うらたろうのあらすじネタバレ!漫画の感想やレビューも紹介【中山敦支】

うらたろうとは週刊ヤングジャンプで連載されていたダークファンタジー漫画です。そんなうらたろうのあらすじ・感想をネタバレ紹介していきたいと思います。うらたろうという漫画作品は、ダークファンタジー作品という事もありあらすじから不死の鬼人という現実には存在しない鬼と人間のハーフが登場します。あらすじ・感想のネタバレをご覧になることで、うらたろうがどんな作品なのかすぐに分かりますので、漫画好きだという方は是非うらたろうのネタバレ紹介をチェックしてみてください!

うらたろうのあらすじネタバレ!漫画の感想やレビューも紹介【中山敦支】のイメージ

目次

  1. うらたろうとは?
  2. うらたろうのあらすじネタバレ
  3. うらたろうの主な登場人物
  4. うらたろうの魅力
  5. うらたろうに関する感想や評価・レビュー
  6. うらたろうのネタバレまとめ

うらたろうとは?

今からネタバレ紹介していくうらたろうとは、現在連載終了しているの漫画作品で知られており、青年漫画が連載されている週刊ヤングジャンプで連載されていました。ネタバレ紹介していくうらたろうという漫画作品は、独特の絵柄と世界観から人気を獲得している作品で週刊ヤングジャンプを購読しているという方であればご存知の作品かもしれません。

そんなうらたろうという漫画作品のあらすじ・感想をネタバレ紹介していきたいと思います。うらたろうという作品は多くの方がご覧になっており、うらたろうは独特の絵柄の作品なのでご覧になる事を悩んでいるという方も居るのではないでしょうか?そんな方は是非今からご紹介していくうらたろうのあらすじ・感想のネタバレ紹介をチェックしてみてください!

うらたろうの漫画作品情報

今からネタバレ紹介するうらたとうとは青年漫画として週刊ヤングジャンプで連載が始まった漫画作品です。うらたろうという漫画作品は2016年から連載がスタートしており、現在単行本は6巻まで発売されています。うらたろうは既に物語が完結している漫画作品で、2017年には連載終了となっています。うらたろうは単行本は6巻までで、連載も1年しか続いていないという事もありご存知だという方はかなり少ない漫画作品です。

うらたろうはダークファンタジー系のバトル漫画として描かれており、うらたろうの作中には「鬼人」と呼ばれている不死の存在などが登場し、鬼人との戦いが作中では繰り広げられていきます。うらたろうはあらすじからかなりグロテスクな漫画作品になっており、グロテスクな漫画が苦手だという方はあらすじを御覧になっただけで読むのを辞めてしまったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

うらたろうの原作者は中山敦支

うらたろうという漫画作品を描いているのは「中山敦支」という漫画家です。中山敦支という漫画家は月間少年ジャンプで漫画を連載していたキャリアの長い人物で、月間少年ジャンプで連載を終えた後は一時期週刊少年サンデーで漫画を連載していた事もあります。そんな中山敦支は超大ヒット漫画はまだ連載しておらず、知る人ぞ知るコアな漫画であれば「ねじまきカギュー」「うらたろう」と言った作品が挙げられます。

中山敦支が描いている漫画作品の中では「ねじまきカギュー」「うらたろう」の二作品が有名ですが、この二つの作品はどちらもかなりグロテスクな描写が多い作品になっています。衝撃的なグロテスク漫画を探しているという方は、是非「ねじまきカギュー」と「うらたろう」をご覧になってみてください。

連載漫画『うらたろう』|週刊ヤングジャンプ公式サイト

うらたろうのあらすじネタバレ

今からうらたろうという漫画作品のあらすじについてネタバレ紹介していきたいと思います。うらたろうという漫画作品は全6巻で完結しており、他の漫画作品と比較すると短く完結までご覧になることが出来ます。うらたろうをまだご覧になった事が無い方であらすじが気になる!という場合は今からネタバレ紹介していくうらたろのあらすじを要チェックしてみてください!

あらすじネタバレ①不老不死の鬼人探し

物語の舞台は鎌倉時代の日本。主人公の千代は16歳の女の子で、必ず死ぬという呪いを身体に受けてしまっています。そんな千代は自分に掛けられた呪いを解くために「鬼人」を探しています。鬼人とは不死の存在だそうで、千代は不死の存在である鬼人であれば自分の命を生き永らえさせる方法を知っていると考えていました。まだ16歳の女の子である千代の命は、呪いの影響で残り1年という僅かな時間しか残されていません。

主人公である千代が探している鬼人というのは普通の鬼人ではなく、不老不死と言われている鬼人です。そんな不老不死の鬼人を探して旅している千代は、残りの寿命が1年という僅かな時間しか残されていないにも拘らず明るい天真爛漫な女の子です。

あらすじネタバレ②不老不死の鬼人発見

不老不死の鬼人を探して旅をしている千代は、ついに目的だった不老不死の鬼人を見つけ出します。不老不死の鬼人はとある山の中に住んでいるという話を聞きつけた千代は、ワクワクしながら不老不死の鬼人の元にたどり着きます。不老不死の鬼人は情報によると既に800歳ほどだそうですが、見た目は少年にしか見えません。不老不死の鬼人に千代が近づくと、不機嫌そうに眼を開けた鬼人でしたが再び眼を閉じて眠ります。

千代は自分が鬼人をずっと探していた事を伝え、更に「不死になりたい!」と伝えました。すると不死の鬼人は千代の刀を奪って自分の首を切り落としました。しかし首はすぐに体にくっ付いて治ります。その姿を見せた鬼人は「こんな体になりたくないなら立ち去れ」と言いますが、千代は本当に不死の鬼人が居た事を知って大喜びしました。そして不死の鬼人に自分の旅に付き合ってくれるようにお願いをします。

うらたろうの主な登場人物

今からうらたろうの登場人物をネタバレ紹介していきたいと思います。うらたろうは6巻までしか単行本が発売されていない作品で、連載は途中で打ち切り完結になった作品です。しかしそんなうらたろうという漫画作品には、魅力的な登場人物が多数出てきます。うらたろうに登場するキャラクター達が気になる方は、今からご紹介していく魅力的なうらたろうの登場人物ネタバレ紹介をチェックしてみてください!

登場人物①温羅太郎

温羅太郎は「うらたろう」という読み方の名前を持つ鬼人です。温羅太郎は不老不死の存在として産まれてきた鬼人であり、温羅太郎は自分が不老不死であることを心の底から憎んでいます。温羅太郎は死にたいと望んでいる鬼人ですが、どんなことをしても死ねないので生きていますが生きることを諦めています。温羅太郎は産まれてから既に800年程の時を生きており、とある山の中に引きこもって誰にも関わらずに過ごしています。

温羅太郎が不死の鬼人になった理由は、鬼と人間のハーフとしてこの世に産まれてきたからだそうです。温羅太郎は自分の身体に不老不死の呪いのような紋章が描かれており、同じような紋章を持っている千代が1年しか生きることが出来ないという死の呪いを受けている事から興味を持って旅に同行することになりました。温羅太郎は鬼人という事もあり、妖怪を素手で殺せるほど高い戦闘力を持っています。

登場人物②平千代

ネタバレ紹介する平千代は主人公として登場するキャラクターです。平千代は15歳の女の子で、平千代は1年で死んでしまうという死の呪いを身体に受けています。平千代は不老不死の鬼人の噂を聞いて、お供である「平景清」と一緒に旅をしていました。平千代は死ぬことを恐れており、温羅太郎とは全く正反対の性格をしています。死ぬことが決まっている千代は明るい性格で、死ねない温羅太郎は根暗で絶望を常に感じています。

千代は温羅太郎に旅に同行してくれることを頼み込み、一緒に「黄泉比良坂」という場所を目指して行動を開始します。

登場人物③平景清

平景清は主人公である千代のお供として登場するキャラクターです。平景清は千代からは「ジィ」と呼ばれており、筋肉ムキムキで千代の従者として旅を行っています。平景清は千代と旅を行っている際にたどり着いた不老不死の鬼人が住んでいる山で、タダラ妖怪に襲われてしまい命を落としてしまいました。そんな平景清は死亡してしまうも、千代の旅を心配するあまり「幽霊」になって千代と温羅太郎の旅に同行しています。

登場人物④建春門院新大納言

建春門院新大納言は「けんしゅんもんいん しんだいなごん」という読み名の登場人物です。建春門院新大納言は主人公である千代の母親として登場する人物で、千代が絶命の呪いに掛かっている事を心配しています。建春門院新大納言は娘である千代に呪いの事と不老不死の存在である鬼人の事を教えてジィと共に旅立たせている人物となっています。

うらたろうの魅力

うらたろうは打ち切り完結した漫画作品ですが、かなり魅力的な漫画作品です。うらたろうという漫画作品はどんなポイントが魅力的なのかを今からネタバレ紹介していきますのでご覧ください。

魅力①ストーリーの構成

うらたろうはストーリーが魅力的で面白い漫画作品です。うらたろうのストーリーは死を怖がっているが性格が明るい女の子と、死ねないことを苦しみ性格が暗い男性の旅を描いている作品です。この二人のキャラクターの境遇とギャップが正反対だが性格がマッチしていないというのもうらたろの魅力です。ギャップのある二人の主人公&ヒロインの旅では死と生に関する独特の考え方も出てきます。

魅力②バトルシーン

うらたろうはダークファンタジーのバトル漫画なのでバトルシーンも見どころとなっています。うらたろうのバトルシーンは、うらたろうらしいかなり残酷なシーンも沢山あり、青年漫画で連載されていたので少年漫画では味わうことが出来ない様な衝撃のシーンが多いです。痛そうというだけでなく、直視することがキツイ程の激しい見ためになるバトルシーンもありますが、そういったシーンもうらたろうの魅力の一つです。

魅力③インパクトのあるキャラ

うらたろうにはインパクトの強い見た目・性格のキャラクターが多数登場します。うらたろうに登場するキャラクターは、うらたろうでしか見ることが出来ないと言っても過言ではありません。特徴的な絵と性格のキャラクター達は、一度うらたろうをご覧になった方なら忘れられない様なインパクトを受けてしまいます。特に女の子キャラクターは可愛さの中に恐ろしさが秘められているキャラクターが多いです。

うらたろうに関する感想や評価・レビュー

今からうらたろうに関する感想・評価をご紹介していきたいと思います。うらたろうは1年ほどしか週刊ヤングジャンプで連載されていなかった作品です。そんなうらたろうという漫画作品を実際にご覧になったという方は、うらたろうに対してどのような感想・評価を持っているのかをチェックしていきましょう!うらたろうが気になる方は、特に要チェックです。

上記のうらたろうに関する感想をtwitterに投稿されている方は、うらたろうのような作中に妖怪が登場する作品が好きだそうで、うらたろうは面白い!という感想を投稿されています。うらたろうをご覧になった事で他の妖怪漫画も読みたくなったようで、うらたろうは漫画の面白さを十分に味わうことが出来る面白い作品だという事が分かります。妖怪系の漫画が好きな方にはうらたろうはおすすめのようです。

上記のうらたろうに関する感想をtwitterに投稿されている方は、うらたろうをご覧になって面白かったという感想を投稿されています。うらたろうがかなり面白かったという事で単行本を全巻購入したようです。うらたろうという作品は単行本は全部で6巻までしか発売されていないので、単行本を揃えてもそれほど費用も掛かりません。漫画は単行本を揃える派という方にもうらたろうはお勧めできます。

上記のうらたろうに関する感想をtwitterに投稿されている方は、うらたろうはかなり面白いという感想を投稿されており、作者の中山敦支が描いているうずまきカギューもご存知のようで中山敦支のファンだそうです。中山敦支の代表作品はうずまきカギュー・うらたろうが有名な作品となっており、中山敦支の作品が好きだという方はうらたろうも読んでみるとハマるかもしれません。

うらたろうのネタバレまとめ

うらたろうという週刊ヤングジャンプで連載されていた漫画作品のあらすじ・感想をネタバレ紹介しました。うらたろうという漫画作品は、週刊ヤングジャンプで2016年から2017年まで連載されていた作品で、うらたろうはたった1年で打ち切り完結してしまっています。そんなうらたろうは単行本は6巻まで発売されており、比較的短い時間でストーリーを最後まで楽しむ事が出来る作品です。

うらたろうという漫画作品のあらすじは、死の呪いに掛かった女の子が不老不死の鬼人を探す旅に出ているというシーンからあらすじが始まります。うらたろうという漫画作品は独特のインパクトがあるキャラクターが多く登場し、青年漫画という事もありかなりグロテスクなシーンが多くあります。あらすじで不老不死の鬼人と会った主人公は、いきなり目の前で鬼人が自分の首を切って返り血を大量に浴びるというシーンなどがありました。

うらたろうはすぐに打ち切りになった漫画作品なので、多くの方が知っている漫画作品ではありません。しかしtwitterなどでは面白い!という感想を投稿されている方も一定以上いる作品となっています。うらたろうを書いている漫画家の中山敦支は、今後も漫画家として新作を描いていく事が予想されているので、中山敦支の漫画が好きだという方は、今後の中山敦支の描く最新漫画に注目です!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ