パーフェクトワールドをネタバレ!漫画のあらすじや泣けると話題の感想を紹介

近年映画化が公開されたパーフェクトワールドという映画についてネタバレ紹介していきます!パーフェクトワールドが映画化する前は原作漫画がありましたが、それが「感動する」や「泣ける」といった感想が非常に多くあります。なぜ皆さんがそこまで感動するのかという疑問を解決するために、あらすじも一気にネタバレ公開していきます!切ないラブストーリーが好きな方は感動と共感を持てる漫画だと思います!

パーフェクトワールドをネタバレ!漫画のあらすじや泣けると話題の感想を紹介のイメージ

目次

  1. パーフェクトワールドをネタバレのあらすじネタバレや漫画感想を紹介!
  2. パーフェクトワールドが泣けると話題に?
  3. パーフェクトワールドの登場キャラ
  4. パーフェクトワールドの漫画あらすじをネタバレ
  5. パーフェクトワールドを観た感想を紹介
  6. パーフェクトワールドのあらすじネタバレや漫画感想まとめ

パーフェクトワールドをネタバレのあらすじネタバレや漫画感想を紹介!

パーフェクトワールドのネタバレ(あらすじネタバレも含む)を紹介していきます。映画化が決まり公開されているパーフェクトワールドですが、パーフェクトワールドには原作の漫画があります。そちらを読んでみてから映画パーフェクトワールドをチェックする人が多いことが予想されています。

映画パーフェクトワールドには主演で杉咲花さんと岩田剛典さんが演じており、この二人で切ないラブストーリーが始まっていくことになります。原作漫画のパーフェクトワールドとどこまで再現されているかにも注目が集まっていますが、感動する作品という事だけあってかなり再現度が高いと予想される人が多くなっています。

パーフェクトワールドは映画の名前だけでは全くどのような映画なのか検討することができない人が多いですが、この映画は簡単にまとめると「障害者とのラブストーリー」という事が主なテーマになっていきます。実際に障害者との恋というのは、どこか現実味があるようなストーリー展開になっています。男役の方が障害者になり女性役が看病するといったものになります。

パーフェクトワールドでは現実味があるような話の展開になっている部分が感動するという人も多いと予想されます。最近の映画ではなかった現実味というのをモチーフにしながらこの映画は制作されていったという事になる可能性があるとされています。

パーフェクトワールドの原作漫画の詳細

パーフェクトワールドの原作漫画の詳細のネタバレを紹介していきます。パーフェクトワールドの原作漫画は有賀リエさんです。パーフェクトワールドの連載はKissで連載されていた漫画作品です。パーフェクトワールドは2014年から連載が始まっている原作漫画です。パーフェクトワールドは8巻まで発刊されており、パーフェクトワールドは感動の名作として世間に知らされています。

映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』公式サイト

パーフェクトワールドが泣けると話題に?

パーフェクトワールドという漫画は泣けると話題になったのは大きな理由がいくつかあります。まずは冒頭の部分で述べたパーフェクトワールドは「現実味」というのが大きな理由の一つです。もう一つは初恋になった男性が障害者であったという事になります。初恋の人物が障害者というのをイメージするとあまり良いとは言いにくい人が多いと思いますが、その思いを覆すような話の展開にパーフェクトワールドはなります。

パーフェクトワールドの最新刊である8巻は2018年9月13日に発刊されました。パーフェクトワールドでは未だに連載が続いていますので、パーフェクトワールドの結末は原作者以外誰も知らない状態です。映画化ではどのようなエンディングであるかも疑問が残る人も多く、映画パーフェクトワールドは続編があるのではないかという説もあります。

ネタバレ①初恋の彼が車いすに乗っていた

初恋の彼とは鮎川樹という人物で年齢は26歳というまだ若い男性です。顔つきもかなりのイケメンで運動神経も良く完璧な男性像とされているような人物です。高校生時代に初恋をしたのが鮎川樹ということになります。そして高校生よりも更に顔つきが大人っぽくなりカッコよくなっており、その彼と飲み会で再会を果たすことになりましたが、彼は歩けない体になっていました。

歩けなくなってしまった理由としては大学時代に起こした交通事故が原因でした。交通事故の中でも軽傷や重症など様々ですが、彼は脊髄損傷という大きな損傷を体に残してしまう事になってしまいました。もちろん彼は車椅子なしでは生きていくことができないほどの状態でしたが、それでも川奈つぐみ(パーフェクトワールドのヒロイン)は樹に恋をします。

もちろん出会った当初は恋愛をするということは想像することもできなかったつぐみは「障碍者の人と恋愛することはできないな」と恋心を抱きながらも、正直な気持ちがありました。樹自身も誰とも付き合うつもりはないから安心してと、つぐみの本心をつくような言葉を言い放ちました。つぐみは本心を樹に見られたような感じで、少し暗い気持ちになってしまいました。

そのような飲み会があった中で樹は倒れてしまいました。急に倒れたという事でつぐみは血相を変えて慌てて病院へ向かいました。そして樹は褥瘡(じょくそう)という難病に陥っていました。褥瘡とはずっと同じ姿勢でいることで皮膚が壊死して肉が抉れてしまい、痛みの感覚がない脊髄損傷者は気付くことができないという脊髄損傷者でしか起こり得ない症状でした。

パーフェクトワールドのネタバレあらすじはこのような感じで展開していきます。飲み会参加で偶然再会することになったというのは大きな運命なのではないかと最初からドキドキする展開が出てくると話題になっています。そして樹が倒れてしまい脊髄損傷者にしか起こり得ない症状が出てしまい色々な困難にぶつかっていきます。パーフェクトワールドのあらすじはこの記事の中でまた紹介していきます。

パーフェクトワールドの登場キャラ

パーフェクトワールドの登場キャラをネタバレ紹介していきます。パーフェクトワールドの主な登場キャラは二人でありその二人でラブストーリーが展開されていきます。感動するパーフェクトワールドに登場する人物の人柄などしっかりチェックしておくとパーフェクトワールドがより面白く感じるようになるのではないでしょうか?

川奈つぐみ

まずはパーフェクトワールドのヒロイン役である川奈つぐみをネタバレ紹介していきます。川奈つぐみは樹という初恋相手に偶然再会することになりますが、障害者との恋愛はすることができないという思いを樹にあてられてしまう事になります。そういった事から気持ちが顔に出やすいという特徴があります。川奈つぐみも同じ社会人でインテリアデザインの会社に勤務をしています。

鮎川樹

パーフェクトワールドの主演である鮎川樹(あゆかわ・たつき)は川奈つぐみと同じ年齢で一級の建築士をやっている人物です。大学時代に交通事故で脊髄を損傷してしまい下半身が全く動かなくなってしまいました。しかしそれでも夢だった設計の仕事に情熱を持っています。クラスは別だったものの同じ高校であったつぐみの初恋相手ともなっています。

是枝洋貴

パーフェクトワールドに出てくる是枝洋貴についてネタバレ紹介していきます。パーフェクトワールドではSEをしている人物です。高校の時にクラスで同じになっていた川奈つぐみの事が好きだったことがあります。つぐみ自身はまったく気にしていないような感じであるため、片思いであった可能性が高いとされています。

長沢

パーフェクトワールドに登場する長沢についてネタバレ紹介していきます。長沢は樹にとってかけがえのない存在的人物です。樹が脊髄を損傷してからずっと支え続けてくれているヘルパーであり、結婚をしてから看護師という職務を退職し個人的な思いで樹の事をサポートしていますが、ひそかに樹には恋心を抱いています。

パーフェクトワールドの漫画あらすじをネタバレ

それではパーフェクトワールドのあらすじをネタバレ紹介していきます。パーフェクトワールドは漫画と映画でありますが、自分の目で確かめて確認した方が感動する人は多いと予想されます。名作で映画化された感動作品を是非チェックしてみてください。

建築会社との飲み会で初恋の人と再開

建築会社の飲み会で偶然つぐみの初恋の人と再会することになります。最初から最後まで見逃すことができないあらすじは必見と評判です。しかし全てあらすじで内容を紹介することができないので、最終的には是非自分の目でチェックしてみてください。

まず一巻目で樹とつぐみは恋人同士になります。樹自身は傷害を背負わせるのが嫌な気持ちがあり、彼女はずっと作らないという宣言をしていましたが、つぐみの真っすぐな恋心の想いを受け止めて付き合うことになりました。しかし恋人関係になってから様々なドラマが待ち受けていました。

樹は倒れて入院する日が多くありました。どうしても平穏な恋愛生活ができていませんでした。そして樹は「一生一人で生きていくと決めたんだ。俺を思う好きな気持ちには応えることができない」という言葉に対してつぐみは「簡単に私の気持ちを扱わないで」という言葉を返し、うつむきながら涙を流していました。樹とつぐみはその夜に恋人になりました。

ネタバレ①:ライバル登場

年明けで新たなライバルが登場しました。「ヒョロザル」と言われていた頼りない人物であった是枝洋貴でした。しかしヒョロザルと言われていたものの今となっては背も伸びていてとてもたくましいイケメンになっていました。つぐみは是枝に「今度東京組で会おうぜー」と色々な同級生に声を掛けていました。つぐみが去る方向を見つめながら応えていました。

ネタバレ②:美人ヘルパー長沢

樹の家に帰ってきたつぐみでしたが、そこには長沢という美人ヘルパーさんがいました。長沢は元看護士でもありこういった樹の看病には慣れている人物でもあり、長い期間にわたって樹を個人的にサポートしてきた人物です。長沢は「樹のことでわからないことがあれば、何でも聞いてください。私は彼が一番つらい時期を一緒に経験しているし、身体も心も付き合ってばかりの貴方よりはずっと理解している」と言葉を投げかけました。

つぐみは「この人何なんだろう」という疑問を思いながらも、長沢が樹に対してしっかりとしたケアを行っていて見事な看病を見せていました。その場面を目に焼き付けたつぐみは、自分ももっと頑張らなきゃいけないという気持ちと共に少し焦っていました。

長沢は古くから樹に恋心を寄せていたため、付き合っていると知ったつぐみには少し強い口調であのような嫉妬発言をしていました。ある日突然樹のPCが動かなくなってしまい大切な仕事の資料が完成できなくなってしまう事に助けを求めていました。そこでつぐみは是枝は助けを呼んでパソコンの修理を簡単に済ませることに成功しました。

そして是枝は「つぐみの願いだったからすぐ駆け付けたんだ」という言葉から樹は「どういう意味だ」というような言葉を交わしつぐみと樹の恋人関係は少し狂い始めていきました。そして突然の事件でつぐみは色々な悩みを抱えた精神的疲労から倒れてしまいました。場所は駅のホームと最悪な場所で倒れてしまいます。樹は思いっきり手を差し出しますが、車椅子にのっていることもあって手が届きませんでした。

もうすぐ電車が来るというアナウンスで更に緊張が高まり焦りも出てきました。駅員に助けてもらい何とか救出することに成功します。救急車に乗ることができない樹は是枝に同行してもらうように連絡をします。そしてつぐみ自体は全治2か月の骨折という診断結果を医師から樹と是枝は聞きました。

樹は助けることができなかった無力さ、つぐみは巻きぞいにしてしまったかもしれないという無力さで二人同時に無力さを感じてしまう事になりました。映画パーフェクトワールドでも結末が新しくあるかどうかはわかりません。原作漫画のパーフェクトワールドでも終わりがないため、どのようなエンディングになるかも映画パーフェクトワールドには注目です。

そしてこの事件が終わりそれぞれの気持ちが動き始めていました、是枝はつぐみのことが好きであり、つぐみが利用していると公言したのにも関わらず、いくらでも利用するだけすればいいと改めてつぐみの事が好きになっているという本音を告げました。そして樹の方は「別れよう」というのを胸に決めていました。つぐみの父からも「娘と別れてくれ!頼む!」と言われてしまい、自分の無力さを更に痛感することになってしまいました。

そしてつぐみは元気になった日に樹とデートをすることになりました。雪も解けて桜が満開になった日にデートという最高の環境でもあり笑顔が絶えない最高のデートになりました。しかし樹はつぐみを抱きしめて心の中に抱えていた悩みを全て打ち明けることになりました。「悔しい!恋人らしいことも何もすることができなくて、いざという時に助けることもできないなんて」というような本音をつぐみに投げかけました。

そしてつぐみ自身も「彼を一番苦しめているのは自分だ」という事に気付き、長沢が言っていたことに自覚を持ち始めていました。そして樹は「別れよう」という一言をついに言い出しました。帰り道は二人とも口を聞かず本当は好きなのに別れるという、悔しい気持ちが二人にこみあげていました。本当に二人の恋は終わってしまったのです。

是枝はつぐみに好きな思いをずっと貫き通していました。そしてつぐみが元気がない時でも真っすぐな気持ちを伝えてつぐみに少しでも元気になってほしいという思いを全力で伝えていました。是枝とつぐみは週末でも会うようになり、距離感が縮まっていくことになりました。

つぐみが地元に帰る時が来ました。そこでも是枝とつぐみは一緒にいましたが、樹の姿が駅のホームで発見しました。つぐみは一目散に樹のもとへと向かいました。そこで樹は本当の気持ちを言う事になりました。「自分から別れるって言っておいて、もう気持ちも離れてるかもしれない。だけどこれだけは聞いてくれ、俺と一緒にいてほしい。」とつぐみに告げました。

松本に帰ったつぐみの前に長沢が急に姿を現します。そしてとんでもない発言をします。「樹と付き合うことになったから、よろしくね。」とつぐみに伝えました。つぐみは長沢の発言に心が思わず揺れてしまいますが、それは長沢がついた嘘だったのです。長沢は樹に告白をしましたが、樹は沈黙をしその沈黙に耐えることができなかった長沢は自分からこの話はなかったことにしようということになりました。

ある日是枝とつぐみはデートをしており、その帰り道大雨が降ってしまい家に履かれない状況になってしまいました。そこでとあるホテルに宿泊することになりました。その夜二人は一線を超えようとしますが、つぐみは是枝を受け入れる準備をすでにしていました。しかし今度は是枝がはっとして「ごめん。やっばよそう。川奈の心の中が俺一人になるまで待つわ。」と言いました。

つぐみは是枝の正直な気持ちに思わず「やめないで!」と抱きつきました。つぐみは昔の事を忘れて今の自分を一番大切にしてくれる人を大切にしようと思っているのでした。そしてその夜是枝とつぐみは結ばれることになりました。樹は長沢がつぐみに会いに行ったことを知り唖然としてしまいます。そして長沢は「もうここには来ません。」と言い出しますが、樹は「また来てください。いつも通り来てください。」長沢に伝えます。

樹の言葉を聞いて長沢は思わず驚いた顔をあげました。樹自身ここまで自分の事を考えて接してくれている人は他にいないんじゃないかと考えるようになっていました。そしてある日つぐみは入院している父親の病院を訪れており、そこであるカップルを発見しました。そのカップルは楓と圭吾というカップルで楓は進行性の障害を持っていました。いつ人生が終わってしまうかもわからない状態の障害でした。

いつ人生が終わるとも知れない楓のために、圭吾は自分のレストランを開くための金を使って家を建てなおしたいという夢がありました。しかしそれには障害者でも不自由なく過ごすことができる家を建てなければいけなくなっており、一級建築士が必要という状況になりました。そこでつぐみは樹に連絡を取り久しぶりに会うことになりました。

その建築をしっかり考えていくために樹とつぐみは再び一緒に仕事をすることになりました。つぐみはインテリアデザインを手掛け、樹は楓たちの住居の設計という担当になっていました。是枝は再び二人が出会ってしまったことに不安を隠すことができませんでしたが、つぐみを信じて支えていこうという思いで支援をすることになりました。

上棟式を迎え、その後地震が起こりました。樹は一人で何も身動きすることができないという思いから蘭絵楽をしますが、一切電話にも出ずに最悪な事態を想像していました。つぐみは是枝から「良いワインを勝ってきたんだ。家まで来れるかい?」と言いますが、つぐみは「ごめんなさい。私行けない」と言い残し電話を切りました。東京の夜空の下である家のインターホンを押し、そこには驚いた樹の顔がありました。

そしてつぐみは「後悔したことがある」と言い放ちつぐみは「今夜、是枝くんのところへ行くつもりだったんだ。でも、ダメだった。もうすべてを裏切っても、失っても、私は鮎川が好きなんだ。」と樹に告げました。地震に日がつぐみの人生のターニングポイントを決めたのです。一生に一度の恋という事を考えるとつぐみは居ても立っても居られなくなりました。

つぐみは改めて口を開こうとしますが、樹が先につぐみの手を握りました。つぐみは驚いた表情をしましたが樹もまた後悔したことをつぐみに告げました。「川奈が好きだ」という樹も好きだった気持ちを伝えました。つぐみは大粒の涙を流しますが、樹も一緒に泣いていました。つぐみの携帯に是枝からメールが届いていました。樹とつぐみがそのような感情になっているのは薄々気付いていました。

是枝のメールには「昨日の夜プロポーズをしようと思っていたんだ。でもすることができなかった。それで派手にフラれようと思っていたんだが結局言う事ができなかった。」という事と「だけどそれ以外は何も公開もしていないし、全力で人を好きになったんだから、今までありがとう。どうかお幸せに。」と是枝の優しい人物像がみてとれるメールの内容でした。それに感動したつぐみは床に座り込み涙を流しました。

パーフェクトワールドの漫画でも結末が終わっておらず、最後の壁である親の反対がありました。しかしつぐみの父親が最後に樹も呼び出して話があるという状態で結末が終わってしまいます。パーフェクトワールドの映画ではその結末がどのように再現されているのか、それとも結末は同じなのかというポイントも見逃すことができないと言われています。

パーフェクトワールドを観た感想を紹介

パーフェクトワールドの感想を紹介していきます。パーフェクトワールドは原作漫画含め映画化も決まっています。パーフェクトワールドというタイトルがどのような内容なのか観た人の感想として一番多かったのが「二人の平穏な恋愛生活がなくて少し可哀想」という感想です。実際にパーフェクトワールドでは平穏な恋愛生活はなく無力さや三角関係などドロドロした場面が多くあります。

しかしパーフェクトワールドはその日常であるあるな感じの恋愛をしっかり再現できている部分が面白い部分だと言われています。他の感想としては「是枝が本当に優しい人であったことに感動しました。」という感想です是枝は「ヒョロザル」と言われており少しいじられキャラなのかと思っていた人も多かったですが、自分の真っすぐな意見を持っており素直な気持ちを持った良い人物であったことファンへと伝わります。

パーフェクトワールドの一つの見どころとして是枝と樹の男の場面もあります。パーフェクトワールドは完璧な世界という意味ですが、実際に完璧な世界パーフェクトワールドになるのは結末をチェックしていてもわかりません。そしてその感想として「結末がどこまで再現されているか非常に気になる部分です」という感想がありました。

パーフェクトワールドではつぐみの父親がいます。その父親は病気を持っておりもう先が長くない状況でした。パーフェクトワールドのシーンとして樹につぐみと別れてほしい。とつぐみの父親は告げます。パーフェクトワールドではこのような悲しいシーンもあるため、障害者と健常者の恋愛は難しいことだと、ファンへ伝わってくるという声もありました。

パーフェクトワールドのあらすじネタバレや漫画感想まとめ

パーフェクトワールドのあらすじネタバレや漫画感想まとめを紹介していきましたが、パーフェクトワールドは色々複雑な部分がありますが、まずは目で観て確かめてみると良いでしょう。パーフェクトワールドは原作漫画と映画はセットで観るのがおすすめです。そして映画化されたパーフェクトワールドはどこまで再現されているかにも注目が集まっています。興味がある人は是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ