【少年を飼う】ネタバレあらすじと感想!バリキャリOLが猫のような少年と同居生活?

『少年を飼う』とは、青井ぬゐの漫画作品です。漫画『少年を飼う』は30歳の独身OLと16歳の少年の同居生活を描いた作品であり、WEBコミックサイトの「ゼノン編集部」で連載されていました。漫画『少年を飼う』の人気は非常に高く、累計発行部数が20万部を突破しています。この人気から、『少年を飼う』は漫画を原作とした実写ドラマが2023年の10月に制作されました。本記事では、漫画『少年を飼う』について、原作のあらすじネタバレや実写ドラマの情報、読者のネタバレ感想などを紹介していきます。

【少年を飼う】ネタバレあらすじと感想!バリキャリOLが猫のような少年と同居生活?のイメージ

目次

  1. 少年を飼うとは?
  2. 少年を飼うのあらすじネタバレ
  3. 少年を飼うの登場人物一覧
  4. 少年を飼うに関する感想や評価
  5. 少年を飼うのネタバレまとめ

少年を飼うとは?

開かれた本の写真

漫画『少年を飼う』は累計発行部数20万部超えの大人気作品であり、2023年の10月8日に実写ドラマ化が行われました。このドラマ化がきっかけで、『少年を飼う』は原作漫画のあらすじやキャラクターに注目が集まっています。本記事では、漫画『少年を飼う』について、原作のあらすじやキャラクター、読者の感想などをネタバレ紹介します。まずは、漫画『少年を飼う』の作品情報と実写ドラマの情報をネタバレ紹介していきます。

少年を飼うの原作漫画の概要

本記事で、原作のあらすじネタバレやキャラクター、読者のネタバレ感想などを紹介する『少年を飼う』とは、WEB漫画配信サイト「ゼノン編集部」の漫画作品です。漫画『少年を飼う』は年の差恋愛をテーマにした作品であり、30歳の独身OL・森川藍と16歳の美少年・遠野凪沙の共同生活が描かれています。漫画『少年を飼う』の作者は「青井ぬゐ」といい、漫画『リバーベッド』を手掛けた漫画家として知られています。

元々、漫画『少年を飼う』は2020年の8月にWEB漫画配信サイト「ゼノン編集部」で連載がスタートしました。その後、漫画『少年を飼う』は2023年の8月に最終回を迎え、全6巻の単行本で完結しました。残念ながら、漫画『少年を飼う』はアニメやOVAが作られていません。しかし、漫画『少年を飼う』は「ゼノン編集部」の人気作品であり、累計発行部数が20万部を超えています。この人気から、本作は2023年に実写ドラマ化されました。

少年を飼うの実写ドラマ化

上述の作品情報でネタバレ紹介した通り、漫画『少年を飼う』は2023年の10月に実写ドラマ化が行われました。漫画『少年を飼う』の実写ドラマは「BSテレビ東京」と「ファインエンターテイメント」の作品であり、『猫カレ-少年を飼う-』というオリジナルタイトルが付けられています。ドラマ『猫カレ-少年を飼う-』は女優兼モデルの石川恋が主人公の森川藍を演じており、遠野凪沙役に大人気イケメン俳優の齋藤潤を起用しています。

残念ながら、ドラマ『猫カレ-少年を飼う-』は視聴率が公表されていません。しかし、ドラマ『猫カレ-少年を飼う-』は原作漫画を忠実に再現しており、ドラマオリジナルストーリーも作り込まれています。また、ドラマ『猫カレ-少年を飼う-』はキャストの演技力が非常に高い作品であり、原作漫画のキャラとマッチしています。そのため、ドラマ『猫カレ-少年を飼う-』は視聴者から好評な感想が数多く寄せられています。

少年を飼う - 青井ぬゐ / 第1話 甘える | ゼノン編集部

少年を飼うのあらすじネタバレ

あらすじと書かれた木のブロック

『少年を飼う』は2023年の10月に実写ドラマ化され、原作漫画に一躍注目が集まりました。その後、『少年を飼う』は原作漫画の人気が爆発し、2024年3月時点で10万部を超える累計発行部数を記録しています。この人気から、『少年を飼う』の原作漫画には、各巻のあらすじが気になるといった声が数多く寄せられています。ここからは、漫画『少年を飼う』の単行本1巻~5巻のあらすじについて、詳しくネタバレ紹介していきます。

1巻あらすじネタバレ

主人公の森川藍は都内在住のバリキャリOLであり、深夜帰宅が当たり前の生活を送っていました。また、森川藍は結婚相手が見つからず、孤独に頭を抱えていました。しかし、森川藍は周囲に甘えることが出来ず、職場で「令和の鉄の女」とあだ名されていました。ある日、森川藍は遠野凪沙という16歳の美少年を家の前で拾います。そして、30歳の森川藍は16歳の遠野凪沙と同居生活を始め、日常が大きく変わることになるのでした。

2巻あらすじネタバレ

美少年の遠野凪沙は森川藍の姉の息子であり、森川藍と親戚同士の関係にあります。しかし、遠野凪沙と森川藍は血の繋がりがありません。そのため、森川藍は遠野凪沙に過度な接触を行わず、心の中で彼の幸せを願っていました。ある日、森川藍の姉が現れ、遠野凪沙は海外の父親と暮らすよう言われます。しかし、遠野凪沙は森川藍を選び、父親との生活を拒否します。これがきっかけで、森川藍は遠野凪沙に好意を抱き始めるのでした。

3巻あらすじネタバレ

森川藍は遠野凪沙と同居生活を始めたものの、彼の成長スピードに戸惑ってしまいます。一方、遠野凪沙は心の中で森川藍に好意を抱いていました。そのため、遠野凪沙は森川藍を守れる大人になると決意します。そして、遠野凪沙は料理にチャレンジし、森川藍の私生活を支え始めます。これにより、森川藍と遠野凪沙の関係は大きく動き出すことになるのでした。

4巻あらすじネタバレ

遠野凪沙は12月23日に誕生日を迎え、年齢が16歳から17歳になります。そのため、森川藍は誕生日会を開き、遠野凪沙を祝福しようとしました。しかし、誕生日会の途中で停電が発生し、遠野凪沙は森川藍に自身の過去を語ります。この時、森川藍は突然胸が熱くなり、自身の感情に戸惑ってしまいます。

その後、遠野凪沙は他校の女性にデートの誘いを受けます。しかし、遠野凪沙は自身の特別な人が森川藍だと気付き、デートの誘いを喜ぶことが出来ませんでした。そして、森川藍と遠野凪沙は同居人の距離感に頭を抱えることになるのでした。

5巻あらすじネタバレ

上述でネタバレ紹介した通り、遠野凪沙は自身の好きな人が森川藍だと気付きます。しかし、遠野凪沙は森川藍を困らせることになると周囲に言われ、自身の気持ちを抑えようとします。その後、遠野凪沙は旅行で京都を訪れた際、森川藍に寄せる想いが爆発してしまいます。しかし、遠野凪沙は森川藍に告白することが出来ず、恋の切なさを知ります。これにより、遠野凪沙は男として大きく成長し、ある決意を心の中で固めるのでした。

少年を飼うの登場人物一覧

登場人物①森川藍

最初にネタバレ紹介する登場人物は、主人公の森川藍です。漫画『少年を飼う』に登場する主人公の森川藍は、東京で働く30歳のバリキャリOLであり、茶髪のロングヘアーとオレンジ色の瞳が特徴となっています。主人公の森川藍は仕事に命を賭けており、周囲から「令和の鉄の女」と呼ばれています。しかし、森川藍は結婚ラッシュに乗り遅れたため、孤独な毎日に頭を抱えています。

漫画『少年を飼う』の作中で、森川藍は猫のような親戚・遠野凪沙を拾います。当初、森川藍は親戚の遠野凪沙に好意を抱いていませんでした。しかし、森川藍は遠野凪沙の成長や大胆不敵な発言で心が熱くなり、同居生活の距離感に戸惑ってしまいます。これがきっかけで、森川藍は遠野凪沙に恋心を抱くようになりました。

登場人物②遠野凪沙

2人目にネタバレ紹介する登場人物は、メインキャラクターの遠野凪沙です。漫画『少年を飼う』に登場する遠野凪沙とは、森川藍の姉の息子であり、黒髪と猫のような見た目が特徴となっています。遠野凪沙は森川藍の姉の養子であるため、森川藍と血の繋がりがありません。漫画『少年を飼う』の作中で、遠野凪沙は森川藍に拾われ、彼女と同居生活を始めます。当初、遠野凪沙は猫のような性格で森川藍を困らせていました。

しかし、遠野凪沙は家から出ようとした際、森川藍に引き止められ、心が揺らぎ始めます。その後、遠野凪沙は森川藍を守ると決意し、未経験の料理にチャレンジします。そして、遠野凪沙は森川藍に寄せる想いが恋だと知り、男として大きく成長することになりました。

少年を飼うに関する感想や評価

漫画『少年を飼う』の感想には、漫画『少年を飼う』が面白いといった感想が多く寄せられていました。漫画『少年を飼う』は年の差恋愛を丁寧に描いており、老若男女問わず楽しむことが出来ます。また、漫画『少年を飼う』は魅力溢れるキャラクターやストーリーが非常に面白く、作画も一切崩れていません。そのため、漫画『少年を飼う』は累計発行部数が20万部を超えるほど高い人気を博しています。

漫画『少年を飼う』の感想には、遠野凪沙がかわいいといった感想も多く寄せられていました。遠野凪沙はかっこよさと可愛さを兼ね備えており、「美少年」という言葉を体現しています。また、遠野凪沙は猫のような性格が非常に可愛く、数多くの漫画『少年を飼う』ファンを魅了しています。

漫画『少年を飼う』の感想には、実写ドラマが面白いといった感想も多く寄せられていました。漫画作品の実写ドラマは成功率が低いと言われています。しかし、ドラマ『猫カレ-少年を飼う-』はキャストの演技力が凄まじく、ストーリーも原作漫画を忠実に再現しています。これが理由で、漫画『少年を飼う』の実写ドラマは高い評価を獲得しています。

少年を飼うのネタバレまとめ

本記事では、漫画『少年を飼う』について、あらすじのネタバレや見どころ、読者のネタバレ感想などを紹介しました。漫画『少年を飼う』は累計発行部数が20万部を超える大人気恋愛漫画であり、実写ドラマも非常に高い完成度を誇っています。また、漫画『少年を飼う』は評価も高く、好評な感想がSNSに数多く寄せられています。そのため、気になる方は是非一度、『少年を飼う』の原作漫画や実写ドラマをチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ