磯部勉が担当したアニメキャラまとめ!吹き替えした人物や俳優としての活躍も紹介

磯部勉は日本のベテラン声優として活躍している人物です。磯部勉は長年声優として活躍しており、俳優としてのキャリアも長い人物です。そんな磯部勉が担当したアニメキャラクターや、磯部勉が担当している吹き替え俳優などをご紹介していきたいと思います。磯部勉はベテランとして様々な作品に出演しています。味のある声が魅力的な男性なので、どのような作品に出演しているのかチェックしてみてください!

磯部勉が担当したアニメキャラまとめ!吹き替えした人物や俳優としての活躍も紹介のイメージ

目次

  1. 磯部勉とは?
  2. 磯部勉が声優として担当したアニメキャラ
  3. 磯部勉の吹き替えした人物
  4. 磯部勉の俳優としての活躍
  5. 磯部勉に関する感想や評価は?
  6. 磯部勉が担当したアニメキャラまとめ

磯部勉とは?

磯部勉は有名な声優として知られている男性です。磯部勉は上記の画像の人物で、若干強面な顔が特徴的な声優となっています。磯部勉はかなり有名な男性声優なのでご存知だという方は多いです。磯部勉はベテラン声優として知られている人物ですが、俳優としても活躍しているベテランでもある人物です。

そんな有名声優の磯部勉の演じたアニメキャラや俳優の吹き替えなどを一覧にしてご紹介していきたいと思います。磯部勉が演じているアニメキャラや俳優の吹き替えは、知っている!という方が多い人物ばかりとなっており、特に俳優の吹き替えに関しては日本で知られている有名な俳優の吹き替えばかりを担当しています。磯部勉の声が好きだという方は、どんな人物を演じているのか是非チェックしてみてください!

磯部勉のプロフィール

まずは磯部勉のプロフィールからご紹介していきたいと思います。磯部勉は現在68歳の男性声優で、男性声優の中でもベテランで知られています。磯部勉は1970年代から声優として活動を開始しており、既に声優としてのキャリアは50年に達しようとしている人物です。磯部勉は声優としてだけでなく、俳優としても活躍している人物で、俳優としての演技力もピカイチだと高い評価を獲得しています。

磯部勉の出身大学

磯部勉の出身大学は「桐朋学園芸術短期大学」という学校です。桐朋学園芸術短期大学は東京都にある短期大学で、1964年に設立されています。桐朋学園芸術短期大学という学校は、芸術部という学科しかない学校になっており、音楽専攻・演劇専攻の二つのコースが用意されています。桐朋学園芸術短期大学は何人もの有名な芸能人を輩出しており、磯部勉はそんな出身者の中の一人となっています。

磯部勉プロフィール

磯部勉が声優として担当したアニメキャラ

磯部勉が声優として担当してきたアニメキャラを今から一覧でご紹介していきたいと思います。磯部勉が声優として担当したキャラクターは、有名な人気アニメ作品が数多くあります。磯部勉がどのようなアニメキャラクターの声を担当してきたのか、アニメが好きだという方は要チェックです!

アニメキャラ①ダッチ『BLACK LAGOON』

BLACK LAGOONとは「ブララグ」とう愛称でファンから親しまれている人気漫画・アニメです。BLACK LAGOONはガンアクションをメインとしている漫画作品で、高い人気を獲得しているので現在はテレビアニメにもなっています。そんなBLACK LAGOONの作中に登場する「ダッチ」という黒人の強面キャラクターの声を磯部勉が担当しています。ダッチはサングラスが似合う筋骨隆々な男性キャラクターとなっています。

アニメキャラ②ハインリッヒ・ルンゲ『MONSTER』

MONSTERとは1994年から2001ねんまで連載されていたサスペンス漫画作品です。MONSTERという漫画作品は2004年にテレビアニメ化されておりテレビアニメは全74話で放送されています。そんなMONSTERのテレビアニメ作品で磯部勉は「ハインリッヒ・ルンゲ」というキャラクターを演じています。ハインリッヒ・ルンゲは超人的な記憶力を持っている警部で、ドイツ人の敏腕刑事として作中では活躍しています。

アニメキャラ③ハリー・マクドゥエル〈壮年期〉『ガングレイヴ』

ガングレイヴとはPS2で発売されたテレビゲームで、後にテレビアニメ化されています。ガングレイヴという作品はガンアクションのゲーム作品で人気の高さからゲームからアニメになっています。そんなガングレイヴという作品のテレビアニメで磯部勉は「ハリー・マクドゥエル」という人物を演じています。ハリー・マクドゥエルはミレニオンという組織のボスとして登場し、圧倒的なカリスマ性を持っている人物です。

アニメキャラ④ブックマン『ヨルムンガンド』

ヨルムンガンドとは2006年から2011年まで連載されていた人気漫画作品で、2012年に原作が完結した後にテレビアニメになっています。ヨルムンガンドという作品はガンアクションの作品になっており、銃好きの方が唸る名作アニメです。そんなヨルムンガンドという作品で磯部勉は「ブックマン」という人物を演じています。ブックマンはCIAの人間で小太りの白人男性という特徴がある人物です。

アニメキャラ⑤魘魅『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』

劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれという作品は2013年に公開された人気ジャンプ漫画で知られている「銀魂」の劇場版アニメです。銀魂は若者を中心に非常に高い人気を獲得しており、テレビアニメ版なども凄まじい人気を獲得しています。そんな銀魂の劇場版アニメで磯部勉は「魘魅」というキャラクターを演じています。魘魅は映画にだけ登場するオリジナルキャラクターで、大きな笠に数珠が特徴的です。

アニメキャラ⑥ガスバック・ガロン・ゲッタウェイ『TRIGUN Badlands Rumble』

TRIGUN Badlands Rumbleは「トライガン」という名称の作品で、1995年から1997年まで連載されていた古い漫画作品です。トライガンは1998年にテレビアニメになっており、2010年に劇場版アニメも公開されています。そんなトライガンで磯部勉はガスバック・ガロン・ゲッタウェイという人物を演じています。今キャラクターは劇場版アニメにのみ登場しており、史上最悪の大強盗という事で作中で恐れられています。

アニメキャラ⑦風花ドトウ『劇場版 NARUTO -ナルト- 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!』

劇場版 NARUTO -ナルト- 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!という作品は、人気少年ジャンプの漫画である「NARUTO」の劇場版アニメです。この作品は2004年に公開された劇場版アニメで、NARUTOの記念すべき第1作品目の劇場版アニメとなっています。そんな作品で磯部勉は風花ドトウというキャラクターの声を演じています。風花ドトウはラスボスとして映画に登場しており、磯部勉の声がハマる悪役となっています。

磯部勉の吹き替えした人物

磯部勉は海外俳優の吹き替えも行っている人物で、様々な映画作品で有名な俳優たちの吹き替えを行っています。磯部勉の担当した吹き替え俳優がどんな人物なのか気になるという方は今からご紹介していく一覧をチェックしてみてください!

吹き替えした人物①アンソニー・ウォン

アンソニー・ウォンは香港俳優として知られている人物です。アンソニー・ウォンは日本で知られている有名な映画作品ですと「ハムナプトラ3」などに出演していた俳優です。そんなアンソニー・ウォンの声を磯部勉が担当しています。磯部勉は数多くの吹き替えを担当しており、アンソニー・ウォンは磯部勉の担当した吹き替え俳優の中では知名度としては低い人物かもしれません。

吹き替えした人物②エド・ハリス

エド・ハリスはアメリカのベテラン俳優として活躍している人物です。エド・ハリスは映画監督としても活動しており、映画監督としても評価されています。そんなエド・ハリスは様々な映画作品に出演してきており、磯部勉はエド・ハリスの吹き替えを3作品の映画で勤めました。エド・ハリスの吹き替えは3作品しか担当していないので磯部勉よりも他の声優の方がエド・ハリスのイメージは強いかもしれません。

吹き替えした人物③ゲイリー・オールドマン

ゲイリー・オールドマンは世界的に有名な超人気俳優です。ゲイリーオールドマンは「レオン」「ダークナイト」などの作品に出演している人物で、日本でもゲイリー・オールドマンのファンという方は多いです。そんなゲイリー・オールドマンの吹き替えを磯部勉は3作品の映画演じています。ゲイリー・オールドマンの声はドラキュラなどの作品で演じており、最近の映画では吹き替えを磯部勉は担当していません。

吹き替えした人物④ジョージ・クルーニー

最期にご紹介する磯部勉が吹き替えを担当した俳優はジョージ・クルーニーです。ジョージ・クルーニーはオーシャンズシリーズなどで知られている有名なハリウッド俳優で、ジョージ・クルーニーは日本でも大人気の俳優で知られています。そんなジョージ・クルーニーの吹き替えを磯部勉はオーシャンズシリーズのテレビ放送版で演じました。ジョージ・クルーニーのカッコイイ姿に磯部勉の声はハマっています。

磯部勉の俳優としての活躍

磯部勉は声優としてだけでなく俳優としても活躍している人物です。磯部勉は俳優としてはどのような演技力を持っているのか、磯部勉の俳優としての活躍をご紹介していきます。

俳優としての活躍①大河ドラマに多数出演

磯部勉は俳優としては大河ドラマ作品を中心として多数の作品に出演しています。大河ドラマというのはNHKで放送されている史実系のテレビドラマ作品です。そんな大河ドラマに多数出演している磯部勉は、声優としてだけでなく俳優としても味のある演技力が魅力となっています。声優として活躍できるほどの声を持っている磯部勉は、俳優として出演した作品でも存在感あるインパクトを十分に残しているようです。

俳優としての活躍②暴れん坊将軍

暴れん坊将軍は有名な大河ドラマ作品で知られており、磯部勉は1990年代に放送されていた暴れん坊将軍に出演しています。磯部勉が暴れん坊将軍に出演した際には、レギュラーキャストではなく脇役キャストとして出演しており、暴れん坊将軍では毎回違う役で作中に出演していました。磯部勉は毎回違う役で出演していたという事も有り、暴れん坊将軍でどのような役を演じていたの気が付くのは難しいかもしれません。

俳優としての活躍③水戸黄門

水戸黄門も有名な大河ドラマ作品です。水戸黄門は黄門様が活躍するテレビドラマ作品で知られており、そんな水戸黄門にも磯部勉は俳優として出演しています。磯部勉が出演していた水戸黄門のテレビドラマ作品は、1975年の作品が初めてで、2011年に放送された水戸黄門のドラマにもキャスト起用されています。磯部勉自身は水戸黄門が最も長く出演しているテレビドラマ作品となっています。

水戸黄門でも磯部勉は脇役キャストとして様々な役を演じており、約20回に渡って出演していますが毎回違う役となっています。磯部勉は同じテレビドラマ作品で毎回違う役を演じることが出来るほどの高い演技力を持っているとも言えます。

磯部勉に関する感想や評価は?

今からtwitterに投稿されている磯部勉に関する感想をご紹介していきたいと思います。磯部勉は有名なベテラン声優・俳優という事も有り多くの方が知っている人物です。そんな磯部勉の演技をご覧になっている方はどのような感想を持っているのでしょうか。磯部勉に関する感想をまとめてみましたので、磯部勉が好きだというファンの方は感想をチェックしてみてください!

上記の磯部勉に関する感想をtwitterに投稿されている方は、磯部勉の声がかなり好きだという感想をtwitterに投稿されています。磯部勉の声優としての声だけでなく、俳優として出演していた大河ドラマ作品もご覧になっているようで、俳優としての磯部勉の演技も素晴らしい!と評価しています。磯部勉が好きな方は声優としてだけでなく、俳優としての磯部勉にも注目です!

上記の磯部勉に関する感想をtwitterに投稿されている方は、声優としての磯部勉は大好きだという訳ではないが、俳優として時代劇に出演している時の磯部勉がかなり好きだという感想を持っているようです。磯部勉は俳優としても様々な作品に出演しており、特に大河ドラマ作品に出演していることが多いです。大河ドラマ出演時の磯部勉にも、ファンの方は注目して観てください!

上記の磯部勉に関する感想をtwitterに投稿されている方は、男性声優の中では好きな人が多いがその中でも特に磯部勉の事が大好きだ!という感想を投稿されています。現在は様々な声優が活躍しており、声優業界は盛り上がっています。そんな声優業界の中で磯部勉が大好きだという事で、かなりの声優ファンであることが伺えます。磯部勉に関しては声優としてもですが、俳優としての評価も高いことが感想から分かりました。

磯部勉が担当したアニメキャラまとめ

磯部勉に関する情報をまとめてご紹介しました。磯部勉とはベテラン声優・俳優として活躍している人物です。磯部勉はアニメを始めとして吹き替えなども多く担当しており、磯部勉の声が大好きだという方は非常に多いようです。

磯部勉はテレビアニメにも声優として出演している人物ですが、現在は吹き替えなどを行っていることが多いです。磯部勉がこれまでに吹き替えで担当してきた俳優はかなり有名な人物が多く、特に日本で知られている有名な俳優は「ゲイリー・オールドマン」「ジョージ・クルーニー」が挙げられます。ジョージ・クルーニーではテレビで放送されたオーシャンズシリーズで吹き替えを担当していました。

磯部勉は現在も細心のアニメ作品や映画作品で声優としてキャスト起用されています。テレビドラマ作品などは2015年以降は出演していないようですが、今後出演する事があるかもしれません。磯部勉の声が大好きだという方は、声優として今後磯部勉がどのような作品に出演していくのか、最新アニメ情報などに注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ