君には届かない。のネタバレあらすじ!幼なじみ同士のピュアBL漫画の感想は?

「君には届かない。」のネタバレあらすじをまとめています。ドラマ化にもなった君には届かない。の原作漫画のネタバレあらすじを、1~8巻まで徹底紹介!本作は完結しているのか、最終回はどのような結末を迎えるのかも考察しています。また、個性豊かな登場人物についても、くわしく解説しているため必見です。ピュアなBL漫画と話題の君には届かない。の作者と、感想や評価も載せています。

君には届かない。のネタバレあらすじ!幼なじみ同士のピュアBL漫画の感想は?のイメージ

目次

  1. 君には届かない。はピュアBL漫画
  2. 君には届かない。のあらすじネタバレ
  3. 君には届かない。は完結済み?最終回はどうなる?
  4. 君には届かない。の登場人物・キャラ一覧
  5. 君には届かない。に関する感想や評価
  6. 君には届かない。のネタバレまとめ

君には届かない。はピュアBL漫画

君には届かない。の原作漫画の概要

「君には届かない。」は、男子高校生で幼馴染同士の恋愛を描いたBL漫画です。原作者はみか先生で、KADOKAWAの「ジーンピクシブ」にて、2018年より連載中となっています。2019年には「Pixivコミックランキング」の総合部門で4位、BL部門で1位を獲得しました。2023年9月にはTBSテレビのドラマストリーム枠で、実写ドラマが放映されます。2023年10月時点で、シリーズの累計発行部数が75万部を突破した人気作品です。

君には届かない。の見どころ

君には届かない。の序盤では、ヤマトとカケルはまだ気持ちを伝えあってない関係でした。ヤマトは自分の想いをヤマトへ伝えてはいけないと、諦めていたのです。その後、周囲の人たちの助けもあり、気持ちを告白して2人は交際を始めます。しかし、ヤマトの周りには、他にも気持ちを伝えられない人物がいました。

それは、ヤマトの実の妹であるミコトです。兄に好意を抱いているなど、ミコトは誰にも打ち明けられません。本作タイトルの「君には届かない。」は、ヤマトとカケルのことだけではないようです。他の登場人物の心の動きにも注目していくと、さらに本作を楽しめるでしょう。

「君には届かない。 公式アンソロジーコミック」みか [MFC ジーンピクシブシリーズ] - KADOKAWA

君には届かない。のあらすじネタバレ

1巻あらすじネタバレ

君には届かない。のヤマト(大原倭斗)は、イケメンで女子からモテモテの上に、成績優秀な男子高校生です。一方、カケル(芦屋架)は成績も顔もいまいちですが、明るく友達の多い男子高校生になります。2人は一見、正反対の性格のようですが、実際は幼なじみで仲の良い関係でした。ところが、2人の間にBL関係のような雰囲気が漂い始めます。

ある日、カケルは成績が悪かったことで、放課後の補習授業を受けました。問題を出されましたが、カケルには難しくてまったく解けません。そこへ、ヤマトがやって来ました。ヤマトは人見知りで無愛想ですが、カケルは彼の優しい性格を知っています。イケメンで女子にモテるにもかかわらず、なぜ彼女がいないのか不思議なくらいです。

カケルは好きな人がいるのかヤマトへ尋ねました。すると、彼は「カケル」と答えたのです。カケルは驚いてもう1度聞き返すと、ヤマトは何でもないと誤魔化します。カケルは、まさかヤマトが自分を好きなわけがないと思い直し、彼女ができるように仕向けました。鈍感なカケルに対して、ヤマトはイライラしてしまいます。

2巻あらすじネタバレ

君には届かない。の原作漫画2巻では、ヤマトは自分のことを好きかもしれないと、カケルは思い始めます。一方、ヤマトは自分の気持ちがカケルにバレて、ぎくしゃくする関係になるなら黙っていようと心に決めました。バレンタインの日に、ヤマトは同じ学校の女子生徒から告白されます。その様子を見たカケルは、彼女と付き合うことになったら嫌だと思い、ヤマトに抱きついたのです。

ヤマトは突然に抱きつかれ、驚きと動揺を隠せず離れるように言います。その後、カケルは外出中に、合コンで知り合った茜という女性と再会しました。ヤマトもたまたまその場に居合わせて、カケルと茜の楽しそうな姿を目にします。カケルは思わずカケルの手を引っ張り走りました。そして、カケルを抱きしめたのです。

3巻あらすじネタバレ

君には届かない。のカケルは、ヤマトに抱きしめられて動揺します。カケルは彼に抱きしめた理由を尋ねようとしましたが、邪魔が入りました。理由が聞けないまま、2人は京都へ修学旅行に行きます。ヤマトは自由行動の時間に、カケルと嵐山の景色を見に行こうと思っていました。ところが、同級生の余計なおせっかいで、カケルは茜と自由行動をすることになります。偶然にも、茜の学校も京都へ来ていたのです。

ヤマトは1人で嵐山へ向かいました。一方、カケルはヤマトのことが気になり、茜といても上の空です。茜は行きたい人のもとへ行くように促します。カケルは嵐山へ急いで向かいました。ヤマトはカケルが追いかけてきてくれた姿を見て嬉しくなり、思わず彼にキスをしたのです。驚いたカケルがつき放すと、ヤマトは彼に「好きだよ」と思いを告げます。

4巻あらすじネタバレ

君には届かない。の原作漫画4巻のネタバレでは、ヤマトの恋愛感情を、カケルがハッキリと認識することになります。修学旅行中にヤマトは風邪で熱を出し、病院へ運ばれました。修学旅行から戻ったあとも、カケルはヤマトにキスをされたことを思い出して、胸が高まります。一方、ヤマトは平然としていました。実はキスや告白したことを、熱のせいで忘れていたのです。

頭にきたカケルは絶好宣言をしますが、ヤマトはなぜ彼が怒っているのか分かりません。すると、京都でヤマトがカケルにキスをしていたのを見たと、保坂が言います。ヤマトはようやく思い出した様子で、改めてカケルに告白しました。カケルは真剣に向き合うから、返事は待っていて欲しいと答えます。ヤマトは彼のことを好きでいて良いのだと分かり、それだけでも嬉しくて舞い上がりました。

5巻あらすじネタバレ

クリスマスの日、2人はデートをすることになります。カケルが待ち合わせの場所へ行くと、キラキラオーラを放ったヤマトが立っていました。イケメンでいつも周囲から注目を浴びているヤマトに比べると、自分はパッとせず劣っている感じがします。モヤモヤしたカケルは、自分は魅力がないのに、なぜヤマトが好意を持ってくれるのか分からないと打ち明けました。

ヤマトはカケルの発言に腹を立てて、キス以上のことをしてきます。突然の行動に、カケルは彼を突き飛ばしました。その後、2人の関係はギクシャクしますが、ヤマトの妹ミコトが仲介に入り、初詣のときには仲直りできます。君には届かない。の原作漫画5巻ネタバレでは、カケルの気持ちを知ったヤマトの行動が、しだいに大胆になっていきました。

6巻あらすじネタバレ

君には届かないの原作漫画6巻あらすじは、ヤマトがカケルを好きになった理由や、バレンタインの話が描かれました。カケルはヤマトへバレンタインチョコを渡すために、自分で買いに出かけます。結果的にはお金がなくてチョコは渡せませんでしたが、ヤマトはカケルの気持ちだけでも嬉しくてたまりません。

そして、ようやくカケルが、ヤマトのことを好きだという自分の気持ちに気づきました。原作漫画6巻では、2人の純粋な気持ちに、早く恋愛が成就してほしいという読者の感想も多く上がります。

7巻あらすじネタバレ

君には届かない。のヤマトは、カケルを好きだという気持に気づいてから、頻繁に会いたいと思うようになります。ある日、ヤマトが女子と一緒にいるところを、カケルは目撃して嫉妬しました。ついヤマトにあたってしまいますが、彼はカケルが怒っている理由すら分かりません。

カケルは、一方的に八つ当たりする自分の身勝手さに落ち込みます。しばらくすれ違いの多い2人でしたが、ついにカケルはヤマトに好きだと告白しました。原作漫画7巻で2人は両想いになれたことで、キュンキュンするBLシーンが多く登場します。

8巻あらすじネタバレ

ヤマトと付き合い始めたカケルは、以前よりも意識するようになり、夢の中にも彼が出てくるほどです。ある日、カケルは水族館の入場券を、カケルから譲り受けました。藤野はカケルの相手が女子だと思っており、正直に伝えてないという罪悪感があります。放課後、カケルとヤマトは水族館デートをして、土産売り場で買い物をしていると、藤野からLINEが届きます。

カケルは自分たちが付き合っていることを、藤野に話そうと考えていることをヤマトに伝えました。ヤマトは彼の気持ちに理解を示すものの、カケルには傷ついて欲しくないと思います。デートの帰りに駅の構内でイチャイチャしていた2人は、偶然にも藤野たちから目撃されてしまいました。

君には届かない。は完結済み?最終回はどうなる?

君には届かない。は完結済み?

ドラマ化にもなった君には届かない。は、漫画が原作です。原作漫画のほうは、すでに完結しているのでしょうか?結論をいうと、君には届かない。の原作漫画は完結しておらず、KADOKAWAのジーンピクシブにて連載中です。2024年3月時点で、君には届かない。の原作漫画の単行本は既刊8巻となっています。

ちなみに、君には届かない。の漫画単行本4~8巻までは、7~9ヶ月に1巻のペースで発売されているため、9巻は2024年5~7月頃ではないかと予想されています。ヤマトとカケルは今後どのような関係になっていくのか、注目しておきましょう。

君には届かない。の最終回はどうなる?

君には届かない。の最終回はどのような結末を迎えるのか、気になる人も多いでしょう。読者の中ではさまざまな考察が上がっています。ヤマトとカケルはまだ高校生ということもあり、同じ大学を目指すのではないかという感想も上がっていました。カケルの成績はいまいちのため、ヤマトと同じ大学へ行けるように、猛勉強をするのかもしれません。

他にも、高校を卒業したら、同棲してるのではないかという感想も上がっていました。大学へ入ったら人間関係の幅も広がり、嫉妬することも多くなるでしょう。何度かの危機を乗り越えながら、さらに愛情が増してBLシーンも増えることを期待しましょう。

君には届かない。の登場人物・キャラ一覧

登場人物①芦屋架

君には届かない。の芦屋架(カケル)は、明るい性格で成績はいまいちの平凡な男子高校生です。ヤマトとは幼なじみで見た目の性格は真逆のため、2人が仲の良いことを周囲から不思議に思われています。鈍感なため、ヤマトの気持ちにもなかなか気づけません。姉と双子の妹がいます。

登場人物②大原倭斗

君には届かない。の大原 倭斗(ヤマト)は、高身長のイケメンで成績も良く、女子生徒にモテモテです。物静かで口数も少なく、塩対応の無愛想な人だと思われています。幼いころからカケルに好意を持っていましたが、ギクシャクする関係になるのが嫌で言えずにいました。

登場人物③大原ミコト

君には届かない。の大原ミコトは、ヤマトの妹です。ポーカーフェイスでクールな性格をしています。自分の気持ちを上手く表現できない兄を心配する、優しい女の子です。兄のことが大好きで、兄妹関係ですが恋心を抱いています。

登場人物④藤野孝介

君には届かない。の藤野孝介は、ヤマトとカケルのクラスメイトでムードメーカー的存在です。明朗活発でコミュニケーション能力にも優れています。特にカケルのよき理解者で、彼女ができたと勘違いしている様子です。ヤマトとカケルの関係には気づいていません。

君には届かない。に関する感想や評価

君には届かない。のカケルが可愛すぎるしヤマトも面白いしで、読みながら顔がニヤけてしまうという感想がありました。ドラマがきっかけで、原作のほうも気になって購入したという声も上がっています。君には届かない 。はBLかと思いきや、立派な少女漫画枠だと思うという感想もありました。

天真爛漫なカケルと、幼馴染への想いを胸に秘めて苦しむクールな長身イケメンのヤマトというキャラ設定も良いという評価もあります。 DK同士のもどかしさや甘酸っぱさ、キュンキュンが存分に味わえる作品だという感想も上がっていました。

君には届かない。がドラマ化されると知り、単行本をまとめ買いした人も多いようです。DK2人のピュアなストーリー展開が、大変読みやすかったという感想がありました。また、君には届かない。に登場するキャラたちも、みんな最高だったという評価も上がっています。

BL漫画初心者にもおすすめの作品だという声もありました。 愛しくて仕方なかったり切なくなったり、ときには自分が嫌になることもあり、BLに限らず恋とはこういうものだと思わされた素敵な作品だったという感想もあります。

君には届かない。は、今までで最も面白いと思える漫画だったという感想が寄せられています。BL漫画でもあるけれど、純粋な恋愛物語として問題ない作品だという声も上がっていました。

多様性の時代で、仲の良い近くの人がBLだと知ったとき、普通の人の受け止め方は今はこうなるよなと強く思った。 本作はきちんと現代に向き合ってる気がしたという感想もあります。登場人物たちが数えきれないほどの葛藤を通して、成長していくストーリーが本当に面白いという評価もありました。

君には届かない。のネタバレまとめ

君には届かない。は、幼馴染同士の恋愛を描いたBL漫画です。切なさや恋しさ、嫉妬など、恋をした人なら誰にでも経験のある姿が描かれています。君には届かない。はBL系だけでなく、恋愛物語が好きな人にもおすすめの作品です。原作漫画のネタバレあらすじは8巻まで紹介していますが、物語はまだ完結していません。ヤマトとカケルが今後どのようになっていくのか気になる人は、ぜひ原作漫画を最後まで読んでみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ