グランクレスト戦記の登場人物一覧!各キャラクターの設定と動向まとめ

アニメ「グランクレスト戦記」の登場人物・キャラクターを一覧化して紹介!聖印を持つ主人公テオが世界の混沌に立ち向かうアニメ「グランクレスト戦記」の登場人物・キャラクターをまとめて載せていきます。また登場人物・キャラクター一覧やまとめだけでなく、アニメ「グランクレスト戦記」の見所やゲームの情報を紹介していきます!その他には、視聴者の感想まとめなども載せていきますので是非ご覧下さい!

グランクレスト戦記の登場人物一覧!各キャラクターの設定と動向まとめのイメージ

目次

  1. グランクレスト戦記とは?
  2. グランクレスト戦記のテオなど主な登場人物一覧
  3. グランクレスト戦記の各キャラクターの設定と動向
  4. グランクレスト戦記のアニメの見どころ
  5. グランクレスト戦記のゲームを紹介
  6. グランクレスト戦記に関する感想や評価は?
  7. グランクレスト戦記の登場人物一覧まとめ

グランクレスト戦記とは?

本記事ではアニメ「グランクレスト戦記」のキャラクターを一覧化してまとめていきます。またキャラクターまとめだけでなく、視聴者の感想や見所なども載せていきます。まずはアニメ「グランクレスト戦記」の基本情報をご覧下さい。

グランクレスト戦記の作品情報

グランクレスト戦記は2013年から2018年まで連載されていた小説が原作で、2018年の1月から6月までアニメが放送されていました。グランクレスト戦記は2016年から2019年まで漫画も連載されていました。本記事ではそんなグランクレスト戦記のアニメ・ゲーム情報をまとめていきます。

グランクレスト戦記の概要

グランクレスト戦記の原作者は水野良です。水野良は2003年より執筆活動を行っている人物で、これまでに「ギャラクシーエンジェル」「アカシックリコード」などの作品も発表しています。水野良はゲームデザイナーとしても活動しています。

グランクレスト戦記のあらすじ

グランクレスト戦記は混沌が支配する世界で戦う主人公テオの物語が描かれています。混沌から秩序を取り戻すには聖印が必要であり、人々は聖印を持つ君主に守られています。ですが君主たちは聖印巡って争い続けており、大陸では絶えない争いが繰り広げられているのでした。

大陸の最大勢力である「大工房同盟」と「幻想詩連合」は争いを止め、それぞれの大公の嫡子が婚姻を行う事で皇帝聖印が誕生しようとしていました。ですがそれぞれの大公は何者かに暗殺されてしまい、世界は再び争い合う事になるのでした。

グランクレスト戦記のスタッフ

アニメ「グランクレスト戦記」の監督は畠山守が務めています。畠山守はアニメ「昭和元禄落語心中」「ローゼンメイデン」などの作品にも携わっています。

グランクレスト戦記のOP

アニメ「グランクレスト戦記」の13話から23話の主題歌は「ASCA」の「凛」です。ASCAは2013年より音楽活動も行っている人物で、「さくら荘のペットな彼女」「東京クロノス」「ソードアート・オンラインアリシゼーション」などの作品にもタイアップ曲を提供しています。

アニメ「グランクレスト戦記」の1話から12話の主題歌は「綾乃ましろ」の「starry」です。綾乃ましろは2014年より音楽活動も行っている人物で、これまでに「ガンスリンガーストラトス」「おにぎりあたためますか」などの作品にタイアップ曲を提供しています。

TVアニメ「グランクレスト戦記」公式サイト | NOW ON AIR

グランクレスト戦記のテオなど主な登場人物一覧

ここからはアニメ「グランクレスト戦記」に登場した主要キャラクターを一覧化してまとめていきます。主要キャラクターと共に、声を担当した声優の情報も載せていきます。

登場人物①テオ・コルネーロ

画像はアニメ「グランクレスト戦記」に登場したテオ・コルネーロです。テオ・コルネーロは本作の主人公で、正義感が強い性格をしています。テオ・コルネーロはロッシーニの圧政から生まれだった村を守るため、武者修行の旅に出ています。テオ・コルネーロは旅の途中でシルーカと出会い魔法師と契約しています。

テオ・コルネーロはラシックを君主に定めて爵位を手に入れており、それ以来コルネーロという苗字を名乗っています。アルトゥーク戦役が終わった後のテオ・コルネーロは独立した君主になっており、敵をまとめて相手にする強さを手に入れています。物語の終盤でテオ・コルネーロはシルーカと結婚しています。

アニメ「グランクレスト戦記」でテオ・コルネーロの声を担当したのは声優の熊谷健太郎です。熊谷健太郎は2012年より声優活動を行っている人物で、これまでに「プリキュアシリーズ」「亜人ちゃんは語りたい」「クズの本懐」「妖怪アパートの幽雅な日常」「邪神ちゃんドロップキック」「アイドリッシュセブン」などの作品に出演しています。熊谷健太郎は専門学校を卒業した後に声優デビューしています。

登場人物②アイシェラ

画像はアニメ「グランクレスト戦記」に登場したアイシェラです。アイシェラはシルーカの姉弟子の傭兵として登場したキャラクターです。アイシェラは邪紋を持っており、ポールウェポンの達人として描かれています。アイシェラは魔法学校に通っていましたが、シルーカを助けるために試験を放棄して退学しています。

アイシェラは自由放任な性格をしており、シルーカの事が大好きなためテオ・コルネーロに嫉妬心を抱いています。物語の終盤でアイシェラはパンドラの一員であり、シルーカを監視していた事が判明しています。アイシェラは命令の呪文でシルーカを暗殺しそうになりましたが、寸前の所でアーヴィンに止められています。

アニメ「グランクレスト戦記」でアイシェラの声を担当したのは声優の上田麗奈です。上田麗奈は2012年より声優活動を行っている人物で、これまでに「東京喰種トーキョーグール」「灼熱の卓球娘」「僕のヒーローアカデミア」「ゴブリンスレイヤー」「フルーツバスケット」「女子高生の無駄づかい」などの作品に出演しています。上田麗奈は小学生時代から演劇クラブで活動を行っていました。

上田麗奈は中学生時代に「声優は素晴らしい職業」だと感じて声優の道に進んだ事を明かしています。上田麗奈は2011年に開催された声優オーディションで準グランプリを受賞しており、2015年には声優アワードで新人女優賞を受賞しています。

登場人物③シルーカ・メレテス

画像はアニメ「グランクレスト戦記」に登場したシルーカ・メレテスです。シルーカ・メレテスは本作のヒロインで、天才的な才能を持っている魔法師です。シルーカ・メレテスは名門魔法師に誕生しており、混沌を操る力を持っています。シルーカ・メレテスは実の家族から虐待を受けており、狼の女王に育てられています。

シルーカ・メレテスは頭の回転が早く、努力家な一面を持っています。シルーカ・メレテスはヴィラールとの契約を避けるためにテオ・コルネーロと契約しましたが、だんだんと彼の優しさに惹かれていきます。シルーカ・メレテスはテオ・コルネーロが皇帝に即位した際に結婚しています。

アニメ「グランクレスト戦記」でシルーカ・メレテスの声を担当したのは声優の鬼頭明里です。鬼頭明里は2014年より声優活動を行っている人物で、これまでに「結城友奈は勇者である」「ランス・アンド・マスクス」「オオカミ少女と黒王子」「ぼくだけがいない街」「ようこそ実力至上主義の教室へ」などの作品に出演しています。鬼頭明里はラーメン屋でバイトしていため麺の湯切りを得意にしています。

登場人物④アーヴィン

画像はアニメ「グランクレスト戦記」に登場したアーヴィンです。アーヴィンは天才的な邪紋使いとして登場したキャラクターです。アーヴィンはマティアス・クライシェ大公を死なせる原因を作ってしまったため、贖罪の意味を込めてシルーカに仕えています。アーヴィンはクライシェ家の邪紋を受け継いでいるため、複数人をまとめて相手にする強さを持っています。

アーヴィンは家事・暗殺・潜入など何でも無難にこなす姿が描かれています。アーヴィンは主人に手荒く扱われるほどやりがいを感じる勤勉な性格をしています。アーヴィンは他の君主のメイドたちと情報交換を行っています。

アニメ「グランクレスト戦記」でアーヴィンの声を担当したのは声優の中村悠一です。中村悠一は2001年より声優活動を行っている人物で、これまでに「小林さんちのメイドラゴン」「みっちりねこ」「ラーメン大好き小泉さん」「かつて神だった獣たちへ」「ゴールデンカムイ」などの作品に出演しています。中村悠一はアニメ「おおきく振りかぶって」「CLANNAD」などの作品で知名度を上げています。

中村悠一は10代から30代の男性キャラクターを得意にしている人物です。中村悠一は声優の杉田智和と仲が良い事で知られており、尊敬している声優に磯部勉を挙げています。

登場人物⑤ラシック・ダビッド

画像はアニメ「グランクレスト戦記」に登場したラシック・ダビッドです。ラシック・ダビッドはセーヴィスの君主として登場したキャラクターです。ラシック・ダビッドは卓越した剣の強さを持っており、父親が傭兵出身のため他の君主たちから疎ましく思われています。ラシック・ダビッドは軍を率いてテオ・コルネーロと戦いましたが、敗れた事で従属君主になっています。

ラシック・ダビッドは人の才能を見抜く能力も持っており、テオ・コルネーロの従属君主になった後には友人のような関係性に変わっています。ラシック・ダビッドはテオ・コルネーロと同じ道を歩むために、難行であるサイクロプス討伐を行っています。

アニメ「グランクレスト戦記」でラシック・ダビッドの声を担当したのは声優の日野聡です。日野聡は1997年より声優活動を行っている人物で、これまでに「オーバーロード」「ジョーカー・ゲーム」「斉木楠雄のΨ難」「ようこそ実力至上主義の教室へ」「五等分の花嫁」などの作品に出演しています。日野聡は5歳までサンフランシスコで生活しており、帰国した後に声優デビューしています。

日野聡は尊敬している声優に浪川大輔を挙げています。日野聡はプロレス好きで知られており、プロレスラーの藤波辰爾と親交がある事を明かしています。日野聡はアニメ声優だけでなく、「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜」「ハリー・ポッターシリーズ」「パーフェクト・プラン」などの作品で洋画の吹き替えを行っています。

登場人物⑥プリシラ

画像はアニメ「グランクレスト戦記」に登場したプリシラ・ファルネーゼです。プリシラ・ファルネーゼは聖印協会の司教を務めているキャラクターです。プリシラ・ファルネーゼは優しい性格をしており、豊満な体をしているため初対面の相手から好印象を抱かれています。プリシラ・ファルネーゼはテオ・コルネーロの強さを知り、聖印協会に入会して欲しいと頼んでいます。

プリシラ・ファルネーゼは魔法師の事を悪魔を操る存在だと考えています。プリシラ・ファルネーゼは聖印協会を創設した人物の孫のため、司教をまとめる立場にいます。プリシラ・ファルネーゼは生まれた時から聖印を持っており、民衆からは聖女と呼ばれています。

アニメ「グランクレスト戦記」でプリシラ・ファルネーゼの声を担当したのは声優の高森奈津美です。高森奈津美は2009年より声優活動を行っている人物で、これまでに「あの夏で待ってる」「織田信奈の野望」「デッドマン・ワンダーランド」「蒼の彼方のフォーリズム」「妹さえいればいい。」などの作品に出演しています。高森奈津美は漫画好きが高じて声優になった事を明かしています。

登場人物⑦マリーネ・クライシェ

画像はアニメ「グランクレスト戦記」に登場したマリーネ・クライシェです。マリーネ・クライシェはヴァルドリンド辺境伯で、父が亡くなった後にはクライシェ家をまとめる立場に就いています。マリーネ・クライシェは魔法師協会が真の敵である事に気付いており、和平のためなら自身の幸せを諦める強さを持っています。

マリーネ・クライシェはアレクシスと婚姻する予定でしたが、大講堂で惨劇が発生した事で婚姻は白紙になっています。マリーネ・クライシェはダルタニアを同盟に寝返らせており、兵をまとめて仇敵であるアルトゥークを討っています。物語の終盤では変わらぬ愛を示してくれたアレクシスと婚姻しています。

アニメ「グランクレスト戦記」でマリーネ・クライシェの声を担当したのは声優の茅野愛衣です。茅野愛衣は2010年より声優活動を行っている人物で、これまでに「とある魔術の禁書目録」「閃光のナイトレイド」「革命機ヴァルヴレイヴ」「機巧少女は傷つかない」「輪廻のラグランジェ」などの作品に出演しています。茅野愛衣はリラクゼーション関係の仕事を退職した後に声優デビューしています。

茅野愛衣は2011年に放送されたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」で知名度を上げており、2012年の声優アワードで新人女優賞を受賞しています。茅野愛衣はアニメ「ARIA」が声優になったきっかけの作品だと言っています。

登場人物⑧モレーノ・ドルトゥス

画像はアニメ「グランクレスト戦記」に登場したモレーノ・ドルトゥスです。モレーノ・ドルトゥスはラシックの契約魔法師として登場したキャラクターです。モレーノ・ドルトゥスは天才的な魔法師の能力を持っており、剣にも精通している姿が描かれています。モレーノ・ドルトゥスは酒場で働いていた時にラシックにスカウトされています。

アニメ「グランクレスト戦記」でモレーノ・ドルトゥスの声を担当したのは声優の松岡禎丞です。松岡禎丞は2009年より声優活動を行っている人物で、これまでに「裏切りは僕の名前を知っている」「銃皇無尽のファフニール」「食戟のソーマシリーズ」「冴えない彼女の育てかた」「ガーリッシュナンバー」などの作品に出演しています。松岡禎丞はアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を見て声優になった事を明かしています。

登場人物⑨ヴィラール・コンスタンス

画像はアニメ「グランクレスト戦記」に登場したヴィラール・コンスタンスです。ヴィラール・コンスタンスはアルトゥークを治めている伯爵です。ヴィラール・コンスタンスは若い女性の魔法師とばかり契約しており、25歳になったら契約を解除しています。ヴィラール・コンスタンスが魔法師の契約を解除する理由は「人生を縛らないため」という事が分かっています。

ヴィラール・コンスタンスはシルーカと契約しようとしていましたが、テオ・コルネーロと契約したため諦めています。ヴィラール・コンスタンスはヴァルドリンドとの戦いで重傷を負って戦死しています。

アニメ「グランクレスト戦記」でヴィラール・コンスタンスの声を担当したのは声優の櫻井孝宏です。櫻井孝宏は1996年より声優活動を行っている人物で、これまでに「夏目友人帳」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「純潔のマリア」「食戟のソーマシリーズ」「ドリフターズ」などの作品に出演しています。櫻井孝宏は尊敬している声優に「チョー」「置鮎龍太郎」を挙げています。

櫻井孝宏は2001年に放送されたアニメ「サイボーグ009」で知名度を上げています。櫻井孝宏は2012年の声優アワードで海外ファン賞を受賞しています。櫻井孝宏はイラストを得意にしており、イラストレーターを目指していた過去も持っています。

登場人物⑩マルグレット・オディウス

画像はアニメ「グランクレスト戦記」に登場したマルグレット・オディウスです。マルグレット・オディウスはヴィラール・コンスタンスの契約魔法師として登場したキャラクターです。マルグレット・オディウスは25歳になって契約を解除さえていましたが、ヴィラール・コンスタンスを助けるため戦場に戻って戦死しています。

アニメ「グランクレスト戦記」でマルグレット・オディウスの声を担当したのは声優の甲斐谷結子です。甲斐谷結子は2000年より声優活動を行っている人物で、これまでに「一騎当千」「ガラスの艦隊」「ブレイク ブレイド」「されど罪人は竜と踊る」「荒ぶる季節の乙女どもよ。」「とある科学の一方通行」などの作品に出演しています。甲斐谷結子は舞台女優としての活動も行っています。

Thumb海外で人気のアニメランキング!ドラゴンボールやナルトなど外国人が好きな漫画は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グランクレスト戦記の各キャラクターの設定と動向

主要キャラクター一覧を知った後は、アニメ「グランクレスト戦記」に登場したその他のキャラクターをまとめて紹介していきます!またキャラクター一覧だけでなく、組織の在り方なども載せていきます。

皇帝軍(旧アルトゥーク条約)とは?

小説・アニメ「グランクレスト戦記」に登場した皇帝軍とは、ヴィラールが戦死した後に同盟に対抗するため結成された組織です。皇帝軍はテオ・コルネーロが君主になっており、連合からは独立した存在です。

同盟に対応するための組織

アニメ「グランクレスト戦記」の作中では三勢力の戦いが描かれています。三勢力の争いが終結した後に併合されて皇帝軍という名前になっています。

条約の目的

アニメ「グランクレスト戦記」に登場した皇帝軍は三勢力の戦いを鎮静化させ、話し合いができる状況を作り出す事を目的にしています。

皇帝軍(旧アルトゥーク条約)のキャラ一覧

皇帝軍には「テオ・コルネーロ」「シルーカ・メレテス」「サトゥルス・アクイナス」「モレーノ・ドルトゥス」などの主要キャラクターが属しています。

キャラクターの設定

テオ・コルネーロは旅を続ける中で信頼できる仲間を増やしています。そのため皇帝軍は作中で正義の役割を担っています。

キャラクターの動向

アニメ「グランクレスト戦記」の主人公テオ・コルネーロは流浪の旅を行っており、その道中でシルーカを助けています。テオ・コルネーロはヴィラールの助けを借りてヴァルドリンド騎士団を退けており、ヴィラールが戦死するまで従属していました。最後の戦いの後に皇帝になっていますが、3年で退位してアレクシスに皇帝の座を譲っています。

皇帝軍(旧大工房同盟)とは?

アニメ「グランクレスト戦記」に登場した大工房同盟はクライシェ家を君主に置いている組織です。大工房同盟はクライシェ家の強さがそのまま反映されている組織で、連合と比べると資金力は乏しいようです。

クライシェ家が盟主

大工房同盟はクライシェ家が君主を務めていたため、シルーカは大工房同盟が連合に勝利すると考えていました。三勢力の戦いでは敗北していますが、皇帝軍が結成された事で併合されています。

皇帝軍(旧大工房同盟)のキャラ一覧

大工房同盟にはクライシェ家の人間が所属しています。クライシェ家はマリーネ・クライシェの父であるマティアス・クライシェが盟主を務めていましたが、後に娘に盟主の座を譲っています。マティアス・クライシェは真の敵が魔法師協会である事を見抜いており、なし崩し的にアレクシスと娘の結婚を認めています。

大工房同盟には「ゲルハルト」「ナヴィル・ジェルジェ」「ラドヴァン・トーリアス」「アルフレート・シェークス」「ミスラフ・シェークス」といったキャラクターが属しています。

キャラクターの設定

アニメ「グランクレスト戦記」の1話でマティアス・クライシェはデーモンロードの襲撃を受けて命を落としています。そのためクライシェ家はマリーネ・クライシェが率いています。マリーネ・クライシェは同盟を守るためミルザーに体を捧げています。

キャラクターの動向

マリーネ・クライシェはブルタヴァを奪ったテオ・コルネーロを敵視していました。ですが真の敵が魔法師協会だと分かり力を合わせています。アニメ「グランクレスト戦記」の20話では、マリーネ・クライシェがミルザーに体を捧げた事をアレクシスに明かしましたが、それでもアレクシスは愛を示したため2人は改めて婚姻しています。

アニメ「グランクレスト戦記」の24話では、アレクシスが皇帝になりマリーネ・クライシェが宰相に就任しています。小説「グランクレスト戦記」ではアレクシスとマリーネ・クライシェの間に子供が誕生しているようです。

皇帝軍(旧幻想詩連合)とは?

幻想詩連合は大工房同盟と敵対している組織です。幻想詩連合は混沌の被害が少ない地域で生活しており、条約や同盟に比べて豊富な資金力を持っています。

大工房同盟と対立する勢力

アニメ「グランクレスト戦記」の6話では、幻想詩連合が大工房同盟と和平を結ぶ動きが出ています。三勢力の戦いが終結した際には皇帝軍に併合されています。

皇帝軍(旧幻想詩連合)のキャラ一覧

幻想詩連合の盟主はアレクシス・ドゥーセが務めています。アレクシス・ドゥーセはエーラムに留学していた際にマリーネ・クライシェと出会い恋に落ちています。アレクシス・ドゥーセは詩や絵画に対する才能を持っており、「ハルーシアの太陽」という愛称で呼ばれています。アレクシス・ドゥーセは自身の優柔不断な性格が災いしてヴィラールを救えなかった事を悔やんでいます。

幻想詩連合には「ホスティオ・フィグリス」「セファウド・ラトキス」「ヴィラール・コンスタンス」「ラウラ・ハードリー」「オイゲン・ニクラエ」「デアドリ・ニクラエ」などのキャラクターが属しています。

キャラクターの設定

アニメ「グランクレスト戦記」の冒頭で幻想詩連合の盟主はシルべストル・ドゥーセが務めていました。ですがシルべストル・ドゥーセはデーモンロードの襲撃を受けて命を落としています。その後は、アレクシスが盟主の座を引き継いでいます。

キャラクターの動向

アニメ「グランクレスト戦記」の冒頭でアレクシス・ドゥーセは父親が襲撃されて気を失っています。そのようなお坊ちゃん体質を持っていましたが、物語が進むにつれて強い意志を持つようになっています。

アレクシス・ドゥーセはテオ・コルネーロと出会い友人関係になっています。アニメ「グランクレスト戦記」の23話では、エーラムを攻撃する際に指揮権を委ねられています。

その他どこにも属さない人物

アニメ「グランクレスト戦記」には「アルトゥーク条約」「大工房同盟」「幻想詩連合」には属していないキャラクターが登場しています。

その他のキャラ一覧

アニメ「グランクレスト戦記」にはどこにも属していないロッシーニ家が登場しています。その他には、「レベッカ」「ディミトリエ」「セーラ」「パーヴェル・ムラード」というキャラクターが登場しています。

キャラクターの設定

テオ・コルネーロはシスティナ島を支配しているロッシーニ家を倒すために武者修行の旅に出ています。ロッシーニ家は君主会議でテオ・コルネーロを暗殺しようとしましたが、近くにアレクシスがいたため暗殺を断念しています。

キャラクターの動向

ロッシーニ家の三男であるサルヴァドル・ロッシーニはテオ・コルネーロを討伐しようとして戦死しています。その仇を取ろうとしたドーニ・ロッシーニに戦死しており、最後は領主であるぺデリコ・ロッシーニも処刑される事となりました。

グランクレスト戦記のアニメの見どころ

キャラクター一覧を知った後は、アニメ「グランクレスト戦記」の見どころをまとめていきます!アニメ「グランクレスト戦記」は独特な世界観が話題になっているようです。

見どころ①世界観

アニメ「グランクレスト戦記」は広大な世界と壮大なストーリーが描かれています。また物語の終盤には真の敵が明らかになっており、先の読めないストーリーも話題になったようです。

見どころ②テオの成長

アニメ「グランクレスト戦記」の主人公テオ・コルネーロは生まれた村を守るために旅に出ています。そんなテオ・コルネーロは道中で信頼できる仲間と出会い、自身も君主として成長していきます。最後はシルーカという最愛のパートナーと結婚して幸せを手に入れています。

見どころ③迫力ある戦闘シーン

アニメ「グランクレスト戦記」では派手な戦闘が描かれています。また愛する人のために捨て身の魔法を使用したマルグレット・オディウスに感動したという方がとても多いようです。

ThumbJ.C.STAFFの人気アニメランキング!特徴・作風や歴代のおすすめ作品を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グランクレスト戦記のゲームを紹介

キャラクター一覧や見どころを知った後は、グランクレスト戦記のゲーム情報をまとめていきます。グランクレスト戦記は小説やアニメだけでなく、ゲームも人気があるようです。

グランクレスト戦記はキャラゲー

グランクレスト戦記は2018年に「プレイステーション4」「スマートフォン」でゲームが発売・販売されています。ゲーム「グランクレスト戦記」はキャラクターに重きを置いたゲームと言われています。

プレイヤーはテオ

ゲーム「グランクレスト戦記」は原作の主人公テオ・コルネーロをプレイヤーが操作する設定です。そのため原作のグランクレスト戦記を見ている方から喜びの声が挙がっているようです。

原作に沿ったストーリー

ゲーム「グランクレスト戦記」は原作に沿ったストーリーが展開しているようです。そのためストーリーが壮大だという声が挙がっているようです。

様々な要素が楽しめるゲーム

キャラクターゲームとして評価されているゲーム「グランクレスト戦記」ですが、アクションやRPGの要素もあるようです。そのためゲーム「グランクレスト戦記」は面白いという感想が多いようです。

Thumbタイムリープするアニメランキング!名作・人気作からおすすめ作品まで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グランクレスト戦記に関する感想や評価は?

キャラクター一覧やゲーム情報のまとめを知った後は、アニメ「グランクレスト戦記」に関する視聴者の感想をまとめていきます!

感想一覧:グランクレスト戦記は面白い!

グランクレスト戦記は小説もアニメも面白い作品だと言われているようです。そのためアニメ化された際には注目が集まっていたようです。

感想一覧:曲がかっこいい!

アニメ「グランクレスト戦記」は主題歌がかっこいいという感想が挙がっています。またアニメ「グランクレスト戦記」のキャラクターは魅力的だという感想も挙がっているようです。

感想一覧:続編が見たい!

アニメ「グランクレスト戦記」はテオ・コルネーロとシルーカが結婚するという区切りの良い所で終わっています。そのため続編は難しいと言われていますが、まだ終わって欲しくないという感想が挙がっているようです。

グランクレスト戦記はアニメだけでなく小説も面白いと言われています。そのためアニメ「グランクレスト戦記」を見てから小説に入った方も多いようです。

Thumb2017年放送のアニメランキング!傑作・おすすめ作品の評価や感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

グランクレスト戦記の登場人物一覧まとめ

本記事ではアニメ「グランクレスト戦記」のキャラクターを一覧化してまとめていきましたがいかがだったでしょうか?アニメ「グランクレスト戦記」は主人公テオだけでなく、大勢の魅力的なキャラクターが登場しているようです。そんなアニメ「グランクレスト戦記」をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ