犬夜叉とかごめに子供はいる?原作漫画やアニメで描かれているのか調査

約12年間連載した高橋由美子原作の大人気長編漫画アニメ「犬夜叉」に登場する犬夜叉とかごめについて紹介していきます。最終話で見事結ばれて結婚した2人ですが、犬夜叉とかごめには子供がいるのか「その後」がネット上で話題となっています。犬夜叉の原作漫画やアニメでは2人の子供は描かれているのか気になるところです。犬夜叉とかごめの子供についてまとめているのでご覧ください。

犬夜叉とかごめに子供はいる?原作漫画やアニメで描かれているのか調査のイメージ

目次

  1. 犬夜叉とかごめとは?最後も紹介
  2. 犬夜叉とかごめのその後は?子供はいる?弥勒と珊瑚は?
  3. 犬夜叉とかごめの子供は原作漫画やアニメで描かれている?
  4. 犬夜叉とかごめに関する感想や評価
  5. 犬夜叉とかごめの子供についてまとめ

犬夜叉とかごめとは?最後も紹介

高橋由美子原作の人気漫画アニメ「犬夜叉」の主人公の犬夜叉とヒロイン・日暮かごめの戦国冒険活劇が最終回を迎え、犬夜叉とかごめがその後にどうなったのかという後日談が話題となっています。2人は時代を超えて晴れて結ばれましたが子供の有無が気になるという読者ファンが多いようです。本記事では犬夜叉とかごめのその後、結婚や子供についてに迫ります。

犬夜叉の作品情報

犬夜叉の概要

漫画アニメ「犬夜叉」は1996年から週刊少年サンデーで約12年間連載していた高橋由美子原作の長編、四魂の玉をめぐる戦国冒険活劇です。全558話で単行本は全56巻が既刊されています。単行本累計発行部数は4000万部を超えるほどの人気で2000年から日本テレビ系でアニメ放送が開始されました。舞台化もされ再演されるほどに注目を集めていたようです。

犬夜叉のあらすじ

舞台は戦国時代、神社の家の娘である現代の女子中学生・日暮かごめは15歳の誕生日の時に祠にある古びた井戸に落ちて戦国時代にタイムスリップしてしまいます。そこで、封印された半妖・犬夜叉と出会います。犬夜叉は巫女・桔梗と心から愛し合っていましたが、ある者の策略に嵌りあらゆる願いを叶える四魂の玉を守っていた桔梗と対立し争い封印されてしまいます。

桔梗もその時に力尽き、残された四魂の玉は桔梗の遺言で亡骸と共に燃やされました。それから50年後、桔梗の生まれ変わりであるかごめが現れたことで犬夜叉は再び目覚めます。妖怪たちは四魂の玉が再び出現したことを嗅ぎ付けて彼らを襲います。その最中、四魂の玉があるハプニングで砕けて方々に散ってしまうのです。犬夜叉とかごめは四魂の欠片を探す旅に出ます。

犬夜叉のプロフィール

父親は西国の大妖怪・犬の大将で母親は貴族出身の人間十六夜の犬耳と銀髪が特徴的な半妖です。兄・殺生丸がいます。年齢は200歳で人間でいうと15歳と見られています。口調は荒っぽいですが根は優しい性格をしており良心的です。好戦的な性格で敵と見なした相手には容赦しません。

その一方で情に流されるところもあり、命乞いをしてくる者や許しを請う者は見逃し、人間には手加減する、無意味な殺生を嫌う一面があります。犬のように鼻が利き、地面や空気中の残り香で標的を探すのが得意です。言霊の念珠を首にかけられており、かごめの「おすわり」という言葉で地面に叩きつけられる場面がよく見られます。

かごめのプロフィール

日暮神社の娘である日暮かごめは中学3年生の15歳です。最終回の頃には19歳となっています。家族は父・母・弟・祖父の5人家族です。誕生日は1981年4月生まれで身長158.8cm、好物はおでんとアイスクリーム、特技は水泳です。性格は明るくて可愛いもの好きで褒められることに弱く、おだてられると相手に情が移ってしまうタイプです。

戦国時代の桔梗の生まれ変わりで四魂の玉の気配を感じたり、弓で妖怪を退治するなど巫女としての神通力が使えます。本来はかごめの霊力は桔梗よりも強いようです。度胸があって凶悪な妖怪を前にしても怖気づくことはありません。現代では受験生であるためか戦国時代に教科書なども持ち込んで勉強を欠かすことがない優等生な姿も見られます。

犬夜叉とかごめの最後と結婚

漫画アニメ「犬夜叉」の最終回では犬夜叉とかごめの結婚式は描かれていませんが、かごめの弟がカゴメについて「高校卒業して直に嫁に行った」という発言をしていたり、かごめは戦国時代で犬夜叉の兄・殺生丸のことを「お義兄さん」と呼び、直後の兄弟にリアクションで犬夜叉とかごめが結婚したことがうかがえます。

犬夜叉とかごめのキスシーンはある?

漫画アニメ「犬夜叉」では犬夜叉とかごめがいい雰囲気になる場面が見られ、中でも奈落との最終決戦の前に2りは現代に戻り、犬夜叉が「命を懸けてお前を守る」とかごめの手を握って見つめ合います。読者はやっと2人のキスシーンが見られるとドキドキしていたようですが、かごめの家族が丁度帰宅し未遂で終わります。

これまで蘇った犬夜叉のかつての恋人・桔梗と犬夜叉カップルや犬夜叉とたちと共に行動していた弥勒と珊瑚のカップルのキスシーンは描かれているのでキスシーンがタブー視されていたわけではありませんが、原作者の高橋由美子があるポリシーによって敢えて犬夜叉とかごめのキスシーンは描かれなかったようです。

イチャイチャすることが本当に幸せなのか、表面だけの愛情表現がそれほど重要なのかと心の絆を強調するために描かれなかったのではないかと考察されています。犬夜叉とかごめは単なる恋愛関係というわけではなく、目的を果たすために共に行動した同士でもあるように感じられ絆の深さを感じさせます。

犬夜叉 official web - サンライズ

犬夜叉とかごめのその後は?子供はいる?弥勒と珊瑚は?

犬夜叉とかごめに子供はいる?

犬夜叉とかごめは結婚していますが、2人にはまだ子供はいないようです。犬夜叉とかごめに子供ができたら半妖と人間のクオーターになります。子供には耳があるのか、人間の血の方が濃くなるため寿命はどうなるのかなど興味がそそられるようです。

弥勒と珊瑚に子供はいる?

犬夜叉とかごめと旅を共にし見事夫婦になった法師の弥勒と妖怪退治屋の珊瑚の間には3人の子供がいます。かつて犬夜叉と桔梗の仲を裂いた張本人・奈落を討伐後、弥勒は珊瑚に「共に生きたい」とプロポーズします。生まれた3人の子供は犬夜叉の耳を掴んで遊びますが、それに耐えている犬夜叉の姿が描かれており、頭に血が上りやすい当初の犬夜叉と比較すると大分丸くなったという感想が見られます。

Thumb犬夜叉のヒロイン・かごめの活躍や魅力を画像付きを紹介!犬夜叉とのその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

犬夜叉とかごめの子供は原作漫画やアニメで描かれている?

犬夜叉とかごめの子供は原作漫画で描かれている?

結婚をした犬夜叉とかごめの気になる子供についてですが、原作漫画には描かれていません。先にも少し触れていますが、犬夜叉の耳などをいじってはしゃいでいる子供たちは弥勒と珊瑚の子供です。子供にいじられている犬夜叉の様子から「子供はまだいらない」という言葉が返ってきてもおかしくはなさそうですが、いざ子供ができればきっと可愛がるに違いないと想像して楽しむ読者もいるようです。

犬夜叉とかごめの子供はアニメで描かれている?

アニメは原作漫画を忠実に再現しているようでアニメでも結婚した犬夜叉とかごめの子供の姿は描かれていません。通常、アニメは多少原作と異なった内容になっていることが多いようですが、犬夜叉に関しては原作がそのままアニメ化されていたことがネット上の声などから分かります。

犬夜叉とかごめの子供は特別編の漫画で描かれている?

犬夜叉とかごめの子供は特別編漫画のその後でも描かれていません。特別編は最終話から半年後のお話です。かつて桔梗の破魔矢で塚に封印されていた根の首という妖怪が四魂の玉を持っていた桔梗だと勘違いしてかごめを襲います。

かごめは根の首の元を探し当て、桔梗の妹・楓が桔梗の矢を放ったところを犬夜叉とかごめが討ち取って浄化するといった内容です。最後に草原に2人が並んで座っている姿を見た弥勒と珊瑚が「懐かしい眺めだ」と言って完結しています。

Thumb犬夜叉の最終回までのネタバレ・あらすじ!完結後の半年後のストーリーとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

犬夜叉とかごめに関する感想や評価

かごめの犬夜叉を思う気持ちが凄いという感想があがっています。相手が明らかに自分より強いと分かっていても怖気づくことなく犬夜叉を庇おうとする姿に心打たれる読者や視聴者が多いようです。

漫画アニメ「犬夜叉」のその後についての感想もSNSにあがっていました。犬夜叉とかごめの子供の姿がどのような容姿なのかが気になると見てみたいという声が多かったようです。そして、ずっと今の良い関係のままでいてほしいという感想も見られました。

犬夜叉とかごめは両想いでありながらすれ違いが多く、それでもお互いを大切に思う気持ちは変わらず2人の関係の進展にじれったさを感じていたという読者も少なくはないようですが、その不器用さがいいという感想も見られるようです。犬夜叉とかごめの関係は多くの読者や視聴者の憧れとなっていることがうかがえます。

犬夜叉とかごめの子供についてまとめ

大人気漫画アニメ「犬夜叉」の主人公・犬夜叉とヒロインのかごめが結婚した「その後」で、2人の間には子供ができたのか、原作漫画やアニメで描かれているかなどについてをまとめて紹介してきました。犬夜叉とかごめの子供についてはの原作漫画でもアニメでも描かれたおらず、「その後」の話でも登場しません。作中での2人の様子から子供はまだいなさそうな雰囲気があります。

読者や視聴者は後日談で2人の子供を描いてほしい、見てみたいと思う人が少なくないようです。犬夜叉やかごめのカップルの在り方は美しく、多くのファンの憧れとなっています。この先も2人は変わらずにいてほしいという声も多数あがっています。本作品は映画を見ているような物語で感動したという感想もありおすすめの作品となっています。

犬夜叉とかごめの関係に再度注目しながら見ていると、より深く物語を楽しめるのではないでしょうか?漫画アニメ「犬夜叉」に興味がある方は是非ご覧になってみるといいかもしれません。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ