チェリまほの声優一覧!登場人物を演じたアニメキャストと代表キャラクターは?

チェリまほのアニメ声優キャストを一覧で紹介していきます。チェリまほ(30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい)のアニメ声優キャストのプロフィールだけでなく、主な出演作品・演じたキャラクターについてもまとめて紹介していきます。チェリまほ(30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい)の登場人物・キャラクター情報についてもまとめて紹介していきますので、ぜひ最後までチェックしてみてください!

チェリまほの声優一覧!登場人物を演じたアニメキャストと代表キャラクターは?のイメージ

目次

  1. チェリまほとは?
  2. チェリまほのアニメ声優キャスト一覧!代表キャラは?
  3. チェリまほの登場人物・キャラクター一覧
  4. チェリまほの声優に関する感想や評価
  5. チェリまほの声優まとめ

チェリまほとは?

この記事ではチェリまほのアニメ声優キャストのプロフィールを一覧で紹介し、登場人物・キャラクターもまとめて紹介していきます。そして、その前にまずはチェリまほの概要とあらすじを紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

チェリまほの概要

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」は、スクウェア・エニックスのガンガンpixivで連載されている豊田悠先生の作品で、ラブコメディのジャンルに属しています。この作品は「チェリまほ」という愛称で親しまれ、2023年11月には発行部数が280万部を超える大ヒットとなりました。また、チェリまほは2020年に実写ドラマ化もされており、2024年1月からはテレビ東京などでアニメも放送されています。

チェリまほのあらすじ

安達清は長年恋愛に恵まれず、童貞のまま30歳の誕生日を迎えると同時に魔法を使えるようになるという噂が現実となりました。触れることで人々の心の声を聞くことができるようになった彼は、偶然にも同僚の黒沢優一の隠された感情を知ることに。

黒沢は安達のためにマフラーを差し出したり、遅くまでの仕事を手伝ってくれたりと、その行動には常に優しさが溢れていました。当初は黒沢の行動に戸惑いを感じていた安達も、心の声を通じて黒沢が自分をどれほど大切に思っているかを知り、徐々に彼に対する感情が変わっていきます。

TVアニメ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」公式

チェリまほのアニメ声優キャスト一覧!代表キャラは?

ここからは、チェリまほのアニメ声優キャストを一覧で紹介していきます!チェリまほのアニメ声優キャストのプロフィールだけでなく、主な出演作品や担当キャラをまとめて紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

安達清役/小林千晃

最初に一覧で紹介するチェリまほのアニメ声優キャストは、安達清役の小林千晃さんです。小林千晃さんは大沢事務所所属の声優です。1994年6月4日生まれで神奈川県出身です。趣味・特技には映画鑑賞や格闘技などがあり、俳優を目指して映画学校に入学していたこともありました。主な出演作品には「妖怪学園Y 〜Nとの遭遇〜」の九尾リュウスケ役、「花野井くんと恋の病」の花野井颯生役などがあります。

黒沢優一役/鈴木崚汰

次に一覧で紹介するチェリまほのアニメ声優キャストは、黒沢優一役の鈴木崚汰さんです。鈴木崚汰さんはトムス・ミュージック所属の声優です。1998年12月22日生まれで、愛知県名古屋市生まれ千葉県育ちです。趣味はアコースティックギターで、特技は片手腕立て伏せなどだそうです。主な出演作品には「キングスレイド 意志を継ぐものたち」のリヒト役、「勇気爆発バーンブレイバーン」のイサミ・アオ役などがあります。

柘植将人役/古川慎

次に一覧で紹介するチェリまほのアニメ声優キャストは、柘植将人役の古川慎さんです。古川慎さんはトイズファクトリー所属の声優です。1989年9月29日生まれで、熊本県出身です。「新機動戦記ガンダムW」のヒイロ・ユイの声に憧れたことがきっかけで声優を志すようになったそうです。主な出演作品には「鬼滅の刃」の隠役、「青のオーケストラ」の山田一郎役、「俺だけレベルアップな件」の犬飼晃役などがあります。

綿矢湊役/佐藤元

次に一覧で紹介するチェリまほのアニメ声優キャストは、綿矢湊役の佐藤元さんです。佐藤元さんはアイムエンタープライズ所属の声優です。1997年3月22日生まれで、神奈川県出身です。趣味は音楽鑑賞などで、特技はマッサージや剣道だそうです。主な出演作品には「弱キャラ友崎くん」の友崎文也役、「よふかしのうた」の夜守コウ役、「HIGH CARD」のフィン・オールドマン役、「結婚指輪物語」のサトウ役などがあります。

六角祐太役/白井悠介

次に一覧で紹介するチェリまほのアニメ声優キャストは、六角祐太役の白井悠介さんです。白井悠介さんはEARLY WING所属の声優です。1986年1月18日生まれで、長野県佐久市出身です。「戦闘員、派遣します!」でテレビアニメ初主演を果たしました。主な出演作品には「美男高校地球防衛部LOVE!」の鳴子硫黄役、「アイドリッシュセブン」の二階堂大和役、「ヴァンパイア男子寮」の神楽坂宝役などがあります。

藤崎希役/小清水亜美

次に一覧で紹介するチェリまほのアニメ声優キャストは、藤崎希役の小清水亜美さんです。小清水亜美さんはオフィス リスタート所属の声優です。1986年2月15日生まれで、東京都国分寺市出身です。主な出演作品には「コードギアス 反逆のルルーシュ」のカレン・シュタットフェルト役、「ストライクウィッチーズ」のシャーロット・E・イェーガー役、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の川崎沙希役などがあります。

Thumb【チェリまほ】ネタバレあらすじ!ドラマ化もされた人気BL漫画の登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

チェリまほの登場人物・キャラクター一覧

登場人物①安達清

最初に紹介するチェリまほのキャラクターは、安達清です。安達清は童貞で30歳の誕生日を迎えると同時に、人の心を読む不思議な力を手に入れた平凡な会社員です。彼はこの力を使って、見た目が良く人気のある同僚・黒沢の本当の気持ちを知ることにします。そこで、黒沢が自分に対して抱いていた意外な好意が明らかになり動揺することになります。

登場人物②黒沢優一

次に紹介するチェリまほのキャラクターは、黒沢優一です。黒沢優一は安達の同僚で、営業部でトップクラスの成績を誇っています。さらに、黒沢優一は社内で最もハンサムと評判で、安達に対して深い感情を抱いています。表面上はクールに見えますが、内面では安達への愛情は熱く誠実な思いを抱えています。

登場人物③柘植将人

次に紹介するチェリまほのキャラクターは、柘植将人です。柘植将人は、安達と大学の頃からの親しい友達で、最近は捨てられた猫の「うどん」を愛情を込めて育てている恋愛作家です。恋愛の悩みに対して熱心にアドバイスをしていますが、柘植も童貞です。そのため安達と同じく30歳の誕生日に心を読む魔法を使えるようになり戸惑うことになります。

登場人物④綿矢湊

次に紹介するチェリまほのキャラクターは、綿矢湊です。綿矢湊はダンスのプロを目指している若者です。綿矢湊は配達員としてアルバイトをし、その中で柘植地域の配達を任されています。ある日、彼が心配していた迷い猫が柘植によって保護されているのを知り、柘植との友情が芽生えます。

登場人物⑤六角祐太

次に紹介するチェリまほのキャラクターは、六角祐太です。六角祐太は、営業部門の新入若手社員です。そのポジティブな性格と素直さで周囲から愛されています。六角祐太は大学在学中に綿矢湊とダンスサークルで知り合った友人であり、黒沢のことは尊敬しているようです。

登場人物⑥藤崎希

次に紹介するチェリまほのキャラクターは、藤崎希です。藤崎希は、安達と黒沢の同僚である事務職の女性です。希藤崎は優しく控えめな性格の持ち主です。「豊川の社員になりたい」という願望を持つファンの概念から生まれたキャラクターで、黒沢と安達の関係を静かに応援しています。

チェリまほの声優に関する感想や評価

それでは、最後にチェリまほのアニメ声優キャストに関する感想や評価について紹介していきます。チェリまほのアニメ声優キャストに関しては、豪華すぎるという感想が多くありました。チェリまほのアニメ声優キャストのラインナップについては多くの方から好評だったようです。

また、チェリまほのアニメ声優キャストの声が良いという感想も多くありました。それだけでなく、チェリまほのアニメをボイスドラマとして楽しむことにしたという声もありました。このように、チェリまほのアニメの声優キャストの声は好評だったようです。

また、チェリまほの安達清と黒沢優一のアニメ声優キャストが歌うED主題歌に関する感想も多くありました。チェリまほの声優が歌うエンディング曲が神曲で素晴らしいという声が多くありました。このように、チェリまほの声優が歌うエンディング曲は好評だったようです。

チェリまほの声優まとめ

この記事ではチェリまほのアニメ声優キャストを一覧で紹介し、登場人物・キャラクターもまとめて紹介してきました。チェリまほのアニメ声優キャストは豪華だと話題になっていました。もしこの記事を読んで気になった方がいましたら、ぜひこの機会にチェリまほのアニメをチェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ