【スタミュ高校星歌劇】星谷悠太は笑顔が眩しい主人公!溢れる魅力を徹底解剖

ひなた凛原作のミュージカルアニメ『スタミュ-高校星歌劇-』に登場する名門芸能学校「綾薙学園」に通う主人公の星谷悠太について紹介していきます。星谷悠太は笑顔が眩しい主人公といわれ、そのポジティブな性格などが魅力的で人気の高いキャラクターです。一体、星谷悠太は「スタミュ」の作中でどのような活躍を魅せているのでしょうか?『スタミュ-高校星歌劇-』での星谷悠太の活躍や魅力について迫ります。

【スタミュ高校星歌劇】星谷悠太は笑顔が眩しい主人公!溢れる魅力を徹底解剖のイメージ

目次

  1. 星谷悠太は笑顔が眩しい主人公!
  2. 星谷悠太の魅力
  3. 星谷悠太が登場するスタミュのあらすじ
  4. 星谷悠太とキャラとの関係
  5. 星谷悠太のソロ曲
  6. 星谷悠太に関する感想や評価
  7. 星谷悠太の魅力まとめ

星谷悠太は笑顔が眩しい主人公!

スタミュ高校星歌劇の作品情報

≪アニメ「スタミュ-高校星歌劇-」作品詳細情報≫

  • 原作:ひなた凛
  • 監督:多田俊介
  • シリーズ構成:ハラダサヤカ
  • キャラクターデザイン:渡邉亜彩美
  • 音楽:Ken Arai
  • アニメーション制作:C-Station
  • 製作:スタミュ製作委員会
  • 放送局:TOKYO MX/BS11/AT-Xほか
  • 放送期間:第1期:2015年10月-12月/第2期:2017年4月-6月/第3期:2019年7月放送予定
  • 話数:第1期:全12話+OVA2話/第2期:全12話+特別編

スタミュは学園ミュージカルアニメ

アニメ「スタミュ-高校星歌劇-」の主人公は、憧れの高校生と同じ舞台に立つ夢を持った星谷悠太です。悠太は憧れの高校生が在籍する音楽や芸能分野の名門「綾薙学園」に入学し、様々な人物と交流しながらミュージカル学科の上級生のレッスンが受けられる「スター枠」オーディションを受けます。

そして「スター枠」に選ばれた悠太はレッスンを積み、花形のミュージカルスターが所属する「ミュージカル学科」を目指していきます。アニメ「スタミュ-高校星歌劇-」はアイドルではなく、ミュージカルを通して現役高校生の星谷悠太をはじめとした登場人物のたちの成長や青春を描いた学園ミュージカルアニメ作品です。

星谷悠太のプロフィール

  • 名前:星谷悠太(ほしたにゆうた)
  • 学校:綾薙学園高等部声楽科・スター枠のteam鳳のメンバー(リーダー)
  • ルームメイト:那雪透(なゆきとおる)
  • 年齢:16歳→17歳
  • 学年:1年A組→2年
  • 身長:170cm
  • 誕生日:10月10日
  • 星座:てんびん座
  • 血液型:O型
  • 担当色:黄緑

星谷悠太への質問

アニメ「スタミュ-高校星歌劇-」の主人公の星谷悠太へのインタビューがされました。質問の内容と星谷悠太の答えを紹介していきます。どのような質問と魅力的な答えが飛び出すのでしょうか?みていきましょう!

人からの第一印象でよく言われることは、「明るい」や「能天気」と言われることがあるようです。「自身の本当の性格は?」という質問に対して、明るいと言われることは嬉しく、能天気であるかは自分では分からないようです。「自信があることは?」についての質問には、小中学校のクラスの中で1番足が速かったことと諦めの悪さを挙げています。弱点には動物と答え、特に猫が苦手なようです。

中学時代のあだ名は「星谷」「悠太」、親戚からは「悠ちゃん」と呼ばれており、中学の通信簿には「元気があってクラスのムードメーカー」と書かれていたと明かしています。また、「落ち着くように」とも書かれていたようですが、静かにしていると体調が悪いのかとよく心配されていたというエピソードを語っています。子供の頃によく電車で遊びに行っていたことから移動手段は電車が好きなようです。

「これだけは許せない!ことは?」の質問には特になく、話し合って結局理解するということが多いそうです。朝の挨拶は「おはよう」で、好きな食べ物は「ハンバーグカレー」、休日の過ごし方は「外に遊びに行く」といい、じっとしていられないタイプのようです。最後に、歌やダンスなど本格的に始めたばかりだけど頑張るとメッセージをファンに残しています。その他の質問は下記にまとめています。

≪星谷悠太へのその他の質問・答え≫

  • 「好きな(特別な)場所は?」→憧れの高校生に会った野外ステージ
  • 「ストレス発散方法は?」→寝る
  • 「今一番やりたいことは?」→憧れの高校生に会って一緒の舞台に立ちたい
  • 「得意科目は?」→体育と音楽
  • 「苦手な科目は?」→理数系
  • 「食事と睡眠ならどちらが我慢できない?」→8時間以上は寝るため睡眠
  • 「好きな異性のタイプは?」→一緒に過ごして楽しい人
  • 「好きな飲み物は?」柑橘系の味のもの
  • 「手先は器用?」→折り紙が得意
  • 「好きな天気は?」→晴れ

「スタミュ」公式サイト

星谷悠太の魅力

ミュージカルアニメ「スタミュ-高校星歌劇-」に登場する星谷悠太の魅力について紹介していきます。人気のある星谷悠太にはどのような魅力があるのでしょうか?星谷悠太の魅力に迫ります。

魅力①主人公

アニメ「スタミュ-高校星歌劇-」の星谷悠太の魅力は、初対面の人や同級生など立場に関係なく誰にでも笑顔で接し、綾薙学園に入学時も煌めく様な笑顔を振りまきます。そして、少し天然なところも魅力のようです。後先構わず行動を起こす夢に向かって猪突猛進型の星谷悠太ですが、憧れていたはずの綾薙学園についてあまり理解していない場面が描かれています。そこがほっとけないとファンは星谷悠太から目が離せないようです。

魅力②コミュ力

ミュージカルアニメ「スタミュ-高校星歌劇-」の星谷悠太の魅力として彼の極めて高いコミュニケーション能力が挙げられます。ドジであがり症の那雪の心を一瞬で開き、ミュージカル科のオーディションに誘います。また、歌舞伎役者で入学当初から「梨園の貴公子」と呼ばれ注目の的となり、友達の作り方が分からず同級生や教師と衝突する天花寺翔(てんげんじかける)にも普通のクラスメイト同様に接します。

天花寺は積極的に関わろうとする星谷悠太が煩わしく、あからさまに嫌な態度を示し「野暮助」などと野次ります。しかし、星谷悠太は気にせず彼が緊張していないかなどと気遣います。

魅力③憧れ

中学2年生の時に綾薙祭で、ある高校生がダンスを踊る姿に魅了された星谷悠太は、元々幼少の頃から歌とダンスが好きなこともあり、憧れの高校生が在籍する綾薙学園への入学を希望し見事合格します。星谷悠太は憧れの高校生と同じ舞台に立つことを夢見て日々練習に励みます。

魅力④努力

アニメ「スタミュ-高校星歌劇-」の星谷悠太の魅力は、綾薙学園に入学するまでは音楽は授業でやるぐらいにしか触れておらず演技や歌、ダンスは全くの初心者でチームの中でも実力は最下位の方でした。しかし、毎日の自主トレーニングを欠かさず行い、徐々に実力をつけていく努力の人です。チームで舞台に立ったことでよりミュージカルの楽しさを身をもって体験し舞台に目覚めていきます。

星谷悠太が登場するスタミュのあらすじ

ミュージカルアニメ「スタミュ-高校星歌劇-」の星谷悠太が登場する物語のあらすじを紹介していきます。スタミュ本編で星谷悠太はどのような活躍を魅せているのでしょうか?早速、「スタミュ-高校星歌劇-」のあらすじを見ていきましょう!

あらすじ①オーディション

中学2年生の時に綾薙祭で見たダンスを踊る憧れの高校生を追って綾薙学園に入学した星谷悠太は、引っ込みがちで緊張しやすいルームメイトの那雪に出会い直に彼の心を掴むと良い距離感の友人関係を築いていきます。

そして、学園の花形スター「華桜会」を見た星谷悠太は、仲良くなった那雪と共に華桜会入りを目指しミュージカル学科のオーディションに挑みます。ミュージカル学科は難関と那雪に聞かされますが、悠太は「やってみなければ分からない」と諦めずにオーディションを受けるのです。

あらすじ②スター枠の決定

ミュージカル科のオーディションに挑んだ星谷悠太は、憧れの高校生のことを思い出して心を込めて歌い上げます。不完全燃焼だったことに落ち込む星谷悠太ですが、キラキラと輝く魅力溢れる星谷悠太の姿は華桜会の奇才・鳳の目に留まり、見事スター枠に選出されます。そして、チーム鳳の練習に参加し、練習に励むその姿は堂々と生き生きとしていますが、とにかく何から何まで素人のど下手でチームの足を引っ張ります。

あらすじ③猫の捜索

アニメ「スタミュ-高校星歌劇-」の第3話のあらすじです。星谷悠太は練習ではチーム鳳の足を引っ張り脱退が囁かれ「俺はチームをはずれない」と宣言します。そんな悠太は動物があまり好きではなく、特に猫が苦手です。

そんな中、天花寺にとっては恋人同然の猫が悠太が意図せず驚かせてしまったせいで逃げ出してしまいます。猫がいなくなったことで天花寺は顔面蒼白になります。悠太は猫が天花寺にとってかけがえのない存在であることを知ると一晩中必死になって捜索するのです。

あらすじ④月皇海斗との関係

アニメ「スタミュ-高校星歌劇-」の第4話は同じチームの月皇海斗(つきがみかいと)との関係がメインに描かれています。体力づくりのために10㎞の早朝ランニングをしていた星谷悠太は、1人黙々とダンスの練習をしている月皇に遭遇します。朝の挨拶を月皇にかける悠太でしたが「邪魔するな」と突き放されてしまいます。

月皇には演劇大賞を受賞するほどの自分より優れた兄がおり、その兄に対して月皇はコンプレックスを抱いているようです。そんなことは梅雨知らず、悠太は月皇に演劇大賞を受賞した兄の話題を振ります。月皇はそのことでブチギレてしまい険悪なムードが漂います。次の日、チーム柊の卯川に馬鹿にされた月皇は騒ぎを起こしていました。

すかさず悠太が止めに入り、仲間を侮辱するのは許さないといいます。team鳳の他のメンバーも月皇のためにチーム柊と乱闘になります。悠太は那雪がメンバーの為に作ったお弁当を「大切なもの」と言って月皇に託し乱闘に加わります。彼らの姿を見た月皇はteam鳳のメンバーに心を開くのでした。

あらすじ⑤練習

喧嘩騒動でteam鳳のメンバーは罰として反省文の提出と校内清掃1週間を華桜会の柊に言われます。柊が大事になぬよう先生たちに掛け合っていたのでした。そんな中、新人お披露目公演が迫っていました。レッスンでは鳳が公演の演目について説明します。振り付け自体は難しくないようですが合わせるのが難しいと月皇は語ります。レッスン後、悠太のお腹の虫が鳴き夕飯まで時間があるため、ファーストフードに寄って話すことにします。

初めて食べるハンバーガーの味に天花寺は感動します。腹ごしらえをした一行は悠太の自主練に付き合い汗を流します。team鳳にも徐々に結束が見え始めていました。しかし、悠太はいつも同じところで出遅れてしまい焦りを覚えます。悠太たちはチーム柊の公演練習を見学に行きます。見事なダンスと歌で今のteam鳳では太刀打ちできないと圧倒されます。チーム柊の演技をみて残れるか不安を覚えた悠太は自主トレをします。

がむしゃらな悠太の姿に他のメンバーは心配の様子です。「1人で背負っているわけではない」と天花寺、「みんなで悩みたい」と那雪、他のメンバーにも励まされる悠太です。team鳳の皆で残ろうといい、また1つ結束力が上がったようでした。

あらすじ⑥愛されている

レッスンでは鳳が様になってきたteam鳳のダンスにアレンジを加えます。そのダンスの振り付けを見た星谷悠太は俄然やる気を見せます。練習はその日の午後から再開ということになり、公演で使用する衣装の確認をすることになりました。しかし、手元に渡ってきたものはボロボロの布切れの衣装でした。がっかりする一同に那雪が最終手段を提案します。裁縫が得意でデザインも出来るという那雪の双子の妹の登場です。

1週間で新品以上のものを作ると約束して採寸を終えると衣装を持って去ります。その頃、華桜会ではteam鳳が脱落確定とほくそ笑みます。那雪の妹たちが去った後も悠太たちは練習に励みます。そして本番当日、team鳳はカッコよくリメイクされた衣装を身に纏い、鳳のアレンジした振り付けで踊り切ります。鳳はPCでネット配信しており、動画を見た男子生徒の反響は大きく大人気でした。選考の結果、10位以内に入り合格します。

あらすじ⑦動物は苦手

ミュージカルアニメ「スタミュ-高校星歌劇-」の第7話は夏合宿の話です。team鳳はバスで柊一族の屋敷にに向かいます。現地に着くと直にレッスンを始めようとするメンバーですが、鳳は休むのも稽古の内と眠ります。悠太と那雪は屋敷の周りを探索します。動物嫌いの悠太が「熊出没注意」の看板に気づき、物置小屋から聞こえる怪しげな音に動揺します。

那雪と共に物置の扉を開けると熊の様な影がものを食べているのが見え、那雪は思わず中型の缶で殴りつけます。その騒ぎを聞きつけた他のメンバーも合流し熊を物置小屋に閉じ込めます。それと同時に、壁を突き破り現れたのはチーム柊のメンバーの戌峰でした。そして他のチーム柊のメンバーもどこからともなく姿を現します。お互いに何故ここにいるのかと論争を繰り広げますが結局、夏の合宿はチーム柊との合同合宿となりました。

チーム柊はレッスンに明け暮れますが、team鳳は部屋の掃除を真面目にして回ります。掃除は1日掛かってしまい練習をする時間はありませんでした。そこへ練習を終えたチーム柊が現れます。チーム柊の卯川と天花寺が言い争う場面もみられますが、チーム柊とteam鳳の親睦は深まっているようです。1人レッスン上で発声練習をしていた悠太の元にチーム柊のリーダー辰巳が現れます。

team鳳のリーダーを務めることになった悠太ですが、ミュージカルについて勉強不足で辰巳にそのことを突っ込まれます。そして、辰巳はリーダーとしての役割を諭すのです。悠太と辰巳は良いライバルとなってトップ争いをすることを誓い合います。こうして夏の合同合宿は終わります。

あらすじ⑧空気は読まない

夏休みが終わり、秋の綾薙祭へ向けて準備が始まります。学園祭には多くのミュージカル関係者も集まるため悠太たちの気合も十分なようです。綾薙祭では演目のみが重視されるわけではなく、舞台演出や宣伝なども全て自分たちで行うプロデュース力も問われます。評価は集客力と一般投票によって順位付けされます。

舞台は学園にある3つのステージです。空気を読まないteam鳳はチーム柊と希望公演場所と時間が見事に重なってしまい、ジャンケンでチーム柊が綾薙歌劇場のトリに決まります。team鳳はトリは逃したものの綾薙歌劇場に決まりました。場所が決まったところでメンバーは台本について話し合います。5人で出来て観客を魅了できるものに頭を悩ませていました。

その頃、華桜会ではteam鳳が学園の伝統を汚しているという話でメンバーの暁が鳳の脱退を求めて柊に話を持ち掛けます。時間だけが過ぎ、team鳳の演目は一向に決まる気配がありません。5人が浮かない顔をしているところに鳳が現れ、楽しむことを忘れないように助言すると何かに目覚めたように一気にまとまりはじめるのでした。

あらすじ⑨鳳の特別指導

ミュージカルアニメ「スタミュ-高校星歌劇-」の第9話は華桜会の柊翼と鳳樹の因縁についてです。悠太たちが練習をしているとそこに差し入れを持った鳳が現れます。オレンジジュースの差し入れに注意書きも読まずに飲むメンバーたちです。良く振ってからという書き込みに飲み終えてから気づいたメンバーたちは、いきなりスクワットをはじめ胃の中でシェイクさせるという天然ぶりを発揮します。鳳は笑ってそれに乗っかるのでした。

そんな時、鳳は華桜会に呼び出されteam鳳の綾薙祭への出場停止を言われます。実は柊翼と鳳樹は昔は仲が良かった兄弟でした。ある時、幼い2人の元に綾薙学園の理事長が現れ、翼は柊の養子となります。そして綾薙学園の後継者として音楽などの厳しい英才教育を受ける孤独な日々を送っていました。高校生になった翼は綾薙学園で樹に再会し、スター枠の同じチームに配属されます。

2人は共に頑張っていましたが、樹には綾薙の制度が合わず、ミュージカル学科は目指すも楽しさを追求したいと途中で脱退します。翼はまた自分を一人ぼっちにしようとする樹に「逃げるのか」と詰め寄りますが樹はチームを去ります。そして、今回も鳳は華桜会を去る決意を固めるのです。鳳は1人ステージで踊る悠太の姿を目撃します。

踊っていたのは悠太が憧れた高校生の振り付けでした。それはかつて鳳が躍っていた振り付けで、悠太にダンス指導します。そのことに気付かない悠太は鳳にお礼を言い、綾薙祭への意気込みを語り去っていきます。結局、鳳はメンバーに何も告げないまま指導者を降り、翌朝、指導者のいなくなったteam鳳は一般科に降格となるのです。

あらすじ⑩デート

突然、一般科への降格の知らせを受けたteam鳳は、鳳の行方を知るために柊の元を訪れます。鳳は休学したようです。鳳の不在によりteam鳳が綾薙祭で好演する舞台も野外ステージに変更されることとなりました。公演時間もチーム柊と重なっており集客も見込めないことが予想されました。鳳の休学についてはメンバー内ではタブー視され、それぞれに不安な思いを抱えながらも綾薙祭に向けてメンバーはレッスンに励みます。

そんな中、天花寺は父親との共演の舞台でマスコミから大きな注目を集めていました。学校に来ることに支障はないと言いますが、何か思うところがある様子です。しばらくteam鳳の自主練も休むといいます。月皇も受けたいミュージカルのオーディションがあると自主練を控えるといい、タンクトップ姿が似合う空閑愁(くがしゅう)もバイトに励みます。結局残ったのは悠太と那雪でした。そんな2人は横浜デートを敢行します。

展望台に登ったり、中華街でご飯を食べ横浜を満喫していましたが、中華飯店で悠太は財布がないことに気づきます。慌てる悠太と那雪を謎の着ぐるみの人物が連れ去っていきます。大変なことになったと悠太は連絡すると他のメンバーは慌てて駆け付けます。そこには謎の着ぐるみを着せられた悠太と那雪、そしてチーム柊の戌峰がいました。中華飯店は戌峰の実家で飲食代の代わりに妙な着ぐるみを来て宣伝をさせられるteam鳳でした。

その帰り、「中華飯店に鳳もいたらもっとノリノリだっただろう」と鳳のことを懐かしむメンバーたちです。鳳に今まで言われてきたことを思い返し、5人は海の見える広場で自主練を始めます。その夜、悠太は携帯の中のアドレスを見つめていました。チーム柊のリーダーの辰巳が機転を利かせて鳳のメールアドレスを悠太に教えたのです。悠太はベッドの上でなぜ突然、鳳が姿を消したのが理由が知りたいと悶々とするのでした。

あらすじ⑪新しい夢

ミュージカルアニメ「スタミュ-高校星歌劇-」の第11話は、team鳳が華桜会の柊に呼び出された場面から始まります。パンフレット撮影のボランティアスタッフの依頼があり、実地研修を兼ねた貴重な現場にteam鳳が担うように言われます。その頃、華桜会の暁・楪(ゆずりは)・漣 (さざなみ)はお茶の時間を楽しんでいました。せっかくのチャンスの鳳の教え子に譲った柊の考えが理解できないと暁は語ります。

漣は疎ましい鳳を脱退させるために自分たちを焚きつけたのではないかと暁を疑っているようです。team鳳が現場に行くとそこには月皇の兄・遥斗がおり、プロの俳優としての遥斗の表情を垣間みます。悠太が飲み物を買っているとそこに遥斗が現れ綾薙祭の準備について聞かれます。悠太はチームの引っ張り方に悩んでいました。自分の輝かせ方も良く分からないという悠太に、遥斗は「それは自分が教える役割ではない」と言います。

悠太は鳳に連絡をしたい気持ちはありますが、まだ実行できずにいました。その空気をメンバーも察します。実は、月皇は柊と暁が話している場面を目撃しており、鳳が突然いなくなった理由に心当たりがありました。悠太にそのことを話し、2人で柊の元に確認しに行くと柊は「鳳は『team鳳』を綾薙祭に出場させるために去った」と言います。悠太は直に鳳に連絡し呼び出すのです。

そして、鳳と話した悠太は鳳を捨ててステージに立つと夢を新たに決断します。悠太の帰りを待っていたteam鳳のメンバーは温かく迎えます。衣装も整い後は本番を迎えるのみで、team鳳の気合は十分でした。

あらすじ⑫諦めない

綾薙祭を迎えようとする綾薙学園を台風が襲い、野外ステージが倒壊してしまい野外ステージのスケジュールは全て中止となる校内放送が流れます。最終選考を予定していたチームは後日追試となりました。皆に見てもらえることを励みに頑張ってきたteam鳳は柊に直談判します。しかし、柊は首を縦に振りません。そんな中、鳳が学校に戻ってきます。

華桜会の楪(ゆずりは)・漣 (さざなみ)は中止になってしまったことを残念と語り、追試の最終選考会では真摯に審査すると語ります。鳳は演者は最高のステージを見てもらいたいと考えるもので、悠太たちにも大勢の観客の前でステップを踏み、幕が下りた時の喝采を味わってほしいと語ります。一方、team鳳は最後まで諦めないとピンチを打破するために思案してゲリラ公演を思いつき、裏方で協力してくれるメンバーを必死に集めます。

そこに暁が現れ、ゲリラ公演を止めなければ退学処分を下すと脅されますが、悠太たちは一歩も譲りません。空は悠太たちの味方をするように晴れ渡っていきます。チーム柊や華桜会の楪と漣の影の協力もあって無事にゲリラ公演を終えることが出来ました。時期は年末、5人は冬休みを実家で過ごすためにそれぞれの手段で帰宅していきます。来年の再会までしばしのお別れです。

星谷悠太とキャラとの関係

アニメ「スタミュ-高校星歌劇-」の星谷悠太とそれぞれの登場人物との関係について紹介していきます。誰にでも積極的に関わっていく星谷悠太は具体的にどのようにして心を通わせたのでしょうか?星谷悠太とそれぞれの関係についてみていきましょう!

関係①天花寺翔

アニメ「スタミュ-高校星歌劇-」の第3話で歌舞伎役者で友人が1人もいなかった天花寺翔(てんげんじかける)の一番の友達になったのは星谷悠太でした。2人はどのような経緯で親しくなったのでしょうか?天花寺と悠太の関係について見ていきます。

主人公への怒り

歌舞伎役者で梨園の貴公子と呼ばれていた天花寺は気安く自分に声を掛けてくるものを良しとはしないプライドの高い人物でした。しかし、星谷悠太はそんなことは気にしない空気が読めないところがあり、天花寺にも他の同級生と変わらない態度で関わろうとします。

明らかに悠太を嫌がる素振りを見せている天花寺でしたが、スター枠で同じチームに配属されることとなり彼の怒りは頂点に達してしまいます。チーム練習では足を引っ張る悠太にキレてしまい、チームとして生き残り目標を達成するために悠太にチームから外れるように言うのです。

猫の捜索

天花寺に酷い言葉を言われた星谷悠太でしたが、持ち前のポジティブ思考で彼の言葉を受け止め、落ち込まずにチームのために必死に練習を重ねます。ある日、動物が苦手で特に猫がダメな悠太が偶然、天花寺の可愛がっている猫を目撃し悲鳴を上げてしまいます。それに驚いた猫はどこかに逃げてしまい、行方不明になってしまいます。

自分が叫び声を上げたせいで逃げたと責任を感じた悠太は必死になって一晩中、猫の捜索をします。結局猫は見つかり、必死になって猫を探す悠太の姿にみた天花寺は悠太に心を開くようになります。

関係②月皇海斗

アニメ「スタミュ-高校星歌劇-」の第4話で嫌っていた星谷悠太に心を開いた月皇海斗(つきがみかいと)について紹介していきます。月皇が優秀な兄と比べられて兄に対してコンプレックスを抱いていたことや星谷悠太と打ち解けるようになるまの過程を見ていきます。

兄との比較

ミュージカルのエリート一家の出自の月皇海斗は、綾薙学園の中等部は首席卒業しエリートぶりを発揮していますが、それは海斗にとっては重責でしかありませんでした。常に綾薙学園高等部を首席で卒業し演劇大賞を受賞するほどの兄と周囲から比較され、兄の話題が出ると直にキレてしまうところがあり、海斗の兄嫌いは有名でした。そのことを知らなかった悠太は海斗の兄を純粋に褒めたことで海斗を激怒させてしまうのです。

喧嘩

ミュージカルについてそこまで詳しくない星谷悠太は、純粋な思いで真剣に「頑張る」と努力して皆に追いつこうと奮闘します。しかし、月皇海斗は「頑張る頑張ると馬鹿の一つ覚え」と努力する悠太を切り捨てるのです。悠太はそう言われても決して諦めるような態度は見せません。

翌日、スター枠のチームの1つである「チーム柊」のメンバーに月皇がイチャもんをつけられているのを悠太と那雪は目撃します。team鳳を落ちこぼれがいるチームと言い、そこに属している月皇も違和感がないと嫌味を言われます。感情的になって自分を抑えることが出来なくなった月皇は相手に殴りかかりそうになりますが、悠太が咄嗟に月皇の拳を受けて止めに入るのです。

思いやり

仲間想いで自分よりも相手を思いやる星谷悠太は、自分のことをとやかく言われることは気にしません。しかし、仲間のことを悪く言うのは許さないと喧嘩を売ってきた「チーム柊」のメンバーに伝えます。この言葉で目が覚めた月皇は、徐々に悠太を信頼していくようになり、現「team鳳」でテストステージを勝ち残ると決意を固めるのです。

星谷悠太のソロ曲

アニメ「スタミュ-高校星歌劇-」の星谷悠太にはソロ曲があるようです。一体どのような楽曲になっているのでしょうか?気になるアニメ「スタミュ-高校星歌劇-」星谷悠太のソロ曲を紹介します。

ソロ曲①星のストライド

アニメ「スタミュ-高校星歌劇-」の星谷悠太のソロ曲「星のストライド」はアップテンポで気分が明るくなるような曲調です。歌詞も悠太のポジティブ思考が感じられ、励まされるような楽曲となっています。

ソロ曲②RISING STAR

アニメ「スタミュ-高校星歌劇-」の星谷悠太のソロ曲「RISING STAR」を紹介します。「☆2nd SHOW TIME 3☆星谷&那雪×月皇×辰己×申渡」の1曲目に収録されており、こちらも前向きな曲となっています。夢を追い続けることは決して楽しいことばかりではありませんが、諦めないという気持ちが道しるべとなり、まだ見ぬ明日に会いに行こうと背中を押されるような曲で、多くの人にダウンロードされて人気があるようです。

星谷悠太に関する感想や評価

星谷悠太の魅力には、高いコミュニケーション能力で人の良いところを見つけたりすることができ、結果的には誰とでも打ち解けてしまうところが凄いという声があがっています。完璧な人物というわけではなく不器用で空気が読めないところもありますが、それでも一生懸命な姿に心打たれる人が多いようです。

基本的な歌やダンス、演技については完全に素人ですが、舞台に立った時の星谷悠太の輝きは尋常ではなく、悠太の存在そのものに惹き付けられるものがあり魅力と語るファンの声が多いようでした。

アニメ「スタミュ-高校星歌劇-」で人気キャラの星谷悠太はとても努力家でどんなことがあってもベストを尽くして最後まで諦めない強い精神を持った人物です。レッスンを重ねていく内に悠太の人柄も芸に反映されて益々魅力的となっていくようで、星谷悠太から目が離せないのが感想から窺えます。

星谷悠太の魅力まとめ

ミュージカルアニメ「スタミュ-高校星歌劇-」の主人公である星谷悠太のプロフィールや魅力、作中での活躍を紹介してきました。煌めく笑顔で多くの人を魅了し、芸事には劣っていますが皆に追いつこうと必死になって努力する姿は観る者の心を打ちます。高いコミュニケーション能力で仲間たちと打ち解け、ポジティブ思考な悠太に元気が貰えたり、励まされたというファンも少なくなく、星谷悠太の人気の理由となっています。

スタミュの物語は笑える場面もたくさんあって面白いと好評のようです。まだ、アニメ「スタミュ-高校星歌劇-」を未見の方は是非、本記事を参考にご覧になってみるといいかもしれません。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ