はぴまりのネタバレと感想まとめ!漫画最終巻までのあらすじと結末は?

「はぴまり」は、円城寺マキの漫画家で、ドラマ化などでも大きな話題を呼んだ人気作品です。借金の肩代わりを条件に突然主人公の千和が結婚する事になった社長の北斗のツンデレぶりや、北斗の辛い家庭や、北斗を陥れようとする首謀者とのエピソードを通して、千和と北斗が本当の夫婦になっていくドキドキのストーリー展開に、ラストの結末のネタバレが待ちきれない人も多かったのではないでしょうか。今回は、そんな「はぴまり」の、最終回までの漫画のあらすじや結末を感想を交えてネタバレありで紹介していきます。

はぴまりのネタバレと感想まとめ!漫画最終巻までのあらすじと結末は?のイメージ

目次

  1. はぴまりとは?
  2. 漫画はぴまりのあらすじネタバレ
  3. 漫画はぴまりの最終巻あらすじ結末ネタバレ
  4. 漫画はぴまりの魅力
  5. 漫画はぴまりに関する感想や評価
  6. 漫画はぴまりのネタバレと感想まとめ

はぴまりとは?

「はぴまり」は、漫画家の円城寺マキの人気作品です。2016年にドラマ化された事でも大きな話題となりました。借金の肩代わりを条件に突然ツンデレ社長の北斗と結婚する事になってしまった千和。最初は傲慢な北斗に振り回されていた千和でしたが、次第に北斗の優しさを知り、惹かれ合い、北斗の過去の複雑な家庭環境を知った事を機に、二人の信頼関係はどんどん濃密になっていきます。

せっかく想いが通じて愛し合う夫婦になれたにも関わらず、過去の事件の首謀者に追いかけられてピンチに陥る千和と北斗は、犯人の正体が明らかになった事により夫婦で無くなってしまい…?今回は、漫画「はぴまり」の最終回までのあらすじや結末、感想をまとめてネタバレ紹介していきます。

漫画はぴまりの作品情報

「はぴまり」は、2009年2月号から2012年7月号まで「プチコミック」にて連載されていた円城寺マキの人気漫画です。2019年現在までに全10巻の単行本や2巻の小説が発売されています。「はぴまり」は、2016年には、Amazonプライム・ビデオでドラマ化された事が大きな話題となり、更に人気が高まりました。

はぴまりはドラマも人気

2016年6月から、Amazonプライム・ビデオにて、「はぴまり」のドラマが配信されました。「はぴまり」のドラマは、映画「NANA」の脚本家である浅野妙子と大谷健太郎が再タッグを組んで制作され、気になるイケメンツンデレ社長の北斗役には、大人気俳優のディーン・フジオカ、千和役には「TOKYO TRIBE」で知られる清野菜名が抜擢されました。

今回作成された「はぴまり」のドラマは、原作漫画の内容とは異なる内容になっているため、まだどちらも見た事が無いという場合は、原作漫画の「はぴまり」を先に読んで、ネタバレを把握してからドラマを見るのがおすすめです。

ThumbAmazonドラマ・はぴまりのキャストと相関図まとめ!あらすじや最終回もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

漫画はぴまりのあらすじネタバレ

まずは、「はぴまり」の漫画を北斗と千和が出会う1巻から結末直前の9巻までの最終回までのあらすじをまとめてネタバレ紹介していきます。

1巻あらすじネタバレ

主人公の小鳥遊千和(たかなしちわ)は、父親が作った借金を返すために会社に内緒でホステスのバイトをするごくごく普通のOLでした。ある日、お店にやって来た、一人の失礼なイケメンに切れてお酒をぶっかけた千和は、お店をクビになってしまいます。その失礼なイケメンは、実は千和の会社の社長の間宮北斗(まみやほくと)でした。

北斗の祖父に当たる会長が、千和のおばあちゃんに恩があるという事で、北斗と結婚すれば借金の肩代わりをしてくれると言われ悩む千和でしたが、メリットを考えて北斗との結婚を承諾します。理不尽な結婚にいら立ち、一時は離婚届を突き付けた千和でしたが、北斗の秘書の相馬にやきもちを妬いたり、残業での事故で初めて北斗と二人きりで過ごすうちに、だんだんと心境の変化が…。

2巻あらすじネタバレ

新入社員の八神の指導係となった千和。北斗の女性スクープに不服の千和は、結婚している事は伏せつつも年の近い八神に恋愛相談していました。そこで、モーションを掛けられて八神にキスされそうになった所を相馬に見られてしまいます。相馬から八神との報告を受けた北斗は怒って千和を押し倒しますが、電話で中断に…。それを残念に思った千和は、自分が北斗を好きになっている事に気が付きます。

北斗の誕生日に張りきってレストランに向かった千和でしたが、発熱で倒れます。運ばれた病院で目を覚まし、「結婚は目的の為」と話す北斗の言葉を聞いてショックを受けた千和は、大学の知り合いの桜庭の会社に転職しようとしますが、北斗に許してもらえませんでした。「俺のそばにいろ」といってキスする北斗。絶対に離婚と言わない北斗を、千和は信じてみる事にしました。

3巻あらすじネタバレ

事情を知り、転職できないことを許してくれた桜庭に感謝しつつも自己嫌悪に陥る千和。そんな中、北斗が休暇中に過労で倒れている所を発見します。看病しているうちに、少しずつ距離が近づく北斗と千和。北斗の部屋を掃除していた千和は、北斗の母親の写真を見つけました。突然北斗に母親の墓参りに連れていかれた千和は、北斗の母の死のいきさつを知って、今までの北斗の辛い人生を想い涙するのでした。

千和の事を駒だと言い切る北斗に、千和は「この結婚を受け入れている」から、北斗の本音を聞きたいと伝えました。千和は、「俺だけを信じろ。俺もお前だけを信じるから。」という北斗の言葉で、やっと対等になれたと安堵。

1月2日に行われた北斗の実家での集まりで、北斗に対するあまりにも冷酷な親戚の態度に驚いた千和。北斗は、母親を殺したのは父親だと言い出します。千和は、嫌味な従兄弟にブチ切れて、思わず北斗を好きだと叫んでしまいました。

4巻あらすじネタバレ

間宮家の集まりで北斗の真実を知り、北斗の唯一の味方になる事を決心した千和は、覚悟して北斗とベッドインする事に。しかし、北斗は中断して出かけてしまいました。北斗を待つ千和は、コンビニに行く途中で拉致されてしまいます。依頼人に頼まれたという男たちの目的は、北斗を呼び出す事でした。千和の誘拐は、新年会で千和にワインをかけられた事を根に持った従兄弟の仕業でした。

千和を助けたければカメラの前で土下座しろ、という要求に迷いなく土下座しようとした北斗。その時、男が棒で北斗の後頭部を殴り、重傷を負ってしまいます。北斗の怪我は自分の責任だと責めた千和は、離婚届を置いて実家に帰りました。しかし、実家を訪ねて来た北斗は、千和に「好きだ」と告白し、やっと気持ちが通じ合いました。

5巻あらすじネタバレ

またもや新しい借金を作った父親の為、仕事を探し始めた千和は、桜庭の会社で働きだしました。千和が昔好きだった朝比奈が教育係になってしまい、複雑な思いを抱えながらも仕事に励みます。そんな時に、北斗の父親が病気で倒れてしまいました。父親が持っていた海外部門の後任に抜擢された北斗でしたが、今よりももっと千和との時間が減る事を気にして断ろうとしていました。しかし千和が背中を後押しして…。

沖縄旅行に出かけた際に取引先の令嬢に出くわした北斗は、千和を妹だと紹介しました。怒って飛び出た千和でしたが、部屋でやけ酒していた北斗から、普段聞けない本音を聞けた事に喜び仲直りします。

間宮家の会議で、次の社長は北斗か理のどちらかに絞られました。二人の実力の差は奥さんの差だと思い込んだ千和は、北斗の役に立つためと一人北斗の父親を訪ねます。父親と話すうちに、母親の死の真相を見つける為に社長になりたいという北斗の目的に疑問を持ち始めるのでした。

6巻あらすじネタバレ

千和が自分に黙って父親と会った事に激怒する北斗。一人で北斗の母親の墓を訪れた千和は、母親が轢かれそうな北斗を庇って事故死した事を知ります。昔のことを打ち明ける北斗の話を聞くうちに、千和は、犯人の目的は母親ではなく北斗で、父親の犯行ではないと気がつきます。

ある日の財界のパーティーで転んたおじいさんを助けた所、他のおじいさんも集まって来て井戸端会議になっていた千和。以前に北斗の父親の病室でも見かけ、北斗と話していた女性・設楽に名刺をもらった千和。北斗の妻であると挨拶します。

パーティーでの帰り道、己の勉強不足に落ち込む千和でしたが、北斗は、千和が助けたのは北斗が一番繋がりたかった奈良崎社長だった事を打ち明け、千和の手柄を褒めました。もっと北斗の役に立ちたいと勉強を始め、過労で倒れた千和。仕事が忙しい北斗はすぐに千和の病院に駆け付けられませんでした。先に病院にいた朝比奈に問い詰められた北斗は、改めて対等な「夫婦」とは何かを考えだします。

7巻あらすじネタバレ

社長夫人である事を知られて、朝比奈との仕事が更にやりずらくなった千和。北斗は、昔の千和と朝比奈の関係を知り、嫉妬心をむき出していました。北斗の父親の容態が悪化したにも関わらず見舞いに来ない北斗と喧嘩になった千和。話を聞けば聞くほど父親が犯人に思えない千和は、ますます北斗とぶつかります。病室に来ていた名刺の女性・設楽が北斗の元カノだと知った千和はショックを受けて…。

休日でも出かける北斗に、設楽と北斗の関係を疑い尾行していた千和でしたが、北斗が千和の誕生日に「無人島」をプレゼントしようとしてくれていた事がわかり、和解しました。

8巻あらすじネタバレ

間宮家に出向き、間宮商事の社長を降りて間宮観光を任せて欲しいとお願いした北斗。一年以内に間宮観光を黒字にする代わり、後継者にしてほしいと賭けに出ました。千和を庇って怪我をした朝比奈の病室を訪ねて、千和を助けてくれたお礼を言う北斗。その帰りに偶然散歩中の父親に出会います。千和の為に間宮商事を辞めたと伝えた北斗に、父親は「もう心配する事はなさそうだ」と微笑むのでした。

激務で過労の北斗を気遣う千和に激怒した北斗。ブチ切れて北斗の身の回りの事を全部放棄した千和でしたが、時間を置くうちに北斗への自分の必要性とは何かに気が付いて仲直りします。しかし、今度は千和が変質者に襲われてしまう事に…。犯人は設楽だと思いつつも、千和はそれを北斗に言い出せないでいました。

9巻あらすじネタバレ

一人設楽を訪ねた千和が追い返されそうになっていた所にやってきた北斗。設楽は、北斗が千和のせいで変わったのが嫌だったと、自分は我慢して北斗と別れたんだと打ち明けて涙しました。北斗は、設楽を思いやれなかった自分を反省、千和は、面倒な関係でもずっと北斗のそばにいたいと願うのでした。

クリスマスクルーズで企業の社長の子供に懐かれて一晩一緒に過ごした千和と北斗。その日その日の大切さを実感した北斗は、仕事をしないで千和と甘い時間を過ごしました。

父親の危篤に駆け付けた北斗に、父親は「お前が家に来たときは嬉しかった」と伝え亡くなりました。遺品整理で父親の愛情に気が付いた北斗。千和は、相馬から遺言状を受け取りました。そこには、北斗の母親の死の真相が書かれていました。北斗に遺言状を渡そうと向かうと、北斗の背後に北斗を刺そうとしている人が…。

漫画はぴまりの最終巻あらすじ結末ネタバレ

ここからは、ついに結末を迎える、「はぴまり」の最終回のあらすじをまとめてネタバレ紹介していきます。

最終巻ネタバレ①37th Step

まずは、37th Step:もう一度、「ふたり」ではじめられますか?のあらすじから紹介していきます。

北斗を庇って刺された千和。重症ではありませんでしたが、北斗は、ずっと自分を責め続けていました。そんな時に間宮家で緊急招集があり、千和が持っている遺言状でしかわかり得ない情報を入手した従兄弟が、北斗の父親は無精子症だったので、北斗は父親の本当の子供ではないと発表。

無言で立ち去った北斗は、家で全てを話しあった後、千和に「俺と離婚してくれ」と告げるのでした。別れたくないとすがる千和に、北斗は、恋人に戻るだけで別れるわけではないから、自分を信じて待っていて欲しいと告げました。

最終巻ネタバレ②38th Step

次に、38th Step:あなたは、どうしていますか?のあらすじについてまとめて紹介していきます。

夫婦として最後の夜を過ごした後、目覚めた千和の隣に北斗はいませんでした。メールで経緯を知った朝比奈が迎えに来て、千和は実家に戻る事となりました。千和の実家を訪れた会長と相馬。会長は、間宮家の争いに千和を巻き込んでしまった事を深く謝罪しました。

病院で片桐先生に出会い、作り笑顔を否定された千和は、思いのたけを片桐先生にぶつけました。片桐先生と話しているうちに、北斗は絶対に嘘はつかないと思い出した千和は、北斗を信じて待つ事を改めて決心しました。

最終巻ネタバレ③39th Step

ここからは、ついに犯人が判明する、39th Step:もう一度、あなたと歩けますか?のあらすじをまとめてネタバレ紹介していきます。

20年前の首謀者を突き止めるために1人で間宮家に乗りこんだ千和。「私と北斗の結婚を、北斗の人生をめちゃくちゃにした人は誰なのー??」と泣き叫んでいる所に北斗が現れます。この数か月で犯人を突き止めていた北斗は、犯人を言わない代わりに、自分と千和から手を引いてくれと持ちかけます。すると突然、会長の奥さんが自分の罪を告白しはじめました。

表ざたにする事を望まない北斗は、ここでカタをつけました。久しぶりの再会に、二人は愛を確かめ合い、抱き合うのでした。

最終巻ネタバレ④Last Step

ここからは、ついにハッピーな結末を迎える、Last Step:Happy Mariage!?のあらすじをまとめてネタバレ紹介していきます。

目覚めた千和の指には、指輪がはめられていました。間宮の家から席を抜き、「三浦北斗」に戻った北斗は、以前のマンションは処分していた為、千和の実家で暮らしていました。ある日千和が出社すると、朝比奈から結婚式の二次会の相談をされて、初めて北斗のサプライズ結婚式の計画を知ります。

新婚なのに、喧嘩ばかりの毎日で、なんでも勝手に決めてしまう北斗との生活に「私たち相性が悪いのかな」と不安や疲れを感じはじめていた千和。そんな千和に、北斗は「一生喧嘩してようぜ」と伝えます。ずっと一緒にいたいと思う二人は、結婚式を挙げました。喧嘩しながら愛を深めるという夫婦の形にたどり着いた千和と北斗。式の最中で、千和の妊娠が発覚して更におめでたに…?

漫画はぴまりの魅力

ここからは、漫画「はぴまり」がなぜここまで大人気になったのか、最終回の結末までの魅力を検証していきます。

魅力①後継者争い

イケメンで高スペックの北斗が初対面で一般人の千和と結婚するのには、会長が慕っていた女性の孫である千和と結婚すれば後継者として認めるという条件がありました。小さい頃に目の前で母親をひき殺されて、間宮家の中で祖父以外の親戚から虐げられて育ってきた北斗は、多額の財産が欲しいわけではなく、母親を奪った犯人を見つけ出す事だけが目的でした。

魅力②恋のライバル

自分勝手で傲慢な北斗の態度に戸惑っていた千和でしたが、北斗の過去や複雑な人間関係、優しさを知っていくうちにどんどん北斗に惹かれていきました。北斗も千和の思いやりに惹かれ、せっかくラブラブになった所に現れた協力なライバルは、見た目も中身も千和とは正反対の高スペックな元カノ・設楽でした。

北斗にも、千和の大学時代の想い人で、現在も千和に未練を残すというライバルの朝比奈が現れました。1巻の時の冷静沈着な北斗とは打って変わって、最終回まで、溺愛する千和を取られまいと余裕のない北斗が見せ場でした。

魅力③シリアスな一面

「はぴまり」の漫画は、北斗と千和の恋の行方のみならず、間宮家の後継者争いや、北斗に隠された母親との悲しい過去など、最終回の結末まで目が離せないシリアスな展開が見どころでした。

魅力④千和と北斗

「はぴまり」は、威勢が良くて猪突猛進型の千和と、冷静沈着な北斗のキャラクターのギャップも見どころの一つです。数々の千和の失態に対する北斗のクールで冷静沈着なコメントのやり取りが面白いです。最終回の結末まで、とにかく喧嘩を繰り返す二人ですが、喧嘩の度に愛が深まる様子が微笑ましいと評判でした。

漫画はぴまりに関する感想や評価

ここからは、最終回まで衝撃的な展開だった、漫画「はぴまり」に対する、Twitterでの感想や評価をまとめて紹介していきます。

「はぴまり」の漫画の感想には、最終回の結末まできゅんきゅんが止まらず、きゅん死にしそうだったという声が多かったです。漫画にハマって、「はぴまり」の小説を買うという人もいました。

「はぴまり」ファンの感想では、漫画にハマってドラマのDVDを購入したという人もいました。女性だけでなく、男性が見てもハマるほどだと「はぴまり」の漫画を絶賛する感想が多かったです。

「はぴまり」は、ドラマと漫画の最終回の結末が異なりますが、どちらも良かったという感想もありました。

Twitterの感想の中には、「はぴまり」のドラマの最終回を見るまで、漫画の購入を我慢していたという人もいました。両方を見比べて、結末の違いを楽しむ人が多いようです。

漫画はぴまりのネタバレと感想まとめ

今回は、「はぴまり」の漫画のあらすじや感想を、最終回の結末までまとめてネタバレ紹介してきました。千和と北斗が喧嘩しながらも愛を深めていく胸がきゅんきゅんするストーリーにハマる人が続出でした。

まだ「はぴまり」のドラマしか見ていないという方も、漫画に胸きゅんを求めている方も、この機会に漫画版の「はぴまり」を読んでみてはいかがでしょうか?「はぴまり」の漫画は、男性でも女性でも楽しめる事間違いなしです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ