カラフルのアニメ映画あらすじや声優キャストは?実写版の感想もネタバレ紹介

カラフルとはアニメ映画作品として知られており、2010年に公開された注目のアニメ映画です。今回はそんなアニメ映画であるカラフルのあらすじや声優キャストをご紹介していきたいと思います。カラフルのアニメ映画作品のキャスト・あらすじは今回のまとめをご覧になれば直ぐに理解することが出来ます。そしてカラフルは実写版も公開されており、今回のまとめではアニメ映画のあらすじ・キャストだけでなく実写版の情報ネタバレやご覧になった方の感想もご紹介していますのでカラフルという作品のファンはチェックしてみてください!

カラフルのアニメ映画あらすじや声優キャストは?実写版の感想もネタバレ紹介のイメージ

目次

  1. カラフルのアニメ映画あらすじやキャストを調査!
  2. カラフルのアニメ映画作品情報
  3. カラフルのアニメ映画登場人物と声優キャスト紹介
  4. カラフルのアニメ映画のあらすじネタバレ
  5. カラフルのアニメ映画を観た感想や評価は?
  6. カラフルの実写版情報や感想を紹介
  7. カラフルのアニメ映画あらすじやキャストまとめ

カラフルのアニメ映画あらすじやキャストを調査!

今回はカラフルのアニメ映画あらすじ・キャストについてのネタバレまとめです!

カラフルとはアニメ映画作品として知られており一時期注目を集めた人気作品なので、アニメ好きの方ならご存知なのではないでしょうか?

今回はそんなカラフルというアニメ映画作品のキャストやあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。カラフルというアニメ映画作品をまだご覧になったことが無いという方は是非今回のまとめでカラフルの出演キャストやあらすじをチェックしてみてください!そして今回のまとめではアニメ映画のカラフルだけでなく実写版のカラフルにも迫っています。アニメ版・実写版の両方の感想もご紹介していますのでご覧ください。

Colorful カラフル|サンライズ公式サイト

カラフルのアニメ映画作品情報

まずはカラフルという作品のアニメ映画作品情報をご紹介していきたいと思います。カラフルというアニメ絵が作品をまだご覧になったことが無いという方はまず今からご紹介するカラフルの基本情報についてチェックしてみてください!

カラフルのアニメ映画作品は2010年に公開されたアニメです。カラフルというアニメ映画作品は2010年に公開された映画作品の中では大きな注目を集めており、カラフルはアニメファンから特に注目を集めていました。カラフルというアニメ映画作品は実は原作があり、原作は森絵都という小説家が描いた小説です。そんなカラフルが初めてアニメ化されたのが2010年に公開されたアニメ映画作品となっています。

カラフルのアニメ映画作品は人気小説作品が原作になっていることもあり、制作が発表されてからの原作ファンからの期待も高いアニメ映画作品でした。そんなカラフルのアニメ映画作品は大ヒットしており、名作アニメ映画作品の一本として数えても良い作品なのではないでしょうか。カラフルのアニメ映画作品は現在はDVDレンタルやインターネット配信などでもご覧になれますので是非ご覧になってみてください。

カラフルのアニメ映画登場人物と声優キャスト紹介

今からカラフルのアニメ映画登場人物と声優キャストをネタバレ紹介していきたいと思います。カラフルのアニメ映画の登場人物を演じた声優キャスト達は非常に有名な芸能人が多く起用されており、テレビCMなどにも出演しているような人物もいます。また本職のプロの声優たちの中でもかなりの大御所声優も起用されているので、カラフルのアニメ映画作品はかなり豪華キャストで制作されたアニメ映画作品でもあります。

小林真:冨澤風斗

カラフルのアニメ映画登場人物&声優ネタバレ一覧!その①「小林真:冨澤風斗」をご紹介していきたいと思います。小林真とはカラフルという作品の中で主人公として登場する男の子です。小林真はおかっぱ風ヘアーが特徴的な男の子で勉強もスポーツも苦手な男の子でもあります。そんな小林真は自殺して死んでしまっており、生前に大罪を犯してしまった謎の人物の魂が乗り移って小林真として蘇っています。

そんな小林真の声を演じたのは「冨澤風斗」です。冨澤風斗は現在22歳の若手俳優・声優であり子役として芸能界入りを果たした人物となっています。そんな冨澤風斗は子役としては声優活動を行っていることも多くカラフルで演じた小林真以外では「河童のクゥと夏休み」というアニメ映画作品でもクゥという主要キャラクターを演じました。そんな冨澤風斗ですが、現在はテレビ出演などで目立った活躍などは出来ていないようです。

佐野唱子:宮﨑あおい

カラフルのアニメ映画登場人物&声優ネタバレ一覧!その②「佐野唱子:宮﨑あおい」をご紹介していきたいと思います。佐野唱子とはメガネをかけたボブヘアーの女の子として登場する小林真のクラスメイトです。佐野唱子は小林真に対して恋愛感情を持っている女の子なのですが、佐野唱子が好きなのは自殺した小林真であり中身が入れ替わった後の小林真は何処か別人の様な気がするという違和感を感じている女の子です。

そんな佐野唱子の声を演じたのは「宮崎あおい」です。宮崎あおいは人気女優として長年活躍している人物で若手女優の頃は清純派女優として多くの男性ファンを虜にしていました。そんな宮崎あおいは現在は清純派というイメージはなく不倫騒動などを乗り越えて、長年熱愛が噂されていたジャニーズアイドルの岡田准一と2017年に結婚して大きな注目を集めた人物として知られています。

桑原ひろか:南明奈

カラフルのアニメ映画登場人物&声優ネタバレ一覧!その③「桑原ひろか:南明奈」をご紹介していきたいと思います。桑原ひろかはロングヘアーが特徴的な女の子で小林真と同じ学校に通っている女の子として登場します。桑原ひろかは小林真が可愛い&美しいということで憧れている女の子でもあり、作中に登場する女の子の中では一番可愛いです。そんな桑原ひろかは実は援助交際していた事があるという強烈な噂が流れています。

そんな桑原ひろかの声を演じたのは「南明奈」です。南明奈は人気タレント・グラビアアイドルとして大活躍していた人物として知られています。南明奈はお笑い芸人「濱口優」と結婚したことで注目を集めた時期もある人物ですが、現在は以前の様にテレビ出演は多くなくバラエティー番組などでも観かける機会は減っています。南明奈は声優活動はカラフル以外の作品ですとポケモンのアニメ映画作品に2作品出演しています。

プラプラ:まいける

カラフルのアニメ映画登場人物&声優ネタバレ一覧!その④「プラプラ:まいける」をご紹介していきたいと思います。プラプラというのはシルバーの髪の毛に制服を着ている不思議な少年です。プラプラは人間ではなく天使としてカラフルのアニメ映画作品の中に登場しており、小林真の身体の中に入っている魂を蘇らせて小林真としてもう一度生きていくチャンスを与えた張本人でもあります。

そんなプラプラの声を演じたのは「まいける」です。まいけるという人物はあまり知られていない人物ですが、日本のアメリカのハーフタレントとして活動している人物となっています。まいけるは一時期高い人気を獲得していたバラエティー番組である「クイズヘキサゴン」という番組で活躍していました。そんなまいけるはクイズヘキサゴンが終了してからはテレビ出演はぱったりなくなっています。

早乙女:入江甚儀

カラフルのアニメ映画登場人物&声優ネタバレ一覧!その⑤「早乙女:入江甚儀」をご紹介していきたいと思います。早乙女とは小林真のクラスメイトとして登場する男子生徒です。早乙女は小林真のクラスメイトの中でも特に目立つ様な人物ではなくごく普通の中学生ですが、誰でも気軽に接することが出来るような生徒で愛想の良い男子生徒となっています。早乙女は小林真の友人として一緒に行動するシーンも多いです。

そんな早乙女の声を演じたのは「入江甚儀」です。入江甚儀は現在25歳に若手俳優として活動している人物でテレビドラマ・映画作品をメインとして活動しています。そんな入江甚儀は声優としてのキャリアは2作品ありカラフルの他には洋画作品の吹き替えを担当したことがあります。入江甚儀は闇金ウシジマくんのテレビドラマなどにも出演しており、今後の活躍が期待できる若手俳優なので注目です!

沢田先生:藤原啓治

カラフルのアニメ映画登場人物&声優ネタバレ一覧!その⑥「沢田先生:藤原啓治」をご紹介していきたいと思います。沢田先生とはカラフルのアニメ映画作品の中では脇役として登場するキャラクターです。沢田先生とは小林真が通っている学校の担任教師として登場しています。作中では学校のシーンでのみ登場する沢田先生ですが、実はかなりの大御所人気声優が声を演じているのでアニメファンは驚いたキャラクターではないでしょうか。

そんな沢田先生の声を演じたのは「藤原啓治」です。藤原啓治は超人気大御所声優として知られている人物で数多くの人気アニメ・ゲームで声優を演じてきています。藤原啓治はクレヨンしんちゃんの主要キャラクターである「野原ひろし」の声優として知られており、野原ひろしを始めとして他にも人気キャラクターを多数演じました。カラフルではそんな藤原啓治が脇役キャラクターである沢田先生の声を演じているので驚きです。

校長先生:納谷六朗

カラフルのアニメ映画登場人物&声優ネタバレ一覧!その⑦「校長先生:納谷六朗」をご紹介していきたいと思います。校長先生とは小林真が通っている中学校の校長先生として登場するキャラクターです。校長先生は登場シーンとしては先ほどご紹介した同じ脇役キャラクターである沢田先生以上に登場シーンの少ないキャラクターなので、作中で校長先生をご覧になれるシーンは非常に少ないです。

そんな校長先生の声を演じたのは「納谷六朗」です。納谷六朗はベテラン声優として活躍していた人物で2014年に82歳という年齢で亡くなっています。生前の納谷六朗はベテラン声優として様々な人気アニメ・ゲームなどに声優として出演しており、亡くなった2014年にも声優としてテレビアニメ作品に出演していました。納谷六朗は64年間もの間常に最前線で声優として活躍していた熱い人物です。

小林満:中尾明慶

カラフルのアニメ映画登場人物&声優ネタバレ一覧!その⑧「小林満:中尾明慶」をご紹介していきたいと思います。小林満は小林真の兄として登場する人物です。小林満は高校3年生でメガネ姿にセミロングの髪型が特徴的な高校生として登場しています。小林満は成績優秀ですが弟の小林真が勉強&スポーツが苦手なことを気にしており、出来の悪い弟という事で仲が悪く作中では揉めているシーンがあります。

そんな小林満を演じたのは「中尾明慶」です。中尾明慶は俳優・タレントとして活動している人物で人気俳優として様々な人気テレビドラマ作品に出演しています。中尾明慶は不良役から好青年役まで作品によって様々な人物を演じることが出来る人物で代表作品には人気漫画の実写ドラマ・映画である「ルーキーズ」などが挙げられます。中尾明慶は現在は人気女優の「仲里依紗」と結婚したことでも注目を集めた人物です。

真の母:麻生久美子

カラフルのアニメ映画登場人物&声優ネタバレ一覧!その⑨「真の母:麻生久美子」をご紹介していきたいと思います。真の母は名前などはなく真の母というキャラクター名で登場しています。名前から分かる通り主人公である小林真の母親です。真の母は見た目は優しそうなお母さんですが、実は本物の小林真が自殺する前には趣味だったフラメンコ教室の講師と不倫をしていたという意外な一面を持っている女性でもあります。

そんな真の母の声を演じたのは「麻生久美子」です。麻生久美子はベテラン女優として現在も活躍している人物で、麻生久美子は人気女優として様々なテレビドラマ作品に出演しており声優としてのキャリアは豊富でカラフル以外のアニメ映画作品では人気アニメ映画を数多く制作している「細田守」というアニメ映画監督の作品に多く出演しています。麻生久美子は細田守監督作品で今後も声優として起用されていくと予想されています。

真の父:高橋克実

カラフルのアニメ映画登場人物&声優ネタバレ一覧!その⑩「真の父:麻生久美子」をご紹介していきたいと思います。真の父は先ほどご紹介した真の母と結婚している男性です。真の父は小林真の父親として登場しており、サラリーマンとして普段は仕事している人物となっています。そんなカラフルの真の父は作中では存在感が薄く妻にも不倫されているので小林真は父親を軽蔑していますが、一般的に観ると普通の優しい良い父です。

そんな真の父を演じた声優は「高橋克実」です。高橋克実はベテラン俳優として活躍している人物で、俳優の中でもかなり有名な人物でテレビ出演も多いです。高橋克実はテレビドラマ作品だけでなく、タレントとして活躍してバラエティー番組などにも多く出演していることがあります。そんな高橋克実は声優としては「ブレイブストーリー」などにも出演しており、カラフルも高橋克実の声優としての代表作品の一つとなっています。

カラフルのアニメ映画のあらすじネタバレ

今からカラフルのアニメ映画のあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。カラフルのアニメ映画作品のあらすじはどのような内容になっているのか気になるという方は是非今からご紹介するあらすじをチェックしてみて下さい!カラフルのアニメ映画作品の原作でもある、カラフルの小説をご覧になったことがある方は小説との違いなどについても比較してみると面白いかもしれませんね。

主人公は生前に大罪を犯している

カラフルのアニメ映画あらすじ!その①「主人公は生前に大罪を犯している」を解説していきたいと思います。カラフルの主人公は中学3年生の小林真。小林真は実は自殺して死亡してしまい既にこの世に生きていません。そんな小林真の肉体にある日違う魂が乗り移ります。その魂というのは生前に大罪を犯した罪深き魂でした。記憶を一切失ったその魂は天使と自称する「プラプラ」という人物に蘇らせられることになりました。

主人公は「ぼく」という名称で呼ばれており、記憶が無いので名前なども分からず分かっているのは自分が生前に大罪を犯した魂だという事だけです。「ぼく」はどの様な大罪を犯して、何故死亡して魂だけの状態で存在しているのかという理由も分かりません。そんな「ぼく」の前に現れたプラプラという天使は生き返らせることが出来る権利を与えるためにあるテストを受けないか?という提案をしてきました。

天使によって生まれ変わった主人公

カラフルのアニメ映画あらすじ!その②「天使によって生まれ変わった主人公」を解説していきたいと思います。プラプラという天使が「ぼく」という魂を蘇らせる権利を受けるテストを提案するのですが、そのテストの内容とは最近自殺したばかりの「小林真」という中学3年生の身体に入って代わりに残りの人生を生き抜くという事でした。「ぼく」は天使のテストを受けることになり小林真として生まれ変わります。

小林真として生きていくことになった「ぼく」は目が覚めると既に小林真の身体に入り込んでいました。小林真の身体に入った「ぼく」は何故小林真が自殺したのかなどを知っていくことになります。自殺した小林真はとにかく孤独な少年で心の拠り所がありませんでした。小林真に入った「ぼく」は小林真のことを少しづつ理解していき、そして小林真として生きていくことに徐々に辛さを感じていくことになります。

カラフルのアニメ映画を観た感想や評価は?

今からカラフルのアニメ映画作品をご覧になったからの感想をご紹介していきたいと思います。カラフルのアニメ映画作品は多くの方にご覧になられている映画作品です。そんなカラフルのアニメ映画作品をご覧になった方達は一体どのような感想を持っているのでしょうか。今回はtwitterに投稿されているカラフルのアニメ映画作品に関する感想内容をご紹介しています。

カラフルのアニメ映画作品に関する感想ですがキャラクター・ストーリーが良いという感想投稿がありました。天使プラプラというキャラクターが良い味を出していたという感想や、ストーリーをご覧になって涙したという感想などが見受けられます。感動したいという方には、このカラフルというアニメ作品はおすすめ出来ることが分かる感想ではないでしょうか。

カラフルの実写版情報や感想を紹介

今からカラフルの実写作品に関する情報や感想をご紹介していきたいと思います。カラフルという作品は小説から実写作品になり、その後長い年月を経て2010年にアニメ映画作品になっています。そんなカラフルの実写作品をご存知でないという方は是非今からご紹介するカラフルの実写版の情報や感想をチェックしてみてください!

カラフルの実写版は1999年に公開された

カラフルの実写版は1999年に制作・公開されています。カラフルの実写版は原作と同じく小林真として生きていくことになった「ぼく」という魂の物語です。カラフルの実写版には主人公役では人気ジャニーズアイドルとして活躍した「田中聖」が子役として起用されている意外な作品となっています。カラフルの実写版は映画として公開されており、アニメ映画とはまた違った作品だと思いますのでカラフルファンの方は是非ご覧ください!

カラフルの実写版の感想

カラフルの実写版をご覧になった方の感想を今からご紹介していきたいと思います。カラフルの実写版は1999年に公開された作品で、ご覧になったことがあるからはカラフルのアニメ映画作品よりも少ないのではないかと思います。カラフルの実写版を今からご覧になるという方は今回ご紹介しているカラフルの実写版の感想を参考にしてみてはいかがでしょうか。

カラフルの実写版についての感想は原作ファンの方からすると物語的には小説よりもドキドキ感が無いという感想をお持ちの方がいるようですが、主演を演じた田中聖が良かったという感想が多いです。カラフルの実写版をご覧になった方は殆どの方が田中聖が主演キャストであることに驚いたという感想を持っていることが分かりました。

カラフルのアニメ映画あらすじやキャストまとめ

今回はカラフルのアニメ映画あらすじ・キャストなどをご紹介しました。カラフルというアニメ映画作品は2010年に放送された作品で、多くのアニメ映画ファンから高い支持を獲得しています。カラフルのアニメ映画作品には有名な芸能人たちが声優キャストとして起用されており、豪華アニメ映画作品だという事が今回のまとめをご覧になればわかります。

日本のアニメ映画作品は世界的にもかなり人気が高く今後も面白い期待できる作品がどんどん登場することを期待して、アニメファンの方は今後の最新アニメ映画情報に注目していきましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ