世界か彼女か選べないのネタバレ紹介!最新話までの伏線やその後の展開を予想

今最も話題のラブコメ漫画「世界か彼女か選べない」をネタバレ紹介する。美少女2人との間で嬉しい板ばさみになっている主人公光輝が羨ましいと感じている人も多い。しかし、内容は羨ましいだけではない。幼馴染みの歩美、隣の席の子ひかりの2人とも大きな秘密を抱えている。学校全体、はたまた世界全体をも巻き込む勢いの3人の行方はどうなるのか。「世界か彼女か選べない」を最新話までネタバレして、感想やネタバレ伏線から今後の展開を予想も紹介していく。

世界か彼女か選べないのネタバレ紹介!最新話までの伏線やその後の展開を予想のイメージ

目次

  1. 「世界か彼女か選べない」のあらすじをネタバレ紹介!光輝の受難はこうして始まった
  2. 世界か彼女か選べないのあらすじをネタバレ紹介!小悪魔ひかりが光輝に迫る
  3. 世界か彼女か選べないのあらすじをネタバレ紹介!光輝と歩美初デートの行方は?
  4. 世界か彼女か選べないのあらすじをネタバレ紹介!ついに勃発歩美VSひかり!その時光輝は?
  5. 世界か彼女か選べないのあらすじをネタバレ紹介!ついに始まった体育祭で勝利の女神はどちらに微笑む?
  6. 世界か彼女か選べないのあらすじをネタバレ紹介!謎の少女が光輝を襲う!
  7. 世界か彼女か選べないのあらすじをネタバレ紹介!あんずを巡って光輝と歩美が大喧嘩!仲直りできるのか?
  8. 世界か彼女か選べないの最新話まで一気に加速!あらすじをネタバレ紹介!光輝と歩美に何が起こった?
  9. 世界か彼女か選べないの最新話をネタバレ紹介!

「世界か彼女か選べない」のあらすじをネタバレ紹介!光輝の受難はこうして始まった

別冊少年マガジンにて2017年5月号から連載中のラブコメ漫画「世界か彼女か選べない」が話題を呼んでいる。どんなお話なのかネタバレしながら、感想も交えながら紹介したい。まずはあらすじから。高校2年生の主人公中川光輝は幼馴染みの藤咲歩美のことが大好き。けど、幼馴染みの距離感が災いして素直に気持ちを伝えられない。光輝は意を決して告白しようと学校の屋上に歩美を呼び出したのであった。

そこに思わぬ邪魔が入る。光輝の隣の席の女の子神堂ひかりだった。ひかりは何と「私光輝君の彼女です」と宣言してしまう。動揺する光輝。ひかりに詰め寄る光輝に彼女は謎の言葉を発した。「藤咲さんに絶対告白しないで。あの人は普通の人間じゃないの」彼はひかりの言葉を無視して告白するがひかりは麻酔銃で歩美を眠らせて制止する。「このまま私の警告無視したら地球滅んじゃうよ」と。実際に学校の近くに隕石が落ちていた。

感想とネタバレ!世界か彼女か選べないはミステリアスな導入から始まる

「世界か彼女か選べない」は序盤でいくつかの重要な伏線が散見される。ひかりの正体だがおそらく人間ではない何かの可能性が極めて高いようだ。「人間なんてまったく興味なかったのに」の台詞は人間であれば出てこないだろう。歩美の八重歯が気になり、牙に見える人もいるようだ。歩美も人間ではないのではと言われている。

そして歩美にも大きな謎がある。彼女は8年前に交通事故に遭い両親を亡くし自分だけが生き残った。それ以来心を閉ざしてしまい「自分は幸せになる資格がないと」自責し続けている。そのことを最も近くで見てきた光輝は歩美を護りたい気持ちを恋心に成長させたのである。ネタバレだがひかりによると彼女の心の揺れが大きくなると世界滅亡に至るらしい。歩美の存在そのものももう1つの大きな伏線と言われている。

世界か彼女か選べないのタイトルを見た時、「どっちも選べない」と思った人も多いのではないだろうか。世界に滅亡が後付けされてしまうと光輝ならずとも悩んでしまう。さらにその後付けの先には謎の美少女までもれなく付いてくるから困りものだ。ここから最新話までどう進んでいくのだろうか?

『世界か彼女か選べない』コミックス第1巻発売記念!! どっちにするか【選べない】キャンペーン

世界か彼女か選べないのあらすじをネタバレ紹介!小悪魔ひかりが光輝に迫る

光輝は眠らされた歩美を家に連れ帰った。天変地異は歩美が原因で起こると聞かされ頭の中は混乱していた。しかも光輝が告白すると世界滅亡のスイッチが入ってしまうのだ。気分を落ち着かせようとシャワーを浴びようとする光輝だったが、中には水着姿のひかりが三つ指ついて待っていた!彼女は色仕掛けで誘惑して歩美を諦める様に詰め寄るがそこに目を覚ました歩美が入って来た。修羅場の始まりだろうか。

ひかりの機転で何とか難局を切り抜けた光輝だったが、改めて歩美を諦める様に詰め寄られる。「歩美を取ったら世界は滅ぶし、君は一生Hできない、私を選べば全てが丸く収まる」と。それでも光輝の気持ちは歩美寄りであった。自分の服選びを兼ねてのデート申し込みに成功する。

ネタバレ解説!世界か彼女か選べないの魅力を考える

世界か彼女か選べないの大きな魅力は異なる容姿・性格の可愛い2人の女の子だと言われている。ネタバレすると2人とも主人公光輝のことが好きな模様。この後も目が離せない展開が続いていく。

世界か彼女か選べないのあらすじをネタバレ紹介!光輝と歩美初デートの行方は?

光輝と歩美の初デート。光輝の服を買い、映画、ランチ、カラオケ、ゲーセンと高校生らしい初々しいデートコースで進むがあちこちでひかりの色仕掛けという邪魔が入る。ゲーセンに入った時歩美の笑顔が消え様子がおかしくなる。「幸福を拒み続けている」「今日の笑顔は心から楽しんでいるわけじゃない」ひかりの言葉が刺さりながらも光輝は光輝流の励ましで歩美に笑顔を戻す。

明くる日2人のデートが学校中の話題になっていた。嫉妬した男子生徒連に追い掛け回される光輝。その嫉妬の原因の1つにひかりの不用意なアプローチや言動があったことを知った歩美はひかりに「光輝を困らせるなら私が許さない」と敵意をむき出しにする。その後光輝はひかりに「実は歩美は8年前の事故で死んでいる。天変地異を起こす力で生かされている」と告げられる。

感想とネタバレ!世界か彼女か選べないはSF度合いを増していく

ネタバレ感想。ひかりが光輝に告げた衝撃の言葉「歩美は死んでいる」「歩美は力で生かされている」はラブコメストーリーの中に大きいシリアスさをもたらしたと言われている。ひかりは自分が歩美の力を刈り取ることができる存在だとも言った。この大き過ぎる伏線がどう動くかで「世界か彼女か選べない」の評価は大きく変化すると言われている。

世界か彼女か選べないのあらすじをネタバレ紹介!ついに勃発歩美VSひかり!その時光輝は?

歩美のことを諦められない光輝に業を煮やしたひかりは彼に歩美との話し合いの場を設けることを提案する。光輝の部屋で対峙する2人の美少女。歩美はひかりのことを光輝の彼女に相応しくないとバッサリ。互いに一歩も譲らない中歩美は「体育祭のクラス総合点で勝った方の言うことを聞くことを提案し、ひかりもそれに乗った。

ひかりが勝ったら彼女の希望である歩美の友達になることを認める。歩美が勝ったら2度と光輝と歩美に近づけないというもの。光輝は相変わらず世界か彼女か選べないでいる。大勝負のはじまりだが、どうなるのだろうか?

感想とネタバレ!伏線が途切れなく登場する

この回ではひかりが付けている腕時計型の機械で誰かと連絡を取り合っているシーンがある。既出の登場人物なのだろうか?ネタバレするとこの辺ぐらいからひかりの色仕掛けがテンプレ化して「エロ仕掛け」の様相を呈してきたようだった。光輝以外の世界か彼女が選べない登場人物は羨ましくて仕方ないだろうと言われている。

世界か彼女か選べないのあらすじをネタバレ紹介!ついに始まった体育祭で勝利の女神はどちらに微笑む?

体育祭当日、歩美をはじめスポーツ万能者が集う2-Cは圧倒的に光輝&ひかりのクラス2-Aを引き離す。ひかりは2-A女子に催眠術をかけ、女子全員の色仕掛けで男子のネジを巻いて逆転に成功する。歩美は逆転の切り札として運動神経は抜群だがプッツンキャラのロミオを投入する。

さらに歩美をはじめ2-C女子もチアリーダーに扮して2-A女子と応援合戦を繰り広げる。勝敗の行方は最後のリレーに。勝負はアンカーの歩美VSひかりに託された。ゴール直前突風でテントが倒れ光輝が下敷きに!けど、無事。ゴタゴタの結果2-Cの勝利となったが歩美はアクシデントを理由に2人の勝負を無効とした。突風を起こしたのは体育祭をずっと見ていた謎の少女は何者だろうか?

伏線とネタバレ!ロミオと謎の少女について

世界か彼女か選べないでそれまでモブキャラ扱いだったロミオが一気に前面に出てきたのが体育祭エピソードだ。ネタバレするとどうやらロミオとひかりは関係がありそう。校舎の屋上で突風を起こした謎の少女と共に物語のキーパーソンとなっていくと言われている。世界か彼女か選べないのストーリーは次のステージに進んでいく。

世界か彼女か選べないのあらすじをネタバレ紹介!謎の少女が光輝を襲う!

体育祭の帰り道服がボロボロの謎の野生少女に襲われる光輝。野生少女は自身が「キ」と呼ぶ力で光輝を倒そうとする。そのピンチを救ったのはロミオ。さらにひかりも駆けつけ光輝は助かる。ロミオはひかりに雇われた光輝&歩美のボディーガードだった。

野生少女の名前はあんず。行方不明になった両親を探しに山から下りてきたらしい。ロミオに保護されたが、隙を見て逃げ出した。逃げ出したあんずが歩美の前に立ちはだかる。あんずの狙いはいったい何なのだろうか。

世界か彼女か選べないのあらすじをネタバレ紹介!あんずを巡って光輝と歩美が大喧嘩!仲直りできるのか?

あんずの狙いは歩美が食べていたアメリカンドッグだった。あんずの境遇を知り自分と重ね合わせた歩美はあんずの両親探しを手伝うことにした。一方あんずの持っている「気」を危惧する光輝とひかりは「力」を持つ歩美とあんずが一緒にいることを知り2人を引き離そうとする。あんずは何とか逃げ出すが、彼女を邪険に扱う光輝に歩美がキレてしまった。

「見損なった」「もう話しかけないで」と、歩美の怒りは凄まじく町を1つ壊しかねない力を出していた。光輝は自分の全てをぶつけて歩美に謝罪し、何とか彼女の怒りは収まり2人であんずを探し出すことになった。休憩場所の公園で突然歩美が光輝を誘惑し出す。

感想とネタバレ!ひかりと歩美の役割が逆になってしまった?

ネタバレするとあんずを巡るエピソードでは歩美が大胆な行動に出る。これはひかりの専売特許であるが、歩美がやることで読者に新鮮味と「地球大丈夫か?」とハラハラ感の2つを与えることに成功したと言われている。「世界か彼女か選べない」は最新話まで怒涛の展開を見せる。

世界か彼女か選べないの最新話まで一気に加速!あらすじをネタバレ紹介!光輝と歩美に何が起こった?

公園内のカップルに当てられた歩美は光輝に「私としてみない?」と迫る。もちろん流れに身を任せたい光輝だが理性が勝り歩美を嗜めた。「もっと自分を好きになって大事にしてくれ」思わず歩美を抱きしめる光輝。歩美の温もりを感じ彼は思った「世界なんて滅んでしまえばいい…。」

「歩美が苦しむこんな世界なら」光輝の純粋な気持ちを理解した歩美はお礼のキスをプレゼントする。それは2人にとってファーストキスだった。

感想とネタバレ!世界はキスされて大丈夫なのか?

光輝は「世界か彼女か選べない」と言っているが実は最初から歩美を選択しているようだ。これは物語の肝といえる感情でここがブレると「世界か彼女か選べない」は一気にトーンダウンしてしまうと言われている。だから序盤にも関わらずキスシーンを持ってきたと言われている。次はいよいよ最新話ネタバレ紹介する。

世界か彼女か選べないの最新話をネタバレ紹介!

ファーストキスの影響はあった。日本だけでなく海外にまで天変地異が起きていた。そんな中次の日光輝はあんずと一緒に8年前の事故現場へ行った。そこに割って入るひかり。色仕掛けをしながら2度と歩美とキスをしてはいけないと警告する。事故現場はパワースポットだった。忘れていた記憶の糸を辿る光輝。光輝は思い出した。事故があった8年前にひかりと出会っていたことをである。

先が読めない世界か彼女か選べないの今後をネタバレ予想

「世界か彼女か選べない」を最新話までネタバレしながらあらすじ・伏線・感想を紹介してきた。ここでは今後の展開を予想する。今後歩美の心を揺さぶる光輝のライバルが出現し、益々混迷していくと言われている。光輝も歩美も迷いながらもお互いの気持ちを確かめ合うのではと言われている。

おそらく2人は付き合うと言われている。けど、そうなると世界は滅んでしまう。そこでキーパーソンになるのがひかりだ。2人の愛の強さに感動したひかりが身を挺して地球を守るのではないかと言われている。これからも目が離せない「世界か彼女か選べない」もうすぐコミックス3巻が発売予定だ。興味が湧いたら是非ご一読をおすすめする。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ