「魔法少女 俺」をネタバレ!あらすじやアニメの声優・OPまとめ!

アニメ放送開始前から話題になった「魔法少女 俺」。魔法少女なのに一人称は俺と、タイトルからもこの作品の斬新さが伝わってきます。本記事ではアニメ「魔法少女 俺」の気になるネタバレあらすじやキャラクター・声優キャスト一覧、そしてOP曲をまとめてみました。アニメ未放送分は原作・漫画版のネタバレを記載しています。今、ネットで話題の「魔法少女 俺」の魅力に迫っていきます。

「魔法少女 俺」をネタバレ!あらすじやアニメの声優・OPまとめ!のイメージ

目次

  1. 魔法少女 俺とは?
  2. 魔法少女 俺のあらすじ
  3. 魔法少女 俺のOP情報
  4. 魔法少女 俺の卯野 さき(うの さき)魔法少女オレ
  5. 魔法少女 俺の御翔 桜世(みかげ さくよ) 魔法少女サキガスキ
  6. 魔法少女 俺の卯野 さより(うの さより)
  7. 魔法少女 俺の御翔 桃拾(みかげ もひろ)
  8. 魔法少女 俺の兵衛(ひょうえ)
  9. 魔法少女 俺の矢茂 小波(やも こなみ)
  10. 魔法少女 俺のココロちゃん
  11. 魔法少女 俺の妖魔
  12. 魔法少女 俺のその他キャラクターと声優キャスト一覧
  13. 魔法少女 俺のネタバレあらすじ
  14. 魔法少女 俺の今後に期待しましょう

魔法少女 俺とは?

「魔法少女 俺」は、毛魂一直線による漫画で、2014年2月に上巻と下巻に分かれて発売されおり、とてもテンポの良い展開が見どころです。現在はテレビアニメも放送されています。

魔法少女 俺のあらすじ

本作の主人公である卯野さき(うのさき)はアイドルユニット・マジカルツインのメンバーです。人気アイドルグループ・STAR☆RICEのメンバーで幼馴染の御影桃拾に想いを寄せています。そんな中、さきは母親が魔法少女として町の平和を守っていた事実を明かされます。桃拾への強い恋心がさきを魔法少女として活躍することを決意させます。しかし、魔法少女として変身したさきは、なぜかマッチョな男の姿へとなってしまいます。

2018年4月より、AT-X、TOKYO MXほかにてアニメ「魔法少女 俺」が絶賛好評放送中です。AT-Xでのみ、3月25日にアニメ第1、2話が先行放送されました。

魔法少女 俺のOP情報

魔法少女 俺のOP曲について紹介していきます。OP曲に抜擢されたのは大橋彩香さんの7th single「NOISY LOVE POWER☆」です。このOP曲は、作詞をこだまさおりさん、作曲と編集を本多友紀さんが任されました。ちなみに、AT-Xで先行放送された第1話でのみOP曲ではなく、エンディング曲として使用されました。OP曲の「NOISY LOVE POWER☆」は、2018年4月18日より発売されています。

魔法少女 俺の卯野 さき(うの さき)魔法少女オレ

卯野 さき(うの さき)魔法少女オレのプロフィール

「魔法少女 俺」の主人公です。アイドルユニット・マジカルツインのメンバーですが、実際は実力も人気もなく売れないアイドルなのです。そんな中、母親が魔法少女として活躍していたことを知り、自分も魔法少女になることを決意します。

しかし、さきは魔法少女ではなくマッチョな男の姿に変身してしまい、「魔法少女オレ」を名乗るようになりました。魔法少女オレの武器はマジカル手榴弾と魔法のステッキのように見えるただの棒です。ちなみにこの棒は倒した妖魔の血を吸います。

卯野 さき(うの さき)魔法少女オレの声優キャスト

主人公・卯野さきの声を担当したのは声優の大橋彩香(おおはしあやか)さんです。「魔法少女 俺」以外にも、「アイカツ!」、「アイドルマスター シンデレラガールズ」、「ドキドキ!プリキュア」、「政宗くんのリベンジ」等に出演しています。また、声優業以外にも歌手としても活動されていて、今回のOP曲のように作品の挿入歌やOP曲を歌う機会も多いです。

変身後である魔法少女オレの声を務めたのは声優の石川界人(いしかわかいと)さんです。石川さんは「残響のテロル」、「終わりのセラフ」、「僕のヒーローアカデミア」、「東京喰種トーキョーグール:re」にも出演されています。

魔法少女 俺の御翔 桜世(みかげ さくよ) 魔法少女サキガスキ

御翔 桜世(みかげ さくよ)魔法少女サキガスキのプロフィール

アイドルユニット・マジカルツインのメンバーで、さきの幼馴染で親友です。桜世はとてもクールで優しい性格で、いつもさきをそばで支えています。

魔法少女になったさきに続き桜世も魔法少女に変身します。さきと同じくマッチョな男の姿に変身し、「魔法少女サキガスキ」を名乗ります。ちなみに、変身後の顔は兄である桃拾にそっくりです。

御翔 桜世(みかげ さくよ)魔法少女サキガスキの声優キャスト

桜世の声を担当したのは、声優の三澤紗千香(みさわさちか)さんです。三澤さんは「悪魔のリドル」、「天使のどろっぷ」、「サクラダリセット」等にも出演されています。

変身後の魔法少女サキガスキを演じたのは声優の羽多野渉(はたのわたる)さんです。羽多野さんは他にも「黒子のバスケ」、「アイドリッシュセブン」、「ダイヤのA」にも出演されています。

魔法少女 俺の卯野 さより(うの さより)

卯野 さより(うの さより)のプロフィール

主人公であるさきの母親で、先代の魔法少女として活躍していた人物です。魔法少女だった頃は、さき同様にマッチョな男の姿に変身していました。

卯野 さより(うの さより)の声優キャスト

さきの母親で先代の魔法少女を演じたのは、声優の久川綾(ひさかわあや)さんです。久川綾さんは「ママレード・ボーイ」、「ハートキャッチプリキュア!」、「クジラの子らは砂上に歌う」等にも出演されています。

魔法少女 俺の御翔 桃拾(みかげ もひろ)

御翔 桃拾(みかげ もひろ)のプロフィール

さきの幼馴染で桜世の兄の桃拾は、人気アイドルユニット・STAR☆RICEのメンバーとして活躍しています。そして、さきが片思い中の相手です。桃拾は普段何を考えているのか分からないほど無口ですが、心優しい人物です。ちなみに、動物たちをも呼び寄せるほどの歌唱力を持っています。原作の漫画版「魔法少女 俺」では、桃拾のセリフだけ吹き出しがないのが特徴的です。

御翔 桃拾(みかげ もひろ)の声優キャスト

桃拾を担当したのは、声優の豊永利行(とよながとしゆき)さんです。豊永は他にも「東京喰種トーキョーグール」、「文豪ストレイドッグス」、「ユーリ!!! on ICE」、「ピアノの森」等にも出演されています。

魔法少女 俺の兵衛(ひょうえ)

兵衛(ひょうえ)のプロフィール

兵衛は桃拾の相棒でもあり、人気アイドルユニット・STAR☆RICEのメンバーとして活躍しています。しかし、何かにつけてさきの邪魔ばかりするので、さきは兵衛を天敵として考えています。

兵衛(ひょうえ)の声優キャスト

兵衛の声を担当したのは、声優の遊佐浩二(ゆさこうじ)さんです。遊佐さんは他にも「BLEACH」、「青の祓魔師」、「TIGER & BUNNY」等にも出演されています。

魔法少女 俺の矢茂 小波(やも こなみ)

矢茂 小波(やも こなみ)のプロフィール

矢茂小波は、マジカルツイン・さきと桜世のマネージャーです。そして実は魔法少女オタクです。

矢茂 小波(やも こなみ)の声優キャスト

森久保祥太郎(もりくぼしょうたろう)さんです。森久保さんは他にも「MAJOR」、「ヤマトナデシコ七変化♥」、「斉木楠雄のΨ難」、「ポプテピピック」等の人気作品に出演されています。

魔法少女 俺のココロちゃん

ココロちゃんのプロフィール

ヤクザのような外見が特徴的なココロちゃんは、魔法界魔法少女マスコット部門のお供のマスコット(妖精)なのです。愛称であるコーさんと呼ばれることが多いです。会話の語尾にはよくゴラァを付けます。ちなみに、マスコットのように2頭身になれますが、厳つい顔はそのままです。

ココロちゃんの声優キャスト

ココロちゃんの声を担当したのは、声優の一条和矢(いちじょうかずや)さんです。一条さんは他にも「To Heart」、「明日のナージャ」、「魔法少女リリカルなのはA's」等にも出演されています。

魔法少女 俺の妖魔

妖魔のプロフィール

「魔法少女 俺」の敵キャラクターとして、妖魔が登場します。顔は愛くるしいマスコットのような姿をしていますが、首から下は魔法少女同様マッチョな姿になります。妖魔は何故か桃拾をターゲットにしており、異界に連れ去ろうとします。ちなみに、魔法少女にしか倒すことができません。

妖魔の声優キャスト

妖魔の声を務めた一人目は、声優の渋谷彩乃(しぶやあやの)さんです。「BanG Dream!」、「キラキラ☆プリキュアアラモード」にも出演されています。

妖魔の声を担当した二人目の声優は、八木侑紀(やぎゆき)さんです。八木さんは「はじめてのギャル」、「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」等にも出演されています。

妖魔の声を担当した三人目は、声優の吉田有里(よしだゆーり)さんです。吉田さんは他にも「巻き巻き!キノイくん 」、「アイドル事変」、「ひなこのーと」にも出演されています。

魔法少女 俺のその他キャラクターと声優キャスト一覧

アニメのオリジナルキャラクターと声優キャスト一覧をまとめてみました。王川 未散(おうかわ みちる)の声を担当したのは、声優の田村ゆかり(たむらゆかり)さんです。変身後の魔法少女エターナルデンジャラスプリティの声を担当したのは、声優の谷山紀章(たにやまきしょう)さんです。

桐生瑠可(きりゅうるか)の声を担当したのは、声優の内山夕実(うちやまゆみ)さんです。その変身後である魔法少女エブリシングクレイジービューティーの声を担当したのは、声優の鈴木達央(すずきたつひさ)さんです。

魔法少女 俺のネタバレあらすじ

ネタバレあらすじについて

上下巻と全2巻の魔法少女 俺ですが、原作の1話をアニメでも1話として放送する予定だそうです。今回はアニメ未放送分もあるので、原作のネタバレあらすじをまとめてみました。

第1話ネタバレあらすじ

第1話「魔法少女☆変身」のネタバレあらすじを紹介します。さきと桜世は街角の特設ステージで、歌を披露しますが、売れていないのでファンはもちろん人が誰もいません。マネージャーの矢茂小波にまでも「人気がない」と指摘されます。帰宅したさきは、家の前で怒鳴り込んでいるヤクザを目撃します。ヤクザはさきに家に上げてもらいますが、そこに登場したさきの母親・さよりは凍り付いてしまいます。

母親が先月腰を痛めるまで魔法少女をしていた事を知らされます。ココロちゃんはさきを次の魔法少女にスカウトします。母親の後押しと、魔法少女になればナイスボディーになれるとさきが揺れる最中、町に妖魔が現れたという連絡が来て、妖魔のターゲットが片思い中の桃拾と知り、助けるため魔法少女になる事を決意します。「思いっきり好きな人の名前を叫び告白する」と変身すると言われ、叫ぶとマッチョの男の姿に変身したのです。

第2話ネタバレあらすじ

第2話「魔法少女☆オレ」のネタバレあらすじを紹介します。マッチョな男の姿に変身したさきは、桃拾にだけは正体をばらしたくないという乙女心から、己を偽りながら魔法少女として戦う事を決意します。ココロちゃんからマジカル☆手榴弾、マジカル☆チャカ、マジカルっぽい杖を貰います。しかし実はただの杖で、さきはこの杖で妖魔を殴り倒していきます。桃拾を救出したさきは、桃拾に名前を聞かれとっさにオレと言います。

名前をオレと勘違いした桃拾はお礼を言い、その場を立ち去ります。その後、さきは桜世と小波の姿を見つけますが、二人は一部始終を見ていたのです。マネージャーの小波に至っては、魔法少女を生で見れたのが嬉しくて大号泣します。アイドル業と共に魔法少女業も頑張ろうと言い出します。さきは後戻りできないことを痛感するのでした。

第3話ネタバレあらすじ

第3話「魔法少女☆ワンモア」のネタバレあらすじを紹介します。登校していると桜世に、いつから兄(桃拾)を好きだったのか聞かれます。さきは桃拾を小さい頃から好きだと答え、過去に私が桃拾ちゃんを守るんだと思った出来事を話します。さきと桜世が森の中で迷子になり泣いていた所を、桃拾が助けにきてくれたのです。しかし、この話を聞いた桜世は「私には二人の応援はできない」と言って、その場を立ち去ってしまいます。

さきは桜世に話した事を後悔します。そこにタイミング良くココロちゃんが登場し、またしても桃拾が妖魔に狙われている事を知ります。さきは魔法少女☆オレに変身して戦いますが、前回とは違う触手型の妖魔に苦戦し、ピンチに陥ります。そこに桜世が駆けつけ、さきに謝りながら触手に立ち向かいます。そこでココロちゃんの魔法少女になれるかとの問いに答え、桜世はさき同様マッチョの男んび変身するのでした。

第4話ネタバレあらすじ

第4話「魔法少女☆増えた」のネタバレあらすじを紹介します。桜世は、さきに性的な意味で好きだと告白します。過去にさきが兄の歌を褒めたのですが、負けじと森の中でこっそり歌の練習をしました。しかしすぐさきにバレて、一緒に練習することになります。ある日二人は森の中で崖から落ちてしまい、兄の桃拾が助けにきてくれました。ケガしたさきを背負い、寒がる桜世に上着を貸し、歌って動物達に道案内をさせます。

桜世はそんな兄を尊敬し、今後は自分がさきを絶対に守ると決意します。桜世は、今までさきを騙していた事を謝りながらもふっ切れた様子で、触手と妖魔をあっという間に倒します。しかし桜世は、さきに危険が及ばないとパワーが出ないのでした。それを見ていた小波は前回号泣しながら、今後は二人で魔法少女アイドルとして活動しようと提案します。翌朝桜世は、兄と変身した自分を比べ、自分も負けていないと考えるのでした。

第5話ネタバレあらすじ

第5話「魔法少女☆改造人間」のネタバレあらすじを紹介します。魔法少女アイドルとしてデビューした二人は、テレビ収録に参加しますが、周りの視線はコスプレ男やホモと厳しいです。桃拾と会いますが隣には、スーパーの袋をかぶったジャージ姿の人物がいます。桃拾と話すも、すぐにその変な人物が妨害して、「Bスタジオ裏にて待つ…ウノサキ」と言い去っていきます。実は彼は、町の平和を守る人造人間だったのです。

孤独で硬派であることこそがヒーローだと言い、チャラチャラ軟弱な魔法少女が大嫌いだと、宣戦布告をしにきたのです。そんな中、妖魔がスタジオに出現したと聞き、3人で妖魔を倒します。我に返ると、カメラで一連のやり取りを撮られていた事に気が付きます。ざわつく周囲と固まるさき(オレ)ですが、桃拾が来て助けてくれた礼を述べます。そしてその桃拾の様子を見て、さきは一気に脚光を浴びるのでした。

第6話ネタバレあらすじ

第6話「魔法少女☆レッスン」のネタバレを紹介します。さき(オレ)がカメラの前でアイドル宣言した後、仕事量は増えましたが、それに比例して妖魔の数も増えました。更にCDのメジャーデビューが決定し、マネージャーと共にカラオケで歌を特訓します。歌は素人レベル、ダンスはキモいと酷評のさきと、桜世の歌は上場の反応です。

マネージャーが完璧なパフォーマンスをお手本で見せます。そこに改造人間が店員としてジュースを運んできて、マイクを奪い歌うのですが、マネージャーは倒れさきと桜世はトイレに逃げます。しかしトイレで、妖魔がいる事と、隣の部屋に桃拾と兵衛がいる事に気付き、部屋に来た妖魔を倒します。何度も桃拾の居場所を妖魔が把握している事を疑問に思った桜世は、妖魔のボスが身近にいるのではないかと考えるのでした。

第7話ネタバレあらすじ

第7話「魔法少女☆アイドル」のネタバレあらすじを紹介します。1stシングル「ぶっちゃけ少女じゃない」は売上1億枚超えの大ヒットで、CD特典としてSTAR☆PRINCEと合同握手会イベントを行います。妖魔のボスが近くにいるかもしれないと疑心暗鬼になりますが、そこに母親がやってきて忠告をします。案の定妖魔が現れますが、桜世や改造人間、そしてファンの声援によって強くなった妖魔たちを全滅させました。

桃拾がさき(オレ)にお礼を言っている背後から、再び忍び寄る妖魔の手ですが、中年の魔法少女が助け出します。その正体は変身した母親でした。犯人の目星がつかなかったため、桃拾に握手会の朝から一緒にいた人の名を教えてもらいます。するとスタッフ、魔法少女達、兵衛と言い、兵衛が犯人と疑う一同です。

第8話ネタバレあらすじ

第8話「魔法少女☆ストーキング」のネタバレあらすじを紹介していきます。さきと桜世は兵衛を怪しみ調査します。いつの間にか仲良くなっていて、普段の様子は謎が多く、肝心な時に姿が見えないからです。水族館、ショッピング、映画館と二人のイチャイチャしている姿に、さきの妄想も暴走しますが、桜世が抑えながら尾行を続けます。二人は公園で迷子の男の子を助けますが、兵衛はスマホで誰かと電話してすぐにその場を離れます。

男の子を慰めようとうたう桃拾ですが、周囲の動物立も寄ってきて戯れます。一部始終を見て感動するさきの背後に兵衛が現れます。さきと桜世の尾行には気付いていて、野暮用の電話で場を離れたついでに、迷子の子の母親を探し出に行ったと言います。桃拾を芸能界に入れたのは歌の凄さを知ってもらいたかったからだと言います。他のにも疑惑をぶつけるさきに、「…なんだろ?」と言い、兵衛は意味深に笑うのでした。

第9話ネタバレあらすじ

第9話「魔法少女☆ 黒幕」のネタバレあらすじを紹介していきます。兵衛からマネージャーが黒幕だと知らされます。更にはココロちゃんを呼び出させ、ココロちゃんにより兵衛の正体が次期・妖精王様である事が発覚します。妖精は特に立場が上がるに連れ、人前でバラす事が禁止されているので、正体を黙っていたのでした。自分自身では一言も正体について喋ってない(ココロちゃんの態度で知られたから)から、セーフだと言います。

魔法少女でのアイドル活動を兵衛に聞かれ、一同はマネージャーがボスだと気付きます。しかし信じられずにいるさきに、兵衛が一枚のスマホ画像を見せます。そこには隠し撮りした、小波の家の窓辺に妖魔たちのが写っていました。その時兵衛のスマホに、町の色んな所で魔界のゲートが開いていて、妖魔が現れたという報告が届きます。そして一同は桃拾がいなくなった事に気付くのでした。

最終話ネタバレあらすじ

最終話「魔法少女☆決戦」のネタバレあらすじを紹介していきます。さき・桜世・兵衛は町に出た妖魔を倒すために向かいます。そこには小波を見張っていた改造人間がいて、小波を見逃したと言います。兵衛は町にいる妖魔を倒すために残り、さき・桜世・改造人間は桃拾を助けるために、ゲートをくぐり私を倒しに行きます。ボスの部屋の前で、桜世が妖魔の大群に立ち向かい、さきはボスの部屋へ進むことにします。

桜世がさきへの愛を胸に戦う一方でさきは、町への攻撃をやめて桃拾を解放する事を求めます。ここでようやくボスの正体が明かされますが、予想通りマネージャーの小波だったのです。小波が、この一連の騒動の目的を告白します。以前は異世界侵略局で局長として働いていた小波ですが、仕事が合わないと感じる日々を送っていたと言います。

そんな中、人間界担当者が魔法少女に倒されたと知り、魔法少女ヲタクだった小波は、任務のためと偽り人間界へ行きます。しかし、そこで中年のオッサン魔法少女が腰を痛めている姿を目撃します。ショックを受けやる気を失った小波は、人間界でニートになり、資金が尽きた頃にアイドルのマネージャーに応募し、さきと桜世と出会いました。夢のために頑張る二人が、大好きだった魔法少女と重なって見え、二人のファンになったのです。

そんな中、魔界から最終通告が届きます。オーディションを控えており処分されては困るので、その辺にいる人間を攫おうとしますが、さきと桜世の顔が思い浮かび踏みとどまります。魔法少女にスカウトを受けるさきを思い出し、妖魔達に桃拾を襲わせたのでした。今この瞬間でさえも、後世にまで語り継がれるアイドルでヒーローになってもらおうと、注目が集まるボスを倒すシーンを全世界に見せようとしていました。

二人の成功が自分の仕事だと微笑み、魔法少女の敵なんて夢みたいだと倒される気満々です。さきは攻撃を躊躇いまながらも、周りの撮影カメラ類を攻撃するのでした。そして小波を致命傷に至らない程度に攻撃します。皆を助けたいけど、マネージャーを倒したくないと号泣するさきに、人間界にも魔界にも居場所がなくなったと言い残し自殺しようとする小波ですが、間一髪で桃拾が助け出します。

兵衛と桜世が合流し、小波は異界侵略罪で拘束され、今後は妖精界の監視下に置かれる事になると言います。妖魔達による実害がほぼなかったので、人間界には戻れないが罰は軽減されました。小波が連行される前に3人は、最後に互いの手をぎゅっと握ります。数日後、さきと桜世は商店街の一角でアイドル活動をしていました。そこに桃拾がチンピラに襲われていると聞き、魔法少女達は助けに行くのでした。

魔法少女 俺の今後に期待しましょう

現在、絶賛好評放送中の大人気テレビアニメ「魔法少女 俺」についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?本記事では、気になる登場人物の紹介や、声優キャスト一覧、アニメや原作のネタバレあらすじを紹介しました。大橋彩香さんが歌うOP曲もポップで可愛らしいですが、OP以外にも出演声優による歌が挿入歌として使われています。アニメ版「魔法少女 俺」の見どころだと言えます。

元気がない時に見ると、爆笑できると評判の「魔法少女 俺」ですが、個性豊かなキャラクター達やテンポの良い話の展開が目立ちますが、戦士を題材としているのに男女逆転していたり、魔法少女なのにとてもマッチョな男の姿だったりと、とにかく爆笑要素が多い作品です。きっとお気に入りのキャラクターが見つかるはずです。ぜひ「魔法少女 俺」をチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ