【龍神の最愛婚】ネタバレあらすじと登場キャラクター!巫女と龍神の転生恋愛漫画

「龍神の最愛婚」のあらすじをネタバレします。漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」は、宮之みやことアンティークがタッグを組んだSF恋愛漫画であり、「世界観が好き」といった感想が多くあがっている人気作品です。そんな、漫画「龍神の最愛婚」のあらすじを一覧にしてネタバレ!その上で、主要登場人物・キャラクター一覧や、見どころ、感想などを一挙紹介します。

【龍神の最愛婚】ネタバレあらすじと登場キャラクター!巫女と龍神の転生恋愛漫画のイメージ

目次

  1. 龍神の最愛婚とは?
  2. 龍神の最愛婚の漫画あらすじネタバレ
  3. 龍神の最愛婚の登場人物・キャラクター一覧
  4. 龍神の最愛婚の見どころ
  5. 龍神の最愛婚の最終回結末を予想
  6. 龍神の最愛婚に関する感想や評価
  7. 龍神の最愛婚のネタバレまとめ

龍神の最愛婚とは?

龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~の概要

漫画「龍神の最愛婚」のあらすじのネタバレや、主要登場人物、見どころの紹介や、最終回の顛末を予想する前に、「龍神の最愛婚」の作品情報を紹介します。「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」は、宮乃みやこ原作、アンティーク作画のSF恋愛漫画です。

「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」は、一迅社とコミックシーモアの協業レーベルであるechoで、2023年4月から連載されています。「世界観と絵柄に魅了される恋愛漫画」といった感想が多く、話題を集めている人気漫画です。

龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~の用語

用語①姫巫女

浴衣の美女

「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」は、架空の日本を舞台にしたSF恋愛漫画です。そのため、作品ならではの用語が多く登場します。そこで、「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」の用語について、紹介しましょう。

「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」の用語の1つ目が、「姫巫女」です。姫巫女とは、結月のように浄化の力を持つ女子のことを指します。「龍神の最愛婚」の作中では、結月と美月が姫巫女です。姫巫女は、浄化の力で、物の怪を退治していきます。

用語②穢れ

怒りの感情

「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」の用語の2つ目が、「穢れ(けがれ)」です。穢れは、人の負の感情です。穢れが高まると、物の怪になってしまうと考えられており、龍神などの神が穢れを吸ってくれることで、平和な世界が保たれています。しかし、神に穢れが溜まってしまうと、神は祟神に変貌してしまいます。

用語③物の怪

ゾンビのようなもの

「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」の用語の3つ目が、「物の怪(もののけ)」です。物の怪は、穢れが蓄積されると出現してしまう魔物です。この魔物と対抗出来るのが、結月や美月など浄化の力を持つ姫巫女。そのため、久々宇家は村人から崇められています。

龍神の最愛婚 ~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~: 1 | 宮之みやこ/アンティーク | 無料漫画(マンガ)ならコミックシーモア

龍神の最愛婚の漫画あらすじネタバレ

1話あらすじネタバレ

1

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」のあらすじをネタバレしていきましょう。まずは、漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」1話のあらすじをネタバレします。久々宇家は、代々浄化の力を持つ娘の姫巫女が生まれる一家で、村人たちから崇められてきました。主人公の結月は、久々宇家に生まれた双子の姉妹の姉で、強力な浄化の力をもっています。

しかし、久々宇家では不吉とされている龍の痣を持って生まれたため、幼少期から忌み嫌われ、虐待を受け続けて育ち、いないものとして扱われました。そのため、妹の美月が姫巫女という名声を与えられたのですが、結月のような強い浄化の力は持ち合わせていませんでした。そこで、結月を道具のように利用するために、美月の付き人にして、美月の代わりに結月が浄化をしていたのです。

着物美女

結月は兄の蔵之介以外の家族からひどい扱いを受けながらも、「美月が結婚すれば、自由になる」という約束を信じて、生活していました。しかし、この約束が美月の嘘だとわかり、結月は絶望します。

ある日、村には祟神が出現します。とても大きな祟神に対抗するすべがなく、結月は、囮として、祟神に差し出されてしまうのでした。結月は、自由になれないことに絶望していたため、「生贄になろう」と決心し、身を捧げました。しかし、そこに出現したのは、美しいイケメン男性の姿をした龍神でした。

2話あらすじネタバレ

2

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」2話のあらすじをネタバレします。結月は、目の前に出現した龍神のことが理解できずに、あっけにとられてしまいます。そんな結月をよそに、龍神は「ずっと探していた、わたしのたった一人の花嫁」と言って結月を抱きしめます。結月は、そんな龍神の姿に、どこか懐かしさを感じていました。

龍神は、結月にはとても優しく接していましたが、美月や結月の両親には敵意をむき出しにします。そして、龍神は、結月を自分の住処に連れ去ってしまいます。その後、結月は龍神から、「このあたりでは一番位が高い神である瀬雄津蒼玉主だ」と伝え、「龍の痣は、結月を見つけるために付けたものだ」と明かすのでした。

3話あらすじネタバレ

3

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」3話のあらすじをネタバレします。3話では、蒼玉と結月の前世が回想シーンとして明かされていきます。蒼玉は、土地を守護してきた神でしたが、穢れが広がり、祟神になりそうになっていました。そんな蒼玉を助けたのが、結月の前世の女性でした。結月の前世は、浄化の力を使って、蒼玉を浄化し、回復させました。

結月の優しさに蒼玉は徐々に好意を抱いていき、「助けてくれたお礼に、願いを叶えよう」と告げます。すると、結月の前世は「子犬を引き取ってほしい」とお願いしたのでした。しかし、ある日を境に、蒼玉の元に、結月の前世は来なくなってしまいます。蒼玉は、前世の結月を探す中で、家族から虐げられており、悲惨な結末に追いやられたことを知りました。このことがきっかけになり、蒼玉は「必ず守る」と誓ったのです。

4話あらすじネタバレ

4

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」4話のあらすじをネタバレします。4話では、現代のストーリーに戻ります。結月は、蒼玉の素敵な屋敷で生活することになりました。

蒼玉は「嫁になってほしい・しかし、自分の思いを無理強いしたいわけではなく、結月には自由に生きてほしい」と伝えるのでした。一方で、結月がいなくなった久々宇家は、険悪なムードに。中でも美月は、結月がいなくなったことに激怒していました。

5話あらすじネタバレ

5

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」5話のあらすじをネタバレします。結月は、蒼玉と生活する中で、「愛される幸せ」を初めて知りました。そして、結月の優しく素直な性格は、蒼玉だけでなく、屋敷に住む精霊たちからも愛されていきます。幸せに暮らす中で、結月は、「いままで幻覚だ」と思っていた声が、蒼玉の声だったと確信するのでした。

そうした中、蒼玉が結月を見つけるのに時間がかかってしまった理由などが明かされていきます。ある日、蒼玉は、結月が村のことを心配していることに気付きます。そこで、村の様子を見に行くことを結月に提案し、村に行くための服を購入するために、帝都に出かけることになるのでした。

6話あらすじネタバレ

6

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」6話のあらすじをネタバレします。結月と蒼玉は、帝都での買い物デートを楽しんでいました。結月は、今まで味わったことがない経験をして、幸せを噛み締めています。

しかし、そんな2人の元に、美月がやってきます。美月は、無理やり結月を連れて帰ろうとしますが、結月は拒否。美月は、反抗してくる結月に逆上し、手を上げようとします。そんな結月を助けたのが、蒼玉でした。そして、結月は、「もう家には戻らない」と、美月に宣言します。

7話あらすじネタバレ

7

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」7話のあらすじをネタバレします。美月は、結月の発言に激怒し、結月のことを罵り続けていきます。蒼玉は、そんな美月の暴言を許すことが出来ず、龍神の力で返り討ちにしました。美月は、「家族を返せ」と龍神に言い放ちますが、「今まで家族にどれだけひどいことをしてきたんだ」と、蒼玉は問い詰めていくのでした。

美月は言い返すことが出来ず、そのまま帰宅します。その後、美月は、結月がいなくなり、物の怪に対応出来なくなったことに苛立つ父から叱責を受けました。そこで、美月は、低レベルの物の怪を倒しに行くのですが、美月は物の怪を倒すことが出来ず、その場から逃げ出してしまいます。そして、美月が倒さなかった物の怪は、結月たちの前に出現し、人を襲い始めます。結月は、急いでその人を助けるのでした。

8話あらすじネタバレ

8

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」8話のあらすじをネタバレします。美月の元には、婚約者の啓太郎と権少警視である早瀬翔馬がやってきます。翔馬は、物の怪を討伐する黒焔隊に所属している優秀な人物です。翔馬は、啓太郎に命じられ、結月を探すためにやってきたのです。

しかし、翔馬は、村の物の怪の多さに違和感を抱きます。一方で、結月は「村の人たちを助けたい」と、村人のために護符を書いていました。そんな優しさ溢れる結月と、蒼玉はいい雰囲気になっていきます。

9話あらすじネタバレ

9

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」9話のあらすじをネタバレします。ある日、蒼玉の屋敷に、大きな物の怪が出現します。そして、その物の怪は、村の方に卵を放っていくのです。村のことが心配になった結月は、蒼玉と一緒に村に向かいます。村では、あちこちで物の怪が出現していて、パニック状態に陥っていました。

村人は、久々宇家に助けを求めに行きましたが、結月がいない久々宇家には物の怪を倒す力がありません。結月の父親は、村人を見捨て、門前払いをしてしまいます。この様子を見た啓太郎は、この状況に違和感を抱きながら、村人を落ち着かせていきます。一方で、結月たちは物の怪を倒し続けていくのですが、あまりの物の怪の多さに手こずっていました。そんな中、結月たちの元に、翔馬がやってきます。

10話あらすじネタバレ

10

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」10話のあらすじをネタバレします。翔馬は、蒼玉から結月を助けようとします。しかし、そんなことをしている間にも、次々に物の怪が出現していました。そこで、ひとまずは3人で協力して、物の怪を退治することに。蒼玉と結月は、大きな物の怪を浄化し、鳥の神の天露に戻すことに成功しました。

天露と蒼玉は知り合いであり、天露は蒼玉に好意を抱いているようでした。そのため、結月が、蒼玉の最愛の人だと知ると、顔つきを豹変させます。そうした中、結月たちのもとに村人たちがやってくることに気付き、天露は「またお礼をする」と言い残し、その場を後にするのでした。

11話あらすじネタバレ

11

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」11話のあらすじをネタバレします。結月と蒼玉は、翔馬と啓太郎と話し合いをすることになりました。啓太郎は、そこで初めて結月が美月の姉だということや、今までひどい仕打ちを受けて育ってきたこと、強い浄化の力があることを知ります。

そして、「本当の姫巫女は結月であり、結月がいなくなったため、美月は浄化できないのでは」と考察し、久々宇家を調査することにしました。一方で、蒼玉のことが気に入らない翔馬は、蒼玉に攻撃しますが、簡単にかわされてしまいます。蒼玉の強さを目の当たりにした翔馬は、蒼玉が龍神であることを知るのでした。

12話あらすじネタバレ

12

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」12話のあらすじをネタバレします。美月は、結月を早く見つけようと躍起になっていました。そうした中、啓太郎は、結月の話が本当かどうかを確かめるために、久々宇家にやってきます。そして、兄の蔵之介に、結月のことを聞くことに。蔵之介は、「結月が今までひどい仕打ちを受けてきたこと」を赤裸々に明かしました。

啓太郎はこのことを聞いてショックを受けましたが、蔵之介は、結月が無事に生きていることに安心します。そして、翔馬に、「結月が幸せに暮らしているか」と尋ねました。すると翔馬は、「自分の目で確かめてみれば良い」と提案するのでした。

龍神の最愛婚の登場人物・キャラクター一覧

登場人物①久々宇結月

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」の登場人物・キャラクター一覧の1人目が、久々宇結月(くくうゆづき)です。久々宇結月は、浄化の力を受け継いだ巫女であり、龍神の最愛婚の主人公です。久々宇結月は、双子であり、美月という妹がいます。

結月の背中には、生まれつき龍のような痣がありました。この痣が原因で、両親から忌み嫌われ、迫害されながら育った少女です。結月は両親から存在を隠されており、自分よりも浄化の力が弱い美月の付き人として、美月の代わりに物の怪を倒していました。黒のロングヘアをした可愛らしい女性であり、努力家で、真面目で優しいキャラクターです。

登場人物②蒼玉

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」の登場人物・キャラクター一覧の2人目が、蒼玉(そうぎょく)です。蒼玉は、人型の姿と龍の姿になることが出来る龍神。人型の姿の時は、角が生えており、シルバーのロングヘアで、蒼い瞳をしたイケメン男性です。

結月の前世の女性を愛していた神で、愛を取り戻すために、結月を探し続けていたキャラクターです。神である一方で、憎しみが高まると祟神になってしまう恐れがあるので、結月の前世の女性にいつも浄化してもらっていました。結月の前世の女性は、美月や結月の両親の前世だったため、美月と結月の両親のことも恨んでいるキャラクターです。

登場人物③ハク(眷属の犬)

犬

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」の登場人物・キャラクター一覧の3人目が、ハク(眷属の犬)です。ハクは、蒼玉が仕事をさせている犬であり、人語を話すことができます。結月の前世の女性が、家で飼うことが出来ないと蒼玉に預けた犬で、蒼玉に愛という気持ちを気付かせたキャラクターです。

登場人物④久々宇美月

着物を来た女性

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」の登場人物・キャラクター一覧の4人目が、久々宇美月(くくうみづき)です。久々宇美月は、結月の双子の妹の姫巫女。しかし、結月のように強力な浄化の力が無いため、結月の力を借りることで姫巫女としての名声を得ました。両親と一緒に結月をいじめ続けており、自己中心的で傲慢といった性格の悪いキャラクターです。

結月には、「自分が結婚すれば、自由にしてあげる」と言っていましたが、結月を自由にする気はありません。婚約者の啓太郎が浄化の巫女の力を必要としているため、死ぬまで結月を利用しよう考えている登場人物です。前世でも結月の妹であり、蒼玉によって亡き者にされています。

登場人物⑤白樺啓太郎

置かれたメガネ

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」の登場人物・キャラクター一覧の5人目が、白樺啓太郎(しらかばけいたろう)です。白樺啓太郎は、美月の婚約者で、伯爵白樺家の貴族。白樺家の次期当主であり、浄化の巫女の力を欲しているキャラクターです。

登場人物⑥結月の父

大きな手の父親

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」の登場人物・キャラクター一覧の6人目が、結月の父です。結月の父は、結月を忌み嫌い、虐待し続けてきました。一方で、美月と結月の兄の蔵之介のことは可愛がっています。前世も結月の父親であり、蒼玉によって亡き者にされたキャラクターです。

登場人物⑦結月の母

母親

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」の登場人物・キャラクター一覧の7人目が、結月の母です。結月の母は、結月の父と同じく結月のことを忌み嫌い、虐待し続けてきました。自分の容姿によく似た美月や、一人息子の蔵之介のことは可愛がっています。父や美月と同じように、蒼玉によって亡き者にされたキャラクターです。

登場人物⑧久々宇蔵之介

男性の影

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」の登場人物・キャラクター一覧の8人目が、久々宇蔵之介(くくうくらのすけ)です。久々宇蔵之介は、黒のショートヘアで、爽やかな雰囲気のイケメン青年です。結月の兄であり、家族の中で結月のことを唯一理解しており、いつも心配しています。

優しい性格の持ち主で、結月からも慕われているキャラクターです。蔵之介は、浄化の力をもっておらず、結月を助けることが出来ずにいることをもどかしく感じています。蔵之介の前世は明らかになっておらず、不明です。

龍神の最愛婚の見どころ

見どころ①作者2人のタッグ

キレイな本

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」の見どころについても、ネタバレしていきましょう。「龍神の最愛婚」の見どころの1つ目が、「作者2人のタッグ」です。「龍神の最愛婚」の原作者は、「贄姫の婚姻」などを代表作にもつ宮之みやこ(みやのみやこ)・作画は、漫画家のアンティークが担当しています。

ハッピーエンド至上主義の宮之みやこが描くファンタジーラブストーリーと、アンティークが描く繊細で美しいタッチのタッグが人気を獲得しています。美しいキャラクターが織りなしていくストーリーに圧倒される人が多く、「龍神の最愛婚」の見どころの1つです。

見どころ②王道のストーリー

キラキラハート

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」の見どころの2つ目が、「王道のストーリー」です。宮之みやこは、ラブロマンス作品が得意な作家であり、自らをハッピーエンド主義者と語っています。

主人公の結月は、家族からひどい仕打ちを受けてきましたが、そんな結月が蒼玉とどのような恋愛を織りなしていくのかに注目が集まっています。今まで不幸な生い立ちを歩んできた結月が幸せになっていく王道のストーリーが、見どころの1つです。

龍神の最愛婚の最終回結末を予想

考察①結月と蒼玉が結婚する?

結婚

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」の最終回の結末についても、考察していきましょう。原作者の宮之みやこは、ハッピーエンド主義とプロフィールで公言しています。そのため、「最終回では結月と蒼玉が結婚する結末を迎えるのではないか」という感想が多いです。また、「結月と蒼玉に幸せになってほしい」といった感想が多く上がっています。

考察②美月が改心する?

はてなマーク

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」の最終回の結末の考察の2つ目が、「美月が改心するか?」です。「結月は、前世のことも含めて、家族とのわだかまりを解決するのでは」・「最終回では、結月が家族を許すのではないか」といった感想が多いです。

また「最終回で、美月は改心するだろうけど、それまでに少しはひどい仕打ちを受けてほしい・そのうえで改心してくれるのであれば許す」といった感想も上がっています。

龍神の最愛婚に関する感想や評価

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」は、「世界観が好き」といった感想や、「絵柄がとにかく繊細で好き」といった感想が連載当初から上がっていた人気作品です。また、「電子書籍だけでなく、単行本化してほしい」といった感想も多く上がっていました。単行本化されると、「龍神の最愛婚の単行本化が嬉しい」・「紙媒体も欲しくて、すぐ購入した」といった感想が上がっています。

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」は、「世界観が好き」といった感想が多く、人気を獲得しています。「好きなファンタジーラブストーリーなので、長期連載してほしい」といった感想が上がっている人気漫画作品です。

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」は、「宮之みやこ先生のストーリーと、アンティーク先生の画力がぴったりマッチしてる作品」といった感想が多くあがっています。「キャラクターが、とにかくキレイで美しい」といった感想や、「2人が織りなすラブストーリーが好き」といった感想があがっています。

龍神の最愛婚のネタバレまとめ

ハートマーク

漫画「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」は、「世界観と美しい絵柄が好き」といった感想が多く上がっている人気作品です。「龍神の最愛婚」のあらすじのネタバレや、主要キャラクター、見どころなどを見て気になった方は、一度「龍神の最愛婚~捨てられた姫巫女の幸福な嫁入り~」を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ