ベイビーステップのなっちゃんがかわいい!エーちゃんと関係やおすすめシーンを紹介

アニメ化もされている大人気テニス漫画「ベイビーステップ」!巷では「ベイビーステップ」のヒロインの鷹崎奈津がかわいいと話題になっています。鷹崎奈津(あだ名はなっちゃん)は、天真爛漫で元気いっぱいな肉食系ヒロイン。そのギャップや笑顔がかわいいと話題になっています。この記事では、ヒロインのなっちゃんとエーちゃんの関係やおすすめシーン、なっちゃんのかわいさの秘密を紹介していきます。

ベイビーステップのなっちゃんがかわいい!エーちゃんと関係やおすすめシーンを紹介のイメージ

目次

  1. ベイビーステップとは?
  2. ベイビーステップエーちゃんとなっちゃんの出会い
  3. ベイビーステップなっちゃんとエーちゃんの関係
  4. ベイビーステップついになっちゃんとエーちゃんが恋人に?
  5. ベイビーステップ付き合い始めた二人がかわいい
  6. ベイビーステップついにプロポーズ?
  7. ベイビーステップなっちゃんのかわいいおすすめシーン
  8. ベイビーステップ完結!

ベイビーステップとは?

みなさんは「ベイビーステップ」という漫画を知っていますか?NHKでアニメ化もされた人気漫画なので、知っている人も多いのではないでしょうか?「ベイビーステップ」は、通知表オールAであることから周りから「エーちゃん」と呼ばれている主人公丸尾栄一郎が高校からテニスを始め、地道な努力と才能から急成長をし、やがてはテニスのプロになっていくテニス漫画です。全47巻で完結しています。

次項からは、「ベイビーステップ」のヒロイン鷹崎奈津(あだ名はなっちゃん)と主人公エーちゃんの関係やおすすめシーンを紹介していきます。これを読めば、あなたもかわいいなっちゃんが大好きになること間違いなしです!

ベイビーステップエーちゃんとなっちゃんの出会い

エーちゃんは、なんでも親切に引き受けてくれる優しくて真面目な優等生。本人は気づいてませんが、学校の人気者です。またなっちゃんも天真爛漫で可愛いことから学校中の人気者です。そんな二人が出会ったきっかけは、なっちゃんがエーちゃんからノートを借りたことでした。なっちゃんは綺麗すぎるエーちゃんのノートを気持ち悪いと言ったり、汚してしまったりとエーちゃんにとってはあまりいい出会いではありませんでした。

そしてその後母に連れていかれたテニスクラブの体験で、エーちゃんは初めてテニスをしているなっちゃんの姿を見ました。学校とは全く違う真剣な表情でテニスをするなっちゃんに、エーちゃんは見惚れてしまいます。なっちゃんは、そんなエーちゃんに「プロを目指している」と言います。エーちゃんがテニスをするきっかけになったのは、このなっちゃんとの出会いが大きかったのかもしれません。

ベイビーステップなっちゃんとエーちゃんの関係

この章では、少しずつ変化していくなっちゃんとエーちゃんの関係を紹介していきます。少しずつ距離を縮めていく二人のエピソードは、必見です!

お互いを支え合うなっちゃんとエーちゃん

地道な努力の積み重ねで驚異的な速さで上達していくエーちゃん。そんなエーちゃんの頑張りがなっちゃんにはとても嬉しいようです。エーちゃんの初試合では、エーちゃんノートになっちゃんがこっそりアドバイスを書いてくれていました。それが上の画像です。試合中に気付いたエーちゃんは、そのメッセージに励まされ試合に勝つことができました。このように毎回なっちゃんは心からエーちゃんの応援をしています。

そして、エーちゃんもなっちゃんのことを心から応援しています。上の画像の場面では、自分の試合が終わった直後なのになっちゃんのピンチに駆けつけるエーちゃんが描かれています。エーちゃんの応援に励まされたなっちゃんはピンチを切り抜け勝利しました。お互いに心から応援しあい、支え合っているなっちゃんとエーちゃんは素敵な関係だと話題になっています。

少しずつ惹かれあうなっちゃんとエーちゃん

ベイビーステップ6巻で、なっちゃんがエーちゃんを池爽児のデビュー戦の観戦に誘います。ただの試合観戦のようにも思えますが、のちになっちゃん自身が「初デート」と言っていたので初デートで間違いはありません。もうこの時点から、なっちゃんもエーちゃんもお互いのことを意識しはじめていたのがわかります。

なっちゃんを怒らせるエーちゃん

ベイビーステップ8巻でなっちゃんといい雰囲気になったエーちゃん。思わず「俺のことどう思っているのかな」と聞いてしまい、なっちゃんを怒らせてしまいました。上の画像のなっちゃん、「ズルいよ」と言って怒っていますが、怒っているなっちゃんもかわいいと話題になっているおすすめのシーンです。

エーちゃんの告白未遂

ベイビーステップ8巻でなっちゃんを怒らせてしまってからエーちゃんはずっと告白の機会を待ちます。そしてついに、そのチャンスが訪れました。ベイビーステップ10巻、二人きりの帰り道。いい雰囲気になったところで、エーちゃんが切りだします。「す…」と言いかけたところでタクマの登場。なんでこんないいところで?という読者の声が聴こえてきそうです。おそらくここで告白できていたら、なっちゃん的にもOKだったはず。

ベイビーステップついになっちゃんとエーちゃんが恋人に?

ベイビーステップ10巻の告白未遂を経て、ついに!その時がやってきました。ベイビーステップ15巻で海に連れ出されたエーちゃん。なっちゃんと夜の砂浜を歩きます。そこで、なっちゃんから「私と付き合ってよ」という言葉。すごく自然なタイミングでの告白です。さらに、そのあとの「うそじゃないですー」と言って照れるなっちゃんがかわいい!と話題になっています。

ベイビーステップ付き合い始めた二人がかわいい

ようやく付き合い始めたなっちゃんとエーちゃん!付き合い始めたふたりが少しずつ恋人らしくなっていく姿にキュンキュンするという声も多くあがっています。ということで、今度は付き合い始めたなっちゃんとエーちゃんを見ていきます。

なっちゃんとエーちゃんの初キスがかわいい

ベイビーステップ15巻の告白を経て付き合い始めた二人は、しばらく初々しい関係が続きます。今まで通り仲の良い二人ですが、なかなか進展のない様子にヤキモキした読者も多いのではないでしょうか?ですが、ついにベイビーステップ25巻で二人の初キスが見られます!しかも、なっちゃんから!勢い余って、お互いの歯がぶつかってガチッてなっているのが二人らしくてとてもかわいいと話題になっています。

なっちゃんとエーちゃんが遠距離恋愛に

ベイビーステップ31巻でのデート帰り、なっちゃんがエーちゃんにアメリカ行きを告げます。それに対し、「誰よりも応援している」と言ってなっちゃんの背中を後押しするエーちゃん。この二人なら、遠距離恋愛もきっと大丈夫でしょう。

エーちゃんとなっちゃんのお家デート

ベイビーステップ37巻は、なっちゃんの家でのお家デート!(しかも、誰もいない)何も起きないはずがありません。なんとか理性を保とうとするエーちゃんに、なっちゃんが攻めます。上目遣いで「何で困るの?」って攻めに攻めまくるなっちゃん。詳細は上の画像をご覧ください。

ベイビーステップついにプロポーズ?

問題のシーンは、ベイビーステップ45巻のSTCからの帰り道。もちろんふたりきり。なっちゃんは、もうすぐアメリカに発ってしまうので二人でいられる時間も残り僅かです。そして、別れ際。エーちゃんが動きます。なっちゃんを抱き寄せて「俺の人生プランにはなっちゃんが絶対必要なんだ」。キャーっていう女性読者の悲鳴が聞こえてきそうです。ほとんどプロポーズのようなエーちゃんの言葉になっちゃんもこの表情(上の画像)。

ベイビーステップなっちゃんのかわいいおすすめシーン

最後に、ベイビーステップにおいて数あるなっちゃんのかわいいシーンから厳選したなっちゃんのかわいいおすすめシーンを画像とともに紹介します!

なっちゃんのかわいいおすすめシーン①

ベイビーステップ7巻の文化祭のエピソードで、なっちゃんがチャイナ服姿を披露しています。しかも、そのチャイナ服姿のままでエーちゃんに肉まんとジュースを差し入れしにくるなっちゃん。それを見ていた周りの友人が「なんかもうエーちゃんの彼女みたいだね」と囁かれています。チャイナ服姿もかわいいですが、真っ直ぐにエーちゃんの元にやってくるなっちゃんの姿がかわいいと話題になっています。

なっちゃんのかわいいおすすめシーン②

ベイビーステップ15巻で正式にふたりが付き合うことになった次の日、試合で勝ったなっちゃん。上の画像のように満面の笑顔で「もぉーなにもかも絶好調だよっ」。やっぱり笑顔のなっちゃんでかわいいんだなと読者全員が痛感した瞬間でした。素直に喜ぶなっちゃんがかわいいと話題になっているシーンです。

なっちゃんのかわいいおすすめシーン③

おすすめシーン3つ目は、ベイビーステップ20巻のなっちゃんとエーちゃんの水着デートです!上の画像のように、絵的にも目のやり場の困るシーンだと話題になっていますが、それだけではありません。エーちゃんの自制心の強さも賞賛に値すると話題になっています。こんなにかわいいなっちゃんの水着姿を見て何もしないことができるエーちゃんが凄いとの声が多数あがっています。

ベイビーステップ完結!

さて、いかがだったでしょうか?ベイビーステップのヒロインなっちゃんの魅力は十分に伝わったでしょうか?ベイビーステップは全47巻で完結しています。最後に、なっちゃんは「エーちゃんはどこにいてもエーちゃんだね!」と言っていますが、完結後もなっちゃんとエーちゃんの二人は、ずっと二人らしくいちゃいちゃしているんだろうなという声や、もっと二人のいちゃいちゃが見たかった!という声も多く聞こえています。

まだ「ベイビーステップ」を読んだことがない人も、ぜひこの機会に「ベイビーステップ」を読んでみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ