偽装カレシに愛されてしまいましたのネタバレあらすじ!登場キャラや漫画の感想は?

『偽装カレシに愛されてしまいました』をネタバレします!この記事では、恋人のフリをするだけのつもりが本気の恋へと発展する女医を描いた、美山薫子(美山るこ)による話題のラブコメディ漫画『偽装カレシに愛されてしまいました』を取り上げます。なぜ彼女は偽装の恋人を作らなければならなかったのでしょうか?これから『偽装カレシに愛されてしまいました』のあらすじをネタバレ解説すると共に、登場人物・キャラクターや読者の感想などを紹介していきます。

偽装カレシに愛されてしまいましたのネタバレあらすじ!登場キャラや漫画の感想は?のイメージ

目次

  1. 偽装カレシに愛されてしまいましたとは?
  2. 偽装カレシに愛されてしまいましたのあらすじネタバレ
  3. 偽装カレシに愛されてしまいましたの登場人物・キャラクター一覧
  4. 偽装カレシに愛されてしまいましたの見どころ
  5. 偽装カレシに愛されてしまいましたに関する感想や評価
  6. 偽装カレシに愛されてしまいましたのネタバレまとめ

偽装カレシに愛されてしまいましたとは?

この記事では、恋人のフリをするだけのつもりが本気の恋へと発展する主人公の女性を描いた漫画『偽装カレシに愛されてしまいました』を取り上げます。これから『偽装カレシに愛されてしまいました』のネタバレあらすじや登場人物・キャラクター、そして漫画の感想などを紹介していきますが、まずはその前に『偽装カレシに愛されてしまいました』の作品情報をお届けしましょう。最初に作品概要、そして作者の紹介へと続きます。

偽装カレシに愛されてしまいましたの概要

概要のイメージ

『偽装カレシに愛されてしまいました』は、美山薫子(美山るこ)によるラブコメディ漫画です。物語は、32歳の女性医師、椎葉めぐみが主人公で、7年間一緒にいた恋人に突然「他にも守ってあげたい人ができた」と言われてしまうところから始まります。めぐみは元恋人と彼の新たな恋人である胡桃にリベンジするため、後輩医師である秋穂に彼氏のふりをしてもらうよう頼むのでした。

本作『偽装カレシに愛されてしまいました』は、2022年8月日にアムタスが運営する電子コミック配信サービス「めちゃコミック」のオリジナル作品として大誠社から書籍が出版されました。さらに、同年10月7日からは、アムコミの電子コミック雑誌「女の子のヒミツ」でも連載がスタートしました。現在も連載中であり8巻まで配信されています。

偽装カレシに愛されてしまいましたの作者

漫画『偽装カレシに愛されてしまいました』の作者は、愛知県生まれの漫画家・美山薫子(美山るこ)です。彼女は、これまでに主にBL(ボーイズラブ)や異性間の恋愛漫画を描いてきました。また、彼女はホラーや怪談好きとしても知られています。

美山は、pixivやめちゃコミックなどのプラットフォームで自身の作品を公開しており、またTwitterアカウントもあります。主な作品には、この記事で特集している『偽装カレシに愛されてしまいました』のほかに、『SNSに酔いしれる女たち』、『SNSに凍てつく女たち』、『お前を浄化してやる~スピリチュアル女VS偽りの美女~』などがあり、美山薫子のユニークな世界観を堪能することができるでしょう。

【8話無料】偽装カレシに愛されてしまいました | 漫画なら、めちゃコミック

偽装カレシに愛されてしまいましたのあらすじネタバレ

1巻あらすじネタバレ

ここからは、この記事のメインテーマである漫画『偽装カレシに愛されてしまいました』のあらすじをネタバレで解説していきます。まず最初は『偽装カレシに愛されてしまいました』の1巻からになります。

主人公の女医・椎葉めぐみは、32歳のある夜、7年間付き合っていた恋人・拓也から「他に守りたい人ができた」と突然振られます。さらに、彼女を奪った看護師の松井胡桃という若い女性から、二人の婚約パーティーに招かれ、絶望的な状況に立たされます。しかし、めぐみは二人を見返すために、同じ病院で働く後輩の医師・秋穂に恋人のフリをするようお願いするのでした。

秋穂は偽装彼氏を引き受けますが、それは善意からではなく、何か別の目的があるようでした。そして、パーティー当日になりました。会場で一人落ち込んでいためぐみの元に、メガネを外して超イケメンに変身した秋穂が現れます。そのイケメンバージョンの秋穂を見たときの元カレと浮気女の驚きの表情が最高で、多くの読者からスカッとしたという感想が寄せられていました。

2巻あらすじネタバレ

めぐみは、秋穂と彼の叔母の祥子との食事会に招かれます。そこでめぐみは、酔いつぶれた秋穂の世話をすることになります。二人は会話をしているうちに親密な雰囲気になりますが、予期せぬ邪魔者が現れギリギリのところで踏みとどまりました。食事会終了後も、めぐみの脳裏は秋穂のことでいっぱいでした。翌朝、自宅のベッドで目を覚ますと、何と秋穂が横で眠っていました。どうやら二人は一夜を共にしてしまったようでした。

その日、仕事が終わって帰宅しためぐみの前に、彼女を捨てていった拓也が現れます。彼は普段とは違う様子で、めぐみに復縁を迫ってきました。しかし、その時、二人のところに秋穂が現れます。そしてめぐみのこのピンチを彼が救ってくれました。この件があってから、めぐみはますます秋穂を意識するようになりました。

3巻あらすじネタバレ

秋穂とめぐみは、最初は偽装の恋人関係でしたが、次第に互いに魅かれ、ついに本当のカップルとなります。付き合い始めると、甘え上手な秋穂にめぐみは毎日心を奪われます。しかし、二人の関係は一筋縄ではいかず、秋穂の祖母・八重子が現れ、「誠司との結婚は認めない!」と宣言します。

一方、めぐみは拓也との話し合いで、胡桃とは既に別れていることを知ります。また、めぐみは秋穂に未練のある女性がいることを知り、これ以上関係を深めないと決めます。その後、気分転換に出かけた先で胡桃とバッタリ出会い、誘われるままに合コンに参加することになります。この出来事によりめぐみの中で胡桃に対する印象が少し変わりました。

4巻あらすじネタバレ

秋穂の許嫁である茉莉花が現れ、めぐみは驚愕します。さらに、茉莉花から「私は絶対に負けません」という挑戦的な宣言を受けます。秋穂を手放すつもりはないめぐみですが、一抹の不安を感じるようになりました。そこで、自分のこの思いを直接伝えるために、秋穂に電話をしました。

携帯のスピーカーからは、いつもの秋穂の優しく甘い声が聞こえました。めぐみは安堵するとともに彼に会いたいと思い、彼のところへと向かいました。しかし、そこに予期せぬ人物が現れ、めぐみは混乱します。秋穂とめぐみの間に最大の危機が迫ってきました。

一方、先日胡桃に誘われて出かけた合コンで、めぐみは伊崎という男性と知り合います。伊崎からの熱心なアプローチに、めぐみは心が揺れ動くのを感じました。しかし、やはり心の中では秋穂のことを考え続けています。そんな時、めぐみは秋穂が見知らぬ女性と親しげに話しているのを目撃します。

その場から逃げ出しためぐみは、偶然出会った伊崎と一緒に酒を飲むことになりました。一目でめぐみを気に入った伊崎でしたが、今は何やら胡散臭い笑顔を浮かべていました。一方、めぐみが伊崎と一緒にいることを知った秋穂は、急いでめぐみのもとへと向かいました。

5巻あらすじネタバレ

伊崎の予想外のサポートにより、めぐみと秋穂はついに相思相愛の関係となります。二人は幸せな時間を過ごしながら、愛情を深めていきました。しかし、その幸せな時間は長くは続きませんでした。前に述べたように、秋穂の祖母・八重子が「孫とは結婚させない」と断言し、二人の関係は急に不安定な状態に陥り、これからどう進めれば良いのかわからなくなってしまいます。

さらに、秋穂がめぐみたちの働く病院の後継者であることが明らかになり、事態はさらに複雑になりました。これから何が起こるのでしょうか?SNSでは、めぐみの幸せを願う多くの読者の感想が寄せられていました。

偽装カレシに愛されてしまいましたの登場人物・キャラクター一覧

キャラクター①椎葉めぐみ

ここからは、漫画『偽装カレシに愛されてしまいました』の登場人物・キャラクターを一覧で紹介していきます。最初は、『偽装カレシに愛されてしまいました』の主人公・椎葉めぐみからになります。

椎葉めぐみは、総合病院の外科医として働く30代の女性です。彼女は32歳のある日、7年間交際していた恋人から「他に守りたい人ができた」という一方的な理由で別れを告げられます。さらに、彼を奪った胡桃から婚約パーティーの招待を受け、絶体絶命の状況に立たされます。

そんな時、めぐみは二人に対抗するために、後輩の医師・秋穂に恋人のふりをしてもらうことをお願いしました。しかし、秋穂がただ単に善意から偽装彼氏を演じているわけではなく、何か他の目論見があるようでした。めぐみ自身、過去に何か暗部を抱えており、結婚に対して抵抗感を持っていたようです。

キャラクター②秋穂誠司

『偽装カレシに愛されてしまいました』の登場人物・キャラクターの二人目は、秋穂誠司です。彼は椎葉めぐみの後輩にあたる男性医師で、物語の中で重要な役割を演じる人物です。めぐみが恋人にフラれた後、彼女の求めに応じて偽装彼氏として支えるのですが、彼の行動の背後には善意だけではない別の動機があるように感じられました。

キャラクター③山口拓也

恋人を振るイメージ

登場人物・キャラクターの三人目は、主人公・椎葉めぐみの元恋人・山口拓也です。彼はめぐみと7年間付き合っていましたが、ある日「他に守ってあげたい子ができた」と言ってめぐみを振ってしまいます。その後、めぐみを略奪した胡桃と婚約し、めぐみを婚約パーティーに招待します。

キャラクター④松井胡桃

パーティーのイメージ

登場人物・キャラクターの四人目は、主人公・椎葉めぐみの恋人・山口拓也を略奪した女性、松井胡桃です。彼女は、拓也との婚約パーティーにめぐみを招待したり、その後偶然出会っためぐみを合コンに誘ったりと、物語の要所要所で重要な役割を演じるようになります。

キャラクター⑤エリコ

女医のイメージ

続いて紹介する登場人物・キャラクターは、主人公の椎葉めぐみと同じ職場で働く、同年代の女医エリコです。黒髪のボブカットが特徴で、子どもを抱えて働いています。めぐみとは親友同士で、めぐみにとっては何でも打ち明けられる人物です。

キャラクター⑥祥子さん

国際結婚のイメージ

登場人物・キャラクターの六人目、祥子さんは、秋穂の叔母であり、秋穂とめぐみの食事会に参加し二人が関係を深めるきっかけを作った人物です。彼女はとても陽気な海外勤務の医師で、外国人男性と結婚しています。秋穂のことを気にかけており、帰国すると居酒屋に誘ってお酒を酌み交わし、秋穂の近況を尋ねていました。

キャラクター⑦美埼くん

合コンのイメージ

キャラクター・登場人物紹介の最後は、主人公の椎葉めぐみが合コンで出会った男性の美崎くんです。秋穂の高校の同級生ということでした。このほかにも、秋穂の幼馴染でイギリスから帰国してきた女性・茉莉花(まりか)がいます。彼女は、幼い頃に秋穂と結婚の約束をしていたようで、それ以来彼に恋し続けていました。

偽装カレシに愛されてしまいましたの見どころ

見どころ①働く女性に勇気を与える

働く女性のイメージ

ここでは、漫画『偽装カレシに愛されてしまいました』の見どころを紹介します。まず、『偽装カレシに愛されてしまいました』は、主人公がとても魅力的です。女医として活躍するめぐみのふとした瞬間に現れる思考や行動は、働く女性に勇気を与えてくれると言えるでしょう。しかし、恋愛に関してはかなり慎重で、突っ込みどころ満載な部分も可愛らしく、バランスの良い登場人物・キャラクターになっています。

また、ヒーローである秋穂も一筋縄ではいかないキャラクターでありながら、実は髪をかき上げるとイケメンで困った時には頼りになる人物です。いずれも女性漫画の王道ヒーローで、物語に華を添えてくれます。王道ながらも、主人公は現代女性を強く意識したキャラクターデザインとなっています。働く女性には是非とも一度読んでみて欲しい、そんな物語に仕上がっています。

見どころ②秋穂の存在

病院院長やスタッフのイメージ

この作品の見どころの一つとなっているのは、間違いなく悟り系男子、秋穂の存在でしょう。普段は眼鏡をかけ、前髪を下ろした地味なスタイルの彼ですが、その顔を見れば超絶イケメンというギャップが魅力的です。さらに、必要な時には積極果敢に行動し、ヒロインがピンチの時には助けに駆けつけるなど、内面もまた男前なのです。

『偽装カレシに愛されてしまいました』の最新刊では、秋穂が病院の次期継承者であることが明らかになり、彼の魅力は増すばかりです。悟り系からスーパーダンディー系男子へと変貌を遂げた秋穂は、女性ファンの目と心を釘付けにすること間違いないと言えるでしょう。

偽装カレシに愛されてしまいましたに関する感想や評価

ここまで『偽装カレシに愛されてしまいました』のネタバレあらすじや登場人物・キャラクターを中心にお届けしてきましたが、最後に『偽装カレシに愛されてしまいました』に関する感想や評価をTwitterより紹介します。

最初に紹介する『偽装カレシに愛されてしまいました』に関する感想・評価は、1巻を読んで好感を持ったという方のツイートです。ネガな表現が少ないところもポイントのようで、きゅんとしてしまう描写もお気に入りのようでした。

続いて紹介する『偽装カレシに愛されてしまいました』に関する感想・評価は、めぐみと秋穂の関係性がとても素敵という方のツイートです。それに加えてストーリー展開も好みだったようで、一気に読破したようでした。

最後に紹介する『偽装カレシに愛されてしまいました』に関する感想・評価は、主人公のめぐみが大好きという方のツイートです。この記事でも紹介しましたが、働く女性に勇気を与える主人公の幸せを願う感想はX(旧Twitter)でも多く見受けられました。

偽装カレシに愛されてしまいましたのネタバレまとめ

まとめのイメージ

この記事では、『偽装カレシに愛されてしまいました』のネタバレあらすじを中心に、登場人物・キャラクターや物語の見どころ、そして漫画読者の感想について解説してきました。

偽装の恋人から本当のカップルになっためぐみと秋穂の甘いムードや、秋穂の職場内と超イケメンな外でのギャップなどは文章だけでは表現しきれません。未読の方は、ぜひ実際の漫画で確認してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ