ラディアンのメリがかわいい!性格やアニメの声優・登場シーンも紹介

フランスの漫画作品ラディアンは2018年の10月からアニメが放送され、その王道的魔法ファンタジーともいえる物語から大ヒットを記録しました。その人気からアニメラディアンは2019年の10月からアニメ第2期が放送されることが発表されました。そんな大人気アニメラディアンには2019年現在、作中で登場する呪いで毒舌なしゃべり方をしてしまう魔法使いメリがかわいいと話題を集めています。本記事ではそんなラディアンに登場する魔法使いメリについてかわいい魅力や登場シーン、声優などをまとめてご紹介します。

ラディアンのメリがかわいい!性格やアニメの声優・登場シーンも紹介のイメージ

目次

  1. ラディアンのメリとは?
  2. ラディアンのメリのかわいい魅力や性格
  3. ラディアンのメリのアニメ声優
  4. ラディアンのメリの登場シーン
  5. ラディアンのメリに関する感想や評価
  6. ラディアンのメリのかわいい魅力まとめ

ラディアンのメリとは?

ラディアンの作品情報

フランスから逆輸入されたアニメラディアンには魔法使いのメリというかわいいキャラクターが登場します。メリはある呪いからストレスがたまると乱暴な性格になってしまう魔法使いであり、その容姿からかわいいと話題を集めています。本記事ではそんなラディアンに登場するメリのかわいい魅力や声優、登場シーンなどについてまとめました。ではまず初めにかわいいメリが登場するラディアンの作品情報とあらすじをご紹介します。

ラディアンの概要

かわいい魔法使いメリが登場するラディアンはフランスで刊行されたトニー・ヴァレントの漫画です。ラディアンは主人公が立派な魔法使いになるまでの姿を描いた王道ファンタジーと作り込まれた世界観から注目を集め、2015年に日本でもラディアンの漫画が発売されました。その後各メディアが取り上げることになり、ラディアンは2018年10月から2019年2月までアニメ化され、2019年10月からアニメ2期が放送予定となっています。

ラディアンのあらすじ

ラディアンの主人公である少年セトは田舎町ポンポ・ヒルズで立派な魔法使いになるために修行漬けの日々を送っていました。しかしセトはある日、家畜を逃がしたことで周囲から怒られ、育ての親のアルマからも叱咤されてしまいます。するとそんなセトの前にある日、怪物ネメシスが眠る卵が落下してきます。セトはアルマの代わりにネメシスと戦うことになり、これがきっかけでセトは魔法使いへ成長を遂げていくことになるのでした。

メリの基本情報

本記事の主役であるメリはラディアンにおいて魔法使いが集まるアルテミス学院に通う女性魔法使いです。魔法使いであるメリは普段笑顔がかわいい美少女であり、セトと出会った時もそのかわいい笑顔を見せていました。しかしストレスや緊張が掛かると魔法を使用する代償である「呪い」が発動し、凶暴化してしまいます。このいきなり性格が変わったメリの姿をはじめて見た視聴者はそのギャップに驚愕することになりました。

メリのかわいい容姿

呪いが関わると狂暴化する魔法使いメリは金髪の長い髪を巻いた髪型をしており、頭の上に黒いカチューシャを付けています。紺色と白色の魔法使いを連想させる服を身に纏っており、その大きく空いた服の胸元には大きなメリの胸が露わになっています。またメリの容姿が非常に整っているため、エメラルドグリーンの瞳をしたラディアントップクラスの美女といわれています。

アルテミス学院所属

ラディアンの主人公であるセトは物語の作中において魔法使いが寄せ合って暮らしているアルテミス魔法学院で立派な魔法使いになるために修行を行います。そんなセトが修行を行うアルテミス魔法学院にメリも魔法使い見習いとして所属しています。メリは防御魔法に特化していることから攻撃魔法を得意としない魔法使いなのですが、いつもマイペースな性格で楽しく魔法を使う日々を過ごしています。

アニメワールド | ラディアン

ラディアンのメリのかわいい魅力や性格

かわいい魅力①マイペースな性格

ラディアンの作中で主人公のセトは身分を証明できないことから捕まってしまいます。一方メリも同じ理由で捕まっており、そこでセトと始めて出会います。普通牢屋に入るとセトのように焦るのですが、メリは熟睡したり、笑顔でセトに挨拶するなど緊張感のない性格を露わにします。そんな緊張感のないマイペースな性格もメリのかわいい魅力の一つとなっており、多くのラディアンファンはメリの姿に注目しました。

かわいい魅力②いつも笑顔

メリの一番かわいい魅力として挙げられるのが、いつも笑顔でいるところです。メリはどんな時でもかわいい笑顔を絶やさない美少女であり、緊張感のある場面でもラディアンの物語を和ましてくれます。またメリは非常にウブな性格をしており、男性のパンツを見るだけで顔を真っ赤にして騒いでしまいます。このメリのかわいい笑顔やウブな姿から、ラディアンのキャラクターの中でも多数の支持を集めています。

かわいい魅力③魔法の使い方

魔王使いであるメリはまだ魔法使い見習いであることから長時間使用できないものの、非常に優れた魔法防御魔法を使用します。一方攻撃魔法は得意ではなく、「メテオブラック」という魔法しか使用できません。その威力もあまり強くはないのですが、メリは仲間のために必死で戦います。今後メリはどんどん成長していくと考えられるので、もしかすると攻撃と防御両方をこなす優れた魔法使いになるかもしれません。

かわいい魅力④相棒はミスター・ボブリ

魔法使い見習いであるメリにはミスター・ボブリというかわいい使い魔がいます。メリの使い魔であるミスター・ボブリは肩に乗るぐらいの非常に小さい大きさであり、羊のような見た目をした緑の生物です。ミスター・ボブリは「ピュイ」と鳴くかわいい使い魔なのですが、腕組みをするなど非常に態度の大きい性格をしています。このかわいい見た目と態度の大きい性格のギャップが人気を博し、かわいいという声を多数集めています。

ラディアンのメリのアニメ声優

メリのアニメ声優は悠木碧

2018年の10月から放送されたアニメラディアンでメリの声優を務めたのは日本の女性声優である悠木碧です。悠木碧は大人気国民的アニメ「魔法少女まどかマギカ」で主人公の鹿目まどかを演じた声優であり、多数の有名アニメ作品でかわいいキャラクターを演じています。メリを演じる声優としてはぴったりであり、悠木碧はその多くの作品を務めた演技力を発揮して、かわいいメリを見事に演じています。

悠木碧のプロフィール

メリを演じた悠木碧は1992年の3月27日に千葉県で生まれたプロ・フィット所属の女性声優です。悠木碧はアニメ「魔法少女まどかマギカ」の鹿目まどかなど、幼児から高校生までの少女を演じることを得意としており、2003年にデビューして以降多数の有名作品に出演している若手実力派声優です。また声優以外にも歌手や女優、タレントでも活動しており、2019年現在も様々な方面で前線に立って活躍し続けています。

悠木碧の経歴

元々声優の悠木碧は子役として4歳から活動していました。2003年に小学5年生だった悠木碧は「キノの旅」で声優デビューを飾り、本格的に声優として活動することになりました。声優として活動を開始した悠木碧は2008年に「紅」で初めてヒロイン役を担当し、2011年に「魔法少女まどかマギカ」で主人公鹿目まどかを演じたことで声優アワード主演女優賞を歴代最年少で受賞しました。

他にも「Newtype×マチ★アソビアニメアワード2011」で声優主演女優賞を受賞し、日刊スポーツ日刊アニメグランプリでMIP女性声優賞を受賞しました。その後「魔法少女まどかマギカ」に出演したことで大ブレイクすることになり、悠木碧は声優業と同時に歌手としても活動を開始しました。2019年現在悠木碧は声優業も歌手活動も両方継続しており、悠木碧は多数のファンから支持され続けています。

悠木碧の主な出演作

悠木碧は2011年のアニメ「魔法少女まどかマギカ」の鹿目まどか役の他に、2016年の劇場版アニメ「君の名は。」の名取早耶香や2014年のアニメ「七つの大罪」のディアンヌ、「ポケットモンスターシリーズ」のアイリスの声優を担当しています。また他にも2008年のアニメ「紅」の九鳳院紫や2009年のアニメ「あにゃまる探偵キルミンずぅ」の御子神リコなど数多くの作品で声優として出演しています。

ラディアンのメリの登場シーン

登場シーン①研究者との出会い

ラディアンの作中においてメリはセトと同じく身分を証明できないことから檻に入れられてしまいます。そこにはメリと一緒に行動しているアルテミス魔法学院研究者ドクの姿もありました。ドクは「ポンポ・ヒルズ」のネメシスを持ってくるよう命令するメリの上司なのですが、いつもメリに振り回されてしまっています。そんなメリと共に捕まった研究者のドクはそこで初めてセトと出会うことになります。

登場シーン②ブラックメリと呪い

セトやメリ達は檻から脱出するもピンチに陥ってしまいます。すると突如メリはブラックメリに覚醒します。実はメリには魔法を使用する代償として呪いが掛けられており、過度なストレスや緊張感で呪いが影響を及ぼして乱暴で攻撃的な性格になってしまいます。普段防御魔法が得意なメリは呪いで攻撃魔法に特化した魔法使いとなり、その上昇した戦闘能力で戦いを一気に有利へ運ぶことが出来ます。

また呪いでブラックメリとなったメリは普段より知能が上昇し、マイペースな性格とは真逆の性格となります。これにより、より戦いを有利に導くことが出来ます。しかし呪いで狂暴化することでメリは非常に毒舌となり、非常に口の悪い喋り方をします。このSっ気が強いブラックメリも人気を博しており、呪いで性格が変わる姿もメリの魅力の一つとなっています。

ラディアンのメリに関する感想や評価

ラディアンに登場するメリに関する感想ではメリがかわいいという感想が非常に多く寄せられていました。メリはいつも笑顔をしたかわいいキャラクターであり、ラディアンのヒロインにあたるキャラクターです。また呪いで性格が変わるのも魅力の一つであり、ラディアンの中でも特に人気が高いキャラクターとなっています。

ラディアンのメリに関する感想ではメリの声優を務めた悠木碧に関する感想も多く寄せられていました。アニメラディアンで声優を務めた悠木碧は多数の有名作品に出演しているかわいい女性声優です。まさに悠木碧はかわいいメリにぴったりの声優といえるでしょう。

ラディアンのメリに関する感想ではアニメラディアン第2期でメリが登場するか気になるといった感想も見受けられました。アニメラディアンは第1期が人気を博したことから2019年10月に第2期が放送予定となっています。メリはラディアンにおいてヒロインにあたるキャラクターなので、おそろらく第2期でも活躍してくれることでしょう。

ラディアンのメリのかわいい魅力まとめ

本記事ではラディアンに登場するメリについてかわいい魅力や声優、登場シーンなどをまとめてご紹介しました。メリは常にかわいい笑顔を見せるところや呪いで攻撃的な性格になるところなど非常に魅力の溢れるキャラクターです。まさにかわいい魅力が詰まったメリは、ラディアンでヒロインの名を冠するに相応しいキャラクターといえるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ