【ワンパンマン】豚神はS級10位の大食漢ヒーロー!強さや能力を考察

豚神とは漫画ワンパンマンに登場するヒーローの1人です。豚神はその名の通り、ヒーローの中で一番太ったキャラクターであり、どのような場面でも食事をして栄養を補給しています。しかし一見戦えなさそうな見た目をしている豚神ですが、その強さは一級品であり、S級ヒーローの第10位にランク付けされています。ではそんなS級ヒーロー第10位の豚神はどのような能力をしているのでしょうか。本記事ではS級ヒーロー第10位の豚神について強さや能力などをまとめてご紹介していきます。

【ワンパンマン】豚神はS級10位の大食漢ヒーロー!強さや能力を考察のイメージ

目次

  1. 豚神はS級10位の大食漢ヒーロー
  2. 豚神の強さや能力
  3. 豚神のアニメ声優
  4. 豚神に関する感想や評価
  5. 豚神の強さや能力まとめ

豚神はS級10位の大食漢ヒーロー

ワンパンマンの作品情報

漫画ワンパンマンの作中に登場するS級ヒーロー第10位の豚神。豚神は常に食べ物を食べていることから他のヒーローより太っているヒーローなのですが、その強さや能力は怪人にとって非常に驚異といわれています。本記事では漫画ワンパンマンの豚神に焦点を当て、その驚異的な強さや能力などをまとめてご紹介していきます。では豚神の強さや能力をご紹介する前に、漫画ワンパンマンの作品情報をチェックしていきましょう。

ワンパンマンの概要

豚神が登場するワンパンマンとは2009年の7月から2019年10月現在にかけてウェブサイトで連載されているONEの漫画作品です。漫画ワンパンマンは人類を脅かす怪人とヒーローが戦いを繰り広げている世界を舞台に、なんでもワンパンで倒してしまう主人公サイタマの活躍を描いたギャグ系アクション作品です。漫画ワンパンマンはNHKによると累計1000万人以上に閲覧されているといわれており、非常に高い人気を誇っています。

また漫画ワンパンマンは「SUGOI JAPAN Award」のマンガ部門で第1位を受賞した作品であり、その人気は作者であるONEすらも驚愕させるほどとなっています。この凄まじい人気から作者であるONEは書籍化のために作品を新たに描くこととなり、作画が村田雄介に変更されて2012年から「となりのヤングジャンプ」でリメイク版が連載されることになりました。このリメイク版は2019年10月現在20巻まで単行本が発売しています。

村田雄介の作画は日本でも指折りといわれており、漫画ワンパンマンのリメイク版は原作に匹敵する人気を博しています。この原作とリメイク版の人気から漫画ワンパンマンは2015年から2019年に渡って合計2期構成でアニメ化されることになりました。アニメ化されたことで漫画ワンパンマンは更に人気を集めることとなり、2019年10月現在PS4のゲームなど多数のメディア作品が制作されており、その人気を伸ばし続けています。

ワンパンマンのあらすじ

怪人が人々を襲い、ヒーロー達が日々怪人との戦いに追われている世界において、漫画ワンパンマンの主人公である一般人サイタマは就職活動に明け暮れていました。サイタマは昔ヒーローになることを夢に見ていたのですが、今ではただの平凡な一般人となっていました。そんなある日、サイタマは就職活動中に顎の割れた少年が怪人のカニランテに襲われている現場を目撃します。普通の一般人であれば見て見ぬふりをするはずです。

しかしサイタマは勇敢に顎の割れた少年を助けるため飛び出し、運よく怪人カニランテを倒す活躍をします。顎の割れた少年を救出したサイタマはその時、昔抱いていたヒーローになる夢を思い出し、就職活動を辞めてヒーローになることを決意します。ヒーローになることを決意したサイタマは3年間に渡って髪の毛が全て抜けるほどの異常な鍛錬を繰り返し、見事ヒーローになるという夢を実現することになります。

ヒーローになったサイタマはどのような怪人でもワンパンで倒してしまう強さを手に入れます。しかしサイタマは自身が最強すぎる強さを手に入れたことで退屈となってしまい、日々憂鬱とした生活を送ることになってしまいました。それでもサイタマはヒーローとして人類を苦しめる怪人と戦わなければならず、サイタマは憂鬱とした気持ちを抱きながら怪人との戦いに身を投じていくのでした。

豚神はS級10位ヒーロー

本記事で能力や強さなどをご紹介する豚神は漫画ワンパンマンの作中でS級ヒーロー第10位にランクされているキャラクターです。豚神は食べることが大好きであり、その名前の通り非常に太った姿をしたヒーローとなっています。食べ物が大好きな豚神は異常ともいえるほどの食欲があり、会議の最中でも食事をして栄養を身体に取り入れています。しかしもし手持ちの食事が無くなってしまうと、取り乱してしまいます。

そんな豚神は異常なほど太っていることから敵のような印象を与えます。しかし豚神はヒーローとしての正義感が非常に強く、どのような状態でも出撃する強い正義感の持ち主です。実際豚神のヒーローとしての強さは凄まじく、ヒーローの中で最も位が高いS級ヒーローの1人に数えられています。また順位もS級ヒーローの中で高く、豚神は閃光のフラッシュや超合金クロビカリよりも上の10位にランクインされています。

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

豚神の強さや能力

強さや能力①エビル天然水を丸呑み?

S級ヒーロー第10位の豚神は対峙した怪人を丸呑みにしてしまうといった能力を持っています。豚神は災害レベル竜レベルでも丸呑みにして倒すことが出来、まさにその太った体型にぴったりの能力となっています。漫画ワンパンマンの作中で豚神は災害レベル竜のエブル天然水と対峙します。その時豚神は胴体にいくつも穴を空けられながらもエビル天然水を丸呑みにしてしまい、災害レベル竜のエビル天然水を撃破します。

どうやら豚神の能力は丸呑みにした相手を上手く調整して消化することが出来るようであり、エビル天然水を倒した際は上手く消化の力を調整してエビル天然水を丸呑みにしました。どのようにして相手を丸呑みにして倒しているかは不明となっているものの、おそらく喉や食道などの筋肉を操ることで相手を圧死させている考えられます。またもし対象が圧死しなくても、その驚異的な消化力で相手は逃れることなく溶けてしまいます。

強さや能力②ガンリキの数種類の猛毒を食らう

豚神の相手を丸呑みにする能力には他に恐ろしい能力が持ち合わさっています。漫画ワンパンマンにはどのような生物も殺してしまう毒を使用するガンリキという災害レベル鬼の怪人が登場します。豚神はそんな驚異的な毒を持つガンリキを丸呑みにし、毒の影響を受けず倒しました。そう豚神は消化力を調整して毒を無効化することが出来るのです。なので災害レベル竜までの怪人であれば、豚神に敵うことがありません。

もし怪人が豚神に丸呑みにされてしまうと、口の中で既に脱力した状態か死亡した状態になってしまいます。この非常に強い能力から豚神はS級ヒーローの第10位にランクインしていると考察出来ます。また豚神には傷を負った味方を丸呑みにして体内で保護するといった能力も持ち合わせています。怪人との戦いの他に味方のサポートすら出来る豚神の能力はまさにS級ヒーローの中でトップクラスの強さであると断言できるでしょう。

Thumb【ワンパンマン】アトミック侍の強さと必殺技は?S級4位のサムライヒーロー | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

豚神のアニメ声優

浪川大輔のプロフィール

アニメワンパンマンで豚神の声優を担当したのは日本の男性声優である浪川大輔です。浪川大輔は1976年の4月2日に生まれた声優であり、2019年10月現在ステイラックの代表取締役を務めながら活動しています。浪川大輔は1985年から活動しているベテラン声優であり、これまで数多くの作品で人気キャラクターを演じています。また浪川大輔は2019年10月現在声優の他に歌手や俳優としても活動しています。

浪川大輔の主な出演作品

  • 2002年のアニメ「テニスの王子様」:鳳長太郎役
  • 2005年のアニメ「ツバサクロニクル」:フェイ・D・フローライト役
  • 2006年のアニメ「ブラックラグーン」:ロック役
  • 2007年のアニメ「BLEACH」:ウルキオラ・シファー役
  • 2009年のアニメ「はじめの一歩」:板垣学役
  • 2011年のアニメ「ハンターハンター」:ヒソカ・モロウ役

  • 2014年のアニメ「東京喰種トーキョーグール」:有馬貴将役
  • 2015年のアニメ「銀魂」:徳川喜々役
  • 2018年のアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」:ギルベルト役
  • 2019年のアニメ「あひるの空」:高橋克己役
  • 1989年のOVA「機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争」:アルフレッド役
  • 映画「ターミネーター2、3」:ジョン・コナー役

Thumbワンパンマンのアニメ声優一覧!豪華すぎると話題のキャストをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

豚神に関する感想や評価

漫画ワンパンマンに登場する豚神に関する感想では豚神が最強なのではといった感想が多く寄せられていました。豚神は災害レベル竜の怪人でも丸呑みにする能力があり、S級ヒーローの中でもトップクラスの実力を誇ります。

漫画ワンパンマンに登場する豚神に関する感想でヒーローとしての意識も強いといった感想も寄せられていました。豚神は普段栄養ばかり補給しており、ヒーローとしての雰囲気がまるでありません。しかし豚神は自身が重傷を負ってたとしても出動するなどヒーローとしての意識がかなり高く、その責任感はヒーロー随一といわれています。

アニメワンパンマンで豚神の声優を担当した浪川大輔はイケメンキャラクターを中心に演じている声優であり、豚神のようなキャラクターはあまり担当しません。このことからアニメワンパンマンの豚神を演じた浪川大輔の姿に多くのファンは驚愕することになりました。

Thumb【ワンパンマン】S級ヒーロー一覧と強さランキングを紹介!昇格する条件とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

豚神の強さや能力まとめ

本記事では漫画ワンパンマンに登場するS級ヒーロー第10位の豚神について強さや能力などをまとめてご紹介しました。豚神は戦闘力と責任感が非常に強いヒーローであり、ヒーローの中で誰よりもヒーローらしいキャラクターとなっています。漫画ワンパンマンは2019年10月現在も連載が続いているので、本記事をご覧の皆様は豚神の今後の活躍にご注目ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ