ゴールデンカムイの面白いシーンまとめ!感想・評価や登場キャラクターも紹介

「ゴールデンカムイ」は集英社の「週刊ヤングジャンプで」、2014年から野田サトル先生によって連載中の大人気漫画です。本記事では、「ゴールデンカムイ」の面白いシーンなどをまとめさせていただきました。漫画・アニメ両方の「ゴールデンカムイ」の面白いシーンを感想と評価と共にご紹介致します。「ゴールデンカムイ」は特にギャグ要素が面白いという感想や評価が見られますので是非ご覧ください。

ゴールデンカムイの面白いシーンまとめ!感想・評価や登場キャラクターも紹介のイメージ

目次

  1. ゴールデンカムイの面白いシーンを徹底調査!
  2. ゴールデンカムイの登場キャラクターを紹介!
  3. ゴールデンカムイのあらすじをネタバレ!
  4. ゴールデンカムイの面白いシーンを紹介!
  5. ゴールデンカムイの漫画を読んだ感想・評価を紹介!
  6. ゴールデンカムイのアニメを観た感想・評価を紹介!
  7. ゴールデンカムイの面白いシーンまとめ!

ゴールデンカムイの面白いシーンを徹底調査!

「ゴールデンカムイ」は集英社の「週刊ヤングジャンプで」、2014年から野田サトル先生によって連載中の大人気漫画です。本記事では、「ゴールデンカムイ」の面白いシーンなどをまとめさせていただきました。漫画・アニメ両方の「ゴールデンカムイ」の面白いシーンを感想と評価と共にご紹介致します。「ゴールデンカムイ」は特にギャグ要素が面白いという感想や評価が見られますので是非ご覧ください。

本記事では、特に読者の方々から面白いと評判の「ゴールデンカムイ」シーンを徹底調査致しました。その中で特に面白いと評価のされているシーンを今回はご紹介致します。ギャグ要素が非常に多い「ゴールデンカムイ」の漫画・アニメの面白いシーンをお楽しみください。また、未だに「ゴールデンカムイ」を読んだ事がない、観たことがない方にもお楽しみいただけるようにあらすじからご紹介致します。

ゴールデンカムイの登場キャラクターを紹介!

「ゴールデンカムイ」を未だ読んだことがない方や、既に読んでいる方にも復習の意味で本記事では登場人物を紹介致します。「ゴールデンカムイ」の面白いシーンはこれらの個性豊かなキャラクターたちが面白いシーンを作り出しているようですので、必見です。「ゴールデンカムイ」の面白い所とも言えるキャラクターたちを是非ご覧ください。

杉元佐一

「ゴールデンカムイ」の主人公である杉本佐一(すぎもとさいち)です。杉本は元軍人であり、「ゴールデンカムイ」の舞台背景は丁度日露戦争後の話となります。杉本はこの日露戦争の帰還者であり、「不死身の杉本」という異名を持つほどに数々の死線を潜り抜けてきました。「ゴールデンカムイ」では、この杉本佐一がかつてゴールドラッシュがあったとされる北海道へ砂金を取りにやってくることから始まります。

「アニメ・ゴールデンカムイ」では声優の小林親弘さんが演じています。杉本はノリが良く気さくな雰囲気で「ゴールデンカムイ」の主人公らしい性格をしております。しかし、「不死身の杉本」と呼ばれるだけあっていざ危機的状況になるととてつもない戦闘能力を開花させ。迫力のあるシーンを見せてくれるそうです。相方出であるアシリパや、白石へのツッコミや顔芸は面白いという感想で溢れています。

アシㇼパ

「ゴールデンカムイ」の第二の主人公とも言え、本作の特徴でもあるのがアシリパです。「アニメ・ゴールデンカムイ」では白石晴香が声優を務めています。アシリパはアイヌの人間で、アイヌ文化になじみが深く博学な一方でアイヌの文化だけにとらわれず、杉本のような外の人間と交流することを厭わない人間です。アイヌというその特徴は「ゴールデンカムイ」の特徴そのものとも言えるそうです。

「ゴールデンカムイ」では、杉本等のがこのアシリパのアイヌの知識、狩猟や土地、人脈、野生の感覚などで度々助られることとなります。また、アシリパのアイヌ特有のジビエ料理は「ゴールデンカムイ」の面白いシーンでもあり、魅力でもあるそうです。美味しそうな料理から、普段からは考えられないようなジビエ料理を展開して面白いシーンを作り出しているそうです。

また、「ゴールデンカムイ」の面白いシーンと言えばこのアシリパの顔芸だという感想や評価が伺えます。アシリパは「ゴールデンカムイ」において様々なセクションで活かされており、重要な役だと言われています。また、「ゴールデンカムイ」の大筋である金塊についても由縁があるらしく、今だ謎に包まれているそうです。

白石由竹

白石由竹(しらいしよしたけ)は「ゴールデンカムイ」の大筋である金塊についての重要なファクターで、その金塊の地図の一部である刺青を掘られた人物でもあります。脱獄の天才で、「明治の脱獄王」とも呼ばれており、柔軟な関節や身体へ道具を仕込んだりと様々な方法で脱出することが可能です。しかし、天然な部分も多く自分のミスで逆に状況が悪化してしまうことも多々あるようです。

「アニメ・ゴールデンカムイ」では伊藤健太郎が声優を務めております。白石は本作でコメディアンのような立ち回りをし、ギャグ担当というポジションになっています。「ゴールデンカムイ」の面白いシーンにはこの白石が関わっていることも数多いようですので、面白いシーンが知りたい方は白石の行動が必見です。ギャグ担当とは裏腹に実は物語のキーマンでもあり、見どころ満載だそうです。

キロランケ

キロランケはアイヌの人間で、アシリパのの父の友人とて登場します。日露戦争にも参加しており、アイヌの人間ということから非常に高い戦闘能力があるそうです。また、鍛え抜かれたその肉体は多くの「ゴールデンカムイ」の女性ファンを魅了してきたそうです。キロランケは様々な過去があり、アシリパの父と深い仲であったことから物語の重要な人物とも言えるそうです。

土方歳三

土方歳三は元新選組副長であり、「鬼の副長」とも言われたあの土方歳三です。「ゴールデンカムイ」は箱館戦争で戦死したとされていますが、本作では実は生きていたという設定で登場します。生き延びて実は網走刑務所に収監されていましたが、脱獄して現在は杉本たちと同じ埋蔵金をを狙っています。埋蔵金を手に入れる為には網走監獄で収監されていた極悪人たちの刺青が必要なため、殺しまわっています。

ゴールデンカムイのあらすじをネタバレ!

「ゴールデンカムイ」の舞台は北海道であり、その時代背景は日露戦争後の日本となります。主人公である杉本は、日露戦争から帰還したあと家族の為に金を稼がなければなりませんでした。病弱な家族のためにも一攫千金が必用であり、砂金の話を聞いて北海道へやってくるところから始まります。「不死身の杉本」という異名を持つほどに数々の死線を潜り抜けてきた杉本は、埋蔵金の話を聞きつけることになります。

埋蔵金の話とは、アイヌが所持していた巨額の財宝のことでした。その古くから伝わる財宝がアイヌから奪われてしまい、「のっぺらぼう」という謎の男に奪われて広い北海道の大地に隠されたという伝説でした。のっぺらぼうは網走監獄に収監されており、捕まっていない仲間に埋蔵金のありかを伝える為に同じ収監されている囚人たちの体に刺青をいれ、脱獄させることで伝えようとしました。

北海道に砂金を取りに来ていた杉本はその伝説が尾びれの付いた噂話だと半信半疑でしたが、実際に脱獄した刺青の囚人「白石」と出会うことで確信することになります。また北海道の大地と厳しい自然を生き抜くために、アイヌであるアシリパの助けを求めます。ここから杉本たちの埋蔵金探索が始まるのですが、埋蔵金を狙っているものは他にも多く、争奪戦が始まります。

ここまでが「ゴールデンカムイ」のあらすじとなります。この後三勢力に別れて壮大な埋蔵金争奪戦が繰り広げられることとなります。あらすじだけ理解すると「ゴールデンカムイ」はシリアスな作品かと思われるようですが、実は面白いシーンなどが数多く盛り込まれており、読者からは面白いという感想が非常に多く見られます。今だ読んでいない方で物語の続きが気になる方は是非原作をご覧ください。

ゴールデンカムイの面白いシーンを紹介!

ここからは「ゴールデンカムイ」の面白いシーンを紹介致します。ゴールデンカムイの面白いと言われているシーンが一体どのようなものなのか、まだ漫画を読んだことが無い方やアニメを視聴したことが無い方は是非ご覧ください。

面白いシーン①アシㇼパの顔芸

「ゴールデンカムイ」が人気を博した要因の一つでもある登場キャラクターアシリパの顔芸は、「ゴールデンカムイ」の面白いシーンを語る上では必須の様です。物語を通して多くの顔芸が見られ、ヒロインでありながらも非常に不細工な顔芸を魅せることで読者たちから多くの笑いをとったようです。また、少し頑固なところもあり表情と言動から強引に物事を進めようとするシーンも面白いと評判です。

アシリパの顔芸は「ゴールデンカムイ」を知らない人にも有名なようで、SNSなどで定期的に話題になっているそうです。コスプレイヤーの方などがアシリパの顔芸一覧から写真を撮って披露するなどが流行したこともあり、「ゴールデンカムイ」のアシリパの顔芸は非常に有名で面白いシーンだということが分かります。未だにアシリパの顔芸を観たことがない方は是非アニメもしくは漫画をご覧ください。

面白いシーン②キロランケの髭の伸びる速さが異常なシーン

「ゴールデンカムイ」は面白いシーンを細かく小出しにしていくことで笑いを少しずつとり、定番化しているようです。アイヌの登場キャラクターである「キロランケ」の髭が異常なスピードで伸びるシーンは好きだという方も多く、人気を集めています。キロランケが髭をそったにも関わらず直ぐに生えてくるシーンは、「ゴールデンカムイ」の面白いシーンとして有名なようです。

面白いシーン③アイヌのジビエ料理シーン

「ゴールデンカムイ」にはアイヌのネタの延長としてジビエ料理が良く披露されております。かなり美味しそうな料理から現代では考えられない料理まで数多く、アシリパは杉本に対して良心で振舞うのですが杉本はあまりにも文化のかけ離れた料理に奇妙な表情を浮かべます。このシーンが定番化しており、「ゴールデンカムイ」での面白いシーンとしてとても有名なようです。

特にジビエ料理を食べるときの杉本の表情やアシリパの表情、白石など仲間たちの表情が面白いと評判なようです。一般的に顔芸と呼ばれており、登場キャラクターたちの様々な顔芸がこのジビエ料理のシーンでは見られ、それぞれ心情を的確に表しているそうです。アシリパもまた味噌の事を人糞だと思ったりと挑戦することが多く、アイヌネタの盛んな「ゴールデンカムイ」の面白いシーンの一つの様です。

面白いシーン④白石が役に立たないシーン

「ゴールデンカムイ」で人気を集めている登場キャラクターの白石は、役に立たないキャラやコメディアンとして活躍しています。杉本と出会った最初から陽気だった白石は現在ではコメディアンリーフとして描かれており、白石が活躍するかと思いきややっぱり役に立たない等というシーンが読者から面白いという感想を集めているようです。

杉本ら自らが仕掛けた罠に白石が掛かってしまうことや、白石がやらかしたときの顔芸、また、白石がクゥーンと言ってやられている様子などが非常に面白いシーンとして評判です。「ゴールデンカムイ」の中のゆるキャラのような存在だとも評価されており、杉本が役に立たない白石に対してツッコミを入れたり、アシリパが本気で役に立たないと思っているシーンなど見どころ満載の様です。

面白いシーン⑤土方歳三のカッコイイシーン

「ゴールデンカムイ」の面白さはギャグとしても有名ですが、土方歳三や主人公の杉本などが戦うシーンも迫力がありカッコイイと評判です。特に女性ファンに人気な土方歳三の剣と銃を使いこなす戦闘シーンは多くのファンを魅了し、「ゴールデンカムイ」の大筋がシリアスストーリーだということが分かります。戦闘描写もさながら、登場キャラクターたちの台詞も非常にカッコイイと評判です。

面白いシーン⑥男たちが脱ぐシーン

「ゴールデンカムイ」はグルメ漫画として度々ネタにされていますが、登場キャラクターたちが筋肉質であることから女性ファンたちが多く魅了されてきました。そのため、ゴールデンカムイは度々サービスシーンがあり、男たちが脱いだりすることがあるそうです。また、ラッコ鍋の食事シーンではそのラッコから出る成分によって男たちがお互いを魅力的だと感じてしまうシーンもあるそうです。

ラッコ鍋は元々カップルに対して振る舞われ、媚薬としての効能があったようですが「ゴールデンカムイ」では登場キャラクターが間違えてラッコ鍋が男たちに振舞われることとなります。ラッコ鍋を男たちで囲み、お互いが色っぽく見えてしまうシーンは一部の女性ファンたちにとって面白いシーンだと評価されていたようです。ラッコ鍋はSNSでも話題になっていたそうすので是非ご覧ください。

ゴールデンカムイの漫画を読んだ感想・評価を紹介!

ここからはゴールデンカムイの漫画を読んだ方の感想と評価をご紹介致します。主にTwitterでtweetされていたものをまとめましたのでご覧ください。ゴールデンカムイは非常に評価の高い作品で多くの読者から高い評価を得ています。面白いシーンが多いことや、そのストーリーとシリアスな部分も含めて全て高く評価されているそうです。特徴あるキャラクター達も読者からは愛されているそうです。

こちらの方は「ゴールデンカムイ」の漫画を読んで密度が高いとtweetされております。一冊に詰まっていると仰っており、「ゴールデンカムイ」は密度が濃く内容が充実している漫画だということが分かります。一冊読んだだけなのに沢山漫画を読んだことの様になるとtweetされており、非常に味わい深い作品となっているようです。こちらの方も高評価でした。

こちらの方は「ゴールデンカムイ」について、「伏線もやべーしとにかくやべーやつばっかりでやべー漫画」とtweetされております。「ゴールデンカムイ」は面白いシーンも多くギャグ要素がある為紹介されるとき本来のシリアスな路線が紹介されないことがあるそうですが、ゴールデンカムイはストーリーもかなり凝っており、伏線等も含めて非常に高い評価を集めているそうです。

こちらの方は「ゴールデンカムイ」を人に説明するのに、「美味しいものをいっぱい食べてヒンナヒンナする食レポ漫画です」と紹介したそうです。「ゴールデンカムイ」は本筋のストーリーも面白いですが、アイヌ文化に触れるときのアシリパの手料理などが特に人気で、グルメ漫画として紹介されることも多いそうです。アイヌの独特な食事とそのリアクションが面白いという感想が多いようです。

「ゴールデンカムイ」について、こちらの方はラッコ鍋の回に注目しているようです。「ゴールデンカムイ」はラッコ鍋という筋肉質な男たちが一つの部屋で欲情してしまう回があり、その回は一部の女性ファンたちを中心に非常に話題になりました。男たちのお色気シーンも非常に多いことから「ゴールデンカムイ」は多くの女性ファンたちから面白いという感想を集めているそうです。

こちらの方は「ゴールデンカムイ」って何漫画なんだろうなとtweetされております。「ゴールデンカムイ」は一部の方達からはシリアスなサバイバル漫画だという感想があります。また、「ゴールデンカムイ」はグルメ漫画だという方や、「ゴールデンカムイ」は男たちの筋肉が見れる漫画、「ゴールデンカムイ」はギャグマンガ等、様々な感想が取り寄せられているそうで、「ゴールデンカムイ」の奥深さを物語っています。

ここまでが「ゴールデンカムイ」の漫画原作の感想tweetです。非常に多くの方が高評価の感想tweetをされており、「ゴールデンカムイ」が多くの読者たちに親しまれていることが分かります。漫画は原作なのでアニメよりも先行して物語が進んでいることから、「ゴールデンカムイ」のアニメを視聴したかたが続きが気になり漫画を読むということも多くあるそうです。この後はアニメ版の感想tweetなどまとめさせていただきました。

ゴールデンカムイのアニメを観た感想・評価を紹介!

ここからは「ゴールデンカムイ」のアニメについての感想tweetをまとめましたのでご覧ください。「ゴールデンカムイ」はアニメ版でメディアミックスされていることもあり様々なファンを獲得しています。アニメ版ならではの感想tweetなど注目です。「ゴールデンカムイ」はまだ連載終了しておりませんので、アニメ版の第二期も期待されているそうです。

こちらの方は「ゴールデンカムイ」をしんどすぎないアニメだと評価しています。漫画やアニメは辛いけど楽しいシーンがあると良いと仰っており、特に「ゴールデンカムイ」は面白いシーンとシリアスなシーンが程よいバランスで展開されているそうなので、こちらの方には程よいと感じられたようです。「ゴールデンカムイ」の幅広い面白さがこちらの方のtweetから分かります。

こちらの方は「ゴールデンカムイ」が面白いアニメだったのかと気づき、驚いております。「ゴールデンカムイ」はその独特なストーリー設定や個性豊かなキャラクター達によって話題性もあり、「ゴールデンカムイ」という名前を聞いたことがある人自体は多いそうです。「ゴールデンカムイ」をまだ観てない方が実際に観てみるとあんなに面白いアニメだったのかという感想を述べるほど面白いそうです。

こちらの方は「ゴールデンカムイ」を録画してそのまま見てしまい、結局止まらないという感想tweetをされております。「ゴールデンカムイ」がどれだけ面白いかということがこちらの方のtweetで分かります。「ゴールデンカムイ」はやはり見だすと止まらないという感想tweetも多く、アニメも30分があっという間だと度々評判されております。こちらの方も「ゴールデンカムイ」は最高のアニメだと仰っております。

こちらの方は「ゴールデンカムイ」のアニメについて、「誰も何も触れてなかったから触れちゃいけないと思ってたけど、全裸の男が5人森の中を暴れまわるアニメってなんだ」とtweetされております。「ゴールデンカムイ」は男性のお色気シーンも多いことからこのようなシーンがたまにあるなどして話題を呼んでいることもあるそうです。「ゴールデンカムイ」の面白いシーンの一つとして重要な部分でもあるそうです。

以上が「ゴールデンカムイ」のアニメ版の感想tweetまとめです。漫画とも変わらずに「ゴールデンカムイ」の評価は非常に高いもので、多くの視聴者から面白いと言われております。「ゴールデンカムイ」の面白いシーンはアニメ版でも非常に高い評価を得ており、ファンたちも納得のいくアニメの様です。

ゴールデンカムイの面白いシーンまとめ!

如何でしたでしょうか。ゴールデンカムイの面白いシーンは漫画、アニメともに多くのファンたちに親しまれているようです。また、面白いシーンはギャグシーンやシリアスシーン、バトルシーン、お色気シーン等様々なようで、多くの方向から読者たちを魅了している作品だということが分かります。「ゴールデンカムイ」をまだ見たことが無い方は是非ご覧ください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ