【新しい上司はど天然】ネタバレあらすじと感想!SNSで人気のブロマンス漫画

『新しい上司はど天然』は、SNSで高い評価を得た人気のブロマンス漫画です。BLというほどの性的な描写はありませんが、男同士の上司と部下の親密なやりとりや、サラリーマンの友情が楽しめます。本記事では、新しい上司はど天然の漫画のあらすじのネタバレや、漫画とアニメの感想・評価などをまとめます。新しい上司はど天然がどのような内容か気になる人は、ぜひ参考にしてください。あらすじのネタバレや感想・評価に加え、登場人物の詳細やアニメの声優についても紹介します。

【新しい上司はど天然】ネタバレあらすじと感想!SNSで人気のブロマンス漫画のイメージ

目次

  1. 新しい上司はど天然とは?
  2. 新しい上司はど天然のあらすじや用語をネタバレ
  3. 新しい上司はど天然の見どころ
  4. 新しい上司はど天然の登場人物・キャラ一覧
  5. 新しい上司はど天然のアニメ声優
  6. 新しい上司はど天然のアニメ主題歌
  7. 新しい上司はど天然に関する感想や評価
  8. 新しい上司はど天然のネタバレまとめ

新しい上司はど天然とは?

『新しい上司はど天然』は、サラリーマンたちの日常を描いた漫画です。仕事がメインではなく、登場人物たちのかわいいやりとりが楽しめる癒やし漫画となっています。新しい上司はど天然はアニメになったことで、タイトルの知名度が上がりました。ただ、漫画の詳しい内容を知らないという人もいるでしょう。

本記事では、新しい上司はど天然のあらすじネタバレや、作中の用語のネタバレなどを紹介します。あらすじのネタバレだけでなく、新しい上司はど天然の漫画やアニメの感想・評価もまとめます。新しい上司はど天然の購読や視聴を迷っている人は、ぜひ本記事のあらすじネタバレや感想・評価のまとめを参考にしてください。

新しい上司はど天然の漫画の概要

新しい上司はど天然は、もともと作者のいちかわ暖さんがTwitter(現在のX)上で発表していた漫画です。新しい上司はど天然はSNSで高く評価され、2019年からweb漫画サイトのマンガクロスで連載が始まりました。その後、単行本の1巻と2巻が発売され、2023年5月時点で累計発行部数は50万部を超しています。

2019年には、「WEB漫画総選挙2019」で1位を獲得しました。2020年には、フロンティアワークスからドラマCDが発売されています。新しい上司はど天然は2021年4月から連載が止まっていますが、打ち切りや再開などの情報は出ていません。

新しい上司はど天然のアニメ化

新しい上司はど天然は、2023年5月にテレビアニメ化が発表されました。放送時期は2023年10月から12月で、全12話の放送が終わっています。放送局はTOKYO MXやとちぎテレビなど、全6局です。また、U-NEXTやHuluなど、多くの配信サイトでも配信されています。新しい上司はど天然のアニメ制作を担当したのは、『リコリス・リコイル』や『マッシュル-MASHLE-』などのアニメを手掛けてきた、A-1 Picturesです。

TVアニメ「新しい上司はど天然」公式サイト

新しい上司はど天然のあらすじや用語をネタバレ

新しい上司はど天然の漫画は、どのような内容でしょうか?ここでは、新しい上司はど天然の作品情報に続き、漫画1巻と2巻のあらすじネタバレをまとめます。漫画とアニメはエピソードの順番は違いますが、内容はほぼ一緒です。漫画のあらすじネタバレをチェックしておけば、アニメの内容も把握しやすくなるでしょう。新しい上司はど天然の漫画のあらすじネタバレに加え、作中で使われている用語のネタバレも紹介します。

新しい上司はど天然のあらすじ

1巻あらすじネタバレ

新しい上司はど天然の、1巻のあらすじネタバレをまとめます。サラリーマンの桃瀬健太郎は、上司のパワハラに耐えきれずに転職しました。新たな会社では主任の白崎優清の下で働くこととなり、2人はさっそくあいさつ回りへと出かけます。桃瀬は新たな上司への緊張と不安から、胃痛を起こしてしゃがみこんでしまいます。気づくと白瀬はいなくなっており、桃瀬は置いていかれたと思い青ざめます。

しかし、白崎は桃瀬を心配して、薬を買いに行ってくれただけでした。戻ってきた白崎が桃瀬に差し出した薬は、なんと生理痛の鎮静剤でした。白崎のど天然ぶりに桃瀬は思わず吹き出し、胃痛もいつの間にか消えてしまいます。桃瀬はその後も元上司のトラウマに苦しめられますが、そのたびに白崎が優しい指導と天然ぶりを発揮し、桃瀬を癒やしてくれるのでした。

ある日、外回りの途中でカフェに立ち寄った桃瀬は、隣に座った青年が電話で上司に怒られている様子を見て同情を覚えます。そのとき、白崎が桃瀬の糸くずを取ろうと手を伸ばし、桃瀬は反射的に身構えてしまいました。元パワハラ上司からよく殴られていた桃瀬は、白崎が伸ばした手に反応してしまったのです。白崎は桃瀬を元気づけようと、メモ帳に桃瀬をモチーフにした桃太郎を描いてくれました。

桃瀬はそのイラストを見て喜び、写真を撮っていいかと尋ねます。白崎は桃瀬が自分の写真を撮りたがっていると勘違いし、照れながらピースをしました。その様子を見ていた隣の青年は白崎のかわいさに惚れ込み、すぐに退社して白崎がいる会社への転職を決めたのでした。その後、桃瀬と白崎は捨てられた白い子猫を見つけます。もともと猫好きだった白崎が猫を飼うことになりますが、白崎は桃瀬も猫を飼いたいのではと気にするようになります。

そして、いつでも猫に会えるようにと、通勤電車の中で桃瀬に合鍵を渡します。この現場を同じ会社の社員に目撃されていたため、会社では「白崎主任が桃瀬にプロポーズした」と噂が流れるようになりました。それからしばらくして、以前カフェで出会った青年の金城愛悟が、白崎のいる会社へ転職してきました。

金城の指導係は、課長の青山光男が担当することになります。他の社員から「青山課長はかまってちゃんで面倒くさい」と聞いていた金城でしたが、元パワハラ上司に比べれば扱いは簡単でした。金城は新たな職場にもすぐになじみ、桃瀬や白崎とも仲良くなります。1巻の描き下ろしでは、桃瀬、白崎、青山、金城の楽しい飲み会の様子や、桃瀬が転職を決意した理由なども描かれました。

2巻あらすじネタバレ

続いて、新しい上司はど天然の2巻あらすじネタバレをまとめます。桃瀬はいまだに元パワハラ上司のトラウマに苦しんでいましたが、天然の白崎のおかげでトラウマも少しずつ癒やされていきます。桃瀬の後から転職してきた金城も、青山の下で楽しく仕事をしていました。ある日金城は、青山と一緒に日帰り出張に出かけます。2人は「くまってランド」というテーマパークの広告を作るため、全力でアトラクションを楽しみます。

1日が終わってくまってランドを後にした2人でしたが、帰る途中に突然の豪雨に襲われます。帰れなくなった2人は、そのままくまってランドの宿泊施設に泊まることになりました。その晩、金城は風邪をひいて発熱してしまいます。しかし、金城は隣の部屋にいる青山に助けを求めることができませんでした。以前いた会社で発熱した際、上司から心配もされずに怒られたことがトラウマになっていたのです。

1人で熱に耐え忍ぶ金城でしたが、異変に気づいた青山が駆けつけました。金城は一番欲しかった「大丈夫?」という言葉をもらい、感動で泣きそうになるのでした。描き下ろしでは、桃瀬と白崎のお泊り出張のエピソードも登場しました。桃瀬は仕事で来たにも関わらずはしゃぎ回り、白瀬は楽しそうな桃瀬を見て良い広告が作れそうだと確信します。2人はお泊り出張でさらに絆を深め、その後も順風満帆な日々を送ります。

ところが、幸せな毎日を過ごしていた桃瀬のもとに、突然元パワハラ上司からの電話がかかってきました。元上司は桃瀬がいきなり仕事を辞めたことを責め、怒鳴り散らしてきます。そして、桃瀬自身のことも侮辱してきました。その言葉を隣で聞いていた白崎は電話に割って入り、「桃瀬は優秀で大事な部下です」ときっぱりと言いました。

白崎のことまで侮辱し始めた元上司に、桃瀬はきっぱりと決別の言葉を口にします。そのまま電話を切ろうとした桃瀬でしたが、電話を切る寸前に「お前の家まで行ってやる」という元上司の言葉が聞こえてきました。脅しのような言葉に怯える桃瀬に、白崎は自分の家に住むよう提案します。こうして、2人は白崎の家で同居を始めるのでした。

新しい上司はど天然の用語をネタバレ

用語①株式会社Minette

株式会社Minetteは、主人公の桃瀬健太郎が転職した会社です。Minetteは広告代理店の会社で、桃瀬は企画営業部に配属されます。そこで主任の白崎優清や、課長の青山光男と出会いました。株式会社Minetteは東京都渋谷区にある会社で、最寄り駅は山手線の恵比寿駅です。就業時間は朝9時半から夕方の18時までと、細かく設定が決まっています。

用語②くまってちゃん

くまってちゃんは、新しい上司はど天然に登場するくまのキャラクターです。白いタレ目のくまで、水玉模様の蝶ネクタイをしています。くまってちゃんは「かまってちゃんのくま」という設定で、「くまってくまって〜」が口癖です。青山課長はくまってちゃんが大好きで、家にはくまってちゃんのぬいぐるみが大量にあります。くまってちゃんはジュースのマスコットキャラにも採用されており、CMなどでもその姿を見ることができます。

用語③くまってランド

くまってランドは、くまってちゃんをメインキャラとして作られた大型アミューズメントパークです。アトラクションやお土産売り場も豊富ですが、まったく客が訪れず苦境に立たされています。大自然を求めるあまりテーマパークの場所が僻地になってしまい、思うように集客できなかったのです。そこで、くまってランドは株式会社Minetteに広告の依頼をし、テーマパークを広く宣伝しようとしました。

用語④くまってハウス

くまってハウスは、くまってランド内にある宿泊施設です。現在はまったく客がいない状態で、誰も泊まっていません。くまってハウスはログハウス仕様で、くまってちゃんを思う存分楽しめる内装になっています。ベッドは巨大なくまってちゃんになっており、蝶ネクタイの部分が枕となっています。

また、サイドテーブルにはくまってちゃん型の時計が置いてあり、カーテンはくまってちゃんの蝶ネクタイと同じ柄です。くまってちゃんファンであれば、楽しめること間違いなしでしょう。また、くまってちゃんに人生相談ができるという無料サービスを受けることもできます。

新しい上司はど天然の見どころ

ここまでは、新しい上司はど天然の漫画のネタバレや、作中の用語のネタバレをまとめました。続いて、新しい上司はど天然の見どころをチェックしていきましょう。新しい上司はど天然は、漫画だけでなくアニメも高評価を得ています。では、新しい上司はど天然は、なぜ高く評価されているのでしょうか?ここでは、新しい上司はど天然の見どころを、3つピックアップして紹介します。

見どころ①白崎の天然ぶり

新しい上司はど天然の最大の見どころは、何と言っても主任の白崎の天然ぶりです。白崎は仕事ができる優秀なサラリーマンですが、仕事以外ではドジが多い天然キャラです。新しい上司はど天然には毎回白崎の天然エピソードが登場し、周囲の空気を和ませます。白崎の天然ぶりは見ているだけで面白く、読者に癒やしを与えてくれます。新しい上司はど天然の感想・評価を見ると、白崎がファンから非常に愛されていることがわかります。

見どころ②パワハラ上司に耐えなくていい

主人公の仕事をメインに描いた漫画やアニメでは、登場人物にパワハラ上司が出てくることも少なくありません。理不尽な叱責に耐えてのし上がっていく主人公を見て、勇気をもらえることもあるでしょう。しかし、現実世界でパワハラを経験したことがある人は、パワハラの描写を見ることで辛い思いをすることもあります。

新しい上司はど天然の登場人物はいい人ばかりで、パワハラとは無縁です。回想シーンでパワハラ描写が出てきますが、それを上回る癒やしエピソードが多く、気持ちが暗くなることがありません。パワハラ上司から逃げて幸せをつかんだ桃瀬や金城の姿は、見ているこちらまで明るい気分にさせてくれます。

見どころ③金城と青山課長のやりとり

新しい上司はど天然は、桃瀬と白崎のコンビが主軸となって話が進んでいきます。しかし、金城が同じ会社に入ってからは、金城と青山のコンビのエピソードも増えてきました。金城は青山のかまってちゃん体質を面白く感じており、青山のかまってアピールが始まるたびに軽い調子でフォローしています。

2人のやり取りはまるでコントのようで、ファンからも「面白い」という感想が上がっています。桃瀬と白崎だけでなく、金城と青山の愉快なやりとりも、新しい上司はど天然の見どころのひとつです。

新しい上司はど天然の登場人物・キャラ一覧

新しい上司はど天然は、ストーリーだけでなく登場人物も魅力的だと評価されています。新しい上司はど天然は会社での話がメインとなるため、漫画やアニメには会社の社員や仕事の関係者なども登場します。しかし、ほとんどはその場限りのキャラで、メインエピソードに絡んでくるのは桃瀬を始めとした4人の会社員です。ここでは、新しい上司はど天然の漫画やアニメで活躍する4人の登場人物と、白崎の飼い猫についてまとめます。

登場人物①白崎優清

最初に紹介する登場人物は、タイトルにある「新しい上司」に当たる白崎優清です。白崎は2月22日生まれの34歳で、出身地は秋田県です。髪の毛は茶色がかったグレーで、仕事中はオールバックにしています。主任である白崎は、転職してきた桃瀬の指導係となりました。一見無愛想で怖そうな人物に見えますが、非常に優しく気遣いができる男性です。白崎は木を猫と見間違えて話しかけるほどの天然ですが、仕事面では優秀です。

これまでに何度も企画を通し、青山課長からも高く評価されています。天然な性格は生まれつきで、子供の頃の天然エピソードも数多く登場します。苦手なものはセミとお化けで、好きなものは猫です。猫好きであるにも関わらず、なぜかいつも猫から敵視され、これまで猫を飼ったことはありませんでした。しかし、桃瀬と拾った猫に初めて懐かれ、念願叶って猫を飼うことができました。

登場人物②桃瀬健太郎

続いて紹介する登場人物は、新しい上司はど天然の主人公である桃瀬健太郎です。3月3日生まれの26歳で、出身地は北海道です。以前の会社で上司からひどいパワハラを受け、精神と胃をやられて転職をします。散々ひどい扱いを受けてきたため、たまにフラッシュバックに見舞われることもあります。

また、前の会社で評価されたことがないため、自己評価が低めです。しかし、転職して白崎に丁寧に指導されることで、本来の力を発揮できるようになりました。桃瀬は基本的に真面目で素直な性格で、裏表のない白崎との相性も抜群です。

登場人物③青山光男

3人目に紹介する登場人物は、桃瀬が配属された部署の課長である青山光男です。青山は7月7日生まれの39歳で、出身地は京都府です。青山はメガネをかけた黒髪の男性で、黒系のスリーピーススーツを着ていることが多いです。立派な一戸建てに住んでいますが、家を建ててすぐに妻に逃げられ離婚します。

寂しがりやのかまってちゃんで、周りからは面倒くさい人物だと思われています。離婚した後の寂しを埋めるために「くまってちゃん」のグッズを買うようになり、家ではくまってちゃんに囲まれています。

登場人物④金城愛悟

4人目に紹介する登場人物は、桃瀬と同じく他の会社から転職してきた金城愛悟です。金城は5月5日生まれの24歳で、沖縄県出身です。桃瀬より後に会社に入りましたが、入社時期にそれほど差がないため、桃瀬は先輩扱いを断りました。それからは、同期として仲良くしています。

金城は前の会社のパワハラに嫌気が指していたときに、白崎と桃瀬のほのぼのとしたやりとりを目撃します。そして、その場で転職を決意し、白崎の名刺をもらいます。その後、金城は本当に転職し、同じMinetteの会社員として桃瀬の前に現れました。

登場人物⑤白桃

白桃は、桃瀬と白崎が拾った捨て猫です。前の飼い主のソファで爪とぎをしたことが原因で、捨てられてしまいます。白桃は白崎の目が猫に似ていたことから、白崎のことを最初化け猫だと勘違いして威嚇します。しかし、白桃の爪とぎの理由が人を傷つけないためであることを白崎が見抜き、白桃は自分の気持ちをわかってくれた白崎に懐くようになります。

白桃はツンデレな性格の猫で、素直に白崎に甘えることができません。しかし、本心では白崎に拾われたことを嬉しく思っており、白崎の優しさに心の傷を癒やしてもらっています。白桃という名前は、白崎の「白」と桃瀬の「桃」から取ってつけたものです。

新しい上司はど天然のアニメ声優

新しい上司はど天然のアニメでは、豪華な声優陣が個性豊かな登場人物たちを演じました。新しい上司はど天然のアニメ声優は評価が高く、原作漫画のイメージ通りだと評判です。ここでは、新しい上司はど天然のアニメに出演した、主な声優について解説します。新しい上司はど天然以外に出演したアニメや担当キャラも紹介しているため、声や演技の違いを聴き比べてみてください。

白崎優清役/梅原裕一郎

新しい上司はど天然の白崎優清役は、梅原裕一郎さんです。梅原裕一郎さんは静岡県出身の声優で、生年月日は1991年3月8日です。身長は173cm、血液型はO型です。大学2年のときから日本ナレーション演技研究所に通い出し、その1年後にアーツビジョンの所属声優となりました。その後、2013年に声優デビューを果たします。梅原裕一郎さんは第10回声優アワード新人男優賞と、ニュータイプアニメアワード2017の男性声優賞を受賞しています。

2018年5月に病気のため一時休業を発表しますが、数ヶ月後には活動を再開しました。趣味はクラッシック音楽や映画、テレビドラマの鑑賞です。梅原裕一郎さんは『オレん家のフロ事情』の若狭役で、初めてテレビアニメにレギュラーとして出演します。その後、『ヤングブラック・ジャック』の間黒男役で、初めての主演を務めました。

梅原裕一郎さんがその他に出演したアニメや担当キャラは、『アイドルマスター SideM』の鷹城恭二、『銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅』のジークフリード・キルヒアイス、『あひるの空』の八熊重信などです。近年では、『スパイ教室』のクラウス、『マッシュル-MASHLE-』のアベル・ウォーカー、『休日のわるものさん』のヨイヤミブラックなどを演じています。

桃瀬健太郎役/西山宏太朗

新しい上司はど天然の桃瀬健太郎役は、西山宏太朗さんです。西山宏太朗さんは1991年10月11日生まれの声優で、出身地は神奈川県横浜市です。身長は177cm、血液型はB型です。小学生の頃から声を使った仕事に就きたいと考えており、中学卒業後はクラーク記念国際高等学校の声優コースに進学します。2009年に第3回81オーディションで特別賞を受賞し、2011年から81プロデュースの所属となりました。

2018年には、第12回声優アワードの新人男優賞を受賞しています。西山宏太朗さんは『学園ベビーシッターズ』の鹿島竜一役で、初めてテレビアニメの主演を務めました。その他、『メジャーセカンド』の佐藤光(坂口光)、『アイドリッシュセブン Third BEAT!』の棗巳波、『魔法使いの嫁 SEASON2』のアイザック・ファウラーなどを担当しています。

青山光男役/杉田智和

新しい上司はど天然の青山光男役は、杉田智和さんです。1980年10月11日生まれのB型で、出身地は埼玉県比企郡嵐山町です。日本ナレーション演技研究所主催の声優スプリングスクールでミューラス&アニメージュ賞を受賞し、ミューラスアクターズスクールに入所します。それと同時に、芸能事務所のミューラスの所属となりました。ミューラス解散後は一時期フリーとして活動し、その後トミックモンキーの所属となります。

杉田智和さんは、ラジオドラマ版の『魔装機神サイバスター』のシンジ・キリハラ役で声優デビューを果たします。その後、『妖しのセレス』の御景各臣、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のヨウラン・ケント、『銀魂』の坂田金時などを担当しました。その他にも、『ジョジョの奇妙な冒険』のジョセフ・ジョースター、『暗殺教室』の烏間惟臣、『鬼滅の刃』の悲鳴嶼行冥、『かぎなど』の相沢祐一など、数々の人気キャラを演じています。

金城愛悟役/福山潤

新しい上司はど天然の金城愛悟役は、福山潤さんです。生年月日は1978年11月26日、血液型はA型です。広島県福山市に生まれ、大阪府高槻市で育ちました。福山潤さんは青二塾を卒業し、青二プロダクションジュニアの所属となります。退所後はフリーを経てぷろだくしょんパオバブの所属となり、2011年にアクセルワンに移籍しました。2018年にはアクセルワンも退所し、声優の立花慎之介さんとともにBLACK SHIP株式会社を立ち上げます。

福山潤さんは初代声優アワード主演男優賞や日本アニカン大賞・男性声優賞など、これまでに数々の賞を受賞しています。国外からの人気も高く、2009年には東京国際アニメフェアで声優アワード海外ファン賞を受賞しました。福山潤さんは、『無敵王トライゼノン』の神威章役でテレビアニメ初主演を果たします。

その後、『コードギアス 反逆のルルーシュ』のルルーシュ・ランペルージ、『青の祓魔師』の奥村雪男、『エリアの騎士』の逢沢傑など多くの人気キャラを演じました。福山潤さんのその他の出演作や担当キャラは、『暗殺教室』の殺せんせー(死神)、『おそ松さん』の松野一松、『半妖の犬夜叉』の理玖、『自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う』のハッコンなどです。

白桃役/下野紘

新しい上司はど天然の白桃役は、下野紘さんです。白桃は猫として鳴くだけでなく、心の中の声として人間の言葉を喋ります。そのため、下野紘さんのセリフも、普通の登場人物並に多くなっています。下野紘さんは1980年4月21日生の声優で、東京都出身です。身長は168cm、血液型はB型です。中学の頃から声優を目指すようになり、高校時代は演劇部に入ります。

高校卒業後に日本ナレーション演技研究所に入所し、事務所オーディションを経てアイムエンタープライズの所属となりました。下野紘さんのデビュー作は、ゲームの『リリーのアトリエ〜ザールブルグの錬金術士3〜』です。下野紘さんはこの作品で、テオ・モーンマイヤー役を担当しました。テレビにアニメでの出演作品と担当キャラは、『弱虫ペダル』の鏑木一差、『進撃の巨人』のコニー・スプリンガー、『鬼滅の刃』の我妻善逸などです。

新しい上司はど天然のアニメ主題歌

新しい上司はど天然のOP主題歌

新しい上司はど天然のOP主題歌は、フジファブリックが歌う「プラネタリア」 です。フジファブリックは2000年に結成されたロックバンドで、2004年にメジャーデビューしました。2009年に中心メンバーの志村正彦さんが急逝しますが、その後もバンド活動を続けています。新しい上司はど天然のOP主題歌となったプラネタリアは、23番目のシングル曲です。作詞・作曲を手掛けたのは、新たに正規メンバーとなった山内総一郎さんです。

プラネタリアは、新しい上司はど天然の内容を踏まえて作られた曲です。新しい上司はど天然の桃瀬は、白崎が作ったプラネタリウムの広告に感動して転職を決めます。そのエピソードをもとに、「プラネタリア」というタイトルがつけられたと推察されます。プラネタリアの歌詞からは、桃瀬が白崎に出会った喜びが伝わってきます。心に染み渡るような温かい歌詞と曲が、視聴者に癒やしを与えてくれます。

新しい上司はど天然のED主題歌

新しい上司はど天然のED主題歌として起用されたのは、Lenny code fictionが歌う「花束」です。Lenny code fictionは2012年に結成されたバンドで、2016年にメジャーデビューしました。新しい上司はど天然以外にも『僕のヒーローアカデミア』や『炎炎ノ消防隊』などの主題歌も担当しています。

新しい上司はど天然のED主題歌も、OP主題歌と同じく漫画の内容に合わせて作られた曲です。誰かと一緒に過ごす楽しい日々を歌った曲で、新しい上司はど天然の世界観に見事にマッチしています。新しい上司はど天然の余韻に浸りつつ、楽しい気分で視聴を終えることができるでしょう。

新しい上司はど天然に関する感想や評価

新しい上司はど天然には、「癒やされる」という感想が多く見られます。特に、仕事で嫌なことがあった人におすすめされており、「気持ちが落ち着く」「前向きになれる」などの感想が上がっていました。

新しい上司はど天然には、白崎がかわいいという感想が寄せられています。天然の白崎は作中でもかわいいと言われていますが、ファンの間でもかわいいと評価されています。主要キャラの中でも白崎の人気は高く、「白崎のような上司がほしい」という感想も見られました。

新しい上司はど天然の感想を見ると、登場人物だけでなくくまってちゃんにも人気が集まっていることがわかります。くまってちゃんが好きだという感想は多く、かわいくて面白いと高評価を得ています。ただ、かまってちゃんであるため自虐ネタが多く、自虐ネタが見ていて辛いという感想もありました。

新しい上司はど天然には、「笑える」という感想も多く寄せられています。特に白崎の天然ぶりには、思わず吹き出してしまう人もいるようです。白崎だけでなく、青山に対しても「面白い」という感想が見られました。

新しい上司はど天然の白崎は、天然な言動で周囲を癒やしてくれます。しかし、白崎の良いところは、天然でかわいいところだけではありません。白崎は非常に優しい性格で、人の気持ちに寄り添える人物です。作中で見られる白崎の優しい姿に、「泣ける」という感想が上がっています。

新しい上司はど天然のネタバレまとめ

新しい上司はど天然のあらすじネタバレや登場人物、漫画やアニメの感想・評価などをまとめました。新しい上司はど天然は評価が高く、おすすめの漫画として名前を上げる人が大勢います。アニメは原作のエピソードを上手に混ぜ、あらすじを大きく変えない内容で放送されました。ただ、漫画の連載が止まっているため、アニメの最終エピソードだけはオリジナルとなっています。

漫画のあらすじにない内容になりますが、漫画の世界観を壊さない終わり方が高く評価されています。新しい上司はど天然のあらすじや感想・評価を見て作品に興味を持った人は、ぜひ原作の漫画やアニメに目を通してみてください。あらすじだけではわからない面白さや、新たな魅力を見つけることができるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ