【Charlotte】友利奈緒のかわいいセリフ・画像集!アニメ声優はだれ?

P.A.WORKSによって制作され、浅井義之が監督を務める大人気アニメ「Charlotte」。この記事では、そんなCharlotteのヒロイン友利奈緒は、2019年現在でも大人気で、感動する・かわいいと話題になっています。そこで、この記事ではかわいいセリフをかわいい画像とともに紹介していきます。さらに、友利奈緒のアニメ声優についても紹介していきますのでぜひ最後までご覧ください!

【Charlotte】友利奈緒のかわいいセリフ・画像集!アニメ声優はだれ?のイメージ

目次

  1. 友利奈緒とは?
  2. 友利奈緒のかわいいセリフ・画像集
  3. 友利奈緒のアニメ声優
  4. 友利奈緒に関する感想や評価は?
  5. 友利奈緒のかわいいセリフや画像まとめ

友利奈緒とは?

この記事ではCharlotteのヒロイン友利奈緒のかわいいセリフや声優について紹介していきますが、その前にまずはCharlotteの作品情報や友利奈緒のプロフィールについて簡単に紹介していきます。

Charlotteの作品情報

ここでは、Charlotteの作品情報について紹介していきます。Charlotteは、P.A.WORKSによって制作され、浅井義之が監督を務める全13話のオリジナルアニメです。2015年7月から9月にかけて放送されました。物語としては主人公の乙坂有宇の成長を描く物語であり、ヒロインの友利奈緒をはじめとした特殊能力を持つ仲間とともに残酷な運命に立ち向かっていきます。

友利奈緒のプロフィール

ここでは、Charlotteのヒロイン・友利奈緒のプロフィールについて簡単に紹介していきます。友利奈緒は星ノ海学園生徒会長で、「不可視」の能力を持っています。制約は一度に1人にしか使えないというものがあります。常に状況記録のためにハンディカムを持ち歩いており、能力者保護のために仲間を集め行動しています。仲間を集めるカリスマ性と適切な判断を下す能力や行動力があるため、生徒会長に抜擢されました。

能力を研究する科学者たちに兄とともに実験の被検体になっていたという過去があり、そのため能力者保護に力を入れているようです。生徒会の活動の性質上人から恨まれる立場にあるため、基本的に生徒会メンバー以外とは関わらないようにしているようで、普段は無表情でミステリアスな雰囲気です。

しかし、心を許している生徒会メンバーや乙坂有宇にはツッコミ役として発言したり砕けた口調で接しています。また、ポストロックバンド・『ZHIEND(ジエンド)』のファンという意外な一面もあります。

TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト

友利奈緒のかわいいセリフ・画像集

ここからは、いよいよ友利奈緒のかわいいセリフを紹介していきます。また、友利奈緒のかわいいセリフとともにかわいい画像も紹介していきますので、必見です!

友利奈緒のセリフ①「どうも生徒会長の友利です...」

どうも 生徒会長の友利です。別の学校のですが。で、ずっとここで貴方を撮ってました。今撮った動画を見てもらえますか?貴方は彼が答案用紙を破いているところを見ていない。なのに貴方は彼が破いたと言う。おかしくありませんか?他のも見せてあげますよ。貴方は他人に乗り移る特殊能力がある。それを使って毎回カンニングをしている。そうですよね?

最初に紹介する友利奈緒のセリフは、Charlotteのアニメ1話に登場したセリフです。テストのカンニング疑惑で生徒会室に呼ばれる乙坂有宇。乙坂有宇は友利奈緒の仕掛けた罠にハマり、能力を使ってしまいます。そして、友利奈緒に能力を使う瞬間を撮影されます。その際に友利奈緒が発したセリフが上記のセリフです。

このように、友利奈緒は初登場から主人公の秘密を容赦なく暴いており、友利奈緒のそういったところがかっこいいと話題になりました。

友利奈緒のセリフ②「信じますよ...」

信じますよ。歩未ちゃんのためだったらあなたはそうする人です。分かってますよ

次に紹介する友利奈緒のセリフは、Charlotteのアニメ10話に登場したセリフです。乙坂有宇がタイムリープした後、二人で歩未に会いに行った後に会話するシーンでこのセリフは登場しました。乙坂有宇が友利奈緒に告げた衝撃的なタイムリープ話をあっさり信じる友利奈緒。また、その時の友利奈緒は横顔だったり背中を見せているため、その表情をはっきりと伺うことができません。

横顔で少しだけ伺うことができる友利奈緒の表情は上記の画像でもわかる通り、何かを覚悟しているような切ないようななんともいえないような表情であり、そういったところが友利奈緒のヒロイン力なのかもしれません。

友利奈緒のセリフ③「では約束帰ってくること...」

次に紹介する友利奈緒のセリフは、Charlotteのアニメ12話に登場したセリフです。どうしたらいいかわからないという乙坂有宇に、一つだけ解決策があると友利奈緒は言います。その方法は、「次の彗星」をワクチンで防ぎ、現存している能力やこれから発症する能力は全て有宇が奪うというかなり力技な方法でした。提案しながらも、あまりにも無謀だからやめようと言う友利奈緒。しかし、乙坂有宇は言います。

「お前が好きだ」と。お前を救う方法があるのなら、どんな方法でも成し遂げてみせると言う乙坂有宇の真剣な眼差しに、友利奈緒は一瞬茫然としますが、すぐに二人はいつもの調子で口喧嘩を始めます。そして、友利奈緒は憎まれ口を叩きながらも乙坂有宇の思いをしっかりと受け止めます。そして友利奈緒は、乙坂有宇と「すべて成し遂げたら、そのときは恋人同士」になるという約束を交わします。

では約束。帰ってくること。もう一度会いましょう。絶対です

そのときの友利奈緒のセリフが上記のセリフでした。無謀で孤独な戦いに挑もうとする乙坂有宇の背中を押す友利奈緒。彼のことを信じる気持ちが伝わってくる友利奈緒のセリフは、多くの人の胸を打ちました。

友利奈緒のセリフ④「私はですね、あなたの恋人です...」

次に紹介する友利奈緒のセリフは、Charlotteのアニメ13話に登場したセリフです。12話で、乙坂有宇は友利奈緒との約束を胸に孤独な戦いに挑みます。最初は順調だったのですが、「略奪」の能力を使っていくうちに次第に記憶が抜け落ちていきます。そして最後にはなぜ自分がこんなにも苦しいことをしているのかということさえ忘れてしまいます。

そんな時に彼を支えたのは、友利奈緒が渡してくれた「単語帳」でした。なぜその単語帳が大事なのか、そのことも忘れてしまう乙坂有宇でしたが、それでも心が友利奈緒を覚えているのか、どうしてもその単語帳を捨てることができずにいました。ただただ何のことか覚えていない約束を果たすためだけに、戦う乙坂有宇。そしてとうとう最後の能力を略奪し、友利奈緒との約束を果たします。

その後倒れた乙坂有宇を隼翼が救いだし、乙坂有宇は友利奈緒と再会します。しかし、乙坂有宇は既に友利奈緒の記憶を失っていました。そんな乙坂有宇に、友利奈緒は自分のことを「あなたの恋人だ」と言います。泣き笑いのような表情を浮かべる友利奈緒(上記の画像参照)の姿と、友利奈緒の少し震えた声に、多くの人が涙しました。

友利奈緒のアニメ声優

友利奈緒のアニメ声優は佐倉綾音

ここからは、友利奈緒のアニメ声優について紹介していきます。友利奈緒のアニメ声優は、佐倉綾音さんです。そこで、友利奈緒のアニメ声優・佐倉綾音さんのプロフィールや主な出演作について紹介してきます。

佐倉綾音のプロフィール

まず、友利奈緒のアニメ声優・佐倉綾音さんのプロフィールについて紹介していきます。佐倉綾音さんはアイムエンタープライズ所属の声優で、1994年1月29日生まれ、東京都出身です。佐倉綾音さんは中学生の時に劇団東俳に所属し、その時に「声の仕事をした方がいい」といわれて声優業に興味を持ったことがきっかけで声優業を志すようになりました。

テレビアニメの初出演作は『オオカミさんと七人の仲間たち』で、その後『夢喰いメリー』のメリー・ナイトメア役で初主演を務め、様々なアニメに出演するようになり人気声優の仲間入りを果たしました。また、アニメ声優以外にも『ラジオどっとあい』第45代目パーソナリティを務めたこともあります。

佐倉綾音の主な出演作

  • PSYCHO-PASS サイコパス(霜月美佳)
  • じょしらく(蕪羅亭魔梨威)
  • プリティーリズム・ディアマイフューチャー(大瑠璃あやみ)
  • 君のいる町(御島明日香)
  • ご注文はうさぎですか?(ココア)
  • ニセコイ:(小野寺春)
  • 僕のヒーローアカデミア(麗日お茶子)
  • りゅうおうのおしごと!(夜叉神天衣)
  • BanG Dream!(美竹蘭)
  • 五等分の花嫁(中野四葉)

友利奈緒に関する感想や評価は?

最後に、友利奈緒に関するネット上の感想を紹介していきます。友利奈緒に関する感想で特に多かったのは「かわいい」というものでした。友利奈緒はビジュアルだけでなく、ヒロインとしてのかわいさが表現されているシーンが多いのかもしれません。

また、友利奈緒に関する感想では友利奈緒の声優に関するものもありました。上記は友利奈緒の声優・佐倉綾音さんの誕生日を祝うツイートですが、このように友利奈緒の声優が素晴らしいという感想も多くみられました。友利奈緒がここまで人気なのは、佐倉綾音さんの声も理由の一つなのかもしれません。

そして、友利奈緒に関する感想も最も多かったのが「泣ける」というものでした。特に最終回で友利奈緒と乙坂有宇が再会するシーンが泣けると話題になっています。友利奈緒の思いが多くの人の胸を打ったようです。

友利奈緒のかわいいセリフや画像まとめ

この記事では友利奈緒のかわいいセリフを画像とともに紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?この記事で紹介してきた通り、友利奈緒がかわいくて魅力的なキャラクターです。Charlotteは完結してしまいますが、今も多くの人の胸に友利奈緒の存在が生きています。この機会にぜひもう一度Charlotteを見直してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ