【ワンピース】グラディウスの強さとパムパムの実の能力とは?声優やモデルも紹介

日本全国で大人気アニメと評されている「ワンピース」のアニメの登場してくるキャラクターについてネタバレ解説していきます。ワンピースは世界各国でも人気となっていますが、このアニメで登場してくるグラディウスというキャラクターの強さや能力、そして声優についても解説していきます。声優だけでなくグラディウスのモデルとなった人物やパムパムの実の能力の詳細についてご紹介いたしますので、是非チェックしてみてください。

【ワンピース】グラディウスの強さとパムパムの実の能力とは?声優やモデルも紹介のイメージ

目次

  1. グラディウスはワンピースの敵キャラ
  2. グラディウスの強さとパムパムの実の能力
  3. グラディウスの声優を紹介
  4. グラディウスのモデルは?
  5. グラディウスに関する感想や評価は?
  6. グラディウスの強さとパムパムの実の能力まとめ

グラディウスはワンピースの敵キャラ

日本でも大人気となっているワンピースの敵キャラとなっているグラディウスについて紹介していきます。グラディウスはかなり強力なキャラクターとして登場していました。グラディウスの能力や強さを解説していく前に、ワンピースの作品情報や概要についても解説していきますので是非チェックしてみてください。

ワンピースの作品情報

ワンピースの作品情報を紹介していきます。ワンピースは1997年より日本で連載が始まったアニメとなっています。そしてこのアニメを手掛けた作家さんは尾田栄一郎さんです。ワンピースは日本の少年漫画となっており「週刊少年ジャンプ」で今でも連載され続けています。主人公はゴムゴムの実の食べて能力者となったモンキー・D・ルフィが先頭に立ち、海賊団を引っ張っていくアニメとなっています。

ワンピースの概要

ワンピースの概要について紹介していきます。ワンピースは上記でも紹介しましたが、モンキー・D・ルフィが主人公となり自ら仲間を集めるために行動をします。そしてワンピースというお宝を目指し海賊王になるために躍進していく物語となっています。様々な敵と戦う中で最終的にルフィは海賊王になる事にできるのかということに焦点を当ててチェックしてみると良いでしょう。

ワンピースのあらすじ

ワンピースのあらすじについて解説していきます。ワンピースの最初の大まかなあらすじとしては、東の海に位置する場所に生まれたルフィはゴムゴムの実により能力者となってしまいました。ルフィはそこで偉大な海賊でもある赤髪のシャンクスと出会う事になります。彼は片腕を失いながらもルフィを助けました。シャンクスはルフィに麦わら帽子を預けて海で再び会おうという約束を誓い合う事になりました。

ルフィは最初一人で旅に出る事になりますが、海賊団という名称で仲間を集める行動に出ます。そして現在の麦わら海賊団とも言われている集団は写真のようなキャラクターが存在しています。この中に麦わら海賊団には含まれていないキャラクターもいますが、ゾロやサンジといった主力キャラクターは最初の方に仲間になりました。そして最終的には航海士で元七武海のジンベイも仲間にすることにも成功しました。

そして麦わら海賊団はシャボンディ諸島のストーリーでは、王下七武海の一人でもあったバーソロミューくまによってバラバラにされてしまいました。しかしバーソロミューくまは悪い奴ではなくルフィ達を助けたキャラクターであったことが後々判明しています。サイボーグ人間でもあるフランキーや、ブルッグといった個性あふれるキャラクターも仲間にしていきます。

マリンフォード編では数々の有力海賊団がエースを助けに海軍本部へ突撃するシーンがあります。そしてそこでは最強の海賊とも言われる白ひげが戦ったシーンとしても有名です。結局赤犬の猛攻や加齢により体の限界がきていました。そして黒ひげによりトドメを刺されてしまうことになります。エースも一時は救出されますが、結局ルフィの身代わりで赤犬に殺されてしまう事になります。これはファンにとっては忘れられないでしょう。

今では懸賞金も10億円を容易に超えており、全国に名が知れ渡っている海賊となっています。現在では和の国へいき物語は進んでいます。しかし和の国で終わりを迎えると尾田栄一郎さんが明言していました。そのことから考えてもワンピースは終盤戦に突入しているのではないかという事が予想されます。

Thumb【ワンピース】モンキー・D・ルフィの技一覧!基本技からギア4まで必殺技まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グラディウスはドンキホーテファミリー幹部

それではワンピースに登場するグラディウスについて触れていきます。ワンピースに登場するグラディウスはドンキホーテファミリーの中でも幹部に位置しているキャラクターです。ドンキホーテファミリーは元七武海のドフラミンゴの傘下にいるグループとなっています。ワンピースで登場した際にはあまりインパクトに残らない雰囲気を出していますが、戦っているシーンを見てみるとかなり手ごわい相手であることが判明しています。

グラディウスの見た目としては常にマスクとゴーグルを装着しているキャラクターです。原作やアニメでも素顔を明かしたシーンは一切ありません。グラディウスはドフラミンゴをかなり尊敬しており、性格はかなり似せていると考えられます。元々は能力者ではなかったという予想もありますが、ワンピースに登場した際は元七武海のローに銃の指導をするなどをしていました。

グラディウスの強さとパムパムの実の能力

それではグラディウスの強さとパムパムの実の能力についてネタバレ解説していきます。グラディウスはすでに紹介していますが、パムパムの実の能力者となっています。彼は見た目や雰囲気とは裏腹にかなり手ごわいキャラクターとなっており、鋭いスピードを兼ね備えた強敵となっています。グラディウスの能力の詳細を解説していくと同時に強さを紹介していきますので是非チェックしてみてください。

グラディウスはパンク人間

グラディウスはパンク人間という部類で能力者扱いをされています。この能力の詳細は自分が触れたものや自身の体を爆発させたりすることができる能力となっています。グラディウスの攻撃パターンはそこまで多くないのが弱点でもありますが、自分が掴んだものや相手を掴んで爆発させたりして攻撃するのが一般的です。ボムボムの実にかなり近いものがありますが、今のところは関係性があるのか分かっていません。

相手に触れれば最強の能力

このグラディウスは相手に触れることができれば最強の能力なのではないという説が浮上しています。その理由としてはパンク人間であるというのが大前提となっていますが、触れたものは全て爆発させることができるというものが一番の要因だと言われています。グラディウス自身はかなりのスピードを持っていることから、相手を捕らえることができる範囲内の速度であれば触れて爆発させてしまうという事が可能になるでしょう。

グラディウスの技は?

グラディウスの技はどのようなものがあるかを紹介していきます。まずよく使っている技の一つとして「パンクヘア」というものです。このパンクヘアとは名前にあるように自分の髪を使っての攻撃となっています。自分が膨らませた髪を飛ばして攻撃をするという技です。そして髪の毛には毒が仕込まれており、それに触れてダメージを与えるという強力な技の一つとなっています。

グラディウスの二つ目の技は「全身破裂」という技です。この全身破裂とは自爆なのではないかというほどインパクトなる名前ですが、かなり強力な技として知られています。全身破裂はグラディウス自身の体全体が膨らんでいき、そのまま爆発するというものです。髪の毛にある毒や麻痺などの効果もすべて発動されます。グラディウス自身は全身破裂を使うと丸坊主になってしまいますが、かなり強力な技なのは間違いないでしょう。

他にもパンクバーラという技やメットパンクというものも使うことができます。自ら無機物を掴んでそれを遠隔操作で能力を使い爆発させたりすることができます。そして壁なども触れると膨張させることができ破裂させることが可能になります。そのためグラディウスは主に爆発や破裂といったものを駆使して敵に立ち向かっていくというパターンが一方的になっています。今後の登場は不明ですが注目してみてください。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

グラディウスの声優を紹介

グラディウスの声優について紹介していきます。先ほどはグラディウスの能力や強さ、そしてパムパムの実の技についてもいくつか解説していきました。それではこのグラディウスの声優は誰が担当しているのかという事に関しても解説していきますので是非チェックしてみてください。担当している声優のプロフィールや他の出演作品などもまとめてご紹介していきます。

声優は千葉一伸

グラディウスの声優を演じているのは千葉一伸(ちば・いっしん)さんです。千葉一伸さんという方は6月26日生まれで宮城県出身となっています。千葉一伸さんはグラディウスだけでなくワンピースのキャラクターの声優も担当していることが分かっています。そして現在でも声優として活動していることが分かっており、今後の活躍にも注目できる人物です。

千葉一伸のプロフィール

千葉一伸さんのプロフィールを紹介していきます。千葉一伸さんは上記でも紹介しましたが現在も声優として活動を続けている方となっています。アーツビジョンという事務所に所属をしています。グラディウスはかなりクールなキャラクターとなっていますが、千葉一伸さんの声質は合っているのではないかと考えている人が多いでしょう。千葉一伸さんは他にも様々な出演作があります。

千葉一伸の主な出演作

千葉一伸さんの主な出演作品について紹介していきます。千葉一伸さんはゲームでお馴染みの「鉄拳」で風間仁を演じています。更には名探偵コナンでも千葉和伸役として出演をした経験もありました。ワンピースでもグラディウス以外でミカヅキやハモンドといったキャラクターを演じていた経験もあります。様々なジャンルでも偏りなく熟すことができる声優さんです。今後の活躍にも注目していきましょう。

グラディウスのモデルは?

ワンピースに登場するグラディウスのモデルはいるのかどうかという事に関して解説していきます。グラディウスはワンピースの中でも手ごわい強さを持っており、パムパムの実の能力者としてバルトロメオを苦しめるなど悪敵として立ちはだかっていました。パムパムの実の強さなどは判明しましたが、このキャラクターにはモデルがいるという事が噂されています。気になった方は是非チェックしてみてください。

モデルはリッチー・ブラックモア?

ワンピースに登場するグラディウスのモデルはリッチー・ブラックモアなのではないかという噂が出ています。これは全く不明となっていますが、服装などはかなりそっくりであることから予想をされています。モデルのリッチー・ブラックモアさんはイギリス出身の方となっていますが、もしモデルとあるとすれば大発見と言えるでしょう。モデルとなったリッチー・ブラックモアさんについて紹介していきますので是非チェックしてみてください。

リッチー・ブラックモアとは?

ワンピースに登場するグラディウスのモデルとなったリッチー・ブラックモアさんとは一体どのような方なのかという事に関して紹介していきます。この方はイギリス出身のロックシンガーとして活躍をしていた方です。この方はギターを使って演奏することの魅力を教えてくれた人物と言われています。そしてリッチーが書き下ろした曲にはギターが引き立つような楽曲となっているという評価も多くある人物です。

グラディウスに関する感想や評価は?

グラディウスに関する感想や評価について紹介していきます。ワンピースは人気アニメであることから色々な意味で様々なキャラクターがいます。しかしグラディウスはかなり見た目もクールであることから感想も沢山あるのではないかという予想もできます。Twitterでいくつか感想をピックアックして解説していきますので是非チェックしてみてください。

この方はワンピースで登場しているディアマンテとグラディウスについて感想を述べていました。ネット機能でグラディウスを検索すると強いキャラクターであるという理由が出てきます。しかしディアマンテだと弱いキャラクターであるという理由が出てきました。グラディウスがしっかり強さを見せている証明なのではないかと考えられます。ディアマンテに関してはかなり可哀想な内容だと考えている人が多いでしょう。

この方の感想としてはワンピースがとても大好きであるという事がツイート内容でわかります。ワンピースのキャラクターが夢に出てくるほどのマニアックぶりを発揮している方です。そしてグラディウスと共に住んでいる夢を見ていたというツイートをしています。グラディウスを怒らせないように気を付けないと一緒に暮らすのは難しいのではないかという事が言えるでしょう。

この方はワンピースに登場するグラディウスが大好きであるというツイートをしています。見た目はかなりクールで声もかっこいい事から好きな人は多いのではないかと考えられます。ワンピースの中では様々なカッコいいキャラクターが存在しています。ワンピースというアニメの魅力としては、キャラクターの多さも一つのポイントでしょう。佳境を迎えたワンピースですが今後も熱中するファンも多くなることが予想されます。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

グラディウスの強さとパムパムの実の能力まとめ

ワンピースのグラディウスの強さやパムパムの実の能力についてまとめて解説していきました。パムパムの実はパンク人間になる事で破裂や爆発などを自由に扱うことができる能力となっています。そしてグラディウスのモデルとなった人物についても紹介していきました。モデルとなっている人物もかなりワンピースには存在しているので調べてみると面白いでしょう。パムパムの実の能力者・グラディウスの次回の登場にも期待しましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ