ぽんのみちのキャラ一覧!登場人物の相関図やアニメ声優キャストもまとめて紹介

ぽんのみちのキャラにはどのような登場人物がいるのでしょうか?そこで、この記事ではぽんのみちのキャラクターを一覧で紹介していきます。また、ぽんのみちのキャラの相関図やあらすじ・見どころについても簡単に紹介していきます。さらに、ぽんのみちのキャラクターをアニメで演じる声優キャストのプロフィールだけでなく、主な出演作品・演じたキャラについてもまとめて紹介していきます。

ぽんのみちのキャラ一覧!登場人物の相関図やアニメ声優キャストもまとめて紹介のイメージ

目次

  1. ぽんのみちとは?
  2. ぽんのみちのキャラ・登場人物一覧
  3. ぽんのみちの相関図や見どころ
  4. ぽんのみちのキャラのアニメ声優キャスト一覧
  5. ぽんのみちのキャラに関する感想や評価
  6. ぽんのみちのキャラまとめ

ぽんのみちとは?

この記事ではぽんのみちの登場人物・キャラクターを一覧で紹介し、アニメ声優キャストのプロフィールや代表作についてもまとめて紹介していきます。そして、その前にまずはぽんのみちの概要とあらすじを紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

ぽんのみちの概要

ぽんのみちは2024年1月から放送されているアニメです。オリジナルテレビアニメーションであり、講談社が初めて原作を担当しています。キャラクター原案は春場ねぎ先生が担当しています。春場ねぎ先生は、五つ子の女子高生の家庭教師をすることになった男子高校生を描いた大人気のラブコメ漫画「五等分の花嫁」の作者としても知られています。

ぽんのみちのあらすじ

ぽんのみちは、広島県尾道市を舞台にしたアニメで、主人公の十返舎なしこを中心として物語が展開されます。なしこは家を追い出された後、父親が以前経営していた雀荘を友達と遊び場にすることを決意します。麻雀は初心者ですが、友人の河東ぱいや徳富泉と共に、雀荘を新たなたまり場として再生させます。

ぽんのみちのキャラ・登場人物一覧

キャラ①十返舎なしこ

最初に一覧で紹介するぽんのみちの登場人物は、主人公の十返舎なしこです。十返舎なしこは広島弁を話す9月12日生まれの女子高生です。明るく行動的な性格で、時には衝動的に行動することもあります。

また、食べ合わせや季節、記念日に関係なく刺身を食べたいと思うほど刺身が大好きです。なしこの父親が以前経営していた麻雀店が現在は使われていないことを知り、友人のぱいと泉を招いて、集まりの場所として利用し始めることにしました。麻雀に関しては完全な初心者でした。

キャラ②河東ぱい

次に一覧で紹介するぽんのみちの登場人物は、河東ぱいです。河東ぱいはなしこの長年の友人であり、8月1日に生まれた女子高生です。ぱいは可愛らしいものに弱く、穏やかでゆるふわな性格をしていますが、同時にアウトドア活動にも情熱を注ぐ活動的な側面を持っています。ぱいの一番のお気に入りはアップルパイ。なしこの提案で麻雀店で過ごす時間を楽しんでおり、麻雀の基本ルールはすでに習得しています。

キャラ③徳富泉

次に一覧で紹介するぽんのみちの登場人物は、徳富泉です。徳富泉はなしことぱいの友人で、2月12日生まれの女子高生です。徳富泉の家族は鮮魚店を経営しており、頼りになるしっかり者な性格の持ち主です。また、名前を付ける際のユニークなセンスも魅力の一つです。

なしこからのお誘いで雀荘の掃除を手伝うことになり、よく遊びにやってくるようになりました。家族の集まりで麻雀を学んだ徳富泉は、その知識を活かしてなしこに麻雀を教えています。

キャラ④林リーチェ

次に一覧で紹介するぽんのみちの登場人物は、林リーチェです。林リーチェは11月11日生まれの女子高生で、林リーチェは使用人を雇うほどの裕福な家庭の出身です。かつてなしこの父が運営していた雀荘に親しみを感じていました。そのためなしこたちがその雀荘を憩いの場として使い始めたと聞き、足を運ぶようになりました。

キャラ⑤江見跳

次に一覧で紹介するぽんのみちの登場人物は、江見跳です。江見跳は4月26日生まれの女子高生で、麻雀に真剣に取り組んでいます。江見跳はクールな性格をしていますが、仲間内ではよくからかわれる存在です。パンクスタイルを好み、その個性的なファッションセンスが際立っています。オンライン麻雀を通じてなしこたちのグループを知り、敗北がきっかけで彼らの集まる場所へ足を運ぶようになりました。

キャラ⑥チョンボ

次に一覧で紹介するぽんのみちの登場人物は、チョンボです。チョンボは、突然なしこの前に現れた麻雀の神霊です。ひよこの姿に一索の孔雀を思わせる特徴を持つマスコットキャラクターで、泉によって名付けられました。その名前の由来が不吉だと指摘されることもありますが、高度な知能があり、なしことだけ会話が可能です。

ぽんのみちの相関図や見どころ

ぽんのみちの相関図

ぽんのみちの相関図は、主人公の十返舎なしこを中心として展開されています。雀荘には十返舎なしこを中心として5人の女子高生が集まり、そこで麻雀をしたりお茶をしたりといった日常が描かれています。基本的にはその5人の女子高生が中心に描かれており、その他の登場人物にはチョンボなどがいます。

ぽんのみちの見どころ

ぽんのみちは麻雀がテーマですが、キャラクターたちの関係性や成長が中心で、地元広島弁の使用など独特な文化的要素が見どころです。また女子高校生たちの日常と麻雀の要素のバランスが絶妙で、キャラクターの個性や成長が感じられる作品となっています。

ぽんのみちのキャラのアニメ声優キャスト一覧

十返舎なしこ役/前田佳織里

ぽんのみちの十返舎なしこ役のアニメ声優キャスト・前田佳織里さんはアミューズ所属の声優です。1996年4月25日生まれで、福岡県北九州市出身です。アニメ「100%パスカル先生」で声優デビューを果たしました。そのような前田佳織里さんの代表作には「異世界召喚は二度目です」のエルカ・ヴェルソー役、「魔法少女にあこがれて」の花菱はるか役、「2.5次元の誘惑」の天乃リリサ役などがあります。

河東ぱい役/佐伯伊織

ぽんのみちの河東ぱい役のアニメ声優キャスト・佐伯伊織さんはスワロウ所属の声優です。1994年7月22日生まれで、神奈川県出身です。声優としてデビューする前から歌手として活躍されています。そのような佐伯伊織さんの代表作には「俺を好きなのはお前だけかよ」のたんぽぽ役、「安達としまむら」のヤシロ役、「処刑少女の生きる道」のメノウ役、「冰剣の魔術師が世界を統べる」のアメリア=ローズ役などがあります。

徳富泉役/若山詩音

ぽんのみちの徳富泉役のアニメ声優キャスト・若山詩音さんは劇団ひまわり所属の声優です。1998年2月10日生まれで、千葉県出身です。高いところは苦手だそうです。そのような若山詩音さんの代表作には「好きな子がめがねを忘れた」の三重あい役、「リコリス・リコイル」の井ノ上たきな役、「甘神さんちの縁結び」の甘神朝姫役、「空の青さを知る人よ」の相生あおい役、「グリッドマン ユニバース」の南夢芽役などがあります。

林リーチェ役/近藤唯

ぽんのみちの林リーチェ役のアニメ声優キャスト・近藤唯さんはケンユウオフィス所属の声優です。1988年6月28日生まれで、神奈川県出身です。「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」でアニメで初のメインキャラを演じました。そのような近藤唯さんの代表作には「トリアージX」の木場美琴役、「ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜」のタオ・モンガルテン役などがあります。

江見跳役/山村響

ぽんのみちの江見跳役のアニメ声優キャスト・山村響さんは東京俳優生活協同組合所属の声優です。1988年2月10日生まれで、福岡県出身です。ポケットモンスターのサトシに憧れがあり、声優を志すようになったそうです。そのような山村響さんの代表作には「Go!プリンセスプリキュア」の天ノ川きらら役、「かみさまみならい ヒミツのここたま」の蝶野ひかり役、「勇者が死んだ!」のユナ・ユニス役などがあります。

チョンボ役/大塚明夫

ぽんのみちのチョンボ役のアニメ声優キャスト・大塚明夫さんはマウスプロモーション所属の声優です。1959年11月24日生まれで、東京都新宿区歌舞伎町生まれ国立市出身です。洋画の吹き替えにも多数出演されています。アニメでの代表作には「忍たま乱太郎」の山田伝蔵役、「僕のヒーローアカデミア」のオール・フォー・ワン役、「文豪ストレイドッグス」の福地桜痴役、「ザ・ファブル」の海老原剛士役などがあります。

ぽんのみちのキャラに関する感想や評価

それでは、最後にぽんのみちのキャラに関する感想や評価について紹介していきます。ぽんのみちのキャラに関しては、かわいいという感想が多くありました。ぽんのみちのキャラの広島弁が特にかわいいと人気のようです。

また、ぽんのみちのデフォルメキャラがかわいいという感想もありました。ぽんのみちの通常のキャラもかわいいと人気ですが、ぽんのみちのデフォルメキャラが特に人気が高いようです。

また、ぽんのみちのキャラを演じる声優キャストに関する感想も多くありました。ぽんのみちのキャラを演じる声優キャストが豪華だという感想や声が良かったという感想もありました。このように、ぽんのみちのキャラを演じる声優キャストは好評だったようです。

ぽんのみちのキャラまとめ

この記事ではぽんのみちの登場人物・キャラクターを一覧で紹介し、アニメ声優キャストについてもまとめて紹介してきました。ぽんのみちの登場人物は個性的なキャラばかりで、声優キャストも魅力的だと話題になっていました。もしこの記事を読んで気になった方がいましたら、ぜひこの機会にぽんのみちのアニメをチェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ