サムライチャンプルーが面白い理由は?各話のレビューもまとめて紹介

2004年に公開されたテレビアニメのサムライチャンプルーを知っているだろうか。今回の記事では、hip-hopを取り入れたアニメ「サムライチャンプルー」について紹介していく。まだ見たことがない人の為に、サムライチャンプルーのまとめ情報から、フウ、ムゲン、ジンなどのキャラクター情報、そしてあらすじのネタバレも含めて一挙公開。とにかく面白いと評判のサムライチャンプルーに興味がある人は要チェック。

サムライチャンプルーが面白い理由は?各話のレビューもまとめて紹介のイメージ

目次

  1. サムライチャンプルーとは?
  2. サムライチャンプルーが面白い理由
  3. サムライチャンプルーの各話ネタバレ・レビュー
  4. サムライチャンプルーの登場キャラクター
  5. サムライチャンプルーのOP・EDについて
  6. サムライチャンプルーの名言集
  7. サムライチャンプルーに対する感想や評価は?
  8. サムライチャンプルーのアニメまとめ!

サムライチャンプルーとは?

サムライチャンプルーの作品情報

サムライチャンプルーは2004年にマングローブが原作、制作を行ったアニメ作品であり、全25話で構成されている。オリジナルアニメ作品なのだが、その後漫画化もされており、角川コミックスから発売された。サムライチャンプルーは江戸時代の話なのだが、現代のhip-hop文化を取り入れていて少し変わった時代劇アニメになっている。音楽はもちろん、場面が変わる時はDJターンテーブルやミキサーを使った効果を使用している。

オープニング、エンディングの楽曲もhip-hop界で有名な人物のものを取り入れており、こだわりが見受けられる。サムライチャンプルーのアニメでは、2人の主人公と1人のヒロインがおり、ひょんなことで知り合った3人がある人物を探し求めて旅をするストーリーになっているのだが、背景がまったく見えないままストーリーが進んでいくのも特徴。そんなサムライチャンプルーについてのまとめを、一つずつ詳しく紹介していく。

サムライチャンプルーのあらすじ

サムライチャンプルーの舞台は江戸時代。お団子屋さんで働いていたフウは、ゴロツキのお客にほとほと困っていた。そんな時、団子50個でゴロツキを倒してやると店に入ってきたのは、ムゲンという男。ぶっきらぼうで野蛮な匂いがするムゲンに対し、フウは呆れた様子を見せていたが、ゴロツキにお茶をぶっかけてしまったフウは、刀で切られそうになってしまう。団子100個で助けて!と言うとムゲンは瞬殺でゴロツキをやっつけた。

その後ジンという人物がふらっとその団子屋にやってくるのだが、なぜかムゲンと一触即発の事態に巻き込まれ、ついでに2人は役人に取り押さえられてしまう。めちゃくちゃな出会いをした3人だったが、団子屋は燃やされてしまい、フウの居場所がなくなってしまった。フウは身寄りがなく、向日葵の匂いのしている人を探す旅にでることになる。そして、旅の用心棒としてムゲンとジンに用心棒を頼むことから3人の旅がスタートする。

サムライチャンプルーが面白い理由

向日葵の匂いのするお侍さんを求めて

アニメ「サムライチャンプルー」の旅の目的は、フウが探す向日葵の匂いのするお侍さんを見つけること。顔もわからず名前もわからず、何も手がかりがないまま、横浜から江戸へ行き、そしてある情報を聞きつけて長崎にいくお話なのだが、なぜ向日葵の匂いのするお侍さんを探しているのかなど、詳しいことは説明がないかまま物語が展開していく。何かと事件やらに巻き込まれていく3人だが、その中で様々な出会いや別れを経験する。

ムゲンとジンとフウの珍道中

野蛮でぶっきらぼうでお酒と女が好きな剣士の「ムゲン」と、ムゲンと真逆の冷静沈着で無表情な剣士の「ジン」、そして元気いっぱいで勝気なヒロインの「フウ」の3人の珍道中では、たくさんの事件に巻き込まれていく。ヤクザに狙われたり、ムゲンとジンが戦うことになったり、フウが身売りされそうになったりと、毎回ハラハラの展開になるのだが、絶体絶命の中でもなんとか切り抜けていく姿が面白いと高い評価を受けている。

背景が謎なまま物語は進んでいく

アニメ「サムライチャンプルー」と言えば、とにかく背景が謎のままどんどん物語が展開していくのもポイントだ。なぜフウが向日葵の匂いのするお侍さんを探しているのか、ムゲンはなぜこんなに強い上、一人でフラフラ旅をしているのか、ジンがどんな過去を背負って一人で旅をしているのか、などなかなか明らかにされないのだ。特にアニメでは10話まではほとんど謎のままになっているのだが、11話から徐々に明かされていく。

注目の監督は渡辺信一郎

アニメ「サムライチャンプルー」の監督に選ばれたのは、1965年生まれのアニメ演出家であり監督の渡辺信一郎という人物だ。彼は、1994年に公開されたアニメ「マクロスプラス」で初監督デビューを果たし、その後も「カウボーイビバップ」などを手がけて有名になった。彼は高校時代からルパン三世などが好きだったようで、今回のサムライチャンプルーでもその影響を受けて、作品全体の世界観を作っていることを話している。

数々のスペシャリストによる協力

サムライチャンプルーのアニメの特徴として、数多くのスペシャリストたちが集結して作品を作り上げていることがわかっている。奄美大島の島唄伝承者として有名な朝崎郁恵が歌っていたり、アイヌの伝統音楽を継承している安東ウメ子が演奏をしていたり、三味線奏者で瞽女唄を継承する月岡祐紀子が歌っていたり、OPでは江戸時代で活躍した画家の伊藤若冲の作品も使われている。豪華なメンバーで構成されているのは間違いない。

ヒップホップの名手が集結

サムライチャンプルーでは、hip-hopの世界観を取り込んだアニメになっているのだが、オープニングで使用されている楽曲は、hip-hop界で有名なNujabesが担当し、エンディングに関してはhip-hopやレゲェ界で有名な女性アーティストのMINMIがを担当したりしている。また、作中でもhip-hop感満載のサムライが出てきたり、ボイスパーカッションをするキャラクターが出てきたりと、あらゆるところでhip-hopが散りばめられている。

絶妙なセリフの言い回し

サムライチャンプルーのキャラクターたちが放つセリフは、絶妙なセンスが感じられると言われている。特に女性に対しての言葉などは、ジンの少しキザな言い回しや、ムゲンの男らしい言い回しが視聴者の心を鷲掴みにしているようだ。名言などもあり、そのセリフなどは後ほどキャラクターごとにまとめて紹介していく。アニメを見た人からは、思わず真似したくなるセリフが多いという感想もネット上で多く挙がっているようだ。

数ある迷言も見逃せない

サムライチャンプルーでは、キャラクターが放つクスッと笑ってしまうような迷言にも注目だ。真面目で冗談などを言わないようなジンだが、江戸を案内してほしいと言われた時には「私は江戸の観光地図と呼ばれた男だ」など絶対に言われていないような冗談を交えてみたりもする。ぎゃふんと言わせてやるとうムゲンに「ぎゃふんと言う奴はいない」など冷静でその通りなツッコミ返しに思わず笑ったという視聴者もいるようだ。

アクションシーンがかっこいい

サムライチャンプルーを語る上で絶対に欠かせないのは、なんと言ってもアクションシーンだ。サムライチャンプルーは、そのタイトル通り、「侍」同士の戦いがメインになっているので、剣士同士が斬り合うシーンが非常に多い。太刀の流筋など美しく描写されており、また動きも滑らかで非常に美しく定評がある。実際に流れるようなジンの剣さばきと、野生的な動きをするムゲンはまさに小次郎と武蔵をイメージさせるキャラクターだ。

他にはないストーリー展開

サムライチャンプルーは、いわゆる時代劇なのだが、コメディ要素も多くあり、突然ゾンビのようなキャラクターが出てきたり、アメリカ人との国際対抗野球の回があったりと、ストーリーとはあまり関係のない話も突然出てきたりする。ネタバレになるが、アメリカ対抗の野球に関しては、1回裏の時点で残っているのは両チームともに2人だけで、球で失神したり、バットを投げつけて負傷させたりとめちゃくちゃな展開になっていた。

100人以上も登場するキャラクター

サムライチャンプルーでは、毎話ごとに新しいキャラクターが出てくる設定になっており、ある意味1話完結のものが多い。全26話での構成になっているのだが、出てくるキャラクターの数は、なんと100人以上となっているようだ。1話しか出てこないようなキャラクターでも、恋愛模様が描かれていたりするので、また出てくると思いきや、その話以外では出てこなかったりするので、番外編を作ってほしいという声も多かったようだ。

サムライチャンプルーの各話ネタバレ・レビュー

サムライチャンプルー1〜5話ネタバレまとめ

サムライチャンプルー1〜5話ネタバレまとめだが、メインキャラクターであるムゲン、ジン、フウはひょんな出来事から、横浜で出会うこととなる。フウは「向日葵の香りがするお侍さん」を探しており、2人に探す手伝いをしてほしいと頼むのだが、ムゲンとジンはお互いに決闘したいと思っていた。フウはコインを投げて裏が出れば、「向日葵の香りがするお侍さんを探し、かつ斬り合いは禁止」という提案をし、見事コインは裏がでた。

3人は早速向日葵の香りがするお侍さん探しを始めるのだが、どこにいるのか、その人物の顔の特徴など手がかりは一切ない。そんな中、フウの態度に嫌気がさした二人はフウを置いて姿をくらます。しかし、結局はまた引き寄せられてしまい、一緒に旅を続けることになってしまうのだった。

サムライチャンプルー6〜10話ネタバレまとめ

サムライチャンプルー6〜10話ネタバレまとめになるが、横浜から江戸へと場所が変わる。江戸にきた時に大食い選手権が行われており、そこでフウは驚きの実力を発揮する。ご馳走さまのポーズをとったらリタイアというものだたが、フウは謎の人物と一騎打ちになる。その時虫が飛んできて、思わず顔の前でパチンと虫を倒した。その格好が「ごちそうさま」と見なされ負けてしまう。優勝したのは、日本人ではなく外国人だった。

その人物に江戸を案内してほしいと依頼され、3人は渋々依頼を受けることとなる。そんな中、フウはその外国人に「向日葵の香りがするお侍さん」の情報を聞いてみた。フウが持っていたドクロのキーホルダーをみて、「きっと長崎に手がかりがある」ということと、このドクロのキーホルダーは誰にも見せないようにとなにやら意味深なアドバイスを受けるのだった。3人は長崎へ向かうことを決意する。

サムライチャンプルー11〜15話ネタバレまとめ

サムライチャンプルー11〜15話ネタバレまとめだが、ジンとムゲンの過去が明らかになる。ジンは自分が通っていた道場の師匠を殺してしまい、門下生から命を狙われていた。またムゲンは幼少期に親に捨てられ、身寄りもなく虐待を受けながら生活を送っていたのだった。また、ジンが初めて本気で女性に恋をしてしまう。主人の借金のかたとして身売りされた人妻だったのだが、旅をやめる覚悟で彼女を助けようとするのだ。

しかし、フウはこのことに非常にご立腹な様子。というのも、私がいるのに他の女に目がいくなんて、とヤキモチを焼いているとしか思えない言動で、もしかしてフウはジンのことが好きなのでは?と思う視聴者も多かったようだ。結果として人妻は一人で逃げ、3人の旅はそのまま続くことになった。

サムライチャンプルー16〜20話ネタバレまとめ

サムライチャンプルー16〜20話ネタバレまとめになるが、ここでは江戸から関西へ移動する。旅の途中に、ふとムゲンとジンが「向日葵の香りがするお侍さん」というのは、母親の仇では?と聞く。そうだと答える。フウ曰く、母親を殺した人物が向日葵の香りがするお侍さんのようで、復習をしたいというのだ。その言葉に少し違和感を覚えた様子を見せる2人だが、とにかく手がかりを見つけようと提案し、いよいよ長崎へと向かう。

関西編ではまたユニークなキャラクターが多く出没するのだが、この回で一番成長を見せたのはムゲン。なんとムゲンは幼少期から十分な教育を受けていなかったので、読み書きができず「の」しか理解できていなかった。そんな彼の前に寺小屋の主人が現れ、徹底的に読み書きを教え込まれ、結果としてムゲンは読み書きができるようになったのだった。ちなみにムゲンは自分の名前を書く時は「∞」と表記していた。

サムライチャンプルー21〜25話ネタバレまとめ

サムライチャンプルー21〜25話ネタバレまとめになるが、いよいよ話は長崎のクライマックへと差し掛かる。ただ、ここから3人はある暗殺者に命を狙われ始めるのだ。その暗殺者というのは、盲目の三味線弾き沙羅、そして史上最強と言われている剣士の刈谷景時だ。また、ジンが沙羅にやられて重症をおった時に助けてもらったのが宮本武蔵だったりして、かなり面白い展開をしていく。ジンは宮本武蔵から重要な戦いのヒントをもらう。

サムライチャンプルー最終話のネタバレまとめ

サムライチャンプルー最終話のネタバレまとめになるが、フウは向日葵の香りがするお侍さんを見つけることができた。しかし、その人物はお母さんを殺した人物ではなく、実は小さい頃にフウを捨てた父親のことだったのだ。父親は隠れキリシタンで命を狙われており、自分のせいで家族を危険な目に合わせられないと家を出たことを知る。しかし、そんな父親は、刈谷景時の手によってフウの目の前で殺されてしまうのだった。

刈谷景時はジンと再び戦うことになり、死ぬ覚悟でジンは自分の身を張り刈谷景時に一刀を入れることができた。相打ちとなりその場に倒れこむジン。そしてムゲンも爆発に巻き込まれて瀕死状態に陥るのだが、なんとか一命をとりとめた。3人は向日葵の香りがするお侍さん探しが達成されたので、それぞれの道を歩むことになる。3本の分岐がある道で「じゃあね」と言って分かれて歩き出すのだった。

サムライチャンプルーのレビュー・評価

アニメ「サムライチャンプルー」のまとめネタバレになってしまうのだが、最終回のシーンが印象的だったという人も多い。ネタバレだが、第一話でコインを投げた時に裏が出れば一緒に旅をするという約束で、「裏だ」と言ったことで3人旅がスタートしていた。しかし、本当は面だったということをフウが話し、3人はその場で分かれて、各自別々の旅を歩み始めることになってしまうのだ。少し切ない結末となってしまったのだ。

さうライチャンプルーは一度見終わって結末ネタバレ後でも、もう一度見たいという人も多いようだ。hip-hopの曲のかっこよさ、そしてキャラクターもかっこよく、ストーリーも面白いと非常に高い評価を受けている作品なのだが、もっと有名になってもよかったのでは?という声も多く上がっている。ルパン三世のような面白さがあり、幅広い年代に楽しめる作品なので、一度見はじめたら止まらなくなってしまう作品だと言われている。

サムライチャンプルーの最強キャラは?

サムライチャンプルーのキャラクターで最強なのは一体誰なのか、ということも話題に挙がっているのだが、最終的に生き残ったムゲンとジンではなく、本当に最強なのは、刈谷景時と沙羅ではないかと噂されている。刈谷景時に関しては、ジンとムゲンの二人掛かりでも倒せず、一度ジンはやられている。沙羅に関しては、ムゲンに倒されているものの、川に落ちて体力が落ちていたこと、また負ける気だったから勝てたようだ。

沙羅は子供のために暗殺の仕事を受けていたが、すでに子供は殺されていることがわかったのだ。もし本気で、かつ万全の状態でそれぞれ戦った場合、ムゲンとジンが勝てる可能性は非常に低く、やはり刈谷景時と沙羅が最強のキャラクターと言える。では、沙羅と刈谷景時が戦ったらどうなるのか?ということになるのだが、2人ともかなりの強さを誇っているので、どちらが上かを比較することは難しい。

サムライチャンプルーのその後について

サムライチャンプルーの続編などを期待する声も多く挙がっていたのだが、結果としてサムライチャンプルーのその後は描かれてはいない。実際に3人はバラバラの道を歩むことになるのだが、最終話でムゲンがジンに対し、強い奴とは戦って決着つけたかったが、お前のことはもう仲間だと思っていると発言しており、それぞれがバラバラの道を歩んだとしても、ずっと大事な仲間という意識は3人共持っている。また再会するかもしれない。

サムライチャンプルーの登場キャラクター

ムゲン(無幻)/中井和哉

サムライチャンプルーの主人公キャラクターの一人であるムゲンは、琉球生まれの20歳なのだが、小さい頃から身寄りがなく、幼少期から虐待を受けて育つなど悲しい過去がある。しかし、その辛い経験をバネにして、自分だけを信じて生きている人物。ムゲンはお酒が好きで、さらに女好き。野蛮でぶっきらぼうな性格をしているのだが、実は優しい一面も持っている。また、剣士としての腕前はかなりのもので、負け知らずだったのだ。

幼少期に十分な教育を受けることができなかった為、文字の読み書きができず、食事処に行ってもメニューが読めないので、常にフウと同じものを楽しんでいた。しかし、旅の途中で寺小屋の先生をしている人に出会い、文字の読み書きを教えてもらい、自分のムゲンという名前を「∞」と書けるようになった。見た目は短髪のつんつん頭、そして袴などは着用せずに、半パンのようなものを着用している。声優はロロノアゾロと同じ。

ジン(仁)/佐藤銀平

サムライチャンプルーの主人公キャラクターであるジンは、ムゲンと同じく20歳の剣士。長髪で着物を着用しており、細身で清潔感のあるキャラクターだ。ジンは非常に冷静沈着な性格をしており、争いごとをあまり好んではいない。おとなしい印象をしているのだが、剣士としての腕はかなりのもの。お酒はムゲンと正反対でかなり弱いのだが、女性への興味は人並みにある様子。また珍しいメガネをつけているのも特徴の一つ。

ジンは昔、「流派無住心剣流」の剣客である真里谷円四郎の一番弟子だったのだが、真里谷円四郎は無敗の最強剣士だった。しかし、ジンは真里谷円四郎と戦い勝利したことで、命を奪ってしまう。そのことがきっかけで、道場の人々から命を狙われることになってしまうのだが、ジンは一人で自由を求めて旅をすることになったのだ。担当している声優は、佐藤B作の息子であり、俳優としても活躍している佐藤銀平が担当している。

フウ(風)/川澄綾子

サムライチャンプルーのヒロインキャラクターであるフウは、15歳の女性。彼女は幼少期に母親を殺され、また父も自分の元からいなくなった。身寄りのいないフウは、常に孤独に生きてきた。悲しい過去があるのだが、フウ自身は非常に明るくて前向き。いつもピンクの着物を着用しており、アルバイトなども真面目に頑張っていた。彼女は母親の仇を打つために、「向日葵の匂いのするお侍さん」を探しているがその正体とは?

彼女の特技は大食いで、ムゲンやジンよりも圧倒的な量を食べる。大食い選手権では、驚くほどの量を食べて周囲の度肝を抜いた。大食いしたあとは、お相撲さんのような体格になるのだが、一定時間が経つとすぐ元に戻る。どんな相手でも臆することなく強気な態度を見せるのだが、面倒見がよく優しい性格をしている。フウの声優を担当しているのは、のだめカンタービレの主人公であるのだめを担当した、声優の川澄綾子だ。

モモさん

サムライチャンプルーで動物のキャラクターとしてよく出てくるモモさん。モモさんは、フウの袖口にいつも入っているエゾモモンガなのだが、一応用心棒として一緒にいるようだ。モモさんの見た目がかわいいと好評なのだが、フウの言葉をきちんと聞き分けており、ピンチの時にムゲンとジンの元へ手紙を届けるなど、ファインプレーをみせることもしばしば。キュウキュウと鳴く姿もとても愛らしく、作品の中で癒し系の存在だ。

サラ/玉川紗己子

サムライチャンプルーに出てくるキャラクターの一人である沙羅は、盲目の三味線弾き。子供がいるのだが離れて暮らしていた。沙羅は子供に会うために関西から九州へ行く予定にしており、ムゲンたちと一緒に途中まで行こうと誘い、結果4人で旅をする。ネタバレになるが、実は沙羅は暗殺者という顔があり、3人の命を落とそうとする。沙羅は意外にもムゲンやジンよりも剣士の腕は上なのだが、最後はムゲンにわざと殺されるのだった。

刈谷景時/菅生隆之

サムライチャンプルーのキャラクターの中で一番強いと噂されている刈谷景時。彼は幕府大番頭の座についているのだが、上司からの命令を受けて3人の命をとることとなる。剣士としての腕はかなりのもので、ムゲンとジンが一緒にかかって行っても勝てないほどの実力者なのだ。刈谷景時が狙っていたのは、実はフウ。フウの父親は隠れキリシタンだったようで、フウは常に幕府から命を狙われている存在だったのだ。

サムライチャンプルーのOP・EDについて

OP曲「Battlecry」Nujabes

上記に貼ってある動画で聞けるようになっているサムライチャンプルーのオープニングで使われた楽曲は、NujabesのBattlecryだ。hip-hopファンからも非常に評価の高い楽曲なのだが、見事時代劇とhip-hopの融合が叶っており、一般的なアニメのオープニングではなく、かなりかっこいい仕上がりになっている。オープニングの背景も江戸時代に活躍した画家のものを使っており、現代と江戸時代の組み合わせなどにも注目が集まった。

OP曲を担当したNujabesについて

そんなかっこいいと絶賛されたオープニング曲を手がけたのは、Nujabesという人物だ。Nujabesがは、hip-hop界ではかなり有名な人物で、DJや音楽プロデューサーとして活躍していた。パリのファッションショーで楽曲を提供したことがあるほど、その業界では名の知れた人物なのが、悲しいことに36歳の時に交通事故でこの世を去ってしまう。グローバルで活躍していた人物なので、世界中から悲しみの声が挙がっていた。

ED曲「四季の歌(四季ノ唄)」MINMI

サムライチャンプルーのエンディングテーマとして使用された楽曲は、MINMIの「四季の歌(四季ノ唄)」だ。この楽曲はかなりかっこよくて人気の博したものだったのだが、実は四季の歌(四季ノ唄)は原曲がある。その原曲というのはNujabesが手がけた「Beat Laments the World」という曲なのだ。歌詞などはないのだが、この曲に合わせて作詞したのがMINMIだったのだ。実はカバーというのはあまり知られていないようだ。

ED曲を担当したMINMIについて

エンディングテーマを手がけたMINMIは、1974年生まれのシンガーソングライターだ。幼少期から音楽が好きで、ピアノなども習っていたようだ。しかし、歌手になりたいという気持ちがどんどん強くなり始め、大阪で路上ライブを始める。最初は路上ライブをしながら人に歌を聞いてもらっていたのだが、ステージで歌ってみない?とスカウトを受け、デビューすることになった。元旦那は湘南乃風の若旦那だが、現在は離婚している。

サムライチャンプルーの名言集

ムゲンの名言

ムゲンの放つセリフの中には、様々な名言があるのだが、思わずハッとしたという人も多かった。そんな名言の中でも有名なのは、「言い訳しながら生きてんじゃねえよ。てめえの生き方決めんのはてめえ自身だろ。」という言葉と、「でもな、一つだけわかることがあるぜ。一匹で吠える勇気もないやつが、こんなとこで何匹集まっても無駄だってことだ。」という2つだ。人に頼ることなく生きてきたムゲンらしい名言になっている。

ジンの名言

続いてジンの名言だが、やはり一番は「この雨がずっとやまなければいい。そうすればずっとここにいられる。」ではないだろうか。思わず惹かれてしまった女性に向かって放った言葉で、少しキザだが、品のある言い回しがさすがだ。そしてムゲンに戦うアドバイスした時の「魚を欲しがる奴には、魚を与えるのではなく魚の取り方を教える。大陸の古いことわざです。」というのも、直接的ではなく、ジンらしい言い回しになっている。

フウの名言

フウの名言は「向日葵の匂いのするお侍さんを探すはずが、いっつも生活費を稼ぐのに追われてるし。生きていくって、大変なことなのね…とか書いてみたりして」というセリフだ。この言葉を聞いてハッとしたという人もいるようだが、何かの目的を達成するために行動しているはずが、結局は生活費を稼ぐことに追われてしまっていることに嫌気がさしている人も多い。しかし、この言葉を明るく言い放ってしまうフウはさすがだ。

その他のキャラクターの名言

サムライチャンプルーでは数々の名言があるのだが、メインキャラクター以外でも注目されている言葉がある。その代表とされているのは、刈谷景時の言葉で、「絶望というやつは、希望からのみ生まれる。だが人間、全く希望を持たずに生きるのも困難。つまり、人は絶望とともに生きるほかないという事だ。」だ。人は必ず希望を持ってしまうもの。しかし希望と絶望は紙一重で感じるものなのだということである。

サムライチャンプルーに対する感想や評価は?

「サムライチャンプルー」のアニメは、声優も人気で、また機敏な動きやアニメーションの展開が好きだという人が多いようだ。hip-hop調の楽曲などもこのアニメにぴったりで、カラッと見れるアニメだと好評だった。まとめで詳しく説明しているのだが、とにかくノリノリの明るい珍道中なので、どんな年代でも楽しめる作品になっている。ちなみにムゲンの声優を担当しているのは、人気アニメONE PIECEのゾロと同じ人物だ。

アニメのサムライチャンプルーは、2004年に公開されたものなのだが、一度見終わって結末を知っている人ももう一度見たくなるという声も上がっている作品だ。hip-hop調の音楽や、映像の美しさなど、年代を感じさせない作品になっており、また戦闘シーンも迫力がありつつ美しいと評判。そこまで有名になったアニメではないのだが、もっと人気がでてもおかしくないと言われており、見た人は口を揃えて面白いと評価している。

さうライチャンプルーのアニメを一度見ると、思わずはまってしまう人が多い。1話だけなんとなく見てみると、想像以上に面白かったので、DVDを借りたいという人も多い。サムライチャンプルーは2019年2月時点でHuluなどで視聴できるようになっており、また人気が上がっているようだ。

サムライチャンプルーのアニメは、一度見始めると一気見してしまうという人も多い。タイプの違う主人公2人と、かわいいヒロインの3人のアニメなのだが、とにかく主人公の2人が強いので、見ていて気持ちがいいという感想も多く上がっている。戦闘シーンでかかるhip-hop調のBGMも迫力があってかっこいいという声もあり、全体の世界観が人気の秘訣のようだ。

アニメのサムライチャンプルーを勧められて見たという人もいるが、もれなくハマってしまったという人が多い。2004年のアニメにも関わらず、今見ても面白く、そしてクオリティも高いと高い評価を得ている。また、個性的なたくさんのキャラクターも人気があり、ムゲンとジンのかっこよさに惚れたという女性や、男性の中でも憧れてしまうという人が多くいるようだ。

サムライチャンプルーのアニメまとめ!

サムライチャンプルーのアニメまとめはいかがだっただろうか。ネタバレも含めてあらすじからまとめまで全て紹介してきたのだが、個性的なキャラクターが非常に人気で、一度見終わったという人も何年越しかにまた見たくなったという人も多い。そこまで有名にはならなかった作品なのだが、幅広い年代でも楽しめるルパン三世をイメージさせるような作品でもあるので、まだ見たことな人で興味があればぜひ一度ご覧あれ。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ