【フェルマーの料理】漫画のネタバレあらすじ!原作読者の感想と打ち切り説の理由は?

漫画「フェルマーの料理」のあらすじを、ネタバレ特集します。フェルマーの料理は、数学者になることを諦めた主人公が、同世代の天才シェフとの出会いをきっかけに料理人を目指すというストーリーで、多くのファンから「面白い」という感想と評価を集めてきました。この記事では、フェルマーの料理の原作漫画のあらすじを、コミックスごとにネタバレで紹介しながら、原作漫画の用語、登場人物なども併せて取り上げていきます。

【フェルマーの料理】漫画のネタバレあらすじ!原作読者の感想と打ち切り説の理由は?のイメージ

目次

  1. フェルマーの料理とは?
  2. フェルマーの料理の漫画あらすじネタバレ
  3. フェルマーの料理の打ち切り説の理由
  4. フェルマーの料理の登場人物・キャラ一覧
  5. フェルマーの料理の用語をネタバレ解説
  6. フェルマーの料理のPVの声優
  7. フェルマーの料理の漫画に関する感想や評価
  8. フェルマーの料理の漫画ネタバレまとめ

フェルマーの料理とは?

「フェルマーの料理」は、数学者になることができずに挫折した少年がシェフを目指すドラマを描いた漫画です。練り込まれたストーリー展開と個性と魅力に溢れた登場人物が噛み合い、「面白い」や「凄い」などの感想と評価を寄せられ、ドラマ化されるほどの人気を得ていました。この記事では、フェルマーの料理について、原作漫画のあらすじをネタバレ紹介しながら、併せて登場人物や読んだ方の感想と評価も取り上げていきます。

フェルマーの料理の概要

ABOUT イメージ画像

フェルマーの料理の原作漫画は、月刊少年マガジン2018年10月号より連載スタートしました。不定期連載の形式が取られており、2024年3月現在連載中です。同作品のコミックスは4巻まで刊行中で、累計発行部数が50万部を突破しました。この漫画のタイトルの由来は、フランスの数学者ピエール・ド・フェルマーが発見した「フェルマーの最終定理」であることが判明しています。

フェルマーの料理の原作漫画は、不定期連載でありながら、連載開始とともに話題と注目を集めたとのことです。「料理と数学の融合が凄い」や、「キャラクターが魅力的で面白い」などの感想や高評価が後を絶たず、テレビドラマ化されました。フェルマーの料理のドラマ版は、2023年10月から12月まで、全10話放送されています。同作品のドラマ版は、2024年4月にブルーレイBOXとDVD-BOXのリリースが予定されています。

フェルマーの料理の作者

フェルマーの料理の原作者は、漫画家の小林有吾です。小林有吾は、愛媛県松山市出身で、一度社会人経験をした後漫画家を志しました。2010年に漫画家デビューすると、月刊少年マガジン誌上に「水の森」と「てんまんアラカルト」を連載しています。彼の出世作となったのは、サッカー漫画「アオアシ」でした。アオアシは、コミックスの累計発行部数が2000万部を突破する大ヒット作品となったのです。

また、アオアシは原作漫画が大ヒットしたことで、テレビアニメ化されています。さらに、「アオアシ ブラザーフット」というスピンオフ漫画も誕生し、同作品も小林有吾が執筆しました。現在の小林有吾は、フェルマーの料理、アオアシ、ブラザーフット、そして「ショートピース」という4作の漫画を同時に描いており、その旺盛な創作意欲とストーリーテリングを内外で高評価されているのです。

『フェルマーの料理(1)』(小林 有吾)|講談社コミックプラス

フェルマーの料理の漫画あらすじネタバレ

あらすじ イメージ画像

小林有吾原作の漫画フェルマーの料理は、「あらすじを読んで興味が湧いた」や「何度読んでも再読に堪える」などの高い評価と感想を受けている作品とのことです。また、テレビドラマ版の本編やあらすじを観て原作漫画に触れた読者も見受けられました。フェルマーの料理とは、どのようなストーリーなのでしょうか?この章では、フェルマーの料理の原作漫画のあらすじを、コミックスごとに分けてネタバレを含めて取り上げます。

1巻あらすじネタバレ

フェルマーの料理の原作漫画の1巻のあらすじをネタバレしますと、次の通りです。主人公の北田岳は、名門進学校の私立ヴェルス学園に通っていました。天才数学少年として高評価されていた彼は、数学オリンピックの選考会に出場します。ところが、そこで岳は、ライバルの広瀬太一郎の圧倒的な数学の知識とセンスに、完膚なきまで叩きのめされました。その結果、彼は数学者になるという夢を諦めてしまい、深い挫折を味わったのです。

1から5までの数字 イメージ画像

フェルマーの料理の原作漫画1巻あらすじネタバレの続きです。岳は、数学オリンピックの答案を白紙で提出したことで学園理事長の怒りに触れ、奨学金を廃止されました。仕方なしに、彼は学園の学食でアルバイトを余儀なくされます。ある日、岳の作った賄いのナポリタンが、同僚の魚見亜由から「美味しい」という感想と絶賛の評価を得ました。その様子を見ていた若き天才シェフ朝倉海は、岳に声をかけてナポリタンを食べたのです。

原作漫画1巻ネタバレあらすじです。岳は、突然現れた朝倉が、学園の西門理事長の晩餐会の料理を作るために来たことを知りました。朝倉は、岳のことを強引に晩餐会へ呼び、そこでナポリタンを作って参加者に振る舞うように半ば強制的に要求します。戸惑いながらも、岳はいつもの手順で作ったナポリタンを参加者全員に食べさせました。すると、食べた者全員が「美味しい」という感想を漏らし、次々に学園への投資を申し出たのです。

2巻あらすじネタバレ

フェルマーの料理の原作漫画2巻のネタバレあらすじは、以下の通りです。朝倉によって料理人としての高いスキルを見出された岳は、東大に合格するも、シェフになるために朝倉の店「K」で働くことを決意しました。朝倉は、岳にKで働けるための条件を出します。岳が作った賄いをKのスタッフ15人に食べさせて、全員から高評価を得るという内容でした。Kは2つ星のレストランで、見込みがない者はクビになる厳しい環境なのです。

積まれた本とルーペ イメージ画像

2巻あらすじネタバレ紹介の続きです。Kの厨房は、1分1秒を争う戦場のような過酷な環境でした。そのため、慣れない岳は、流れについていけません。とうとう、初日に岳は賄いを作ることができずに、わずか1時間でKを追い出されてしまったのです。スタッフの大半が、岳のことを冷ややかな目で見て見入る中、福田寧々だけは失意で帰宅した彼に労いの言葉をかけました。「誰でも疲れる」という彼女の発現が、岳のヒントになります。

岳は翌日、滋養効果の期待できる肉じゃがを作り、賄いとして振る舞いましたが、これを認めたスタッフはわずか2人でした。Kのスタッフは、賄いに滋養を求めておらず、衝撃のある料理を期待していたからです。岳は、その後も試行錯誤を繰り返しますが、評価を得られないまま1週間が過ぎてしまいました。悩み続ける彼のヒントとなったのは、亜由が差し入れてくれた弁当です。岳は、再度肉じゃがを作る決意をしました。

3巻あらすじネタバレ

フェルマーの料理の原作漫画3巻のあらすじをネタバレしますと、次の通りになります。紆余曲折を経て、Kの一員になれた岳は、忙しく働く日々を送っていました。とはいえ、まだスターラインに立ったに過ぎません。岳は、お客様のために料理を作る機会を得ていなかったのです。そのような状況下で、Kが広瀬の参加する授賞式で料理を提供することになりました。岳は、過去を思い出し、夢にかつてのライバル広瀬が出てくるのです。

岳の悩みを見透かすかのように、海は彼に授賞式で料理を一品作るように命じました。本来であれば喜びに震えるシチュエーションなのですが、岳は広瀬の存在が気になり、彼を納得させる料理を自分が作れるのか悩みました。すると、そのことで相談を受けた友人の武蔵神楽は、「楽しいに支配されたあなたは無敵」という言葉を贈ったのです。この言葉に励まされた岳は、広瀬に思いの丈を込めた料理を作る決意を新たにしました。

授賞式に参加できる料理人は、K内のオーディションで選ばれることになりました。何とか逸品を作りたいと考える岳は、先輩料理人の乾孫六に相談を持ちかけます。そして、2人でスープの製作に試行錯誤するのでした。オーディションに出す料理のアイディアを試行錯誤する彼は、思い切った作戦に出ます。それは、一品でも採用されることを狙って、前菜、スープ、肉料理の全てを作ってオーディションに臨むという奇想天外な案でした。

4巻あらすじネタバレ

フェルマーの料理の原作コミックス4巻あらすじネタバレです。岳は奮闘したものの、オーディションで出した前菜、スープ、そして肉料理の出来を海から低評価されてしまい、デザートを作るように言われました。しかしながら、岳はデザートを作ったことがなく、しかも知識も欠けていたのです。海に理由を尋ねても要領を得ないことで、岳は一気に失意のどん底に落ちました。そして、料理人を辞めてKを出て行こうとすら思ったのです。

原作漫画4巻あらすじネタバレの続きです。Kを辞めて実家に帰ろうと思った岳ですが、思い直すと冷静になるべくカフェを訪れました。彼は、父親から来たメールに添付されていた広瀬の論文を読みます。そこには、広瀬が孤独で整数論に立ち向かっている苦悩が綴られており、今の岳の状況と重ね合わせることができました。そして、無意識とはいえ、自分がカフェに足を運んだことに気づき、デザートを作りたがっていることを悟ります。

岳は、Kへ戻って来ました。そして、気持ちを入れ替えて海にデザート作りを教わります。修行を重ねる彼ですが、どうしても納得できる品を作ることができません。スランプに陥ってしまった岳に、海は自作のいちごタルトを差し出しました。それを食べた岳は、これまでにない感覚が全身を駆け巡り、デザート作りのヒントを得たのです。一方で、広瀬はかねてから想いを寄せていた神楽にプロポーズしますが、彼女は躊躇っていました。

フェルマーの料理の打ち切り説の理由

理由 イメージ画像

小林有吾原作の料理漫画フェルマーの料理は、「料理と数学の融合が新鮮で面白い」や「岳と海の関係が素敵」などの感想を持たれているとのことです。しかしながら、同作品を検索すると、「打ち切り」の文字が出てくるため、多くのファンが何かあったのかと心配していることも判明しました。なぜ、そのような説が出たのでしょうか?この章では、フェルマーの料理の原作漫画打ち切り説について、3項目に分けて考察紹介します。

理由①不定期掲載だから

結論を先に書きますと、2024年3月現在、フェルマーの料理の原作漫画は打ち切りになっておらず、好評連載中です。それでも打ち切り説がインターネット上を賑わせていることには、理由があることが判明しました。それは、フェルマーの料理の原作漫画の連載スタイルにあるとされています。概要の章でも触れましたが、同作品は不定期連載の形式を取っているため、掲載誌に載っている機会が少なく、打ち切り説が出るとのことです。

また、フェルマーの料理の原作漫画は、掲載誌が月刊であることも打ち切り説が出る理由といわれています。週刊誌よりも長い刊行ペースで、尚且つ不定期連載であることから、リアルタイムで読むことができるのは年に数回と推察され、そのペースに慣れない人が、しびれを切らしたことで打ち切りの噂を流したということも推察されました。

フェルマーの料理の原作者の小林有吾は、現在同作品の他に、アオアシとブラザーフット、そしてショートピースの連載を抱えています。この中で、アオアシは週刊連載を維持しており、他の作品は不定期連載となっていました。フェルマーの料理は、決して打ち切られた漫画ではないため、今後のストーリー展開が注目されているのです。

理由②作者の前作が打ち切りのように終わったから

打ち切り イメージ画像

フェルマーの料理の原作漫画には、以前に小林有吾が描いた漫画のキャラクターが再登場していることが判明しました。それは、朝倉海です。朝倉が登場した前作漫画とは、てんまんアラカルトでした。てんまんアラカルトは、2012年から2013年まで、月刊少年マガジン誌上で連載された料理漫画で、ビックリ箱のような料理を作る主人公七瀬蒼司と、彼が憧れる渋谷シェフの娘天満が活躍するストーリーだったのです。

てんまんアラカルトは予告なく突然終了し、最終回とも謳われていなかったため、打ち切り説が出た漫画でもあります。フェルマーの料理とは、ストーリーは違えどジャンルが同じ料理もので、掲載誌も同じ、そして両作品の登場人物に朝倉海がいたことから、「フェルマーの料理も打ち切りになったのではないか?」と心配するファンが多く見られたとのことです。てんまんアラカルトの打ち切り説も、噂であることが示唆されました。

フェルマーの料理の登場人物・キャラ一覧

リスト記号 イメージ画像

月刊少年マガジン誌上にて不定期連載中の漫画フェルマーの料理は、「登場人物が個性的で良い」という感想や、「登場人物に感情移入しやすい」という評価が寄せられている作品だといわれています。特に、メイン登場人物の北田岳と朝倉海に、人気が集中していました。それでは、同作品には、他にどのようなキャラクターがいるのでしょうか?この章では、フェルマーの料理の登場人物を、一覧にまとめてネタバレ紹介していきます。

登場人物①北田岳

北田岳は、フェルマーの料理の主人公です。初登場時私立ヴェルス学園の3年生だった岳は、天才的な頭脳とセンスを持った数学少年でした。そして、数学オリンピックで優勝するべく、選考会に参加したのですが、そこでライバルの広瀬太一郎に圧倒されたことで、オリンピック参加とその先にあった数学者になる夢を諦めてしまったのです。選考会で自暴自棄になった彼は、答案を白紙で出すという行為に及び、奨学金も剥奪されました。

北田岳は、その後学食でアルバイトするようになります。そこで、天才料理人の朝倉海と出会ったことがきっかけで、料理人の道を歩む決意をしました。岳の料理の特徴は、材料から作り方、そして食べさせる相手に至るまで得意にしている数学のスキルが盛り込まれている点です。彼は個のスキルのおかげで、少ないキャリアにも拘わらず、広瀬が参加する授賞式にてデザートを振る舞えるまでに成長しました。

フェルマーの料理のメイン登場人物である北田岳の性格は、好きなことに関してはどこまでものめり込み、ひたむきに努力することができます。つまり、彼は数学においても料理に関しても、天性のスキルを持ちながら、その道を究めるための努力を惜しまない人間だとわかりました。「料理と数学を結び付けて行動する主人公は斬新だ」という感想を持たれており、ファン人気の高い登場人物でもあります。

登場人物②朝倉海

フェルマーの料理の朝倉海は、同作品のメイン登場人物の一人であり、てんまんアラカルトにも出ていたことからファンの支持と評価が高いキャラクターだとされています。フェルマーの料理における朝倉は、年齢23歳にして東京都内の2つ星レストランKのオーナーを務めている天才料理人だと判明しました。彼の料理人としてのスピード出世は、マスコミを通じて話題となり、お客様からも高い評価を得ているのです。

てんまんアラカルトとフェルマーの料理の朝倉海が同一人物なのかについては不明ですが、前作の彼が爽やかな黒髪イケメン少年であったのに対して、フェルマーの料理の朝倉は、金髪ロングヘアと一癖ありそうな表情が特徴的な青年に描かれています。朝倉の性格は、クールであることがわかりますが、こと料理のことになると強引な姿勢に出ることもあり、熱い血をたぎらせることのできるキャラクターであることが示唆されました。

朝倉は、ヴェルス学園の晩餐会で料理を振る舞うために、同校を事前訪問した際、学食で偶然出会った岳のナポリタンを食べて、彼の料理人のスキルを高く評価しました。そして、半ば強引に彼を晩餐会へ誘い、その場でもナポリタンを作らせたのです。いわば、彼は岳にとって料理人の道を教えてくれた存在にして師匠であり、ゆくゆくは超えなけれなならない壁の役割を果たす可能性も高く、今後のストーリー進展が注目されています。

登場人物③赤松蘭菜

赤松蘭菜は、都内の2つ星レストランKで働いている人物で、Kの中で唯一の女性料理人であることが判明しています。彼女の容姿は、黒髪と大きくてきつめの瞳が印象的な美人に描かれていました。蘭菜は、料理の盛り付けにセンスがあることがわかっており、その面で高く評価されています。また、Kの中では前菜を担当することもあり、料理人として発展途上であることが窺えました。蘭菜の年齢は20歳で、上積みが期待されています。

フェルマーの料理のメイン登場人物の一人の蘭菜は、非常にストレートな性格であり、思ったことを隠さずに口にします。また、どちらかといえばクールとのことで、料理に関する熱い思いを秘めているようでした。蘭菜は、朝倉のことを異性として好きなことも示唆されていますが、その気持ちは秘めたまま、ただ彼に高評価してもらえることをモチベーションに働いています。

登場人物④布袋勝也

フェルマーの料理の登場人物紹介を続けます。布袋勝也は、年齢不詳ですが、20代後半から30代前半と思われる青年です。布袋は、レストランKでスーシェフを務めていることが明かされました。スーシェフとは、いわゆる副料理長的なポジションのことを指し、シェフやパティシエを補佐する役割を担っています。そのため、「シェフの右腕」と評価されることが多く、相当な料理のスキルと経験を要求される地位と推察されました。

布袋の容姿は、黒髪ロングヘアと若干長めの顔が特徴のある青年に描かれています。元々は有名なパティシエでしたが、朝倉の料理に惚れ込んでKで働いてきました。非常に厳しい口調で話す布袋は、当初岳にも邪険な態度を見せていましたが、実は面倒見が良い兄貴肌のキャラクターで、裏表を見せずに岳にも接していたのです。

登場人物⑤寧々

ビールを運ぶ女性シェフ  イメージ画像

フェルマーの料理に登場する福田寧々は、レストランKで給仕長をしている女性です。彼女の年齢は不明ですが、20代ではないかと推察されました。底の厚い丸眼鏡をかけており、どことなく優しそうな雰囲気を漂わせています。Kにて思うような賄いが作れずに苦悩する岳にフォローする言葉をかけるなど、周囲の人間関係がよく見えていることが窺えました。店に来たお客様の顔は忘れませんが、それ以外の分野は疎いとのことです。

登場人物⑥魚見亜由

魚見亜由は、フェルマーの料理に登場する女性水泳選手です。年齢は岳と同学年であり、ヴェルス学園卒業後は、東京の大学に水泳の推薦で進学しました。彼女の容姿は、ブロンドっぽい髪と八重歯、そして日焼けした肌が印象的に描かれています。亜由は岳と仲が良く、彼が作ったナポリタンに「美味しい」という感想を一番最初に語ったのが彼女でした。亜由は口調が乱暴ながらも面倒見が良く、岳のことは尊敬の対象のようです。

登場人物⑦武蔵神楽

フェルマーの料理に登場する武蔵神楽は、岳の幼馴染の女性で、衆議院議員武蔵魏一の娘でもあります。岳とは数学を通じて仲が良くなったことが窺え、彼女は数学オリンピックで金メダルを獲得しました。数学者への道を諦めて料理人になった岳を評価しておらず、冷めた目で見ています。一方、悩みい苦しむ彼の姿を見て喜ぶ変な一面も描かれていました。広瀬太一郎から求婚されますが、彼をどこか恐れているふしがあります。

フェルマーの料理の用語をネタバレ解説

解説 イメージ画像

小林有吾原作の大ヒット料理漫画のフェルマーの料理は、「予備知識がなくても十分に面白い」という感想が多いとされています。その一方で、「押さえておきたい用語や設定がある」との感想もあり、用語を知りたいファンや読者が多く見受けられました。同作品には、どのような必須の用語があるのでしょうか?この章では、フェルマーの料理の原作漫画に登場する用語を、3つピックアップして解説していきます。

用語①K

Kとは、フェルマーの料理の主な舞台となるレストランです。朝倉海がオーナーを務めるKは、東京都内にあり、2つ星の評価を受けていることが明らかにされました。一人前のシェフやスタッフは、黒い服を着ており、見習いが白い服を着ているのが特徴です。非常に忙しいレストランであることが窺え、厨房内は戦場のような様相を呈していて、初めての岳を大いに戸惑わせました。

また、Kのスタッフには厳しいルールが課せられており、1週間以内に自作料理がスタッフ全員に認められないと解雇されてしまうのです。ちなみに、原作漫画のKのモデルとなった店は、原作者の小林有吾が住む愛媛県松山市にあるフレンチレストラン「ビストロ・ラングドシャ」であり、テレビドラマ版の外観となったのは、東京都青山のレストラン「テストキッチン・エイチ」だと判明しました。

用語②数学オリンピック

ランキング イメージ画像

フェルマーの料理に登場する数学オリンピックとは、数学と算数が好きな学生・生徒が、自身の才能を伸ばす目的で参加する世界的な大会のことです。数学オリンピックは、実在する大会であり、直近で行われた2022年のノルウェー大会では、参加した日本人全員がメダルを獲得する快挙を成し遂げました。フェルマーの料理の中では、北田岳が数学者になる夢と、同大会への参加をあきらめたことで象徴的に描かれています。

用語③私立ヴェルス学園

学校の校舎 イメージ画像

私立ヴェルス学園とは、フェルマーの料理に登場する架空の私立高校です。西門景勝が理事長を務めており、彼は数学オリンピック選考会で白紙答案を出した岳に激怒して、彼の奨学金を取り消しました。同校は、毎年東大の合格者を出している進学校として知られ、岳も東大合格を果たしています。また、スポーツにも力を入れていることが明かされました。

なお、テレビドラマ版では、ヴェルス学園のロケ地として神奈川県の横浜富士見ヶ丘学園中学校・高等学校が使われたことが判明しており、ファンの間で聖地扱いされ始めているとのことです。

フェルマーの料理のPVの声優

録音スタジオ イメージ画像

月刊少年マガジン誌上にて連載中の漫画フェルマーの料理は、テレビドラマ版が放映されて「面白い」という感想を得てきました。その一方で、同作品をアニメ化してほしいという意見も多く見受けられるとのことです。2024年3月現在、同作品のアニメ版はありませんが、PVが存在しており北田岳と朝倉海役の声優がキャスティングされました。この章では、フェルマーの料理のPVの声優キャストを特集していきます。

北田岳役/山下大輝

  • 名前:山下大輝(やました だいき)
  • 生年月日:1989年9月7日
  • 出身地:静岡県浜松市
  • 身長/体重/血液型:非公表/非公表/A型
  • 所属事務所:アーツビジョン
  • 趣味並びに特技:テニス、写真、歌唱
  • 好きな動物:猫
  • 好きな食べ物:肉料理(特に地元静岡県にある「炭焼きレストランさわやか」のハンバーグが好きとのこと)
  • 開設中のSNS(2024年3月現在):X(旧Twitter)

フェルマーの料理のPVで、北田岳役を演じたのは声優の山下大輝です。山下大輝は、ディズニー映画「アラジン」の吹き替え版を観て、山寺宏一の演技に感銘を受けて声優という職業を知りました。高校卒業後は、ミュージシャンを目指して専門学校に通ったものの、声優になる夢を諦めず日本ナレーション演技研究所で声優の基礎を学んでいます。その後、2012年に俳優デビューしました。順調にキャリアを重ねて現在に至ります。

山下大輝の主な出演作品と演じたキャラクターは、以下の通りです。「僕のヒーローアカデミア」の緑谷出久(デク)役、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のナランチャ・ギルガ役、「弱虫ペダル」の小野田坂道役、「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-(2023)」の瀬田宗次郎役など、多くの大ヒット作品でメインキャラクター役を演じてきました。

朝倉海役/岡本信彦

  • 名前:岡本信彦(おかもと のぶひこ)
  • 生年月日:1986年10月24日
  • 出身地:東京都
  • 身長/体重/血液型:168cm/非公表/B型
  • 所属事務所:ラクーンドッグ代表取締役
  • 趣味:将棋、ボードゲーム
  • 好きな食べ物:肉・スイーツ
  • 開設中のSNS(2024年3月現在):X(旧Twitter)、Instagram

フェルマーの料理のPVで、朝倉海役を演じたのは岡本信彦です。岡本信彦は、小さい頃からアニメファンだったとのことですが、声優になりたいと思ったのは中学時代でした。高校に行きながら養成所通いをしていた彼は、大学在学中にプロ・フィット養成所に入り、入所中に声優デビューしています。

岡本信彦の主な出演作品と演じたキャラクターは、次の通りです。「とある魔術の禁書目録シリーズ」の一方通行(アクセラレータ)役、「バクマン。」の新妻エイジ役、「ハイキュー!!」の西谷夕役、「暗殺教室」の赤羽業役など、多くの大ヒット作品にてメインキャラクターを演じてきました。

フェルマーの料理の漫画に関する感想や評価

この章では、フェルマーの料理の原作漫画に関するX(Twitter)でのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。同作品は、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、フェルマーの料理の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。同作品を読むと、ナポリタンが美味しそうなので食べたくなるという感想をつぶやいていました。

こちらは、漫画ファンだと思われる方のツイートです。フェルマーの料理の原作漫画を読んで、「楽しいを武器にしたら無敵」というセリフとシーンにその通りだと思ったという感想を持っています。

こちらは、漫画やテレビドラマのファンだと思われる方のツイートです。フェルマーの料理のテレビドラマ版を観て、やっぱり原作漫画の表現の方が好きだという感想をつぶやいています。

こちらは、フェルマーの料理の原作漫画を熱心に読んでいると思われる方のツイートです。原作漫画にはない主人公の闇落ちシーンがテレビドラマ版で描かれていることに驚いたという感想を持っています。

フェルマーの料理の漫画ネタバレまとめ

FIN イメージ画像

この記事では、フェルマーの料理の原作漫画について、あらすじネタバレ紹介を中心に特集してきました。同作品は、今後の展開が注目されている作品とのことです。是非この機会に、フェルマーの料理の原作漫画を読んでください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ