赤羽骨子のボディガードが打ち切り?噂の理由やつまらないと言われるポイントは?

『赤羽骨子のボディガード』が打ち切りになるのではという噂の理由やつまらないと言われる理由は多くのファンに気にされています。あらすじにはネット上でも様々な感想が上がり、メディアミックスも期待されている作品となっています。この記事では、注目の漫画作品である『赤羽骨子のボディガード』の打ち切り完結説や完結しているのか、あらすじネタバレ、キャラ一覧、ネット上の感想などをネタバレありで紹介していきましょう。

赤羽骨子のボディガードが打ち切り?噂の理由やつまらないと言われるポイントは?のイメージ

目次

  1. 赤羽骨子のボディガードとは?
  2. 赤羽骨子のボディガードが打ち切りでつまらない?
  3. 赤羽骨子のボディガードのあらすじネタバレ
  4. 赤羽骨子のボディガードのキャラ一覧
  5. 赤羽骨子のボディガードに関する感想や評価
  6. 赤羽骨子のボディガードの打ち切りまとめ

赤羽骨子のボディガードとは?

『赤羽骨子のボディガード』は人気を獲得している漫画であり、様々なことが気にされている作品です。赤羽骨子のボディガードはネタバレあらすじは特に注目されていて、ネット上の感想や完結しているのかなど、様々なことが話題になっています。ここでは、まず赤羽骨子のボディガードの基本的な情報と登場する用語を見ていきましょう。

赤羽骨子のボディガードの漫画の概要

『赤羽骨子のボディガード(あかばねほねこのボディガード)』は、丹月正光によって描かれる漫画作品です。『週刊少年マガジン』に2022年43号から連載されている作品で、独特のテーマ性なども注目されていました。2023年9月には、連載1周年を記念して公式PVが公開され、2024年に実写映画の公開が決まるなど、多くのメディアミックスがなされている注目のコンテンツとなっています。

赤羽骨子のボディガードの用語

赤羽骨子のボディガードの用語を見ていきましょう。赤羽骨子のボディガードを楽しむ上では、用語は欠かせません。本作は独特の設定が話題になり、SNSなどでも注目されました。高校を舞台にしている作品で、ヤクザの世界の常識外れの行動が見どころでもあります。

用語①錚々児高校

赤羽骨子のボディガードの用語の1つ目は、錚々児高校(そうそうじこうこう)です。錚々児高校は主人公たちが通っている高校です。赤羽骨子を守るという目的のために、様々なアイテムが仕掛けられています。監視カメラはもちろん、敵を捕獲するための罠なども設置されています。

用語②尽宮組

赤羽骨子のボディガードの用語の2つ目は、尽宮組です。尽宮組は赤羽骨子の父親が組長を務めている反社会勢力です。その組織の中では、尾嚙派と呑頭派、反組長派などの派閥が存在し、そのことが赤羽骨子にも大きな影響を与えてしまいました。

「赤羽骨子のボディガード」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス

赤羽骨子のボディガードが打ち切りでつまらない?

ここでは、赤羽骨子のボディガードに打ち切り説があり、なぜつまらないのかと言われるのかを見ていきましょう。赤羽骨子のボディガードは様々なメディアミックスがスタートし、漫画界でも注目の存在になっています。しかし、ネット上などでは打ち切りになるのではないかという噂があります。これは、赤羽骨子のボディガードが読者から賛否があるからだと言われています。ここからは打ち切り説の理由をまとめます。

赤羽骨子のボディガードの打ち切り完結の噂の理由

赤羽骨子のボディガードの打ち切り完結の噂の理由は、つまらないからという単純な理由です。赤羽骨子のボディガードは、ラブコメ漫画やアクション漫画と言った単純なジャンル分けができない漫画です。そのため、この作品の魅力に気が付かない人も少なくありません。そうしたことから、打ち切り完結の噂がネット上などでは絶えない作品となってしまいました。

赤羽骨子のボディガードには完結していませんが、人気がなくなれば打ち切り完結してしまう可能性も少なくありません。しかし、実写映画化も決まっているので、2024年内での打ち切り完結はないのではないかというのがファンの共通認識となっています。

赤羽骨子のボディガードがつまらないと言われるポイント

ここからは赤羽骨子のボディガードがつまらないと言われるポイントを紹介していきます。ネット上などでは、赤羽骨子のボディガードがつまらないと言われるポイントが3つ挙げられていました。メディアミックスが盛んに行われているので、どの部分がつまらないと言われてしまうポイントなのかも気にされています。

ポイント①主人公のキャラ

赤羽骨子のボディガードがつまらないと言われるポイントの1つ目は、主人公のキャラです。主人公である威吹荒邦には、ラブコメ漫画にありがちな主人公とは一線を画します。それは好意を示すことが苦手過ぎるという点です。こうした性格はラブコメにはありがちですが、それにしてもあまりにも鈍感すぎると言われています。この性格のせいで物語が停滞してしまい、アクション漫画の側面を強めてしまっています。

ポイント②ヒロインのキャラ

赤羽骨子のボディガードがつまらないと言われるポイントの2つ目は、ヒロインのキャラです。赤羽骨子はヒロインとして、影ながらボディガードされているキャラクターです。しかし、このキャラクターがファンには酷評されています。主人公が必死に守っていても、それに気がつくことなく説教してしまうような場面が数多く見られます。この鈍すぎる性格には、多くのファンがストレスを感じていると言われています。

ポイント③ラブコメ要素が少ない

赤羽骨子のボディガードがつまらないと言われるポイントの3つ目は、ラブコメ要素が少ない点です。連載開始当初はラブコメとアクションの融合と期待されていました。しかし、ストーリーが進むにつれて、ラブコメ要素が薄れてアクション漫画に傾いていきました。そのため、ラブコメを期待した読者からは、思ったようなジャンルの漫画ではないと期待外れの声が上がってしまいました。

赤羽骨子のボディガードのあらすじネタバレ

ここでは、赤羽骨子のボディガードのあらすじネタバレを見ていきましょう。メディアミックスが行われるほどの人気を博し、そのあらすじは注目されています。アクションとラブコメを融合したという作風で、様々な意見が挙がった作品として知られています。

1巻あらすじネタバレ

錚々児高校に通う不良・威吹荒邦は、3年生に進級していました。彼には幼馴染がおり、赤羽骨子という美少女でした。赤羽骨子は生徒会長で、優等生というパーフェクトな美少女でしたが、彼女が尽宮組組長の隠し子という事実を荒邦は知りました。そして、尽宮組で大きな跡目争いが起こるという事を伝えられ、赤羽骨子を影ながらに守る「ボディガード」となるのでした。

その事実を骨子に知られることなく1年間守り抜くという事が彼の任務になりました。しかし、跡目争いは学校にまで広がっていき、荒邦の秘密のボディガード生活は思ったよりも厄介な任務になっていきます。そして、実はクラスメイト全員が骨子を守るために特殊な訓練を積んだボディガードだったことを荒邦は知ることになります。

2巻あらすじネタバレ

威吹荒邦の役目は、クラスに潜む裏切り者を見つけることでした。明らかに裏切者が情報を流していることに気が付き、ボディガードの中でも疑心暗鬼になってしまいます。そんな中で、尽宮組組長の娘で骨子の姉に当たる尽宮正親が荒邦に惚れてしまいました。しかし、それでも正親は錚々児高校に襲撃を仕掛けてくるのでした。授業が進んでいく中で、荒邦はたった一人で正親を退けるのでした。

3巻あらすじネタバレ

修学旅行中も赤羽を守りながらも、裏切り者の手がかりを探していました。しかし、宿泊先の自室にいるはずのない尽宮正親がいて、驚きを隠せませんでした。恋心を略奪したい正親は、骨子のことをそっちのけで強硬手段に出るのでした。正親は突如として荒邦にキスしてきて、その瞬間を骨子に目撃されるという最悪のシチュエーションになってしまい、修学旅行は前途多難にスタートするのでした。

4巻あらすじネタバレ

激動の修学旅行が終わり、日常生活が始まりました。しかし、修学旅行での失敗によって、各々が敗北を知りました。3年4組のクラスメイトたちは成長の未来を誓い、かつてのボディガードとしての技術を教わった師匠のもとを訪れます。そして、それと同時期に、1学期の期末テストが迫っていました。そんな中で、3年4組の裏切り者である首藤孔蘭が、荒邦のことをボディガードから脱落させるために様々な計画を実行するのでした。

赤羽骨子のボディガードのキャラ一覧

ここでは、赤羽骨子のボディガードのキャラ一覧をネタバレありで見ていきましょう。本作は個性的なキャラクターが絶賛されていて、赤羽骨子のボディガードのメインキャラクターは多くのファンがいることでも知られています。ここからは、赤羽骨子のボディガードのキャラ一覧の中で4人のメインキャラクターを紹介します。

キャラ①威吹荒邦

赤羽骨子のボディガードのキャラの1人目は、威吹荒邦です。威吹荒邦は本作の主人公であり、錚々児高校3年4組所属、名簿5番、身長は178センチです。錚々児高校では喧嘩っ早い性格と思われていて、その外見から恐れられていることでも知られています。赤羽骨子の父親である尽宮正人に、赤羽骨子のボディガードを頼まれて彼女を陰ながら守ることになってしまいます。

キャラ②赤羽骨子

赤羽骨子のボディガードのキャラの2人目は、赤羽骨子です。赤羽骨子は本作のヒロインであり、錚々児高校3年4組、名簿2番、身長は152センチとなっています。威吹荒邦とは小学校時代からの幼なじみでした。そして、錚々児高校では生徒会長を務るなど、周囲の人物からの人望がある優等生です。実は尽宮組組長「尽宮正人」の隠し子であり、知らないうちに跡目争いに巻き込まれてしまいました。

彼女は荒邦に好意を寄せていて、彼が破天荒な行動をすることをとがめるシーンが数多くあります。本人は自分の境遇を知らないために、周囲の人が彼女を守るために奮闘するという物語の中心人物となっています。

キャラ③尽宮正親

赤羽骨子のボディガードのキャラの3人目は、尽宮正親です。尽宮正親は尽宮組組長である尽宮正人の実子であり、跡目争いに巻き込まれている少女です。跡目争いに勝つため赤羽骨子の命を狙っていて、様々なトラブルを巻き起こしています。一人称が「俺」であり、一見すると男性にも間違えてしまうほどに男勝りな態度と性格をしています。実際に荒邦と初対面の時には、男と勘違いされていました。

温室育ちで甘やかされて育ったということで、恋愛に対しても奥手です。骨子を守るために荒邦と対面した時に、彼に惚れてしまいました。戦闘能力はそれほど低くありませんが、様々な兵器(アイテム)を使って戦う戦闘スタイルを見せています。コネを使って助っ人を雇うことも少なくないため、その人脈自体が武器となっています。

キャラ④首藤孔蘭

赤羽骨子のボディガードのキャラの4人目は、首藤孔蘭です。首藤孔蘭は錚々児高校3年4組の所属であり、名簿14番、身長149センチの女の子です。珊瑚色の髪のツインテールが特徴で、普段はツインテールですが、スポーツなどをするときには様々な髪形を見せています。6人兄妹の末っ子で、実は特殊な体質の持ち主でもあります。

首藤孔蘭は「豪運」の持ち主と自負していて、体育祭の障害物競争では全て正解のルートを引くという驚異的な運を見せています。6人兄妹という珍しい家族構成から、普通の生活に強い憧れを持っています。荒邦の破天荒な姿を目の当たりにして、学校生活が面白いものになったと感謝の念を見せていました。

赤羽骨子のボディガードに関する感想や評価

ここでは赤羽骨子のボディガードに関するネット上の感想や評価を紹介してきましょう。赤羽骨子のボディガードは実写映画化が決まっている大ヒット作品で、独自のテーマ性が多くの話題を生み出しています。打ち切り説が出るなど、ネット上でも高い注目度を誇っていました。そのため、赤羽骨子のボディガードに関する感想や評価はネット上で数多く集まっていました。

赤羽骨子のボディガードは面白いという感想が集まっています。赤羽骨子のボディガードは漫画界でも注目されていて、連載開始から2年で実写映画化まで行われる注目のコンテンツです。ネット上でも、様々な意見があり、その内容は議論の対象になっています。打ち切り完結なども噂されていますが、ネット上の感想の中では面白いという声が圧倒的となっています。

赤羽骨子のボディガードのアニメ化を希望する声も数多く集まっています。アニメ化の前に、すでに実写映画化が決まっているので、アニメ化は既定路線と言われています。赤羽骨子のボディガードはアニメにしやすい作品で、ラブコメとアクションというアニメに向いた作風であると言われています。そのため、赤羽骨子のボディガードのアニメ化を期待する感想やアニメ化希望の感想が数多く見つかりました。

赤羽骨子のボディガードの打ち切り説はネット上でも話題になっています。赤羽骨子のボディガードには様々な声が集まっていて、打ち切られるのではないかという噂も上がっている作品です。すでにメディアミックスも複数行われるので、赤羽骨子のボディガードを打ち切りして欲しくないという声も少なくありません。ネット上には打ち切り説について様々な感想が飛びかっています。

赤羽骨子のボディガードの打ち切りまとめ

この記事では、赤羽骨子のボディガードの打ち切り完結説やあらすじネタバレ、キャラ一覧、ネット上の感想などを紹介してきました。赤羽骨子のボディガードは打ち切り説が囁かれていたり、実写映画が制作されていたりする大ヒット漫画となっています。この記事で紹介した打ち切り完結やネタバレあらすじにも注目して、赤羽骨子のボディガードをお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ