アイドリッシュセブンの登場キャラクター一覧!それぞれの魅力も紹介

2018年にTVアニメ1期が放送された、人気スマートフォン向けアプリケーションゲーム『アイドリッシュセブン』。TVアニメ2期制作が決定しており、また2018年7月7日、8日に埼玉・メットライフホールで声優たちが出演するライブが行われるなど、TVアニメ効果により人気を増しています。本記事では、『アイドリッシュセブン』で登場する個性的なキャラクターの性格やプロフィール、また各キャラクターの声優を一覧で紹介します。

アイドリッシュセブンの登場キャラクター一覧!それぞれの魅力も紹介のイメージ

目次

  1. アイドリッシュセブンのキャラ一覧で紹介!登場キャラの魅力は?
  2. アイドリッシュセブンとは?
  3. アイドリッシュセブンのキャラ一覧!魅力も紹介〜IDOLiSH7〜
  4. アイドリッシュセブンのキャラ一覧!魅力も紹介〜小鳥遊事務所関係者〜
  5. アイドリッシュセブンのキャラ一覧!魅力も紹介〜TRIGGER〜
  6. アイドリッシュセブンのキャラ一覧!魅力も紹介〜八乙女事務所関係者〜
  7. アイドリッシュセブンには魅力的なキャラがたくさんいた!

アイドリッシュセブンのキャラ一覧で紹介!登場キャラの魅力は?

本記事では、大人気スマートフォン向けアプリケーションゲームがTVアニメ化し、更なる人気を増している『アイドリッシュセブン』に登場する魅力的なキャラクターを徹底紹介します。大人気漫画家の種村有菜さんが生み出したIDOLiSH7メンバーをはじめ、TVアニメ1期に登場したキャラクターの個性や性格、プロフィールをはじめ、各キャラクターを担当する大人気声優まで紹介していくので是非ご覧ください。

【公式】アイドリッシュセブン

アイドリッシュセブンとは?

2015年にバンダイナムコオンラインより、リズムゲームとノベルゲームの両方の側面を持ち合わせるスマートフォン向けアプリケーションゲームとしてスタートした『アイドリッシュセブン』。

お互い出会ったばかりで、性格も個性もバラバラな7人の青年がアイドルグループ「IDOLiSH7(アイドリッシュセブン)」を結成し、芸能界の先輩であり、目指すべきライバルでもある男性3人組グループ「TRIGGER」と切磋琢磨しながらアイドルとして成長し、互いに夢を抱きながら頂点を目指す物語です。

また、大人気声優陣による全編フルボイスのストーリーにより、魅力あふれるキャラクターに女性ファンからの圧倒的な人気を集め、2018年1月からは待望のTVアニメシリーズが放送されました。

アイドリッシュセブンのキャラ一覧!魅力も紹介〜IDOLiSH7〜

和泉一織(いずみいおり)

身長174cm、誕生日が1月25日の17歳高校生です。好きなものはちいさいもの・可愛いもので、嫌いなものはクールでシャープなものです。モチーフ記号は、ダブルフラットで声優は、増田俊樹さんが務めております。

和泉一織は、アイドリッシュセブンメンバーいちのマネジメント能力の持ち主です。自他共に認める程の「パーフェクト高校生」であり、高校生という年齢に似つかわしくない大人びた雰囲気で、何でもそつなくこなせるが、逆境には弱い性格です。

一織には、和泉三月という兄がおり両親がfonte chocolatというケーキ屋を営んでおります。両親がケーキ屋さんということもあり一織は、ちいさいものや可愛いものが大好きだが、本人は見栄を張って好きなものを嫌いと言っており、一織のツンデレな所が魅力のひとつです。

二階堂大和(にかいどうやまと)

身長177cm、誕生日が2月14日の22歳です。好きなものは楽できるもので、嫌いなものは面倒なものです。モチーフ記号はシャープで声優は、白井悠介さんが務めております。

二階堂大和は、アイドリッシュセブンメンバー最年長者で基本の一人称は「俺」だが、しばしば「お兄さん」と自称しています。大和は、非常に高い演技力を持っており、芸能界にたくさんいる知り合いがいます。

復讐をするためアイドルになったという大和は、事務所に所属する前は芸能界に対して嫌悪感に近い冷めた認識を持っており、小鳥遊事務所に所属した当初も芸能界に対する嫌悪感を吐露する場面はありました。大和自身の抱える事情に触れられたく無い、知られたく無いが為に冷たい態度を取る事や突き放した様な物言いをし、また面倒くさがりだが、実は1番メンバー思いという一面が魅力のひとつです。

和泉三月(いずみいつき)

身長165cm、誕生日が3月3日の21歳です。好きなものは伝説のアイドル『ゼロ』で、嫌いなものは大きいものです。モチーフ記号は、フラットで声優は、代永翼さんが務めております。

和泉三月は、アイドリッシュセブンメンバーいちのムードメーカー的存在であり、和泉一織の兄です。三月は、小さい頃からアイドルになるのが夢だったが、歌やダンスに特別秀でた物がなかったり、愛らしい外見とは正反対の性格が災いしたことで幾つものオーディションに落ち続けていました。

また、小柄な体型を大和にからかわれて怒るなど、低目の身長を気にしている一面がありますが、後に持ち前の明るさと話し上手な一面や、周囲の状況を察し誰にどう話を振るか、どのように話を進めるかといったMCに必要とされる才能を発揮することになります。

四葉環(よつばたまき)

身長183cm、誕生日は4月1日の17歳高校生です。好きなものは王様プリンで、嫌いなものは細かいことです。モチーフ記号は、メゾピアノで声優は、KENNさんが務めております。

四葉環は、アイドリッシュセブンメンバーいち天才肌の脱力系キャラで、歌唱力とダンス技術はユニット内で一番高く、独特のトーンで会話をします。また、逢坂壮五と共に『MEZZO"』として活動も行っています。

環は母親を病気で亡くしており、父は暴力行為を繰り返す為、妹の理(あや)と共に施設で育ちました。環がアイドルになることを決意したきっかけは、妹が養子として貰われた先の家族が経営する会社が倒産したことで突如連絡が取れなくなった為、妹の行方を探す一方で、妹に自分を見つけて頼ってほしいとも願っているからです。

逢坂壮五(おおさかそうご)

身長175cm、誕生日は5月28日の20歳です。好きなものは整理整頓で、嫌いなものは弱い自分です。モチーフ記号はメゾフォルテで、声優は阿部敦さんです。

逢坂壮五は、アイドリッシュセブンメンバーいちの真面目で優しい好青年で、四葉環と共に『MEZZO"』として活動も行っています。壮五が事務所入社の理由には、自分自身が音楽に関わっていきたいとの願いと、売れないながらも音楽を心から愛するミュージシャンであった叔父の生き方を否定する周囲の人達に対し、叔父の人生は幸せであったことを証明する為に、家族の反対を押し切って自らが音楽の世界に飛び込んだという経緯です。

また、大企業・ファイブスターカンパニー(FSC)の社長の御曹司であることを当初はメンバーに隠していました。普段は温厚な壮五もドアの鍵を電動スクリュードライバーで破壊するなど、タガが外れると暴走する傾向にある上、美術方面の腕前は壊滅的で、おどろおどろしい物体を生み出します魅力的な一面があります。

六弥ナギ(ろくやなぎ)

身長180cm、誕生日は6月20日の19歳です。好きなものは女性で、嫌いなものは深夜アニメを邪魔するニュース速報です。モチーフ記号はナチュラルで、声優は江口拓也さんが務めております。

六弥ナギは、アイドリッシュセブンメンバーいち容姿端麗であり、北欧系ハーフで甘い言葉で女性をすぐに口説きます。ナギは普段、片言風の日本語だが、ゆっくり喋れば流暢な日本語であり、日本語の他にはドイツ語やノルウェー語、フランス語、イタリア語、中国語、英語を使いこなします。

幼い頃から友人と呼べる相手がいなかったナギは、メンバーの事が大好きでありとても大切にしている為、メンバー間でいざこざがあった際に真っ先に仲裁へ入る一面があるものの、ナギはメンバーに自分の好きな物を強引に勧める一面もあり、大好きな日本のアニメやドラマ、特にお気に入りのアニメ『魔法少女まじかる★ここな』を勧める魅力的な性格です。

七瀬陸(ななせりく)

身長173cm、誕生日は7月9日の18歳です。好きなものはヒーローもので、嫌いなものは病院のにおいです。モチーフ記号はダブルシャープで、声優は小野賢章さんが務めております。

七瀬陸は、アイドリッシュセブンメンバーいち素直で努力家、頼まれると断れないお人よしであり、TRIGGERの九条天が双子の兄です。陸は高い歌唱力の持ち主だが、子どもの頃から呼吸器系の病気を患っており、病弱さ故の発作が起こる一面や病院での入院生活が長かったせいか世間知らずな一面がある為、一織からも様々な意味を込めて「爆弾」と称されてます。

一織とは度々喧嘩に発展するが、そういったやりとりをする友人が今までいなかったため喧嘩の中にも少し楽しさを覚えており、素直で穏やかな気質である為、よくメンバーとはしゃぐ姿が見られたり、人好きのする性格からか毒気を抜かれる人も多く、甘え上手な一面も見られます。しかしその穏やかな気質とは裏腹に、本人にとっては悪気のないがデリカシーのない発言や容赦のない言葉を放つ所も魅力のひとつです。

アイドリッシュセブンのキャラ一覧!魅力も紹介〜小鳥遊事務所関係者〜

小鳥遊音晴(たかなしおとはる)

身長177cm、誕生日不明の48歳で、声優は千葉進歩さんが務めております。小鳥遊音晴は、IDOLiSH7(アイドリッシュセブン)が所属する小鳥遊事務所の社長です。また、IDOLiSH7(アイドリッシュセブン)マネージャー小鳥遊紡の父であり、妻は小鳥遊結で亡くなっています。

いつもニコニコしており、温和な性格でどこか抜けているようにも見えるが、仕事に対してはとても誠実に対応する一面を持っており、TRIGGERが所属する八乙女事務所の社長八乙女宗助とは、以前からの知り合いのようです。

大神万理(おおがみばんり)

身長180cm、誕生日は9月8日の27歳です。好きなものは和食料理で、嫌いなものは虫あり声優は、興津和幸さんが務めております。

大神万理は小鳥遊事務所を支える有能事務員です。落ち着いた性格で、みんなのお兄さん的存在であり、雑用から紡のマネージャーとしてのサポートまで、幅広く担当しています。万理は、自分を事務所に入れてくれた小鳥遊社長に、大きな恩を感じています。

きなこ

TVアニメでは、佐藤聡美さんがきなこの声優を務めております。きなこは、小鳥遊事務所で飼われている『うさぎ』です。みゅう~という鳴き声とともに神出鬼没で現れ、小鳥遊音晴はじめ、万理や紡、アイドリッシュセブンメンバーメンバーにもかわいがられています。

小鳥遊紡(たかなしつむぎ)

年齢は18歳でTVアニメでは、佐藤聡美さんが小鳥遊紡の声優を務めております。小鳥遊紡は小鳥遊事務所の社長である父、小鳥遊音晴の一人娘です。

紡は幼いころに母、小鳥遊結を亡くし、男手ひとつで育ててくれた父を尊敬しており、前向きで芯が強い性格で早く一人前になって父を助けたいという気持ちから、IDOLiSH7(アイドリッシュセブン)のマネージャーを担当することになりました。

アイドリッシュセブンのキャラ一覧!魅力も紹介〜TRIGGER〜

八乙女楽(やおとめがく)

身長183cm、誕生日は8月16日の22歳です。好きなものは蕎麦で、嫌いなものは家族を大事にしないやつです。モチーフ記号はト音記号で、声優は羽多野渉さんが務めております。八乙女楽は、「抱かれたい男No.1」に輝きドラマやCMに引っ張りだこの売れっ子アイドルTRIGGERのリーダーで八乙女事務所社長八乙女宗助の息子です。

負けず嫌いで口が悪い楽は、アイドルとしてクールなキャラで売っているが実際は情に厚く面倒見の良い熱血漢で、本来の自分とは異なるキャラを売り出されることに葛藤があります。、また、ファンの望むアイドルに徹するという正反対のポリシーを持つ同グループの九条天とは喧嘩が絶えないが、TRIGGERメンバーのことを誇り尊敬している一面があります。

九条天(くじょうてん)

身長173cm、誕生日は7月9日の18歳です。好きなものは完璧なもので、嫌いなものは中途半端なものです。モチーフ記号はハ音記号で、声優は斉藤壮馬さんが務めております。九条天は、表向きは小悪魔キャラを貫く、完璧主義者で、実力主義な性格です。

実はIDOLiSH7(アイドリッシュセブン)メンバー七瀬陸の双子の兄であるが、両親の営んでいたショークラブが経営不振に陥った際に、九条鷹匡に養子として引き取られています。天自身、普段はプロ意識の高さ故自分にも他人にも厳しいが、時折18歳らしい一面を見せる所が魅力のひとつです。

十龍之介(つなしりゅうのすけ)

身長190cm、誕生日は10月12日の23歳です。好きなものは沖縄料理で、嫌いなものは特になしです。モチーフ記号はヘ音記号で、声優は佐藤拓也さんが務めております。十龍之介は、気が優しく温厚でシャイな性格だが、事務所の意向により危険でセクシーなワイルドキャラとして売り込まれていることに困惑しています。

龍之介の表向きは、沖縄のホテル王の息子であるが、実際は漁師の息子です。上京した当初は方言が抜けず、現在でも酔ったり気が緩んだりした際には方言が出てしまうことがあります。

アイドリッシュセブンのキャラ一覧!魅力も紹介〜八乙女事務所関係者〜

八乙女宗助(やおとめそうすけ)

身長185cm、誕生日不明の48歳で、声優は小西克幸さんが務めております。八乙女宗助は、TRIGGERが所属する八乙女事務所の社長であり、逆らえば芸能界から消されるとも言われる程の力の持ち主であり、TRIGGERメンバーの八乙女楽の父でもあります。

宗助は、金と権力が全てで、事務所に所属している者たちを全員駒にすぎないと思っており、おかげで息子ともうまくいっていません。また、IDOLiSH7(アイドリッシュセブン)所属する小鳥遊事務所の社長小鳥遊音晴とは、以前からの知り合いのようです。

姉鷺カオル(あねさぎカオル)

身長178cm、誕生日と年齢が不明で、声優は川原慶久さんが務めております。姉鷺カオルは、TRIGGERのマネージャーであり、仕事は一流だが、非常に気が強く、怒っていると素手でボールペンを折ることがあります。

カオルの年齢は、八乙女宗助しか知らない上、オネエ口調かつ言動自体も女性寄りな事から、姉鷺ネキは恐らくヘテロでは無いご様子です。また、IDOLiSH7(アイドリッシュセブン)である六弥ナギの隠れファンであります。

アイドリッシュセブンには魅力的なキャラがたくさんいた!

本記事では、アイドリッシュセブンの魅力的なキャラクターを紹介してきましたがいかがだったでしょうか?一人ひとりのキャラクターが個性的で人気声優さんが携わるアイドリッシュセブンは、とても魅力的なアイドルストーリーが展開し、まだ紹介できていないキャラクターが沢山登場してきます。まだアイドリッシュセブンを観ていない方はこれを機に観てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ