私の息子が異世界転生したっぽいをネタバレ解説!あらすじや最終回を読んだ人の感想は?

「私の息子が異世界転生したっぽい」を、ネタバレ解説します。同作品は、かねもとが自主制作した原作漫画と、シバタヒカリ作画によるリメイク版の2バージョンがあり、息子を失った母親とその同級生を中心に展開される人間ドラマで反響を巻き起こしました。この記事では、私の息子が異世界転生したっぽいの漫画のあらすじや最終回結末、登場人物、同作品を読んだ方の感想や評価を、ネタバレを含めながら紹介していきます。

私の息子が異世界転生したっぽいをネタバレ解説!あらすじや最終回を読んだ人の感想は?のイメージ

目次

  1. 私の息子が異世界転生したっぽいとは?
  2. 私の息子が異世界転生したっぽいの漫画をネタバレ解説
  3. 私の息子が異世界転生したっぽいの登場人物・キャラ一覧
  4. 私の息子が異世界転生したっぽいのあらすじや最終回に関する感想や評価
  5. 私の息子が異世界転生したっぽいのネタバレまとめ

私の息子が異世界転生したっぽいとは?

「私の息子が異世界転生したっぽい」とは、かねもと原作の漫画です。そのタイトルから異世界ファンタジーものや、なろう系作品を連想する人が多いとのことですが、子どもを亡くした母親とその同級生男性のドラマを描いた現代劇であり、そのストーリーと結末が多くのファンに衝撃を与えました。この記事では、私の息子が異世界転生したっぽいのあらすじを最終回結末までネタバレ紹介し、登場人物と読んだ方の感想も取り上げます。

私の息子が異世界転生したっぽいの概要

私の息子が異世界転生したっぽいは、かねもとが自主制作した漫画が原作となっている作品です。かつては、かねもとの個人サイトで読めましたが、2024年3月現在KADOKAWAよりコミックスが全1巻にて発売されました。また、2021年にはシバタヒカリが作画を担当した「私の息子が異世界転生したっぽい フルVer.」が週刊ビッグコミックスピリッツ誌上にて連載スタートしたのです。

私の息子が異世界転生したっぽい フルVer.は完結しており、コミックスが全5巻刊行されています。原作版もフルVer.版も電子書籍化されていて、気軽に読むことができます。同作品を読んだ読者の間では、「絵柄が読みやすいのはフルVer.で、ストーリーがより胸に迫るのは原作版」という感想が多く見受けられるとのことです。

私の息子が異世界転生したっぽいの作者

本から光が出る イメージ画像

私の息子が異世界転生したっぽいの原作者は、かねもとです。かねもとは女流漫画家であり、自身のpixivにて漫画を発表してきました。また、X(旧Twitter)を開設しており、自身の作品情報などをファン向けに公開しています。漫画を描くばかりではなく、漫画原作者としても活躍していて、2024年3月時点での最新作は、白泉社KodomoeWEBにて連載中の「こんな上司と働きたいわけでして!」の原作です。

私の息子が異世界転生したっぽい フルVer.の作画を担当したのは、シバタヒカリです。シバタヒカリは、女性漫画家で、かねもとと同様にpixivや商業漫画誌などで作品を執筆していました。XとInstagramも開設しており、ファンに向けて積極的に情報を公開しているのです。シバタヒカリの主な執筆作品には、自作の「おじさんドル活はじめました!」や「だから私はメイクする」の作画などがあります。

私の息子が異世界転生したっぽい フルver. 1 | 書籍 | 小学館

私の息子が異世界転生したっぽいの漫画をネタバレ解説

ネタバレ イメージ画像

私の息子が異世界転生したっぽいは、先に触れたようにいわゆる異世界ファンタジー作品ではありません。突然愛する息子を失った母親と、その同級生の男性のドラマが描かれており、「息子は亡くなったのではなく異世界に転生したのだ」と思い込む母親の姿に胸を打たれたファンが多いとのことです。同作品は、どのような最終回結末を迎えたのでしょうか?この章では、私の息子が異世界転生したっぽいのあらすじをネタバレ紹介します。

私の息子が異世界転生したっぽいのあらすじネタバレ

私の息子が異世界転生したっぽいのあらすじをネタバレしますと、次の通りです。主人公の堂原智太は、陰キャの会社員でした。ある日、彼のもとへ高校時代の同級生の葉山美央が訪れます。智太は、美央との17年ぶりの再会に驚いたと同時に、高校時代はろくに口も聞いたことがなかったことを思い出しました。美央の第一声は、「私の息子が異世界転生したっぽい」という極めて不思議なものであり、智太は大いに困惑したのです。

智太が美央から事情を訊くと、3ヶ月前に彼女の高校生の息子大我が、交通事故で亡くなったとのことでした。遺品の整理をしていると、息子の部屋には異世界転生のライトノベルが沢山あり、彼女は息子が異世界に転生したのだと思うようになったとのことです。そこで、高校時代にオタクだった智太を思い出し、「息子に会える方法を教えてほしい」と言ってきました。智太の困惑の度は深まるばかりですが、美央はいたって本気です。

私の息子が異世界転生したっぽいのあらすじ紹介の続きです。智太は、美央のことを「息子の死を受けとめることができず、異世界に転生したことにして現実から逃れようとしている」と考えました。しかしながら、彼女は正気だと主張した上で、「自分が異世界へ行くか、息子を異世界から呼び戻してほしい」と懇願するのです。根負けした智太は、その日以来自宅を訪れる美央に、自分の所持するライトノベルを貸すようになりました。

私の息子が異世界転生したっぽいの結末ネタバレ

私の息子が異世界転生したっぽいの最終回結末をネタバレ紹介すると、以下の通りです。智太は、美央に現実を受け入れてほしいと思い、彼女の気が済むまで寄り添うことにしました。そして、彼は美央の家庭が息子が亡くなる以前から崩壊していた事実を知ったのです。息子がいなくなってもなお、その現実に向き合おうとしない夫に苛立ちを覚えた彼女は、息子の大我が異世界へ転生したと思い込むことで自我を保ってきました。

最終回結末のネタバレ紹介です。智太は、美央に寄り添ってきたものの、いつかは現実へ帰らないといけないことを知っていました。こうして、彼は美央に辛すぎる現実を告げました。最終回結末のその後の番外編では、智太と美央がコミケに参加したストーリーが展開されており、ささやかでありながらも美央の心の救済が描かれたのです。

私の息子が異世界転生したっぽいの登場人物・キャラ一覧

登場 イメージ画像

私の息子が異世界転生したっぽいは、原作漫画もフルVer.も非常に切ないストーリー展開を見せており、多くの読者にインパクトを与えたとのことです。また、登場人物はどこにでもいる市井の人であり、その人たちが「愛する者を失うとどうなるのか」が丁寧に描かれたことで、リアリティーのある作品に仕上がっていました。この章では、私の息子が異世界転生したっぽいの主な登場人物を、3人ネタバレを含めながら取り上げます。

登場人物①堂原智太

堂原智太は、私の息子が異世界転生したっぽいの主人公です。年齢は35歳で、眼鏡と無精ひげが特徴の陰キャ男性に描かれていました。見た目通りの陰キャである彼は、冴えない中年オタクです。ライトノベルのヘヴィなファンの智太は、高校時代に自作の小説をライトノベルの編集部に投稿した経験の持ち主でした。しかし、形にならずに現在はサラリーマン生活をしています。突然訪れてきた葉山美央に振り回されることになったのです。

登場人物②葉山美央

葉山美央は、私の息子が異世界転生したっぽいのヒロインであり、ある意味もう一人の主人公でもある登場人物でした。ロングヘアが印象的な知的美人であり、高校時代はリア充の代表的な存在でした。しかし、高校卒業後すぐに妊娠が発覚し、今の夫と結婚して一人息子の大我を産んだのです。3ヶ月前に大我を交通事故で亡くしたことから、彼が異世界転生したと思い込むようになり、さらに思い余って智太のもとを訪ねました。

登場人物③葉山大我

包帯姿の男子学生 イメージ画像

葉山大我は美央の一人息子です。17歳の高校生でしたが、交通事故でこの世を去りました。美央の家庭は、彼の生前からすでに崩壊しており、良心との折り合いは良くありませんでした。大我が無類のライトノベル好きだったことから、美央は彼が異世界転生したというストーリーを紡いでいくことになります。

私の息子が異世界転生したっぽいのあらすじや最終回に関する感想や評価

この章では、私の息子が異世界転生したっぽいのあらすじや最終回結末に関するX(Twitter)でのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。同作品は、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、私の息子が異世界転生したっぽいの大ファンだと思われる方のツイートです。原作漫画とフルVer.を両方読んだとのことで、どちらも面白いけれどもフルVer.の方がストーリーが深く綴られていて面白いという感想をつぶやいていました。

こちらは、私の息子が異世界転生したっぽいを読んだことがある方のツイートです。同作品を読んで、面白かったという感想をシンプルにつぶやいています。

こちらは、私の息子が異世界転生したっぽいの原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。原作漫画がコミックスになったことを受けて、良い話なので実写ドラマ化してほしいという感想を持っています。

私の息子が異世界転生したっぽいのネタバレまとめ

まとめ イメージ画像

この記事では、私の息子が異世界転生したっぽいについて、あらすじネタバレ紹介を中心に特集してきました。同作品は、切ない話でありながら多くのファンがいるとのことです。是非一度、私の息子が異世界転生したっぽいを読んでください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ