役という立場で行動を共にし、第四真祖という存在の意味や過去、聖殲など様々な謎に迫っていくという物語です。

姫柊雪菜のプロフィール

次に、姫柊雪菜のプロフィールについて紹介していきます。姫柊雪菜はストライク・ザ・ブラッドのヒロインで、第四真祖である暁古城を監視するためにやってきた剣巫見習いの少女です。監視のために暁古城の隣の部屋に引っ越し、彩海学園中等部3年に転入することになりました。そんな姫柊雪菜の誕生日は1月7日、身長は156cmです。また機械系全般と高所が苦手で、マヨネーズが大好きという意外な一面もあります。

TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」公式サイト

姫柊雪菜の武器と正体

まずは、ストライク・ザ・ブラッドの姫柊雪菜の武器と正体について紹介していきます。姫柊雪菜はかわいい容姿ですが、武器を持つと非常に強いといわれています。そんな姫柊雪菜の自慢の武器や強さの正体も紹介しますので、ぜひご覧ください!

姫柊雪菜の武器は雪霞狼

まずは、姫柊雪菜の武器について紹介していきます!姫柊雪菜の武器は、雪霞狼(せっかろう)です。雪霞狼は獅子王機関から渡された武器で、七式突撃降魔機槍(シュネーヴァルツァー)という武装の一つだといわれています。そんな雪霞狼を作るためには高度な金属精錬技術が必要不可欠であるため、世界に3本しか存在しない非常に希少性が高い武器だといわれています。

だからこそ、姫柊雪菜は雪霞狼をギターケースに入れて肌身離さず持ち歩いているのかもしれません。また、雪霞狼には魔力無効化術式の「神格振動波駆動術式」が組み込まれているため非常に強力で、魔族との戦闘において特に有用性が高いといわれています。しかしながら、あまりにも使いすぎると使用者を模造天使にしてしまうという危険が伴うため、十分に注意が必要になるようです。

姫柊雪菜の正体は見習い剣巫

次に、姫柊雪菜の正体について紹介していきます!ごく普通のかわいい女子高生に見える姫柊雪菜ですが、彼女の正体は見習い剣巫です。剣巫とは獅子王機関所属の攻魔師に与えられる肩書で、その字面通り「剣で戦う巫女」という意味のようです。そもそも獅子王機関とは、政府の国家公安委員会に設置されている特務機関で、大規模な魔導災害やテロを阻止する目的で情報収集を行っているようです。

そんな獅子王機関に所属している剣巫は日々霊視能力や戦闘能力を上げるために訓練しているため、単独で魔族と戦うことができる強さを持ち、対魔族のエキスパートだといわれています。また、攻魔師になるためには資格が必要なため、姫柊雪菜は「国家1種」を取得しているようです。さらに、剣巫は八雷神法という呪式戦闘術を使うという大きな特徴があります。

このような対魔族のエキスパートである剣巫になろうとしている姫柊雪菜ですが、なぜ剣巫になりたいと思ったのでしょうか?その理由について紹介していきます。姫柊雪菜は幼少期に実の両親から売られてしまい、高神の杜で魔族と戦うためだけに育てられました。しかし、実際はある集団に神の生贄にされそうになったところを藤坂冬佳が救い、高神の杜に保護されたということが真相だったようです。

そして、姫柊雪菜は戦闘訓練に毎日のように励み、剣巫だった藤坂冬佳に憧れを抱き自らも剣巫を志すようになりました。さらに、姫柊雪菜は藤坂冬佳に認められた武神具の「雪霞狼」を受け継ぎました。だからこそ、姫柊雪菜は「雪霞狼」を何よりも大切にしているのかもしれません。

Thumb【ストライク・ザ・ブラッド】藍羽浅葱がかわいい!電子の女帝の魅力と画像集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

姫柊雪菜の声優

姫柊雪菜の武器や正体について紹介した後は、ストライク・ザ・ブラッドのアニメで姫柊雪菜の声優を担当している種田梨沙さんについて紹介していきます!種田梨沙さんのプロフィールや主な出演作品について紹介していきますので、ぜひご覧ください!

種田梨沙のプロフィール

まずは、ストライク・ザ・ブラッドの姫柊雪菜の声優・種田梨沙さんのプロフィールについて紹介していきます!種田梨沙さんは1988年7月12日生まれで東京都出身、大沢事務所所属の声優です。都内の美術大学デザイン科に進学し、中学校・高等学校教諭1種免許(美術)を取得したという経歴もあります。また、大学生の時には『智一・美樹のラジオビッグバン』の9代目アシスタントとして活動していた期間もあったようです。

さらに、大学生の時に大沢事務所の研修生オーディションに合格し、その後所属することになります。最初は役名がないようなキャラクターの声を担当していましたが、次第に名前が知られるようになり今では多くのアニメに出演するようになりました。そして、2015年には女性ファッション雑誌「AneCan」6月号に声優として掲載され話題になりました。

このように順調に声優活動をしていた種田梨沙さんでしたが、2016年9月1日に病気療養のため活動休止することを発表します。病名に関して具体的なものは公表されていませんが、ネット上では喉の病気やジストニアだったのではないかといわれているようです。そんな種田梨沙さんでしたが、2017年8月4日には体調を考慮しながら少しずつ仕事を再開することが発表され、ファンは胸を撫でおろしたようです。

種田梨沙の主な出演作品

次に、ストライク・ザ・ブラッドの姫柊雪菜の声優・種田梨沙さんの主な出演作品について紹介していきます!種田梨沙さんが声優として初めて担当した仕事は「いちばんうしろの大魔王 ドラマ&キャラクターソングアルバム〜いちばんうしろにあるキモチ〜」のドラマパートでした。アニメでの初仕事は『桜の温度』の劇中ナレーションで、こちらも役名はありませんでした。

しかし、2012年9月から放送されたアニメ「新世界より」の渡辺早季役でテレビアニメ初主演を果たし、その後は多くのアニメに重要キャラクターの役柄で出演するようになったようです。そんな種田梨沙さんの主な出演作品は以下になります。

  • 好きっていいなよ。(及川あさみ)
  • 境界の彼方(栗山未来)
  • きんいろモザイク(小路綾)
  • 極黒のブリュンヒルデ(黒羽寧子)
  • ご注文はうさぎですか?(リゼ)
  • 四月は君の嘘(宮園かをり)
  • 食戟のソーマ(薙切えりな)
  • 最弱無敗の神装機竜(セリスティア・ラルグリス)
  • ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン(ヤトリシノ・イグセム)
  • ゾンビランドサガ(水野愛)

姫柊雪菜のかわいい魅力

次に、ストライク・ザ・ブラッドの姫柊雪菜のかわいい魅力について紹介していきます!さらに、姫柊雪菜のかわいいフィギュアも紹介しますので、ぜひご覧ください!

かわいい魅力①暁古城が大好き

最初に紹介する姫柊雪菜のかわいい魅力は「暁古城が大好き」なところです。元々は第四真祖である暁古城を監視するために獅子王機関から送り出された姫柊雪菜でしたが、常に行動を共にするうちに次第に暁古城に惹かれていきます。暁古城が他の女の子と一緒にいたり、他の女の子の血を吸ったりすると機嫌が悪くなりヤキモチを焼いてしまいます。

このように、姫柊雪菜の暁古城への好意は周囲から見てもバレバレであるため、姫柊雪菜は他の女の子から「暁古城のこと好きなんでしょ?」と聞かれてしまいます。しかし、姫柊雪菜は決して認めることなく「私はただの監視役ですから」という嘘をつきます。このセリフはもはや定番になっており、彼女の素直でないところや不器用さがかわいいといわれています。

かわいい魅力②吸血されるシーン

次に紹介する姫柊雪菜のかわいい魅力は「吸血されるシーン」です。ストライク・ザ・ブラッドでは暁古城が眷獣を覚醒させて使役するために何度も吸血シーンが登場します。様々な女の子との吸血シーンが登場しますが、中でもヒロインの姫柊雪菜が吸血されるシーンはダントツで多く、人気も高いようです。姫柊雪菜が吸血されるシーンはアニメでは3回あるようです。そこで、雪菜のアニメとOVAでの吸血シーンを紹介していきます。

最初の吸血シーンはストライク・ザ・ブラッドのアニメ4話で、獅子の黄金(レグルス・アウルム)の使役のために吸血されました。オイスタッハとアスタルテに対抗するために、姫柊雪菜自ら暁古城に自分の血を吸うようにと提案します。しかし、暁古城は今まで人から吸血したことがなかったため血を吸うことを躊躇してしまいます。しかし、「私ではダメですか?」という姫柊雪菜の言葉で一気に吸血衝動に襲われたのでした。

次に登場した吸血シーンがストライク・ザ・ブラッドのアニメ12話で、重傷を負った暁古城を助けるために吸血を行うことになりました。しかし、暁古城の意識がなかったため姫柊雪菜が口移しで血を分け与えます。すると、暁古城は無意識のまま姫柊雪菜の首筋に噛みつき吸血に至ったのでした。しかしながら、姫柊雪菜の血だけでは足りずラ・フォリアからも吸血しアル・メイサ・メルクーリを使役することに成功します。

次に登場した吸血シーンがストライク・ザ・ブラッドのアニメ22話で、水精の白鋼(サダルメリク・アルバス)の暴走を止めるために吸血されました。復活したワイズマンの攻撃を受けた暁古城が鉄になってしまい、それを助けるために凪沙から力を与えられて暴走してしまいます。そして、暁古城の暴走を止めるために姫柊雪菜が血を与え、暴走は収まったのでした。

次に登場した吸血シーンがストライク・ザ・ブラッドのアニメOVAの3話で、夜摩の黒剣(キファ・アーテル)を使役させるために吸血されました。暁古城がレヴィアタンを止めるために姫柊雪菜に服を脱いでもらいますが、その際に水着姿になった姫柊雪菜を見て吸血衝動が起きてしまいます。そして、そのまま姫柊雪菜から吸血し、夜摩の黒剣(キファ・アーテル)を使役させることに成功したのでした。

かわいい魅力③フィギュアも人気

次に紹介する姫柊雪菜のかわいい魅力は「フィギュア」です。姫柊雪菜のフィギュアはとても完成度が高くかわいいことから、多くのファンに人気があるようです。上記のフィギュアは1/8スケールの制服姿の姫柊雪菜のフィギュアですが、他にも多くのフィギュアがネット上で販売されています。また、姫柊雪菜のフィギュアには露出が高いものが多く、そのようなフィギュアも非常に人気が高いようです。

姫柊雪菜に関する感想や評価

最後に、ストライク・ザ・ブラッドの姫柊雪菜に関する感想や評価を紹介していきます!姫柊雪菜に関しては「かわいい」という感想は非常に多くありましたが、その中でも上記のように制服姿がかわいいという感想もありました。

また、上記のように暁古城のために体を張る姫柊雪菜が健気でかわいいという感想もありました。姫柊雪菜は古城のことが大好きで、彼の前だと照れたり怒ったり笑ったりと様々な表情を見せます。そして、いつだって暁古城の隣で一緒に戦う姫柊雪菜の姿がかっこいいという感想も多くありました。

また、上記のように姫柊雪菜の声優を担当している種田梨沙さんも良いという感想がありました。種田梨沙さんが演じている姫柊雪菜はかわいらしく芯の通った声で好きだという感想もありました。さらに、姫柊雪菜さんの誕生日には祝うツイートも多く見受けられるため、非常にファンから愛されている声優のようです。

姫柊雪菜の武器と正体まとめ

この記事では姫柊雪菜の武器や正体、かわいい魅力について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?2019年現在OVA第4期シリーズ『ストライク・ザ・ブラッド IV』の制作も発表されているため、これからも姫柊雪菜の活躍が期待されています。そのため、これからも姫柊雪菜の活躍を応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ