上坂すみれはお金持ちのお嬢様?出身大学や実家の金銭事情・豪邸画像を調査【声優】

第10回声優アワードで新人女優賞を受賞し、歌手・タレントとしても活躍する今を時めく声優・上坂すみれ。数々の主要キャラクターの声を担当する売れっ子声優の上坂すみれですが、今回は彼女が“お嬢様”と噂されているその真相について迫っていきます!出身高校・大学や、あまりの豪邸でファンを驚かせた実家、さらにロシアとの関係など、桁違いの“お嬢様”と噂されている声優・上坂すみれの可愛い画像と一緒に紹介していきます!

上坂すみれはお金持ちのお嬢様?出身大学や実家の金銭事情・豪邸画像を調査【声優】のイメージ

目次

  1. 上坂すみれはお金持ちのお嬢様?
  2. 上坂すみれの出身大学・高校
  3. 上坂すみれの実家の金銭事情
  4. 上坂すみれの豪邸画像を調査
  5. 上坂すみれが声優になるまで
  6. 上坂すみれはロシア好き
  7. 上坂すみれの可愛い画像を紹介
  8. 上坂すみれに関する感想や評価は?
  9. 上坂すみれはお金持ちのお嬢様まとめ

上坂すみれはお金持ちのお嬢様?

数々の主要キャラクターの声を担当し、歌手としても活躍している人気声優の上坂すみれ。今回は“お嬢様”と噂されている上坂すみれの出身高校や大学、さらに豪邸すぎると言われている実家の画像などたっぷりと上坂すみれ情報をお届けしていきます!それではまずはじめに人気声優・上坂すみれのプロフィールや、彼女がお嬢様・お金持ちだと噂が広まった理由を紹介していきます。

上坂すみれとは

9歳のときに受験した実用英語技能検定の帰宅途中に、スカウトされて子役としても活動していたという上坂すみれ。ヴィダルサスーンのCMに、日本人として初めて出演したそうです。その後学業と声優活動を両立させる日々を送り、2012年「中二病でも恋がしたい!」の凸守早苗役、「パパのいうことを聞きなさい!」で小鳥遊空役など声優デビュー間もなくして主要キャラクターに抜擢されたようです。

プロフィール

  • 名前:上坂すみれ(うえさかすみれ)
  • 愛称:すみぺ、軍団長、スミーニャなど
  • 出生地:神奈川県
  • 生年月日:1991年12月19日
  • 血液型:O型
  • 職業:声優、タレント、歌手
  • 事務所:スペースクラフト・エンタテインメント
  • デビュー作:2011年「トイ・ウォーズ」ハイド役

所属事務所

上坂すみれが所属する事務所は、神田うの・黒谷友香・栗山千明などのタレントが所属する準大手クラスの芸能事務所「スペースクラフト・エンタテインメント」です。かつては人気声優の平野綾や増田俊樹も所属しており声優部門のサイトもありましたが、相次いで退社したこともあり2018年10月末にサイトは閉鎖されたようです。現在上坂すみれ以外に声優は、角元明日香や川上千尋らが所属しているようです。

主な出演作

  • アウトブレイク・カンパニー(2013年:エルビア・ハーナイマン)
  • 鬼灯の冷徹(2014年~2018年:ピーチ・マキ)
  • オーバーロード(2015年~2018年:シャルティア・ブラッドフォールン)
  • SHOW BY ROCK!!(2015年~2016年:チュチュ) 
  • 無彩限のファントム・ワールド(2016年:川神舞)
  • アイドルマスター シンデレラガールズ劇場(2017年~2018年:アナスタシア)
  • ポプテピピック(2018年:ピピ美〈第3話Aパート〉、夕陽ころな)
  • BanG Dream! シリーズ(2018年~2019年:白鷺千聖)
  • W'z《ウィズ》(2019年:チヅル / 東千鶴)
  • なんでここに先生が!?(2019年:児嶋加奈)

お金持ちの噂が広まった理由

人気声優として活躍する上坂すみれですが、なぜ「お金持ちのお嬢様」という噂が広まったのでしょうか?その理由は上坂すみれ自身がブログなどでアップしている、実家の写真が豪邸だったことに起因しているようです。また普段からゴスロリファッションに身を包み、お嬢様のような清楚な雰囲気が漂っていることからも、「上坂すみれはお金持ちのお嬢様」という噂がファンの間で一気に広まっていったようです。

芸術に興味がある

上坂すみれのお嬢様ぶりを感じさせる要素は実家が豪邸なだけではなく、芸術に関心があるなど家柄の良さを思わせるところにもあるようです。お金持ちの家庭では見聞を広める為に、子供に対し芸術に触れさせる機会を多く与えるといいます。そして上坂すみれもサルバドール・ダリの作品を紹介するなど、芸術に興味を示しているようです。そしてこのブログに対し「お嬢様感を醸し出している」と、ファンの間で話題になったようです。

金持ちではなく大金持ち?

実家で飼われているペットの写真の背景に映り込んでいる実家の内装や、実家の上空写真が大豪邸だったことから「お金持ち」という噂が囁かれるようになった上坂すみれ。それもただのお金持ちではなく、「大金持ち」なのではないかと推測されているようです。ただプライベートで訪れたお店の画像が実家だと思われているものもあるようで、「大金持ち」という噂の信憑性が100%とは言えないようです。

私物が高級

ロリータファッションも着こなしてしまう、人気声優の上坂すみれ。ロリータファッションはデザインが凝っていてワンピースで2~3万円台、半袖ブラウスで1万5千円という価格設定で意外と高級品が多いようです。しかし冠番組内で自身が愛用しているバッグを紹介した際に登場したものが、Championのウエストポーチでした。ハイブランドで身を固めない上坂すみれは、比較的庶民感覚なのかもしれないと言われているようです。

上坂すみれアーティストサイト

上坂すみれの出身大学・高校

これまでお嬢様と噂されている人気声優、上坂すみれのプロフィールやお嬢様と言われている理由について紹介していきました!実家の画像が凄いと言われている上坂すみれは普通のお金持ちではなく、「大金持ち」とも噂されているようです。それではここから、上坂すみれの出身高校・大学について迫っていきます!お嬢様と噂されている上坂すみれの、気になる学歴を徹底解明していきます。

高校は鎌倉女子大学高等部

9歳のときに受験した実用英語技能検定の帰宅途中にスカウトされて、子供の頃から子役として活動していた上坂すみれ。この事からも上坂すみれは、幼い頃からしっかりとした教育を受けてきたことが分かります。ではお嬢様と噂されている人気声優、上坂すみれの出身高校は一体どこなのでしょうか?調査したところ彼女の出身高校は、神奈川県鎌倉市岩瀬にある「鎌倉女子大学高等部」のようです。

鎌倉女子大学高等部とは

神奈川県鎌倉市岩瀬にある高校「鎌倉女子大学高等部」は、1951年に創立された男女共学の私立高校です。「感謝と奉仕のこころ」、「人・物・時を大切にするこころ」、「ぞうきんと辞書をもつこころ」を「教育目標(三心)」としている高校のようです。また「品位ある学生」の育成を目指しているようなので、まさに上品でお嬢様な雰囲気を纏っている上坂すみれに相応しい高校だと言えるのかもしれません。

初等部・中等部にも通っていた

「鎌倉女子大学高等部」という高校に通っていた上坂すみれですが、小学校と中学校についても「鎌倉女子大学初等部・中等部」に通っていたようです。幼いころから実用英語検定を受験できるだけの学力があること、そして小学校から高校まで私立に通っていたということからも、上坂すみれがお金持ちのお嬢様だということが伝わってくると言われているようです。

大学は上智大学

「鎌倉女子大学高等部」という神奈川県の高校を卒業後、上坂すみれは上智大学に進学したようです。高校1年生の頃に出会ったロシアに関する情熱を綴った論文を提出し、見事公募推薦入試で上智大学「ロシア語専攻」入学したといいます。大学時代は学業の傍らで、声優・タレントとしての仕事と事務所のレッスンを両立させる日々を過ごしていたようです。

上智大学とは

1913年に創立された上智大学はキリスト教のカトリック修道会イエズス会が開設し、現在は学校法人上智学院が経営する大学です。上智大学は語学教育を重視しており、留学生や帰国生徒、外国人教員が多いことでも有名なようです。偏差値は神学部の55から法学部の67.5まであり、上坂すみれが入学したという外国語学部ロシア語専攻は偏差値63のようです。

外国語学部ロシア語専攻

高校1年生の頃ロシアと運命の出会いを果たして以降、ロシアに関する研究に没頭したという上坂すみれ。大学でも外国語学部でロシア語を専攻し、流暢なロシア語を話す姿がイベントなどでも紹介されているようです。また上坂すみれはロシアの語学だけではなく旧ソ連史や旧ソ連軍の兵器についても詳しく、ロシア文学者の亀山郁夫と対談を行ったこともあるそうです。

上智大学学業優秀賞を授与

「1.2年生の頃は良い成績だったが、3.4年生では単位がギリギリで卒業した」と語っている上坂すみれですが、2012年には「上智大学学業優秀賞」を授与されているようです。成績優秀者に贈られる賞ということなので、上坂すみれは上智大学でも優秀な成績だったことが分かります。仕事と学業を両立した上で学業優秀賞を受賞した上坂すみれは、何事にも真っ直ぐな努力家だと言われているようです。

上坂すみれ 公式ブログ Powered by LINE

上坂すみれの実家の金銭事情

ここまで人気声優・上坂すみれの、出身高校と大学を紹介していきました!上坂すみれは鎌倉女子大学高等部卒業後、上智大学外国語学部に入学しロシア語を専攻していたようです。それではここからお嬢様と噂されている上坂すみれの、実家の金銭事情について迫っていきます!上坂すみれの両親の職業や、実家の地価価値は一体どのようなものなのでしょうか?

両親の職業は謎

自身のブログに実家と思われる豪邸の写真がアップされ、たちまち「お嬢様」なのではないかと噂が囁かれるようになった上坂すみれ。そこで気になるのは、豪邸を建てられる経済力を持つ上坂すみれの両親についてです。残念ながら両親の職業に関しては情報がないようですが、上坂すみれの父親は大企業の会社経営者ではないかと言われているようです。

上坂すみれは16年私立学校

鎌倉女子大学初等部から上智大学までの16年間、ずっと私立学校に通わせているという点においても、上坂すみれの実家がお金持ちだという理由の1つと言われているようです。また幼い頃から英語教育にも熱心で、さまざまな習い事もしていたことが予想されます。幼い頃からのしっかりとした教育により何事にも努力する心が育ち、声優としても大活躍していると言えるのかもしれません。

本人も金持ち?

声優として多くのキャラクターを演じるほか、冠番組を持ったり歌手としても活躍している上坂すみれ。大御所レベルにならない限り声優の年収は芸能人に比べてかなり割安だと言われているようですが、上坂すみれは番組やイベントなどにも出演し歌手としても活躍しているので、若手声優の中では高い年収をもらっていると考えられているようです。

上坂家の実家の地価価値

上坂すみれがお嬢様といわれるきっかけの1つが、神奈川県鎌倉市にあると推定されている実家の上空写真です。敷地面積と実家を上から見ただけでも、その豪邸っぷりが伝わってくるとファンの間でも話題となったようです。そして鎌倉市のエリア地価ランキングでは鎌倉市が堂々の1位で「12万0991円/坪」とのことです。ファンからは「数億の豪邸ではないか…」という驚きの声も上がっているようです。

上坂すみれの豪邸画像を調査

ここまでは人気声優・上坂すみれの、実家の金銭事情について紹介していきました!ずっと私立の学校に通わせていたことや豪邸に住んでいることからも、上坂すみれの実家がお金持ちであることは間違いないと言われているようです。それではここから上坂すみれの実家である鎌倉の豪邸を、煌びやかでゴージャスな画像と一緒に紹介していきます!

入り口から家が見えない広さ

神奈川県鎌倉市にあるとされる上坂すみれが住む豪邸画像の一枚目は、まず豪邸へ繋がる入口の門の画像です。まるでどこかのお店や式場のようなアーチ状があり、何坪あるのか分からないほど広い庭があるため家がこの位置からは全く見えません。豪邸を見る前から凄さを感じさせる、お金持ちであることが分かる一枚となっています。

巨大なシャンデリア

上坂すみれの実家画像の二枚目は、豪邸の象徴ともいえるような大きく輝くシャンデリアです。そもそもごく一般的な家にはないシャンデリアですが、上坂家のシャンデリアは螺旋階段の中央に位置するように吊るされているようです。このゴージャスなシャンデリアと上坂すみれのショットに、ファンからは「本物のお嬢様だ」と驚きの声が多く上がったようです。

長い螺旋階段

上坂家の豪邸っぷりが分かる画像の三枚目は、シャンデリアの画像でも写っている螺旋階段です。一般の住宅ではなかなか見かけないような螺旋階段ですが、さらに中央に敷かれている絨毯が高級感をさらにアップさせています。ドラマや映画の世界でしか見たことのないような、そのような豪邸に住む上坂すみれはやはりお嬢様だと言えるのかもしれません。

巨大な敷地

ファンをあっと驚かせたのが、上坂すみれの実家が写った上空写真のようです。驚くほど敷地が広く、庭の部分だけでもう一軒は住宅が建てられるほどです。さらに住宅の大きさを見ても、他の周囲にある住宅の大きさの数倍あるほど大きい豪邸です。美術館やお城を彷彿とさせるような外観の豪邸と巨大な敷地…この画像には驚きのあまり言葉を失ってしまったファンもいたようです。

白亜の邸宅

これまでの画像を元に、上坂すみれの実家と思われる豪邸が特定されたようです。真っ白で洗練された外観が「白亜の邸宅」という言葉が似合う、鉄筋コンクリート造の豪邸のようです。日本離れした洋館のようなこちらの豪邸が、ロリータ服を着こなす上坂すみれのお嬢様感漂う雰囲気にピッタリだと言われているようです。

上坂すみれが声優になるまで

ここまで大人気声優で「お嬢様」と噂される、上坂すみれの実家を画像と一緒に紹介していきました!思わず言葉を失ってしまうような豪邸っぷりに、多くのファンから驚きの声が上がったようです。それではここから、上坂すみれが声優になるまでどのような道を歩んできたのか紹介していきます。大人気声優となるまで、上坂すみれはどのような活動をしてきたのでしょうか?

9歳でスカウトされる

確かな実力と可愛らしい容姿で今では大人気声優として、多くの熱狂的ファンを夢中にさせている上坂すみれ。彼女は声優として活躍する前に、子役として活動していたといます。1991年12月19日生まれの上坂すみれが9歳の頃、実用英語技能検定の帰宅途中で現在所属する事務所のジュニアタレント部にスカウトされたそうです。そしてヴィダルサスーンのCMに、日本人として初出演したといいます。

タレントとして活動する

子役を経て、タレントとして活動していた上坂すみれ。テレビ番組にはドラマ「受験の神様」第7話(2007年)、桜塚アイドル予備校(2010年:Music Japan TV)に出演していたようです。さらに2009年からはWebラジオ「うぇぶらじ@電撃文庫」にレギュラー出演し、 2009年~2011年まで自身初となるレギュラーラジオ番組を務めたようです。

声優の道へ進む

タレント活動後は声優を志望し、デビュー作はオンラインゲーム「トイ・ウォーズ」に登場するゾンビの1体・ハイドの声を担当しているようです。 テレビアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」の主要キャラクター「小鳥遊空」役となってから、本格的に声優業を開始。監督の川崎逸朗はオーディション時、「技術的にはつたなかったけど、空ちゃんだった」という理由から上坂すみれを空役に抜擢したそうです。

新人賞も受賞

「パパのいうことを聞きなさい!」で初ヒロイン役を担当したことで、多くのことを学ぶことが出来たと振り返っている上坂すみれ。2012年から本格的に声優活動を開始して数多くの主要キャラクターを演じ、経験を重ねながら着実に実力を身に付けていったようです。そして2016年3月、上坂すみれは第10回声優アワードで新人女優賞を受賞するという快挙を成し遂げました。

声優として順調

2016年に第10回声優アワードで新人女優賞を受賞し、さらに注目を集めることとなった上坂すみれ。声優として数多くのアニメで主役級キャラクターを担当する他にもナレーションやゲーム、単独ライブやイベントなどでも活躍。さらに2013年からはスターチャイルドにて音楽活動を並行して行ない、これまで発表された楽曲は自身が出演したアニメのEDに起用されることが多いようです。

多数の熱狂的ファン

twitterフォロワー数が1万人を突破したことから「師団長」、また「すみぺ」という愛称で呼ばれている上坂すみれ。新人賞に受賞する確かな実力を持ち、トップアイドルのような可愛らしい容姿から熱狂的ファンも多いようです。彼女と行く「バスツアー企画」に落選したファンが、バスを追跡したこともあるようです。盲目的な行動に走ってしまう熱狂的ファンは、他のファンからも問題視されているようです。

ツイッター中止の理由

活動当初からツイッターをしていたという上坂すみれですが、2016年の3月に休止したことがあるようです。その理由は「一部のファンによる心無いリプライ」が、休止の原因だと言われているようです。現在ツイッターも復活したようで、精神的にも元気を取り戻したようです。ツイッターを楽しみにしているファンの為にも、そして彼女自身の為にも、心無いリプライがなくなることを祈りたいという声が上がっているようです。

上坂すみれはロシア好き

これまで上坂すみれが声優になるまで、どのような活動をしていたのか紹介していきました。上坂すみれは9歳でスカウトされて子役とタレント活動を経てから、現在人気声優としての地位に辿り着いたようです。それではここから上坂すみれが「大好き」だと公言しているロシアとの関係について迫っていきます。上坂すみれはいつ、なぜロシアに興味を持つようになったのでしょうか?

ロシアとの出会い

上坂すみれが「大好き」と公言している国・ロシア。そのロシアと運命の出会いを果たしたのは、上坂すみれが高校1年生の時だったといいます。きっかけは、偶然耳にしたソ連国歌「祖国は我らのために」だったようです。国家に感銘を受けたという上坂すみれはその後ロシアに関する研究に没頭し、ロシアやソビエト連邦が好きな共産趣味者となったようです。

ソ連崩壊と生まれ年

ロシアと運命的な出会いを果たした上坂すみれですが、もう一つ彼女がロシアに運命を感じた点があったようです。それは「ソ連崩壊と生まれた年が1991年」という、共通点があったということのようです。ロシアに運命を感じ、大学でもロシア語を専攻していた上坂すみれはロシアについて、「文学・歴史・兵器・絵画・音楽、どれも個性的で不思議な魅力に出会える国」と評しているようです。

ロシア語が堪能

上坂すみれのロシア好きは歴史や文化だけではなく、大学でロシア語を専攻していたこともあり語学においても流暢に話せるほどマスターしているようです。度々ブログやTwitterではキリル文字で書かれた文章が登場したり、イベントやラジオにおいても「ズドラーストヴイチェ(こんにちは)」「スパシーバ(ありがとう)」などファンと共にロシア語で挨拶を交わしたりするようです。

ロシア文学者と対談

2017に開催された「ロマノフ王朝展」ではオフィシャルサポーターとしてナレーションを務め、さらにロシア文学者の亀山郁夫との対談も務めたようです。「ロシアの若者の間では日本文化に関心が高まっているが、日本ではロシアに対する理解が進んでいるとは言えない」と語る上坂すみれは、「ポップカルチャーをきっかけとした両国の架け橋となるような活動をしたい」という壮大な夢を語ったようです。

上坂すみれの可愛い画像を紹介

これまで「お嬢様」と噂されている上坂すみれと、ロシアの関係について紹介していきました!「ロシアと日本の架け橋になれるような活動がしたい」と語る上坂すみれが、今後どのような活動をするのかますます注目されること間違いないといえるのかもしれません。それではここから、上坂すみれの可愛い画像を紹介していきます。コスプレやロリータ、どのような衣装も似合ってしまう上坂すみれをご堪能ください。

可愛い画像①ミリタリーコス

上坂すみれの可愛い画像一枚目は、こちらのミリタリーコスをしているショットです。BT-5など快速戦車シリーズを特に好むミリタリーファンでもあるという上坂すみれの、銃を持った可愛いミリタリー姿に多くのファンがハートを射抜かれてしまったようです。

可愛い画像②サンタコス

上坂すみれの可愛い画像二枚目は、サンタコスをして上目遣いで写っているこちらのショットです。サラサラの黒髪とクリっとした大きな瞳に多くのファンが悩殺され、「まるで人形なのではないか」「こんなサンタ、反則すぎる」といった感想が飛び交ったようです。

可愛い画像③白い天使

上坂すみれの可愛い画像三枚目は、ブルーのネクタイを締めて白い洋服を天使のように着こなしているこちらの一枚です。アップにされたヘアースタイルも似合っていると好評のようで、上坂すみれの微笑んでいる顔が「天使のようだ」と話題になった一枚のようです。

可愛い画像④大学卒業

上坂すみれの可愛い画像四枚目は、大学の卒業式に撮影したという振袖姿のショットです。晴れ姿に相応しい真っ赤な振袖とウエーブのかかった髪型が大人っぽく、「いつもの上坂すみれより大人に感じる」「表情もぐっと大人っぽい」といった感想が多く上がっていたようです。

可愛い画像⑤ゴスロリを着こなす

上坂すみれの可愛い画像五枚目は、サラッと着こなしてしまうゴスロリショットです。似合う似合わないがハッキリ分かれてしまう“難易度の高い服”としても知られるゴスロリを、完璧に着こなしてしまう上坂すみれ。人形のような可愛い顔立ちと、お嬢様のような雰囲気でサラッとロリータを着こなしてしまうようです。

上坂すみれに関する感想や評価は?

感想①上坂すみれはとにかくめっちゃ可愛い!

人気声優として様々なアニメで、主要キャラクターの声優を務めている上坂すみれ。テレビ番組で出演した際にはじめて姿を見たという方も多く、「上坂すみれってめっちゃ可愛くない?」「声優でこんなに可愛い人がいるとは思わなかった」というという驚きの感想が多く上がっていました。

感想②上坂すみれがきっかけでロシアに興味をもった!

ロシア国歌を聞いたことがきっかけで、ロシアに強い関心を抱くようになったという上坂すみれ。その彼女をきっかけに、ファンからは「ロシア語を好きになるきっかけをくれた」「上坂すみれがきっかけでロシア語の勉強をはじめた」という感想が多く上がっていました。

感想③上坂すみれの歌も上手くてすごい!

自身が声優を務めているアニメで、数々の楽曲がOP・EDテーマとなっている上坂すみれ。キャッチーでコミカルな楽曲が多く「聴いていて飽きない」という感想や、「上坂すみれは歌も上手くてかっこいい」という感想など歌手としての彼女を評価する感想も多く上がっていました。

上坂すみれはお金持ちのお嬢様まとめ

ここまで2016年に新人賞を受賞した人気声優、上坂すみれがお金持ちのお嬢様なのかについて迫っていきました!上坂すみれは16年間私立の学校に通い、豪邸だと思われる実家の画像が出回ったことから「上坂すみれはお嬢様」という噂が囁かれるようになったようです。ロシア好きの才女声優・上坂すみれが気になったという方は、是非彼女が出演しているアニメを見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ