【ヒロアカ】小森希乃子がかわいい!個性「キノコ」の能力・強さやヒーロー名は?

「ワンピース」や「HUNTER×HUNTER」など週刊少年ジャンプの大人気漫画に並ぶと言われている「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」。主人公デクが通う英雄高校1年B組の女の子がかわいいと評判です。そんなクラスメートの女の子中でも、キノコが個性の小森希乃子のキャラクターの設定が面白く、人気のキャラクターとなっています。そんなかわいいと人気の小森希乃子のプロフィールやかわいい魅力に迫ります。また、気になる小森希乃子の個性「キノコ」の能力や強さについても考察していきます。

【ヒロアカ】小森希乃子がかわいい!個性「キノコ」の能力・強さやヒーロー名は?のイメージ

目次

  1. 小森希乃子とは?
  2. 小森希乃子のかわいい魅力
  3. 小森希乃子の個性の能力や強さ
  4. 小森希乃子のヒーロー名やモデル
  5. 小森希乃子に関する感想や評価
  6. 小森希乃子のかわいい魅力まとめ

小森希乃子とは?

キノコが個性の小森希乃子。長い前髪から暗い印象がありましたが、実は茶目っ気たっぷりなかわいい女の子になります。そんな「ヒロアカ」のなかでもかわいいと評判のキャラクター小森希乃子の魅力についてご紹介します。また、気になる小森希乃子の個性の能力や強さについても考察していきます。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の作品情報

「ワンピース」や「HUNTER×HUNTER」など週刊少年ジャンプの大人気作品に並ぶと言われている「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」。ジャンプの中でも王道と言われているストーリー展開となっています。そんな大人気作品と言われているヒロアカの概要やあらすじをご紹介します。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)の概要

「僕のヒーローアカデミア」は、堀越耕平原作による週刊少年ジャンプに連載中の大人気漫画になります。略称名は「ヒロアカ」。2014年より連載開始され、翌年2015年には週刊少年ジャンプ49号にてテレビアニメ化が発表されました。2016年4月から6月まで第1期が、翌年2017年3月から9月には第2期が放送されています。そして2019年10月からは第4期が放送される予定となっています。

原作者堀越耕平の第3作目になる作品「僕のヒーローアカデミア」。テレビアニメ化だけにはとどまらず、2019年の春には舞台「『僕のヒーローアカデミア』The“Ultra”Stage」が東京と大阪で公演されています。早くから注目されつつあった「僕のヒーローアカデミア」ですが、第2巻が発売されたころには「次世代少年マンガの雄たる作品」と高い評価を受けています。

第1巻は発売すると即完売になり、第1巻が発売された翌月には発行部数30万部を突破しました。更に2018年8月にはシリーズ累計発行部数2300万部を突破しています。漫画に関するランキングでは上位にのぼりつめ「ワンピース」や「HUNTER×HUNTER」「ハイキュー」などジャンプの大人気漫画に並ぶ作品と言われています。

僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)のあらすじ

「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」のあらすじは出来の悪い主人公デクが最高のヒーローを目指して成長していく王道のヒーロー漫画になります。ドキドキハラハラする場面がたくさんあり、週刊少年ジャンプの王道設定だと言われています。

舞台は超常能力「個性」を持っているのが当たり前の世界になります。そんな「個性」を悪用する犯罪者(ヴィラン)を取り締まる存在がヒーローになり、皆の憧れの存在です。そんなヒーローに憧れ難関である英雄高校に通うボンクラな主人公緑川出久(デク)の成長物語。デクがクラスメートを巻き込み一緒に成長していく姿が描かれています。

小森希乃子のプロフィール

ヒロアカに登場する小森希乃子は英雄高校の1年B組に所属しています。12月2日生まれのA型。身長152cmと小柄なかわいい女の子になります。髪型は茶髪のロングボブで前髪が長いため目が隠れているのが特徴的です。アイドルヒーロー志望ということもあり、服装はロリータ系のものを好んで着ています。好きなものはその名の通り「キノコ」になります。

『僕のヒーローアカデミア』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

小森希乃子のかわいい魅力

見た目キノコをイメージする小森希乃子ですが、実は小森希乃子本人もキノコが大好きだという設定になっています。ファンの間では「共食い!?」と言われているほど。そんなキノコが大好きな小森希乃子のかわいい魅力についてご紹介します。以下の内容にはネタバレが含まれておりますのでご注意下さい。

かわいい魅力①お洒落な服装

アイドルヒーローを目指している小森希乃子の服装は、ロリータ系のヒラヒラフリフリの多い服装を好んで着ています。ヒーローコスチュームもキノコをモチーフにしているものになり、着るものには相当なこだわりがあると言われています。

かわいい魅力②イタズラっぽい笑顔

いつも前髪で目を隠していますが、まれにいたずらっぽい笑顔を見せる時がある小森希乃子。しいたけの飾り切りのような形の瞳の形もチャーミングで「小森希乃子がかわいい!」と人気が高いキャラクターになります。普段前髪が長く暗い印象なだけに、実はチャーミングな一面もありそのギャップがかわいいと言われています。

かわいい魅力③合宿のときもかわいい

英雄高校の1年B組女子は可愛い子が多いと言われています。特に同じ1年B組の大小さん、柳さん、取蔭さん、角取さんとの5人並んだショットの時は、前髪で顔がわからない森野希乃子も「より一層かわいい!」と言われています。英雄高校1年B組の女子はなかなか登場回数が多くはありませんが、かわいいキャラクターがたくさんいるので今後の活躍にも期待が寄せられています。

Thumb僕のヒーローアカデミアの名言ランキング!熱い名シーン・名セリフ集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小森希乃子の個性の能力や強さ

名前の通り「キノコ」が個性となっている小森希乃子。キノコといえば菌で際限なく増殖していくイメージが高いかと思いますが、戦闘能力と言った点ではあまり高くないと言われています。ですが、強烈な印象で一度見ると忘れない個性となっています。そんなインパクト大な個性「キノコ」の能力や強さを考察していきます。

小森希乃子の個性は「キノコ」

擬音を具現化することが出来る個性「コミック」をもつ吹出漫我。そんな吹出漫我の「ジメジメ」という吹き出しを出した瞬間勢いよく生えてきた小森希乃子の個性「キノコ」。このキノコの増殖の早さにはファンも驚いたと言われています。そんなとてつもない早さの増殖率の個性「キノコ」とはどういったものなのでしょうか。

能力や強さ①どんな場所にもキノコを生やす

小森希乃子の個性はその名の通り「キノコ」になります。キノコと言えば、湿った土地に菌をまいて栽培するかと思います。その通りキノコの胞子を放出して湿った土地であればいくらでも増殖させることが出来る個性になります。更にキノコの種類も豊富で、様々な種類のものを生やすことが出来ます。ただ普通のキノコとは違い小森希乃子の個性のキノコは2、3時間で自然に消失していくシステムになっています。

能力や強さ②必殺技「肺攻めスエヒロタケちゃん」

戦闘能力は低いとされている「キノコ」ですが、必殺技に「肺攻めスエヒロタケちゃん」があります。人間の呼吸器官は湿っているため、呼吸器官にスエヒロタケを生やし相手を呼吸困難に陥らせることが出来ます。相手を呼吸困難に陥らせることも出来るし、毒キノコを取り扱うことも出来るので戦闘能力は低いものの敵には回したくない個性になります。

能力や強さ③弱点はある?

菌によって増殖していくキノコ。なので弱点はこの菌を殺されることになります。八百万がつくったエタノールスプレーを使ったことによってキノコが生えなくなっていました。菌を殺してしまうアルコールなどの殺菌消毒はキノコにとっては相当な天敵になると考えられています。ですが逆に、味方にはアルコール消毒を巻いておくことで、味方にだけキノコを生やさないと言った対応もすることが出来ます。

能力や強さ④対戦成績

英雄高校のA組とB組の合同戦闘訓練では、ステージ全体をキノコで覆い生徒を混乱させた小森希乃子の個性。更に、ジメジメした場所では増殖が加速していく小森希乃子の個性は、ステージの加湿器の効果でどんどん成長を増していきます。

おそらく小森希乃子のキノコに捕まれば、全身にキノコが生えてくると言ったトラウマ級の攻撃が下ると予想されています。小森希乃子の活躍もあって、A組との合同戦闘訓練第2戦目はB組が勝利をおさめることが出来ました。

個性「キノコ」の謎を考察

キノコ好きの小森希乃子。その名の通り小森希乃子の個性は「キノコ」になります。ジメジメした湿気の多い場所で生息するキノコ。どんどん増殖していくイメージがあるかと思います。そんな様々な憶測がされる個性「キノコ」についての謎を考察していきます。

考察①キノコの数に上限はある?

湿った土地に生息するキノコ。ですが、小森希乃子が生やすキノコは八百万の鼻といった生きている生物にも生やしていますし、ステージの配管にも生やすと言う湿気と全く関係ない場所にも生やすことが出来ています。生える場所から栄養源を頼っていないと言うことは、おそらく小森希乃子本人の個性を頼って作られていると考えられています。

ということは、小森希乃子の体力に限界が生じた場合にはキノコを生やすことは出来ないと考察されます。このことから、普通であれば無限に生えるキノコですが、小森希乃子の扱うキノコには上限があるのでは?と言われています。無限に増殖するキノコであれば無敵かと思われますが、数に制限があるとなると話は別になります。

考察②生物は食べる?

小森希乃子のキノコは、小森希乃子の個性で成長していると考察されていますが、生物から栄養を吸い取って成長すると言った説も存在します。生えた場所からエネルギーであったり栄養を吸い取って成長していとも考えられています。

そういった設定は王道の少年マンガにはよくある内容になるので、王道の少年マンガ「ヒロアカ」であればそう言った設定もありえると言われています。もしも生物のエネルギーを吸収できるのであれば、小森希乃子の個性はなかなか強敵なものになります。

Thumbヒロアカの1年B組キャラ一覧!女子がかわいい?ヒーロー名・個性や推薦組も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小森希乃子のヒーロー名やモデル

キノコ大好きなかわいい小森希乃子。意外にも敵に回すとこわい個性ですが、そんな小森希乃子にピッタリのヒーロー名をご紹介します。また、かわいい小森希乃子のモデルになった人物は一体誰なのかも考察していきます。

ヒーロー名は「シーメイジ」

小森希乃子のヒーロー名は、きのこの「しめじ」と魔法使いを意味する「She is mage(彼女は魔法使い)」を掛けた「SHEMAGE(シーメイジ)」になります」。小森希乃子の着ているヒーローコスチュームもキノコがモチーフのものになります。ヒーロー名からも小森希乃子が相当なキノコ好きであることがうかがえます。

小森希乃子にモデルはいる?

小森希乃子にモデルがいたのかはわかっていませんが、小森という名前とキノコ頭から映画評論家でタレントの小森和子なのでは?と言われています。「小森のおばちゃま」の愛称で知られている小森和子は、95歳で呼吸器不全で亡くなられています。「モアベターよ」の決めセリフが有名で、実践的恋愛論「愛と性」も執筆され様々な方面で活躍されていました。

生涯1000人斬りが目標だと語っていた小森和子。その言葉通り小森和子には数々の自由な恋愛遍歴があります。そんな男性遍歴やスキャンダルを気にせず社会に披露し衝撃を与えたそうです。小森希乃子のモデルだと思われる小森和子ですが、性格は全く違っているようです。

Thumb僕のヒーローアカデミアの一期・二期・三期動画を無料で見れる?アニメ視聴方法まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小森希乃子に関する感想や評価

なかなか登場回数の少ない1年B組の女の子たち。小森希乃子以外の女のコも可愛いと評判です。男の子の活躍が多い中、女の子の活躍がどうしても少なくなってしまうので、ファンの間では「女の子の活躍も増やしてほしい」といった女の子の登場回数増加を熱望する声が多くあります。

前髪が長く最初の頃は表情がわからなかった小森希乃子。ですが、顔を出すようになると「想像と違っていて可愛かった」「こんなおちゃめな性格だとは思わなかった」など、素顔の小森希乃子を見たファンから驚きの声があがりました。まったく気にとどめていなかった存在だっただけに、意外な素顔に好印象だった読者がたくさんいたようです。

個性の「キノコ」についてはまだまだ未知数な能力になり、色んな使い方がありそうです。毒キノコを使えば相手を殺したり弱らせたりすることも出来るし、ワライダケを使えば相手をずっと笑わすことも出来るのでキノコの使い道は様々です。どんな使い方があるのかは、今後のストーリー展開に期待が寄せられています。

小森希乃子のかわいい魅力まとめ

小森希乃子のかわいい魅力についてはいかがでしたか?はじめの頃は長い前髪に隠れた顔がどんなものなのか想像ができませんでしたが、表情が公開されると「かわいい!」と大人気の小森希乃子。キノコ大好きで個性も名前も「キノコ」な小森希乃子。戦闘能力はそれほど高くはない個性ではあるものの、相手を窮地に陥らせることが出来る驚きの必殺技を持っています。

男性キャラクターの活躍が目立つ「僕のヒーローアカデミア」ですが、今後は女性キャラクターも活躍していくのでは?と考察されています。魅力的な女性キャラクターもたくさんいるので、女性キャラクターの活躍を期待するファンの声もたくさんあります。今後の「僕のヒーローアカデミア」のストーリー展開にも期待が高まっています。小森希乃子のかわいい活躍ぶりにも是非ご期待下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ