【機動戦士ガンダム 水星の魔女】ミオリネの声優・Lynnの経歴は?代表キャラを調査

機動戦士ガンダム 水星の魔女でミオリネを演じた声優を紹介していきます。アスティカシア高等専門学園に入学した主人公のスレッタが、ガンダムエアリアルで戦う物語が描かれている水星の魔女。本記事では、水星の魔女の作品概要とあらすじや、ミオリネのプロフィールをまとめていきます。また、ミオリネを演じた声優のLynnのプロフィールや、ウマ娘で演じているキャラクターの情報も紹介していきます。

【機動戦士ガンダム 水星の魔女】ミオリネの声優・Lynnの経歴は?代表キャラを調査のイメージ

目次

  1. ミオリネとは?
  2. ミオリネの声優・Lynnの経歴とは?ウマ娘にも出演?
  3. ミオリネの婚約者や父親との関係
  4. ミオリネの声優に関する感想や評価
  5. ミオリネの声優まとめ

ミオリネとは?

本記事では、水星の魔女でミオリネの声を演じた声優を紹介していきます。水星の魔女は話題になったガンダムシリーズで、声優の演技が上手いという意見が挙がっています。「声優がウマ娘で演じたキャラは?」「ミオリネの婚約者は?」という疑問もまとめていきます。

機動戦士ガンダム 水星の魔女の作品情報

機動戦士ガンダム 水星の魔女の概要

「声優の出演作品は?」「ミオリネの婚約者は?」という疑問を見る前に、まずは「機動戦士ガンダム 水星の魔女」の基本情報を紹介していきます。水星の魔女は2022年から2023年まで放送されていたアニメで、全24話で完結しました。鉄血のオルフェンズ以来5年ぶりのシリーズで、女性の主人公が話題になっています。

機動戦士ガンダム 水星の魔女のあらすじ

水星の魔女の主人公はスレッタです。スレッタは内向的でコミュニケーションを苦手にしており、物語冒頭でアスティカシア高等専門学園に入学しました。当初はオドオドとした態度を見せていましたが、グレルとの戦いに勝利したことでミオリネの婚約者になります。また、プロスペラは「スレッタの母親」を名乗っていましたが、物語途中に意外な関係性が明らかになりました。

ミオリネのプロフィール

ミオリネは本作のヒロインで、経営戦略科の2年生です。トップの成績を収めている優秀な生徒ですが、無愛想で攻撃的な性格をしているため、他者との関係が良くありません。また、ホルダーの景品として扱われているため、学園から逃げようとしており、逃亡途中でスレッタと出会いました。父親はベネリットグループの総裁であるデリング・レンブランです。

ミオリネが搭乗する機体

アスティカシア高等専門学園には、経営戦略科とパイロット科の学科があります。ミオリネは経営戦略科に在籍しているため、固有のモビルスーツはありません。アニメ1話では、エアリアルに乗ってグエルと戦おうとしましたが、途中でスレッタと交代しています。また、モビルクラフトに搭乗する姿も描かれていました。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイト

ミオリネの声優・Lynnの経歴とは?ウマ娘にも出演?

机の上にマイクが置かれている画像

ここからは、機動戦士ガンダム 水星の魔女でミオリネの声を演じた声優を紹介していきます。水星の魔女では、若者が活躍するストーリーが描かれているため、人気の若手声優がキャラクターの声を演じました。「声優が演じたキャラクターは?」「ウマ娘に出演している?」という疑問をまとめていきます。

Lynnのプロフィール

水星の魔女でミオリネを演じたのは、声優のLynnです。Lynnの出生地は神奈川県で、出身地は新潟県と記載されています。生年月日は1992年6月1日で、日本ナレーション演技研究所を卒業後にデビューしました。プライベートでは映画鑑賞と写真を趣味にしており、好きな食べ物はラーメンと話しています。

Lynnの経歴

Lynnは保育園時代に芸能界に憧れを抱き、小学生時代にオーディションを受けたと話しています。また、「名探偵コナン」「犬夜叉」が声優に興味を抱いたきっかけで、高校進学時に日本ナレーション演技研究所に入所しました。2024年3月時点の所属事務所は「アーツビジョン」で、海外映画の吹き替えでデビューしています。

Lynnの主な出演作品や担当キャラ

ウマ娘 プリティーダービー/マルゼンスキー

声優のLynnは、アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」で「マルゼンスキー」というキャラクターを演じています。マルゼンスキーはチーム「リギル」に所属するウマ娘で、キャッチコピーは「昭和レトロなスーパーカーお姉さん」です。明るく優しい性格をしており、他のウマ娘から素敵なお姉さんと思われていますが、センスが古臭いという一面があります。

Lynnは競馬を趣味にしており、「フランスの凱旋門賞」「第65回大阪杯」で100万円超の配当を当てています。レース後には、優勝馬のレイパパレがマルゼンスキーの血筋と知って驚いたと話しています。Lynnが出演しているウマ娘は、2016年にプロジェクトの始動が発表され、2018年にアニメ放送がスタートしました。

ハイスクール・フリート/宗谷ましろ

声優のLynnは、アニメ「ハイスクール・フリート」で「宗谷ましろ」というキャラクターを演じています。宗谷ましろは本作のヒロインで、砲雷科に所属しているキャラクターです。成績優秀で凛とした態度を取っていますが、可愛いものが好きという一面があります。宗谷ましろが登場した本作は、2016年にアニメが放送されており、2020年に映画が放映されました。

白い砂のアクアトープ/久高夏凛

声優のLynnは、アニメ「白い砂のアクアトープ」で「久高夏凛」というキャラクターを演じています。久高夏凛は観光協会で働く公務員で、飼育員をしている屋嘉間志空也の高校の同級生です。海咲野くくるに水族館の現状を教え、閉館を防ぐために協力しています。久高夏凛が登場した本作は、2021年にアニメが放送されていました。

声優のLynnは、「青のオーケストラ」「推しの子」「うちの師匠はしっぽがない」「炎炎ノ消防隊」「約束のネバーランド」「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。アニメデビュー作は「NARUTO -ナルト- 疾風伝」で、2014年に放送された「さばげぶっ!」で初めてのメインキャラクターを演じました。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】ソフィの死亡シーンを考察!死因や生きてる可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミオリネの婚約者や父親との関係

青い背景のクエスチョンマークの画像

「声優が演じたキャラクターは?」「ウマ娘に出演している?」という疑問を見た後は、水星の魔女で描かれたミオリネの人間関係を解説していきます。ミオリネは優秀なキャラクターですが、家族関係に悩んでいることが分かりました。ミオリネの婚約者の情報もネタバレしながら解説していきます。

ミオリネの婚約者

学園では決闘が行われており、最も優秀なパイロットが「ホルダー」と呼ばれています。また、ホルダーには「ミオリネとの婚約権」が与えられるため、ミオリネはホルダーの景品として扱われることに嫌悪感を抱いています。当初はグエルがホルダーの地位を得ていましたが、グエルを倒したスレッタが新しいホルダーになりました。

ミオリネと父親の関係

デリングはミオリネの父親で、ベネリットグループの総裁です。ヴァナディース事変を収めたことで名声を得ており、業績不振の企業は切り捨てる冷酷な性格をしています。ミオリネは父親の命令で学園に入学しており、強制的にホルダーの景品にされているため、父親に対して強い嫌悪感を抱いています。また、株式会社ガンダムの騒動が起きた際には、デリングがミオリネを指導していました。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】グエルの父親殺しの理由は?その後はどうなった? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミオリネの声優に関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

「ミオリネの婚約者は?」「声優が演じたキャラクターは?」という疑問を見た後は、機動戦士ガンダム 水星の魔女に関する感想をまとめていきます。水星の魔女は話題になった人気作品のため、視聴者から様々な感想が挙がっています。本記事で紹介したミオリネの声優に関する感想をまとめていきます。

感想:Lynnは演技が上手い!

Lynnは様々なアニメに出演している人気声優で、ファンから「演技が上手い」「声の使い分けが上手い」という感想が挙がっています。水星の魔女では、ミオリネの感情に合わせた演技を見せているため、「ミオリネの見た目と声が合っている」という感想も挙がっています。

感想:Lynnは美人声優!

Lynnはアメリカ人と日本人のハーフで、整った容姿を持っているため、「Lynnは美人声優」という感想が挙がっています。また、100万円超の馬券を当てているため、「競馬に対する本気度が凄い」という感想も挙がっています。

感想:マルゼンスキーの声が可愛い!

本記事で紹介したように、Lynnはウマ娘でマルゼンスキーの声を演じています。ウマ娘の視聴者からは、「マルゼンスキーを演じたLynnの声が可愛い」という感想が挙がっています。また、水星の魔女の出演で注目を集めているため、「今後の活躍に期待」という感想も挙がっています。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】ノレア・デュノクとは何者?死亡シーンや声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミオリネの声優まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、「ミオリネを演じた声優は?」「ウマ娘に出演している?」という疑問をまとめていきました。Lynnは美人声優で知られていますが、優れた演技力を持つ実力派でもあるため、今後の活躍に期待しているファンが多いようです。また、水星の魔女のミオリネがハマリ役という意見も挙がっています。Lynnの出演作品を見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ