【治癒魔法の間違った使い方】ネタバレあらすじ!漫画打ち切りの噂やアニメの感想も紹介

『治癒魔法の間違った使い方』とは、「小説家になろう」原作のライトノベル作品です。『治癒魔法の間違った使い方』は間違った治癒魔法の使い方で問題を解決する主人公を描いた作品であり、漫画化やアニメ化などが行われています。その人気は非常に高く、シリーズの累計発行部数が283万部を突破しています。しかし、本作はとある理由で、原作小説や漫画の打ち切りが噂されています。本記事では、『治癒魔法の間違った使い方』について、アニメのあらすじネタバレや打ち切り完結の噂、ファンのネタバレ感想などを紹介していきます。

【治癒魔法の間違った使い方】ネタバレあらすじ!漫画打ち切りの噂やアニメの感想も紹介のイメージ

目次

  1. 治癒魔法の間違った使い方とは?
  2. 治癒魔法の間違った使い方のアニメあらすじネタバレ
  3. 治癒魔法の間違った使い方は完結済?打ち切りの噂を考察
  4. 治癒魔法の間違った使い方のアニメ声優
  5. 治癒魔法の間違った使い方に関する感想や評価
  6. 治癒魔法の間違った使い方のネタバレまとめ

治癒魔法の間違った使い方とは?

開かれた本の写真

『治癒魔法の間違った使い方』はシリーズ累計発行部数283万部突破の大人気ライトノベル作品であり、2023年の12月から続編の刊行が行われています。しかし、本作は原作小説や漫画の打ち切り完結がネットで噂されています。本記事では、『治癒魔法の間違った使い方』について、アニメのあらすじや打ち切り完結の噂、感想などをネタバレ紹介します。まずは、『治癒魔法の間違った使い方』の作品情報を簡単に紹介していきます。

治癒魔法の間違った使い方の原作の概要

本記事で、アニメのあらすじや打ち切り完結の噂などをネタバレ紹介する『治癒魔法の間違った使い方』とは、「くろかた」という作家が描く「MFブックス」のライトノベル作品です。「MFブックス」のライトノベル『治癒魔法の間違った使い方』は、異世界に召喚された主人公が治癒魔法で活躍する姿を描いた異世界ファンタジー作品であり、『治癒魔法の間違った使い方~戦場を駆ける回復要員~』が正式なタイトルとなっています。

元々、『治癒魔法の間違った使い方』は2014年の3月に「小説家になろう」で始まり、2016年の3月に書籍化が行われました。その後、『治癒魔法の間違った使い方』は2020年の3月に完結し、2023年の12月から続編が刊行されています。『治癒魔法の間違った使い方』は「MFブックス」の人気作品であり、シリーズの累計発行部数が283万部を記録しています。この人気から、本作は漫画やアニメなどのメディア作品が作られています。

治癒魔法の間違った使い方のアニメの概要

上述で紹介した通り、『治癒魔法の間違った使い方』はシリーズの累計発行部数が283万部を超える大人気ライトノベル作品です。この人気から、『治癒魔法の間違った使い方』は2024年の1月6日にテレビアニメ化されました。アニメ『治癒魔法の間違った使い方』は「スタジオアド」と「シンエイ動画」が制作しており、2024年3月現在も放送中となっています。

アニメ『治癒魔法の間違った使い方』は原作小説のストーリーや世界観を忠実に再現しており、作画も安定しています。また、アニメ『治癒魔法の間違った使い方』はキャストも豪華であり、坂田将吾や七瀬彩夏といった人気声優が多数出演しています。そのため、アニメ『治癒魔法の間違った使い方』はSNSやネットで非常に高い評価を獲得しています。

TVアニメ「治癒魔法の間違った使い方」公式サイト

治癒魔法の間違った使い方のアニメあらすじネタバレ

あらすじと書かれた木のブロック

アニメ『治癒魔法の間違った使い方』はストーリー・作画・声優のレベルが高く、高い評価を獲得しています。また、アニメ『治癒魔法の間違った使い方』は原作小説や漫画も高い人気を博し続けています。そのため、『治癒魔法の間違った使い方』には、アニメのあらすじが気になるといった声が多数寄せられています。ここからは、アニメ『治癒魔法の間違った使い方』のあらすじをネタバレ紹介していきます。

1話あらすじネタバレ

主人公のウサトは平凡な高校生であり、自堕落な毎日を送っていました。ある日、ウサトは生徒会長のスズネと生徒会副会長のカズキを連れ、「リングル王国」という異世界の国に突然召喚されてしまいます。異世界に召喚されたウサト・スズネ・カズキの3人は、王様から国を救うよう命じられます。しかし、ウサトは召喚に巻き込まれただけであり、勇者としての力を一切持っていませんでした。

一方、スズネとカズキは強さと美貌を兼ね備えており、本物の勇者として歓迎されます。この時、ウサトは水晶で魔法適性を調べ、自身が治癒魔法の適性を持っていることを知ります。すると、王国救命団団長のローズが現れ、ウサトは異世界で地獄のような毎日を送ることになるのでした。

2話あらすじネタバレ

治癒魔法の適性を持つウサトは、「リングル王国」の救命団に入ります。しかし、ウサトは団長のローズから地獄の訓練を課せられてしまいます。主人公のウサトは現実世界で自堕落な毎日を送っていた高校生です。また、ローズは筋肉痛を治癒魔法で治し、ウサトに一切休みを与えません。そのため、ウサトは訓練で精神と身体がボロボロになります。しかし、ウサトはローズの訓練を乗り越え、屈強な肉体を手に入れるのでした。

3話あらすじネタバレ

ウサトはローズの訓練で屈強な肉体を手に入れ、救命団の団員として大きく成長します。しかし、ウサトはグランドグリズリーの討伐を命じられ、「リングルの闇」に放り込まれてしまいます。当初、ウサトはグランドグリズリーの力に圧倒されていました。しかし、ウサトは「リングルの闇」で成長し、グランドグリズリーに愛着が湧き始めます。そして、ウサトはグランドグリズリーの討伐を決意し、凄惨な光景を目撃することになるのでした。

4話あらすじネタバレ

ウサトはブルリンというブルーグリズリーの子供を背負いながら訓練に励んでいました。しかし、ウサトはローズのように前衛で活動する自信が持てず、頭を抱える日々を送っていました。ある日、ウサトは魔王軍と人類の戦いが近いことを知り、城下町で治癒魔法使いのオルガと出会います。この時、ウサトはオルガからアドバイスを貰い、救命団員としての覚悟を固めるのでした。

5話あらすじネタバレ

アニメ『治癒魔法の間違った使い方』の第5話で、ウサトはスズネ・アルク・コリンの訓練に同行します。この時、ウサトはスズネ達と協力し、盗賊団の撃退に成功しました。しかし、フォールボアの大群が突然現れ、ウサトとスズネは「リングルの闇」に吹き飛ばされてしまいます。これにより、ウサトとスズネは「リングルの闇」で野宿を強いられることになるのでした。

6話あらすじネタバレ

ウサトとスズネは「リングルの闇」から生還し、「リングル王国」のロイド王に報告します。ロイド王はウサトとスズネの生還を喜ぶものの、魔物の様子に不穏な気配を感じていました。そこで、ロイド王はローズに魔王軍や魔物の状況を調べるよう命じます。しかし、ローズは偵察先で魔王軍と遭遇してしまいます。一方、ウサトはオルガとウルルの診療所を訪れ、とある事故現場に足を運ぶのでした。

7話あらすじネタバレ

ウサトはアマコという獣人の少女に不穏なビジョンを見せられ、眠れなくなってしまいます。この時、不思議な光球が窓に現れ、ウサトは外でカズキと出会います。カズキは異世界に召喚された後、勇者として厳しい訓練を続けていました。しかし、カズキは普通の高校生であり、魔王軍との戦いに強い恐怖を抱いていました。それを知ったウサトは、自分の気持ちを優先するよう伝え、恐怖に頭を抱えるカズキの背中を押すのでした。

8話あらすじネタバレ

時は5年前。ウサトの師匠であるローズは、「リングル王国」の騎士団大隊長として一風変わった直轄部隊を率いていました。ある日、ローズとアウルは偵察任務を命じられ、「リングルの闇」に足を運びます。この時、ローズは偵察任務を成し遂げるため、部下達と絆や想いを確かめ合います。しかし、ローズ達は「リングルの闇」で恐ろしい魔族と対峙することになるのでした。

9話あらすじネタバレ

「リングルの闇」を訪れたローズの直轄部隊は、ネロが率いる魔王軍と激突します。当初、ローズの部隊は連携を活かし、ネロの魔王軍を圧倒していました。しかし、ネロが部下に特攻を命じ、ローズの部隊は大損害を受けてしまいます。そして、ネロは怒りで我を忘れたローズに狙いを定め、彼女の右目の視力を奪ってしまうのでした。

治癒魔法の間違った使い方は完結済?打ち切りの噂を考察

ペンが置かれたノートの写真

上述の作品情報で紹介した通り、『治癒魔法の間違った使い方』の原作小説は続編の刊行が続いています。また、『治癒魔法の間違った使い方』は漫画とアニメも続いており、「小説家になろう」時代から人気を伸ばし続けています。しかし、『治癒魔法の間違った使い方』の原作小説と漫画は2024年3月現在、打ち切り完結の噂がネットで浮上しています。ここからは、『治癒魔法の間違った使い方』の打ち切り完結の噂を紹介します。

治癒魔法の間違った使い方の原作は完結している?

『治癒魔法の間違った使い方』は原作小説やアニメの打ち切り完結がネット上で噂されています。確かに、『治癒魔法の間違った使い方』は合計12巻の書籍で完結しました。しかし、『治癒魔法の間違った使い方』は「小説家になろう」の原作が続いており、漫画版も打ち切り完結になっていません。また、『治癒魔法の間違った使い方』は書籍版も打ち切り完結になっておらず、2023年の12月から続編の書籍が刊行されています。

治癒魔法の間違った使い方の原作や漫画の打ち切りの噂の理由

2024年3月現在、『治癒魔法の間違った使い方』は原作小説・書籍版・漫画版の全てが完結していません。しかし、『治癒魔法の間違った使い方』は原作小説や漫画が打ち切り完結になったと言われています。原作小説や漫画の打ち切り完結の噂が流れた理由は、「小説家になろう」と書籍版の違いです。『治癒魔法の間違った使い方』の書籍版は2020年の3月に最終回を迎え、第1部の物語が完結しました。

一方、「小説家になろう」の原作小説は2020年の3月に更新が止まらず、2024年3月現在も最終回を迎えていません。この違いから、『治癒魔法の間違った使い方』の原作小説や漫画は打ち切り完結の噂が流れることになりました。しかし、『治癒魔法の間違った使い方』のシリーズは全て打ち切り完結になっておらず、2024年3月現在も続いています。

治癒魔法の間違った使い方の結末はどうなった?

はてなマークのイメージ画像

主人公のウサトは魔王を倒し、異世界に平和が訪れます。また、ウサトは現実世界に帰ることが出来るアイテム「スクロール」も手に入れます。しかし、ウサトは異世界人との絆を断ち切ることが出来ず、「スクロール」の使用を躊躇ってしまいます。そこで、ウサトはローズや救命団員と協議し、魔王領と人間領の共存を志します。そして、物語は続編の『治癒魔法の間違った使い方Returns』に移ることになりました。

治癒魔法の間違った使い方のアニメ声優

ウサト役/坂田将吾

アニメ『治癒魔法の間違った使い方』で主人公のウサトを演じたのは、男性声優の坂田将吾です。坂田将吾とは、1998年の1月23日に熊本県で生まれた男性声優であり、「青二プロダクション」に所属しながら活動しています。元々、坂田将吾はライトノベルで声優を志し、2018年にデビューしました。その後、坂田将吾は『チェンソーマン』の早川アキや『戦国無双5』の斎藤利三などを演じています。

スズネ役/七瀬彩夏

アニメ『治癒魔法の間違った使い方』でスズネを演じたのは、女性声優の七瀬彩夏です。七瀬彩夏とは、1994年の7月11日に東京都で生まれた女性声優であり、「アクセルワン」に所属しながら活動しています。七瀬彩夏は2015年に声優デビューを飾り、これまで『ひろがるスカイ!プリキュア』の聖あげは役や『サクラクエスト』の木春由乃役などを担当しています。

カズキ役/高梨謙吾

アニメ『治癒魔法の間違った使い方』でカズキを演じたのは、男性声優の高梨謙吾です。高梨謙吾とは、1986年の6月12日に東京都で生まれた男性声優であり、「アーツビジョン」に所属しながら活動しています。高梨謙吾はゲーム作りで声優を目指し始め、2007年にデビューしました。その後、高梨謙吾は『七星のスバル』の天羽陽翔や『刀剣乱舞シリーズ』の山姥切長義などを演じています。

ローズ役/田中敦子

アニメ『治癒魔法の間違った使い方』でローズを演じたのは、女性声優の田中敦子です。田中敦子とは、1980年代にデビューした「マウスプロモーション」所属の女性声優であり、『攻殻機動隊シリーズ』の草薙素子役や『ジョジョの奇妙な冒険シリーズ』のリサリサ役として知られています。

アマコ役/会沢紗弥

アニメ『治癒魔法の間違った使い方』でアマコを演じたのは、女性声優の会沢紗弥です。会沢紗弥とは、2016年にデビューした「スターダストプロモーション」所属の女性声優であり、これまで『アイドルマスターシンデレラガールズ』の関裕美や『大正オトメ御伽話』の立花夕月などを演じています。

ブルリン役/渡辺明乃

アニメ『治癒魔法の間違った使い方』でブルリンを演じたのは、女性声優の渡辺明乃です。渡辺明乃とは、2001年にデビューした「大沢事務所」所属の女性声優であり、これまで『灼眼のシャナシリーズ』のティアマトー役や『To LOVEるシリーズ』の結城リト役などを担当しています。

Thumb【チェンソーマン】早川アキの声優は坂田将吾!代表作アニメや演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

治癒魔法の間違った使い方に関する感想や評価

『治癒魔法の間違った使い方』には、面白いといった感想が多く寄せられていました。『治癒魔法の間違った使い方』は救命団にスポットを当てた作品であり、他の「異世界もの」作品と内容が大きく違っています。また、『治癒魔法の間違った使い方』はストーリーの展開が非常に面白く、世界観やキャラの設定も作り込まれています。これらの魅力から、『治癒魔法の間違った使い方』のシリーズは高い人気を博し続けています。

『治癒魔法の間違った使い方』には、書籍版の打ち切り完結を心配する感想も多く寄せられていました。『治癒魔法の間違った使い方』の「小説家になろう」版は最終回を迎えていないものの、2020年の3月に書籍版が完結しました。これが理由で、『治癒魔法の間違った使い方』は打ち切り完結を心配されています。しかし、『治癒魔法の間違った使い方』は打ち切り完結になっておらず、2023年の12月に続編の書籍が発表されました。

『治癒魔法の間違った使い方』には、アニメ化に歓喜する感想も多く寄せられていました。『治癒魔法の間違った使い方』は「MFブックス」の大人気ライトノベルであり、シリーズの累計発行部数が283万部を突破しています。この人気から、『治癒魔法の間違った使い方』は2024年の1月にテレビアニメ化が行われ、多数のファンを歓喜させました。

治癒魔法の間違った使い方のネタバレまとめ

本記事では、『治癒魔法の間違った使い方』について、アニメのあらすじや打ち切り完結の噂、感想などをネタバレ紹介しました。確かに、『治癒魔法の間違った使い方』はネットで打ち切り完結が噂されています。しかし、『治癒魔法の間違った使い方』は全ての作品が続いており、2024年3月現在も人気を博し続けています。そのため、気になる方は是非一度、『治癒魔法の間違った使い方』のアニメや漫画をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ