福山潤は結婚している?子供は?指輪や小清水亜美との関係も調査!

ミステリアスな魅力で人気者の声優福山潤さん。子供の頃からの話題がいろいろあります。中でもまことしやかにささやかれている福山潤さんの包丁での傷の話題。そして若手実業家として声優の会社のCEOになった福山潤さんの噂になった彼女の存在について調べます。有力候補と言われた小清水亜美さん、日笠陽子さんが本当に彼女なのか、さらに結婚しているのか。結婚指輪の謎などを調べてまとめました。

福山潤は結婚している?子供は?指輪や小清水亜美との関係も調査!のイメージ

目次

  1. 福山潤とは?
  2. 福山潤は結婚している?
  3. 福山潤が独立した理由
  4. 福山潤と関係のある人物
  5. 福山潤の出演した代表作
  6. 福山潤の結婚に関する感想や評価
  7. 福山潤の結婚の真相や彼女の噂まとめ

福山潤とは?

福山潤のプロフィール

屈折しているとも言われるミステリアスな魅力を持つ福山潤さん。そんなところが女性達の心をわしづかみにしていると評判です。声優・福山潤さんは、どういうプロフィールを持つのか調べてみます。福山潤さんは、1978年11月26日広島県生まれで、大阪で育ちました。お仕事は男性声優・ナレーター・歌手そして、所属事務所BLACK SHIP代表取締役のお仕事もしています。

身長170㎝のスリムな体型で、ミステリアスな雰囲気なのに、良くしゃべります。兄弟は兄がいるそうです。子供の頃から喧嘩では勝てないので、対抗策として喋りで勝てるようになったと言っていたことがあります。声優になったきっかけは、好きだった彼女が、声優のオーディションを受けるというので、福山潤さんも挑戦したところ合格したのだそうです。

福山潤さんは高校在学中から声優を目指して、大阪にある青二塾で学んでいました。そんな福山潤さんは、中学・高校での部活動の話も特殊で、話題になっています。子供の頃から、言いたいことはきちんと相手に伝える子供だったようです。その為、先輩とうまくいかないと、次の部活をすぐに探してそこで楽しくやっていたようです。

バスケットボール部・柔道部・剣道部・美術部・漫画研究部といろいろな部活を経験し、美術部では何故かケーキを焼いていたそうです。「こだわりがあるのかないのかわからない」と話題になっていました。スポーツは得意なようで、サッカー部や野球部の鼻を明かすために、校内の3000m走では、スポーツ部のエースが走るなか、1位でゴールしたそうです。

福山潤の性格

福山潤さんのラジオやイベントを聞いてもわかるのですが「どこまで本気で、何処からがふざけているのかわからない」と評判です。「力を抜けるところは抜いて、頑張るところは頑張っている」という見解を示す人もいます。声優になる時も「好きな彼女が受けるから自分も受けた」と言っています。そんないい加減そうに見えて、きちんと結果を出しているところを見ると、「本気を出すとすごい」と言われています。

福山潤の出身校

福山潤さんは、大阪府立大冠高等学校に通っていたそうです。高校受験の情報サイトを見ると、体育祭がとても楽しかったことなど書いてありました。福山潤さんのエピソードの中で運動部の生徒よりも速く走った3000mの話などがありました。生徒たちの進学先を見ると、関西大学、関西外国語大学などに進学していることから、平均的な学力の学校の様です。

この学校の卒業生の意見に多いのは、「楽しい充実した学校生活を送れた」という意見が見られます。福山潤さんも、あちこちの部活に入部したり、美術部なのにケーキを焼いていたという話を楽しそうにしていました。少子化で、偏差値は少し下がり気味なようです。校風を見ると、頑張れることを頑張る校風で、声優を目指して青二塾にも通いやすいアクセスの高校です。男女共学で、制服もあります。

福山潤の骨折歴

福山潤さんの骨折について、調べていたら、福山潤さんが自らデザインした「脱骨折」と言うこれまで骨折した箇所が書いてあるオリジナルTシャツが売られている事がわかりました。2018年6月ごろ、日本テレビ系のイケボで生ポシュレのサイトで売り出されていたそうです。現在は販売終了。限定販売だったようです。

こんなTシャツを作りたくなるほど、骨折が多かった福山潤さん。2013年左肋骨・2014年左肩骨折・2015年左足粉砕骨折・2016年右手骨折と「呪い?」とまで言われる程、骨折を繰り返したそうです。でもそんな骨折よりも福山潤さんが辛かった病気がありました。声優の職業病とも言われる顎関節症。福山潤さんは、「一番痛いです、激痛です」とこれまでの骨折経験より、きつかったことを話していました。

子供の頃に包丁で怪我をした?

福山潤さんには、「子供の頃に包丁でケガをした跡がある」という噂があります。現代では、子供がおままごとをするための包丁として、キッズ包丁もいろいろな種類のものが出ています。キャラクターの絵が描かれた包丁、子供の手のサイズに合わせた包丁など見た目にもかわいいものが多いです。この包丁にはキレるタイプの包丁と、キレないタイプの包丁とあるそうです。

現在の子供の包丁事情について書きましたが、1978年の福山潤さんが生まれた頃には、こんなに丁寧なものはなかっただろうと言われています。そうすると福山潤さんが子供の頃包丁でケガをしたという包丁は、大人も使うタイプの包丁なのかもしれません。しかし福山潤さんに包丁の傷跡はないようです。さらに包丁でケガをしたという話題も探せませんでした。

包丁の件は、まったくのデマなのか、それとも包丁でケガをしたキャラクターをこれまで演じてきたのか、福山潤さんの演じたキャラクターが多くて、特定はできませんでした。「福山潤さんの検索ワードに包丁とあるのなら、今後は包丁人の役を演じてほしい」「福山潤さんが包丁で料理する姿を見たい」という意見もありました。

福山潤アーティスト公式サイト

福山潤は結婚している?

結婚疑惑の内容

芸能人の結婚の話題は、インフルエンザのように流行があるようで、根拠もなく流れるものもあります。2015年にミュージシャンで俳優の福山雅治さんも結婚までは、かなりいろいろなうわさが飛び交いました。

福山潤さんの場合、結婚指輪の話題から、結婚を飛び越えて、子供がいるという噂もあります。ミステリアスで、何を考えているのかわかりにくいのが魅力の福山潤さんなので、「私生活の話は聞きたくない」というファンもいます。福山潤さんのブログなどを見てみると、「年末年始をお兄さんと過ごした」「兄と過ごす時間が多すぎる」などと言う本人のつぶやきも見られます。

そんな中で、結婚しているのではないかと言われた根拠となった、指輪の事、子供の事。彼女ではないかと噂になった女性声優・一般人の事についてみていきます。

子供の噂

子供の噂もありますが、内容に具体性がなく探しようがありませんでした。子供の声優と共演していることはあっても福山潤さんの子供との話は見かけませんでした。特別子供が欲しいとか、子供が嫌いとかすら話題にあがっていません。お兄さんも一緒にいる時間が長いと言っています。お兄さんも独身だとしたら、甥っ子とか姪っ子と言う点も難しいです。結論として、子供の話は、全く分かりませんでした。

彼女の噂①小清水亜美

数年前、福山潤さんが、結婚しているのではないかと、噂になった時、共演のラジオや、イベントでとても仲が良く、彼女ではないかとささやかれていたのが、小清水亜美さんです。小清水亜美さんは福山潤さんよりも7つ年下です。でも落ち着いた感じのクールビューティな声優さんです。実力もあり小さな子供から、成熟した女性の声を出す事が出来ます。

福山潤さんと小清水亜美さんは、コードギアス反逆のルルーシュで共演しています。小清水亜美さんと福山潤さんが仲がいいことは、前にも述べました。そんな小清水亜美さんとの噂が大きく広まったのは、2011年4月1日の福山潤さんのブログです。結婚の事や、指輪のことなど、意味深な言葉で綴られていました。これは4月1日という事でエイプリルフールネタでした。

その噂が完全になくなる前に、福山潤さんが結婚指輪をしていると話題になりました。その度に小清水亜美さんとの結婚の噂が、何度も浮上してきてしまいます。福山潤さんの指輪の問題は、小清水亜美さんではなく、お仕事関係での事だったので、指輪のところで説明します。

結婚指輪をしている?

朗読劇「私の頭の中の消しゴム」というある一組の夫婦が書いた日記を読み合い、この夫婦に何が起きているのかを表現していく舞台があります。俳優・声優・タレントなどが出演して話題になっている舞台で、2010年から続いています。その恒例の朗読劇に、2012年に福山潤さんも女優の市川由衣さんを相手に結婚指輪をして、この舞台に立ちました。この舞台では結婚指輪が一つの小道具になっています。

市川由衣さんは、2015年9月に演劇ユニット『TEAM NACS』の戸次重幸さんと結婚ました。けれど2012年に福山潤さんと共演したころは独身でした。こちらの写真は、そんなふたりの様子を福山潤さんが、自らのツイッターにあげた写真で、結婚指輪をしたふたりの写真に多くのファンが驚きの声をあげました。いたずら好きな福山潤さんが、結婚指輪をみせて、「結婚したの?」とドッキリを仕掛けたと話題になりました。

ツイッターの内容にはきちんと、舞台の話であることを、明記しているのですが、写真のインパクトが先に来て、「泣きそうになった」と書き込んでいるファンもいました。ただ福山潤さんが結婚指輪をしている写真だけが拡散されて、「福山潤さんが、結婚指輪をしている」「福山潤さんは結婚したのでしょうか」という投稿がYahoo!知恵袋に質問されました。

熱心なファンで、福山潤さんの動向を把握している人ならば、すぐにわかることですが、検索して出てきたYahoo!知恵袋には、市川由衣さんの姿はなく、指輪をした福山潤さんの写真だけがアップされていました。福山潤・結婚指輪で画像検索をすると、市川由衣さんとの写真が目に留まります。5ちゃんねるや、ガールズちゃんねるなどには、わざとファンを混乱させる写真を貼る人もいます。

どちらも良質な書き込みや、感動的な書き込みなども多いサイトなのですが、たまにおかしな人が紛れ込み、混乱させているのを目にします。気になったらグーグルなどでの画像検索をすると、関連する画像がたくさん出てきますので、慌ててYahoo!知恵袋のような質問サイトに質問すると、嘘を拡散することにもなりかねません。Yahoo!知恵袋も役に立つ情報が多いのに残念なことです。

今回の結婚指輪の元ネタになってしまった朗読劇「私の頭の中の消しゴム」は、日本のドラマ「Pure Soul〜君が僕を忘れても〜」を元に、韓国版でリメイクされて「私の頭の中の消しゴム」として大ヒットした映画です。福山潤さんたちだけでなく、多くの才能のある方が結婚指輪をはめてドラマの設定で、結婚相手を思う夫婦を演じています。多くの人が感動したと評判の舞台です。

小清水亜美が追いかけている?

結婚指輪の件は、小清水亜美さんではなく、朗読劇「私の頭の中の消しゴム」での事でした。声優さんの中には、最初から最後まで同じ声優事務所で活躍する人もいれば、自分の新たな可能性や仕事の方向性から、新しい事務所に移る人もいます。福山潤さんや小清水亜美さんにも事務所が変わるということがありました。小清水亜美さんは、子役の時代から活躍されていました。

小清水亜美さんは、劇団若草に所属している中で、先輩飯塚雅弓の影響を受けて、声優を目指し始めます。小清水亜美さんの同期で先に声優になった三瓶由布子さんに「すぐに追いつくから」と一緒に声優の仕事をできる日を目指して頑張りました。そして三瓶由布子さんとユニットを組むこともできる声優に小清水亜美さんもなります。その後、小清水亜美さんは、三瓶由布子さんと声優の仕事が得意な事務所アクセルワンに移籍します。

アクセルワンは、声優の森川智之さんの設立した声優の事務所で、小清水亜美さんが入所した時にこの事務所には、福山潤さんがいました。同じ事務所という事で、お仕事以外にもつながりが出来ました。2018年3月末ににアクセルワンを退社し、福山潤さんと立花慎之介さんで、新しくBLACKSHIPと言う新しい事務所を設立しこちらで、活動することになりました。

福山潤さんと仲の良い小清水亜美さんも、BLACKSHIPに移籍するのではなないかと、噂されました。そんな時に小清水亜美さんは意味深なツイートをします。「船にはのらん」これは、福山潤さんたちの事務所の名前をそのまま訳すと黒船になります。「福山潤さんを追いかけて新しい事務所にはいかない」という意味と、多くのファンは理解しました。

現在小清水亜美さんは、アクセルワンは、退社し現在はフリーで活躍されています。このことについて、小清水亜美さんは、円満に退社したことをアピールしていました。福山潤さんの事務所に入ることなく、2019年現在もフリーです。

彼女の噂②日笠陽子

日笠陽子さんは、2015年に結婚をされています。良く芸能人はツイッターやブログで彼氏・彼女がいることをにおわすと言われています。日笠陽子さんもブログやツイッターでの変化でファンから、「結婚するのでは」「誰かの彼女になったのか」などと言われていました。日笠陽子さんの結婚の噂が立ったのは「日笠陽子は最近結婚の話題を口にしなくなった」と言うファンの鋭い一言から始まりました。

そして日笠陽子さんのブログにアップされる料理写真。日笠陽子さんがナチュラルフードコーディネーターの資格を取った時も「日笠陽子の相手はアレルギーのある男だ」と日笠陽子さんのお相手探しが始まりました。この時点ではまだ日笠陽子さんは、結婚するとかそういう話はしていません。日笠陽子さんはそのくらいファンにとって気になる存在だと推測されます。

そんな中「日笠陽子は、福山潤の彼女だ」と言う憶測が広がりました。「日笠陽子は、アレルギー持ちの福山潤のために料理を頑張っている」などと、ファンの憶測は暴走していきます。ファンの予測通り、日笠陽子さんは、結婚発表をするのです。けれどその時日笠陽子さんは、お相手の名前を明かさなかったことから「相手が福山潤」という説がなかなか消えませんでした。

冷静に考えれば、同じ声優仲間の福山潤さんと日笠陽子さんが結婚すれば、日笠陽子さんだけが発表するという事はあり得ません。今回、お相手が福山潤さんだと話題になった理由には福山雅治さんの結婚もありました。人気者の福山つながりで、「福山さんが結婚した」「お相手は最近結婚発表した日笠陽子だ」となったという顛末でした。

彼女の噂③豊崎愛生

これまで「福山潤さんの彼女か?」と噂される中で、一番彼女のようなエピソードがあるのが豊崎愛生さんです。いくつかのアニメでの共演経験があり、イベントなどで仲良さそうにしていたエピソードは他の女性声優さんでも聞きます。けれど豊崎愛生さんの場合は、「食事に誘われて、その場でお付き合いを申し込まれた」という噂もあります。けれど忙しい二人なので、すれ違ってしまう事もあり破局したと言われています。

彼女の噂④阿澄佳奈

彼女の噂として挙がっている阿澄佳奈さんも、自身のブログに結婚報告を乗せたことで、「相手は福山潤さんではないか」と言われました。共演経験や、ラジオやイベントで楽しそうにしていたというのが、理由の様です。女性声優が相手がどんな人かを明かさずに、結婚報告をすると、「福山潤さんは、あげられやすいほどにフレンドリーな声優」と言われています。これもフェイクニュースの様です。

彼女の噂⑤一般女性

「福山潤が2012年に一般女性と結婚した」。これは、Yahoo!知恵袋に投稿されたデマだという説が一番高いです。Yahoo!知恵袋をよく利用する人などには、「またか」という悪質ないたずらですが。「結婚・離婚・子供が生まれた」などの根も葉もない噂を質問形式で書く人がいます。更には、死亡説まで書いたりするひどいものもあります。

福山潤さんもいつ結婚の話題が出てもおかしくない年齢で相手は一般女性という事に加えて、2012年は、東日本大震災の後、絆を再確認した芸能人たちの結婚の話題が増えた頃です。そう言う理由もあって「この投稿は、本当なのでは」という事で大きく拡散されました。「芸能記者も根も葉もない話題を振りまく」と言います。ネットが普及して「一般人が面白半分に悪質なデマを拡散することもあるので、注意が必要」と言われています。

結婚指輪の事を書いた「結婚指輪をしている?」のところでも触れましたが、元ネタは、結婚指輪をはめて舞台で夫婦を演じる朗読劇「私の頭の中の消しゴム」ではないかと言われています。どちらも同じ2012年の事なので、「いたずら目的の書き込みか、嘘情報に騙された人の書き込みか」と言われていました。

あのNHKですら、嘘情報や印象操作と呼ばれる報道をしたことで国会で、問題になったことがあります。国民からいただいている受信料をもっと大切にして、本来の「いかなる権力にも屈しないための受信料として使ってほしい」と、NHKのフェイクニュース問題が上がった時に、ネット上では話題になっていました。

福山潤が独立した理由

アクセルワンから独立

声優の森川智之さんが設立したアクセルワンは、2011年4月にスタートした声優の事務所です。この時、森川智之さんを支えて設立メンバーに名前を連ねた中には、福山潤さんもいます。声優として輝いていた福山潤さんは、ここでいろいろな仕事をしてきました。そして2018年3月31日をもって、アクセルワンから巣立ちました。

BLACKSHIPを設立

中国に論語と言う書物があります。その中で、40歳と言う節目の年の事を、この本を書いた孔子は、「40歳になって、人生の方向性が決まり迷わなくなった」と言っています。BLACKSHIPを設立した年の福山潤さん、立花慎之介さんはちょうど40歳でした。二人が独立した理由、共同CEOを選んだ理由を次にまとめます。

独立した理由

アクセルワンからの独立は、先に立花慎之介さんが、独立の話を福山潤さんに持ち掛けたそうです。二人とも40歳になり、声優としての仕事も20年を超えていました。自分たちが、声優としてスタートした頃と2018年では、声優に求められている内容が違うと思い始めたそうです。それに答えられるそう言う事務所を作りたいという二人の思いが重なって、「独立を考え始めた」と独立後のインタビューで福山潤さんが語っています。

声優が求められる時代の速さに答えられる事務所作りがまずテーマでした。同時に経営にも携わっていみたいという思いが立花慎之介さん、福山潤さんともにあったそうです。特に立花慎之介さんは、一緒に作り上げるスタッフの負担が「こういううやり方なら減らせるのに」と一緒にアニメを作り上げるスタッフへの思いもありました。

共同CEOを選んだ理由

2人で独立・事務所設立を選んだ経緯を立花慎之介さんは、「1人でやるプランがなかった」と話しています。立花慎之介さんは、「自分は、一つの事に熱中したらそれに向かって真っすぐに、突き進んでしまう所がある」と、自己分析をしていました。「会社の場合それをしっかりとバランスよく、受け止めてくれるストッパー役が必要だ」と考えました。

長年の付き合いがあり、その思いを受け止めてくれる福山潤さんに共同CEOを持ちかけたそうです。立花慎之介さんと福山潤さんは、「PROJECT DABA」と言うユニットで10年一緒にやって来て「その物事を建設的に進めていく力を認めていたから」と、立花慎之介さんは話しています。そして立花慎之介さんは、福山潤さんの「お金」に関する力も認めていると言います。

稼ぐことも大事ですが、投資する意味でのお金の使い方が大胆で計画的。その投資が無駄に見えて何らかの形で戻ってくる、そんな福山潤さんの力にも信頼を置いているようです。もちろん福山さんも立花慎之介さんの経営に関する思いや、お互いなんでも言いあえる長年付き合ってきたからの信頼感などをあげています。同じ年、同じ経験年数、同じ職業の2人が作り上げるBLACKSHIPは注目されています。

福山潤と関係のある人物

関係①二宮和也

福山潤さんと嵐の二宮和也さんの共通点は、「暗殺教室の殺せんせー」の声を担当したという事です。実写映画とは言え、殺せんせーは、着ぐるみに近い形なので、声優として二宮和也さんは出演しています。福山潤さんは、もちろんアニメでの声優です。

「殺せんせー」つながりのふたりが、同じ服を着ていたと話題になりました。アディダスのコラボジャケットです。アディダスのサイトをみると、2013年春先のアイテムなので、福山潤さんは流れに乗った形での着用でした。二宮和也さんは、2015年4月ごろの「VS嵐」での収録で着用していた服が、福山潤さんと同じだと、ネットで話題になりました。

テレビを見ている人が、一目で分かる程インパクトの強いジャケットです。そのため、着回しが難しい、ファッションセンスがない人が着るとダサくなる衣装です。二宮和也さんの方は、テレビ番組での事なので、「スタイリストさんの選んだ衣装」と言う意見もありますが。「殺せんせー」つながりの二人のこんな衣装被りは、ネットを沸かせました。

アディダスによるアイテム説明

"adidas Originals by JEREMY SCOTT (アディダス オリジナルス バイ ジェレミー・スコット)。ファッション界の野生児、ジェレミー・スコットとのコラボレーションライン。

ジェレミー・スコットのタータンチェックのトラックトップジャージ。タータンプリントと左右対称のラッフル飾りで、ハイランドゲームズへの準備は万端。フロントジップポケット。背中には黄色い大きなトレフォイルマークがほどこされている。

関係②ふなっしー

福山潤さんとふなっしーのつながりは、第1期が2013年7月から12月まで放送・第2期は2015年4月より6月まで放送の2分程度のコメディアニメ「にゅるにゅる!!KAKUSENくん」です。ちょっとしたスキマを埋めるアニメですが、意外に癒されると評判でした。テレビアニメ化は、2期までで、3期・4期はネット配信になりました。角栓とは、小鼻の毛穴に詰まった黒いポツポツしたものです。

角栓を取るシートも、売られていました。そのシートを貼ってしばらくたつと、角栓がそのシートに張り付いて取れるのです。ふなっしーは、このシートに着いた角栓に姿が似ているという事で、アニメに抜擢されました。角栓ケアは、角栓を抜いた後をしっかりしないといけないという事も、あとから話題になりました。福山潤さんは、アニメの中の「カクセンセー」というキャラクターを演じました。

マッドサイエンティストで、何かの研究をしているらしくいつも白衣をきています。腕の形が包丁のようになって、刺すことが出来るちょっと怖い存在です。角栓の研究をしていルカクセンセーの前に角栓そっくりなふなっしーと、手が包丁となり、角栓を切る「カクセンセー」。シュールな画像です。

福山潤の出演した代表作

ルルーシュ・ランペルージ/コードギアス 反逆のルルーシュ

神聖ブリタニア帝国を舞台に繰り広げられる物語です。第17皇位継承者として生まれたルルーシュに襲い掛かる悲劇を元に、ルルーシュがそこから、その悲劇の元になったブリタニアへの憎悪と復讐心を中心に描かれます。ルルーシュは主役です。

グレル・サトクリフ/黒執事

黒執事のあらすじは、ファントムハイヴ家の若き当主シエル・ファントムハイヴに影のように仕える優秀な執事セバスチャン・ミカエリス。映画などでは、シリアスに演出されていますが、メインはファントムハイヴ家での使用人たちとの日常がコミカルに描かれています。福山潤さんは、少し不思議なこのファントムハイヴ家に現れるオネエキャラの死神役です。

殺せんせー/暗殺教室

地球を破壊しに来たタコ型生物です。防衛相から1年間の猶予をもらい、殺せんせーの希望で、椚ヶ丘中学校3年E組の担任となりました。生徒たちには、卒業までに殺せんせーを殺さないと地球が滅亡の危機と言う任務を与えられて、殺せんせーとの日々が始まります。暗殺教室という怖いタイトルが付いていますが、全体的には、ファンタジー要素のある心温まる学園ものとしても読める作品です。

キング/七つの大罪

キリスト教の中にある人間を罪に導く欲望や感情をさす7つの罪源をテーマに作られた漫画を元にしたアニメです。福山潤さんの演じたのは、人間ではなく妖精界の妖精族の王・ハーレクインの偽名。キングです。キングが持つ大罪は、怠惰の罪(グリズリー・シン)です。見た目は少年ですが、この姿から成長しない1300歳です。

小鳥遊宗太/WORKING!!

WORKING!!は、福山潤さんの演じる主人公小鳥遊宗太が、バイトすることになってしまったファミレスでの様子をコミカルに描いていくアニメです。元々4コマ漫画だったこの作品に出てくるファミレスの店員たちは個性的な人ばかりです。元気すぎる店員さんたちにちょっとドキドキのファミレスバイトコメディです。

松野一松/おそ松さん

昭和のテレビアニメ「おそ松くん」が、平成に復活しました。平成版は20代前半まで成長した「おそ松さん」の6つ子の長男一松の声を福山潤さんが演じました。就職もしていない、女性と付き合ったこともないちょっと残念なおそ松さん兄弟が、仕事を始めて見たりするテレビアニメです。一松はそんな中で、ちょっとブラックな要素のある長男です。

パンダくん/しろくまカフェ

動物と人間が暮らす不思議な世界を描いたアニメです。福山潤さんは、シロクマカフェの常連のパンダの役です。シロクマカフェのメニューには美味しい笹もあるのです。ダラダラするのが大好きなパンダですが、週2回動物園でバイトしています。シロクマカフェとコラボしたリアル店舗のイベントなどもあり、楽しいアニメです。

奴良リクオ/ぬらりひょんの孫

ぬらりひょんの孫は、関東妖怪総元締「奴良組」の初代組長・「魑魅魍魎の主」と呼ばれたぬらりひょんの孫であり、ぬらりひょんの血を4分の1受け継ぐ主人公奴良リクオの物語です。福山潤さんは、主人公:奴良リクオの声を担当します。奴良リクオは、家に棲みつく妖怪たちと楽しく暮らしていました。ある日学校で、妖怪には恐ろしく、人間から嫌われている者もいる事を知ります。

祖父であるぬらりひょんが、任侠ものの一家のような存在のため、勢力争いの敵の妖怪がやって来て、奴良リクオもその戦いに巻き込まれて行きます。奴良リクオは、昼間の姿から、夜の姿に変身して戦います。

福山潤の結婚に関する感想や評価

福山潤さんの骨折のところで紹介した骨折Tシャツ。浪川大輔さんや、吉野裕行さんたちと一緒の販売だったようです。

AnimeJapan2019に参加した北原裕司さんのツイートです。声優が触れ合う世界も多様化し、一緒に参加した福山潤さん・日笠陽子さんなどの様子もレポートしています。

アーティストの福山雅治さんが結婚した時、「明日会社休みます」と言うツイートが流れましたが、福山潤さんもそう思う人が多いようです。でも男性同士なら許すという意見もあるようです。

反面、福山潤さんを理解してくれる人なら、祝福したいというツイートもありました。福山潤さんの性格をファンだから感じるメンドクサイ側面。それを受け入れてほしいという願いも込められています。

福山潤の結婚の真相や彼女の噂まとめ

ミステリアスで、結婚・子供・包丁・彼女・ふなっしー・二宮和也など、いろいろな検索ワードが出てくる福山潤さん。いくつかは、検索ワードとつなげることが出来ましたが、つなげないものも多かった謎の多い福山潤さんでした。結婚・彼女・子供などについては、多様化している時代なので、福山潤さんのペースで、「福山潤さんが幸せならそれでいい」という意見も多くみられました。

しかし彼女の名前は、日笠陽子・小清水亜美・豊崎愛生と多くの名前が挙がりました。「謎が多い分、様々な役を上手に演じることが出来る特定の色がつかない役者」という声もありました。会社の設立に関しての立花慎之介さんの意見からしっかりした男であることもわかります。福山潤さんについてこのまとめで興味がわきましたら、福山潤さんの作品をチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ