ポケモンの人気ランキング一覧!一番かわいい・最強のキャラ1位はなに?

1996年にゲームボーイ用ソフト「ポケットモンスター 赤・緑」の発売がされ、瞬く間に大人気ゲームとなった『ポケモン』。初期では151体だったポケモンも、今や全部で807体も登場しています。本記事ではゲーム・アニメ共に大人気の『ポケモン』に登場するポケモンの中から、かわいいポケモンと最強のポケモンをランキング形式でご紹介します。いったいどんなポケモンが人気でランキングに入っているのでしょうか?

ポケモンの人気ランキング一覧!一番かわいい・最強のキャラ1位はなに?のイメージ

目次

  1. ポケモン人気ランキングが知りたい!
  2. ポケモン人気かわいいランキング
  3. ポケモン人気最強ランキング
  4. ポケモン人気ランキングまとめ

ポケモン人気ランキングが知りたい!

ポケットモンスター、略して『ポケモン』は今や世界中で大人気のメガヒットゲームです。1996年に「ポケットモンスター 赤・緑」の発売がされ、1997年にはアニメ化、そして最新作の「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」までの同タイトルのゲーム売り上げは3億本以上を超えています。

そんな大人気ゲーム『ポケモン』に登場する数多くのポケモンたち。初代では151体だったポケモンが、今や最新作までで807体に増え、個性豊かなポケモンたちがゲームのストーリーを彩ります。本記事では、そんな数多くいるポケモンたちの中から、かわいいポケモンと最強のポケモンをランキング形式でご紹介します。それぞれTOP30ずつご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

ポケットモンスターオフィシャルサイト

ポケモン人気かわいいランキング

まず初めにかわいいポケモンランキングをご紹介します。初代からウルトラサン・ウルトラムーンまでの807体の中から、人気ランキングなどを加味して作成しました!あなたのお気に入りのポケモンは果たして何位にランクインしてるでしょうか?

かわいいポケモンランキング第30位:チルット

ノーマル・ひこうタイプのわたどりポケモン。「ポケットモンスター ルビー・サファイア」から登場しており、小さい身体に綿菓子のようなふわふわな羽根がついたとてもかわいいポケモンです。人に怖がることなく、綿帽子のように人の頭にちょこんと乗ることが好きなようです。綺麗好きな一面もあり、羽根が汚れると川で水遊びをします。

かわいいポケモンランキング第29位:エモンガ

でんき・ひこうタイプのモモンガポケモン。「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」から登場しており、頬にある電気袋で電気を作り、それを膜の内側に貯めて、空を飛びながら電気を放って攻撃します。雷が轟く真夜中には、多くのエモンガが空に現れると言われています。アニメ版ではヒロインのアイリスがゲットし、エモンガを連れていたことから、子供からの人気も非常に高いポケモンです。

かわいいポケモンランキング第28位:ミニリュウ

ドラゴンタイプのドラゴンポケモン。初代「ポケットモンスター 赤・緑」から登場しており、つぶらな大きな瞳がとてもかわいいと人気です。しかし子供ながらでも実は2m以上の巨体をしており、 蛇のように脱皮を繰り返す事でどんどん大きく成長していきます。進化後はドラゴンポケモンの中でもかなりの強さを誇るカイリューに進化することから、男女問わずに人気のポケモンです。

かわいいポケモンランキング第27位:ライチュウ

でんきタイプのねずみポケモン。初代「ポケットモンスター 赤・緑」から登場しており、ピカチュウがかみなりの石を使用することでライチュウに進化します。また、「ポケットモンスター サン・ムーン」ではアローラのすがたのライチュウが確認されており、こちらはでんき・エスパータイプで、丸い耳が特徴になっています。初代から人気でしたが、アローラの姿でさらに可愛さに磨きがかかり、人気が上がったポケモンです。

かわいいポケモンランキング第26位:マリル

みず・フェアリータイプのみずねずみポケモンです。「ポケットモンスター 金・銀」から登場しており、まん丸な水色のボディと耳がとてもかわいいと評判のポケモンです。しっぽの先に油がつまっており、吹き袋の役割を果たすので、水の中を自由に泳ぎ回りまわることができます。ルリリが懐くことでマリルに進化し、その後レベルアップでマリルリに進化します。進化前・進化後も変わらずの可愛さで人気のポケモンです。

かわいいポケモンランキング第25位:リーフィア

くさタイプのしんりょくポケモンです。「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」から登場しており、数多くあるイーブイの進化系の1つで、イーブイが森の中などにある”こけむしたいわ”がある場所でレベルアップすることでリーフィアに進化します。クリーム色の体毛で、耳なやしっぽなどところどころが葉っぱのような形をしています。イーブイの可愛らしさを残したとてもかわいいポケモンです。

かわいいポケモンランキング第24位:ペロッパフ

フェアリータイプのわたあめポケモン。「ポケットモンスター X・Y」から登場しており、甘いものばかりを 食べているため、ふわふわした体毛は綿あめのように甘くてベタベタしています。いつも舌が出ており犬のような風貌のかわいいポケモンです。ホイップポップを持たせて通信交換をすることで、ペロリームに進化することができます。

かわいいポケモンランキング第23位:トゲデマル

でんき・はがねタイプのまるまりポケモン。「ポケットモンスター サン・ムーン」から登場しており、背中に14本の針の毛があり、興奮すると勝手に逆立ってしまうようです。マーマネの試練でぬしポケモンとして、通常よりかなり大きいトゲデマルが登場します。丸いフォルムとハリねずみのような風貌がとてもかわいいと人気のポケモンです。

かわいいポケモンランキング第22位:フォッコ

ほのおタイプのきつねポケモン。「ポケットモンスター X・Y」から登場しており、最初に選ぶことでのできる御三家ポケモンの1匹です。小枝を持ち歩いており、おやつ代わりにそれをポリポリと食します。フェネックをモチーフにしたかわいいキャラクターデザインがとても人気です。

かわいいポケモンランキング第21位:ミジュマル

みずタイプのラッコポケモン。「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」から登場しており、最初に選ぶことでのできる御三家ポケモンの1匹です。ツメと同じ成分でできているお腹のホタテを使って攻撃・防御をし、さらには固いきのみを割る時にも使用します。アニメ版では主人公・サトシの手持ちポケモンになることから、子供からの人気も高いポケモンです。

かわいいポケモンランキング第20位:チコリータ

くさタイプのはっぱポケモン。「ポケットモンスター 金・銀」から登場しており、最初に選ぶことでのできる御三家ポケモンの1匹です。 大人しくて日差しを浴びるのが大好きなポケモンで、頭の葉っぱからほのかに甘い香りが漂い癒してくれるポケモンです。アニメ版では主人公・サトシの手持ちポケモンとなり、甘えん坊な姿がとてもかわいいと評判でした。

かわいいポケモンランキング第19位:プリン

ノーマル・フェアリータイプのふうせんポケモン。「ポケットモンスター 赤・緑」から登場しており、大きな真ん丸な瞳とボディがとてもキュートです。誰もが眠くなってしまう心地よい子守歌を歌い、周りを眠らせてしまいます。アニメ版ではサトシたちの後をずっとつけてくる不思議なポケモンとして登場しており、初代アニメファンからは絶大な人気を誇りました。

かわいいポケモンランキング第18位:トゲピー

フェアリータイプのはりたまポケモン。「ポケットモンスター 金・銀」から登場しており、人の優しさや楽しい気持ちをエネルギーし、殻の中に貯めた幸せを皆に分け与えているという幸福の象徴でもあるポケモンです。ゲーム版では初めて卵から羽化するポケモンとしてプレイヤーの手持ちポケモンに加わり、アニメ版では初代ヒロインであるカスミの持ちポケモンとして多く登場したことから、かわいいと大人気でした。

かわいいポケモンランキング第17位:ポッチャマ

みずタイプのペンギンポケモン。「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」から登場しており、最初に選ぶことでのできる御三家ポケモンの1匹です。ペンギンのような愛くるしい見た目とは相反して、プライドが高く世話がやかれることが嫌いなことから、仲良くなることが難しいポケモンであると紹介されています。アニメ版ではヒロイン・ヒカリの持ちポケモンとして多く登場しており、ヒカリの相棒として大活躍でした。

かわいいポケモンランキング第16位:セレビィ

エスパー・くさタイプのときわたりポケモン。「ポケットモンスター 金・銀」から登場しており、時空を超えることのできる伝説のポケモンとして紹介されています。アニメ版では「劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇」と「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク」の2作品に登場しており、可愛らしさと強さの両方を兼ね備えた子供に大人気のポケモンです。

かわいいポケモンランキング第15位:デデンネ

でんき・フェアリータイプのアンテナポケモン。「ポケットモンスター X・Y」から登場しており、ヒゲがアンテナの役割を果たしており、電波を送受信することで遠くの仲間と連絡を取り合うことができます。アニメ版では主人公の旅の一行に加わるシトロンの持ちポケモンとして登場し、愛くるしい姿で大人気でした。

かわいいポケモンランキング第14位:ピチュー

でんきタイプのこねずみポケモン。「ポケットモンスター 金・銀」から登場しており、ピカチュウの進化前の姿になります。ピチューが懐くことでピカチュウに進化することができます。アニメ版「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール アルセウス 超克の時空へ」ではギザみみピチューとして登場し、中川翔子が声優を務めました。

かわいいポケモンランキング第13位:ミミロル

ノーマルタイプのうさぎポケモン。「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」から登場しており、うさぎのような可愛らしい見た目とふわふわなボディがとてもかわいいと人気です。アニメ版ではヒロイン・ヒカリの持ちポケモンとして大活躍しました。

かわいいポケモンランキング第12位:シェイミ

くさタイプのかんしゃポケモン。「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」から登場しており、花畑の中で暮らし、荒れ果てた大地を一瞬で花畑にする力を持つと紹介されています。「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束 シェイミ」では看板ポケモンとして登場し、愛くるしい見た目と映画での活躍で、2016年に行われたポケモン総選挙720では25位に輝きました。

かわいいポケモンランキング第11位:マナフィ

みずタイプのかいゆうポケモン。「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」から登場しており、冷たい水の底で生まれ、身体の80%が水でできており、どんなポケモンとも心を通わせることができる能力を持ちます。「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ」にて看板ポケモンとして初登場し、大人気となりました。

かわいいポケモンランキング第10位:ビクティニ

エスパー・ほのおタイプのしょうりポケモン。「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」の伝説のポケモンとして登場しており、ビクティニを連れたトレーナーはどんな勝負でも勝利すると言われるほどです。「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと黒き英雄 ゼクロム・白き英雄 レシラム」に看板ポケモンとして登場し、子供から大人気なポケモンです。

かわいいポケモンランキング第9位:チラーミィ

ノーマルタイプのチンチラポケモン。「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」から登場しています。綺麗好きでしっぽの手入れを欠かさずしており、仲間同士ではそのしっぽを使ってお互いの体を撫でて挨拶をします。

かわいいポケモンランキング第8位:ゾロア

あくタイプのわるぎつねポケモン。「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」から登場しており、臆病な性質のポケモンで、相手に化けて相手が驚いている隙に逃げ出します。一見イタズラ好きそうな見た目に反して、臆病なところが可愛いと評判です。「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク」ではメインポケモンの1匹として登場し、人気を博しました。

かわいいポケモンランキング第7位:ミュウ

エスパータイプのしんしゅポケモン。「ポケットモンスター 赤・緑」から登場しており、初代の幻のポケモンの1匹です。可愛い見た目と、全ての技を全て覚えることができるという強さから、男女共に人気のポケモンです。

かわいいポケモンランキング第6位:ロコン

ほのおタイプのきつねポケモン。「ポケットモンスター 赤・緑」から登場しており、ふわふわのしっぽと大きな目がかわいいと大人気のポケモンです。アローラの姿になると毛並みが白くなり、こおりタイプに変化します。

かわいいポケモンランキング第5位:ジラーチ

はがね・エスパータイプのねがいごとポケモン。「ポケットモンスター ルビー・サファイア」から登場しており、願い事を何でも叶えることのできる伝説のポケモンの1匹です。星を象った姿がとてもキュートで、「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション 七夜の願い星 ジラーチ」で看板ポケモンとして登場します。

かわいいポケモンランキング第4位:ニンフィア

フェアリータイプのむすびつきポケモン。「ポケットモンスター X・Y」から登場しており、イーブイの「なかよし」のパラメーターを上げてフェアリータイプの技を覚えさせて進化させることでニンフィアになります。ピンク色のボディとリボンがとても愛らしく、人気の高いブイズ(イーブイの進化形8種の総称)の中でもずば抜けた人気の高さを誇ります。

かわいいポケモンランキング第3位:ミミッキュ

フェアリー・ゴーストタイプのばけのかわポケモン。「ポケットモンスター サン・ムーン」から登場しており、ピカチュウに擬態した姿をしています。ゲーム発売前にミミッキュをピックアップした曲「ミミッキュのうた」で、健気で可愛いと注目されたことで人気に火が付きました。本体の姿は明らかにされていないミステリアスな部分も人気の1つです。

かわいいポケモンランキング第2位:イーブイ

ノーマルタイプのしんかポケモン。「ポケットモンスター 赤・緑」から登場しており、いしの使用や懐き度によって8種類の進化をすることができる珍しいポケモンです。初代から絶大な人気を誇り、2018年11月に発売する「ポケットモンスター Let's go ピカチュウ・イーブイ」ではピカチュウと並んでメインポケモンに選ばれています。

かわいいポケモンランキング第1位:ピカチュウ

でんきタイプのねずみポケモン。「ポケットモンスター 赤・緑」から登場しており、今やポケモンの代名詞と言われるポケモンです。アニメ版で主人公・サトシの相棒ポケモンとして共に旅をしていく姿がとても可愛いらしいと評判で、老若男女から愛されるポケモンとなりました。

ポケモン人気最強ランキング

続いてはポケモンの最強ランキングについて一覧でご紹介します!本項のランキングは、「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」内で行われているシングルレート戦で使用率の高いポケモンから抜粋しております。

最強ランキング第30位:マンムー

じめん・こおりタイプの2ほんキバポケモン。「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」から登場しており、ウリムー・イノムーの最終進化系になります。HP・攻撃力が高く、こおり・じめんと2つタイプを持っていることから、9個のタイプの弱点を突くことができる幅広い攻撃能力が魅力です。アニメ版ではヒロイン・ヒカリの持ちポケモンとして登場しています。

最強ランキング第29位:ドリュウズ

じめん・はがねタイプのちていポケモン。「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」から登場しており、モグリューがレベル31で進化してドリュウズになります。天気がすなあらし状態の時に、いわ・じめん・はがねタイプのわざの威力が1.3倍になる”すなのちから”や、素早さが2倍になる"すなかき"などのとくせいを持つことから、すなあらしを起こすポケモンとの相性が良く、重宝されています。
 

最強ランキング第28位:ガブリアス

ドラゴン・じめんタイプのマッハポケモン。「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」から登場しており、フカマル・ガバイトの最終進化になります。攻撃力と素早さがスバ抜けて高く、さらにはHPも伝説・準伝説ポケモンを除く中では、ドラゴンタイプの中で一番高いことから多くのトレーナーから重宝されています。弱点のフェアリータイプに対抗できるどく・はがねタイプの技を備えられることも人気の1つです。

最強ランキング第27位:カミツルギ

くさ・はがねタイプのばっとうポケモン。「ポケットモンスター サン・ムーン」から登場しており、ウルトラビーストの1種の”のし”がモチーフのポケモンで、全ポケモンの中でもかなりの小型軽量級です。全ポケモン第3位のずば抜けて高い攻撃力と防御力、さらには素早さも早いことから高速アタッカーとして使用されています。ただし壊滅的な特殊防御力なことから、弱点を突かれると一撃で倒されてしまう諸刃の剣でもあります。

最強ランキング第26位:グライオン

じめん・ひこうタイプのキバさそりポケモン。「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」から登場しており、グライガーにするどいキバを持たせ、20時~4時にレベルアップすることでグライオンに進化します。防御の種族値がかなり高く、物理耐久と素早さも高めなことから、幅広いポケモンに対処することができます。アニメ版では主人公・サトシと、ライバルのシンジが共に持ちポケモンとして使用していました。

最強ランキング第25位:ルカリオ

かくとう・はがねタイプのはどうポケモン。「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」から登場しており、リオルが懐いている状態で朝もしくは昼にレベルアップさせるとルカリオに進化します。攻撃・特攻が高く、フェアリータイプに強いはがねタイプの技を使用できることから重宝されています。またメガシンカでメガルカリオになることで、特性の”てきおうりょく”でさらに技の威力がアップします。

最強ランキング第24位:ウルガモス

むし・ほのおタイプのたいようポケモン。「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」から登場しており、メラルバがレベル59にレベルアップすることでウルガモスに進化します。高い特攻・特防・素早さを併せ持つポケモンで、”ちょうのまい”を使用しての特防上昇も含めると、弱点であるみずタイプの技を受けても倒れないことも多々あります。

最強ランキング第23位:アーゴヨン

どく・ドラゴンタイプのどくばりポケモン。「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」から登場しており、ウルトラビーストの1種で、”スズメバチ”がモチーフとなっています。ベベノムが進化した姿で、ウルトラビーストの中では、唯一進化させて入手することになるポケモンです。数少ないどく・ドラゴンタイプを併せ持つことから人気が高く、多くのトレーナーに使用されています。

最強ランキング第22位:バンギラス

いわ・あくタイプのよろいポケモン。「ポケットモンスター 金・銀」から登場しており、ヨーギラス・サナギラスから進化してバンギラスになります。特性のすなおこしで天気を砂嵐にすることができることから、砂嵐を有効に使える技を持つポケモンと組むと効率が良く、重宝されています。技構成も豊富で、様々なタイプの技覚えることが可能です。メガシンカでメガバンギラスに進化することで攻撃力・防御力が大幅に増加します。

最強ランキング第21位:クチート

はがね・フェアリータイプのあざむきポケモン。「ポケットモンスター ルビー・サファイア」から登場しており、クチートナイトを持たせメガシンカすることでメガクチートに進化することができます。はがね単体だったものが、「ポケットモンスター X・Y」からフェアリータイプが加り、フェアリータイプの弱点のどく技を無効化できるようになったことから重宝されています。

最強ランキング第20位:ヒードラン

ほのお・はがねタイプのかこうポケモン。「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」から登場しており、準伝説ポケモンの1匹です。非常に高い特攻に加え、防御・特防・HPが優れていることからアタッカーとしての役割を果たします。はがねタイプの弱点であるほのおが弱点にならないことも魅力的な点で、アイテム”ふうせん”を使用することで、4倍弱点であるじめんタイプの技を回避することもできます。

最強ランキング第19位:キノガッサ

くさ・かくとうタイプのきのこポケモン。「ポケットモンスター ルビー・サファイア」から登場しており、キノココがレベル23になるとキノガッサに進化します。素早さが早く、100パーセントの命中率を誇る強力な催眠技・キノコのほうしが使える数少ないポケモンなことから、バトルを優位に進めることができます。

最強ランキング第18位:ナットレイ

くさ・はがねタイプのとげだまポケモン。「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」から登場しており、テッシードがレベル40でナットレイに進化します。初のくさ・はがね複合タイプでポケモンで、耐久面がかなり強固なうえに、こおりタイプの技に不利にならないくさタイプとして重宝されています。

最強ランキング第17位:テッカグヤ

はがね・ひこうタイプのうちあげポケモン。「ポケットモンスター サン・ムーン」から登場しており、ウルトラビーストの1種で、”竹とかぐや姫”がモチーフとなっています。くさタイプ以外で”やどりぎのタネ”の技を覚える珍しいポケモンで、アタッカーとしても耐久型としても高い能力値を誇るポケモンです。

最強ランキング第16位:ゲンガー

ゴースト・どくタイプのシャドーポケモン。「ポケットモンスター 赤・緑」から登場しており、ゴーストを通信交換することでゲンガーに進化することができます。高い特攻と素早さを持ち、初期のバトルから多くのトレーナーに使用されてきた人気のポケモンです。メガシンカできることと、フェアリータイプに有効な技を使用できることから今なお多くのトレーナーから重宝されています。

最強ランキング第15位:ボルトロス

でんき・ひこうタイプのらいげきポケモン。「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」から登場しており、準伝説ポケモンの1種にあたります。”わるだくみ”と”ちくでん”の技を使用した積みサイクルをこなすことができる、フォルムチェンジした”れいじゅうフォルム”のボルトロスが人気です。

最強ランキング第14位:バシャーモ

かくとう・ほのおタイプのもうかポケモン。「ポケットモンスター ルビー・サファイア」から登場しており、最初に選ぶことでのできる御三家ポケモンの1匹で、アチャモ・ワカシャモがレベルアップすることでバシャーモに進化します。攻撃力と特攻力が高く、メガシンカによって素早さもアップすることから多くのトレーナーから使用されています。

最強ランキング第13位:ギャラドス

みず・ひこうタイプのきょうあくポケモン。「ポケットモンスター 赤・緑」から登場しており、コイキングがレベル20になるとギャラドスに進化することができます。攻撃種族値が非常に高く、さらにひこうタイプの特殊火力である”ぼうふう”を習得したことで、ひこうタイプとしても高い攻撃力を発揮します。またメガシンカやZ技などによって、さらに能力値アップするポケモンとなりました。

最強ランキング第12位:カプ・テテフ

エスパー・フェアリータイプのとちがみポケモン。「ポケットモンスター サン・ムーン」から登場しており、準伝説のポケモンの1匹です。エスパー・フェアリーの複合タイプのポケモンで、高い特攻・特防を誇り、特殊アタッカーとしての能力を持ちます。サイコメイカーの特性を持ち、場をサイコフィールドにすることで、エスパータイプの攻撃威力を上昇させることができ、さらに味方への先制技を無効化できます。

最強ランキング第11位:カプ・レヒレ

みず・フェアリータイプのとちがみポケモン。「ポケットモンスター サン・ムーン」から登場しており、準伝説のポケモンの1匹です。みずとフェアリーの複合タイプで、防御力に優れており、耐久性があります。さらに特性の”ミストメイカー”で、場をミストフィールドにすることができるため、状態異常に強くなり、自身の種族値との相性が良いことから重宝されています。

最強ランキング第10位:メダグロス

はがね・エスパータイプのてつあしポケモン。「ポケットモンスター ルビー・サファイア」から登場しており、ダンバル・メタングがレベルアップすることで進化することができます。非常に高い攻撃と防御を有しており、フェアリータイプに相性の良い技を繰り出せることから多くのトレーナーから人気のポケモンです。

最強ランキング第9位:ポリゴン2

ノーマルタイプのバーチャルポケモン。「ポケットモンスター 金・銀」から登場しており、ポリゴンにアップグレードを持たせて通信交換することでポリゴン2に進化することができます。かなりの耐久力があり、さらには進化前のポケモンの防御値をアップさせることのできる新アイテム”しんかのきせき”の使用によって、難攻不落のポケモンとなりました。

最強ランキング第8位:ギルガルド

はがね・ゴーストタイプのおうけんポケモン。「ポケットモンスター X・Y」から登場しており、ニタンギルがやみのいしを使用することでギルガルドに進化することができます。はがね・ゴーストの複合タイプで、かつ攻撃特化・防御特化の2つのフォルムに姿を変化させることのできる、特性”バトルスイッチ”を持つ唯一のポケモンです。

最強ランキング第7位:カプ・コケコ

でんき・フェアリータイプのとちがみポケモン。「ポケットモンスター サン・ムーン」から登場しており、準伝説のポケモンの1匹です。素早さと特殊攻撃値が高く、対応できるタイプの範囲が広いことから、特殊アタッカーとして育成されることが多いポケモンです。

最強ランキング第6位:ガバルドン

じめんタイプのじゅうりょうポケモン。「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」から登場しており、ヒポポタスがレベル34になることでガバルドンに進化することができます。高いHP・攻撃力・防御力を誇り、特性の”すなおこし”と一撃必殺技の”じわれ”を使用することで、防御力の高い相手とも戦えるポケモンです。

最強ランキング第5位:リザードン

ほのお・ひこうタイプのかえんポケモン。「ポケットモンスター 赤・緑」から登場しており、最初に選ぶことでのできる御三家ポケモンの1匹で、ヒトカゲ・リザードがレベルアップすることでリザードンに進化します。物理アタッカーのメガリザードンX・特殊アタッカーのメガリザードンYという風に、2種類のメガシンカを使用できることから人気が高いポケモンです。

最強ランキング第4位:ボーマンダ

ドラゴン・ひこうタイプのドラゴンポケモン。「ポケットモンスター ルビー・サファイア」から登場しており、タツベイ・コモルーがレベルアップすることでボーマンダに進化することができます。メガシンカすることができ、”スカイスキン”による攻撃力のアップや、ガブリアスを上回る素早さを持っていることが魅力です。

最強ランキング第3位:ランドロス

じめん・ひこうタイプのほうじょうポケモン。「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」から登場しており、準伝説ポケモンの1種にあたります。フォルムチェンジ能力と、伝説ポケモンや準伝説ポケモンに対抗できる高い能力値を持つことから、多くのトレーナーに重宝されています。

最強ランキング第2位:ゲッコウガ

みず・あくタイプのしのびポケモン。「ポケットモンスター X・Y」から登場しており、最初に選ぶことでのできる御三家ポケモンの1匹で、ケロマツ・ゲコガシラがレベルアップすることでゲッコウガに進化します。みずタイプの中で最速の素早さを誇り、様々な技を使用できることから高速アタッカーとしての能力が非常に高いポケモンです。

最強ランキング第1位:ミミッキュ

かわいいランキングと共に最強ランキングにも君臨したミミッキュ。ゴースト・フェアリータイプの複合タイプなことから、攻撃範囲が非常に広いポケモンです。またZ技を含む敵の攻撃によるダメージを1回無効化することができるという、ミミッキュ専用の特性”ばけのかわ”の強みもあり、最強ランキング1位となりました。

Thumbポケモンのジムリーダー一覧!四天王やチャンピオンもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ポケモン人気ランキングまとめ

本記事ではポケモンのかわいいランキングと最強ランキングを一覧にしてまとめましたが、いかがだったでしょうか。懐かしい初代のポケモンから、見たことのない最新のポケモンまで数多くのポケモンがランクインしました。可愛くて強いミミッキュをゲットしてみたくなった方は、ぜひ最新作「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」をプレイしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ