「ばらかもん」なるの可愛い画像まとめ!半田先生や両親との関係について

漫画「ばらかもん」には琴石なるという、天真爛漫でとてもかわいい女の子が登場します。漫画「ばらかもん」の紹介と共に、琴石なるの可愛い画像をまとめてみました。その他にも、琴石なると主人公半田先生との関係や、両親との関係を紹介します。

「ばらかもん」なるの可愛い画像まとめ!半田先生や両親との関係についてのイメージ

目次

  1. 「ばらかもん」とはどんな作品?
  2. 「ばらかもん」琴石なるのかわいい魅力とは?
  3. 「ばらかもん」琴石なるのかわいい画像を紹介!
  4. 「ばらかもん」琴石なるが大人化?
  5. 「ばらかもん」琴石なると半田先生の関係とは?
  6. 「ばらかもん」琴石なると両親の関係とは?
  7. 「ばらかもん」琴石なると半田先生が結婚?今後の展開とは?

「ばらかもん」とはどんな作品?

「ばらかもん」はスクェアエニックス社が運営する配信サイトで、月に1度の更新ペースで現在も連載が続いている、ヨシノサツキ氏による漫画作品です。主人公半田清舟(はんだ せいしゅう)は、著名な書道家を父に持つ新鋭の書道家です。しかし、入賞作品を書道界の重鎮から「つまらない字」と酷評されてしまいます。逆上してしまった半田先生は、この重鎮を殴り飛ばしてしまいます。

この事件をキッカケに、父から頭を冷やすように言われ「五島」という離島に単身送られてしまいます。プライドが高く負けず嫌い、しかし臆病であり多少ぬけた所がある半田先生が琴石なるをはじめとした多くの島民と触れあう中で、書道家としての新境地を探して行く物語です。琴石なるのかわいい描写や、半田先生と島民たちとのホッコリした生活シーンなどが、人気を呼んでいます。

「ばらかもん」琴石なるのかわいい魅力とは?

「ばらかもん」琴石なるってどんな子?

琴石なるは、五島に住む天真爛漫なかわいい小学1年生の女の子です。お爺ちゃんと2人で暮らしているなるは、主人公半田清舟の事を「先生」と呼び、その天真爛漫な言動で半田先生の悩みを吹き飛ばしていきます。第1話では「先生はやくこっちこい。この壁を越えなきゃ何も見えないぞ」と半田先生を堤防の上に導き、綺麗な夕日を見せます。なるの無邪気な言動が、書道家として壁にぶつかる半田先生を勇気づけていきます。

その他にも、セミの抜け殻を集めたり、生きたカメムシを集めたりするなど驚かされる一面を持っています。このかわいいなるですが、実は初期の原稿では16歳の設定だった様です。しかし、作者ヨシノサツキ氏が「半田先生と琴石なるの間に恋愛の要素を含ませたくない」と言う思いから、設定を7歳に変更したそうです。

「ばらかもん」琴石なるのかわいい?と評判のマンダムとは?

夏休み中の道すがら、なるは仲の良い女子中学生美和とタマに会い、まだ習っていないカタカナが読める事を自慢します。カタカナを読み終えたなるは、得意気に「ん~~マンダム」と言います。美和もタマも、なる自身も意味は分かっていない様子でしたが、この時のなるの変顔が大きな話題となっています。この「マンダム」とは、1970年代に日本の香水メーカーが、アメリカ人俳優を起用して作られたCMが元ネタと言われています。

「ばらかもん」琴石なるのかわいい画像を紹介!

琴石なるは、白いTシャツにジーンズ生地の短パンを合わせている姿が多く、横髪を1箇所だけ結わいているのも特徴的です。「ばらかもん」で描かれるなるの笑顔が、ファンを虜にし癒しを与えているようです。

半田先生が大好きな なるは、半田先生の書道家としての時間もお構い無しにチョッカイをかけます。半田先生は過保護に育てられてきた面があり、引きこもりがちだったのですが、なるの無邪気な行動に引張られ島民達と触れ合うようになっていきます。

天真爛漫な なるは、自由奔放に行動するため、半田先生はいつも振り回されてしまいます。半田先生の書道道具を勝手に使い始めたと思ったら、眠ってしまう。そんな所もまたかわいいと言われる理由なのかもしれません。

島育ちのなるの閃きは、半田先生はもちろんのこと、同じ小学校に通う子供達すらびっくりさせる事があります。なるの閃きはある時はギャグの要素として、またある時は半田先生や島民を励ますものとして描かれています。閃きもまた、なるがかわいいと言われる理由かもしれません。

琴石なるは、さまざまな表情が描かれています。そのどれもが魅力的に描かれているため、読者はなるから目が離せないようです。なるについての反響はとても多く、その多くが「かわいい」「子供に欲しい」「癒される」といった好意的な物のようです。

「ばらかもん」琴石なるが大人化?

「ばらかもん」大人化したなるの姿とは?

「ばらかもん」は四季や時間の経過が描かれるタイプの作品です。連載当初から半田先生となるが恋仲に、あるいは結婚するのでは?とファンの間では囁かれていました。半田先生となるは15歳以上年齢が離れている為、結婚説を否定する声もありましたが、「いつかは」と願うファンが多く、原作者ヨシノサツキ氏がファンイベントの一環として、大人化したなるのバックショットを公開しました。

「ばらかもん」なるの大人化はファンアートが凄い?

「ばらかもん」ファンの間では、琴石なるの大人化を望む声が多く、待ちきれないファンから大人化したなるの姿を描いたファンアートが多く公開されています。大人化したなるを「なる姉」と呼ぶファンも多く「pixiv」などのSNSでイラストなどが公開されています。

「ばらかもん」琴石なるの大人化は美和タマが影響している?

「ばらかもん」の原作者ヨシノサツキ氏による短編集「みしかか!」の中で、「ばらかもん」に登場する美和とタマと言う女子中学生のその後が描かれています。「ばらかもん」では女子中学生だった美和とタマですが、短編集では女子高生となった姿が描かれています。この事から、なるの大人化もありえるのでは?と大人化を望むファンの間で噂になっているようです。

「ばらかもん」琴石なるは大人化が望まれている?

大人化した琴石なるを待ち望むファンは非常に多く、2017年に発表された「健やかに成長して欲しい女の子のキャラクターランキング」で、「ばらかもん」の琴石なるが1位になっています。大人化を望む声と共に、かわいいままのなるを見ていたい、と言う声も多く有ります。大人化したなるは描かれるのか?大人化したなると半田先生は結婚するのか?「ばらかもん」の今後から、まだまだ目が離せないようです。

「ばらかもん」琴石なると半田先生の関係とは?

「ばらかもん」半田先生の主観で見るなるとの関係とは?

自称「子供嫌い」だった半田先生ですが、なるの存在や面倒見のよさから、子供たちと遊ぶ事が増えていきます。「ばらかもん」初期の海水浴のシーンでは、なるが危険な高さから海へダイブするのを必死に止めようとし、その帰り道で「こんなに誰かのことを心配したのは初めてなんだよ」と発言します。なるや島民の存在が、半田先生にとって特別な物に変わっていきます。

五島での不慣れな生活も、なるに色々教わりながら半田先生は馴染んで行きます。その中で、なるがただの島の子供ではなく、半田先生にとって特別な子供へと変わっていきます。それは「妹」であったり「娘」といった感情のようです。サンタクロースがテーマになった回では、「お前は気を使わなくてもただ甘えてりゃいいんだ!もっと欲しいものを口に出せ」と涙ながらになるに伝えます。

この他にも、なるが気になって眠れなかったり、なるが落ち込んでいると涙が出そうになるほど心配する半田先生が描かれています。半田先生自身もそんな自分の変化に驚いていたりもします。現在まで「ばらかもん」で描かれている半田先生となるの関係は、半田先生の主観では家族のような存在の様です。

「ばらかもん」なるの主観で見る半田先生との関係とは?

「ばらかもん」連載当初から、なるは半田先生を「じゅのんぼーい、かっこいい」と言っており「なるは先生の通い妻だから・・・」とも言っています。言葉の意味は良く分かっていない様子でしたが、半田先生に好意を持っているのは間違いないようです。

お盆をテーマにした回では「今日は楽しいな。今日は帰りたくないな。これは先生がいるからだな」と、なる自身が半田先生が特別な存在だと気づくシーンが描かれています。この他にも、半田先生が一時的に東京へ戻った際には「先生がいないとつまらないよ。早く帰ってきて」と、なるらしい素直な言葉を口にします。

半田先生にお見合いの話が舞い込む回では、お見合い相手の女性に向かって「先生と結婚したいの?そうだとしたらさ、なんか嫌な気持ちなんだよね」と、なるが発言します。ばらかもんファンの間では「これは決定的?」「結婚へのフラグ?」など、なると半田先生の関係がどうなっていくのか、大きな話題になっているようです。

「ばらかもん」琴石なると両親の関係とは?

「ばらかもん」なるの両親とは?

現在も連載が続いている漫画「ばらかもん」ですが、なるの両親に関する描写はそれほど多くありません。なるはお爺ちゃんとの2人暮らしとして描かれていた為、連載当初は両親がいないと言う状況が続いていました。クリスマスをテーマにした回で、なるのお父さんが初めて登場します。タンカー船の船乗りをしているお父さんは、なかなかなるに会う時間がなく、遠くから観察すると言う選択をします。

なるを遠くから観察する事を選んだお父さんでしたが、半田先生との出会いから、なると手紙でやり取りをするようになります。このやり取りの中で、なるは父親の事を認識していきます。両親を知らずに育ってきたなるは、まだまだ父親との接し方に慣れていない様です。半田先生を含めた3人の関係性から目が離せないと、読者の間でも注目されています。

もう1人の両親である、なるの母親については「ばらかもん」連載開始から現在まで1度も登場していません。なるの母親に関して、死亡説や離婚説、病弱で静養説など、読者の間でも多くの仮説や噂があるようです。今後なるの両親が揃って描かれる事はあるのでしょうか?なるのお母さんがどの様に描かれるのか、読者の多くが注目しています。

「ばらかもん」琴石なると半田先生が結婚?今後の展開とは?

「ばらかもん」ファンの間で望まれているのが、琴石なるの成長であり大人化です。そして成長したなると半田先生が結婚すると言う展開のようです。現在も連載が続いている「ばらかもん」ですが、なるのお母さんがどう描かれるのか?半田先生は書道家としてどの様な新境地に辿り着くのか?そして半田先生となるは結婚するのか?今後の展開にますます注目が集まっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ