【ライジングインパクト】結婚したカップルは?カップリング一覧や子供について紹介

ライジングインパクトで結婚したカップルを一覧でまとめていきます。ゴルフの名門校であるキャメロット学院に在籍しているガウェイン・七海が、超人的な能力を持つゴルファーたちと戦う物語が描かれているライジングインパクト。本記事では、ライジングインパクトの漫画の概要とあらすじや、結婚したキャラクターとカップリングを一覧でまとめていきます。また、ガウェイン・七海の子供の情報もネタバレしながら解説していきます。

【ライジングインパクト】結婚したカップルは?カップリング一覧や子供について紹介のイメージ

目次

  1. ライジングインパクトとは?
  2. ライジングインパクトの結婚したカップルやカップリング一覧
  3. ライジングインパクトのカップルの子供の有無
  4. ライジングインパクトのアニメ声優
  5. ライジングインパクトの結婚したカップルに関する感想や評価
  6. ライジングインパクトの結婚したカップルまとめ

ライジングインパクトとは?

ライジングインパクトの漫画の概要

結婚したキャラクターとカップリングを見る前に、まずは「ライジングインパクト」の基本情報を紹介していきます。ライジングインパクトは、1998年から2002年に連載されていた漫画で、コミック17巻で完結しました。作者の鈴木央は福島県出身で、これまでに「金剛番長」「七つの大罪」などの漫画を発表しています。

ライジングインパクトのあらすじ

漫画「ライジングインパクト」では、特殊な能力を持つゴルファーたちの戦いが描かれています。キャメロット学院は世界的なゴルフの名門校で、ガウェイン・七海は西野霧亜との出会いを経て学院に入学しました。漫画は週刊少年ジャンプで一度打ち切りになっていますが、反響が大きかったことで赤マルジャンプに完結編が掲載されています。

ライジングインパクトの見どころ

赤い背景のクエスチョンマークの画像

ガウェインはプロ野球選手のホームラン王を夢見ており、西野霧亜と出会った時に飛ばし屋の才能の片鱗を見せています。そのため、ライジングインパクトの漫画は、ガウェインの成長が見どころの1つになっています。また、メインキャラクターは「ギフト」と呼ばれる能力を持つため、能力バトルが面白いと言われています。

ライジングインパクト 少年ジャンプ+

ライジングインパクトの結婚したカップルやカップリング一覧

ここからは、ライジングインパクトで結婚したカップルを一覧で紹介していきます。ライジングインパクトでは、数年後の世界が描かれており、意外なカップルが結婚したことが分かりました。キャラクターのプロフィールとカップリングを一覧でまとめていきます。

カップル①ガウェイン・七海と西野霧亜

ガウェインは陽気な性格のハーフで、人里離れた場所で暮らしていた時に西野霧亜と出会いました。初めてのショットで300ヤード超えの驚異的な記録を出しており、世界一の飛ばし屋になることを決意します。西野霧亜は女子プロゴルファーで、旅行で福島を訪れた時にガウェインと出会いました。得意クラブはドライバーで、女子プロの賞金ランキングでは10位にランクインしています。

ライジングインパクトの漫画では、ガウェイン・七海と西野霧亜のカップルが結婚しています。10歳以上の年齢が離れているため、当初は師弟の関係でしたが、西野霧亜が少しずつガウェインに好意を抱いていきます。数年後の世界では、ガウェインが世界ランキング1位のゴルファーになっており、西野霧亜と結婚したことが分かりました。

カップル②東堂院戒と黒峰美花

東堂院戒はキャメロット日本校のAクラスプレイヤーで、短気で人情味に厚い性格をしています。当初は子供のガウェインを馬鹿にしていましたが、キャメロット杯後にライバルとして認識するようになりました。黒峰美花は黒髪ロングが特徴的なキャラクターで、真面目で芯が強い性格をしています。また、パターの才能を持っており、「蛇のようなパッティングラインのギフト」が描かれました。

ライジングインパクトの漫画では、東堂院戒と黒峰美花のカップルが結婚しています。2人は幼馴染の関係で、登場当初からお互いに恋心を抱いていました。ですが、素直になれない性格をしているため、黒峰美花が他の男性キャラクターからアプローチを受けています。数年後の世界では、東堂院戒がクラブ職人になっており、黒峰美花と結婚したことが分かりました。

カップル③ランスロット・ノーマンと西野胡桃

ランスロットはガウェインの親友で、中性的な美しい容姿を持つ男性キャラクターです。パッティングラインが光り輝いて見える「シャイニングロードのギフト」を持っており、70ヤードのパットを一打で決めることができます。西野胡桃は霧亜の12歳下の妹で、登場当初からランスロットに対する好意を見せていました。数年後の世界では、少女漫画家になった姿が描かれています。

ライジングインパクトの漫画では、ランスロットと西野胡桃のカップルが結婚しています。西野胡桃はランスロットに一目惚れしていますが、当初は妄想にふけるだけの片想いでした。ランスロットの西野胡桃に対する気持ちは不明でしたが、姉のお見舞いに来てくれる西野胡桃に好意を抱いています。数年後の世界では、ランスロットが世界ランキング2位になっており、西野胡桃と結婚したことが分かりました。

カップル④クエスター・フェニックスとブリジット・バーロウ

ゴルフクラブが並んでいる画像

クエスターは米国校のトッププレイヤーで、ガウェインと同じ「ライジングインパクトのギフト」を持っています。ブリジットも米国校のトッププレイヤーで、ゴルフを始める前はスラムのヤンキーでした。2人は父親との確執を抱えており、ブリジットがクエスターに好意を抱いています。1度はブリジットがクエスターの元から離れていますが、数年後の世界で結婚したことが分かりました。

カップル⑤レイン・グレースとアリア・セイフォート

レインはキャメロット学院の創設者の1人で、グラール・キングダム専属の医師です。アリアは日本校の教員で、元女子プロゴルファーの経歴を持つキャラクターです。2人は過去に結婚していましたが、すれ違いで離婚したことが分かりました。

カップル⑥リーベル・リングヴォルドとプラタリッサ・ボネール

リーベルは日本校のプレイヤーで、ランスロットと互角の実力を持つキャラクターです。プラタリッサも日本校のプレイヤーで、他のキャラクターと比べると実力は平凡です。両親が妹ばかりを可愛がっていたことで姉妹仲が悪くなりましたが、物語途中に姉のスフィーダと和解しました。また、数年後の世界でリーベルと結婚しています。

Thumb【ライジングインパクト 】ランスロットの強さを考察!シャイニングロードは最強? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ライジングインパクトのカップルの子供の有無

結婚相手とカップリングを見た後は、ライジングインパクトに登場したキャラクターの子供を紹介していきます。前述したように、様々なキャラクターが結婚しているため、終盤に子供の姿が描かれていました。

ガウェイン・七海と西野霧亜に子供はいる?

ガウェインと西野霧亜は数年後の世界で結婚しており、「太陽」という名前の子供が生まれたことが分かりました。ガウェインは世界で活躍するトッププレイヤーになっているため、太陽との時間が作れないことに悩んでいます。

東堂院戎と黒峰美花に子供はいる?

東堂院戎と黒峰美花は数年後の世界で結婚しており、「善」という子供が生まれたことが分かりました。物語途中に東堂院戎はゴルフが出来ない体になっているため、幼馴染の黒峰美花が東堂院戎を支えています。

ランスロット・ノーマンと西野胡桃に子供はいる?

ランスロットと西野胡桃は数年後の世界で結婚しており、「ベリー」という子供が生まれたことが分かりました。どちらが告白したのかは不明で、結婚後も西野胡桃の妄想は続いています。

レイン・グレースとアリア・セイフォートに子供はいる?

レインとアリアは物語が始まる前に結婚していましたが、作中で離婚しています。アリアは現役時代に目を負傷しており、2人の子供の親権はレインが持っています。

クエスター・フェニックスとブリジット・バーロウに子供はいる?

ゴルフのグリーンの画像

クエスターとブリジットは数年後の世界で結婚しており、子供が生まれたことが分かりました。ブリジットは退学後にスラムに戻っていますが、クエスターへの想いを捨てきれずに結婚しています。また、クエスターとガウェインは従兄弟の関係です。

Thumbライジングインパクトが打ち切りになった理由は?作者は七つの大罪の鈴木央? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ライジングインパクトのアニメ声優

机の上にマイクが置かれている画像

結婚相手とカップリングの一覧を見た後は、ライジングインパクトのアニメに出演する声優を一覧で紹介していきます。ライジングインパクトは、2024年からアニメが放送予定で、「いつだって僕らの恋は10センチだった。」「ゴールデンカムイ」などの作品に携わっている難波日登志が監督を務めています。声優のプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

七海ガウェイン役/久野美咲

ライジングインパクトでガウェインを演じるのは、声優の久野美咲です。久野美咲は東京都出身で、2003年から声優活動を行っています。生年月日は1993年1月19日で、所属事務所は「大沢事務所」です。幼少期に子役としてミュージカルに出演しており、韓国映画の吹き替えで声優デビューしました。人見知りが激しい性格をしていますが、先輩声優や音響監督からは仕事に対する姿勢が真面目と言われています。

声優の久野美咲は、「無彩限のファントム・ワールド」「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」「86-エイティシックス-」「薬屋のひとりごと」などのアニメでキャラクターの声を演じています。「幼い子のリアルな声」と評されており、鈴木央の作品では、「七つの大罪」のホーク役を演じました。日本漢字能力検定と英語検定の2級を取得しています。

ランスロット・ノーマン役/花守ゆみり

ライジングインパクトでランスロットを演じるのは、声優の花守ゆみりです。花守ゆみりは神奈川県出身で、2013年から声優活動を行っています。中学時代の友人からの応援が声優に興味を抱いたきっかけで、オーディションで審査員奨励賞を受賞しました。これまでに「うちの会社の小さい先輩の話」「便利屋斎藤さん、異世界に行く」「ゆるキャン△」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

西野霧亜役/大地葉

ライジングインパクトで西野霧亜を演じるのは、声優の大地葉です。大地葉は埼玉県出身で、2010年代から声優活動を行っています。誕生日は8月6日で、所属事務所は「ヴィムス」です。中学時代から声優に興味を抱いており、これまでに「チェンソーマン」「スター☆トゥインクルプリキュア」「かげきしょうじょ!!」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

西野胡桃役/種﨑敦美

ライジングインパクトで西野胡桃を演じるのは、声優の種﨑敦美です。種﨑敦美は大分県出身で、2000年代から声優活動を行っています。誕生日は9月27日で、所属事務所は「東京俳優生活協同組合」です。学生時代に見たアニメが声優に興味を抱いたきっかけで、これまでに「葬送のフリーレン」「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」「魔法使いの嫁」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

小泉祐美子役/本渡楓

ライジングインパクトで小泉祐美子を演じるのは、声優の本渡楓です。本渡楓は愛知県出身で、2015年から声優活動を行っています。生年月日は1996年3月6日で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。これまでに「明日ちゃんのセーラー服」「色づく世界の明日から」「バトルガール ハイスクール」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

リーベル・リングヴォルド役/上村祐翔

ライジングインパクトでリーベルを演じるのは、声優の上村祐翔です。上村祐翔は埼玉県出身で、2002年から声優活動を行っています。生年月日は1993年10月23日で、所属事務所は「劇団ひまわり」です。これまでに「僕のヒーローアカデミア」「シュガーアップル・フェアリーテイル」「憂国のモリアーティ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

プラタリッサ・ボネール役/内山夕実

ライジングインパクトでプラタリッサを演じるのは、声優の内山夕実です。内山夕実は東京都出身で、2005年から声優活動を行っています。生年月日は1987年10月30日で、所属事務所は「大沢事務所」です。これまでに「魔法科高校の劣等生」「推しの子」「くノ一ツバキの胸の内」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

Thumb【ライジングインパクト】トリスタンは最強?ギフト「フォーリングスター」の能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ライジングインパクトの結婚したカップルに関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

結婚相手とカップリングを見た後は、ライジングインパクトに関する感想を一覧でまとめていきます。ライジングインパクトは、累計発行部数400万部を突破している人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっています。本記事で紹介したキャラクターの結婚とカップリングに関する感想をまとめていきます。

感想一覧:ガウェインの結婚に驚いた!

ガウェインと西野霧亜は10歳以上年齢が離れており、作中では師弟の関係でした。数年後の世界で結婚が明らかになっているため、「ガウェインと西野霧亜の結婚に驚いた」という感想が挙がっています。

感想一覧:東堂と黒峰のカップリングが好き!

東堂院戎と黒峰美花は幼馴染の関係で、物語序盤からお互いに恋心を抱いています。素直になれない性格をしているため、物語途中に波乱が起きていますが、最終的には結婚して子供が生まれました。そのため、「東堂院戎と黒峰美花のカップリングが好き」という感想が挙がっています。

感想一覧:アニメ化が嬉しい!

本記事で紹介したように、ライジングインパクトは2024年にアニメが放送予定です。そのため、「ライジングインパクトのアニメ化が嬉しい」「声優が豪華」という感想が挙がっています。また、「恋愛描写を多くしてほしい」という感想も挙がっています。

ライジングインパクトの結婚したカップルまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、ライジングインパクトの結婚とカップリングを一覧で紹介していきました。ライジングインパクトでは、様々なカップリングが描かれているため、恋愛漫画としても面白いと言われています。また、アニメ化が決定しているため、漫画の最後まで描いてほしいという意見が挙がっています。ライジングインパクトの漫画を読んだことがない方も、本記事のカップリングを参考にしながら読んでみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ