【チンカルボー】ネタバレあらすじと感想!作者のamが体験した実話復讐劇?

『チンカルボー』は、作者が不倫をされた体験談をもとに書いた小説です。痛快な復讐劇を描いた小説は人気となり、その後漫画にもなりました。チンカルボーの小説や漫画では、浮気相手のすっぴん姿が話題にもなりました。チンカルボーはすでに完結しており、最終話まで読むことができます。本記事では、チンカルボーのあらすじネタバレを、1話から最終話までまとめます。あらすじネタバレとあわせて、チンカルボーの見どころや感想なども紹介します。

【チンカルボー】ネタバレあらすじと感想!作者のamが体験した実話復讐劇?のイメージ

目次

  1. チンカルボーとは?
  2. チンカルボーのあらすじネタバレ!すっぴんが話題?
  3. チンカルボーは作者が体験した実話復讐劇?見どころは?
  4. チンカルボーに関する感想や評価
  5. チンカルボーのネタバレまとめ

チンカルボーとは?

チンカルボーの漫画の概要

『チンカルボー』の漫画は、原作小説をコミカライズしたものです。漫画版では、作画を難兎かなるさんが担当しています。カドカワデジタルコミックスから、電子書籍として上下巻が発売されています。

チンカルボーの作者

チンカルボーの作者は、amさんです。amさんはプロの作家ではなく、チンカルボーは自身のブログ記事として書いたのが始まりでした。amさんはチンカルボーの他に、『カレーヌードル』や『線香花火』という作品を投稿しています。

チンカルボー|カドコミ (コミックウォーカー) カドコミ

チンカルボーのあらすじネタバレ!すっぴんが話題?

チンカルボーは、小説も漫画もすでに最終話まで発表されています。最終話では浮気相手の末路や、強く前を向く主人公の姿が描かれました。ここでは、チンカルボーの漫画の、1話から最終話までのあらすじネタバレを紹介します。

1話あらすじネタバレ

小さい子供と手をつなぐ両親

専業主婦のマリは、夫の竜也と息子の海と暮らしていました。結婚してから4年ほど経った頃、竜也に挙動不審な言動が増え、マリは友人のミカに浮気ではないかと指摘されます。マリは一瞬ドキッとしますが、竜也に限って浮気はないと笑って否定しました。しかし、その日の夜、マリは竜也が寝言で他の女性の名前を呟くのを聞きます。

次の日、マリが覚悟を決めて竜也のスマを見ると、彼のトークアプリにはギャバ嬢からのコメントがずらりと並んでいました。マリは竜也が呟いた女性の名前もキャバ嬢の1人だと思い、ほっと胸をなでおろします。ところが、ジュリエットというキャバ嬢のフォルダにあったトーク内容を見た瞬間、マリは竜也の浮気を確信しました。

2話あらすじネタバレ

腕組みして背中合わせになる男女

竜也の浮気相手は、友人のミカでした。竜也とミカのトーク画面には、マリとの離婚をほのめかすようなことまで書いてありました。ショックを受けたマリは、翌日遊びにやって来た親友の果奈にすべてを打ち明けます。マリから証拠のトーク画面を見せられた果奈は驚き、マリに全面協力することを約束しました。

親友に力をもらったマリは、竜也と離婚することを決意します。しかし、有利な条件で離婚するためには、竜也とミカの浮気の証拠をおさえなければなりません。そこで、まずは竜也のスマホの画像やコメントをコピーし、少しずつ証拠を集めていくことにします。

3話あらすじネタバレ

スマホを操作する女性

竜也のスマホから2人のやり取りの内容を把握したマリは、2人が浮気をしているであろう時間にしつこく電話をかけます。マリはミカの前で竜也に「愛してる」と言わせるなどして、復讐を始めました。同時に浮気の証拠集めや、離婚後に必要となるお金の貯蓄も進めます。

ある日マリは、竜也とミカが夏祭りに行く約束をしたことを知り、竜也に無理やり予定をキャンセルさせます。そして、家族3人でその夏祭りに行くことにしました。夏祭りでミカと遭遇したマリは、ここぞとばかりに仲良し家族をアピールします。ショックを受けて顔色を悪くするミカを見て、マリは気分がすっきりするのを感じました。

4話あらすじネタバレ

スマホの画面を見せるように持つ手

夏祭りから帰ってから、竜也はミカにフォローのメールばかり送っていました。竜也の態度に苛立ったマリは、スマホを見せるよう迫ります。動揺してスマホを握りしめる竜也に、マリはわざと明るく笑って冗談だと言ってみせました。それから竜也のミカへの連絡は少なくなり、ミカは苛立ちを募らせます。マリはダメ押しとしてミカを自宅へ招待し、夫婦円満な様子を見せつけました。

悔しそうに帰って行くミカを見て、マリは勝利の余韻に浸ります。しかし、ミカと会わなくなった竜也は、夜の生活をマリに求めるようになりました。竜也への愛情などもう微塵も残っていないマリは、何とか理由をつけて竜也を拒否します。すると、竜也は我慢ができなくなったのか、またミカに連絡を取り始めたのです。マリは懲りない竜也を見て、ある計画を実行することにします。

5話あらすじネタバレ

赤いハートを持つ男女の手

マリは果奈夫婦とバーベキューの計画を立て、そこにミカも誘いました。マリからミカを覚えているか訊かれた竜也は、「顔は覚えてない」ととぼけます。そこで、マリはすっぴんのミカの写真を見せてあげました。ミカのすっぴん姿をみたことがなかった竜也は、化粧をした顔との違いに驚きます。バーベキューでミカに会った竜也は、マリに見せられたすっぴん顔が頭にチラついてぎこちない態度になりました。

バーベキューの間、ミカは何かと竜也にくっつこうとしますが、マリは気にしません。そして、果奈に手伝ってもらい、ミカにラブラブ夫婦の姿を見せつけます。竜也と果奈の夫が子供たちを寝かしつけに行った後、マリとミカは険悪な雰囲気になりました。ミカはマリに挑発的な言葉を投げかけ、ミカは我慢できずにマリに手を出します。その現場を目撃した竜也は、誰もが驚くほどの怒鳴り声を上げました。

6話あらすじネタバレ

頭を抱える女性

マリに暴力を振るうミカを見て、竜也は激怒します。本気で怒る竜也に怯えるミカでしたが、それでも2人が別れることはありませんでした。それからしばらくして、熱を出したマリを気遣い、竜也は実家へと海を連れていきました。

しかし、実家へ行くというのは竜也の嘘で、このとき竜也はミカの家に行っていたのです。息子まで利用して不倫をする竜也に嫌悪感を抱いたマリは、それから食事もまともに取れなくなります。そして、8キロも体重が減ってしまいました。

7話あらすじネタバレ

割れたハートを持つ男女

もう竜也を信用できなくなったマリは、海のためにもこの状態を終わらせようと決意します。そこで、最後の復讐プランを実行することにしました。さっそくマリはミカへメッセージを送り、家に泊まりにこないかと誘います。ミカはマリからの誘いを、二つ返事でオッケーしました。

ミカを家に呼ぶことを渋る竜也でしたが、ミカのすっぴん姿に興味を覚えます。ミカのすっぴん姿をさらすことも、マリの復讐のうちのひとつでした。竜也の了承も取ったマリは、下準備を終えて母親のもとへ行きます。マリは母親にすべてを告白し、海を預けました。その後、何も知らずにやって来たミカは、次々とマリの仕掛けたトラップにはまっていくのでした。

8話あらすじネタバレ

キスをする男女のシルエット

計画通りミカと竜也の不倫現場を写真に撮ったマリは、竜也に離婚届を突きつけます。ミカは不倫を反省する様子もなく、マリが出した離婚届を見て喜びます。マリは竜也に浮気されたことよりも、友人からの裏切りのほうがショックでした。マリは1年間も自分を裏切り続けてきた2人を許すつもりはなく、ミカには慰謝料400万円を請求します。そして、竜也とは何がなんでも離婚すると心に決めました。

9話あらすじネタバレ

女性に土下座して謝る男性

次の日、マリの母親が家にやって来て竜也に平手打ちします。続いて竜也の母も到着し、竜也はひどく責められました。マリは改めて竜也に離婚を迫りますが、それでも竜也は離婚に応じませんでした。マリと離婚をしたがらない竜也を見て、ミカはショックを受けます。さらにマリがミカの両親に連絡したことで、ミカは実家に連れ戻されることになりました。

10話あらすじネタバレ

テーブルをはさんで座る男女

マリは竜也から話があると呼び出され、2人で会うことにしました。竜也はどうにか離婚を回避しようと、マリに復縁を迫ります。しかし、マリの決意が変わることはありませんでした。竜也はマリとやり直すことは無理だと悟り、ようやく離婚を受け入れます。竜也は記入済みの離婚届をマリに渡し、一緒に役所へ離婚届の提出に向かいました。その2人の姿を、ミカは物陰からこっそりとのぞくのでした。

11話あらすじネタバレ

離婚届とハンコ

離婚届を提出し、ようやくマリと竜也の離婚は成立しました。竜也はマリに戻ってきてもらえるよう頑張ると言いますが、マリは「無理」と即答します。そして、すっきりした気分で、竜也と別れました。しかし、ミカから竜也と会うなというメールが届き、どこかで見られていたのかと気味の悪さを感じます。

その後もミカから竜也に会うなとのメールが届き、そのメールには竜也と女性のツーショット写真が添付されていました。その女性はマリではありませんでしたが、ミカはその判断もつかなくなっていたのです。マリはミカを着信拒否しますが、ミカが諦めることはありませんでした。

12話あらすじネタバレ

こぶしを振り上げる女性

ミカの暴走により、マリは竜也の新しい彼女である由美とミカの3人でファミレスに行くことになりました。ファミレスに入ると、ミカは由美に竜也と別れるように言います。しかし、竜也からミカのことを聞かされていなかった由美は、今の状況がよく飲み込めずにいました。

由美はミカよりも竜也の前妻であるマリに興味を抱き、いろいろと質問を投げかけます。由美のその態度に、ミカの怒りはさらに増していきます。マリはこのカオスな状況にケリをつけようと、竜也を呼ぶことにしました。

13話あらすじネタバレ

喧嘩をする男女

急いでやって来た竜也はミカと由美には目もくれず、マリの心配ばかりしました。その後、竜也にミカと由美のどちらかを選ばせようとしますが、竜也は「選べない」と言います。そして、今でもマリだけが好きだと宣言しました。この言葉に由美は泣き出し、ミカは怒りのあまり発狂しました。

最終話あらすじネタバレ

両手のこぶしを突き上げる女性の後ろ姿

ファミレスから海を預けた実家へと戻ったマリでしたが、マリを追いかけて竜也がやって来ます。さらに、ミカまでもが竜也を追いかけてきました。ミカの様子が完全におかしいと判断したマリは、次の日ミカの実家へ行きます。そして、ミカの両親に、ストーカー行為の被害届を出すと伝えました。

ミカは母親によって病院へ連れて行かれることになり、症状は数日で落ち着きました。そして、医者の勧めもあり、マリから離れた場所へと引っ越して行きました。マリはその後、また違う女性と街を歩く竜也を見かけます。懲りる様子がない竜也に呆れつつ、マリは新たな人生を歩み始めるのでした。

チンカルボーは作者が体験した実話復讐劇?見どころは?

チンカルボーの原作小説は?作者の実話復讐劇?

チンカルボーは、原作小説を漫画化した作品です。原作小説は、「魔法のiらんど」という小説投稿サイトに掲載されています。チンカルボーは作者の体験談であり、第5回iらんど大賞のノンフィクション部門賞を受賞しました。

チンカルボーの見どころ

読書をする女性

チンカルボーの見どころは、たくましい主人公による復讐劇です。不倫をする夫と友人がやり込められる様子には、「スッキリする」といった感想が相次いでいます。また、話がそれほど長くなく、最終話まで一気に読めるところも高評価を受けています。

チンカルボーに関する感想や評価

チンカルボーには、「面白い」という感想が上がっています。復讐劇を面白いと感じる人が多く、一気読みしてしまったという人が大勢いました。

チンカルボーには「面白い」という感想だけでなく、「泣ける」という感想もありました。浮気をされた主人公に感情移入し、泣いてしまった人もいるようです。

浮気小説や漫画では、主人公に不幸が訪れる展開が多く見られます。しかし、チンカルボーは主人公が夫と浮気相手に地味な復讐を繰り返し、最後は2人まとめてしっかりと成敗します。夫と浮気相手が復讐される様子に、「スカッとする」という感想が寄せられています。

チンカルボーのネタバレまとめ

チンカルボーの漫画の最終話までのあらすじネタバレや、読者の感想などをまとめました。すっぴんが話題となったチンカルボーの小説や漫画は、主人公が夫と浮気相手に復讐していく様子が面白い作品です。浮気されても強く前を向く主人公の姿は、読者に元気を与えてくれます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ