【僕らの食卓】ネタバレあらすじと漫画の結末!実写ドラマ化で話題のハートフルBL

僕らの食卓の原作漫画をネタバレ紹介していきます。この記事では僕らの食卓の原作漫画のあらすじをネタバレ解説し、結末についてもネタバレ紹介していきます。また、僕らの食卓の実写ドラマ化についても解説していきます。僕らの食卓の実写ドラマのキャストや、ロケ地・僕らの食卓のドラマの制作中止の噂についてもまとめて紹介していきます。さらに、僕らの食卓の漫画を読んだ人の感想についても紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

【僕らの食卓】ネタバレあらすじと漫画の結末!実写ドラマ化で話題のハートフルBLのイメージ

目次

  1. 僕らの食卓とは?
  2. 僕らの食卓の原作漫画のあらすじ結末ネタバレ
  3. 僕らの食卓は実写ドラマ化で話題に
  4. 僕らの食卓に関する感想や評価
  5. 僕らの食卓のネタバレまとめ

僕らの食卓とは?

この記事では僕らの食卓の原作漫画のあらすじと結末をネタバレ紹介し、僕らの食卓の漫画を原作としたドラマについても紹介していきます。そして、その前にまずは僕らの食卓の概要や僕らの食卓の原作漫画の見どころを解説していきますので、ぜひチェックしてみてください!

僕らの食卓の概要

僕らの食卓の漫画は、三田織先生によるハートフルBL漫画です。「ルチル」で2016年から2017年まで連載されており、単行本は全1巻が刊行されています。また、僕らの食卓はドラマ化も果たしています。僕らの食卓のドラマは2023年4月6日から6月8日まで「木曜ドラマ23」枠にて放送されました。さらに、テレビドラマ化を記念してスピンオフ作品となる「僕らの食卓~おかわり~」の連載が始まりました。

僕らの食卓の見どころ

白い茶碗

僕らの食卓の漫画は、人との食事が苦手なサラリーマン・穂積豊と年の離れた兄弟、上田種と上田穣の出会いから始まる心温まる物語です。そのような僕らの食卓の漫画の見どころは、豊が食卓を囲む楽しさを思い出し、穰の豊に対する特別な感情が芽生える過程です。

また、僕らの食卓の食事シーンも美味しそうだと話題になっています。さらに、僕らの食卓には家族の暖かさやキュンとするような恋愛要素も含まれており、見どころ満載の作品となっています。そのような僕らの食卓の漫画を最後まで読むと、心に深い感動が訪れるハートフルなBL漫画となっています。

僕らの食卓 - 幻冬舎コミックス

僕らの食卓の原作漫画のあらすじ結末ネタバレ

白いコップ

ここからは、僕らの食卓の原作漫画のあらすじをネタバレ紹介していきます。さらに、僕らの食卓の原作漫画のあらすじだけでなく、結末についてもネタバレ紹介していきます。僕らの食卓の原作漫画の結末はどうなるのでしょうか?ぜひチェックしてみてください!

僕らの食卓のあらすじネタバレ

食卓のご飯

過去のトラウマに苦しむ豊は、他人と一緒に食事をすることができません。同僚たちとの飲み会やランチも満足に出ません。ランチタイムに公園でひとり、おにぎりを食べていると小さな男の子が彼をじっと見ています。男の子はお腹を空かせていたため、豊は彼におにぎりを分けてあげました。それに対し男の子はとても喜びます。その後男の子の兄である穣がスーパーから現れ、豊に謝罪し二人は帰宅しました。

数日後、公園に行くと穣と種が豊を待っていました。種はそのおにぎりが忘れられず、もう一度食べたいと言います。穣は、もしよければ家でおにぎりの作り方を教えてほしいと頼み、父親が経営する陶芸教室の名刺を渡しました。兄弟の仲の良さに心を動かされた豊は、彼らの家を訪れることにしました。こうして、おにぎりの作り方を教えることになり、これがきっかけで豊は食卓を囲む楽しさを再び思い出すのでした。

僕らの食卓の結末ネタバレ

草原と青い空

週末に上田家で食事することは豊にとって大事なルーティンとなりました。そのようなある日、クリスマスの集まりの際に豊は熱を出してしまい、ひとりぼっちで寂しい思いをしていました。そのような豊のところへ穰が駆けつけ、二人の絆はさらに強まります。

そして翌週の年末、雪が舞う階段で穰は思い切って豊にキスをします。穰はこの行動によってもう二度と会えないかもしれないと思っていましたが、豊も穰への深い感情に気づき、お互いの愛を確認します。そして、豊は一緒に暮らし、共に食事を楽しむことを提案するのでした。

BS-TBS|「僕らの食卓」

僕らの食卓は実写ドラマ化で話題に

ここからは、僕らの食卓の実写ドラマについてネタバレ紹介していきます。僕らの食卓の実写ドラマキャストや、ドラマのロケ地や舞台、ドラマ中止の噂の理由についても解説していきますので、ぜひチェックしてみてください!

僕らの食卓の実写ドラマキャスト

穂積豊役/犬飼貴丈

僕らの食卓の穂積豊役の実写ドラマキャストは、犬飼貴丈さんです。犬飼貴丈さんはバーニングプロダクション所属の俳優です。1994年6月13日生まれで、徳島県出身です。「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の第25回でグランプリを受賞し、その後「碧の海〜LONG SUMMER〜」で俳優デビューを果たしました。また、犬飼貴丈さんはフジテレビのお昼の番組「ぽかぽか」に2023年からレギュラー出演されています。

そのような犬飼貴丈さんの主な出演作品には「仮面ライダービルド」の主演・桐生戦兎/仮面ライダービルド役、「絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男」の主演・モブ役、「ひともんちゃくなら喜んで!」の主演・佐京紫織役、「-50kgのシンデレラ」の主演・富士崎宰役、「GOZEN-純恋の剣-」の主演・青山凛ノ介役、「ぐらんぶる」の主演・今村耕平役などがあります。

上田穣役/飯島寛騎

僕らの食卓の上田穣役の実写ドラマキャストは、飯島寛騎さんです。飯島寛騎さんはオスカープロモーション所属の俳優です。1996年8月16日生まれで、北海道旭川市生まれ札幌市育ちです。人見知りでマイペースな性格をしているため、よく知り合いからは猫っぽいと言われるそうです。そのような飯島寛騎さんは「仮面ライダーエグゼイド」に仮面ライダーエグゼイド役として出演し、初主演で俳優デビューを果たしました。

主な出演作品には「ホリデイラブ」の小泉駿役、「御曹司ボーイズ」の西園寺大雅役、「僕もアイツも新郎です。」の相川瑞樹役、「最終列車で始まる恋」の都築晴役、「シンデレラ・コンプレックス」の相沢陽介役、「愛唄 -約束のナクヒト-」の坂本龍也役、「ツナガレラジオ〜僕らの雨降Days〜」のニガリ役、「生きててごめんなさい」の神宮寺葵役などがあります。

上田種役/前山くうが

僕らの食卓の上田種役の実写ドラマキャストは、前山くうがさんです。前山くうがさんはセブンプロモーションの子役です。主な出演作品にはドラマ「ばらかもん」などがあります。2015年9月13日生まれで、双子の弟である前山こうがさんがいます。二人は顔がそっくりで、かわいいと話題になっています。二人のインスタグラムでは、お揃いコーデなどかわいい写真が多くアップされているため、チェックしてみてください。

僕らの食卓のドラマのロケ地や舞台

僕らの食卓の物語の舞台は徳島県で、ドラマの撮影も実際に徳島で行われました。豊と種が初めて会ったバクダンおにぎりのシーンは、徳島市の富田中央公園で撮影されています。穣が勤める「華力」というラーメン店は、美馬市にある実際の店舗です。上田家のシーンや豊がよく行くスーパーのシーンも、美馬市で撮影されたものです。

僕らの食卓のドラマ化が中止になる?

僕らの食卓のドラマの制作中断に関する噂の原因は、主演俳優の犬飼貴丈さんが健康上の理由で休養を取ったことにあります。帯状疱疹が休養の理由でしたが、復帰するまでに1〜2ヶ月の期間はかかると言われていたようです。しかし犬飼貴丈さんの回復は予想以上に早く、たった1週間で仕事に戻りました。公式SNSには特に何も発表されていないため、ドラマの放送には影響がなかったと考えられます。

僕らの食卓に関する感想や評価

それでは、最後に僕らの食卓に関する感想や評価について紹介していきます。僕らの食卓に関しては、ストーリーに感動する、とても好きな作品だったという感想が多くありました。内容的に過激なBL漫画も人気ですが、僕らの食卓のようなほっこりする内容も作品も人気が高いようです。

また、僕らの食卓の漫画を読んで泣いたという感想も多くありました。僕らの食卓のような心が温かくなるような素敵な作品に出会えてよかったという声もありました。このように、僕らの食卓の漫画に癒されたという方も少なくないようです。また、僕らの食卓のドラマ化を喜んでいる方も多くいました。

また、僕らの食卓のドラマに関する感想も多くありました。僕らの食卓の原作漫画が元から好きでドラマを見たという人の感想では、ドラマも原作漫画の雰囲気を丁寧に再現していてよかったという感想が多くありました。僕らの食卓のドラマにはオリジナル要素も多いけれど、雰囲気は原作漫画そのままでよかったと思っている原作ファンも多いようです。このように、僕らの食卓のドラマは好評だったようです。

僕らの食卓のネタバレまとめ

この記事では僕らの食卓の原作漫画のあらすじと結末をネタバレ紹介し、僕らの食卓の漫画を原作としたドラマについても紹介してきました。僕らの食卓の原作漫画は面白いと話題のBL作品であり、ドラマも面白いと話題になっていました。もしこの記事を読んで僕らの食卓の原作漫画が気になった方がいましたら、ぜひこの機会にチェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ