結婚指輪物語を全巻あらすじネタバレ!異世界ハーレムアニメで面白い!

結婚指輪物語という作品をご存知ですか?異世界ハーレムアニメとして人気が高く好評です。今回は、そんな結婚指輪物語という作品のあらすじをネタバレも含めて全巻紹介していきます。今回のネタバレ記事を参考にして結婚指輪物語の面白さに触れてみてください。また、今回も感想や評価、口コミを掲載していますので、そちらも参考にしてみてください。面白そうと感じた方はぜひDVDなどを購入してみてください。

結婚指輪物語を全巻あらすじネタバレ!異世界ハーレムアニメで面白い!のイメージ

目次

  1. 結婚指輪物語を全巻あらすじネタバレ!
  2. 結婚指輪物語は異世界ハーレムアニメで面白い!
  3. 結婚指輪物語のネタバレに関する感想や評価
  4. 結婚指輪物語のあらすじネタバレまとめ

結婚指輪物語を全巻あらすじネタバレ!

結婚指輪物語を全巻あらすじネタバレ!感想も紹介していきます。主人公のサトウには幼馴染のヒメがいました。彼女に自分の想いを伝える前に彼女は引っ越しを告げます。その夜に山で奇妙な光を目撃したサトウは、その光に入るヒメを目撃することで、ヒメが異世界の住人だと知ります。ヒメを諦めきれないサトウは光へと飛び込み、異世界での生活がサトウを待ち受けています。

導入部の物語としては、幼い頃の記憶なんてほとんど覚えていないサトウとヒメがいて、サトウはヒメとどの様に出会ったのかは覚えていません。しかしながら、「将来結婚しよう」という約束だけはしっかりと覚えていました。しかしサトウは勝手にヒメはそんな幼い頃の記憶なんて覚えていないだろうと思い込みます。

クラスメイトからは、付き合ってるから羨ましいなどと言われますが、本人はただの友達だと言い張ります。しかし、本心ではずっと気にしていました。本当はずっとサトウはヒメのことが好きだったのです。しかし、その気持ちを伝えてしまえば今の関係が壊れてしまうような気がして、ずっと言えずにいたのです。今の気持ちを伝えて関係が壊れるくらいならば、自分の気持ちを伝えないことを決めていました。

しかし、そのままでは駄目だと思い、あるお祭りの日にヒメに気持ちを伝えようとします。しかし、逆にヒメから引っ越すことを告げられ、自分の気持ちを伝えられないままに自分の恋は終わってしまったと思い込みます。そんな時に山から不自然な光が放たれ、そこに向かうとヒメが光の中に消えようとしており、「私、結婚するんだ」と言われてしまいます。思わずサトウは光の中に飛び込むのでした。

1巻のあらすじと見どころ

結婚指輪物語を全巻あらすじネタバレ!感想も紹介の1つ目は、1巻のあらすじ・ネタバレと見どころについてです。異世界では、『深淵王』と呼ばれる魔物の軍勢によって世界が滅びようとしています。魔物の軍勢に立ち向かえるのは、『指輪王』と呼ばれる存在になるしかありません。ヒメを追いかけたサトウは、そんな窮地に立たされている異世界へとワープしてしまいます。

サトウが異世界に到着した場所は、結婚式場でした。そこでは今まさにヒメとその許嫁と思われるマルスの婚礼の儀が行われている最中でした。異世界に到着したサトウは全ての事態に頭の回転が追い付いていません。そんな最中さらに魔物の軍勢が押し寄せてきます。この異世界では、魔物に対抗できるのは指輪に認められた人のみとされています。

指輪は異世界に存在する5人の姫様が持っており、その姫様に認められることで指輪の力を継承できます。認められるということは婚約者になるということになります。本来であればその力はマルスに継承されるはずでした。しかし異世界に到着したサトウを目にしたヒメは、マルスではなくサトウを選び口づけをします。その結果、サトウに指輪の力が備わり見事サトウは魔物を撃退します。

結婚指輪物語を全巻あらすじネタバレ・感想も紹介の1巻の見どころは何と言っても、オーソドックスな設定という点です。多くの異世界物語りでそうであるように、平凡な主人公が異世界のお姫様を助けるというストーリーは王道であり、非常に人気がある設定です。今後、物語の設定上登場するであろう他の指輪の持ち主とヒロインと主人公の関係性にも期待ができる展開です。

2巻のあらすじと見どころ

結婚指輪物語を全巻あらすじネタバレ!感想も紹介の2つ目は、2巻のあらすじと見どころです。サトウは『深淵王』を倒すには5つの指輪の力を手に入れる必要があるということをヒメから聞かされます。つまり、5人の姫様と婚姻を交わすということになります。ヒメとは元々が仲良しであり幼馴染でもあり、更にはヒメが自ら選んだ人物なので上手くいきましたが、他の4人はそう簡単にはいかないだろうと思われていました。

サトウとヒメが向かったのは、2人目のお姫様がいると言われている風の国です。風の国のネフリティスが次のお姫様です。ネフリティスはエルフ族と呼ばれる種族であり、他の種族と交流を持たない種族です。加えてネフリティスは極度の弾性恐怖症でかつ引きこもり体質です。ネフリティスの心を開かせることが鍵となるようです。

結婚指輪物語を全巻あらすじネタバレ・感想も紹介の2巻の見どころは、いきなり種族間での問題が勃発していますが、サトウがこの問題をいかに乗り越えるのかが見どころです。また、伏線として『深淵王の騎士』と呼ばれる者がサトウ達を遅いますが、実はその騎士が昔の指輪の姫様であるということが判明します。指輪の謎が伏線となって登場している点も大きな見どころと言えそうです。

3巻のあらすじと見どころ

見事ネフリティスを仲間に加えたサトウとヒメでしたが、ここでハーレム物語で大きな特徴の三角関係が勃発します。事の発端は、サトウが何かと子供に見えてしまうネフリティスのことを気にかけてしまうということからです。物語としては、3人目の姫様を探すために火の国へとやってきた一向ですが、姫様であるグラナートは戦士の一族なので、戦いで勝つしか認めてもらう方法はありません。

結婚指輪物語を全巻あらすじネタバレ・感想も紹介の3巻の見どころは、何と言っても三角関係です。ハーレム物や恋愛ものならば必ずと言っていい程ついてまわる三角関係が結婚指輪物語にもついてきます。嫉妬しながらも素直になれないヒロインは必見です。

4巻のあらすじと見どころ

結婚指輪物語を全巻あらすじネタバレ!感想も紹介の4つ目は、4巻のあらすじと見どころです。なんとかグラナートをも見方に付けたサトウ達は、4人目の姫様がいる水の国マーサへと赴きます。都に入った途端にサトウは謎の女性からキスをされてしまいます。しかしその女性こそが4人目の姫様であるサフィールでした。

異世界に来てから、ヒメ以来の最速という形で指輪の力を継承したサトウでしたが、実はこのマーサという国は、竜人が治める国でありながら、人間同士による醜い争いが勃発しています。サトウ達はこの争いを解決するしかない状態になってしまいました。

結婚指輪物語を全巻あらすじネタバレ・感想も紹介の4巻の見どころは、何と言っても姫様たちの水着シーンです。ハーレム物語には必ずある水着回がこの回に当たります。そして、政権争いという今までとは違った形の問題に直面するのも物語上新しくて楽しめます。サトウとマルスの信頼関係が築かれるシーンも必見です。

5巻のあらすじと見どころ

結婚指輪物語を全巻あらすじネタバレ!感想も紹介の5つ目は、5巻のあらすじと見どころです。水の国で団結力をより深めたサトウ達は、ドワーフが治める土の国を目指します。しかしながら、ここでは大きな問題がありました。この土の国には『深淵王』との戦いによって滅びており、姫様の所在がわからないのです。

少ない手がかりを頼りになんとか土の国を探し出して最後の姫様アンバルを探そうとするサトウ達の前に『深淵王の騎士』が目の前に立ちはだかります。なんとか倒すことに成功すると、なんと今まで封印されていた『深淵王』が復活してしまいました。『深淵王の騎士』を倒すことが原因で『深淵王』が復活してしまったのです。賢者による計らいでなんとか一時的にサトウは現実世界へと帰還します。

結婚指輪物語を全巻あらすじネタバレ・感想も紹介の6巻の見どころは、何と言っても復活してしまった『深淵王』です。今まで伏線のような人物だった騎士が倒されたことで最後のボスが登場したということです。また、最後の姫様であるアンバルの意外な正体も見どころです。

6巻のあらすじと見どころ

結婚指輪物語を全巻あらすじネタバレ!感想も紹介の6つ目は、6巻のあらすじと見どころです。現実世界へと一時的に避難していたサトウ達でしたが、再び異世界へと戻ることにします。アンバルの秘めたる力によって現実世界から異世界へと転移ができます。異世界に伝わる伝説の通りであれば、5つの指輪の力を継承した『指輪王』ならば『深淵王』を倒せるというものです。

しかしながら実際には勝つことはできませんでした。この敗北をきっかけにして、サトウの気持ちにも少し変化が見えます。また、伝説と現実との違いで5人の姫様も混乱します。指輪の力をパワーアップさせるべく姫様たちの花嫁修業が始まります。

結婚指輪物語を全巻あらすじネタバレ・感想も紹介の7巻の見どころは、姫様たちのキャラが更に掘り下げられるということです。元々個性のあるキャラ設定になっているため、それぞれの姫様たちの特徴は大きく分けられています。しかし、今回の花嫁修業を通じて更なるキャラの設定に奥ゆきが産まれているのが大きな見どころと言えます。また、ヒメと何回キスしたのかを正確に覚えているサトウも面白みあがあり必見です。

7巻のあらすじと見どころ

結婚指輪物語を全巻あらすじネタバレ!感想も紹介の7つ目は、7巻のあらすじと見どころです。サトウの身に異変が起きます。不吉な予感などを抱えながらも、姫様たちはなんとか上手に対応していきます。『深淵王』とは何なのか、何者なのかというものが最大の鍵となりそうです。そもそもの指輪にまつわる物語や過去、そして呪いを解くためにも一向は大きな書庫へと向かいます。

実は5つの指輪はかつて5種族が争っていた象徴でした。その争いの存在そのものが『深淵』となり、それらを束ねるのが『深淵王』という存在だということが判明します。そして、かつての争いをとめたのが初代指輪王でした。世界の滅亡を止めた初代指輪王は実はひどい蛮行を行っていました。

結婚指輪物語を全巻あらすじネタバレ・感想も紹介の7巻の見どころは、かつて古代で起こった種族間による争いや初代指輪王の過去の過ちについてです。語られることのなかった真実やあらゆる伏線を回収している最終巻は必見です。

結婚指輪物語は異世界ハーレムアニメで面白い!

勇者はイチャコラでパワーアップする

結婚指輪物語のネタバレを紹介する上で欠かせない説明が、勇者は姫様とイチャコラすることでパワーアップするということです。勇者とはもちろん主人公のことなので、主人公が様々な女の人とイチャコラすることでパワーアップし、魔王や魔物を倒して異世界を救うという王道な流れとなっています。

ネタバレの内容でも触れたように、物語の内容としては『ヒロインで幼馴染のヒメを追いかけたら異世界のお姫様であり、いきなり結婚して勇者になった主人公。世界を救う旅に出る』という異世界ハーレム漫画の王道中の王道です。さらに異世界では一夫多妻制を採用しているので更にハーレム感が広がります。

勇者はお姫様とイチャコラしないとパワーが出ないという設定になっているため、ことある事に主人公は色んな女の子(5人の姫様)とイチャコラして戦闘を開始します。ただのラブコメではなく、しっかりとしたメインストーリーがあるため、主人公がたくさんイチャコラしてもしっかりと読むことができる珍しいタイプの作品と言えます。

結婚指輪物語はVRで楽しめる

結婚指輪物語のネタバレを説明する上でもう一つ重要なことがあります。それは、結婚指輪物語はVRで楽しめるということです。Windows7であれば対応しているので、異世界をより身近に体感してみましょう。詳しくは以下のサイトに書いてあります。

『結婚指輪物語VR』 好評配信中! | SQUARE ENIX

結婚指輪物語のネタバレに関する感想や評価

結婚指輪物語のネタバレに関する感想や評価を紹介します。まず最も多い感想が、サトウが羨ましいという意見です。ハーレムものである以上主人公を羨ましく思えてしまうのは当然ですが、可愛い美女たちに囲まれる主人公を羨ましく思い、その立ち位置を変わって欲しいと思ってしまうようです。

結婚指輪物語のネタバレに関する感想や評価の2つ目は、ヒロインが可愛いという意見です。姫様が5人登場し、それぞれに特徴があるので、人気も5文化すると思いきや、意外にもヒロインであるヒメへの圧倒的な支持が多いのもこの物語の特徴と言えます。

そして、結婚指輪物語のネタバレに関する感想や評価で多かった3つ目は、やはり物語が面白いということです。ストーリーがただのハーレムギャグ漫画ではなく、伏線もしっかりと張られており、違和感のないストーリーなのが高評価です。また、スラスラと読めるという点も大きなポイントとなっているようです。

結婚指輪物語のあらすじネタバレまとめ

いかがでしたか?結婚指輪物語のあらすじネタバレをまとめてみました。今回のネタバレ記事を参考にして結婚指輪物語の面白さに触れてみてください。ネタバレ記事を読んで気になった方は本編の漫画やDVDの購入をどうぞ!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ