【オーバーロード】ツアレとセバスの関係や日記とは?子供は食べられた?担当声優は?

みなさんは『オーバーロード』というアニメをご存知でしょうか。サービス終了したはずの仮想現実体験型オンラインゲーム"ユグドラシル"からログアウト出来ず取り残された主人公が繰り広げる異世界物語です。今回はオーバーロードに登場するツアレとセバスの関係についてまとめていきます。ニニャの日記に書かれていた姉がツアレなのか、ソリュシャンとの関係もご紹介いたします。また、かわいいと人気のツアレの声を担当した声優さんについてもご紹介いたしますので、最後までお楽しみください。

【オーバーロード】ツアレとセバスの関係や日記とは?子供は食べられた?担当声優は?のイメージ

目次

  1. ツアレが登場しているオーバーロードとは?
  2. オーバーロードのツアレとは?
  3. オーバーロードのツアレとセバスの関係
  4. オーバーロードのツアレと日記との関係
  5. オーバーロードのツアレの子供は食べられた?
  6. オーバーロードのツアレに関する感想や評価は?
  7. オーバーロードのツアレとセバスの関係まとめ

ツアレが登場しているオーバーロードとは?

オーバーロードの作品情報

オーバーロードとは、現実世界では冴えない主人公がサービス終了したはずのゲーム世界に取り残された異世界物語です。一般的に”異世界物”とストーリーの場合、主人公は英雄となりますが、今回ご紹介するオーバーロードは主人公が”魔王”に匹敵する存在となります。こちらでは、アニメ『オーバーロード』がどの様な作品なのか詳しくご紹介いたしますので、ぜひ最後までごらんください。

オーバーロードの概要

2010年に、小説投稿サイトにてウェブ版の連載がスタート。その後、新たな設定を加え刊行された書籍版を原作としてテレビアニメ、漫画、ゲームと様々なメディア展開がされています。テレビアニメ「オーバーロード」第1期が2015年7月から9月まで放送、第2期「オーバーロードⅡ」が2018年1月から4月まで放送、同年7月から10月まで第3期「オーバーロードⅢ」が放送されました。

オーバーロードのあらすじ

こちらでは、テレビアニメ『オーバーロード』の第1期・第2期・第3期のあらすじをご紹介いたします。剣と魔法を使うファンタジーな世界を舞台としていますが、ヒーローではなくアンデットを率いる”破滅の王”と呼ばれる、RPGで言う『魔王』的存在になる主人公の物語です。

1期のあらすじ

2138年。一大ブームとなった大人気の仮想現実体感型オンラインゲーム『ユグドラシル』が12年の歴史に幕を下ろそうとしています。サービス終了の最終日、異常種アバターである事が加入条件であるギルド”アインズ・ウール・ゴウン”の本拠地”ナザリック地下大墳墓”にて最後の時を待つギルド長のモモンガは最後の時を待ちます。しかし、終了時間を過ぎても強制ログアウトが起こらず自らログアウトすることも不可能になります。

さらに、コマンド入力でのみ動いていたNPCが、意思を持って動き言葉を発するようになります。また、周辺を調べた結果、ユグドラシルとは似通っているが全くの別世界に転移していたのです。モモンガはギルド名「アインズ・ウール・ゴウン」の名を名乗り、ナザリックの勢力を率いて不用意に口にしてしまった”世界征服”を目標に異世界での物語がスタートします。

2期のあらすじ

アインズと同じく元ユグドラシルプレイヤーと思われる存在や、ナザリックに脅威をもたらすであろう存在が登場します。アインズは戦力強化の為に、コキュートスに付近に生息するリザードマンの部族との戦争を命じます。強力なアンデット作成に必要な死体回収とコキュートスの指揮官としての能力向上を目的とした戦争でしたが、リザードマンの奮戦によりコキュートスは敗北してしまいます。

敗北の罰として、コキュートス自身でリザードマンを殲滅するよう命令されますが、リザードマンの奮戦ぶりに心惹かれてしまったコキュートスは悩みます。デミウルゴスの助け舟もあり、リザードマンの村を支配し恐怖によらない統治の実験を行うことになります。統治後は、ナザリックの戦力拡大のため、ハムスケなどに戦士クラスの習得が可能か実験を含めリザードマンと共に特訓する事になります。

一方、情報収集の為に王国内に滞在していたセバスと、あらゆる暴行を受けたことでボロボロになった少女ツアレが出会います。王国を裏で牛耳っていた”八本指”が管理する娼館にて無理やり働かされていたツアレをセバスが助け出しますが、面白くない八本指は再度ツアレを誘拐します。ツアレ救出の為のナザリック・八本指・裏組織を鎮圧したい王国軍との闘いが始まります。

3期のあらすじ

ユグドラシルから転移して以来、アインズに忠誠を誓い不眠不休で働き続きたNPCたちの意識改革の為、リ・エスティーゼ王国の件で働いた者達に報酬を与える事にします。一方、かつてアインズに救われたカルネ村では、住人が半減したが同じ境遇の村の生き残りや、ンフィーレアのような移住者を迎え入れ、召喚したゴブリンの尽力もあり、復興へ向かっていますが、傍にある大森林にてアーグという子ゴブリンを助けます。

そして「東の巨人と西の魔蛇が手を組んだ」と話します。森に君臨していた”三大”南の大魔獣・東の巨人・西の魔蛇。南の大魔獣がいなくなり現れたアンデット使いの滅びの王と戦うべく、東の巨人と西の魔蛇が手を組み兵を集めています。カルネ村にも被害が及ぶと考えたエンリ達はアインズの手を借りず、自分たちで村を守る方法を模索します。

TVアニメ「オーバーロードⅢ」オフィシャルサイト

オーバーロードのツアレとは?

ツアレの人物情報

こちらでは、「オーバーロード」の登場するツアレという少女についてご紹介致します。身も心もボロボロで路上に捨てられていた少女が、セバスに助けられ治療された事で、かわいい素顔が披露されました。金髪ロングで可愛らしさから人気のあるツアレについてまとめていきます。では、ご覧ください。

ツアレのプロフィール

フルネームは『ツアレニーニャ・ベイロン』20歳前後の少女。とある村で姉妹2人で生活をしていたが、貴族の妾として13歳の時に攫われてしまいます。そして、散々弄ばれた後に八本指の娼館に売り飛ばされ地獄を日々を送っていましたが、偶然通ったセバスに助けられます。声は声優・嶋村侑さんが担当しています。

ツアレの容姿はかわいい

オーバーロードのツアレは、登場時は娼館にて身も心もボロボロにされており、20歳前後とは思えない風貌でしたが、セバスに助けられソリュシャンの治療を受けた事で”悲惨な行為をされる前”の状態に治されました。その容姿は見違える程、綺麗で艶のある金髪のロングヘアーに青い瞳が特徴。唇は淡いピンク色で”綺麗”というよりは”かわいい”が当てはまる愛嬌のある顔立ちの少女です。

ツアレはニニャの姉

ツアレは、オーバーロード第1期で登場した冒険者チーム”漆黒の剣”の魔法詠唱者のニニャの姉でした。早くに両親を亡くした姉ツアレと妹ニニャは姉妹2人で平穏な暮らしをしていましたが、突然姉のツアレが貴族の妾として連れ去られてしまいます。その為、ニニャは貴族を憎んでいます。

ツアレの声優

こちらでは、オーバーロードに登場するツアレの声を担当した声優さんについてご紹介いたします。声優さんのかわいい声もツアレの魅力の一つと言えるでしょう。また、主な出演作品もまとめていきますので、最後までご覧ください。

声優・嶋村侑の概要

オーバーロードのツアレのかわいい声を担当しているのは嶋村侑さんです。東京都出身で賢プロダクション所属の女性声優で、2015年にプリキュアシリーズ第12作目『Go!プリンセスプリキュア』春野はるか/キュアフローラの声を担当し、テレビアニメ初主演を果たします。

声優・嶋村侑の出演作品

オーバーロードのかわいいツアレやプリキュアのキュアフローラ以外に、『進撃の巨人』アニ・レオンハート役・『文豪ストレイドッグス』与謝野晶子役・『デジモンユニバース アプリモンスターズ』オフモン役を務めています。かわいい少女から大人の女性、少年や人間以外の役も幅広く務めています。

オーバーロードのツアレとセバスの関係

セバスは命の恩人

オーバーロード第2期にて、ボロボロになり路上に捨てられていたツアレを助けたのは、ナザリック地下大墳墓の執事長兼戦闘メイドプレアデスのリーダーを務めるセバスでした。セバスの製作者たっち・みーは正義感が強く困っている人をほっとけない性格の為、少なからず影響を受けているセバスはツアレの事をほっとく事が出来なかったのです。

ツアレの誘拐事件

裏切者と疑われたセバスだったが無事疑いが晴れ、ツアレはナザリックにて働く事を許された直後に王国を裏で牛耳っている犯罪組織”八本指”に誘拐されてしまいます。ナザリックのメンバーはツアレ救出の為、八本指の拠点に乗り込みます。そこで待ち構えていた八本指屈指の戦闘力を持った6人の戦闘部隊”六腕”との戦闘になりますが、セバス1人で六腕の4人を倒し八本指壊滅に貢献します。

メイドとして働いている

セバスに助けられたツアレは、セバスと共にナザリックにて生活する事を望みます。アインズはこの世界の事を教えてくれたニニャの日記に恩を感じており、恩返しの意味を込め姉であるツアレを受け入れます。また、ツアレは客人待遇ではなくセバスと共に働くことを望んだ為、ナザリック地下大墳墓のメイドとして働く事になりました。

セバスの人物像

こちらでは、オーバーロードに登場する、ナザリック地下大墳墓の執事長兼戦闘メイドプレアデスのリーダーを務めるセバスについてご紹介いたします。第2期にてみせた、戦闘力の高さやツアレ救出に尽力を尽くす姿がかっこよく人気のキャラクターです。

セバスのプロフィール

オーバーロードに登場するセバスは、本名セバス・チャンと言い竜人の異業種になります。ナザリック地下大墳墓の執事長兼プレアデスのリーダーとして働き、戦闘メイドの6人を部下に持っています。身長179㎝で至高の御方の一人である”たっち・みー”によって作られたNPCです。声は声優・千葉繁さんが勤めています。

セバスの概要

外見は、執事服に身を包み綺麗に整えられた髭が特徴の白髪の老人。整った顔立ちで鋭い眼光の持ち主です。性格は、製作者たっち・みーの「弱気を助けず強者は名乗れない」との考えを受け継ぎ、ナザリックでは珍しい”弱者救済”の考えを持ち、ツアレ救出時の正義感や、クライム・ブレインに剣術を教えるなどの面倒見がいい一面も持ち合わせています。

オーバーロードのツアレと日記との関係

ツアレと日記が関係している理由

こちらでは、オーバーロード第1期にて登場したニニャが持っていた日記と、オーバーロード第2期で登場したツアレとの関係についてご紹介いたします。

日記の内容

オーバーロード第1期にて登場したニニャという少女の日記であり、ニニャ死亡後にアインズが貰い受けていました。転移したばかりで何もわからなかったアインズが、ニニャの日記のおかげでこの世界でのある程度の一般常識を学ぶ事が出来ました。

アインズはツアレのことを知っていた

アインズはオーバーロード第1期にて登場したニニャの日記を手に入れた事で、ニニャな姉を貴族に攫われた為に貴族を憎んでいる事を知ります。そしてその内容からツアレが攫われた姉である事を知っていました。その為、ニニャの日記から得られた知識に対する恩を亡きニニャに代わり、姉であるツアレに返すと話しています。

オーバーロードのツアレの子供は食べられた?

ツアレの子供はソリュシャン・イプシロンに食べられた

オーバーロード第2期で登場したツアレは当初身も心もボロボロの状態でした。ツアレの身体的状態を診断したソリュシャンがセバスの命により、ツアレの治療を開始しようと変形させた指の形が産科鉗子に似ている事や「まずは食べてしまうとしますか」というソリュシャンのセリフから、”ツアレの子供をソリュシャンが食べた”と考察されています。

ソリュシャン・イプシロンの人物像

こちらでは、オーバーロードに登場する戦闘メイドプレアデスのソリュシャンについてご紹介いたします。ぜひご覧ください。

ソリュシャン・イプシロンのプロフィール

オーバーロードに登場するソリュシャンとは、捕食型スライムの異常種でナザリック地下大墳墓の戦闘メイドプレアデスの1人です。至高の御方”ヘロヘロ”によって生み出されたNPCです。声は声優・佐倉綾音さんが務めています。

ソリュシャン・イプシロンの概要

オーバーロードに登場するソリュシャンは、他のプレアデスと同様に整った顔立ちをしており、”王国の黄金”と称される王女に匹敵するほどの美貌の持ち主です。ソリュシャンは嗜虐心が強く人間種を蔑んでいるが、本心を出さずに完璧な演技をする事が出来る為、セバスと共に情報収集の命を受け動きます。

体内に武器や道具を収納する事が可能で、体内で獲物を溶解することが出来ます。人間1人を丸呑みしても見た目に影響はなく障害なく移動する事も可能で、人間を下等種族と蔑み生きた人間、特に無垢な赤子を好みます。

オーバーロードのツアレに関する感想や評価は?

オーバーロードに登場するツアレはかわいいと人気を集めている一方、悲惨な目に遭っていた過去に悲しみやショックを受ける声も見受けられます。

オーバーロード第2期を見て、かっこいいセバスとかわいいツアレの組み合わせを好きになったファンも多いのではないでしょうか。またニニャの日記の登場やニニャの姉であると判明した場面も見どころです。

オーバーロード全編を通して、ツアレの回は悲しくも感動のストーリーであったと感じるファンも多いのではないでしょうか。悲惨な過去を経験してきたツアレだからこその重い一言と言えるでしょう。

オーバーロード第2期は主にセバスとツアレのストーリーとなっており、主人公並みにツアレ救出に尽力を尽くすセバスに惚れ惚れするファンも多いでしょう。また、助けてくれたセバスに恋をするかわいいツアレに共感する声も多くあります。

オーバーロードのツアレとセバスの関係まとめ

今回は、オーバーロードに登場するツアレとセバスの関係についてご紹介しましたが、オーバーロードには他にも多くの魅力溢れるキャラクターが登場します。また、感情豊かなキャラクターを演じている声優さんの演技力もオーバーロードの楽しみの一つでしょう。みなさまもキャラクター達のかわいい姿やかっこいい姿をぜひ観てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ