町田くんの世界の漫画あらすじ・最終回をネタバレ!映画化決定でキャストは?588/7000

『町田くんの世界』は、2015年から2018年まで『別冊マーガレット』にて連載されていた漫画作品です。単行本は7巻まで出ており、最終巻では映画化されることが発表されました。作者は『町田くんの世界』が初のオリジナル連載作品となった安藤ゆき。『町田くんの世界』をきっかけに安藤ゆきは、文化庁メディア芸術祭にてマンガ部門の新人賞、手塚治虫文化賞では新生賞を受賞しました。今回は『町田くんの世界』の漫画の情報やネタバレ、映画版のキャストなど紹介します。

町田くんの世界の漫画あらすじ・最終回をネタバレ!映画化決定でキャストは?588/7000のイメージ

目次

  1. 町田くんの世界の漫画あらすじ・最終回をネタバレ!映画版のキャストは?
  2. 町田くんの世界に登場するキャラクター
  3. 町田くんの世界の漫画版あらすじをネタバレ紹介!
  4. 町田くんの世界の漫画版最終回をネタバレ!
  5. 町田くんの世界を見た人の感想と評価を紹介!
  6. 町田くんの世界が映画化決定!主演キャストは?
  7. 町田くんの世界の漫画版あらすじと最終回をネタバレまとめ!

町田くんの世界の漫画あらすじ・最終回をネタバレ!映画版のキャストは?

映画化も決定した漫画作品『町田くんの世界』。月間漫画雑誌『別冊マーガレット』にて、2015年から2018年まで連載されていた作品で、単行本は7巻まで刊行されています。主人公は、勉強も運動も苦手な男子高校生、町田一(まちだはじめ)。そんなはじめは周りの人々から愛されており、はじめ自身も周囲の人々のことが大好きなようす。そんなはじめの日常が描かれた少女漫画作品です。

漫画『町田くんの世界』は、文化庁メディア芸術祭のマンガ部門にて新人賞を受賞。他にも「このマンガがすごい!2016 オンナ編」にて第3位に輝き、原作者の安藤ゆきは『町田くんの世界』をきっかけに第20回手塚治虫文化賞にて新生賞を受賞したりと、注目を浴びた作品です。

原作者、安藤ゆきにとって『町田くんの世界』は初のオリジナル連載作品です。過去には短編集『透明人間の恋』でも「このマンガがすごい!2014 オンナ編」にて第17位にランクインした経験も。今回『町田くんの世界』の最終巻である第7巻の帯では映画化が発表され、本作は安藤ゆき漫画作品の中で初となる映画化作品にもなりました。

今回は漫画版『町田くんの世界』のあらすじやネタバレ、感想、そして映画版のキャストなど紹介していきたいと思います。

町田くんの世界に登場するキャラクター

主人公の高校生男子・町田一を中心とした日常が描かれている『町田くんの世界』。ネタバレや映画版のキャストを紹介する前に、本作に登場する魅力的なキャラクターたちについて紹介していきたいと思います。

町田 一(まちだ はじめ)

『町田くんの世界』の主人公、町田一。高校生で、町田家の長男です。6人兄弟で、弟妹にはニコ、ミツオ、しおり、けーご、六郎がいます。見た目は真面目そのものですが、勉強は不得意。運動も苦手で、50m走は足の遅めな女子と同じレベルといわれるほど。料理も苦手。スマホではなくガラケーを持つアナログ人間とのこと。

要領が悪く、勉強も運動も苦手な『町田くんの世界』の主人公・町田一ですが、“人を愛し、人に愛される”ことに関しては突出しており、天然100%な人たらしです。はじめの“神対応”といえるような心遣いには老若男女問わず、次々とはじめにハートを射止められているようす。不得意分野の方が多いはじめですが、家庭でも学校でも必要とされるような存在です。

猪原 奈々(いのはら なな)

町田一のクラスメイトの猪原奈々。中学生の頃にクラスメイトから集団シカトにあい、それからは人間が嫌いになってしまったとのこと。高校入学後も授業をサボりがちでした。そんなある日、保健室で授業をサボっていたところ、怪我をしたはじめが保健室を訪れ、そこではじめの怪我の手当てをしたことを機にはじめと話すようになります。

はじめの怪我を手当てをしたことをきっかけに会話をするようになったはじめと奈々。そんな中、奈々ははじめに好意を抱くようになります。その後は一緒に過ごす時間も長くなるのですが、人たらしなはじめが次々と女子のハートも射抜いていくようすを間近で見ながら、ヒヤヒヤしているようです。

栄(さかえ)

町田一のクラスメイトで、はじめの隣の席に座る女子生徒。見た目はギャルそのもの。ある日、小テストが返却されたとき、栄が自分の間違えた箇所についてはじめに聞いたことをきっかけに関わりを持つようになりました。栄は人のウワサが好きで、そのことについてはじめに話すこともしばしば。

氷室(ひむろ)

町田一のクラスメイトの男子生徒。成績優秀、スポーツ万能、容姿端麗でモデルの仕事をしているとのこと。猪原奈々のことが気になった氷室は、はじめを利用して奈々に近づこうとし、結果として天然人たらしなはじめにハートを射抜かれることに。人の気持ちを考えずに行動しがちな氷室でしたが、はじめと関わるようになってか少しずつ変わり、人に優しくできるようになったようです。

町田くんの世界の漫画版あらすじをネタバレ紹介!

映画化も決定している『町田くんの世界』。映画版のキャストなどを紹介する前に、漫画版『町田くんの世界』のあらすじやネタバレについて詳しく紹介していきます。

第1巻・町田一と猪原奈々の出会い

ここ最近、町田一は料理が不得意であり、卵は焼くか茹でるかしかできないのですが、身重な母のことを思って朝食を作るようになっていました。はじめは学校でも、重い荷物を先生に代わって運んだり、ポスターを貼れずに苦戦していた女子生徒を助けたりといった行動を当たり前のようにできる優しさを持っています。そんなはじめは、人から愛されており、自身も人を愛しているのでした。しかしはじめはそれに気づいていないようす。

そんなある日、美術の授業中に彫刻刀で指を切ったはじめ。想像以上の出血に焦るはじめは保健室に向かいます。しかし先生はいないようで、とりあえず自分で手当てしようとするも、うまくいきません。そこで出会ったのが、保健室で授業をサボっていた猪原奈々。奈々ははじめの手当てをしてくれるのでした。しかし手当てが終わると、人が嫌いだからはじめが保健室にいるなら場所を変えると言い、奈々は保健室を出ていってしまいます。

奈々は中学生の頃にはいじめにあい、今ではナンパしてくる男と遊びまくっているという噂を聞いたはじめ。ある日の帰り道、奈々が知らない男性と歩いているのを見かけます。そこではじめは奈々の元へと駆け寄り、奈々の手を引いてその場を立ち去っていきます。

心配だからナンパに付いて行くのはやめてほしいと話すはじめですが、話しているうちに奈々には家でも学校でも居場所がないことを知ります。そこではじめは「俺は猪原さんにいてほしいよ」と告げ、今度目玉焼きをご馳走すると言います。それを聞いた奈々は朗らかに笑うのでした。

第1巻・町田一、男子生徒に告白される?

それからはじめと奈々は学校でもよく話すようになります。そんなある日、はじめの下駄箱にラブレターが。相手は西野亮太というかわいい系の男子生徒。しかし、男性と恋愛関係にはなれないと感じたはじめは、亮太の告白を断るのでした。

しかしそのラブレターは、奈々宛に書かれたものであり、誤ってはじめの下駄箱に入れてしまったとのことでした。亮太は、おっちょこちょいだからだめなのだと落ち込み、もう告白するのはやめようと言い始めます。しかし、はじめが励ましたことでもう1度告白しようと意欲が湧いてきたようす。亮太は奈々に直接告白をします。それに対し、奈々は嬉しそうではありますが、どこか困った様子を見せるのでした。

それを察した亮太は、1度デートしてほしいと頼みます。奈々は、はじめも一緒でいいのであれば行くと提案。後日、3人でデートへ行くことに。デート当日には。はじめは極力邪魔にならないようにと気遣いながら、デートを見守ります。最終的に奈々は亮太の告白を断ったとのこと。亮太は先に帰り、はじめと奈々が一緒に帰っていたとき、奈々ははじめに「もっと!かまってよ」と言って立ち去っていくのでした。

「もっと!かまってよ」という奈々の言葉について考えていたはじめは、自分からも意識して奈々に話しかけるようにするのでした。しかしそれに対して奈々は、かまってと言ったのは嘘だから忘れてと言い放ちます。そこではじめは、俺がかまってほしいと言って、変わらず奈々に話しかけていきます。さらに、追試に追われるはじめは、頭の良い奈々に勉強を教えてほしいと頼むのでした。

勉強を教わりながらも、はじめは奈々にさまざまな質問をぶつけます。そこで奈々は、誰も自分のことを求めていないと思っていたけれど、はじめといると欲が出てきてつらいと打ち明けます。それに対しはじめは、自分も一緒に考えるしいなくなったりしないから、ゆっくりいこうよと話すのでした。以上が『町田くんの世界』の第1巻のネタバレとなります。

第2巻・新たな家族、六郎の誕生

出産間近に迫った母を気にかけ、寝不足気味な日々を送る町田一。学業優先と言われ学校へ向かうはじめですが、陣痛が始まったとの連絡を受け取ると、早退して病院へと向かいます。病院へと到着すると、もう既に新しい弟・六郎は生まれているのでした。そこへ手伝いに来ていたはじめの叔母であるカズミですが、自身ももっと子どもを産みたいと思いながらもなかなかうまくいかず、悩んでいるようす。

はじめは幼い頃、妹のニコの世話に追われる母親に構ってもらえずにいたとき、カズミが母親のように接してくれたことを思い出します。そしてはじめは、カズミがいなければ今のように弟や妹を可愛がることができていなかったと思うと告げると、カズミは救われたような笑顔ではじめに抱きついたのでした。

第2巻・猪原奈々にライバル出現?

ある日、はじめは学校でカップルのケンカに遭遇。もう別れると泣き崩れた女子生徒・高嶋さくらの隣に、そっとミルクティーを置いて去っていくのでした。それを機にはじめは、ぶりっ子で男たらしとのウワサされているさくらにロックオンされてしまい、一緒に行動する時間が増えることに。しかしそこには、それをよく思わない猪原奈々と、どこかそれを面白がる栄もおり、4人で過ごす時間が増えたのでした。

はじめは初めて奈々が女子と話しているのを見て、どこか嬉しそうなようす。こうした日々が続いていく中で、はじめはさくらに告白されます。しかし、さくらが本当は元彼とヨリを戻したいと思っていることを感じ取ったはじめは、さくらのことを応援すると告げます。そんな一連の流れを知った奈々は、どこかホッとしたようすを見せるのでした。以上が『町田くんの世界』の第2巻のネタバレとなります。

第3巻・町田一の弟、ミツオの友達の桐谷くん

町田一の弟であるミツオと同じ小学校に通う、桐谷育。とある雨の日に、はじめに傘を借りたという育の姉は、はじめのことが気になっているようす。姉は惚れっぽい性格であるため、育はその相手が姉にふさわしいのか、毎回確かめるようになっているのでした。今回もはじめがどんな人物であるのかを探るため、育はミツオを利用して町田家へと遊びに行くことに。

町田家へやってきた育の目当てははじめについて知ることなので、ミツオの部屋に来るとミツオのことそっちのけで、無言で勉強を始めます。ミツオは一瞬驚くも、家でも勉強をする育に関心し自分も勉強を始めたようす。そこへ帰ってきたはじめ。そこで育ははじめの小テストの点数が32点であるのを見て、さらにミツオの成績が悪いことも思い出し「バカの遺伝子・・・」とつぶやくのでした。

それを聞いたはじめは育が帰るとき「モノサシはひとつじゃないよ?」と言い、またおいでと誘うのでした。育は家に帰ると、はじめはバカだからやめておけと姉に忠告。翌日に学校でミツオに次はいつ家に遊びに来るのかと聞かれると、用が済んだからもう行かないと言うのでした。そんなある日、公園でブランコに乗っていた育の元へはじめが現れます。そこではじめは、なぜもう家へ遊びに来ないのかと育に尋ねます。

そこで育は、自分は性格が悪いから人とは仲良くできない、自分は友達をつくる資格がないからと言うのでした。それに対してはじめは、育の性格が好きなこと、友達を作るのに資格なんていらないことを話します。それを聞いた育は後日もう1度、ミツオへ話しかけに行くのでした。以上が『町田くんの世界』の第3巻のネタバレとなります。

第4巻・猪原奈々の恋模様

出会ってから町田一に好意を抱くようになった猪原奈々。奈々は、はじめと一緒にクリスマスを過ごしたいと思い、ダメもとで予定を聞きます。すると町田家は24日はそれぞれが友達と過ごすとのことで、一緒に過ごせることに。舞い上がる奈々は、クリスマスまでは一緒に登校、一緒に帰宅して、クリスマスの計画を練ろうと提案します。それにもOKをもらった奈々は心の底から幸せを感じているようす。

奈々は、はじめとの距離はゆっくり近づけば良いと思っているようでした。しかし、クリスマスまで1週間となった日の帰り道。はじめは、相手がいない幼稚園の先生のために一時的に新郎となったときに撮ってもらった結婚写真を奈々に見せます。面白いと思って見せたはじめですが、奈々は涙を流して唐突に電車から降りていってしまいます。そこで奈々は、はじめが他の誰かと結婚するかもしれないということを考え、思い悩むように。

そんなことがあってから4日間、奈々は学校へ来ませんでした。はじめはなぜ奈々が泣いたのか分からずにいました。そこで久しぶりに帰宅していた父に相談したところ「その子はお前に恋をしている」と言われ、驚いたはじめ。そしてクリスマス当日。奈々は、自分とはじめの未来がつながっていないかもしれないと思うと悲しくなったと言うのでした。それに対してはじめは、俺にできることなら何でもしたいと思うと告げます。

はじめは、でも俺にできないこともたくさんあるからと続けて言うと、奈々は「うん それでいい」と告げ、はじめにお礼を言うのでした。以上が『町田くんの世界』の第4巻のネタバレとなります。

第5巻・特別な日の共有

町田一たちが2年生になったときのこと。校門でばったり会った猪原奈々は、はじめが新しいリュックを使っていることに気づきます。はじめが以前使っていたリュックはリンゴを無理矢理詰め込んだら壊れてしまったため、父親に新しいリュックを買ってもらったとのこと。しかしはじめにとって、以前使っていたリュックには思い入れがあったようです。

はじめが中学校に上がる頃に通学カバンを探していたとき、元々父親が使っていたというそのリュックを見つけたのでした。はじめは、父親と同じリュックで通いたいと言い、そのリュックを譲ってもらうことに。さらに父親は、そのリュックは自分が17歳のときに買ったから、はじめの17歳の誕生日には新しいリュックを買おうと言います。そしてついにその約束が果たされて、はじめは新しいリュックを背負っていたとのことでした。

どこか腑に落ちていない奈々は「それでリュックは、壊れたから買ってもらったんだよね?」と聞くと、はじめは家に帰ったら宅配便で届いていたと、「町田くんのお母さんはなんでアップルパイを焼いたの?」と聞くと、はじめは自分が誕生日だったからと答えるのでした。それを聞いた奈々は、寂しそうにその場を立ち去ります。しかしなぜ奈々が寂しそうであったのか分からずにいるはじめは、このことを母に相談します。

そこで母は、特別な日を共有しようと思わなかったから寂しいのではないかと答えます。そして翌日。奈々は誕生日のお祝いにと、はじめのためにケーキを焼いてくれたとのこと。そこではじめは、誕生日にテーブルに飾ったという花を奈々へ渡し、少しでも誕生日を共有できたら、と言います。それに対して奈々は、嬉しそうに花を見つめてお礼を言うのでした。以上が『町田くんの世界』の第5巻のネタバレとなります。

第6巻・動き出した町田一の気持ち

町田一が弟の六郎を連れて公園へ行ったときのこと。1人ベンチに座ってうつむいている女性を見つけたはじめ。その女性は夫が激務で、ひとりで家事や育児をしなければいけない大変な状況に陥っているとのことでした。そんなことがあった後のある日。はじめはひとりで六郎の世話と家事をやることに。はじめはひとりで家事や育児をすることの大変さを、身をもって実感したのでした。ちょうどそのタイミングで猪原奈々からメールが。

奈々は特に用事もないからと、町田家の夕ご飯の手伝いをすることになりました。町田家へやってきた奈々ですが、豆腐を買ってくるのを忘れたとのことで、はじめは六郎の散歩も兼ねておつかいへ行くことに。その途中、公園でうつむいていた女性が座り込んでいるのを発見。どうしたのかと聞くと家の鍵を落としたとのこと。はじめは女性の鍵を探すのを手伝い、家に帰ろうとしたときには2時間も経過していました。

急いで家へと帰宅したはじめ。そんなはじめを見た奈々は、「すっごいすっごい心配したー!」と言いながらはじめを抱きしめます。このときはじめは、奈々に対する気持ちの変化が訪れたようです。以上が『町田くんの世界』の第6巻のネタバレとなります。

町田くんの世界の漫画版最終回をネタバレ!

漫画版『町田くんの世界』の第1巻から第6巻のあらすじやネタバレについて紹介しました。ついに動き出した町田一の気持ちは、一体どのような結末を迎えるのでしょうか。ここからは最終巻である第7巻や町田一と猪原奈々の恋の結末など、ネタバレしていきます。

第7巻・2度目のクリスマスデート

猪原奈々への気持ちに気づいてから、奈々とはなんとなく距離を取るようになった町田一。そんな2人ですが1年前と同じように、クリスマスを一緒に過ごすことに。デート当日の12月24日。待ち合わせ場所で奈々を待つはじめの前で、同い年くらいの女の子が手袋を落とします。それを拾って渡したはじめですが、どうやら女の子の顔色が優れないようす。

理由を聞くと、友達と待ち合わせをしているが相手が一向に現れないとのこと。そこへ奈々がやってきます。するとその女の子は奈々の中学校時代のクラスメイトということが判明し、奈々と女の子の間では気まずい空気が流れ始めます。そこでその女の子は、はじめと奈々のデートのことも察して立ち去っていくのでした。気を取り直し、クリスマスを満喫する2人。

日が落ちてきた頃、奈々はケーキを作ってきたから一緒に食べないかとはじめを誘います。それに対し、嬉しそうにOKするはじめ。さっそくどこで食べようかと考えていたところ、待ち合わせのときに会った女の子の姿を見かけます。奈々が駆け寄っていくと、その女の子は涙を浮かべながら奈々へ謝るのでした。その女の子は、友達に約束をすっぽかされたとのこと。

自分はこういう性格だからと今でも友達に遊ばれてしまっているとのことでした。そして、中学校時代に奈々を裏切ったことを後悔しており、謝ったのでした。それに対して奈々も、自分にも悪いところがあったと話しているようす。そうして2人はそっと手を握り合うのでした。

第7巻・町田一の告白

その後、奈々の提案から奈々とはじめは夜の学校に忍び込んでケーキを食べることに。幸せそうにケーキを食べる2人。そこではじめは、誕生日にも奈々からケーキをもらったことを話します。奈々は、はじめに何かプレゼントしたいと思いつつも、何が欲しいのかわからないからケーキを作ってしまうと答えます。

そこではじめは自分が欲しいものについて考え始め、「猪原さんの心が欲しい」と打ち明けます。そこで奈々は涙を流しながら、自分の心はずっと前からはじめの物だと言うのでした。そして、嬉しさから涙が止まらない奈々を、はじめはそっと抱きしめるのでした。

第7巻・町田一と猪原奈々のその後

クリスマスに思いを告げ、付き合い始めた町田一と猪原奈々。そんな日から3ヶ月ほど経過したある日のこと。奈々は町田家に招待されることになりました。町田家の家族と奈々が一緒に夕食を取っていると、奈々がポロっと「家族もたくさんで仲良しで、いいなぁ」とこぼします。そこで町田家の母が何かに気づいたように、奈々も家族だと言うのでした。

“家族”に慣れていない奈々は戸惑い気味ですが、そんな奈々に「難しく考えなくていいんだよ。安心してここにいればいいだけだ。」と、はじめは言います。この言葉を聞いた奈々は嬉しそうに涙をこぼすのでした。

町田くんの世界を見た人の感想と評価を紹介!

漫画版『町田くんの世界』のあらすじやネタバレについて紹介しました。人を愛し、愛される主人公の町田一の心温まる日常が描かれている本作。そんな本作を読んだ人の感想や評価について、twitterをもとに紹介します。

『町田くんの世界』の魅力といえば、なんといっても主人公の町田一。そんなはじめが次々と人々のハートを射止めてしまうような言葉に、心温まるとのツイートが多く見受けられました。さらに、全編を通して温かさを感じるようなストーリーであり、どのキャラクターも好きになってしまう魅力があるとのこと。

他にも『町田くんの世界』を読んでいると、苦手な人のことを愛しく思えたとの感想も。町田一の優しい言葉や行動が、読者のハートまでも射止め、影響を及ぼしていることがわかるツイートです。

そんな『町田くんの世界』は、今年1番との評価も。さまざまな賞を受賞した本作ですが、その評価の通り、人々の心に残る作品となっているようです。

町田くんの世界が映画化決定!主演キャストは?

映画化が決定している『町田くんの世界』。主演キャストは一体誰なのでしょうか?詳しいキャストについてはまだ発表されていません。また、アニメなのか実写なのかもまだ明かされていません。ですので今回は、実写映画化だった場合のキャストについて予想していきたいと思います。

主人公の町田一は、見た目は真面目なごく普通の男子高校生です。そんなはじめに合うキャストは、佐野勇斗さんではないでしょうか。他にもキャスト予想として、望月歩さんや北村匠海さんなどの名前も挙がっています。果たして誰がはじめのキャストを務めるのでしょうか。キャストについての公式情報の解禁を待ちましょう。

町田くんの世界の漫画版あらすじと最終回をネタバレまとめ!

天然な人たらし主人公・町田一の心温まる日常が描かれた『町田くんの世界』の漫画版あらすじやネタバレ、そして映画版のキャスト予想など紹介しました。数々の賞を受賞し注目を浴びた漫画版本作、実写映画化となった場合にはキャストが非常に気になるところです。また、ストーリーは漫画版のままなのか、などにも注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ