アニメアンゴルモア 元寇合戦記は面白い?みんなの感想・評価をまとめて紹介

2019年8月現在10巻まで刊行されている漫画アンゴルモア元寇合戦記。元寇をテーマにした漫画アンゴルモア元寇合戦記は2018年の7月から9月までアニメが放送されるほど人気を博しているのですが、面白いといった感想・評価の他につまらないといった感想・評価が寄せられています。では果たしてアニメアンゴルモア元寇合戦記は面白い作品なのでしょうか。本記事ではアニメアンゴルモア元寇合戦記について視聴者の感想・評価をまとめながら面白い作品なのかご紹介します。

アニメアンゴルモア 元寇合戦記は面白い?みんなの感想・評価をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. アンゴルモア 元寇合戦記とは?
  2. アンゴルモア 元寇合戦記は面白い?つまらない?
  3. アンゴルモア 元寇合戦記の1巻~10巻のネタバレ
  4. アンゴルモア 元寇合戦記のアニメ声優
  5. アンゴルモア 元寇合戦記の作画
  6. アンゴルモア 元寇合戦記に関する感想や評価は?
  7. アンゴルモア 元寇合戦記の感想や評価まとめ

アンゴルモア 元寇合戦記とは?

アンゴルモア 元寇合戦記のアニメ情報

アニメアンゴルモア元寇合戦記とは2018年の7月から9月まで放送された同名漫画作品を原作にした作品です。アニメアンゴルモア元寇合戦記は元寇という実際にあった出来事を描いた歴史アニメであり、原作同様残酷描写などを忖度なく描いていることから原作ファンを中心に人気を博しました。本記事ではそんなアニメアンゴルモア元寇合戦記に焦点を当て、本当に面白いのか視聴者の感想・評価をまとめてご紹介します。

アンゴルモア 元寇合戦記のアニメ放送日程

面白いといった感想・評価とつまらないといった感想・評価で真っ二つに割れているアニメアンゴルモア元寇合戦記。上述でご紹介した通りアニメアンゴルモア元寇合戦記は2018年の7月から9月にかけて放送されました。アニメアンゴルモア元寇合戦記は合計12話構成の1クールアニメであり、残念ながら原作を全て描くことは出来ませんでした。

アンゴルモア 元寇合戦記のアニメPV動画

同名漫画作品を原作にしたアニメアンゴルモア元寇合戦記。アニメ元寇合戦記は上述の予告編動画を見ると分かる通り原作同様劇画に近いタッチで描かれています。また他の一般作品と比較すると非常に綺麗で迫力ある絵柄で制作されており、第1話放送の際多くの視聴者から注目を集めました。もしアニメアンゴルモア元寇合戦記に興味がある方は是非一度上述の予告編動画もチェックしてみてください。

アンゴルモア 元寇合戦記のあらすじ

時は1274年、主人公である朽井迅三郎は元御家人でありながら鎌倉幕府の命令で対馬に流刑の身となってしまいます。対馬へ流刑となった朽井迅三郎はそこで宗氏の娘である輝日姫と出会い、蒙古・高麗軍が日本へ進行を開始したことを知らされます。そして朽井迅三郎は輝日姫から対馬のために死んでほしいと告げられ、圧倒的戦力差があるにも関わらず蒙古・高麗軍に戦いを挑むことになるのでした。

TVアニメ「アンゴルモア元寇合戦記」公式サイト

アンゴルモア 元寇合戦記は面白い?つまらない?

アンゴルモア 元寇合戦記の原作漫画情報

アニメアンゴルモア元寇合戦記の原作となったのはたかぎ七彦が描く同名の漫画作品です。原作漫画のアンゴルモア元寇合戦記は2013年の2月から12月まで「サムライエース」で連載され、2014年の7月11日から2019年8月現在にかけて「ComicWalker」でweb連載されています。

原作が人気なアンゴルモア 元寇合戦記

アニメアンゴルモア元寇合戦記の原作となった漫画アンゴルモア元寇合戦記は迫力ある戦闘シーンや戦の残酷さを見事に表現した歴史漫画であり、歴史好きの読者から面白いといった感想・評価を多く集める大人気漫画作品です。さらに漫画アンゴルモア元寇合戦記は彩り溢れる人間ドラマも魅力たっぷりに描かれており、2019年8月現在も注目を集めています。

主人公が地味でつまらない?

アニメアンゴルモア元寇合戦記は面白いといった感想・評価を多く集める作品なのですが、中にはつまらないといった感想・評価もネット上で見受けられました。どうやらつまらないという感想・評価は主人公の地味さが原因のようです。主人公の朽井迅三郎は他の作品と違って地味であり、主人公に重きを置く視聴者にはつまらないといった感情を抱かせることになりました。

主人公の戦い方がリアル

主人公が地味でつまらないといわれているアニメアンゴルモア元寇合戦記ですが、その主人公の戦い方はリアルで面白いものになっています。アニメアンゴルモア元寇合戦記は刀の重みや取り扱いが見事に描かれており、主人公の戦い方にリアルさを演出しています。このリアルさが主人公の鎌倉時代の剣術を使用する姿や無骨な雰囲気などにマッチしており、多くの視聴者を魅了させました。

女性キャラがかわいい

アニメアンゴルモア元寇合戦記が面白いといった感想・評価の理由の中には女性キャラが可愛いといった理由もありました。特にアニメアンゴルモア元寇合戦記のヒロインである輝日姫の気丈で美しい姿は多くの視聴者を魅了させ、原作ファンとは別に新たなファンを獲得するきっかけとなりました。

結末が気になる面白い展開

アニメアンゴルモア元寇合戦記は実際の歴史をモチーフにしているため、主人公達が勝つという結末が予想できます。しかしアニメアンゴルモア元寇合戦記は戦乱という時代の中に生まれた人間の成長や生き延びる姿に焦点をあてた作品です。そのため結末は予想出来るものの、主人公達が戦乱をどう生き延びていくか結末まで飽きることなく楽しむことが出来ます。

OP・EDが良い

アニメアンゴルモア元寇合戦記が面白いといった感想・評価の中にはOPとEDが良いといった感想・評価も寄せられていました。アニメ作品にとってOPとEDは非常に重要となっており、作品とマッチしなければ一気につまらない作品となってしまいます。アニメアンゴルモア元寇合戦記はOPとED両方とも作品と非常にマッチしており、一躍人気を博すことになりました。

キャラクターの癖が強い

上述でご紹介した通りアニメアンゴルモア元寇合戦記は原作同様リアルな絵柄で制作されています。そのためアンゴルモア元寇合戦記のキャラクターや風景などは少し古臭く癖の強いものとなっており、近年のアニメが好きな方からは汚くてつまらないといった悪い評価を受けることになりました。しかし一部のファンから絵柄でつまらないといわれているものの、このリアルな絵柄が激動の歴史を描いた本作と非常にマッチしています。

日本VSモンゴルのストーリー

上述でご紹介した通りアニメアンゴルモア元寇合戦記は当時世界の半分を支配していたモンゴルこと元と日本の間で実際に起こった戦いを描いた作品です。アニメアンゴルモア元寇合戦記は当時の文化や実際の歴史などを忠実に再現しながら新たな切り口で元寇を描いた作品であり、日本史などの歴史が好きな方は非常に面白く視聴できる作品となっています。

アンゴルモア 元寇合戦記の1巻~10巻のネタバレ

漫画第1巻ネタバレ

ある日2人の子供達は崖で自分たちの両親の首を掲げた兵士に追い詰められてしまいます。するとそこに迅三郎が駆けつけ子供達を救出するものの、鉄砲に似た震天雷という兵器で撃たれて海に落ちてしまいます。この出来事が起こる数日前、宗氏一族は強大な元に勝利すべく流刑となった人間を兵士に起用していました。もちろん迅三郎もこの対象であり、輝日姫は迅三郎に「対馬のために死んでくれ」と頼み込みます。

その頃九州の御家人である少弐景資は対馬を救うために援軍を差し出します。しかしこの援軍が来る7日後まで、迅三郎達は元国の侵攻を阻止する必要がありました。その頃輝日姫が安徳帝の曽孫であることが判明し、騒動となります。その後遂に元国が進軍を開始し、対馬の大地に多くの血が流れることになってしまうのでした。

漫画第2巻ネタバレ

対馬側の大将である宗助国とその息子馬次郎は元との戦いで戦死し、対馬軍の士気は低下してしまいます。そこで迅三郎は鬼神の如き武勇で元を打ち破り、洞窟で死亡した妻子のことを思い出しながら休息をとりました。その後迅三郎は夜襲が来ると兵士に伝えて敵への警戒心を強めるのですが、逆に島の人間が捕虜となってしまいます。一度撤退を考えた迅三郎ですが、島民を救出するため援軍の刀伊祓と共に再度刀を抜くのでした。

漫画第3巻ネタバレ

漫画アンゴルモア元寇合戦記3巻では劉復亨という女真族の矛使いが登場します。この劉復亨という人物は迅三郎の仲間の中でも特に強い鬼剛丸も苦戦するほど高い武力を持った将でした。迅三郎達は第3巻で国府に到着するのですが、すでに島民の家は焼け野原と化していました。すると流人の白石がおかしな態度を見せ始めます。そしてこの第3巻にはウリヤンエデイという蒙古軍の将軍が登場します。

ウリヤンエデイは普段温厚な見た目をした王族なのですが、心の中には恐ろしい野心を秘めた人物でした。そんなウリヤンエデイ達に対し迅三郎は素早く動ける槍を使用する戦法で戦うことにします。しかしウリヤンエデイは迅三郎に対抗すべく反対を押し切って震天雷を使用してきます。そんな中迅三郎は仲が悪かった阿比留弥次郎という宗助国の養子と親交を深めていくのでした。

漫画第4巻ネタバレ

阿比留弥次郎は宗助国と馬次郎の死で成長していくのですが、突然蒙古の新兵器「銃」の前に倒れ、迅三郎と輝日姫は阿比留弥次郎の死を嘆きます。そんな中迅三郎は蒙古軍が連合軍であることを見て一計を思いつきます。そんな迅三郎は北条時宗と敵対していた名越時章とかつて親交を深めており、二月騒動で名越時章は殺害されてしまいました。この北条時宗という人物は優男と冷酷な男という2つの顔を持つ幕府の大物です。

漫画第5巻ネタバレ

第5巻で遂に安徳帝が姿を現し、迅三郎の持つ刀が源義経の刀であることが判明します。本来安徳帝は8歳で死亡しているのですが、敵である源義経の助言で95歳まで生き抜いていました。そして安徳帝は輝日姫に勝ちたければ生きろと諭し、対馬の軍隊は防人の末裔刀伊祓と合流すべく浅茅湾へ足を運ぶことにします。浅茅湾という場所はまるで迷路のような天然の要塞であり、蒙古の軍隊も簡単に攻め入ることが出来ない場所でした。

すると蒙古軍に追われる女性ばかり乗せた船が現れ、輝日姫は心配します。しかし島の人間であるサナは大丈夫と輝日姫に呟きます。するとその瞬間長嶺判官が登場し、蒙古軍を一瞬で倒します。この船に乗っていた女性は夜襲の時に刀伊祓の中にいたサナの姉であるタツという人物でした。その後輝日姫は安徳帝の手紙を見せ、刀伊祓という大きな戦力を得ることに成功するのでした。

漫画第6巻ネタバレ

対馬に流刑の身となった白石は仲間達を見捨てて密かに蒙古軍へ寝返ろうと画策していました。そんな白石は自らの頼みを断った男衾三郎を殺害し、現場にいた海女をしているナミも殺害します。しかし白石は味方から疑われており、裏切るはずの元で将を務めるウリヤンエデイからも信頼されていませんでした。本来白石は両親を殺害されるといった悲惨な過去を持つ人物なのですが、野党に拉致されてから大きく変わってしまったのです。

漫画第7巻ネタバレ

白石の裏切りを受けた迅三郎はピンチを脱するために硫黄で山を焼き、白石と対峙します。両者決着が着かない戦いを繰り広げるのですが、迅三郎は最後まで誰にも助けを求めませんでした。本巻ではスズメバチの群れと戦って義経流を学んだ迅三郎の過去も描かれており、両蔵という名前をした義経流を知る謎の異国人も登場することになりました。

漫画第8巻ネタバレ

第8巻では元の属国である高麗国の王を務める忠烈王こと諶の物語が描かれています。高麗は10年前に元に支配されたことから粗末な扱いを受けており、諶は朝貢使節として元王フビライへ献上品を届けようとしていました。しかしこれは罠であり、諶は大事な部下や父親を失うことになってしまいます。そして第8巻の後半では対馬と蒙古が激突することになり、物語は大きな局面を迎えることになります。

漫画第9巻ネタバレ

九州からの援軍が中止されたことで迅三郎達対馬勢は金田城で蒙古軍に籠城戦を展開することにします。しかし圧倒的な戦力差を前に対馬勢は苦戦し、新兵器「鉄砲」で南門は窮地に立たされます。そこに長嶺判官が登場し、蒙古軍に単身戦いを挑みます。しかし金田城の戦いは多くの将を失う戦となり、窮地の状況は続きます。それでも迅三郎の元に猛将達が続々と合流し、対馬勢は最後まで諦めることなく死地へ向かうのでした。

漫画第10巻ネタバレ

蒙古の攻撃を受けて主要戦力を多く失った迅三郎達対馬勢はことごとく敗北を重ね、まさに歴史通りの展開へと繋がっていきます。蒙古軍は大量虐殺を繰り返し、彼らの戦利品である子供や女性を捕虜として連行し、撤退します。結局対馬の激戦で生き残ったのは迅三郎と輝日姫のみでした。そして迅三郎は最後まで元と戦うことを誓い、物語は対馬編から九州編へと歩みを進めていくのでした。

アンゴルモア 元寇合戦記のアニメ声優

アニメ声優①朽井迅三郎/小野友樹

アニメアンゴルモア元寇合戦記で主人公である朽井迅三郎を演じたのは日本の男性声優である小野友樹です。小野友樹は1984年の6月22日に静岡県で生まれた声優であり、2006年のアニメ「ケロロ軍曹」で声優デビューしました。そんな小野友樹は2019年8月現在まで「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない」の東方杖助や「黒子のバスケ」の火神大我などの声優を担当しています。

アニメ声優②輝日姫/Lynn

アニメアンゴルモア元寇合戦記でヒロインの輝日姫を演じたのは日本の女性声優であるLynnです。Lynnは2012年にアニメ「ナルト」でテレビアニメデビューを果たした若手声優であり、2014年のアニメ「さばげぶっ!」でレギュラーに起用されたことで注目を集めました。その後Lynnはブレイクを果たし、2019年8月現在まで「風夏」や「最弱無敗の神装機竜」といった作品などでヒロインを担当しています。

アニメ声優③鬼剛丸/小山力也

アニメアンゴルモア元寇合戦記で鬼剛丸を演じたのは日本の男性声優である小山力也です。小山力也は1996年から2019年8月現在まで「名探偵コナン」の毛利小五郎役や「ファイトシリーズ」の衛宮切嗣役などを担当しているベテラン声優であり、2019年8月現在も前線で活躍しています。また舞台俳優や映画の吹き替え声優でも有名であり、日本を代表する声優の1人として数えられています。

アニメ声優④男衾三郎/浜田賢二

アニメアンゴルモア元寇合戦記で男衾三郎を演じたのは日本の男性声優である浜田賢二です。浜田賢二は1972年の4月12日に福岡県で生まれた声優であり、1998年にデビューを果たしました。声優デビューを果たした浜田賢二はこれまで「ヨルムンガンド」のエコー役や「花咲くいろは」の四万十緑役などを担当しており、2019年8月現在も多くの作品で活動しています。

アニメ声優⑤白石和久/乃村健次

アニメアンゴルモア元寇合戦記で白石和久を演じたのは日本の男性声優である乃村健次です。乃村健次は1970年の7月23日に岡山県で生まれた声優であり、1997年のアニメ「VIRUS」で声優デビューを果たしました。ファンの間では「ノムチン」や「ノムケン」といったあだ名で支持されており、これまで「グラップラー刃牙」の範馬勇次郎役や「魔法少女特殊戦あすか」の飯塚義明役などを担当しています。

アニメ声優⑥導円/小林裕介

アニメアンゴルモア元寇合戦記で導円を演じたのは日本の男性声優である小林裕介です。小林裕介は1985年の3月25日に東京都で生まれ、幼い頃イギリスで生活を送っていた帰国子女の声優です。そんな小林裕介は2009年のアニメ「とある科学の超電磁砲S」で声優デビューを果たし、これまで「賢者の孫」のシン役や「アルスラーン戦記」のアルスラーン役などを担当している注目の若手声優です。

アニメ声優⑦阿無志/堀江瞬

アニメアンゴルモア元寇合戦記で阿無志を演じたのは日本の男性声優である堀江瞬です。堀江瞬は1993年の5月25日に大阪で生まれた声優であり、2019年8月現在プロ・フィットに所属して活動しています。そんな声優の堀江瞬は2015年に声優デビューを果たして2017年のアニメ「ナナマルサンバツ」で初主演を演じたことからブレイクし、「転生したらスライムだった件」のロンメル役や「十二大戦」の寝住役などを演じています。

アニメ声優⑧張明福/斉藤志郎

アニメアンゴルモア元寇合戦記で張明福役を演じたのは日本の俳優兼声優の斎藤志郎です。斎藤志郎は1956年の8月31日に山形県で生まれ、1983年から俳優として活動していました。俳優として活動していた斎藤志郎は1997年のアニメ映画「もののけ姫」で声優デビューを果たしました。そんな斎藤志郎は悪役からコミカルな役まで幅広くこなすことが出来る演技力を持っており、2019年8月現在ベテラン声優として活躍しています。

アニメ声優⑨火垂/竹内良太

アニメアンゴルモア元寇合戦記で火垂を演じたのは日本の男性声優である竹内良太です。竹内良太は1982年の9月22日に兵庫県で生まれ、2019年8月現在アーツビジョンに所属している声優です。そんな竹内良太は2007年から声優として活動を開始し、2011年のゲーム「エルシャダイ」のルシフェル役で一躍ブレイクしました。その後竹内良太は「はたらく細胞」や「進撃の巨人」など誰もが知るアニメ作品に数多く出演しています。

アニメ声優⑩阿比留弥次郎/鈴木達央

アニメアンゴルモア元寇合戦記で阿比留弥次郎を演じたのは日本の男性声優である鈴木達央です。鈴木達央はアイムエンタープライズ所属の男性声優であり、2003年のアニメ「DEAR BOYS」で声優デビューを果たしました。そんな鈴木達央は2019年8月現在「進撃の巨人」や「かつて神だった獣たちへ」などの作品に出演する中で歌手としても活動しています。

アニメ声優⑪宗助国/柴田秀勝

アニメアンゴルモア元寇合戦記で宗助国を演じたのは日本の男性声優である柴田秀勝です。柴田秀勝は1937年の3月25日に東京で生まれ、1963年のアニメ「狼少年ケン」から活動しているベテラン声優です。これまで柴田秀勝は「ゲッターロボ」や「銀河鉄道999」など日本を代表するアニメ作品に数多く出演しており、この功績を讃えて2017年に「人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙!」で13位を受賞しました。

アニメ声優⑫鹿乃/小松未可子

アニメアンゴルモア元寇合戦記で鹿乃を演じたのは日本の女性声優である小松未可子です。小松未可子は1988年の11月11日に三重県で生まれ、2019年8月現在ヒラタオフィスに所属している声優です。そんな小松未可子はこれまで「モーレツ宇宙海賊」や「ガンダムビルドファイターズ」などの人気アニメ作品に出演する一方で歌手としても大活躍しており、男性を中心に多くのファンから愛され続けています。

アニメ声優⑬貝谷権太郎/ボルケーノ太田

アニメアンゴルモア元寇合戦記で貝谷権太郎を演じたのは日本の男性声優であるボルケーノ太田です。ボルケーノ太田は1971年の1月2日に生まれた青二プロダクション所属の男性声優であり、1997年から声優として活動しています。そんなボルケーノ太田は元々バンダイの社員として生活を送っており、2016年にバンダイを退職して声優として本格的に活動を開始しました。

アニメ声優⑭少弐景資/立花慎之介

アニメアンゴルモア元寇合戦記で少弐景資を演じたのは日本の男性声優である立花慎之介です。立花慎之介は1978年の4月26日に岐阜県で生まれたBLACk SHIPの取締役を務める男性声優であり、2003に声優デビューを果たしました。そんな立花慎之介は透明感のある爽やかな声質が人気を博し、これまで「恋と嘘」の仁坂悠介役や「山田くんと七人の魔女」の玉木真一役などを担当しています。

アニメ声優⑮長嶺判官/小野賢章

アニメアンゴルモア元寇合戦記で長嶺判官を演じたのは日本の声優兼俳優の小野賢章です。小野賢章は1989年の10月5日に福岡県で生まれ、4歳の頃から子役として俳優業を開始しました。そして小野賢章は12歳の時にハリーポッターの主人公であるハリー・ポッターの吹き替え声優に起用されたことで注目を集め、2019年8月現在「ジョジョの奇妙な冒険黄金の風」のジョルノ役など数えきれないほどの人気アニメに出演しています。

アニメ声優⑯ウリヤンエデイ/利根健太朗

アニメアンゴルモア元寇合戦記でウリヤンエデイを演じたのは日本の男性声優である利根健太朗です。利根健太朗は1982年の5月29日に広島県で生まれ、2019年8月現在アイムエンタープライズに所属している男性声優です。そんな利根健太朗は2006年に声優デビューを果たし、これまでモブキャラであるものの「オーバーロード」や「戦姫絶唱シンフォギア」などの有名アニメ作品に数多く出演しています。

アニメ声優⑰クドゥン/速水奨

アニメアンゴルモア元寇合戦記でクドゥンを演じたのは日本の男性声優である速水奨です。速水奨は1958年の8月2日に兵庫県で生まれ、2019年8月現在Rush Styleの代表を務めているベテラン声優です。ベテラン声優である速水奨は穏やかで柔らかい低音ボイスで一躍ブレイクすることになり、これまで「鋼の錬金術師」や「BLEACH」、「Fate/Zero」など日本を代表するアニメ作品に数多く出演しています。

アニメ声優⑱劉復亨/子安武人

アニメアンゴルモア元寇合戦記で劉復亨を演じたのは日本の男性声優である子安武人です。子安武人は1967年の5月5日に神奈川県で生まれ、2019年8月現在ティーズファクトリーの代表取締役を務めるベテラン声優です。そんな声優の子安武人は1988年に声優としてデビューを飾り、これまで「∀ガンダム」のギム・ギンガナム役や「機動戦士ガンダムSEED」のムウラフラガ役など2019年8月現在も高い人気を誇る役を担当しています。

アンゴルモア 元寇合戦記の作画

作画監督は小峰正頼

アニメアンゴルモア元寇合戦記の制作にあたって作画監督を務めたのは小峰正頼です。作画監督を務めた小峰正頼は「劇場版マクロスF恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」や「鋼鉄神ジーク」といった有名アニメ作品の作画監督を担当している人物であり、アニメアンゴルモア元寇合戦記は非常に優秀な作画監督を起用したアニメ作品といわれています。

フィルター処理が目立つ

アニメアンゴルモア元寇合戦記は歴史アニメということもあって結末までまるでフィルター処理がされたのではないかと思われる表現方法が使用されています。これはおそらく古い画像や風景を表現するためだと考えられるのですが、逆に汚い雰囲気を醸し出してしまい、絵柄でつまらないと感じたといった感想が寄せられることになってしまいました。

基本的な作画はかっこいい

上述でご紹介した通りアニメアンゴルモア元寇合戦記はフィルター処理されたかのような表現で汚いイメージを与えてしまっています。しかしそれでもアニメアンゴルモア元寇合戦記は荒々しいバトルシーンやキャラクターデザインなどの基本的な作画をかっこよく描いており、フィルター処理したかのような表現方法はそこまで気にならないものになっています。

アンゴルモア 元寇合戦記に関する感想や評価は?

アニメアンゴルモア元寇合戦記に関する感想・評価では面白いといった感想・評価が非常に多く寄せられていました。上記の感想・評価の通りアニメアンゴルモア元寇合戦記は当時の戦をリアルに描いた作品となっており、このリアル描写に好評な感想・評価が多く寄せられることになりました。

アニメアンゴルモア元寇合戦記は上記の感想・評価にある通り、圧倒的戦力差がある元軍相手にどうやって生き延びるかを描いた作品であり、主人公達は最後まで諦めることなく戦地へ赴きます。この描写には多くのファンから感動したといった感想・評価が多数寄せられていました。

アニメアンゴルモア元寇合戦記に関する感想・評価では歴史アニメの中でも特に面白いといった感想・評価も多く見受けられました。アニメアンゴルモア元寇合戦記はキャラクターデザインや作画など他の歴史アニメより良く出来ており、2019年8月現在も多くの歴史好きの方から支持されています。

Thumbアンゴルモア 元寇合戦記を9巻までネタバレ!迫力満点の歴史漫画が面白い | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンゴルモア 元寇合戦記の感想や評価まとめ

本記事ではアニメアンゴルモア元寇合戦記が本当に面白いのか好評な感想やつまらないといった感想などをまとめてご紹介させて頂きました。アニメアンゴルモア元寇合戦記は圧倒的に面白いといった感想・評価が多い作品であり、つまらない作品ではないといえます。なのでこれから視聴しようか迷っている方は是非一度アニメアンゴルモア元寇合戦記をご視聴ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ