【IS】シャルロット・デュノアがかわいい!男装していた理由や声優情報まとめ

IS(インフィニット・ストラトス)という作品のシャルロット・デュノアについてまとめます。近未来の地球では、ISと呼ばれるパワースーツが、女性にしか着用できないことにより、女性が強くなりました。そんな中、女性にしか着れないISを着用できてしまった一夏と言う男の子ががIS学園に入学したことから物語は始まります。男として入学してきたシャルロットは、一夏に出会う事で、これまでの人生が変わります。かわいいシャルロットと、そのかわいい声を担当する声優花澤香菜さんについて、まとめます。

【IS】シャルロット・デュノアがかわいい!男装していた理由や声優情報まとめのイメージ

目次

  1. ISのシャルロットとは?
  2. ISのシャルロットのかわいい魅力
  3. ISのシャルロットが男装していた理由
  4. ISのシャルロットの声優
  5. ISのシャルロットのフィギュア
  6. ISのシャルロットのキャラソン
  7. ISのシャルロットに関する感想や評価は?
  8. ISのシャルロットのかわいい魅力まとめ

ISのシャルロットとは?

IS(インフィニット・ストラトス)の作品情報

IS(インフィニット・ストラトス)と呼ばれる最強の兵器が女性にしか反応しないことにより、世の中が女尊男卑と言う形になってきてしまった世界を描くライトノベルを元にした作品です。女が男よりも強くなる世界。エミー賞を受賞したサリー・フィールドは、授賞式の中で、「この世を母親が支配していたら、忌々しい戦争はなくなる」という趣旨のことを言ったそうです。

IS(インフィニット・ストラトス)の世界はまだ、女尊男卑になって10年くらいなので、そこまでの大きな変化はありません。シャルロットの父親はは、外に女を作って、娘にスパイのようなことを命令します。こんな父親がまだ残っている現状の中で、シャルロットは、IS学園の中の出会いで、自分の歩んでいく道を見つけ、居場所を見つけます。

IS(インフィニット・ストラトス)の概要

IS(インフィニット・ストラトス)と言うパワースーツにより、世界に変化が起きます。その中で翻弄されるシャルロット・デュノア他、パワースーツを身に着けた女性たち。そして試験会場を間違えてしまったという偶然で、何故かIS(インフィニット・ストラトス)というパワースーツを着ることが出来てしまった男性の一夏がIS学園に入学してからの生活を描いた作品です。

IS(インフィニット・ストラトス)というパワースーツによる戦闘アニメとしての魅力と、登場人物の魅力のある作品です。

2009年5月に弓弦イズル先生のライトノベルであるIS 〈インフィニット・ストラトス〉が刊行。ストーリーが続いて、第4巻のライトノベルの帯で、赤星健次先生の作画により、コミカライズがされることが発表されました。このコミカライズは、『月刊コミックアライブ』誌上で2010年7月号から連載開始になりました。コミカライズが好評だったこともあり、アニメ化決定が2010年6月に発売された第5巻の帯に発表されます。

アニメはTBS系列の放送局で、2011年の1月から3月の1クールで、12話で放送されました。その後OVAも発売されました。そのあと、2013年10月から12月にかけて第2期が12話が放送されました。こちらもOVAも発売されています。これは、原作であるIS 〈インフィニット・ストラトス〉の出版元やイラストレーターの変更が発表されます。

この再始動は、IS 〈インフィニット・ストラトス〉をよりメジャー化する方向になりました。コミカライズも小学館のサンデーGX誌上で、2013年6月号から結城焔先生の作画で始まりました。ステージイベント「ISオールナイトフェスティバル」が2013年4月20日に開催されました。その中で、アニメ2期が放送されることが発表されます。

アニメ2期も1クール12話で放送されました。IS 〈インフィニット・ストラトス〉は、このほかにも魅力的な女性キャラクターをテーマにしたゲーム開発が2014年からシリーズ化して行われました。携帯ゲームとしても評判になりました。パチンコのSANKYOにより、パチスロとしての展開も2015年から行われました。

IS(インフィニット・ストラトス)のあらすじ

近未来の世界(公式サイトでは2022年となっています)、自分を守るためのパワースーツが開発されました。IS(インフィニット・ストラトス)と呼ばれるそのスーツは、男性には着用できない女性だけのものでした。そのIS(インフィニット・ストラトス)が強いこともあり、IS(インフィニット・ストラトス)が開発されてから10年で女性が男性よりも断然強い女尊男卑な世界に変化してしまいました。

主人公・織斑一夏は、高校受験の日、間違えてIS学園の入学試験会場に入ってしまいます。本来男性であれば、IS(インフィニット・ストラトス)は、男性には反応しないはずでした。けれど一夏は、IS(インフィニット・ストラトス)を起動させて、IS学園の試験に参加出来てしまったのです。学園側は、唯一男性であってIS(インフィニット・ストラトス)を動かせる男性のサンプルとして考えました。

学園側の話し合いの結果、IS学園は、一夏をIS学園という女子高に入学させることになりました。女子ばかりのIS学園の中に入ってきたたった一人の男性一夏。女子高にたった一人の男として一夏の学び始めるIS学園に入学してきた少女たちの生活。そしてIS(インフィニット・ストラトス)と言う兵器での闘いを描く作品です。

男子生徒として、父親から命令されて、スパイ活動のような任務を背負わされて、女の子なのに男の子の格好をして編入してきたシャルロットは、一夏という男子生徒と寮の中で同室にされてしまいます。始めは、任務の事でいっぱいいっぱいだったシャルロットは、ある日シャワーを浴びている時に、一夏に、女の子であることがばれてしまいます。

シャルロットは、自分が何故そんなことをしているのか、自分がデュノア家の中で、血がつながっている他人の状態であることを話します。嘘をついて、IS学園に入り込んだシャルロットを責めない一夏。その上、シャルロットにここにいていいと、母親が亡くなってからシャルロットが、初めて居場所としてもいい場所を一夏は、作ってくれました。

シャルロット・デュノアのプロフィール

フランスのISメーカーであるデュノア社社長の妻以外の女性との間に生まれた娘です。フランスの代表候補性として、男性のふりをして、一夏に続いての男子生徒として入学してきました。寮生活のため、男子同士ということになり、一夏と同室になるシャルロット・デュノアです。

シャルロット・デュノアが、男としてIS学園に編入したのは、父親の経営するデュノア社のIS開発が遅れを取っていた為です。シャルロットに一夏の使用するパワースーツ・白式のデータを盗み取り、デュノア社に利益をもたらそうとしたのです。

シャルル・デュノアは男装時の名前

シャルロットが、男性としてIS学園に編入するために名前もシャルルに変えました。女子ばかりのIS学園の中で、厳しい訓練を通し、一夏と信頼・親交を深めていきます。しかしシャルルが実は女性のシャルロットであることがあるきっかけにより一夏にばれてしまいます。シャルロットは、覚悟を決めて学園を出ることを決心します。でもそれをやめないように説得してくれたのは一夏でした。

シャルロット・デュノアは、確かにュノア家の血筋を引いています。けれど、本妻の娘ではありません。実家にも居場所のなかったシャルロットは、一夏によって、「ここにいていい」と言う居場所を与えてもらえたのです。シャルロットの一夏への想いは友情から恋へと変わり始めます。学校側と協議し、シャルルは退学し、シャルロットは、デュノア家と決別し、女子生徒として再入学します。

ISのシャルロットのかわいい魅力

かわいい魅力①中性的な容姿

シャルロットの容姿は、154㎝と小柄です。母親が亡くなり父の家であるデュノア家に引き取られたので、「年頃の娘らしいおしゃれをしたいとは言えなかった」と推測されています。美しい金髪はロングヘアと言うより伸ばしっぱなし。それを一つに無造作にまとめているだけの髪型です。「男装してもおかしくないくらい女性としての色気をみせなかった」と推察されています。

一方で、アニメのキャラクター設定ではかなり丸みを帯び、胸も大きく描かれています。これについては「一夏に恋をして体が女性らしくなった」などの成長説や、「特殊な体を整える下着を父親の会社で開発していた」などの説があります。

かわいい魅力②頭脳明晰な優等生

シャルロットは、IS(インフィニット・ストラトス)のパワースーツへの特性が高く、それに目をつけた父親によって、男子生徒として、IS学園に入れられます。フランス代表と言われるくらいなので、「成績優秀でもあった」と推察されています。また「男子生徒として入学できる身体能力も良かった」と言われています。

男子生徒として、IS学園にやってきたシャルルは、落ち着いた気品ある行動が出来る生徒です。「かわいい貴公子みたい」とシャルロットのシャイな部分も併せて、女子からの人気も高い生徒でした。「ちいさくてかわいい」と女子が「守ってあげたい」という意見も多かったです。

かわいい魅力③優しい性格

成績優秀・頭脳明晰でありながら、シャルロットは、控えめであまり人付き合いが得意ではありません。これは「シャルロットの生い立ちにも関係している」と推測されています。父の家と言っても、シャルロットにとっては、他人の家です。「迷惑な存在にならないように自分を抑えていたのだろう」という推察もあります。

その押さえていたものが時々一気に噴き出したときは、大胆で甘えん坊な一面も見せています。主にその一面を見せるのは一夏の前です。シャルロットのファンからは「かわいいシャルロットに甘えてもらえる一夏がうらやましい」と言うつぶやきも多いです。

かわいい魅力④一夏への想い

「シャルル・デュノアは男装時の名前」の所でも触れましたが、シャルルではなく、シャルロットという女性だという事がばれ、正式にIS学園に女子として登録したシャルロット。この決断ができたのは、一夏が、シャルロットの居場所を作ってくれたことが大きな理由です。それがきっかけで、シャルロットの想いは恋に変わります。

一夏への想いは、小さなところにも表れます。これまで男子として過ごすために、「僕」と自分の事を言っていたシャルロット。周りの女子からは、「僕」でも「私」でもどちらでもいいと言われて「僕」のまま話します。でも一夏の前では「私」と「女の子である自分でいたいという思いが表れている」と推察している意見も多いです。

自分が女子であることを、みんなに公表する前の「シャルルは女」と言う秘密を一夏と二人だけで共有していた時。シャルロットは、「二人きりの時はシャルルではなくシャルロットと呼んでほしい」と一夏にお願いしていました。「シャルロットのかわいい女心を感じる」という意見もありました。その後「シャル」という愛称で呼ばれるようになるシャルロットです。

かわいい魅力⑤専用IS

一夏が男子としてIS学園に入学しました。これを聞いたシャルロットの父が、デュノア社の名前を広めるために、シャルロットを男として入学させることを仕組みます。その為、一夏はじめ、他の生徒より入学が遅くなりました。後からの入学ということになり、シャルルとして使う専用ISは「ラファール・リヴァイヴ・カスタムⅡという、他の生徒とは違うⅡ世代型の専用ISを使うことになりました。

更に話が進んでいくと、フランスの「コスモス」が第三世代機として作られました。この機種が「ラファール・リヴァイヴ・カスタムⅡ」が共鳴し融合したことで、シャルロットの専用ISは進化していきます。機動戦士ガンダムプラモデルのように、ISの生徒たちが着用するパワースーツはフィギュアだけでなく、武器も発売されています。

かわいい魅力⑥ISシュガー&ハニー

「ISシュガー&ハニー」は、IS(インフィニット・ストラトス)の人気キャラクターシャルロット・デュノアをヒロインとした、スピンオフの作品です。原作のストーリーはライトノベルで弓弦ズルさんです。弓弦イズルさんの作ったシャルロットのキャラクターを生かし、作画とストーリーをマンガ家のひつじたかこさんがスピンオフの形で描きました。

「ISシュガー&ハニー」というタイトル通り、シャルロットの女の子とばれてからの甘えん坊で、かわいい部分を前面に押し出すような甘いストーリー展開です。なのでこの作品では、IS(インフィニット・ストラトス)と呼ばれるパワースーツや、バトルシーンはありません。「かわいいシャルロットで萌えたい人にオススメ」という意見が一番多かったです。

ISのシャルロットが男装していた理由

理由①会社の宣伝

IS(インフィニット・ストラトス)という、パワースーツは、シャルロットの父の会社でも開発していました。しかし、デュノア社は後れを取っていました。成績優秀で、見た目もかわいいシャルロットが、フランス代表として、IS(インフィニット・ストラトス)を身に着けることによって、会社の宣伝を父はもくろんだのです。父にとってシャルロットは、かわいい娘というよりも会社を宣伝する駒として使われたのです。

理由②一夏のIS「白式」のデータを盗む

男装させた理由は、女子ばかりのIS学園に一夏という男子生徒が入ったニュースをシャルロットの父は知ります。フランス代表として、娘をただ編入させるよりも、男として入学した方が注目度も高いです。そして、まだ男性用のISは開発はこれからです。だからこそ、一夏の使う男性用IS「白式」のデータを手に入れることが出来れば、シャルロットの父の会社は、業界を一歩リードできます。

シャルロットの父親は、一夏のIS「白式」のデータを盗んでくるようにと、命じていたのですが。シャルロットが、女性であることが、シャワーを浴びている時にばれてしまいます。バレたことで、シャルロットは、すべてを一夏に話したことで、シャルロットはデュノア社も、父の支配からも離れます。

ISのシャルロットの声優

シャルロットの声優は花澤香菜

IS学園に男子生徒として入学してくるシャルル、そしてその正体である女の子シャルロットの男の子と女の子の使い分けをする役を演じた声優が、花澤香菜さんです。そんな花澤香菜さんは、声優だけでなく、歌手・タレント・ナレーター・女優としても活躍しています。ISのシャルロットの声優花澤香菜さんのプロフィール・経歴・主な出演作についてまとめます。

花澤香菜のプロフィール

花澤 香菜(はなざわ かな)さんは、1989年2月25日に東京都で生まれました。1990年代から子役として、バラエティやドラマなどにも出ていました。幼稚園児の頃からという事で、明石家さんまさんの「やっぱりさんま大先生」には小学校2年生で出演し、将来は忍者になりたいと言っていました。他の生徒に比べて、まともな答えが出来るので、この番組の中では優等生キャラでした。

「ガッコのせんせい」では、堂本剛さん竹内結子さんが、先生役、個性派俳優の加藤諒さんが同級生役としてドラマに参加していました。こういった、子役時代を過ごし、大人になってからについては、経歴の方でまとめます。

花澤香菜の経歴

声優としての初めての仕事は、2003年14歳の時に、『LAST EXILE』のホリー・マドセイン役を演じます。EXILEと言うタイトルが付いていますが、ダンス&ボーカルグループのEXILEではなく、EXILEの本来の意味である亡命をテーマにしたテレビアニメです。この後3年間ほど芸能活動をお休みします。高校3年生になり、『ゼーガペイン』というテレビアニメのヒロインのカミナギ・リョーコ役に抜擢されます。

このテレビアニメがきっかけで、大学受験を並行しながら、本格的に声優を目指しました。大沢事務所には、大学合格後に正式に入社しました。大学時代は、声優の仕事と大学生活を送りました。大学卒業後は、タレントとして幅広い仕事を始めます。ラジオのパーソナリティや、歌手デビューなど、声優花澤香菜さんの名前が先行しての人気でしたが、それぞれに良い結果を出しています。

声優としての仕事も順調にこなし、声優同士の交遊も広がり、ユニットを組んで歌を出したりしています。そして2017年に2月の文春デジタルで、同じ声優の小野賢章と真剣に交際していることを公表します。

花澤香菜の主な出演作

声優としての人気も高いことで、人気深夜ドラマだった菅田将暉・遠藤憲一さんとのW主演の「民王」では、菅田将暉さん演じる「武藤翔」が好きなアニメ「STEINS;GATE」の椎名まゆりの挨拶のセリフである「トゥットゥルー♪」を着ボイスにしている設定の声を花澤香菜さんが演じています。ただしノンクレジットでした。ツイッターなどでは、この起用は話題になっていました。

だれもが知っている有名な作品では「君の名は」(2016年)で演じたユキちゃん先生は、同じ新海誠監督の「言の葉の庭」(2013年)の(ユキノ〈雪野百香里〉が同一人物ではという事で話題になり、検証するサイトなどもたくさんあります。声優はどちらも花澤香菜さんです。作品を超えて、声優でつながる登場人物のかかわりは話題になりました。

花澤香菜さんは、人気声優で、高校生の時代からお仕事をされているので、たくさんの代表作があり、簡単にTOP5を決められないので、花澤さんの中で、ファンの方が印象的と言う作品を取り上げます。最初は、「ニセコイ」2014年1期、2015年2期のテレビアニメが放送されました。ニセコイの中のヒロインの一人である小野寺小咲(おのでら こさき)です。

優しくて、人に遠慮してしまう事が多くて、大好きな楽に告白しようとしても邪魔が入ったりして、ちょっとかわいそうな女の子を演じました。『宇宙よりも遠い場所』(2018年)のメインキャラクター・小淵沢報瀬(こぶちざわ しらせ)も花澤香菜の作品として、人気があります。芯が強いけれど、ポンコツな小淵沢報瀬。そんな報瀬が、南極隊員で行方不明になった母親を探しに行くというストーリーです。

3つ目に紹介するのは、花澤香菜だからこそ、この中二病キャラが上手に生かすことが出来たと言われている『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の黒猫です。オタクの凄腕ゲーマーで、黒猫はゲームの時の名前です。本名は五更瑠璃(ごこう るり)。花澤香菜の透明な声と、中二病の少女が面白い化学反応をしていると評判のキャラでした。2010年と、2013年にテレビアニメ化されました。
 

4つ目は、神木隆之介さん主演で、実写映画も話題になった「3月のライオン」。将棋に打ち込む少年を主人公にした作品です。映画が公開されて、少し経ってから藤井聡太さんの最年少の連勝記録が話題になりました。TVアニメ版では、NHKで1期、2期と放送されました。将棋士の父を亡くし、父の友人の棋士の元で暮らし始めた桐山零。

父の友人の子供達より、才能を伸ばしていってしまったことから、居場所を失くし一人暮らしを始めます。花澤香菜さんは、居場所を失った零と偶然知り合い、貧乏ながらも零の食事の面倒や、零が体調を崩せば、看病をする3姉妹の一人を演じました。実写映画では、朝ドラ「あさが来た」のふゆ役を演じた清原果耶さんが演じた川本ひなた役です。中学生から高校生くらいの思春期の想いを花澤香菜さんも表現できていたと評判でした。

子供の頃から、子役として頑張ってきた花澤香菜さん。実は2015年には実写映画「君がいなくちゃだめなんだ 」の主演を演じています。絵本作家の楓 アン(かえで あん)を主人公にした、少し不思議な感覚のするファンタジックなストーリーです。「女優としての花澤香菜さんを見たい」と思い、映画館に向かった人が多かったようですが。視聴後の意見はいろいろでした。

花澤香菜さんの「透明感を絶賛」する人もいれば、「声優としての実力が発揮されていない」という厳しいものもありました。ただこの映画で、花澤香菜さんは、「自転車に乗れない」疑惑を打ち破る自転車のシーンもあり、共演者に突っ込まれていました。花澤香菜さんのファンの方には、声優だけでは見られない別の顔も見られる作品です。

花澤香菜 オフィシャルサイト

ISのシャルロットのフィギュア

フィギュア①1/7スケール

ISの中でも人気の高いシャルロットの1/7サイズのフィギュアです。キャラクターデザイナー堀井久美さんが書き下ろしてくれたデザインを元に、IS学園で活動するかわいいシャルロットを表現しています。台座が空中に浮遊しているようなデザインが評判です。
 

フィギュア②1/10スケール

1/10サイズになると、ちょっと大胆なシャルロットのフィギュアが増えます。昭和のアニメ「うる星やつら」のラムちゃんのような水着のシャルロットや下着姿などがあります。Amazonレビューでは完成度に満足している声は多いですが。「やっぱり1/10では小さかった」という意見も見られます。

フィギュア③ねんどろいど

2頭身のねんどろいどは、リアルさよりも、アニメのかわいらしさを味わえます。表情のパーツは「通常顔」「デレ顔」「怒り顔」が揃っています。購入した人が、思い思いのシャルロットで遊べるアイテムです。付属アイテムに「ペンダント」「ストロベリークレープ」「IS腕」なども付いています。
 

ISのシャルロットのキャラソン

キャラソン①アリガト。だけじゃない

「TVアニメ IS<インフィニット・ストラトス> VOCAL COLLECTION ALBUM 」の10曲目に収録されている曲です。この曲は、シャルルとして一夏に会った時から、今に至るまでのシャルロットの想いが歌われていると評判です。特に歌詞の「自然な空気」「強い笑顔」「1人じゃない」これは、親に利用されているシャルルが一番欲しかったものではないかという意見もあります。

優しく歌う花澤香菜の声が、このシャルロットの想いを伝えながら、聞いている人の気持ちを癒してくれると評判の楽曲です。歌詞もいいですが、暖かいふんわりした曲もこの曲の評価をあげています。

キャラソン②恋するマドモアゼル

歌詞に出てくるフランス菓子の様にかわいくて、優しい甘さを醸し出すようなそんな歌です。『IS<インフィニット・ストラトス> コンプリートアルバム 』の7曲目に収録されています。歌詞の一人称が僕のために、この歌詞はシャルロットの想いというよりも、シャルルの想いと感じるという意見もあります。もう一歩前に進みたい、恋する気持ちが歌われていると評判です。

キャラソン③ソレイユ・ブーケ

シャルロットの悲しい過去をシャルロットが語るドラマCDの中に収録されている1曲です。シャルルとしてIS学園にやってきたシャルロットの心情を語る花澤香菜さんの声優としての力量も感じられます。キャラソンの「ソレイユ・ブーケ」も良い作品です。ドラマの後のエンディングとして気持ちを暖かく包んでくれます。

「ソレイユ・ブーケ」の歌詞は、一夏をまぶしそうに見つめるシャルロットが、「心の中で一夏に向けてつぶやいているように聞こえる」という意見もあります。アニメを知っている人には、「シャルロットの一夏への想いが分かるから、画面も想像できる」「花澤香菜だから、表現できる神曲」という感想もあります。一方で、この曲を単独で聞いた人には次のような意見がありました。

IS(インフィニット・ストラトス)のアニメをしらないで、花澤香菜さんの歌だから聞いたという人が「この曲は、好きな人が出来て、その人のためにもっと頑張りたい女の子の歌に聞こえる」「好きな人が出来ることで、自分を高められる恋愛をしてみたい」という「恋愛ソングとして多くの人に聞いてほしい」意見もありました。ただのキャラソンを超えているというこの曲、「恋をした時に聞いてみるのもいい」とも言われています。

ISのシャルロットに関する感想や評価は?

ISの世界は、女尊男卑になっていると言っても、やっぱり恋をする気持ちは変わらない世界です。けれど同じペースで男も女も一緒に走れるというのも微笑ましいエンディングです。ただ走っているだけのエンディングですが、アニメに出演俳優が、それぞれのキャラクターになりきって、思いをこのエンディングの曲に、込めているのも感じられるという意見もあります。

IS(インフィニット・ストラトス)には、魅力的なキャラクターがたくさん出てきます。毎週テレビ放映を楽しみにしていた時と、全部を配信やDVDなどでまとめてみることによって、感覚が変わることもあります。最初の放送が2011年ですので、見た人の重ねてきた人生によって、見方が変わることもあります。まとめてみることによって「シャルロットの魅力をより感じる」という意見もあります。

アニメは、深夜帯にたくさんいいものがあって、どれを見ようか迷うことがあります。裏番組として録画も可能ですが、観ないまま消してしまう事もよくあることです。近年はネット配信や多チャンネル化で、見逃した作品を見ることが出来ることで、新しい発見もあります。

シャルロットが、シャルルとして男の子として学園生活を送っていた時のキャラの方が好きという意見です。「女の子に戻ってからよりも、秘密を抱えて頑張るシャルルの方がスリリングで好き」という意見も他にもありました。

声優の花澤香菜さんは、女優としてのお仕事もしているかわいいアイドル声優の一人です。かわいい花澤香菜さんが声優として声を担当するから、アニメを見るという人もいます。逆にシャルロットの声がきっかけで、花澤香菜さんのファンになった人もいます。声優もアニメを盛り立てる大切なお仕事です。

ISのシャルロットのかわいい魅力まとめ

IS(インフィニット・ストラトス)は、仮想の未来社会の物語です。未来も現在も出会った人によって悲しい寂しい世界が、変わることもあるということをシャルロットを通じて感じさせてくれるストーリーです。シャルロットのキャラソンの中に、フランス菓子ができます。「中でもマカロンを始めて食べた時のような食感とふんわりとした不思議な味わいにシャルロットは近いのでは?」という意見もありました。

上質な美味しいマカロンを食べた時のそんな存在に例えられるシャルロット。もちろんISと呼ばれるパワースーツの部分のお話も楽しめますが、甘い恋のお話、女の子の気持ちも味わえるIS(インフィニット・ストラトス)を鑑賞してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ