ルーキーズの名言集!川藤幸一や安仁屋・新庄などの名セリフ【明日にきらめけ】

漫画やドラマで大人気のルーキーズの名言を紹介していきます!不良だらけの野球部を舞台として描かれているルーキーズの安仁屋や新庄、川藤幸一などの人気キャラクターを中心として名言を記載します。実在する阪神タイガースの選手名を使用していることでも話題となったルーキーズのキャラクターは諦めない心を持っています。そんな熱いキャラクターたちの明日に繋がる情熱的な言葉を堪能して下さい!

ルーキーズの名言集!川藤幸一や安仁屋・新庄などの名セリフ【明日にきらめけ】のイメージ

目次

  1. 漫画やドラマで大人気のルーキーズとは?
  2. ルーキーズの名言を紹介!
  3. 野球部監督!ルーキーズ川藤幸一の名言
  4. 明日誰かに話したくなる川藤幸一の涙が溢れそうになる言葉
  5. 天才ピッチャー!ルーキーズ安仁屋の名言
  6. 規格外のパワー!ルーキーズ新庄の名言
  7. その他のルーキーズ名言を紹介!
  8. 名言を知ってもっとルーキーズを楽しもう!

漫画やドラマで大人気のルーキーズとは?

ルーキーズとは1998年から2003年まで週刊少年ジャンプで連載されていた野球漫画です。暴力事件を起こし不良の巣窟となっていた野球部に川藤幸一がやってきて甲子園を目指していくストーリーです。明日に向かって突き進む川藤幸一の熱い気持ちにほだされた選手たちがだんだんと更生し野球に打ち込んでいきますが、その他にも仲間を大切にする涙が溢れそうになる名シーンもたくさん誕生しました。

Thumbルーキーズの出演キャスト・画像一覧!その後や現在の活動も紹介【小出恵介】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ルーキーズの名言を紹介!

それでは早速本題である川藤幸一や安仁屋などの人気キャラクターを中心としたルーキーズの名言を紹介します!明日に向かって努力する選手たちの熱い言葉や仲間と協力して甲子園を目指す名セリフなどが盛り沢山なので是非ご覧下さい。その他のキャラクターも番外編として紹介します。

野球部監督!ルーキーズ川藤幸一の名言

ルーキーズの主人公で高校教師をしている人物です。常に熱い気持ちを持って生徒と接する事で悪意のない暴力が体罰に発展してしまい転勤で二子玉川学園へやってきました。野球の経験者という事で野球部の監督になりますが不良のたまり場になっていたので、選手たちを更生させて甲子園へと導きます。明日に向かって努力する事をとても大切にしているキャラクターです。

川藤幸一の名言:人間として最も大切なこと…夢を持ち夢を貫くことの大切さを忘れないこと

誰かに夢を笑われたとしても強い意志を持って夢を大切にし明日に向かって突き進んでほしいという川藤幸一の名言です。その他にも努力や夢を持つ事の大切さを生徒や選手たに何度も話しています。

川藤幸一の名言:周りに無理だという人間がいたとしても他人に自分の限界を決めさせるな…強い信念を持って自分を信じるんだ

誰かにできないと言われたからといって諦める必要なんてないという熱い気持ちがこもった名言です。その他にもこのような言葉を常に言い続けて甲子園なんて無理だと思っていた野球部の選手たちを更生させました。生徒と真っ正面からぶつかる教師の彼らしい言葉です。

川藤幸一の名言:人生に目標があるなら堂々と口に出して言うべきだ

どんな夢や目標をもっていたとしても誰かがそれを笑う権利はないと言っている名言です。常に自分に自信をもって明日に向かって努力する事で夢は叶うと語っています。監督としてだけでなく教師としてもとてもいい人物です。

川藤幸一の名言:人の夢をばかにするな

studious_yukiさんの投稿
29088087 100159270829212 8494430247507197952 n

人の夢をバカにする権利なんて誰ももっていないし、誰の夢もバカにしてはいけないと言い放った川藤幸一の名言です。誰かを応援する心がないと誰にも応援なんてしてもらえないという意味も含んでいるとてもいい言葉です。その他にも自暴自棄になって不良になっている選手たちを心に火をつける熱い名言はたくさん誕生しました。

川藤幸一の名言:夢にときめけ明日にきらめけ

ルーキーズの名言で一番有名な言葉です。夢を持って努力し続け、毎日が同じだと思わずに一生懸命に生きろという熱い気持ちがこもっています。このルーキーズの代名詞とも言える名言でルーキーズファンがとても増えました。

明日誰かに話したくなる川藤幸一の涙が溢れそうになる言葉

川藤幸一の名言:自分たちが信じないことには何もできないぞ…まず自分たちが信じてそれに向かって一生懸命やっていこう

r_koba1207さんの投稿
26186958 1493764430741163 953712907009392640 n

川藤幸一がどんな時でも自分を信じ続けて努力する事が大事だと言った名言です。この言葉が選手たちを背中を押し甲子園出場へと結び付けました。

川藤幸一の名言:夢をもっているやつの邪魔だけはしないでくれ

keiiiiiiisukeさんの投稿
12338905 1658240411130772 525479391 n

野球部の選手たちが他校の不良に狙われ川藤幸一がそれを止めた時の名言です。不良から更生し甲子園に向かって走りだした選手たちの邪魔をしないでくれと身を挺して庇いました。ルーキーズ作中でも心が震える屈指の名シーンです。

川藤幸一の名言:人間の最大の弱点はあきらめることだ

kuu_811さんの投稿
12328064 1027411444019407 1911914015 n

ルーキーズの作中で度々登場する努力の大切さを説いた言葉です。自分の最大の敵は誰でもない自分であり、諦めてしまうと全てが終わってしまうと言い放ちました。考える事に長けている人間の長所と短所の両方とも言えます。

川藤幸一の名言:生まれ変わることは簡単だ己を見つめ直す勇気さえ持てればいい

自暴自棄になって不良から抜け出せない選手たちに言い放った言葉です。変わってしまう事は怖いかもしれないけど一歩踏み出す勇気さえあれば変わる事ができると説きました。変化を恐れる人間の背中を押してくれるとてもいいセリフです。

川藤幸一の名言:二十歳になろうが30になろうが、何かを始めるのに遅すぎるということは絶対にないんだ

何かを始める時に年齢を言い訳にしてしまうのはもったないという名言です。人間というのは「変わりたい」と思った時にはもう変化しており、そこから努力を続ける事で何でもできると言いました。年齢重ねる毎に違った名言で感動できるのもルーキーズの良さです。

天才ピッチャー!ルーキーズ安仁屋の名言

ルーキーズのもう1人の主人公でエースピッチャーです。二子玉川学園が暴力事件を起こした際には1年生でしたが出場停止になってしまい不良の道を進んでしまいます。川藤幸一が学園に赴任してきた事で野球に対する情熱が戻り甲子園へと努力を続けました。走攻守全てに秀でており野球センスが抜群で、その他には卒業後にプロ野球選手になったという情報があります。

安仁屋の名言:夢が俺たちを強くしてくれた

不良の道から抜け出せない自分たちを川藤幸一が助けてくれ、努力する事と夢を持つ事が変わる強さへと繋がったという安仁屋の名言です。ルーキーズの中でも一番の不良だった安仁屋は野球へと情熱を注ぎ一流プレイヤーへと成長していきます。

安仁屋の名言:俺は仲間と甲子園にいきてぇ

ただの不良仲間だったはずが選手の全員で野球に打ち込み新しい友情が芽生えた名言です。いつもは暴言を吐き合う仲なのに、本心では仲間を大切にし1つの目標に向かって進んでいきたいというルーキーズ屈指の名シーンでもあります。

安仁屋の名言:俺たちの夢は誰にも邪魔させねぇ

aki330akiさんの投稿
29738822 1876326549067603 8213962359023075328 n

不良の道から抜け出し仲間と共に甲子園に行きたいというルーキーズの名言です。これまでだったら喧嘩を売られたらすぐに買ってしまう選手たちでしたが、それは野球に対する冒涜だと考えるようになり喧嘩をする事が少なくなりました。

安仁屋の名言:エラーは許す!言い訳する奴は殺す

野球に強い情熱を持っている安仁屋らしい名言です。エラーはチームのミスで1人で抱え込むものではないという思いが隠れています。

安仁屋の名言:一生つまんねー人生過ごしてやんよ

khtrwさんの投稿
11420813 847453855349108 113585427 n

不良時代の安仁屋が言い放ったセリフです。川藤幸一にどんな言葉をかけられても不良をやめずに反抗しました。この言葉の後にだんだんと野球に対する思いが蘇って更生していきました。

規格外のパワー!ルーキーズ新庄の名言

不良の中でも特に喧嘩が強く凶暴な性格をしていましたが、更生した後はチームに欠かせない存在となった選手です。背筋力は270キロと驚異的なパワーを持っており強烈な打球を連発しています。また不良時代から仲間を大切にする性格をしており、野球に情熱を注ぎ始めてからもチームをとても大切にしています。

新庄の名言:舐められたら辞める事しか思い浮かばねーのか…薄っぺらな決心だぜ

努力する事を笑われたらすぐにやめてしまうような人間は弱いと言い放った新庄の名言です。やると決めたら貫き通すのが男というカッコイイセリフです。

新庄の名言:みんなで行こうぜ甲子園

普段は無口な彼ですがこの時は仲間を大切に思い夢を共有する言葉を語りました。仲間を誰よりも大切にする彼らしい感動の名言です。

新庄の名言:てめー1人でやってんじゃねーって事だ

安仁屋が打ち込まれイライラしている際に言い放ったセリフです。ピッチャー交代が告げられ激怒する彼に対して野球は1人でやるものではないと思い出させています。新庄はチームの中でも冷静で頼れる兄貴分のような存在です。

新庄の名言:おまえ1人が痛えーんじゃねぇだよ…そいつは俺たちニコガクの傷だ

1人の失敗はチームの失敗という仲間思いの新庄らしい名言です。どんな時でも仲間が傍にいるという事を思い出させてくれます。

新庄の名言:たばこ拾え…俺たちのグラウンド汚すんじゃねーよ

不良がグラウンドを汚し静かに激怒する新庄の言葉です。野球に情熱を注ぐようになってから選手たちはみんな良い方向に変わっていきました。

その他のルーキーズ名言を紹介!

ここからはその他キャラクターの名言を一気に紹介します!仲間を大切にする言葉や自分を信じる熱い名言ばかりなので堪能して下さい。

ルーキーズ名言:俺たちバカだけどよ信じてくれる奴だけは死んでも裏切らね~よ

キャラクターの若菜が言った名言です。不良だった自分たちには勉強はできないかもしれないけれども、仲間を大切にする事だけは知っているというカッコイイ言葉です。どんな事が合っても信じ続けてくれる川藤幸一の言葉で選手たちなみんな変わっていきました。

ルーキーズ名言:てめーがどれだけ甲子園行きてーと思ってんだよ!

ほかの選手と言い争いなった時に若菜が言い放った言葉です。甲子園なんて馬鹿馬鹿しいと思っていながらも夢を持つ事の大切さを思いしりました。

ルーキーズ名言:叶う!努力したら絶対夢は叶うんだ

キャプテンの御子柴が他の選手たちに叫んだ言葉です。野球部で唯一不良ではない彼が他の選手たちを怖がりながらも自分の思いを熱く語りました。自分には凄い能力はないけれども仲間とだったら甲子園も夢ではないという気持ちこもっています。

ルーキーズ名言:それでもあきらめないやつが最後は勝つんだ

努力が全て報われるとは限らない…けれども諦めず努力し続ける事が夢を叶える唯一の方法と御子柴が言った名言です。誰よりも血と涙を流した人間が一番強いという強い気持ちこもっているとても良い言葉です。

ルーキーズ名言:夢みたいな事…夢みたいな事言って悪いかよあんな俺たちが甲子園行けたんだぜ

現実を見ろと親に言われて御子柴が心の中で叫んだ言葉です。不良の巣窟だった二子玉川学園に川藤幸一が現れ甲子園という夢を実現できた彼の強い思いがこもっています。どんな事でも努力する事はとても大切と言っているルーキーズの集大成とも言える名言です。

Thumbルーキーズの出演キャスト・画像一覧!その後や現在の活動も紹介【小出恵介】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

名言を知ってもっとルーキーズを楽しもう!

本記事ではルーキーズの川藤幸一やその他キャラクターの名言を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?今回登場しなかった中にも言葉では言い表せないような感動の名シーンなどもたくさん登場するので、これを機にルーキーズを読んで見て下さい!

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ