ヒルのネタバレあらすじと感想まとめ!漫画の最終回とハコと月沼の結末は?

社会的に居場所を失った「ヒル」という闇社会の存在を描いた斬新な漫画、ヒル。今までにない現実味のあるヒルという存在を描いたこの漫画は、読者を引き込む作品として人気を集めました。ここでは、人気漫画ヒルのストーリーのあらすじを詳しくネタバレしていきます。また、ストーリーのあらすじだけでなく最終回の結末までネタバレし、漫画ヒルを結末まで読んだ人の感想もご紹介します。

ヒルのネタバレあらすじと感想まとめ!漫画の最終回とハコと月沼の結末は?のイメージ

目次

  1. ヒルの漫画とは?
  2. ヒルの漫画あらすじネタバレ
  3. ヒルの漫画の最終回結末ネタバレ
  4. ヒルの漫画の魅力
  5. ヒルの漫画に関する感想や評価は?
  6. ヒルの漫画ネタバレまとめ

ヒルの漫画とは?

ヒルの漫画作品情報

漫画ヒルは、今井大輔による作品です。漫画家今井大輔は、「クロエの流儀」などの作品でも知られています。漫画ヒルは、WEBコミックとして公開されており、「めちゃコミック」「漫画ZERO」など数多くの漫画アプリサイトで読むことが出来ます。WEB漫画公開サイトでも、常に人気ランキング上位をキープしている人気作品です。

ここでは、そんな人気のWEB漫画ヒルのストーリーのあらすじを詳しくネタバレしていきます。全5巻で完結しているため、サクサク読みやすく、絵柄も綺麗なため女性にも人気のあるヒル。ストーリー冒頭から引き込まれてしまう斬新な設定で、その魅力にはまってしまう読者をどんどん生み出しています。そんな話題の漫画ヒルのあらすじを結末まで詳しくネタバレ紹介します。

【2話無料】ヒル | 漫画なら、めちゃコミック

ヒルの漫画あらすじネタバレ

ヒルの漫画1巻のあらすじネタバレ

人気漫画ヒルの1巻のあらすじネタバレしていきます。ヒルの主人公は佐倉葉子。佐倉葉子は朝の通勤ラッシュの時間帯、あるアパートから住人のOLが出ていくのを見ていました。部屋から住人のOLが出ていくのを見届けた葉子は、持っていた部屋の合鍵でOLの部屋に入っていきます。家主が不在の部屋で、葉子はお風呂に入ってくつろいでいました。そして、ふとCDを作ろうと思った葉子は、また同じように合鍵で同じアパートの他の部屋に侵入します。

CDを作っていると、部屋に女性が入ってきてしまいます。この部屋の住人のイケメンの彼女と思われますが、前の彼女とは違う人物であると葉子は把握していました。ドアに隠れてやり過ごす葉子。このように、葉子は見ず知らずの人々の部屋の鍵を勝手に作り、不在時を狙って部屋に侵入して生活しているのでした。OLの部屋に戻って眠る葉子。何者かの気配で目覚めると、腕に文字が書いてありました。

葉子の腕には、「君もヒルなんだねサクラさん」と書いてあります。葉子は自分を知っている人物の登場に驚きますが、ヒルが何なのかは分からず部屋を出ます。いったい誰なのかカフェで考えている葉子の元に、中学時代に自殺した同級生月沼が現れます。月沼からヒルとは、住人不在の部屋を渡り歩いて、他人の物で生活する人の事だと聞いた葉子。葉子は天然のヒルで、このままだと殺されると警告されました。

ヒルの仕方を教えてやろうかと言う月沼に、葉子は信用できなくて逃げてしまいます。葉子は2か月前からヒルとなっていました。威圧的な父親から逃げて彼氏の部屋に行き、合鍵で中に入った葉子。そこに彼氏が帰ってきて反射的にベッドの下に隠れてしまいます。彼氏は知らない女を連れており、葉子に気づかないままそこで浮気をしています。そんな修羅場の中、葉子はニュースで自分が乗っているはずのバスが事故にあったと聞きます。

バスの事故で死亡した人の名前の中には、佐倉葉子の名前もあったのでした。また元カレの部屋でヒル活動をしていた葉子でしたが、同じくヒルと思われる男が入ってきました。隠れて男を観察する葉子。部屋から出ていった男の後をつけました。中学校に入っていく男を追っていた葉子は、男から待ち伏せされていて殴られ捕まってしまいます。男は葉子を殺すと言い、葉子は殺すのならゲームをしようと提案し、何とか逃げようとします。

そこに月沼が現れ、葉子にナイフを渡しますが、葉子は男を刺すことが出来ませんでした。男に追い詰められた葉子は、月沼に助けられます。その後月沼からヒルについてのルールを聞く葉子。ヒルに向いていないと葉子を逃がした月沼でしたが、仲間と思われる女性から「ちゃんと殺して」と言われていました。人気漫画ヒルの1巻のあらすじをネタバレ紹介しました。

ヒルの漫画2巻のあらすじネタバレ

人気漫画ヒルの2巻のあらすじネタバレしていきます。ヒルの生活を続けていた葉子。ある女性の部屋にいると、男が空き巣に入ってきます。目が合うとすぐに空き巣は逃げましたが、同時に扉の外から声をかけられます。扉の外にいたのはこの部屋の女性のストーカーでした。驚いたことに、ストーカーは先ほどであった空き巣と同じ顔をしています。ストーカーに双子の兄弟がいるか聞く葉子。ストーカーは驚いて会ったのかと聞きます。

空き巣とストーカーは双子の兄弟の中国人で、空き巣がリン、ストーカーがウェイという名前でした。二人は中国で社会的に認知されていない子供で、空き巣組織に売られていたのでした。リンは組織から逃げて、一人で無謀な行動を繰り返していると言います。リンを探してくれれば、ピッキングと偽造身分証のやり方を教えると言います。その頃、月沼も空き巣組織に話を聞きに行っていました。

ウェイがバイトをしているコンビニにリンが現れ、ウェイをナイフで刺して自分の身代わりに空き巣組織に引き渡してしまいます。葉子がウェイの部屋に行くと月沼がいて、リンを探していると言います。そこにリンがやってきて、月沼に倒されてしまいます。空き巣組織に電話してリンを引き渡すという月沼でしたが、身代わりがいるからリンは殺して良いと言われます。目を覚ましたリンは逃げ出し、葉子を人質にしてしまいます。

リンに追いついた月沼は、もう追われていないから町を出ていけと言います。葉子に説得され、月沼とウェイを助けに行くリンでしたが、もうすでにウェイは手遅れで死んでしまいます。葉子はリンからピッキングや偽造身分証の作り方を教わり、ヒルの生活に戻るのでした。葉子に家族の元へ帰るように月沼は言います。そんな様子を、月沼の部下の男は見張っていました。人気漫画ヒルの2巻のあらすじをネタバレ紹介しました。

ヒルの漫画3巻のあらすじネタバレ

人気漫画ヒルの3巻のあらすじネタバレしていきます。家族と向き合ってみるか悩んでいる葉子。以前出会ったヒルの男が娘とあっている場面に遭遇し、家族から拒絶されて泣き崩れている男を見て、葉子は家族に会いに行く事に合います。実家に戻った葉子は、ずいぶん丸くなった父の姿に驚きます。自分の部屋に忍び込む葉子でしたが、そこに突然月沼の部下が現れます。月沼の過去を探りに来た部下は、葉子の父親を襲って縛ります。

葉子の実家に火をつけ、事故死に見せかけるという月沼の部下。葉子は何とか逃げ出しました。月沼の部下が駅に向かうと、すでに動きを察知した月沼がいて、圧倒されてしまいます。葉子を殺したと言われて激高する月沼。激しく殴られた部下は、月沼が自分を殺さなかったことで、月沼が代わってしまったと涙するのでした。人気漫画ヒルの3巻のあらすじをネタバレ紹介しました。

ヒルの漫画4巻のあらすじネタバレ

人気漫画ヒルの4巻のあらすじネタバレしていきます。実家での出来事がきっかけで月沼にヒルを止めさせるため、東京に戻った葉子。一方月沼は、ずっと赤い髪のヒルを探していました。自分をヒルの世界に連れ出した母親代わりの人物を殺したヒルです。月沼はずっと、赤い髪のヒルを殺すことだけを考えて生きてきたのでした。なんとか月沼と再会した葉子でしたが、月沼は赤い髪のヒルが見つかったという情報で行ってしまいます。

しかし、情報は月沼の部下の罠で、月沼は不意打ちで怪我を負ってしまいます。月沼の部下は、月沼の教えでヒルは弱肉強食だと信じてきました。葉子と出会って代わってしまった月沼より、自分が最強だと信じ、月沼を殺すことにしたのでした。そして葉子も捕まってしまいます。人気漫画ヒルの4巻のあらすじをネタバレ紹介しました。

ヒルの漫画5巻のあらすじネタバレ

人気漫画ヒルの5巻のあらすじネタバレしていきます。捕まった葉子は、敵の男の不意をついて武器を奪います。月沼に合わせろと脅す葉子。男と一緒にマンションへと移動します。男が電話で話している内容を聞いて情報を集める葉子。また、葉子の実家を襲った月沼の部下・テトリスの名前が出てきます。

男の隙をついてマンションから出ていく葉子。そこに、ある男が現れます。以前月沼の伝言を伝えてくれた男でした。付いてきて欲しいという男に、葉子は連れられていきました。人気漫画ヒルの5巻のあらすじをネタバレ紹介しました。

ヒルの漫画の最終回結末ネタバレ

最終回結末ネタバレ:赤髪のヒル

人気漫画ヒルのストーリーのあらすじをネタバレしてきました。続いては気になるヒルの結末まで、最終回のあらすじをネタバレしていきます。葉子は瀕死の状態のナナシの元へ行きます。ナナシと初めて直接会った葉子は、ナナシから赤い髪のヒルなど初めからいないと聞くのでした。月沼の母親代わりの人物を殺したのは、他でもないナナシだったのです。

最終回結末ネタバレ:ナナシの最期

歪んだ嫉妬心を月沼へ向けていたナナシは、母親代わりの人物を殺して月沼の仲間の顔をしていたのでした。そんなナナシも病気になってしまいます。病院にかかれないヒルにとっては、致命的な病でした。最期に月沼を壊した葉子に会ってみたかったと話すナナシ。葉子はナナシの最期を看取ったのでした。

最終回結末ネタバレ:月沼救出

急いでマンションへと戻る葉子。月沼を拉致した男を追っていた警察官が現場に踏み込み、月沼を救出します。月沼を追う男に、葉子は消火器で応戦します。そこに、テトリスが現れました。テトリスと逃がすまいとする葉子でしたが、倒されてしまいます。そこに月沼が現れると、月沼に執着するテトリスはすぐに標的を月沼に変えます。

最終回結末ネタバレ:ハコの言葉

月沼と葉子の協力攻撃で、窮地に陥ったテトリス。部屋に逃げ込みますが、反撃する気力も葉子の言葉で奪われました。自ら死のうとしたテトリスでしたが、それも月沼に止められます。警察が部屋に踏み込んだ時には、テトリスだけが残されていました。その後、民宿でバイトをしている葉子。

そこに怪我を治療中の月沼がやってきます。一緒に元の生活に戻ろうという葉子。葉子は月沼に一週間後に待っていると伝えるのでした。当日、バス停で待っている葉子。葉子が振り返り、泣きそうな顔で笑うのでした。話題を集めた漫画ヒルのストーリーを最終回の結末まで詳しくネタバレしました。

ヒルの漫画の魅力

ヒルの漫画の魅力①現実味のある概念

ヒルのストーリーのネタバレに続いて、その魅力をご紹介していきます。漫画ヒルの魅力は、何と言ってもヒルという存在設定にあると言われています。他人の部屋に忍び込み、他人の物で生活しているヒル。社会的な立場を失ったヒルという存在は、現実味のある概念として描かれており、読者の想像力を掻き立てるのです。

ヒルの漫画の魅力②人間ドラマ

また、ヒルという設定の魅力だけでなく、描かれる人間ドラマにも注目が集まります。主人公佐倉葉子をはじめとする登場人物の織り成す人間ドラマは、心に深く刺さり読者を感動させています。ヒルという生き方を通して、大切なものに気づく葉子。月沼との関係も丁寧に描かれており、他のヒルのドラマも魅力的で、読者を楽しませています。

ヒルの漫画に関する感想や評価は?

人気漫画ヒルのあらすじネタバレ、作品の魅力に続いて、ヒルを結末まで読んだ人の感想をいくつかご紹介します。漫画ヒルの感想で、とにかく面白いという感想は多いです。ヒルという設定に引き込まれるだけでなく、物語は後半に続くほど加速して面白くなっていきます。テンポが良くて面白いという感想の多い作品です。

漫画ヒルの感想では、リアリティのある設定に驚くという感想も多いです。現実社会で起きる事件でも、漫画ヒルで読んだ内容のように感じてしまう程です。他人の家の留守中に上がりこむヒルは、実は現実にも存在していそうで読者を不安にさせます。リアリティのある設定で描かれる、非現実的なヒル同士の闘いは、読む人を引き込んでしまいます。

漫画ヒルの感想で、名言に心を打たれたという感想も多いです。今井大輔の作品の特徴として、心に響く名言が多いという事が挙げられます。ヒルの登場する名言は、自分の生き方について考えさせられるような、深い物が多く登場しています。ヒルという特殊で斬新な設定の中で語られる名言は、読者の心に刺さっているのです。

ヒルの漫画ネタバレまとめ

ここでは、話題の人気漫画ヒルのストーリーのあらすじを詳しくネタバレしました。漫画ヒルの結末までのあらすじネタバレを呼んでみると、ヒルという作品が最終回まで目の離せない作品だと分かります。また、漫画ヒルを結末まで読んだ人の感想もいくつかご紹介しています。ヒルを結末まで読んだ読者からは、そのテンポの良さや、キャラクターの魅力などが評価されています。

漫画ヒルは、読み始めると最終回までついつい一気に読んでしまうような、魅力に溢れた作品です。コミックスは全5巻と読み切ってしまいやすく、最終回まで飽きずに読める漫画として評価されています。漫画ヒルのあらすじネタバレや、読者の人々の感想を読んで興味がわいたという人は、是非漫画ヒルを読んでその世界観を楽しんでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ